注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

死にたい…私は悪くないのに

レス186 HIT数 24093 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/02/13 20:57(更新日時)

今日近所のスーパーで
私がなぜか万引きしたと疑われすごく嫌な思いをしました(もちろん万引きなんてしてません)
かばんの中やコートのポケットの中を見せて万引きの疑いは晴れたのですが
疑われるような紛らわしい行動しないで 今度から気をつけて と注意されました
私はいつも買い物をするとき、あらかじめ携帯のメモ帳に買うものを書いておいて携帯を見ながら買い物をするのですが
今回はその携帯をポケットにしまったり取り出したりする行為が店の商品を万引きしているように見えたらしいです

呼び止められたとき、入り口にたくさんお客さんがいたのですごく恥ずかしかったです
もし知り合いに見られてたらと思うとすごく怖いです
私はこれからどうしたらいいんでしょうか

タグ

No.1908106 13/01/29 15:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/01/31 17:14
旅人27 ( ♀ )

>> 50
日常頻繁に利用するスーパーで起こった事と飛行機のチェックと並べる事自体ズレてる

気にしないのはあなたの自由だけど意見の押し付けは筋違い

No.52 13/01/31 17:52
通行人38 ( 20代 ♀ )

>> 51 そうですか

過剰な人もいるってことですね

でも100%主さんが悪いわけではないですよね
親から教わらなかったのかな

No.53 13/01/31 18:09
旅人27 ( ♀ )

>> 52 ??あの~大丈夫でしょうか?

何を親から教わるの?何が言いたいのかよくわからないけど、ひょっとして「李下の下で冠を正さず」だとか、あるいは「罪を憎んでひとを憎まず」みたいなこと?

だとしたら、それはこのケースには該当しませんよ

No.54 13/01/31 18:23
通行人39 ( ♀ )

>> 50 それくらいで怒るなんておかしいですよ てゆか本当に何もしてないんだったら堂々としてればいいし、気にするとこですか 飛行機に乗るときだ… あなたのほうがおかしいでしょ
不特定多数の人の前でいきなり呼び止められ犯罪者扱いされたんだよ?

飛行機のチェックってあれは全員やるものでしょうが。
例えになってないよ

例え一時的でも犯罪者扱いされて晒し者にされたんだよ?
その場に居合わせた大勢が一時的でも
ああ、あの人万引きしたんだって思ったでしょう
でも疑いが晴れたってその時にいた全員に釈明できたわけでもないし、店側から謝罪もない。
誰だって怒るでしょう
誰に見られていたかもわからないから主さんだって悩んでいるんじゃん

考えが短絡的過ぎるよ
あなたこそ親に何教わってきたのかと思っちゃうわ

• << 56 おっかない人 普通疑われたら素直に応じると思うんですけど 主さんは確かに鞄とかちゃんと見せたけど 犯罪者にしたてあげられたみたいなこと言って、いくらなんでも皆大袈裟過ぎると思います

No.55 13/01/31 18:32
名無し17 

こんばんは
主さん旦那様にはお話し出来ましたでしょうか?

その後の事が皆さん気になってると思います
気持ちが落ち着いたらレス待ってます。

No.56 13/01/31 18:38

>> 54 あなたのほうがおかしいでしょ 不特定多数の人の前でいきなり呼び止められ犯罪者扱いされたんだよ? 飛行機のチェックってあれは全員やるも… おっかない人

普通疑われたら素直に応じると思うんですけど
主さんは確かに鞄とかちゃんと見せたけど
犯罪者にしたてあげられたみたいなこと言って、いくらなんでも皆大袈裟過ぎると思います

No.57 13/01/31 18:55
大学生6 ( ♀ )

>> 56 あなた 無知みたいだから教えてあげるけど

万引き犯を捕まえる時は
商品を店のカゴ以外の所に入れるのを確実に見て

レジでそれの料金を払わないのを確認して

店から出た後じゃないと声かけちゃだめなんだよ

大袈裟とか言う問題じゃないし

No.58 13/01/31 19:03

>> 57 それテレビで見たことあります

でも私は怪しい動きした人には、検問感覚で調べるのは当たり前のことなのかと思ってました

だからこんなに怒ってたんですか

無知ですいませんでした

• << 61 >怪しい動きした人には、検問感覚で調べるのは当たり前のことなのかと思ってました そういうスーパーがもし有ったら、すぐに潰れます。 プロのGメンは、店舗にダメージを与える訳には行かないから、慎重に観察して、確信が有って初めて捕まえるんですよ。 主さん、ご主人は何と仰っていますか? 前レスにも書きましたが、私は店舗入り口の謝罪張り紙が一番有効だと思うので、お二人で要求されたらいいと思いますよ。 それ位店側は、やってはいけない事をやってしまったのですから。

