注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼がゲームに夢中です。

レス14 HIT数 11752 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/30 18:53(更新日時)

私には、遠距離で付き合って1年の年下の彼がいます。
お互い住んでる距離が遠く会えるのは2ヶ月に1回です。

最近彼のゲームへのハマリ方が異常で、あまり構ってもらえなくなりました。
前は彼から電話かかってきたり、喋りたいって言ってくれてたので良かったのですが、最近はゲームばっかりで全然です。

ちなみに話は少し長くなりますが、私はもともと放任主義のタイプでした。そして彼が構ってちゃんでした。
付き合いはじめた当初は慣れない構ってちゃんのタイプな彼にも四苦八苦しながら一生懸命合わせました。
電話は毎日何回もして、メールも何かするごとに送る。好きということを定期的に言葉で表現する。
性格が真逆で喧嘩をたくさんしながらも毎日してくうちに週間になりました。私もそのうち苦を感じずメールや電話をたくさんするようになっていきました。

ですがここ2ヶ月の間に逆転しました。
彼が急に構ってくれなくなりました。
毎日何回もしてくれてた電話は1日1回。メールも少なく、今度は私が寂しくてたまらなくなりました。
理由を聞いたら「俺もいろいろしたい事がある」と言われました。
したい事とはほぼゲームなんですが、遠距離だから電話が唯一の繋ぎなのに電話してる時もゲームしてるしそれを指摘すると怒るしで・・・。
私は正直1年間続けてきたものが急になくなり戸惑い寂しくて不安で辛くてたまりません。
でもそれを言うと鬱陶しいと思われてしまうので我慢しています。
我慢してる間も自然と涙が出てきて他の事をして気を紛らわそうとしても何も手につきません。

私が彼に依存してきてるのは分かってます。
普通1日1回電話くれるのはとてもステキな事だと分かっています。
ですが、彼が寂しい寂しい言ってた時期、私はご飯食べながら、お化粧しながらも電話をしていました。
なのに今度は自分がもういいって理由で急に突き放されたら悲しくてたまりません。
浮気はないと思います。が、やはり一番の敵はゲームです。
私は社会人で彼は学生なので、お互い会う時も私が多くお金を出していますが、彼はバイトのお金をほぼゲームに課金してしまい、お金ないお金ないと言っています。
会うために私だって買いたい物我慢してるのにそれも正直許せません。
ゲームに使うお金があるんだったら1回くらいご飯奢ってくれてもいいじゃんって思ってしまいます。
毎回割り勘か私の奢りです。けどあっちはまだ学生だし・・・って思ってそういうのもなかなか言えません。

こんな時、彼がゲームを飽きるまでやらせて我慢していた方がいいんでしょうか。でも我慢してるのも辛くて毎日泣いてます。
誰かいいアドバイスお願いします。
私にはどうしたらいいか的確な判断ができません・・・。
こんなでも彼が大好きなので別れたくありません、が自分がこんな毎日泣いてる状態からも早く何とかしたいです。

No.1903613 13/01/19 04:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/19 06:03
匿名さん1 

>私はご飯食べながら、お化粧しながらも電話をしていました。

これに対する仕返しじゃんよ、ゲームやりながらを指摘されても“お前が言うなっ”て思うのが自然

ゲームに課金なんて糞の役にも立たないと思うが、それでも個人の自由の範疇なんだから制限のしようもない

嫌なら別れるしかない

No.2 13/01/19 06:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 主です。
ご飯食べながらお化粧しながらというのは彼にその時間も喋りたいから電話繋げててというので私が望んでやったことじゃありません。むしろ頼まれてやった事です。
ですがご指摘ありがとうございます、参考にします。

No.3 13/01/19 06:52
通行人3 ( ♂ )

むしろ交互に構ってちゃん期間を設定すればいいのでは?
今月は彼で来月は私よと。

• << 10 こういうやり方だったら少しは自分自身も我慢出来るかもしれませんね、参考にします。

No.4 13/01/19 07:05
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ yr7Gv )

近場で素敵な彼氏を見つける
(^ν^)

• << 11 それが出来ていたらします、が私は彼じゃないとダメなんです。 でももし次恋愛する事があれば近場がいいですね…。

No.5 13/01/19 07:59
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

ゲームするのは悪いことじゃないけど、金欠になる程課金したり、あまりかまわなくなったりは良くないですね。

私の知り合いにオンラインゲームにハマってる人がいます。
遊ぶ約束してもゲームを優先して約束をキャンセルする程で、それのせいなのか十数年も彼女がいません。

ゲームは中毒になってなかなか止められないと思います。私の彼氏も30代前半になるのにゲームしますし(課金したり素っ気なくはしませんが)。

毎日泣くほど辛いのなら、その気持ちともっと構ってほしい事を伝えて治してもらうか、別れるかですね。

No.6 13/01/19 10:52
恋愛の達人6 ( ♀ )

