注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

彼と別れたい

レス8 HIT数 1506 あ+ あ-

匿名さん
13/01/22 18:02(更新日時)

私は二年半前から既婚男性と不倫しています。彼曰く夫婦関係は破綻していて喧嘩が絶えない家庭だと聞いていました。そして、交際開始から半年経って彼は離婚しました。私自身は、彼に対して離婚をせがんだわけでもないし、かといって遊びで付き合っていたわけでもありませんが、いずれは別れるつもりでいました。しかし、彼の前で「将来を信じて待つ女」というのを演じてしまったことはありました。

また、離婚までの経緯を聞くと喧嘩の果てに奥さんに対して暴言を吐いてしまい奥さんが憤慨して家を出たそうです。そして、奥さん自身も浮気をしていたようでこの喧嘩がチャンスとばかりに離婚に踏み切られたと言っております。喧嘩ばかりとはいえいざ離婚するとショックなのは分かりますが、その悲しみを「不倫相手」の私にぶつけるのもなんだかおかしいなと思い、この時点で気持ちが冷めてしまい別れたかったのですが、彼が可哀想で離婚の傷が癒えるまでは側にいようと思いましたが、そのうち彼は私に将来の話まで持ちかけるようになってしまい、それからとても困っています。 口では「お前に本気になってしまった」とは言うものの、一人になった寂しさから来てるものだと思います。色んな理由をつけて、別れ話をするのですが、そうすると「誰のせいで離婚したと思ってるんだ!責任取れ!ただじゃ済まないぞ!」と脅されてしまい、そうすると罪悪感もあるので強行突破は出来ません。罪滅ぼしで交際を続けているようなものです。

私自身世間体を気にして会うときはいつもこそこそしてます。彼自身も、そういう関係が限界だと感じてるようで「いつになったらまともな付き合いが出来るんだ」と怒りをあらわにされました。でも、彼も限界なように私もこんな関係もう終わりにしたいのです。それで、いざ別れを切り出すと脅されるというループの繰り返しなのです。
どうすれば、納得してくれるでしょうか。 悩むくらいなら、初めから不倫なんてするなと言うのは重々承知ですがとても辛いです。

タグ

No.1904876 13/01/22 01:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/22 01:38
恋愛恐怖症1 

別れられたら、楽ですよね。

将来を待つ意味は?
無駄な、間違った選択肢。
決断誤りましたね。

失敗の人生 と 汚点

人生設計が甘い結果でしょう。

No.2 13/01/22 01:45
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

そこで曖昧な判断をし続ける事に意味は無いと思いますよ(;_;)真剣に彼氏と向き合って付き合って行くか今すぐ関係を切るか2つに1つです!!

No.3 13/01/22 01:55
匿名さん3 ( ♀ )

このままでは主さんに、本当の幸せが訪れませんね、
今は向こうが別れたばっかだから、少しずつ冷たくするとか、悪ぶるとか。
主さんの優しさに甘えてる気がするので、少し強気に!

会ってる時別れ話するのは、人間何しでかすか分からないから辞めておきましょ。

No.4 13/01/22 02:22
匿名さん4 

え?何悩んでるのかわからなーい

脅しというか本当、少しは責任あるんじゃん?

籍も入れてないのだから詫びでも入れて(入れなくてもいいし)別れたら?

いつも隠れて付き合うのがいいの?芸能人気分かな?笑

No.5 13/01/22 08:23
匿名さん5 

2人の間で『離婚したら結婚する』の約束をしてたの?

主さんは『待つ女』を演じたところもあるって自覚はあるみたいだけど…。

正直彼氏はそれを鵜呑みにしていたのか、単に離婚はしないつもりだったけど奥さんの浮気等もあってたまたま離婚の流れになって主さんにしがみついてるのか良く分からないね。

仮に前者だったとしても、主さんが彼と別れたいなら仕方ないんじゃない?

こう言っちゃ何だけど、不倫する彼に主さん。そして奥さんも…。

結婚も離婚も自己責任だと思うよ。

主さんは別れたいなら、恨まれても別れたら良いと思う。仕方ないよね。

彼も被害者ぶるならおかしいよ。全員かぶるべき泥があって当然な気がするけど。

No.6 13/01/22 09:12
匿名さん6 

その恋愛がどんな始まり方であろうと、『怖いから別れられない』となった時点で、警察や女性保護団体に相談するべきです

人は誰しも間違いをおこします

主さんが、不倫をしていた過去と、いまある問題をいっしょくたんにしてはいけません

相手が主さんを恐怖心でコントロールしている事自体が違憲状態です

この状態が長く続くと結果的に、マインドコントロールで有名な、例の事件と同じような事になります

早く第三者に自分の状況を伝えて、アドバイスもらって下さい

No.7 13/01/22 17:51
匿名さん7 

はあ?

付き合った時、既に

夫婦仲破綻してたんでしょ?

だったら、誰のせいで離婚したと

思ってる…って

言われた時点で「私、関係ないやん。」って

言えば良かったんじゃないですか?

あと、何で納得させる必要があるの?

フリー同士の恋愛なら

まだわからなくないけど、

始まりは不倫でしょ?

本気っていうなら、

離婚してから付き合えって

話だし、納得させる必要ないと

思うけど…。

罪悪感を感じるとしたら

彼にじゃなくて、奥さんたちにですよ。

No.8 13/01/22 18:02
恋愛の達人8 ( 30代 )

そんな事をいちいち他人に聞かな分からんのか!

いろんな覚悟ありでの、不倫やってたんじゃないんですか?

グチグチ、ぬかすな!

自分でいっぱい悩んで苦しんで結論出せ💢

後でグチグチネチネチ愚痴るぐらいなら、不倫なんぞするんじゃねーよ!

やるんなら、覚悟承知でやれ💢

頭おかしんじゃねーのかあんた

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