注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

うつ病の女性との恋愛について

レス33 HIT数 21410 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
13/07/21 11:52(更新日時)

はじめての投稿になります。
よろしくお願いいたします。

数ヶ月前に知り合った女性がいます。
店員とお客という関係です。

その女性はうつ病で生活保護を受けています。
両親を早くに亡くされて、兄弟とは疎遠、離婚してバツイチ、お友達も今はいないそうです。

数ヶ月の間に2度入院されて、最初の入院時に私の名刺を持っていたので、病院から問い合わせがあり、少しでも力になれればとちょっとしたお手伝いをさせていただいておりました。

退院後もその女性とはメールをしており、私が好意をもっているので、社会復帰のお手伝いができればと思っています。

先日様子を伺いに連絡をして初めてその女性の家にお邪魔した時に胸がドキドキして、今までとは違う恋愛感情を憶えました。

ただ、女性が私のことをどう思っているのかは聞いてませんし、うつ病の人にそんな事聞いていいのかもわかりません。
もしお付き合いするとなれば、私自身は2人3脚で一緒に頑張って行くつもりではいます。
それと不安なのは、うつ病の人は性欲がないと言われているので、私が我慢できるのかが心配です。

うつ病の女性に告白しても大丈夫なのか。
もし付き合うとしたら、どのようにお付き合いすればよいのかをアドバイスお願いいたします。
もし付き合わないとしても、友人として、社会復帰のお手伝いができることを望んでいます。

仕事が忙しく、お礼の返事等遅くなりますが、ご了承お願いいたします。

タグ

No.1886668 12/12/08 14:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 12/12/08 15:10
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 主さんが想像する以上の覚悟が必要だと思いますよ。 性欲の低下は、主さんへ心を開き主さんが彼女の拠り所となれれば自然と性欲は少しずつ回復す… アドバイスありがとうございます。
覚悟はできているつもりですけど、ネットでうつ病のことを調べると正直不安もあります。
まずは友人として力になろうと思ったりもするのですが、気持ちを抑える事が苦しくなりそうで。

No.5 12/12/08 15:15

>> 2 鬱になるとね。いつも誰かに見られてる感覚が有るんだ。しかも凄まじい自己否定。性欲ないんじゃ無いよ。誰かといたい気持ちがある。否定してくれない… アドバイスありがとうございます。
そうなんです。周りの音がすごく気になるみたいで、いつも音楽を大きめにかけているそうです。
私の気持ちが強すぎるとだめなんですね。
はっとさせられました。ありがとうございます。

• << 7 ちょと質問していいかな?主さんは結婚したいのか、病気を治してあげたいのか?どっちの気持ちが強いんですか?両方だろうけど、それによってやり方が変わります。結婚したければ、直ぐにも気持ちを伝えるといい。彼女も受け入れるかも知れません。でも、必ず彼女は苦しみますよ。心の許容量が、断然少ないからです。病気も悪くなるかもしれません。 もし、治してあげたいのなら見守っていいか彼女に聞いて、彼女の許可を貰って、支えるといいとおもいます。 主の気持ちが変わらないなら、一緒に支え合って暮らすといいたでしよう。 飽くまでも言いますが、彼女の許可を貰っての事ですよ。

No.6 12/12/08 15:19

>> 3 うちの会社のうつ病女子は手当たり次第、会社の男子を食い散らかす肉食系(簡単にやれる)で有名ですよ。 うつ病と性依存はセットだと思ってま… レスありがとうございます。
そういう人もいるのですね。
ネットで調べるとほとんどは性欲がなくなるという解説が多かったように思います。
相手の女性も雰囲気からすると、たぶん性欲はなさそうに思います。

No.9 12/12/08 18:02

>> 7 ちょと質問していいかな?主さんは結婚したいのか、病気を治してあげたいのか?どっちの気持ちが強いんですか?両方だろうけど、それによってやり方が… アドバイスありがとうございます。
今は付き合ってもいないので結婚は考えられませんが、将来のことを考えると不安になります。
お話しを聞いていると、告白はせずに彼女の病気や気持ちをもう少し見守ろうと思うようになってきてます。

• << 11 最後にひとつだけ。アドバイスしてあげる。彼女をケアする時は彼女の心を覗かない方がいい。

No.10 12/12/08 18:10

>> 8 はっきり言って、言われなければ鬱病患者だと気付かない程回復しないと、恋愛は無理だと思って下さい。 ある程度の症状があって日常生活に支障がある… アドバイスありがとうございます。
実はまだ彼女のうつの状態を見ておりませんし、身内や親しい友人にうつ病の人もいません。
なので、なんとか力になれるのではというように簡単に思っているのかもしれませんね。
でも2度も入院するくらいなので、大変なのだとは思ってます。
出来る事はそんなになくても、もっと勉強して少しでも手助けしていきたいです。

No.15 12/12/09 10:26

>> 11 最後にひとつだけ。アドバイスしてあげる。彼女をケアする時は彼女の心を覗かない方がいい。 アドバイスありがとうございます。
私も過去の事や心の奥は覗かない方がよいとは思っています。
聞かないようにしていきたいと思います。

No.16 12/12/09 10:30

>> 12 鬱が性欲ないという訳じゃないですよ。 私の元旦那の不倫相手はバリバリ性欲ありました。その女から誘ってきたくらいですから。 悪いことは… アドバイスありがとうございます。
彼女は逆の性欲がないタイプだと思います。
過去に性的な暴行の経験もあるようですので。
私から性的な要求をすることはないと思います。

• << 33 主、去年から来てないけど。

No.17 12/12/09 10:37

>> 14 自殺未遂数十回 まさに地獄絵図です 耐えられますか? アドバイスありがとうございます。
そこまでは堪えられないかもしれません。
ケースワーカーさんの話しだと自殺の可能性は低いようです。
はっきりとは教えてもらえませんが、どちらかと言えば訳がわからなくなって狂乱してしまうような感じと思ってます。
親兄弟、友人がいない人なので、彼女を支えられる人が今は私しかいませんので、不安はありますが、友人としてでもここで引き下がる事は考えていません。

• << 19 自殺の可能性は低い⁉ なんて 簡単に判断出来ませんよ‥ 地獄をみても支え続ける覚悟ないなら 彼女を余計苦しめることになるのでは? 鬱病は軽度と重度では全く異なりますが いつ重度になるか解らない病です。 私は多くの地獄を目の当たりにしてきましたから‥そう言えます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