注目の話題
離婚したいという感情
こんな家庭、よくある?珍しい?
実家暮らしについて

在日の話はタブー②

レス145 HIT数 5841 あ+ あ-

汚れキャラ( 20代 ♂ )
12/10/13 22:58(更新日時)

前スレの主です

②本目です

分かりやすい方がいいと思いスレタイは「在日の話はタブー②」にしました

※嫌韓スレではありません

※荒れてしまったら閉鎖します

タグ

No.1848527 12/09/12 01:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/12 02:30
名無し1 

在日コリアンの人が傷つかぬよう配慮を望みます
日本人でも、悪人と善人、普通の人がいるように、在日の人全てが悪人ではありません
政治的な問題は在日の人達にはどうしょうもない事なのです。中には二つの祖国で苦しんでいる二世や、三世もいます

自分と同じ人間として、反日ではない在日の人もいるという事も念頭にいれて管理してくださいね
ひとりでも反日でなく毎日普通に日本に愛情をもつ在日コリアンの人がいたるのであれば、その人の事を考えてあげなくてはいけないと思います

• << 19 父親が在日で母親が日本人だけど傷付かないよ。 知れば知るほど納得する事ばかりだし本当に日本を愛して韓国人を知ってる人なら理解出来ると思うけど。

No.2 12/09/12 05:51
名無し2 

>> 1 主さんスレ立てありがとうございますm(__)m
私は13です

1さんはじめまして
私は前スレから来ました。

あなたは優しい方ですね

私も日本と韓国が本当に友好な関係になれる時代が来ることを願っています

でも現状ではとても厳しい。

このスレでは、どうすれば日韓関係が良くなるか
話し合いをできたらと思います。

• << 5 ありがとうございます 前スレで韓国併合について知りたいと仰っていた方がいました これは日清戦争や日露戦争まで遡ってしらなければならず、時間があるときに自分が別スレで近代日本史をやろうかなと考えています 自分も学びたいので ただ、政治的には併合とは言いますが 朝鮮半島の民衆には隠密で進められ、いきなり今日から言葉、名前を日本語に治せよ、土地も日本国のものだから没収 無理矢理の重労働を強いられるでは 民衆がどういう感情を持つか…ということですね 皆さんの反日への怒りは十分わかります でも、やられたからやり返すでは争いは、永遠に終わりませんし 主様達のようにどうすればいいか…と話し合うのはとても素晴らしい事かと思います 頑張って下さいね(^-^)

No.3 12/09/12 06:26
通行人3 ( 40代 ♂ )

前スレ21番です。
これからも宜しくお願い致します。

No.4 12/09/12 10:10

>> 3 私は元々嫌韓ではありませんでした。
最近は随分嫌韓に偏りはじめてきたと自覚しておりますが、韓国と真の友好関係を結ぶことを切望する気持ちに嘘はないです。

No.5 12/09/12 11:58
名無し1 

>> 2 主さんスレ立てありがとうございますm(__)m 私は13です 1さんはじめまして 私は前スレから来ました。 あなたは… ありがとうございます

前スレで韓国併合について知りたいと仰っていた方がいました
これは日清戦争や日露戦争まで遡ってしらなければならず、時間があるときに自分が別スレで近代日本史をやろうかなと考えています
自分も学びたいので

ただ、政治的には併合とは言いますが
朝鮮半島の民衆には隠密で進められ、いきなり今日から言葉、名前を日本語に治せよ、土地も日本国のものだから没収
無理矢理の重労働を強いられるでは

民衆がどういう感情を持つか…ということですね

皆さんの反日への怒りは十分わかります
でも、やられたからやり返すでは争いは、永遠に終わりませんし
主様達のようにどうすればいいか…と話し合うのはとても素晴らしい事かと思います

頑張って下さいね(^-^)

• << 7 1さん 私も今までの歴史認識はあなたと同じでしたが どうも違うようです。日本語を押し付けたのではなく日本語を教えた 韓国語を禁止した事実も有りません。小学校を作った際 伊藤博文の命により福沢諭吉が教科書を編纂しました。 その時 ハングルと平仮名を同時に教えて行きました。現在でも その教科書は残っています。 なお 李王朝は500年続きました。その間 日本の平仮名を真似ハングル文字が出来ましたが使用は禁止され使うものは強く罰せられました。名前改名の強要も有りません。 元々は支那に赴いた朝鮮人が朝鮮読みの名前であると支那人が馬鹿にして業務に差し障りが出て困る そういった理由です。その裏付けは現在なぜ在日韓国人が日本名と韓国名を使い分けている事でも明らかです。 他にも朝鮮人の女性には名前すら有りませんでした。現在女性の名前の下に子や美が付くのは日本女性の名前をそのまま真似たからに他有りません。

