注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?

脈ありの可能性は?

レス8 HIT数 17097 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
13/04/04 00:57(更新日時)

半年くらい通っているサロンの美容師さんが好きです。

私は口下手な方なのですが、ときどきカットの手を止めてまで話をしてくれたり、最近はシャンプー中もお喋りが続くようになりました。
先日髪を染めたときはカラー剤をつけた後の待ち時間に雑誌を数冊持って来てくれたのですが、その中から私が1冊選んだ後も雑誌を開く隙もないくらいずっと喋ってくれました。彼は残りの雑誌を抱えたままです。結局待ち時間の8割くらいはずっと喋っていました。
その後、彼が席を離れている時間に、雑誌を目の前のラックに戻そうとした時上手く入らず、入れ直そうとしていると、さっと彼が来てやってくれた時はドキドキしてしまいました。

また話の流れで、飼っているペットの写真や、最近カフェで食べたランチの写真を向こうから見せてくれたこともありました。

「ぼく友達いないんですよ(笑)」とか「○○に行ってみたいけど、一緒に行く相手がいないから」と言われると、じゃぁ一緒に行きましょうよ!と言いたくなるものの勇気が出ず…後からやっぱり言えば良かったと後悔しています。

とにかくすごく丁寧に施術してくれる人で最後のセットもしっかり時間をかけてくれるし、カット中も無言のときでも微笑むように表情が優しくて、会話中もよく笑ってくれます。
勝手にドキドキして、些細なことで期待してしまいそうになってしまいます。
小さなサロンで他のお客さんと掛け持ちされることがないので、他のお客さんへの接客との比較も出来ず…なので誰にでもそのような接客をしているのかもしれないのですが…。

この文面では何とも言えないかとは思うのですが、脈ありの可能性はあると思いますか?

No.1933931 13/04/03 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 13/04/03 22:47
社会人さん0 ( ♀ )

主です。ご意見ありがとうございます。
やはり、ただの接客ですね…
ただのお客さんから一歩進めるように頑張りたいと思います。

• << 7 美容師の友達いますが 学校が一緒だったとかが 1番付き合ったり結婚しやすいみたいです あと美容師の方はアパレル並みにオシャレさんなので そのお客さんの洋服が好みだったり性格があったり 連絡先を知っていたりしないかぎりは お客さん止まりです。 その美容師さんが主に好意があれば名刺などで連絡先などを交換してくれると思いますよ? 接客の為なら彼女・奥さんの 存在なくして ここ行きたい・いいななど 言ってる場合もあると思いますよ。 話しを盛り上げて また来店してもらえば 売上もあがりますしね。 何回か通っても 名刺などに連絡を書いて 渡してもらえてないのなら 彼女や奥さんがいる可能性もありますよ? 友達少ないとは言っていますが 彼女や奥さんがいないとは 美容師の人言っていないんで まずはそこを聞いていないなら 連絡先を交換してみてわ?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