No.59 13/01/31 20:59
通行人26 ( 40代 ♀ )

>> 58 そうだよ〜😄検問感覚?って 全く意味わかりません。飛行機に乗るのとは 訳が違うし。ましてや[万引き犯]として 訊問されてる訳ですから…毎日行くスーパーで 検問感覚で 調べられて?…冗談じゃないですよ👮場面を考えて欲しいですぅ〜😰私なら 大声で その部屋を出て 回りの客を集めて、怒鳴ります…決してパワハラじゃなくてね?全く 冗談じゃ無い!

No.60 13/01/31 21:05
匿名60 

米国では、万引き犯と間違えたら、

訴えられます。

No.61 13/01/31 22:07
匿名14 ( ♀ )

>> 58 それテレビで見たことあります でも私は怪しい動きした人には、検問感覚で調べるのは当たり前のことなのかと思ってました だからこんな… >怪しい動きした人には、検問感覚で調べるのは当たり前のことなのかと思ってました

そういうスーパーがもし有ったら、すぐに潰れます。

プロのGメンは、店舗にダメージを与える訳には行かないから、慎重に観察して、確信が有って初めて捕まえるんですよ。

主さん、ご主人は何と仰っていますか?
前レスにも書きましたが、私は店舗入り口の謝罪張り紙が一番有効だと思うので、お二人で要求されたらいいと思いますよ。

それ位店側は、やってはいけない事をやってしまったのですから。

No.62 13/01/31 22:11

>> 61 主さんを間違えて捕まえた人はプロではなかったてことですか

• << 70 結果的にそういう事になりますね。 主さんのレスによると大手スーパーとの事なので、警備会社と契約をしているはずで、本来きちんと教育を受けたプロが派遣されていると思うのですが、その人は経験が浅かったのか、ベテランなのに魔がさしたのかは分かりませんが、とにかくGメンとして一番やってはいけない、最低最悪な事をやった上に、冤罪だったお客様に謝るどころか、説教をした訳ですから、警備員というより人間としてどうなのか、という位酷い話です。

No.63 13/02/01 04:39
通行人63 

誤認逮捕と言う寄り保安係は警察に引き渡す以外は違法ですそんな権限は出来ません。
法律の詳しい方や
警備業界の人なら
皆さん知って居るはずましてやサービス業界でも皆さんある程度は勉強去れてるはずと思いますけど

No.64 13/02/01 04:48
通行人63 

追跡
100%店側が謝罪負けますょ
保安係の人も始末書では厳しいと思いますけど
言ってやれば良いです警備法律分かってますかって…

No.65 13/02/01 07:49
通行人65 

腹立たしい!!!
最悪ですねその店。
主さん災難でしたね(:_;)

今後疑われるような行為は…
という意見、信じられません。
普通の行動が疑われたうえに、恥までかかされて、挙句…
私は一番腹立つのは、店側が主さんに説教したことです。
間違えたくせに!!!!有り得ない。

他の方のレスにありますが、万引き犯捕まえる時は慎重にやるんですよ普通は。
勝手に疑って、確証もないのに周囲に人がいるとこで呼び止めて、
決してあってはならない間違いだったのに、説教?
ふざけんな、です。

すいません興奮して同じようなこと繰り返し書いちゃいました…

とことん抗議してください。主さん頑張って!!

No.66 13/02/01 10:33
通行人66 ( 30代 ♀ )

それって名誉毀損で訴えても良いんじゃないですか?

お店側が謝れば、こちらも紛らわしくてゴメンなさいと言えるのにね。

私もスマホの買い物メモ活用してます。
出し入れが面倒なので買い物カゴに入れといたり、首からかけるストラップつけてたりしますが。

お店で鞄やポケットをゴソゴソしすぎると、怪しまれても仕方ないかなーと思う部分もあるので。

No.67 13/02/01 10:48
∞ ( 30代 ♀ ICQ1Sb )

いやいやいや、、、

主さん悪くないでしょ
本来は店側が陳謝すべきことでしょ

そんなことで死にたいだなんてーー
店側に謝らせるべきですよ

私もマイbag持っていってたら
すごい怪しい目で見られるときあるから
気分悪いです

店側がbag持参推進してるのに
なんでやねん(-_-;)

No.68 13/02/01 11:13
旅人27 ( ♀ )

>> 67
皆さんかなり熱く自分の事のようにアドバイスなさってますが、一体死にたいとまで悩みスレ立てた主さんは今何を…?

