注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

ミサイル発射

レス39 HIT数 3878 あ+ あ-

社会人
15/05/19 13:17(更新日時)

北朝鮮は

自国の技術力に自己満するアメリカと韓国を嘲笑う為に尚且つ勝手な推測で分析を行うアメリカと韓国を嘲笑う為にわざとミサイルを発射しないと見せかけて

発射したのか。


No.1888508 12/12/12 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/12 22:18
匿名1 

発射より、朝鮮中央放送のあのオバチャンの気張り声が毎回聞いてて笑える。

No.2 12/12/12 22:22
名無し2 

意図はわからないけど
かなり自国が経済的に苦しくいつか爆発しそうで怖いな
爆弾抱えてるな東アジアはよ
こえーなぁー

今日10時半ごろ?尋常でない急上昇、急降下ですすむロケットみたいな飛行機?みたぞ

ありゃなんだ、関西だから関係ないか?
尼崎の主犯格も自殺してしまいなんとも大変な一日でしたな
平和が一番だわ、ほんま

No.3 12/12/12 22:29
名無し ( jQynSb )

あの国は、何年経過しても、国のレベルを示してくれますよね(笑)

挑発行為。やら、ミサイルやら、金親子やら。

ミサイル開発に費やし、貧しい地方の困窮や、都市との差。がありすぎる、情勢で、口だけは生意気な強気なミサイルと、挑発行為。。

北朝鮮って、劇場ですよね(笑)

ミサイル失敗なんて、過去にもありますからね(笑)

No.4 12/12/12 22:41
匿名 ( kXjkb )

アメリカが射程距離とニュースで伝えていましたが、アメリカにミサイル撃つなんて自殺行為ですよね。

日本は撃つぞと脅して金取ろう…かな?

韓国とは元々敵国だから仕方ないですね。

No.5 12/12/12 22:43
小学生5 

解体し始めた報道一連も仕組まれた罠と見せかけたのか‥

オセロゲームが北朝鮮で流行ってんのか

No.6 12/12/12 22:58
匿名6 

北のかりあげ坊やの頭をはちきたい\(^-^)/

No.7 12/12/12 23:04
名無し7 

もうじき 自滅する!

No.8 12/12/12 23:34
@。ねこたろ。 ( 9DTkb )


アメリカ自身が北朝鮮を容認して居るよ!いわゆる必要悪。

北朝鮮がミサイルを撃つから、沖縄には我々米軍が常駐する必要あり。

日本政府よ!我々が守るから軍備と、兵器購入を頼むよっ!

ってね。これぞアメリカ、北朝鮮使いの錬金術。カネの成る木北朝鮮様々だっ!

No.9 12/12/12 23:56
名無し9 

成功も困るけど、失敗して変なとこ落としそうで怖い。破片とかも落ちそう。
そのレベルの技術しかなさそうだし。

朝鮮半島人ってやっぱり嫌だ。

どっちの国も理屈抜きの行動する感じで。


国ごと引っ越し出来たらな…と、ふと思います。とにかく離れたい。


No.10 12/12/13 07:57
名無し10 

何というか、かまってちゃんの国バージョンってかんじですね。

構ってくれないならミサイルうって
こっちに注目すればいいもん!みたいなww

まぁ、日本に何も影響なければどうでもいいですねー。
平和が一番。

No.11 12/12/13 22:44
@。ねこたろ。 ( 9DTkb )

>> 10 その、かまってちゃんを裏で操る中国が実は、一番タチが悪いかもね。

かまってちゃんミサイルをブッ放て。部品は私達が裏で供給してやるからな。

好きなだけブッ放て!表向きは説教するけど、裏ではガッツら握手のウィンウィンって感じかな?

No.12 12/12/13 22:56
匿名12 ( ♂ )

北のミサイル発射成功おめでとう、衛星軌道に乗せたイコールこれで世界中どこにでもミサイルを打ち込めるようになった、
別に茶化して言っているのではない
帰って周辺国の問題意識が強まる。

