注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

義妹の子供がついてきた

レス53 HIT数 18199 あ+ あ-

匿名
16/12/01 03:00(更新日時)

本当最悪

旦那の正月休みがやっととれたから1泊で義実家にいった。
そしたら私たちがくることを義母が義妹にしゃべってお年玉とごはん目当てにきた
(もちろん渡してません。うちの子供にあげてないのにもらえると思ってる方がおかしい)

今日、朝から出て今やっと着いたのに、なぜか車のトランク?(後ろから開ける収納スペース)に義妹の子供がいた。

寝てたんだけどずっと飲まず食わずだったしカゼ気味っぽかったから焦った。

起きたら当の本人は元気そうだったので義妹に電話
「今頃気付いたの?明日から私旅行だし、お義母さん達も預かれないって言われたから来週までお願いしまーす。日曜には帰るからそれ意向に都合ついたら連れてきてね」

ふざけるなと思ったけど旦那はもう疲れてるし、とりあえず義弟と義母に連絡しました

義弟は「まだ仕事終わらない」とか意味がわからない。

お義母さんには「今から新幹線でいく」って言われたけど申し訳なくて…


とりあえず義弟に迎えにこさせようってなりました。
私が新幹線で連れていってもいいんだけどそこまでしてやるのは何かイヤ。



旦那は寝ちゃったし、誰かに聞いてもらいたくて書きました。
呼んでくださった方、ありがとうございました。

レスがあれば、動きがあり次第報告にきます

No.1899841 13/01/10 13:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/10 13:22
匿名 ( ♀ cb8Al )



本当の話ですか?

No.2 13/01/10 13:22
通行人2 ( 30代 ♀ )

ご苦労様です💧


でも、子供に罪は無いので、お年玉あげても良いかと思います😞


自分の子供はもらってないからとお気持ちはわかりますが…


親は親。

姪は姪と区別つけましょ。

  • << 52 自分のお子さん貰ってないならあげなくて良いと思います。アホらしい

No.3 13/01/10 13:24
名無し3 ( ♀ )

ええっ!トランク?
座席じゃなくて?
主さんたちに言わずに勝手にトランクに乗せてたってことですか?
それって…気付かなかったら寒空の中、車の中に置き去りで家に入っちゃう可能性もありますよね😱
義妹さん、育児放棄気味なんですか?💧

No.4 13/01/10 13:35
匿名0 

主です
レスありがとうございます

これがうそだったらどんなによかったか…
座席にいたら気付きますし、一泊なので荷物もそんなにないのでトランクは使いませんでした。


義妹の子供には出産祝いも渡しましたがお礼の電話すらなく、うちの子供のお祝いにすら一言もありません

礼儀もない人に渡したくないです。

  • << 8 義妹の子供って何歳なんですか? トランクに乗ってるように言われて大人しく聞くような子なんですね😥 旅行に行くからって…普段からそんな扱いされてるんだったら可愛そうです😭

No.5 13/01/10 13:55
名無し5 


お年玉あげなくて正解!主さんGJ
一度でもあげたら味をしめて毎年クレクレになる、それにお年玉は義妹の懐に入るのは目に見えてる。

てかトランクに子供を入れて放置って虐待と言うか犯罪じゃないの?

警察に通報してやれば良かったのに、主さんが気付かなかったら命を落としていたかもしれない、その義妹ありえない絶縁決定だわ。

No.6 13/01/10 13:56
名無し6 

お年玉はあげる必要は無い

お互いにあげないのは利にかなってるしね

主さんのお子さんはもらっていないんだし


義妹は滅茶苦茶な親だね

いくら親戚でもかかわりたくない

No.7 13/01/10 14:03
ヒマ人7 

子供をトランクに?