無料の掲示板だからうるさく言いたくないですが訳ありならともかくここまで無言だと信憑性まで??となってしまいました

冷たいでしょうか?

No.69 13/02/01 11:15
旅人27 ( ♀ )

>> 68
間違ってアンカーつけてしまいすみません

No.70 13/02/01 19:00
匿名14 ( ♀ )

>> 62 主さんを間違えて捕まえた人はプロではなかったてことですか 結果的にそういう事になりますね。

主さんのレスによると大手スーパーとの事なので、警備会社と契約をしているはずで、本来きちんと教育を受けたプロが派遣されていると思うのですが、その人は経験が浅かったのか、ベテランなのに魔がさしたのかは分かりませんが、とにかくGメンとして一番やってはいけない、最低最悪な事をやった上に、冤罪だったお客様に謝るどころか、説教をした訳ですから、警備員というより人間としてどうなのか、という位酷い話です。

No.71 13/02/01 20:43
高校生71 ( 10代 ♀ )

そうゆうの深く傷つきますよね
私は間違っといて、謝らないのは有り得ません。人として
だけど、それだけ万引き多いんだと思います。

主さんが悪いのではありませんから、普通にしたら良いと思います。店をかえてもいいと思います
商品券とか頂けないんですかね~

No.72 13/02/01 21:22
名無し72 

スーパー側が悪いです。
二度と行かないで下さい。
私も不快な思いをした店にはなるべく行きません。潰れろと思いますよ。

No.73 13/02/01 21:30
匿名73 ( ♀ )

>> 4 行きつけの、スーパーを変えるしか無いですね。 昔、スーパーで働いてた時に、保安員が捕まえた万引き犯を、事務所連行した事がありますが、出るわ… スレ内容をキチンと読みましょう

No.74 13/02/01 21:45
名無し74 

分かります。店にもう一度力になってくれる人→旦那・町会長奥さん・などなど。と公衆の前でワザと話し合います。簡単です‼貴方に非は有りません。

No.75 13/02/01 21:46
名無し75 

>> 38 2度と疑われるような行為はしない メモは紙に書く 簡単なことだと思いますが 元、ホームセンターの社員ですが
私もこちらの方に同意です

むしろ、若干20歳ながら、冷静な判断力をお持ちの方だと思いました

確かに腹の立つ出来事かも知れませんが
自分の衣服やバッグから、頻繁に何かを出し入れしている人を見たら
疑うのも致し方ないのではないでしょうか...

逆に何故主さんは
メモに書いてカゴに入れながら買い物したり
携帯にしても、携帯を
首からストラップに付けて下げておいたり
カゴに入れて見ながら買い物しないのか
そちらのほうが不思議です

腹が立ったなら、スーパーの本部に連絡するのもアリでしょうが
今回は恐らく店員にペナルティは課せられないと思います

今は様々な理由で
万引きをする人間が多く、万引きの被害により
経営状況が窮地に追い込まれたり
場合によっては閉店の憂き目に遭う店もあるので、店員さんも
ピリピリした状況だと思います

実際、どこの店も
棚卸し時期は、万引きによる
所在不明品が多いので、店員にしても
怪しい行為を見過ごす事は出来なかったのではないかと思います

(主さんの行為をあやしいと言ってしまい
申し訳ないのは分かりますが
実際、疑われた&第三者の目線で経緯を聞いても
怪しい行為と感じるので)

私は出来れば主さんには、今後
メモ書きをカゴに入れて買い物をする事を勧めたいです

そのほうが、余計なトラブル回避に繋がると思います

苦情を伝える場合は
理路整然と、冷静に
謝罪が無かった事に対しての文言だけに
留めたほうが良いと思います

• << 77 あ、ちなみに 一つ追記です 主さんが今回、店員に呼び止められた理由は 恐らく今回だけの事に限った話ではないのではないでしょうか? 恐らく普段から利用しているスーパーで 何度も同じように、衣服やバッグから 携帯を出し入れしていた行為を見られていて 主さんは段々と、マークされる存在になっていた可能性が高いと思います 本人からしたら 「買い物メモ代わりの携帯を、何度も出し入れ」 ですが、店側からしたら 「何度も懐を探りながら利用する人」 と解釈されてしまうと思います やはりこの話は、よくよく考えても 店側が全面的に悪いとも言えず 主さんにも、少々 利用者としての配慮に欠ける部分が、僅かながらあった そう感じました これは万引き犯に間違われショックという部分に憤る話ではなく 謝罪が無い事への憤りや、自分の中の当たり前が、第三者からすると違和感を持つこともあるという 新発見の出来事だっただけだと思います

No.76 13/02/01 22:00
名無し17 

>> 75

は~?
客側が気を使えと?