No.13 12/12/14 08:02
旅人13 

中国と米国の間で、国家として存亡を掛けた外交力は立派で見事だと感じました。

わが国の政治家たちも、周辺国に気遣いばかりして左右されてないで、この度の北朝鮮のように主権をしっかりと示して頂きたいものです。

また、今回の打ち上げで噴射煙をコントロールしてる映像には驚かされました。

北朝鮮が技術面で成長したことで、今後の拉致問題交渉など重要なカードを手にしたことの意味はとても脅威に感じます。

国家として主権を守ってこそ、経済や社会の安定も計れます。

これからの日本は、周辺国にもっと毅然とした対応が出来るように求めたいし、期待したいと思います。

そうすることで、何より経済の安定と成長を願いたいものです。

  • << 19 同感。北朝鮮の技術力の進歩に驚いた。支援している国がいいのか…。

No.14 12/12/14 09:35
名無し14 

北朝鮮内の国民は、普通に喜んでましたよね。

No.15 12/12/14 09:37
小学生15 

衛星の機能が役に立たない夜に組み立て
ミサイルを発射したのではないのでしょうか

No.16 12/12/14 10:15
名無し14 

人工衛星だといいですね。

そんなに酷い国じゃないと信じたいです。

No.17 12/12/14 10:37
負け犬17 ( ♂ )

情報戦に勝利した。

No.18 12/12/14 13:32
名無し18 

ミサイルで世界滅亡か

No.19 12/12/14 15:03
名無し19 

>> 13 中国と米国の間で、国家として存亡を掛けた外交力は立派で見事だと感じました。 わが国の政治家たちも、周辺国に気遣いばかりして左右されてないで… 同感。北朝鮮の技術力の進歩に驚いた。支援している国がいいのか…。

No.20 12/12/14 18:31
名無し19 

中国も今度は空からきたね。日本は大丈夫ですかね。

No.21 12/12/14 21:27
名無し21 ( 20代 ♀ )

中国と北朝鮮が手を組んでいてそのうち日本にミサイルうったりせめこんできたりしそうだなー…

No.22 12/12/14 22:29
名無し22 

やったらダメなことなのに喜んでるし…
真面目に考えたらどうだ!って言いたい!

No.24 12/12/15 00:10
名無し19 

>> 23 このスレでいいんですか???

No.25 12/12/15 00:21
名無し25 

アメリカ艦隊はなにをしてるんだ❗💢💢今ごろ平壌 制圧が当然だろが

No.26 12/12/16 12:31
匿名12 ( ♂ )

日本にも本当の意味で戦後処理をする時が来た
今までは中国 韓国が嘘でも何でも罪を着せられ謝罪しやり過ごすその繰り返し、 日本国内でも反日団体がやりたい放題、
やっとはっきり事実が言える言う時代に入ったと思う。

No.27 12/12/16 17:06
名無し27 

日本は国軍創設すべきだ!

日本人のテクノロジーは世界の中でも群を抜いている!

原子力技術は、フランスと日本がツートップである!

そろそろ日本人の魂を見せるときがきたのではないか!

日本人が誘拐され、拉致され、協力を拒否すると即処刑された数は数百人を超えるのである!

みなさんそろそろ現実を真剣に考えませんか?

No.29 13/02/12 13:05
匿名 ( jQynSb )

北朝鮮が、核実験始めた関係で、人工的な地震があったみたいですが、北朝鮮って、所詮、核しか頭に無い民族ですよね。
ミサイルに金銭注ぎ込み、北朝鮮国内は、古臭い、古すぎる民族ばかり。
お隣の韓国の若者と、比較したら、随分服装で差別が出てますよね?

日本の若者から見たら、服装ダサいね(笑)

センス無いわ~的な。

つまり、古すぎるし、固定観念が、ミサイル=紛争 国家主権が王朝だから、民族が育たない(笑)

所詮、落ちこぼれ 国家

薄っぺらいんですよ 見方変えたら(笑)

No.30 13/02/12 13:27
名無し14 

>> 29 しょうがないよ。

核は脅威だもの。

No.31 13/03/20 21:12
才谷屋 ( XjXORb )

