注目の話題
好きな人に振られてからの行動
離婚した人と友達以上恋人未満。
家出したいです。

飲食店で喫煙!!

レス73 HIT数 6626 あ+ あ-

名無し
15/10/04 12:15(更新日時)

禁煙してくれ!!とまでは思いませんが、食事中に煙草の煙モクモクさせるってどうなの!?

他人の前でオナラやゲップをしないとか、騒がしくしないとか、そういった最低限のマナーに値するのではないかと思うんですけど…。

食事はまずくなるし、咳込むし、髪や身体、洋服まで臭いがとれない。(髪についてはシャンプー三回しましたが…)

店を選べば済む話ですが、喫煙者のモラルが知りたくて敢えてスレたてます。

「禁煙店」じゃなければ、周りでたくさん人が食事していても、自分の欲望を満たすためだけに有害な煙を出すことについて何も思わないのでしょうか?

No.1915946 13/02/16 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/04/19 19:00
名無し51 

絶対吸います😃
店の入り口で店員さんに聞いて禁煙なら入りません。

一度、ここの主さんみたいな人に文句言われたことあるけど店長呼んで「この人がタバコ嫌だって言ってるから席変えて」って言って喫煙者の隣のテーブルに料理運んでもらいました。

お互いにイヤなんだから住み分けしましょ😃
こっちは近寄らないし、知らずに近くになったら場所変わるから。

たまにはそちらも場所変わってくれたら嬉しいな~。
譲り合いして別れよう💔
ギスギスしないで笑顔で、さよ~なら~だよ。

No.52 13/05/07 09:02
名無し52 ( ♂ )

煙草を止めて12年目になります。

主は喫煙者のマナーやモラルと言うけど、喫煙者からすれば、主こそモラルのない書き込みをしてると思ってるだろうね。
灰皿が用意されてる店や場所で喫煙することは問題ないし、食事しながらの喫煙?(例えば、口にご飯を入れながら吸ってるのかな?)まあ、酒席でない場合はみっともないけど咎める事でもない。

だが、人に向かって煙を吐いたりするのはダメだよね。

もっとも、赤ちゃんを連れて分煙されていない店に入ってきて、グダグダ言う親は非喫煙者でもモラルはないよね。
煙草を吸わない私でも、喫煙者が叩かれる世の中はモラルがないと思います。
喫煙可能な場所なら、基本的に許されるべき。
ただし、ポイ捨てや人に向かって煙を吐いたりするのはダメ。

No.53 13/05/14 07:43
匿名53 

モラルモラルって、非喫煙者の人の言う事は毎回毎回〇〇のひとつ覚えですねぇ~
モラルの問題じゃなく要するに自分が吸わないもんだから煙草の問題だけとって喫煙者に愚痴りたいだけでしょ?
モラルと言うと常識やマナーをひとくくりになりますよ。
じゃあ、主は、そんな常識やマナーを全部きちっと守って生活してるんですか?
そんな完璧な人はいませんよ。
小さい事も挙げたらキリがないから敢えて例は挙げないけど大なり小なり人間は、つい自分を優先して行動してしまう事があるもんです。
だいたい煙草のスレを立てて愚痴る人って理解できないんですよ。
確かに煙は有害だし他人に迷惑も少なからずかけてるのは認めますよ。
でもね、煙草を吸う人は膨大な数いるし、法律でも認められてるんだからなくなる訳ないんですよ。
しかも吸ってもいい店で吸うのは店が認めてる以上、モラル違反にはならないという基本的な事もわからないんですか?
駅のホームなんかで禁煙場所なのに吸うのはモラル違反ですけどね。
吸ってもいいから、法律が許してるから何をしてもいいのか?これは難しい問題だけど、世の中がそうなってる以上受け入れるしかないでしょ?
飲食店だって喫煙OKにする事で客を掴んでおきたいだろうしオーナーさんにも生活がかかってるんですよ。
煙草を吸わない人の事ばかり優先させて吸う人の事を考えなければ客は減りますからね。
吸わないから自分の事ばかり考えて、そういう細かい事考えた事ないでしょ?
愚痴ってばかりしないで世の中の流れを認識して下さい。
そして完全禁煙の美味しい店を探して、そういう店で楽しく食事して下さい

No.54 13/05/14 09:39
社会人54 

>> 53 こういう奴らがいるから タバコ税を

もっと高額にしてほしいと思う

辞める決断が鈍るように 五年に一度 五十円づつ価格アップ

どんどん吸う場所がなくなり

タバコは高くなる

ざまあ って感じだな

• << 57 税金上げるとか発想が幼稚ですな(^-^; 少々上がったくらい本数は減っても辞める人なんか少ないよ。 国にしても煙草税は貴重な資金源だから煙草を禁止とか本当に吸う人がなくなるぐらいまで税金を上げるとか、そこまでしない事もわからないとは(^-^; ざまあって感じだな(爆)

