注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

義妹の子供がついてきた

レス53 HIT数 18212 あ+ あ-

匿名
16/12/01 03:00(更新日時)

本当最悪

旦那の正月休みがやっととれたから1泊で義実家にいった。
そしたら私たちがくることを義母が義妹にしゃべってお年玉とごはん目当てにきた
(もちろん渡してません。うちの子供にあげてないのにもらえると思ってる方がおかしい)

今日、朝から出て今やっと着いたのに、なぜか車のトランク?(後ろから開ける収納スペース)に義妹の子供がいた。

寝てたんだけどずっと飲まず食わずだったしカゼ気味っぽかったから焦った。

起きたら当の本人は元気そうだったので義妹に電話
「今頃気付いたの?明日から私旅行だし、お義母さん達も預かれないって言われたから来週までお願いしまーす。日曜には帰るからそれ意向に都合ついたら連れてきてね」

ふざけるなと思ったけど旦那はもう疲れてるし、とりあえず義弟と義母に連絡しました

義弟は「まだ仕事終わらない」とか意味がわからない。

お義母さんには「今から新幹線でいく」って言われたけど申し訳なくて…

とりあえず義弟に迎えにこさせようってなりました。
私が新幹線で連れていってもいいんだけどそこまでしてやるのは何かイヤ。

旦那は寝ちゃったし、誰かに聞いてもらいたくて書きました。
呼んでくださった方、ありがとうございました。

レスがあれば、動きがあり次第報告にきます

No.1899841 13/01/10 13:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/01/10 13:35
匿名0 

主です
レスありがとうございます

これがうそだったらどんなによかったか…
座席にいたら気付きますし、一泊なので荷物もそんなにないのでトランクは使いませんでした。

義妹の子供には出産祝いも渡しましたがお礼の電話すらなく、うちの子供のお祝いにすら一言もありません

礼儀もない人に渡したくないです。

• << 8 義妹の子供って何歳なんですか? トランクに乗ってるように言われて大人しく聞くような子なんですね😥 旅行に行くからって…普段からそんな扱いされてるんだったら可愛そうです😭

No.14 13/01/10 14:46
匿名0 

主です

義妹の子供は4歳です。もうすぐ5歳
「かくれんぼだから静かにね」と言われたらしいです。

警察に届けた方がいいんでしょうか?
トランクに子供が入っていたといっても他人ならともかく親戚の子ですし、本人がすごい元気で走り回ってるんで…

義弟がくるまできちんと見て体調くずしたりすればすぐ病院連れていきます。

義弟が仕事終わるまでいけないというので義弟の会社に電話します

• << 21 ひどい… それじゃ、子供もすぐにお母さんが迎えに来ると思ってるんじゃ… とりあえず児童相談所に連絡した方がいいんじゃないでしょうか。 親戚と言っても新幹線使わなきゃならないぐらい遠距離じゃ、何かあってもすぐに駆けつけることもできません。 すぐに何らかの対処じゃなくても、気にかけてもらうだけでも違うと思います。

No.34 13/01/10 18:50
匿名0 

主です。義妹には旦那が叱りました。
義母が私たちがくることを義妹に言ったのも、義妹が買い物行こうと誘ってきたから仕方なくです。

なぜトランクを開けたかは、トランクの中に実家からもらった精米されていないお米を入れていたからです。
炊く分がなかったので精米しに行こうと、旦那に出してもらうために開けました。

旦那が俺たちが見つけなかったらどうするつもりだったと聞いたら、
「お兄ちゃん達いつも家に帰ったらお母さんに連絡するからその時までに連絡がなかったら私から連絡するつもりだった」と。

いつも聞かないのに「まっすぐ帰るんですか?」って聞いてきたのも、そのためだったのかと呆れました。

義弟の会社に電話したらすぐ向かわせると言われたので一安心です。

義妹の子供もカゼ気味といっても熱もまったくなく、食欲もありました。

• << 39 ((((;゜Д゜))) マジっですか〜余りにも有り得ない話しなんで〜主さんのスレやレス観て背筋が寒くなりました 四歳児をトランクにだけでも…虐待で通報レベル… 有り得ない有り得ない有り得ない有り得ない…トランクに人間入れる事なんか誘拐!犯罪!しか思い浮かばない…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する