ご承知の通り、北朝鮮は先軍政治を掲げ軍備を拡充、現在では100万人を超す兵隊を抱え、世界第五位の軍隊を有しています。

年間の推定軍事費は6000億円(日本円)であり、この内4000億円(日本円)を核・ミサイル関係に集中配分されています。

韓国を狙ったミサイル、スカッド改=500基が配備され、日本を狙ったミサイル・ノドン=200基が配備されています。

北朝鮮は化学兵器大国とも言われ、2500トン~5000トンの化学兵器を保有しているとも言われています。

日本を狙っているノドンには化学兵器弾頭を装着する能力も有していると言われています。

さらに、アメリカの調査機関の報告書によりますと、ノドンに装着可能な粗悪な核弾頭を3発以下保有していると言われています。

一方、通常兵器は予算が少ないため、旧式である上、訓練用の燃料もママならないようです。

軍事費のほぼ大半を核・ミサイル関係に使っていると思われます。

何故か❓

北朝鮮が得意とする瀬戸際外交、とりわけ恫喝の道具として核・ミサイルが最良のカードであると思っているからです。

事有る毎に北朝鮮は、ソウルを火の海にするとか東京を火の海にするなどと恫喝してきた。


(スポニチフォーラム) 2008年05月30日
北朝鮮軍異例の警告「日本は攻撃圏内」
 南北軍事実務会談の北朝鮮代表は三十日、日本の「特定失踪者問題調査会」などが先に韓国の市民団体と協力し、拉致被害に関する情報提供を求めるビラを大型風船で北朝鮮側に飛ばしたことに対し、「日本の反動勢力は、日本列島がわが革命的武装力の容赦ない打撃圏(攻撃圏)内にあるということをひとときも忘れてはならない」と警告した。朝鮮中央通信が伝えた。
 拉致問題に関する日本側の行動に対し、北朝鮮軍部が反発を表明するのは極めて異例。
 警告は、軍事境界線付近でビラを散布したことに北朝鮮代表が抗議、韓国代表に対して謝罪と関係者の処罰、再発防止などを求めて送った通知文で言及された。


No.32 13/03/20 22:29
才谷屋 ( XjXORb )

つづき

さて北朝鮮は先日、朝鮮戦争の休戦協定を白紙撤回すると公言しました。

今にも攻撃を始める勢いでした。

しかし、その様な動きは今のところ皆無です。

ヤッパリただの恫喝、瀬戸際外交の継続だという事ですね。

考えて見れば、通常兵器が使い物にならない状況で、南北の本格的な戦争なんてあるわけないのです。

通常兵器のみで戦かえば、圧倒的に南が有利です。アメリカの参戦なんてなくても、あっと言う間に片がつきます。航空兵力をみれば歴然です。

まぁ38度線付近での小競り合いはあるでしょうが、本格的な南侵は、北も馬鹿ではあるまいに、金体制を危険にしてまでするとは思われません。

言うまでもなく、北の瀬戸際外交は金体制の維持を目的にしたものです。

韓国やアメリカ、在日の米軍基地に攻撃する事は金体制の崩壊につながりますので、したくても出来ないのが現状でしょう。


北朝鮮は核・ミサイルをカードにして、恫喝的瀬戸際外交を続けるしかないのです。

狡猾でも外交上手でもない、これしかない、と言う事。

国民が餓死しても、軍事費に大金を使い、核実験やミサイルを試射し続けるしかないのでしょうね。

では、核やミサイルを使用する事は金輪際無いのでしょうか❓

わかりませんとしか言い様がありません。
もし仮にあるとすれば、それは金体制の崩壊が決定的になった時でしょう。

でもその時、指導部の中に反金体制の勢力がいれば、核のボタンは押されずに済むと思われます。


No.33 13/03/20 23:05
才谷屋 ( XjXORb )

つづき

ところで、北が万にひとつ核やミサイル攻撃をするとすれば、何処だろうか。

韓国では無いと思われます。北はついこの間まで北朝鮮の首都は(平壌ではなく)ソウルだと言っていましたね。
自国の首都に核は落とせないでしょう。それになんと言っても韓国は同胞です。
韓国には恫喝はするけど、核の使用はないと思われます。

在日の米軍基地はどうでしょうか❓

幾ら日本国内と言っても米軍基地に攻撃を仕掛ける事はアメリカ本国を攻撃する事と同じだと思われますので、アメリカの本格的かつ圧倒的な反撃に会う危険があります。北は瞬時に抹殺されますでしょうね。


さて、日本はどうでしょう❓


ちょっと考えて見ますね。

No.34 13/03/21 01:17
才谷屋 ( XjXORb )

つづき

常識的に考えて、北が日本を攻撃する事は無い。

韓半島の南北戦争と日本への攻撃を結びつける因果関係は見当たらない。

ただこれは日本が考える常識論であって、あちらさんがどう考えるのかは別。

北朝鮮は何をしでかすか判らんと言うのが本音です。

現に、『そもそも朝鮮半島の分断の根本的原因は日帝による植民地支配の結果』などと、さも朝鮮戦争の原因が日本にあると言わんばかりの訳の判らん言い掛かりを付けております。