何時間の移動よ

イカれた義妹に
狂った家族だね


我が家なら通報レベル

No.8 13/01/10 14:04
名無し3 ( ♀ )

>> 4 主です レスありがとうございます これがうそだったらどんなによかったか… 座席にいたら気付きますし、一泊なので荷物もそんなにないの… 義妹の子供って何歳なんですか?
トランクに乗ってるように言われて大人しく聞くような子なんですね😥
旅行に行くからって…普段からそんな扱いされてるんだったら可愛そうです😭

No.9 13/01/10 14:06
名無し9 

朝から昼までずっとトランクに?😨

いやそのまま知らずに死なせちゃったらどうするんですか💧お年玉がどうとか面倒みるのがどうとかの前に義弟達に怒る事あるんじゃないの💧

No.10 13/01/10 14:06
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

私なら警察に通報しちゃいますね。
義妹の子だとは知らないふりして。

仮に預かったとしても、三食ふりかけご飯でいいと思いますよ。当然、お風呂も着替えもなし。義妹の子には自分の親をうらめと伝えておきましょう。

後日、こどもが食べた食費やらの請求書を送りましょう。これは「払え」という意味ではなく嫌がらせで。

これだけしたら、ばっちり義妹とは疎遠になれると思いますよ。

  • << 20 子どもに罪は無い。 疎遠にするための道具に使って辛い目にあわせるなんてあり得ない。 親を恨めと刷り込むのもまた虐待。 主さんはそんな酷い人じゃない。 あなたは主さんの義妹と同じ人種。

No.11 13/01/10 14:11
通行人11 

義妹が悪いんであって子どもが悪いのでは無いのだから、子どもには優しくして欲しいです。 でも、家庭児童相談所に通報して欲しい。 やってることおかしいよ!

No.12 13/01/10 14:29
名無し12 ( 30代 ♀ )

トランクに子ども? 新幹線で移動するような距離を!?

あり得ない!! 信じらんない!!

子どもが何歳かわからないけど、なんか可哀想

お母さんが「ここに隠れてのってな」って感じだったのかな…

なんて 非常識な親!! イカれてる!!


No.13 13/01/10 14:38
名無し13 ( 20代 ♀ )

主さんお疲れさまです‥ひどい話ですね😭

義理妹の子供さん可哀想です‥なんて無責任で図々しい親なんだろう。

風邪ぎみの子供さんは悪くないので大変だと思いますが半日だけ我慢して優しくしてあげてくださいね💦

No.14 13/01/10 14:46
匿名0 

主です

義妹の子供は4歳です。もうすぐ5歳
「かくれんぼだから静かにね」と言われたらしいです。

警察に届けた方がいいんでしょうか?
トランクに子供が入っていたといっても他人ならともかく親戚の子ですし、本人がすごい元気で走り回ってるんで…

義弟がくるまできちんと見て体調くずしたりすればすぐ病院連れていきます。

義弟が仕事終わるまでいけないというので義弟の会社に電話します

  • << 21 ひどい… それじゃ、子供もすぐにお母さんが迎えに来ると思ってるんじゃ… とりあえず児童相談所に連絡した方がいいんじゃないでしょうか。 親戚と言っても新幹線使わなきゃならないぐらい遠距離じゃ、何かあってもすぐに駆けつけることもできません。 すぐに何らかの対処じゃなくても、気にかけてもらうだけでも違うと思います。

No.15 13/01/10 14:46
匿名15 

本当の話ならですが…

親による児童虐待では。↑自動車トランクに入れて(若しくは入る事を容認し)移動手段とすること。
増してこの季節に…。


主さんごめんなさい。事実とは信じられないです。信じたくない。

No.16 13/01/10 14:47
大学生16 

え‼なにそれ?
トランクに?大ショック🌀🌀🌀
主さん、怒って当然😖

No.17 13/01/10 14:52
通行人17 ( ♀ )

あり得ない非常識。
飲まず食わずで可哀想に。子捨て・虐待と同じですよ。

普段からそんなぞんざいな扱いを母親から受けているのでしょうか?
ディズニーで友人と心置きなく遊ぶ為に、わざと幼子を置いてけぼりにして迷子にさせた母親の話を思い出しました。ディズニーの迷子センターは安心だし、子どもも迷子になった時は泣いてたけど、回収される迄ちゃんと物陰から見ていたし、優しい保育士さんと楽しく過ごせたんだから何が悪いのかと書いていたバカです。利己的で子どもを犬猫の様に扱う女。同じ匂いがします。

