注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

乾燥って治らない?

レス56 HIT数 8021 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/03/16 14:27(更新日時)

肌の乾燥が少し気になってます。よく

「お風呂から上がったら、化粧水をコットンに含ませ
これ以上入らない!というレベルにまで肌に浸透させてから、美容液や乳液をぬる。これでOK☆」と言いますよね。

あれをやっても次の朝とか ガビガビまではいきませんが、普通に今までとたいして変わらないくらいには乾燥していて、意味を感じられた事がありません(T_T)

初めはこういうものですか?
これをとにかく続けていけばいいのか

肌の水分保持力が衰えてるにしても
やり方が良くないから、効果感じないのか何なのか解らず…
ミストが出る器械など使わなくても水分量って上げられるんでしょうか?
30なので沢山とか言いません。

ですが、水分量足りてますよ~とか言われた事もなければ、これでもか☆ってくらいに浸透させてから美容液やら乳液塗っても、次の日特に効果感じた事ないし

はぁ? って感じで。

体質だから仕方ないのか、美容と言うより
一回くらい
ナルホドとか感じてみたいんですが
(>_<)

タグ

No.1925161 13/03/11 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/03/16 04:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 39 尊馬油 ソンバーユ 使ってみてください べとつき感は塗ったときには ほんの気持ち有るかもですが 直ぐに浸透しべとつき感なくなりま… 39さんへ

ありがとうございます。馬油は使ったことないんですが、
唇と爪にもいいんですね☆
私はあまり美容の事は詳しくないので
また試してみます
オススメありがとうございました☆

(^O^)

No.52 13/03/16 05:04

>> 40 乾燥する時期ですよね。 私は皮膚科に行ってヒルドイドと言う保湿剤をもらってます。 以前真っ赤になって痒くなって皮膚が剥けたりしてとてもじ… 40さんへ

ありがとうございます。

どうやら乾燥肌と言うより敏感肌からくる乾燥だったみたいで洗顔料変えたらマシになり少しホッとしました。
心配してアドバイスくださいありがとうございました。
m(_ _)m

皮膚科って肌のキメのあらさが何からきて、足りてない成分とか調べたり相談のってくれますかね?
f^_^;

それはまた別かな。。

No.53 13/03/16 05:16

>> 41 私も乾燥肌で 今は アルージェとゆう化粧水洗顔使い初めてから?自分にあっていたのか効果2日ほどで(≧∇≦)効き目が 今では私には高いですが… 41さんへ

ありがとうございます。(^^)
自分に合う化粧品に出会えたら嬉しくてたまりませんよね(笑) 気持ち凄く解ります☆ 私は今は石けんに変えて、一般的に売られている洗顔フォームがどれもあまり合わないみたいです。どれも乾燥するからこんなものだと思ってましたが、やっと落ちついて嬉しいです。(^^)

また違う物を試したくなった時、チェックしてみようと思います☆

オススメを教えていただいてありがとうございました☆
(^^)

No.54 13/03/16 05:31

>> 42 シスレーのエコロジカルコムパウンドという美容液がかなり良いです。高いと思われるかもしれませんが、使う量によっては3ヶ月くらいもちます。香りが… 42さんへ

ありがとうございますm(_ _)m
どうも敏感肌だったようで、洗顔料が合わなかったみたいです…何を使ってもダメでしたがひとまず落ちつきホッとしました。(>_<)
デパートで売ってる化粧品ってひたすら成分キツイイメージがあり、買った事なかったです(・o・)
そうか…
ちょっとまた寄った時にブラブラ見て楽しんできます☆

オススメありがとうございました☆

No.55 13/03/16 08:01
匿名さん55 

馬油は化粧水前に使うと保湿力をあげてくれ、化粧水の後なら水分が逃げるのを予防してくれます。
髪に塗って蒸しタオルをし、何分か置いたあとにシャンプーで洗い流すとサラサラになっていいですよ。

泡立て方や洗い方で肌の状態が変わったりもしますし、生理前後で変わったりもしますねー。
石鹸は牛乳石鹸の青箱もオススメです。
スーパーで4個入りで安く売られたりしてます。
リキッドソープなら、ドクターブロナーのマジックソープとか。
香りが色々ありますので香りの好み、
または肌が敏感で心配ならマイルドにしてみてもいいです。
マイルドは自分の好みでエッセンシャルオイルを数滴加えて楽しむって方法も。

No.56 13/03/16 14:27
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

以前レスしたものです。

妊娠して普通のクレンジングや洗顔フォーム、化粧水がヒリヒリして使えなくなり今は化粧落としのクレンジングせず、赤ちゃん用の泡のボディー石鹸使って顔は洗い赤ちゃんに使えるボディースプレーを顔につけ同じくクリームでケアしてます。トラブルは落ち着いてます。妊娠を期に敏感肌になってしまいましたが、赤ちゃん用はいいです。朝は水のみで洗顔日焼け止めも一年中赤ちゃん用使用してます😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する