そんな風に考えながら買い物してたら逆に何かする度に(疑われるかも知れない…大丈夫かな…💧)何てビクビクしてそれはそれで挙動不審になっちゃうよ

• << 78 ここは自分の意見を書き込み場なので 考え方は人間の数だけ、実に様々であると思います そして掲示板とは 元来そういった場ではないでしょうか? 自分と対極にある意見に、真っ向から反発した態度で 書き込む使い方は、スマートな利用法ではないと個人的に思います 実際に主さんは (恐らく常日頃から)そういった利用の仕方で あらゆる店舗を利用していたと思います 私は客でもあり、店員でもありましたが やはり利用する側にも ある程度のマナーはあったほうが 後々のトラブル回避に繋がると思いますし 自分自身、疑わしい行為はせず あらゆる店を利用したいと思っています それぞれの家庭で 子供を教育する方針も様々でしょうが 私は幼い頃、両親から 今、自分が書いた同じ事を教わりました 主さんにしても もしその行為が、全く間違っていないと感じた場合は 同じ方法で、あらゆる店を利用してみるのも一考だと思いますし 「そうか...衣服やバッグから 何度も出し入れするのは、店側からすれば あまり快くない事で 余計な誤解を生んだりしてしまう事もあるんだな」 と、新しい発想に気づいてみるのも一考だと思います 私は逆に このまま何も気づかないで同じ方法で あらゆる店を利用する前に、こういった新発見が出来た事は 主さんにとって、全てが悪い事ばかりではなかったんじゃないかな? と思いました これもあくまで 個人の一意見として書かせていただきました

No.77 13/02/01 22:05
名無し75 

>> 75 元、ホームセンターの社員ですが 私もこちらの方に同意です むしろ、若干20歳ながら、冷静な判断力をお持ちの方だと思いました 確かに腹の… あ、ちなみに
一つ追記です

主さんが今回、店員に呼び止められた理由は
恐らく今回だけの事に限った話ではないのではないでしょうか?

恐らく普段から利用しているスーパーで
何度も同じように、衣服やバッグから
携帯を出し入れしていた行為を見られていて
主さんは段々と、マークされる存在になっていた可能性が高いと思います

本人からしたら
「買い物メモ代わりの携帯を、何度も出し入れ」
ですが、店側からしたら
「何度も懐を探りながら利用する人」

と解釈されてしまうと思います

やはりこの話は、よくよく考えても
店側が全面的に悪いとも言えず
主さんにも、少々
利用者としての配慮に欠ける部分が、僅かながらあった

そう感じました

これは万引き犯に間違われショックという部分に憤る話ではなく
謝罪が無い事への憤りや、自分の中の当たり前が、第三者からすると違和感を持つこともあるという
新発見の出来事だっただけだと思います

• << 80 質問なんですが、あなたの勤務していたホームセンターでは、万引きの監視、取り締まりを店員がやっていたのですか?
  • << 81 私はこれからも客として自然に振る舞いますよ! バックから出し入れするし 私もマークされるんですかね? 因みに呼びとめられたらその場で警察呼びます!

No.78 13/02/01 22:23
名無し75 

>> 76 は~? 客側が気を使えと? そんな風に考えながら買い物してたら逆に何かする度に(疑われるかも知れない…大丈夫かな…💧)… ここは自分の意見を書き込み場なので
考え方は人間の数だけ、実に様々であると思います

そして掲示板とは
元来そういった場ではないでしょうか?

自分と対極にある意見に、真っ向から反発した態度で
書き込む使い方は、スマートな利用法ではないと個人的に思います

実際に主さんは
(恐らく常日頃から)そういった利用の仕方で
あらゆる店舗を利用していたと思います

私は客でもあり、店員でもありましたが
やはり利用する側にも
ある程度のマナーはあったほうが
後々のトラブル回避に繋がると思いますし
自分自身、疑わしい行為はせず
あらゆる店を利用したいと思っています

それぞれの家庭で
子供を教育する方針も様々でしょうが
私は幼い頃、両親から
今、自分が書いた同じ事を教わりました

主さんにしても
もしその行為が、全く間違っていないと感じた場合は
同じ方法で、あらゆる店を利用してみるのも一考だと思いますし

「そうか...衣服やバッグから
何度も出し入れするのは、店側からすれば
あまり快くない事で
余計な誤解を生んだりしてしまう事もあるんだな」

と、新しい発想に気づいてみるのも一考だと思います

私は逆に
このまま何も気づかないで同じ方法で
あらゆる店を利用する前に、こういった新発見が出来た事は
主さんにとって、全てが悪い事ばかりではなかったんじゃないかな?