万が一、車が事故にあったとき、その存在を大人が知らなければ救助が遅れるかもしれません。帰り着いたのがもっと夜間で、疲れたから荷物は明日おろそうとなっていたら、肺炎や凍死していたかもしれません。

そんな母親がいるなんてゾッとします。
子どもさんも不安な思いをしたでしょうから、今はゆっくりもてなしてあげてください。子どもさんの心が心配です。本当、最低な義妹さんです。

  • << 37 あ! それ あたしも見ました。 非難轟々でしたね。 回答者さん達のコメントで、また あんたか❗みたいなのがあって、気になって その相談者の他の相談内容を見てみましたが、人格障害⁉かと思うようなのばかりでしたね。

No.18 13/01/10 14:53
名無し18 

子供と義姉は別者たがら、子供に罪はなくて、だからお年玉くらいあげたら…

って意見が信じられない。
どこまでお人好しなんだか。

私なら即通報します。トランク開けたら、子供が見えたので恐くなってパニクって通報したってことにして。

No.19 13/01/10 14:53
通行人19 ( 30代 ♀ )

衝撃的ですね

義弟 仕事してる場合じゃないし

義妹も旅行って…

義母にこっちに来なくていいから
義妹をなんとかするように頼んだ方がいいかも
義妹と連絡つかないなら
義妹の親にまで連絡しましょう

No.20 13/01/10 14:54
通行人17 ( ♀ )

>> 10 私なら警察に通報しちゃいますね。 義妹の子だとは知らないふりして。 仮に預かったとしても、三食ふりかけご飯でいいと思いますよ。当然、… 子どもに罪は無い。
疎遠にするための道具に使って辛い目にあわせるなんてあり得ない。
親を恨めと刷り込むのもまた虐待。
主さんはそんな酷い人じゃない。

あなたは主さんの義妹と同じ人種。

  • << 23 義妹があまりにムカついてしまいちょっとエキサイトしてしまいましたね。 すいません…。 ただ、義妹と同じ人種だなんてあなたに言われる筋合いありません。 あなたは私のこと、義妹のことすべて知った上で言ってるんですか?

No.21 13/01/10 14:58
名無し3 ( ♀ )

>> 14 主です 義妹の子供は4歳です。もうすぐ5歳 「かくれんぼだから静かにね」と言われたらしいです。 警察に届けた方がいいんでしょう… ひどい…
それじゃ、子供もすぐにお母さんが迎えに来ると思ってるんじゃ…
とりあえず児童相談所に連絡した方がいいんじゃないでしょうか。
親戚と言っても新幹線使わなきゃならないぐらい遠距離じゃ、何かあってもすぐに駆けつけることもできません。
すぐに何らかの対処じゃなくても、気にかけてもらうだけでも違うと思います。

No.22 13/01/10 15:03
名無し22 

馬○親甚だしい!
主は義妹や義弟を叱ったの?!
義母は何て話して返事が?!

No.23 13/01/10 15:09
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 20 子どもに罪は無い。 疎遠にするための道具に使って辛い目にあわせるなんてあり得ない。 親を恨めと刷り込むのもまた虐待。 主さんはそんな酷… 義妹があまりにムカついてしまいちょっとエキサイトしてしまいましたね。
すいません…。

ただ、義妹と同じ人種だなんてあなたに言われる筋合いありません。

あなたは私のこと、義妹のことすべて知った上で言ってるんですか?

No.24 13/01/10 15:11
名無し12 ( 30代 ♀ )

えっ そんなちっさいの!?
せめて 小学校2、3年くらいかと…
とにかく 無事で何よりです

それにしても、その親、どうなってんの~!
私だったら どやしつけて怒ってる!!

そんな母親だったら 普段からの扱いが心配されますね…

ああ~…ひどい話…

No.25 13/01/10 15:15
名無し25 ( ♀ )

子供をトランクに入れるなんて考えられませんね

何で気付いたの?