No.55 13/05/14 10:29
名無し55 ( ♂ )

やっぱり嫌煙者のレスってヒステリックになっていくな。

いや、モンスター嫌煙者のレスだけか。

No.56 13/05/14 11:22
名無し52 ( ♂ )

主の言い分からすると、店は選べば済むけど喫煙者のモラルを知りたいからスレ立てしたとのことですね。

周りが食事中に煙草を吸うのは、喫煙可能な店なら問題はまったくありません。
不特定多数の人間がそれぞれの時間に入店し、食事を始めるのもバラバラの状況で、煙草の煙を気にする方が常識ありません。
例えば、主が食事を始めたときに隣の客が煙草を吸っている最中だったら?
それを食事中に喫煙をするなですか?

私も煙草の煙が気になりますが、喫煙する友人と食事もします。
嫌なら付き合い止めるしね。

主は世の中が喫煙者を締め出す風潮にのり過ぎ。

しかし、煙草高くなったね(*_*)
ホープ240円の時に止めた私には驚愕。。

因みに嫁は今も吸ってるけどね。
止めるつもりはないようだ。

それも可!

• << 59 貴方は煙草辞めたのに対応が大人ですね。 貴方みたいな人ばかりだと喫煙者も助かるんだけど。 貴方のレスは全く同感です。 自分から喫煙可の店に来て食事中だから我慢しろ? いちいち喫煙可の店で誰が食事中で誰が食事終わったなんて確認して煙草なんか吸いませんよ! 自分でも店を選んだらいいだけの話と言っておきながら、ああでもないこうでもないと屁理屈ばかり言って挙げ句の果てにモラルとは…(^-^; 根本的な思考が可笑しいんですよ。

No.57 13/05/14 12:29
匿名53 

>> 54 こういう奴らがいるから タバコ税を もっと高額にしてほしいと思う 辞める決断が鈍るように 五年に一度 五十円づつ価格アップ … 税金上げるとか発想が幼稚ですな(^-^;
少々上がったくらい本数は減っても辞める人なんか少ないよ。
国にしても煙草税は貴重な資金源だから煙草を禁止とか本当に吸う人がなくなるぐらいまで税金を上げるとか、そこまでしない事もわからないとは(^-^;
ざまあって感じだな(爆)

No.58 13/05/14 12:33
名無し58 ( ♀ )

分煙もあまり意味ないよね😱

No.59 13/05/14 12:36
匿名53 

>> 56 主の言い分からすると、店は選べば済むけど喫煙者のモラルを知りたいからスレ立てしたとのことですね。 周りが食事中に煙草を吸うのは、喫煙可… 貴方は煙草辞めたのに対応が大人ですね。
貴方みたいな人ばかりだと喫煙者も助かるんだけど。
貴方のレスは全く同感です。
自分から喫煙可の店に来て食事中だから我慢しろ?
いちいち喫煙可の店で誰が食事中で誰が食事終わったなんて確認して煙草なんか吸いませんよ!
自分でも店を選んだらいいだけの話と言っておきながら、ああでもないこうでもないと屁理屈ばかり言って挙げ句の果てにモラルとは…(^-^;
根本的な思考が可笑しいんですよ。

No.62 13/05/15 11:18
名無し52 ( ♂ )

>> 50 スレ主さんお仰ること、全くもって同感です モラルの無さを他人に責任転嫁するワガママな喫煙者が多いですね 本当に、呆れるばかりです… 大… それ、病院に行った方が良いですよ。

煙草の煙だけで、そこまでなりますか?

それが本当なら、喫煙可能な場所へ行かない方が良いかと思います。
そんな症状出るのに、わざわざ行く方が常識ないですよ。
仮に貴方が倒れたとしても、喫煙可能な場所で、普通に喫煙してる人が罰せられますか?

どうしても喫煙してる場所にいきたいなら、貴方の起こりうる症状を羅列したプラカードでも掲げて移動すれば良いと思いますよ。

まあ、だったら来るなよってなるだろうけどね。

No.63 13/05/15 12:31
名無し52 ( ♂ )

>> 47 それと何の質問かわからないですが、腹痛くなったら家帰って薬飲むと思います。 なんの意味があっての質問ですか? 昔のレスに申し訳ないですが、ウンコをしに行くでしょう?と聞いてるのでは?
店にもよりますが、トイレが客席の近くにある店なら、トイレのドアを開けるだけでも食事中の人には失礼ですか?
水を流す音まで聞こえたり。

主はこれもモラルないと言いますか?