と思いました

これもあくまで
個人の一意見として書かせていただきました

• << 84 携帯の出し入れや財布の出し入れ 誰だってする行為ですよ 万引きとは店内の商品を会計せずに店外に持ち出すことでしょう 商品を取って隠すのと私物を取り出す(しまう)ことは全く違う動作です。 よく確認もせずお客様に疑いの目を向け声をかけるなんて訴えられてもおかしくない行為です。 店側の立場だから正義感で犯罪者を捕まえることで頭がいっぱいかもしれませんが大切なことをわすれていませんか 誤認逮捕(逮捕までいかなくても拘束)で人の人生を変えてしまうかもしれないんですよ それだけ重大なミスを犯しているのに、お客様に責任転嫁するんですか? 店側の過失です。明らかに。

No.79 13/02/01 22:27
名無し17 

>> 78
あ~そ~ですか~
ご立派ですこと
凄い凄い
以上です

No.80 13/02/01 22:32
匿名14 ( ♀ )

>> 77 あ、ちなみに 一つ追記です 主さんが今回、店員に呼び止められた理由は 恐らく今回だけの事に限った話ではないのではないでしょうか? 恐… 質問なんですが、あなたの勤務していたホームセンターでは、万引きの監視、取り締まりを店員がやっていたのですか?

• << 82 質問にお答えさせていただきます 私のいた会社では 店員が(契約社員を除く、準社と正社員) 要注意とされていた人物のマークをしていました 今から約15年前の話です

No.81 13/02/01 22:40
名無し23 ( ♀ )

>> 77 あ、ちなみに 一つ追記です 主さんが今回、店員に呼び止められた理由は 恐らく今回だけの事に限った話ではないのではないでしょうか? 恐…
私はこれからも客として自然に振る舞いますよ!
バックから出し入れするし

私もマークされるんですかね?

因みに呼びとめられたらその場で警察呼びます!

No.82 13/02/01 22:50
名無し75 

>> 80 質問なんですが、あなたの勤務していたホームセンターでは、万引きの監視、取り締まりを店員がやっていたのですか? 質問にお答えさせていただきます

私のいた会社では
店員が(契約社員を除く、準社と正社員)
要注意とされていた人物のマークをしていました

今から約15年前の話です

No.83 13/02/01 23:11
匿名14 ( ♀ )

>> 82 ありがとうございます。

今は万引きリスクも格段に高くなっているので、社員に見張らせている企業は少ないと思いますよ。

仕事になりませんから。

社員等は、本来の職場でスキルを生かして働いて貰い、万引き対策は、お金を出して専門家に依頼した方が効率的、というのが今の主流の考え方です。

「店員が…」と書かれていたので、気になって質問してみました。

No.84 13/02/01 23:18
通行人39 ( ♀ )

>> 78 ここは自分の意見を書き込み場なので 考え方は人間の数だけ、実に様々であると思います そして掲示板とは 元来そういった場ではないでしょうか… 携帯の出し入れや財布の出し入れ
誰だってする行為ですよ
万引きとは店内の商品を会計せずに店外に持ち出すことでしょう
商品を取って隠すのと私物を取り出す(しまう)ことは全く違う動作です。
よく確認もせずお客様に疑いの目を向け声をかけるなんて訴えられてもおかしくない行為です。
店側の立場だから正義感で犯罪者を捕まえることで頭がいっぱいかもしれませんが大切なことをわすれていませんか
誤認逮捕(逮捕までいかなくても拘束)で人の人生を変えてしまうかもしれないんですよ
それだけ重大なミスを犯しているのに、お客様に責任転嫁するんですか?
店側の過失です。明らかに。

No.85 13/02/02 00:53
名無し75 

敢えてアンカを付けずにレスさせていただきます
(主さんのスレで連レスも申し訳ないのは
重々承知なのですが、お許し下さい)

私はどちらかと言えば
客の目線でレスさせていただいています

(正確には
「買い物をしている自分の目線で話をしている」に近いかも知れません)

