注目の話題
意味って分かりますか?
仕事を教えてもらえず放置されている
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

日本の官僚犯罪と同じじゃないですか?

レス30 HIT数 2522 あ+ あ-

お調子者( ♀ )
12/10/25 13:37(更新日時)

官僚や公務員が税金勝手に無駄使いしても返さないし、捕まらないのは何故何でしょう?

泥棒や詐欺と同じ犯罪だと思うのですが⁉

災害の復興支援金を地元の人にはなかなか与えないで、全然違う地域の施設に使ったとお昼の情報番組で見ました。

裏金作りそろそろ止めようよって思います。

官僚や公務員で真面目にやってる人もいると思うけど。
職場で不正してる人がいたら見て見ぬふりをしてるんですかね?
不正の通報義務とかそういう法律が出来きないのかな…


No.1865635 12/10/20 05:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 12/10/20 06:38
お調子者0 ( ♀ )

>> 1 見ました。 不正じゃないらしいですよ。三党合意で決めた法案には、被災地以外でも使えるような一文があるのだそうです。 今からでも、… ひどい話しですよね。完全に詐欺の手口のようです。

No.4 12/10/20 06:43
お調子者0 ( ♀ )

>> 2 民主党政権が、如何に官僚の言いなりになってるかを、表してる 一刻も早い解散を望みます 本当にがっかりですよ。
どの政党を選べばいいんでしょうね?
氷山の一角だろうと感じもう信用出来なくなってきました…

  • << 6 最初の鳩山政権が一番マシな、閣僚だったけど、仕事させる前に鳩山が自爆した 野田政権は、燃えカス政権だから、まともな議員が残ってない 自民党が良いとも思わないが、今よりはマシだった 失敗が許されない危機的状況で、他の維新とかを試す勇気はない

No.8 12/10/20 07:15
お調子者0 ( ♀ )

>> 7 そんな法律通るわけないですよね。

全力で阻止されそうですが。

プライバシーの問題になるだろうけど、実名でも公表すればなくなるのかな(笑)

No.15 12/10/20 14:22
お調子者0 ( ♀ )

>> 13 公務員に関しては、既に法律がありますよ 刑事訴訟法第239条第2項 官吏又は公吏は、その職務を行うことに より犯罪があると思料すると… 文書作成した人も指示した人も処分されず、このまま何食わぬ顔して生きていくんでしょうね~

以前からよく言われてる事だけど腐りきってますね。

No.16 12/10/20 14:43
お調子者0 ( ♀ )

主です。皆さんスレありがとうございます。

予定していた支援金の使い道は
シーシェパード対策(人件費とう)
各都道府県の税務署などの耐震工事
沖縄の道路整備などにそれぞれ12億円ぐらいの予算だそうです。
間違ってたらごめんなさい。
着工前で本当に良かったです。
東北の被災された方々のためにちゃんと使って欲しいですね。

No.26 12/10/23 08:25
お調子者0 ( ♀ )

>> 22 政治が止まっても、官僚も公務員も働いている。 振り回されるだけ振り回される、文句言われても言い返すこともできずに。 気の毒。 地方の公務員は確かに振り回されてる感じはします。

でも一文付け加え国民から預かったお金を自由に使うのは間違ってますよね。官僚を選挙で選んだわけではないし実名あげて責任とらないときっと同じ事を繰り返しそう。なぜお咎めなしなんでしょうね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