どれくらいの時間入っていた事になるのですか?

No.26 13/01/10 15:21
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

卑怯だけど、義理妹に嘘の電話しちゃうかな。
(性格悪くてすいません)

「大変!娘ちゃんが車にはねられて、今救急車呼んでる。早く帰ってきて」

姪っ子さんにはお年玉はあげないけど、ご飯と暖かい格好はさせてあげます。

義理妹が来たら説教。
できれば義母もいるまえで。
関係が気まずくなるとか言うレベルの話じゃないと思います。

No.27 13/01/10 15:58
名無し27 

にわかに信じ難い話。

本当にそんな親いるのですね。

義妹も母親としてどうかと思うけど父親である義弟もどうかしてる。

普段家庭内で虐待にあってなければいいのだが。

主さん、とても面倒だと思うけど皆さんが言うように4歳の子供に罪は無い。

児童相談所に通報すべきです。

今後もしその姪っ子ちゃんに何かあった時、きっと児相に報告しなかった事を後悔します。

勿論、何事も無いのが一番ではありますが、そんな無責任な両親、例え身内でも…いえ、身内だからこそ然るべき対応をするべきです。

義母が来るまで…とか、義弟が来るまでとりあえず様子見るではなく、本当に迷惑極まりないし面倒ですがやるだけのことやりましょ。

姪っ子を守る為に。

No.28 13/01/10 16:03
名無し28 ( ♀ )

本当の話ですか!?

考えられない……

子供を勝手にトランクに入れるなんて思い付く事自体おかしいし、義妹のその電話の対応もおかしすぎません?

だって主さん夫婦がまっすぐ帰る保証もないんですよ。
まっすぐ帰ったとしても、トランク開けないかもしれないし…。


本当だとすれば…私なら義妹と義弟を今すぐ呼び寄せるために、子供が突然倒れたと嘘をつきます。
義弟には携帯ではなく会社に電話します。

来ないと言われれば、通報すると脅します。

ありえない。こんな親がいるなんて考えられない。日本は終わりですね。

No.29 13/01/10 16:11
匿名29 ( ♀ )


義妹さんは 計画的だったんだろうな

「かくれんぼ」だなんて子供騙して…更に 最低な親だゎ~

主さん達が 気づかなかったらどうなっていたんだろう
ほんの悪戯では 済まされない大事だよ

お年玉どころか 迷惑料請求もんだね

主さん 頑張れ!!!

No.30 13/01/10 16:20
ママさん ( 30代 ♀ aNjbSb )

まず電話の時に義妹を叱るべき。
旦那が疲れてたなら、主さんがどなりちらしても良いくらい。

義弟さんって、義妹のご主人って事ですかね?

義弟さんにも厳重注意が必要ですね。

こんな親がいるのか…恐ろしい話ですね…。

No.31 13/01/10 16:37
通行人31 

この話が事実ならば義妹の行動は非常識極まりない事ですが義弟は勿論の事義母や主さんの旦那さんの態度も腑に落ちないんですが…
子供の預け先が無いのに何故義弟は妻の旅行を許したのか疑問だし
義母の迎え云々より先ずは義妹を至急呼び戻しませんか?
本人は元気にしているとは言え
年端もいかない子供が長時間劣悪な環境に置かれて居たのにも拘わらず周りの大人の冷静さと言うか大事と捉えてないような感じに違和感を覚えましたが…


No.32 13/01/10 17:10
名無し32 

何それ!ムカつきますね!常識がないんじゃないですかね!そんな女が親やってるなんてその義妹のガキもろくな人間にならないよ!ホント義理の親兄弟ってうざい。

No.33 13/01/10 17:28
匿名33 ( ♀ )

信じられない…
トランクって危険ですよ

No.34 13/01/10 18:50
匿名0 

主です。義妹には旦那が叱りました。
義母が私たちがくることを義妹に言ったのも、義妹が買い物行こうと誘ってきたから仕方なくです。


なぜトランクを開けたかは、トランクの中に実家からもらった精米されていないお米を入れていたからです。
炊く分がなかったので精米しに行こうと、旦那に出してもらうために開けました。