一番大切な事は何かな?と改めて考えてみました

そして出た答えは
やはり店側も客も、ある程度のマナーを自覚する

これだと思います

万引きの定義とは
【店内で商品を自分の懐に隠し、会計を通さず、そのまま店を出る】
ですが

【店内で商品を自分の懐に隠し~】

この時点で既に
店側から何らかのマークをされる行為に繋がっている
という事になります

主さんは万引き行為はしていませんが
スレ文を引用させていただくと

【携帯をポケットにしまったり、取り出したりする行為が
店の商品を万引きしているように見えた】
と、ご自身で話しています

そこで疑問となるのが

【何故バッグやポケットから出し入れする行為
他の方もよくあると言う行為の割に
主さんが疑われてしまったのか】

ここに大きな答えがある気がします

主さんの状況を、実際に見た訳ではありませんが、主さんご自身も

【私はよく携帯に買い物メモをしていて
ポケットに閉まったり出したりしている】

と書かれていました

という事は、推測ですが主さんの買い物の方法は
店員から見やすい位置の通路を鑑みて
携帯を取り出したりしまうのではなく
見えにくい通路や売り場でも
同じように携帯などを出し入れしていたのではないでしょうか?

そして更に一番の疑問なのですが
その携帯は、店内で何度か出さなくてはならないものなのでしょうか?

入り口に入る時、カゴやカートを取る際に
ポケットに携帯や財布が入っているならば
予め携帯を出しておける気がします

しかし手ブラ状態で入店した主さんは
店内で携帯を何度か出し入れしてしまう

(恐らく見やすい通路を考慮していなかったと考えられるので)

ここが、余計なトラブルを生んでしまった一因な気がします

どなたかかが

「疑われているのかと気にしながら
ビクビク買い物しなくてはならないの?」

と話していましたが
個人的には買い物が始まるその時点で
疑わしさを生み出してしまう可能性のある行為を省いた状態を考慮してみる必要性

これが客側のマナーだと感じます

• << 87 ご自分のスレをたてたらいかがでしょうか あなたの意見も一理あるかも知れませんが、正直不快に感じます

No.86 13/02/02 03:38
名無し0 ( ♀ )

主です、皆さんありがとうございます
あれから主人に話しましたがやはり携帯を出し入れする私が悪いと怒られてしまい
スーパーにも行ってません
常に万引きのことが頭にあり
睡眠薬を飲んでも眠れずつらいです
外に出るのも怖いです
皆さんのコメント拝見して
やはりスーパーに責任はないのかな、て思えてきました
確かに携帯をいちいち出し入れせずにカゴとかに置けばいい話ですよね…

• << 88 そうでしたか 主さん、もう一度最初から皆さんのレスを読んでみてください。最後の方の意見に掻き消されてしまったのかもしれませんが、ほとんどの方がきちんと抗議すべきだと言っています。店側が謝罪文を張り出した例もあるようですし、主さんが今弱っているならご主人ではなく、冷静に対応できる方に相談してみて下さい。電話で概略だけ聞いてアドバイスしてくれる弁護士さんもいます。勿論電話ですから無料です。実際私も電話帳で調べて電話して助かった事もありますよ。 75さんの意見は一見冷静で理路整然としているようにみえますが(まわりくどくて長い、が本音かな(笑)、店側の都合もかなり加味されていると思います。それはそっちの都合でしょ、と言いたいところ。 それから、どなたかに掲示板なのだから云々とおっしゃっていますが、言われた方が間違っているとも全然思いません。それこそ掲示板なのだから暴言でなければ自分の意見を自由に述べていいと思います。私も正直不快でした。 個人が泣き寝入りする事はありません。キツイようですが、今後も泣き寝入りばかりするのですか? 抗議するときの言葉は多少選んで冷静に、とは思いますが、これからは自分を強く持ってきちんと立ち向かってほしいと思います。
  • << 89 随分冷酷な旦那さんですね 主さん二重に傷付いてしまいましたけどやはり私も専門の方に力になっていただいた方がいいと思います 町の無料相談等で話を聞いてもらうだけでも気持ちが楽になるんではないでしょうか
  • << 90 店が悪いに決まってます! 上から目線で客を人とも思わない店なんかあっていいはずないです! 携帯は今やメモがわり電卓にもします そしてお金の出し入れさえします。 貴重品でも有ります そんな携帯をカートのカゴにいれる神経のほうがおかしいです。 小銭入れとは違いますし ましてや商品を容れていけばたちまち埋もれて役にもたちません! 主さんはご自分が間違っていたなど思わないように
  • << 91 あらあらそうなっちゃったか。 そのうち自分自身の弱さに食われますよ? 明らかにスーパー側が悪くあなたに落ち度はありませんが 眠剤を服用しなきゃ寝られない程の症状は戦う力のない自分自身の弱さのせいです。 それだけ傷ついたと診断書をもらい慰謝料ふんだくることができるかもしれませんがね まあ、戦うことから逃げ、後ろ指さされながらビクビク脅えて暮らす選択したのはあなたです。 あなたにお子さんがいるなら、窃盗犯の子供と白い目で見られ被害を受けるかもしれないこともお忘れなく 戦わなきゃならない時に戦えない人 軽蔑します。

