注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

仕掛けについて

レス10 HIT数 1754 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/09/23 19:47(更新日時)

さっき付き合ってた彼とケンカ別れをしました。

私は一人暮らしなんですが、部屋の合鍵を渡してありました。

別れる事になる前に、来週末に会う約束をしていました。元彼とは中距離なんですが、当日、元彼は仕事が休みで私は出勤日なので、こちらに着き次第、部屋にあがって休んでると言ってました。

元彼はプチストーカー的な部分があるので、別れたとは言え部屋に上がりそうなんです。
そして、そっと帰る。
そんな行動を取りそうなんです。

そこでご相談なんですが、部屋に上がった事がわかる簡単な仕掛けみたいなのはあるでしょうか?
できれば、仕掛けた事がばれないようなもので😣

仕掛けについてのご相談なので、私や元彼に関する批判・中傷はお控え下さい😞✋

No.1853691 12/09/23 01:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/23 04:14
名無し1 ( ♀ )


ドアのすみに小さく紙テープを貼って開けたら切れるようにするとか
入り口入ったところにうすーく粉をまくとか
入り口付近に形跡が残るようにするとわかりやすいですね

まあ 危ないとか嫌だなと思うなら鍵を替えるのが良いと思います
返してもらっても合鍵から合鍵を作られてる可能性もありますし

  • << 4 ありがとうございます。 リビングに入るドアは部屋に向かって押すタイプなんですが、どちら側に紙テープを貼ったらいいでしょうか? 頭が悪くて…スミマセン💦

No.2 12/09/23 06:00
名無し2 

ドアの隙間に爪楊枝を刺しておけば、

  • << 5 ありがとうございます。 爪楊枝は、どのような感じでセットしたらいいでしょうか?

No.3 12/09/23 09:31
通行人3 

鍵を変えるのが一番だけど賃貸でそうもいかないのかな?

部屋の目に付きやすいところに、でもさりげなく、いかにも彼の関心を引きそうな手帳や書きかけの手紙(便箋)を置いて

その上に、又は間に栞やパンフ・不透明な定規など、勝手には転がらない物を無造作風にセットして、しっかりその位置をミリ単位まで計測しておく。

(それをずらさないと下の文字が読めないように隠して置く)

もちろん、手帳や便箋そのものの位置を計測しておいても良いけど、慎重派なら手に取らないで見る可能性もあるかも。

ストーカーしそうな人って私物も勝手に見そうじゃないですか?

きちんと戻したつもりでも、まさか相手もあなたが計測までしているとは思わないし、数センチ位ずれているはずでは…?

相手のまだ見ていない写真を適当に乱して重ねて置いておくのも良いけど(真上からきっちり形を撮っておく)
もし1枚でも持ち帰られたら嫌ですよね。

こういうのは怖すぎかな…ごめんなさい。

  • << 6 彼は、私の部屋の押し入れにある袋の中をあさって昔の携帯のデータを見ていたこともあるので、私物に手をつける事は大いにあり得ると思います。 ぜひ、参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。

No.4 12/09/23 10:07
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ドアのすみに小さく紙テープを貼って開けたら切れるようにするとか 入り口入ったところにうすーく粉をまくとか 入り口付近に形跡が残るよう… ありがとうございます。

リビングに入るドアは部屋に向かって押すタイプなんですが、どちら側に紙テープを貼ったらいいでしょうか?

頭が悪くて…スミマセン💦

No.5 12/09/23 10:10
匿名0 ( ♀ )

>> 2 ドアの隙間に爪楊枝を刺しておけば、 ありがとうございます。

爪楊枝は、どのような感じでセットしたらいいでしょうか?

No.6 12/09/23 10:15
匿名0 ( ♀ )

>> 3 鍵を変えるのが一番だけど賃貸でそうもいかないのかな? 部屋の目に付きやすいところに、でもさりげなく、いかにも彼の関心を引きそうな手帳や書き… 彼は、私の部屋の押し入れにある袋の中をあさって昔の携帯のデータを見ていたこともあるので、私物に手をつける事は大いにあり得ると思います。

ぜひ、参考にさせていただきますね。

ありがとうございました。

No.7 12/09/23 11:30
匿名7 ( ♂ )

会いたくないだろうが、「お互いのものを清算する」と言って今日の日曜日に一度会って、置いてあるCDとか本とかをお互い返して、
嘘でも「あなたのおかげでいい時間が過ごせた」とでも言って握手でもして別れるべき。
今回、家に入ろうが入るまいがストーカーの恐怖は続くよ。

No.8 12/09/23 11:47
匿名0 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。

彼と私は何度か別れと復縁を繰り返していて、その度に私物は持って行ってもらってたのと、中距離になってまだ日が浅いので彼の私物も私の私物も、お互いの自宅にはないんです。
唯一あるのは、彼が持ってる私の鍵だけで…

郵送して欲しいと言ったのですが、面倒くさいと言われました。

なので、こちらから出向き返してもらおうとは思ってるんですが、彼の都合のいい日を聞くと、考えておくと言われたのできっと今日は無理なんでしょう。

鍵を返してもらっても、合鍵を作られてる可能性も考えられるので、これからも不安は続くでしょうね💦


アドバイス、ありがとうございました。

No.9 12/09/23 13:54
名無し1 ( ♀ )

開けたら切れるので
どちらでも良いと思いますが
自分が開けたら切れるたり外れたりするので入る側が良いですね
自分が開ける前に確認できるので
あと 下より上のほうが相手に分かりにくいと思います

No.10 12/09/23 19:47
匿名0 ( ♀ )

>> 9 なるほど、そうですね💡

入る側の上あたりにやってみようかと思います。

返答ありがとうございました😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