旦那が俺たちが見つけなかったらどうするつもりだったと聞いたら、
「お兄ちゃん達いつも家に帰ったらお母さんに連絡するからその時までに連絡がなかったら私から連絡するつもりだった」と。

いつも聞かないのに「まっすぐ帰るんですか?」って聞いてきたのも、そのためだったのかと呆れました。


義弟の会社に電話したらすぐ向かわせると言われたので一安心です。

義妹の子供もカゼ気味といっても熱もまったくなく、食欲もありました。

  • << 39 ((((;゜Д゜))) マジっですか〜余りにも有り得ない話しなんで〜主さんのスレやレス観て背筋が寒くなりました 四歳児をトランクにだけでも…虐待で通報レベル… 有り得ない有り得ない有り得ない有り得ない…トランクに人間入れる事なんか誘拐!犯罪!しか思い浮かばない…

No.35 13/01/10 19:05
通りすがり人 ( 30代 ♀ qA6MRb )

信じられませんね!
本当に腹が立ちます。

私が主さんの立場なら義妹さんとは絶縁したいくらい嫌いになります。

子供をトランクに隠すような卑劣なマネ、許せませんね。

母親としても最低ですね。

No.36 13/01/10 19:06
匿名36 

もちろん旅行は中止ですよね❓

No.37 13/01/10 19:10
名無し37 ( 40代 ♀ )

>> 17 あり得ない非常識。 飲まず食わずで可哀想に。子捨て・虐待と同じですよ。 普段からそんなぞんざいな扱いを母親から受けているのでしょうか… あ! それ あたしも見ました。 非難轟々でしたね。
回答者さん達のコメントで、また あんたか❗みたいなのがあって、気になって その相談者の他の相談内容を見てみましたが、人格障害⁉かと思うようなのばかりでしたね。

No.38 13/01/10 19:17
匿名15 

事が事だけに笑っては済ませられないから…と、「警察(か児童相談所)に報告しておく」と義妹さんにご主人から言って貰えないでしょうか?
目的に対して手段を選ばない義妹さんが、末恐ろしいです。
今は平気に見えても、トラウマも心配です。

No.39 13/01/10 19:17
社会人39 

>> 34 主です。義妹には旦那が叱りました。 義母が私たちがくることを義妹に言ったのも、義妹が買い物行こうと誘ってきたから仕方なくです。 … ((((;゜Д゜)))
マジっですか〜余りにも有り得ない話しなんで〜主さんのスレやレス観て背筋が寒くなりました


四歳児をトランクにだけでも…虐待で通報レベル…

有り得ない有り得ない有り得ない有り得ない…トランクに人間入れる事なんか誘拐!犯罪!しか思い浮かばない…


No.40 13/01/10 19:25
匿名40 ( ♀ )

主さんちの車はハッチバックで、座席のすぐ後ろに荷物置きスペースがあって、それをトランクと言っているのですか?

それともセダン🚗タイプで、外付きの密閉式のトランクですか?

セダン🚗のトランクだったら、下手したら死んでいたし、ハッチバックだったとしても、気付かなければ置き去りで、この寒さだからバカ女からの電話があったとしても、それまでに風邪を悪化させていたかもしれませんよね。

ここで愚痴ってお終いにしていいレベルの話じゃないし、旦那さんはすぐにでもバカ女を呼び付けて、張り倒すくらいの厳しさを見せるべきでしたね。

子供より自分の旅行を優先するバカ女だから、有耶無耶にしたら、次また何かやらかしますよ。

子供が本当に可哀相です。

  • << 49 同意。 簡単に終わらせていい話じゃないと思う。 もし追突事故に遭ったりしてたら、その子がペシャンコになっても助け出す事すら考えなかった状況でしょ? 義妹は余りにも無責任過ぎる…という言葉でも足りないくらいの鬼母。 義親さんが真剣に説教しなきゃ、いつか必ずその子に酷い事が起きると思うわ。

No.41 13/01/10 22:09
名無し41 ( ♀ )