No.87 13/02/02 03:41
匿名87 ( ♀ )

>> 85 敢えてアンカを付けずにレスさせていただきます (主さんのスレで連レスも申し訳ないのは 重々承知なのですが、お許し下さい) 私はどちらかと… ご自分のスレをたてたらいかがでしょうか

あなたの意見も一理あるかも知れませんが、正直不快に感じます

No.88 13/02/02 06:00
旅人27 ( ♀ )

>> 86 主です、皆さんありがとうございます あれから主人に話しましたがやはり携帯を出し入れする私が悪いと怒られてしまい スーパーにも行ってません 常… そうでしたか
主さん、もう一度最初から皆さんのレスを読んでみてください。最後の方の意見に掻き消されてしまったのかもしれませんが、ほとんどの方がきちんと抗議すべきだと言っています。店側が謝罪文を張り出した例もあるようですし、主さんが今弱っているならご主人ではなく、冷静に対応できる方に相談してみて下さい。電話で概略だけ聞いてアドバイスしてくれる弁護士さんもいます。勿論電話ですから無料です。実際私も電話帳で調べて電話して助かった事もありますよ。

75さんの意見は一見冷静で理路整然としているようにみえますが(まわりくどくて長い、が本音かな(笑)、店側の都合もかなり加味されていると思います。それはそっちの都合でしょ、と言いたいところ。 それから、どなたかに掲示板なのだから云々とおっしゃっていますが、言われた方が間違っているとも全然思いません。それこそ掲示板なのだから暴言でなければ自分の意見を自由に述べていいと思います。私も正直不快でした。

個人が泣き寝入りする事はありません。キツイようですが、今後も泣き寝入りばかりするのですか?
抗議するときの言葉は多少選んで冷静に、とは思いますが、これからは自分を強く持ってきちんと立ち向かってほしいと思います。

No.89 13/02/02 06:23
名無し17 

>> 86 主です、皆さんありがとうございます あれから主人に話しましたがやはり携帯を出し入れする私が悪いと怒られてしまい スーパーにも行ってません 常…

随分冷酷な旦那さんですね

主さん二重に傷付いてしまいましたけどやはり私も専門の方に力になっていただいた方がいいと思います
町の無料相談等で話を聞いてもらうだけでも気持ちが楽になるんではないでしょうか

No.90 13/02/02 06:31
名無し23 ( ♀ )

>> 86 主です、皆さんありがとうございます あれから主人に話しましたがやはり携帯を出し入れする私が悪いと怒られてしまい スーパーにも行ってません 常…
店が悪いに決まってます!
上から目線で客を人とも思わない店なんかあっていいはずないです!

携帯は今やメモがわり電卓にもします
そしてお金の出し入れさえします。
貴重品でも有ります

そんな携帯をカートのカゴにいれる神経のほうがおかしいです。
小銭入れとは違いますし
ましてや商品を容れていけばたちまち埋もれて役にもたちません!

主さんはご自分が間違っていたなど思わないように

No.91 13/02/02 10:06
名無し35 

>> 86 主です、皆さんありがとうございます あれから主人に話しましたがやはり携帯を出し入れする私が悪いと怒られてしまい スーパーにも行ってません 常… あらあらそうなっちゃったか。
そのうち自分自身の弱さに食われますよ?