No.6 12/09/12 12:31

>> 5 横レス、失礼致します。

このレスは1番さんを批判している訳ではないことを、最初に御理解下さい。

先ず、言葉を取り上げてはいません。
むしろ、積極的に教えました。
また、重労働については日本でも当たり前だったことを付け加えておきます。
何故ならヒロポン(覚醒剤)を市販していたからです。
労働者の苦痛を軽減する為、日本が生み出した史上最悪の薬物です。

No.7 12/09/12 15:34
トラ ( ♂ h1Jbj )

>> 5 ありがとうございます 前スレで韓国併合について知りたいと仰っていた方がいました これは日清戦争や日露戦争まで遡ってしらなければならず… 1さん 私も今までの歴史認識はあなたと同じでしたが どうも違うようです。日本語を押し付けたのではなく日本語を教えた 韓国語を禁止した事実も有りません。小学校を作った際 伊藤博文の命により福沢諭吉が教科書を編纂しました。
その時 ハングルと平仮名を同時に教えて行きました。現在でも その教科書は残っています。
なお 李王朝は500年続きました。その間 日本の平仮名を真似ハングル文字が出来ましたが使用は禁止され使うものは強く罰せられました。名前改名の強要も有りません。
元々は支那に赴いた朝鮮人が朝鮮読みの名前であると支那人が馬鹿にして業務に差し障りが出て困る そういった理由です。その裏付けは現在なぜ在日韓国人が日本名と韓国名を使い分けている事でも明らかです。
他にも朝鮮人の女性には名前すら有りませんでした。現在女性の名前の下に子や美が付くのは日本女性の名前をそのまま真似たからに他有りません。

No.8 12/09/12 16:55
名無し2 

>> 7 今は姫ってつける人もいますよね(^-^

私は日韓併合については全く詳しくないのですが
前スレ71でお話した韓国の老婦人からお聞きした事を書きます

唐突に
「日本人は日韓の正しい歴史については学校で習わないんですか?」
と聞かれ、内心ぎょっとしながら、私は
「日本が朝鮮に酷いことをしたのは私が生まれる前の昔の話ですが、朝鮮の方が怒っているなら謝るべきだと思います。ごめんなさい」
と言いました。
すると、その老婦人は
「とんでもない!」
と言って、日本人がダムや学校を作ってくれた話をしてくれました。そして
「あなたが使った教科書は日本人が作ったものですか?」
と聞かれたので
「敗戦後アメリカ人が作ったものだと思います」
と答えたら
「なんと浅ましいこと!」と地団駄ふんで、
「韓国の反日教科書も最初に作ったのはアメリカ人です」
と教えてくれました。

これが本当なら全て合点がいく気がしませんか?

もちろん日韓併合時代に日本人を快く思わない、個人的に怨んでる朝鮮人がいたことは事実だと思いますし、現在反日政策が浸透してるのも事実ですが。

• << 30 1を見ていないので、途中から失礼します。 私は沖縄県民ですが、反日的な、というか、琉球のアイデンティティとか? で、小学校高学年から琉球・沖縄史を勉強しましたが、その副読本は、米国統治下の歴史の教科書からの踏襲、というのを聞いたことがあります。 日本が沖縄に何したかとか、詳しく書いてあったりしたので、見ようによっては、反日教科書だったかもしれません。

No.9 12/09/12 17:13

>> 8 アメリカ🇺…失念していました。
アメリカ🇺は太平洋戦争(大東亜戦争と表記すべきかも)を正義の戦争にしたかった。
それ故に東京裁判という茶番まで用意した。
そういう工作もあって当然ですね。

• << 11 アメリカ正義 日本悪 まるっきりカウボーイとインディアン 侵略者はヨーロッパ人でインディアンは原住民 自分たちの土地を守るために戦っただけ この構図アメリカは好きですからね 中東でも同じ構図ですね。 親日罪が韓国にあるから これじゃどうしようもない ただまた韓国が倒れかけたらアメリカの命令で日本は助けるんだろうな~感謝どころか馬鹿にされながら😂

No.10 12/09/12 18:39
光露 ( 20代 ♂ Y8zT )

まぁアメ公の工作があったにせよパラオでは同様の工作があるにも関わらず反日には振れてないから民族的な資質に依るものじゃないですか?