主が今の辛い気持ちを伝えて「止めて」って言ったら 彼も その時は 「うんわかったなるべくやらないようにするよ」って
もしか そう言ったとして・・・

でもそれって ほんの口約束に過ぎないと思うよ。

だって 遠距離で 主と会えない 時の方が多い訳だし

それに 今までだって 充分ハマッテた位だから✋

そう簡単には パチンコとかとおんなじで 中々 止められるもんじゃないと 思うよ?!

久々に会ったのに その主の 目の前で やってるっていうのもどうかとも思うしね⤵⤵

それに ゲームに 課金する金あるのに

主に毎回(食事とか)多く払わせるとか 奢りも主ばかりとか・・・おかしくない?

愛されてるとは思えないよね。

近場の それもそういうゲーム好きじゃない他の男 探した方が いいかもね。

No.7 13/01/19 10:59
恋愛初心者7 ( 20代 ♀ )

不満や思いは言わなきゃわかりませんよ(^^;

きちんと話し合ってみては?
そこで別れるようならそれまでだしね。

No.8 13/01/19 13:35
匿名さん8 ( ♀ )

熱中する時期なんじゃないかな?

男の子って、ある程度付き合ってる彼女と慣れたらそういう時期が大抵ありますよ?

人によって理由は、友達と遊びやパチンコやスポーツなど様々だけどね。

わたしの彼は近距離だけど、お互いに社会人だから会うのは日曜日の数時間だけで付き合い当初週一デートしてました。

半年過ぎたら彼がパチンコしたいからと月2に減り寂しかったなぁ。

ちなみに彼は土日休み2日連続でパチンコ通いです。

しばらくそのままにしてるとその時期が落ち着いて毎週会いたいアピールしてきましたよ😊

男の子は幾つになってもどこか子供なんです。
そのうち飽きますよ?

No.9 13/01/19 13:42
社会人さん9 ( 30代 ♂ )

課金、という言い方をするという事は、携帯電話ゲームでしょうか。
主さんと電話をしていると必然的にゲームに繋げられなくなるからなんでしょうね。

No.10 13/01/22 20:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 むしろ交互に構ってちゃん期間を設定すればいいのでは? 今月は彼で来月は私よと。 こういうやり方だったら少しは自分自身も我慢出来るかもしれませんね、参考にします。

No.11 13/01/22 20:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 近場で素敵な彼氏を見つける (^ν^) それが出来ていたらします、が私は彼じゃないとダメなんです。 でももし次恋愛する事があれば近場がいいですね…。

No.12 13/01/22 20:29
匿名さん0 ( ♀ )

そうですよね、だいたいゲームにハマった人がすぐ止めるところなんて見た事ありません。
この一件で私はゲームというものがとても嫌いになりました。浮気してる訳でもないのにゲームがとても憎くなってきます…。
お互い冷静に話し合いたいと思います。

No.13 13/03/14 17:26
匿名さん13 ( ♀ )

主さん、その後彼とはどうですか?

私の彼も携帯で課金するゲームにはまっています(泣)
飽きる時がくるんでしょうか…

No.14 18/01/30 18:53
高校生さん14 

わかります。めちゃくちゃ状況同じです。本当にわかります!!!

わたしも遠距離で恋愛をしているんですが、相手がゲームに夢中でLINEも遅い、通話もしない、ってやらないことが増えて言って最近すごくさみしいです。
始めは、あっちが暇わって言ってくるからずっと通話したりLINEをしていました。でもいまは本当にゲームばかりしていて。前、話し合ったら私に甘えすぎている部分があった。これからは気をつけるよ。とは言われたものの、なかなか。
最初はしていてくれたことがどんどんどんどんしてくれなくなり、もう最後は何もしてくれないんじゃないか。と思うぐらいです。 笑
私がゲームのキャラだったら構ってくれていたのかな。と最初思ってきました笑
でもそれを言うと、またぐちゃぐちゃになるし、ただでさえ遠距離なのに喧嘩をしてすれ違ったままだったら破局ですね、間違いなく。。
だから、どうしていいかわからず毎日泣いちゃうし、辛いです。
もう、軽く行くしかないんですかね…

たまたま、同じ境遇の方が見えたのですごい話してしまってすみません笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