信じられないお話ですが、これが結構いるんですよね😖車のトランクは、まだいませんが…私の周りにも居ますよ⤵目や耳を疑う言動の親達…
困った義妹さんです。主さんお疲れ様です😞

No.42 13/01/10 22:34
旅人42 ( ♀ )

色々な事が信じられません。
私なら、義妹にはもう子供返さないかも。
可哀想すぎる。4才ですか?普段から虐待されてるんでしょうね。
新幹線利用の距離を、飲まず食わずで、トイレもなしですか?
普段、まともに生活してる子なら、耐えられないと思うけどな。普段から相当酷い目にあってるから、慣れてるのかな…

その子は、主さんにそんなに疎まれた感じなのに、嬉しくて、はしゃいでるなんて、健気ですね。

フリカケご飯だけ与えとけとか、冷たい意見がたくさんあって、びっくりしました。

義母も、薄々知ってて、自分は関わりたくないから預かるの断ってるのかな?

周りには、その子を疎んでる大人しかいないみたい。
本当に 本当の話ですか?
せめて、うわべだけでも、迎えが来るまで、可愛がってあげて欲しいけど。

No.43 13/01/10 23:04
大学生16 

なんか😖

レス読み返したらまた、義妹にムクムクと怒りが⤴⤴⤴

罵倒したい⚡
あー💢💢💢
捕まってしまえ‼‼‼

No.44 13/01/11 09:16
匿名29 ( ♀ )


その後 どうなったのかな~?












まさか…釣り??

No.45 13/01/11 21:43
匿名45 ( ♀ )

作り話?!と思うような、本当にありえない話ですね
虐待ですよ。トランクを開けなかったらどうなるか、考えなくても分かることでしょうに。

うちの義妹も子どもの世話をするのが嫌で、昼間は保育園、夕方からは義母が面倒を見ていましたが(なんで産んだんだろう・・)、体調が悪いわけでもないのに、ただただ育児が面倒になったらしく。

話がずれて申し訳ないです。
酷い親は他にもいるんだな・・・と思いました。

他の方がおっしゃるように、児童相談所に連絡するレベルではないですか?
何かあってからでは遅いです。

No.46 13/01/15 03:40
匿名46 ( 30代 ♀ )

子供が可哀相。
可愛い盛りの子供がこんな非常識な親に育てられて。
旦那さんももっと妹と義弟に意見しないといけないと思う。
でも、そんな親に渡せない。
ほんとに可哀相。
元気にしていても食欲があっても、可哀相でならない。
おばあちゃんに育ててもらったほうがいいと思う

No.47 13/01/15 06:10
名無し47 ( 20代 ♀ )

ひどすぎる…子供が可哀想。。
4歳で?かくれんぼだから静かにしてってトランクに?
私ならそんな親戚いらないです。
もう会わない。
お迎えきました?というか、子供さん帰らせて大丈夫なんですか?
そのうち部屋に置き去りにされて…ってニュースで見かける事件になりそうで………

No.48 13/01/15 09:49
名無し25 ( ♀ )

その後どうなったか報告して欲しいな~✋

No.49 13/01/15 10:29
匿名49 

>> 40 主さんちの車はハッチバックで、座席のすぐ後ろに荷物置きスペースがあって、それをトランクと言っているのですか? それともセダン🚗タイプで… 同意。

簡単に終わらせていい話じゃないと思う。

もし追突事故に遭ったりしてたら、その子がペシャンコになっても助け出す事すら考えなかった状況でしょ?

義妹は余りにも無責任過ぎる…という言葉でも足りないくらいの鬼母。

義親さんが真剣に説教しなきゃ、いつか必ずその子に酷い事が起きると思うわ。

No.50 13/01/15 12:00
匿名40 ( ♀ )

えーっ⁉
もしかして…ホントに釣りなの⁉

皆さんこんなに、トランク詰めの虐待を受けたお子さんの事を心配しているのに…。

こんな衝撃的な事が自分の身に降り掛かって、スレまで立てたのに、それを忘れて放置する人っています⁉

釣りだったんだあ…ショック😞

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