それに終戦が昭和20年で朝鮮戦争が昭和25年。教科書の工作で日本統治が記憶にある状態の5年間で反日に振れますかね?
朝鮮戦争がある程度落ち着いた昭和28年以降と考えても当時の情勢から考えてもわざわざそんな工作を行うとは考え難いですし。

おばあさんの発言を疑う訳ではないですが、そのおばあさんは少し不思議な方ですね。

• << 12 2年前に私がお会いした時86歳とおっしゃってました。 日本人でもそうですが、お年寄りは昔の良かった記憶を美化して語りますよね? 今の韓国政府に不満がいっぱいあるのと、アメリカ嫌いなのもあると思います。 反日教科書をアメリカが作ったというのも、もしかしたら、ただの私見かもしれないですし… 在日のお年寄りと違って、韓国で新政府に不満をもちながら長年暮らして来たなかで、日本を美化して記憶してるんじゃないかな?って思います。 ただ 私は全ての韓国人が日本を怨んでるわけじゃないと知って嬉しかったです。 おそらく少数派だと思いますけど…

No.11 12/09/12 18:44

>> 9 アメリカ🇺…失念していました。 アメリカ🇺は太平洋戦争(大東亜戦争と表記すべきかも)を正義の戦争にしたかった。 それ故に東京裁判という茶番ま… アメリカ正義 日本悪 まるっきりカウボーイとインディアン
侵略者はヨーロッパ人でインディアンは原住民 自分たちの土地を守るために戦っただけ
この構図アメリカは好きですからね 中東でも同じ構図ですね。
親日罪が韓国にあるから これじゃどうしようもない ただまた韓国が倒れかけたらアメリカの命令で日本は助けるんだろうな~感謝どころか馬鹿にされながら😂

• << 13 アメリカの工作があったにせよ 朝鮮人の大多数が日本を憎んでるのは間違いないですけどね 種をまいても実がみのるとは限らないものです もともと日本人を怨んでる人がたくさんいたのは間違いないと思います また こちらが助けたつもりでも相手には不愉快に思われる場合があるのは、日本人同士でも同じですから。

No.12 12/09/12 19:06
名無し2 

>> 10 まぁアメ公の工作があったにせよパラオでは同様の工作があるにも関わらず反日には振れてないから民族的な資質に依るものじゃないですか? それ… 2年前に私がお会いした時86歳とおっしゃってました。
日本人でもそうですが、お年寄りは昔の良かった記憶を美化して語りますよね?
今の韓国政府に不満がいっぱいあるのと、アメリカ嫌いなのもあると思います。

反日教科書をアメリカが作ったというのも、もしかしたら、ただの私見かもしれないですし…

在日のお年寄りと違って、韓国で新政府に不満をもちながら長年暮らして来たなかで、日本を美化して記憶してるんじゃないかな?って思います。

ただ
私は全ての韓国人が日本を怨んでるわけじゃないと知って嬉しかったです。

おそらく少数派だと思いますけど…

• << 24 勘違いさせているみたいで申し訳ないですが、そのおばあさんが嘘を言っているという意味合いじゃなくてそのおばあさんが本当に韓国人なのかな?という意味合いの不思議と言うことです。 「ダムや学校」と言う言葉が気にかかってですね。 日本が作ったダムは北朝鮮と中国の国境付近、38度線付近の二つのダムで当時ならライフラインや建物が乱立していた時期ですし近くに住んでいないとあまり記憶に残らないと思うんです。 北海道の人が九州の建物を知っているのかみたいな話ですね。 普通なら「学校やビル、道路」と言うと思うのでそのおばあさんは北朝鮮の地方出身の韓国人なのかな? しかしそうなるとアメリカの教科書云々が変に思えて来るのでまた不思議なんですけどね(^_^;) しかし戦中生まれのお年寄りの方は親日家が多くいるみたいですからその点は嬉しいですね。

No.13 12/09/12 19:28
名無し2 

>> 11 アメリカ正義 日本悪 まるっきりカウボーイとインディアン 侵略者はヨーロッパ人でインディアンは原住民 自分たちの土地を守るために戦っただけ… アメリカの工作があったにせよ
朝鮮人の大多数が日本を憎んでるのは間違いないですけどね
種をまいても実がみのるとは限らないものです

もともと日本人を怨んでる人がたくさんいたのは間違いないと思います

また
こちらが助けたつもりでも相手には不愉快に思われる場合があるのは、日本人同士でも同じですから。

No.14 12/09/12 20:12

>> 13 確かに日本人でもいるけど しかしごく少数じゃない?やはり国民性じゃないかな?
パラオの話が出たけど アメリカ軍が来て日本軍の蛮行を聞き出そうとしたが一人も出なかった。
あったのはフィリピンぐらいのもんじゃないかな?それでも仕方がない面はあったし
現在 日本に対して、とやかくは言っていない。

• << 16 パラオの場合は 昔からの伝説で日本人が来ることを予言するようなものがあった… だから日本軍を神の使いと信じる人も多くいた 日本軍が来る前があまりに悲惨な状態だったのもあると思います