私は、トイレ近くの席で食うなよと言うけどね。

トイレあるなら、ションベンやウンコするし、トイレがなければションベンすらしない。
灰皿置いてりゃ煙草を吸う権利はあるし、無ければ吸わない。

逆に喫煙者しか入れない店が出来れば面白いかも。

主みたいな人は、今は食事中の喫煙にイチャモン付けてるけど、その内に食事を始めた時に煙草の煙が残ってたり、匂いがするのはモラルがないとか言い出すんだろうね。

煙草の煙は非喫煙者には気になるけど、喫煙可能な場所で、普通に喫煙してる人にモラルがないとか言うのはモラルがないです。
ワザと非喫煙者に向けて煙を吐くとかは問題だけど。

でも隣席に赤ちゃんがいるなら、私は吸わなかったな。
赤ちゃんがむせれば気の毒だったから。
でもそれは、今みたいに喫煙可能な場所とかって区分けがなかったから。
今みたいに喫煙可能な場所を区分けしてる状況なら、煙草の煙が気になるなら最初から行かなきゃ良いだけ。
喫煙可能な場所なんて、実際少ないでしょ。
主は一度、くそ狭い場所に設置された喫煙コーナーに、テイクアウトしたハンバーガーでも食いながら行ってみれば?
食事中に喫煙するなとか言ってさ。

煙草を辞めた私でも、喫煙可能な場所で普通に喫煙してる人にモラルがないとか言う主の持論には納得出来ない。
反対に、灰皿以外に灰を落としたり、ワザと人に向けて煙を吐いたり、禁煙席や喫煙時間以外に喫煙したりするのは納得出来ない。

私は喫煙者と非喫煙者両方を経験してるから、平等に見える。
現状では、非喫煙者のワガママのイチャモンでしかない。

勘違いしてほしくないけど、喫煙者には煙草を辞めた方が良いよと言いたいけどね。

まずは嫁かな?

私は辞める前日まで、ホープを1日40本吸ってたな。
いつだったか忘れたけど、ニコチンとタールだっけ?が減ってからもホープ愛好家だった。
実に17年位かな?
辞めると宣言した瞬間から1本も吸ってません。
辞めたきっかけは、健康面とか一切関係なし。
友人知人が辞めると言いながら辞められないのを見て、お前らだらしねーなー(笑)と言ってチャレンジ。
友人知人の煙攻撃にも揺るがず辞めました。

No.64 13/05/15 12:48
名無し64 

この現状が日本のモラル。
嫌なら自分が納得する対策してる国に行けば。

No.65 13/05/21 19:37
名無し52 ( ♂ )

スレを中途半端に放り投げる主はモラルないですね。

だったらスレ立てしなけりゃ良いのに。

No.66 14/10/16 07:57
匿名66 ( ♀ )

>> 25 私もタバコ嫌いですが、主さん言ってる事ムチャクチャ。 ただのワガママ。 『吸うなというつもりはない』とか言ってるけど、同じ事でしょ。 喫煙… 同意です

私は喘息持ちでタバコの煙りで咳込みます
飲食店に行く時は分煙か禁煙のお店に行きます。分煙でも換気が悪くて臭いが充満してると自動ドア開けたら解りますから入りません
お店側も入り口にハッキリと喫煙・禁煙・分煙のステッカーとか貼ってあれば選び易いんですがね

No.67 14/11/28 02:44
名無し67 

灰皿があるのだからタバコすう権利があるし他人にどれだけ不快な思いさせようが関係ない

飲食店だろうが妊婦がいようが病気の人がいようがここに灰皿がある以上近づいた人間に非がある
非があるからそいつらに迷惑かけることこそ正義!煙吹きかけてなにが悪い
そいつらに文句いう権利はない
権利がないのに文句いうやつらはキチガイ
嫌煙はキチガイ

こういう思考をするのが喫煙者だからなにいっても無駄よ

No.68 15/04/16 20:04
名無し68 

昔って映画館や飛行機でも吸えてましたよね!!
それに比べると最近は、禁煙席喫煙席がわかれていて、お店全体が禁煙ってお店があって、喫煙席の間にドアとかあって、禁煙車のタクシーがあって、ポイ捨ても少なくなって、助かるなーと思います。

No.69 15/06/10 08:39
名無し69 

早く全面禁煙化が進んで喫煙者を世の中から追い出してほしい。迷惑きわわりないですから。

No.70 15/09/28 00:41
自由人70 

だいたい今時喫煙て時代遅れ、やめる根性もない奴、かっこいいとでも思ってんのは昭和のなごり、ださっ

No.71 15/09/28 00:47
名無し71 

こういう喫煙のスレには、もう飽き飽き。同じ事ばかり言ってる。

No.72 15/09/28 01:18
名無し69 

>> 71 それくらい嫌われてるんでしょうね…

No.73 15/10/04 12:15
匿名希望 ( oMyuj )

以前バイトしてた店の話です。自分は吸わない立場なので、その場で吸う人の気持ちがわかりません。お客には禁煙して下さい。なのに開店前だから従業員は喫煙OK…っておかしくないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