明らかにスーパー側が悪くあなたに落ち度はありませんが
眠剤を服用しなきゃ寝られない程の症状は戦う力のない自分自身の弱さのせいです。
それだけ傷ついたと診断書をもらい慰謝料ふんだくることができるかもしれませんがね
まあ、戦うことから逃げ、後ろ指さされながらビクビク脅えて暮らす選択したのはあなたです。
あなたにお子さんがいるなら、窃盗犯の子供と白い目で見られ被害を受けるかもしれないこともお忘れなく

戦わなきゃならない時に戦えない人
軽蔑します。

No.92 13/02/02 11:02
名無し0 ( ♀ )

主です
確かに弱いですよね
昨日から自殺掲示板を見たり自殺の方法を検索してしまって
もうどうしたらいいのかわかりません

車を持ってないので他のスーパーに行くこともできません
コンビニしかありません

• << 94 弱いですね。 いつまでもお姫では生きられません。 時には魔女になりませう😃 美魔女ならなおよろし。
  • << 95 オチ見てびっくりしました😢 主さんは悪くないと思いますが… パソコンがあれば、宅配で買い物したらいかがですか?
  • << 96 主さん、即日で睡眠導入剤を持っているという事は、ふだんからそれが必要な病気で、治療を受けているという事なのですね? 物事の捉え方、受け止め方が、普通のネガティブを通り越してしまっています。 だから少数意見と旦那さんの一喝に怯え切ってしまっているのですね。 主さん、時間があるなら紙とペンを用意して下さい。そしてこのスレの1番から読み直して、レス者ごとに店が圧倒的に悪い派・どちらも悪い派・主さんが圧倒的に悪い派に分けてみて下さい。(私を含め、複数レスしている人がいますから、その場合は一つの意見に集約してカウントしてみて下さい。因みに私は店が圧倒的に悪い派です。) さあ、どうですか?主さんが圧倒的に悪いと言っている人は居ましたか? どちらも悪いという意見は多数派でしたか? 主さんは、物事を狭い穴から見える範囲内でしか見ようとしていないでしょう?だから損する、追い詰められるのです。 多数派の声にもっと耳を傾けましょう。

No.93 13/02/02 12:08
ゆう ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 92
自分は悪くないのだから、堂々としていたら良いんです。

自殺なんて絶対やめて下さい。

そんな事したら残された旦那さんは、主さんに言った言葉、行動を一生悔やんで生きる事になります。
それがどんなに辛い事かわかりますか。

大丈夫…

時間が経てば元の様に戻れます。

No.94 13/02/02 12:10
名無し94 

>> 92 主です 確かに弱いですよね 昨日から自殺掲示板を見たり自殺の方法を検索してしまって もうどうしたらいいのかわかりません 車を持ってないので… 弱いですね。
いつまでもお姫では生きられません。
時には魔女になりませう😃
美魔女ならなおよろし。

• << 109 良く言えば、心が綺麗過ぎるとかかな 主さんは過去にも万引きとか絶対してないと思う 真面目だから怖くて出来ないと思う

No.95 13/02/02 13:47
名無し13 

>> 92 主です 確かに弱いですよね 昨日から自殺掲示板を見たり自殺の方法を検索してしまって もうどうしたらいいのかわかりません 車を持ってないので… オチ見てびっくりしました😢
主さんは悪くないと思いますが…

パソコンがあれば、宅配で買い物したらいかがですか?

No.96 13/02/02 14:34
匿名14 ( ♀ )

>> 92 主です 確かに弱いですよね 昨日から自殺掲示板を見たり自殺の方法を検索してしまって もうどうしたらいいのかわかりません 車を持ってないので… 主さん、即日で睡眠導入剤を持っているという事は、ふだんからそれが必要な病気で、治療を受けているという事なのですね?

物事の捉え方、受け止め方が、普通のネガティブを通り越してしまっています。

だから少数意見と旦那さんの一喝に怯え切ってしまっているのですね。

主さん、時間があるなら紙とペンを用意して下さい。そしてこのスレの1番から読み直して、レス者ごとに店が圧倒的に悪い派・どちらも悪い派・主さんが圧倒的に悪い派に分けてみて下さい。(私を含め、複数レスしている人がいますから、その場合は一つの意見に集約してカウントしてみて下さい。因みに私は店が圧倒的に悪い派です。)

さあ、どうですか?主さんが圧倒的に悪いと言っている人は居ましたか?
どちらも悪いという意見は多数派でしたか?

主さんは、物事を狭い穴から見える範囲内でしか見ようとしていないでしょう?だから損する、追い詰められるのです。

多数派の声にもっと耳を傾けましょう。

No.97 13/02/02 17:33
名無し23 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか💧
あなたは悪くないですよ
本当に‥

No.98 13/02/02 21:33
汚れキャラ32 

それぐらいで死にたいって
生きていくの大変そう…

色んな意味で頑張って下さい。

No.99 13/02/03 05:29
名無し99