もし仮に、仮にですよ。針を通す程の材料(北が日本を攻撃する)があるとすれば、北と南が結託して(反日と言う一点でのみ)対日本攻撃と言う事が可能かも知れない。

この場合、北は日本への攻撃をピンポイントでする(絶対に米軍基地、アメリカの施設などを攻撃しない。アメリカから犠牲者を出さない)。

南はアメリカの反撃を阻止(アメリカ本国の議会を動かす)、不介入の立場にさせる。合わせて、在日の半島人、日本の反日勢力を使って日本国内で反日運動を起こす。

中国、ロシアには日本の分割統治をエサに、これも不介入させる。


これだけの事が出来れば、北は金体制を維持したまま日本への攻撃が可能かも知れない。

まぁ無理でしょうけどね。
そうなれば、日本はどうします。

アメリカのバックアップなしに戦えますかね。挙国一致出来ますかね。

そうそう、日本の分割統治って、第二次大戦終戦間際、本当にあったらしいですよ。

*終戦間近、連合軍は日本の分割統治を計画していたようです。
計画によれば
北海道・東北→ソ連
関東・上信越→アメリカ
中国・九州→イギリス
四国→中国
東京→米中ソ英の共同管理
近畿・福井→米中の共同管理

この計画はGHQにより頓挫。(実質的米の一国統治)

東京にもドイツの壁が出来ていたかも。


さしずめ今回は、
北海道→ロシア
竹島・対馬→韓国
尖閣・沖縄→中国
は確定でしょう。


No.35 13/03/21 01:30
才谷屋 ( XjXORb )

つづき

北が日本を攻撃すると言うのは絵空事ではなさそうです。


2009年(平成21年)6月、アメリカ国際政策センターのセリグ・ハリソンは米下院外交委員会の公聴会で証言し、「国連制裁の結果、事態が悪化した場合、北朝鮮は報復として韓国ではなく日本か在日米軍基地を攻撃するだろう」と予測した。

もう少し詳しく見ると。

北朝鮮、攻撃対象は日本 訪朝の米専門家が指摘 【ワシントン17日共同】今年1月に北朝鮮を訪問した米国の朝鮮半島問題研究者、国際政策センターのセリグ・ハリソン氏は17日、米下院外交委員会の公聴会で証言し、北朝鮮が戦争状態に陥った場合、韓国ではなく日本を攻撃するとの見方を明らかにした。金正日総書記の健康状態悪化後、「反日感情が強く国粋主義的で、海外経験のない若手将校らが政権内で立場を強めた」ことが理由だという。ハリソン氏は取材に対し、訪朝時に知り得た「政権内の傾向」からの類推だと説明した。 証言でハリソン氏は、若手将校らは金総書記が2002年に日本人拉致を認め「謝罪したことに憤慨」しており、「日本と紛争にな
った場合の北朝鮮の能力を非現実的に(高く)評価し、他の高官らを憂慮させている」と述べた。 ハリソン氏は日本による植民地化の歴史が背景にあると指摘、「国連制裁の結果、事態が悪化した場合、北朝鮮は報復として韓国ではなく日本か在日米軍基地を攻撃するだろう」と予測した。 【共同通信】



ホンマかいな❓
安倍サン頑張ってな。

No.36 13/03/23 01:24
小学生15 



毎度毎度呆れる脅しだ
南朝鮮や日本に攻撃するっつーぅかある意味口撃が得意なんじゃね朝鮮人て

言ったことを遣らないと嘘になるのって子供でも分かるのに

それを何回も何回も遣らないってただのハッタリ国家じゃん

出来ないなら初めから黙ればいいのに


No.37 13/04/11 08:32
名無し14 

元防衛大臣が原発にミサイルが飛んできても大丈夫だと言ってる…。

そんなの無理があるでしょ。水素爆発で建物ボロっボロじゃん。

No.38 13/04/11 16:20
名無し14 

テレビは普段通りの番組やってる。
ミサイルって本当に、いきなり飛んでくるのかな。

No.39 15/05/19 13:17
通行人39 ( 50代 ♂ )

日本も負けずにミサイル打ち返せば一件落着
このまま、だらだらミサイルにカネ使っちまったら北朝鮮の国民が可哀想過ぎる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