No.15 12/09/12 20:23

うまく言えないけれど、もしも韓国が日韓併合で日本に感謝したら、韓国は終わった気がします。
喩えがうまくないですが、敗戦した日本の復興にGHQが尽力したからといって、アメリカに日本が感謝したら日本は終わりでしょう。
それから、これもうまくいえませんが、日韓併合は考え方によっては植民地化よりも酷な気がします。
植民地支配されたと捏造しないと支配者を責められないからです。
自ら望んだことを強制されたことだと捏造しなければ、自国を肯定出来ないからです。

• << 17 朝鮮民族はもともと ものすごくプライドが高いですからね それに 耐えることを美徳とし、 怨を力にしてこそ前向きに生きられるような性質があると… SMAP草なぎさんがチョナンカンで韓国観光局に賞をもらったときに、テレビで韓国について語っていました。 記憶が古いので正確ではありませんが↓こんな感じのコメントをしてました 「SMAPが国民的アイドルになってからもメンバーの中で僕だけ仕事が少なくて、メンバー全員でテレビ出演しても放送見たら自分だけ映ってなかったりってこともあって、でも、他のメンバーのほうが実力あるし僕よりカッコいいから仕方ないやって諦めてた… たぶん僕だけじゃなくて、日本人の若者にはすぐ諦めちゃう人が多いと思うけど、韓国人の若者は絶対に諦めないんですよ そういう、自分にはない韓国人の性質に惹かれるものを感じて韓国を好きになりました」
  • << 18 それはどうかな? 少なくとも日本はGHQには感謝したと思うよ。栄養失調だった子供に脱脂粉乳とパンを与えた。パンが後のご飯離れの為としてもね。後で請求書が回って来たけどね。それに仕事も与えた。朝鮮戦争特需もあったが日本に多額のドルを落とした事は確かだよ。 もし韓国が日本に感謝していたら 発展はもっと早かったし破綻する事もなかった。現在のようにインフレになる事もなかった。 日本の総理が誰になるかはわからないが誰になっても韓国には有利には働かないだろう。仏の顔も三度まで 今度政府が甘い顔を見せたら日本国民が許さないだろうね。もし韓国を支持する企業やメディアが現れたら 倒産に追い込まれる恐れはある。
  • << 20 付け加えると、韓国は独立戦争を勝利して植民地支配から脱した訳ではなく、日本の敗戦で独立が転がり込んで来た事が、自国に誇りを持てなくなった決定打になったと思います。 その原因を作った日本を恨むしか自尊心を保つ方法が無いのかも知れません。 日本からしたら只の逆恨みですが…。 こんなことを言っていますが、私は韓国の反日を肯定している訳ではありません。 今、韓国がすべきなのは誇りを取り戻す事。 反日で自尊心を保つ時期はとうに過ぎたと思います。

No.16 12/09/12 20:33
名無し2 

>> 14 確かに日本人でもいるけど しかしごく少数じゃない?やはり国民性じゃないかな? パラオの話が出たけど アメリカ軍が来て日本軍の蛮行を聞き出そう… パラオの場合は
昔からの伝説で日本人が来ることを予言するようなものがあった…
だから日本軍を神の使いと信じる人も多くいた

日本軍が来る前があまりに悲惨な状態だったのもあると思います

No.17 12/09/12 21:02
名無し2 

>> 15 うまく言えないけれど、もしも韓国が日韓併合で日本に感謝したら、韓国は終わった気がします。 喩えがうまくないですが、敗戦した日本の復興にGHQ… 朝鮮民族はもともと ものすごくプライドが高いですからね

それに
耐えることを美徳とし、
怨を力にしてこそ前向きに生きられるような性質があると…

SMAP草なぎさんがチョナンカンで韓国観光局に賞をもらったときに、テレビで韓国について語っていました。

記憶が古いので正確ではありませんが↓こんな感じのコメントをしてました

「SMAPが国民的アイドルになってからもメンバーの中で僕だけ仕事が少なくて、メンバー全員でテレビ出演しても放送見たら自分だけ映ってなかったりってこともあって、でも、他のメンバーのほうが実力あるし僕よりカッコいいから仕方ないやって諦めてた…
たぶん僕だけじゃなくて、日本人の若者にはすぐ諦めちゃう人が多いと思うけど、韓国人の若者は絶対に諦めないんですよ
そういう、自分にはない韓国人の性質に惹かれるものを感じて韓国を好きになりました」

No.18 12/09/12 21:40

>> 15 うまく言えないけれど、もしも韓国が日韓併合で日本に感謝したら、韓国は終わった気がします。 喩えがうまくないですが、敗戦した日本の復興にGHQ… それはどうかな?
少なくとも日本はGHQには感謝したと思うよ。栄養失調だった子供に脱脂粉乳とパンを与えた。パンが後のご飯離れの為としてもね。後で請求書が回って来たけどね。それに仕事も与えた。朝鮮戦争特需もあったが日本に多額のドルを落とした事は確かだよ。
もし韓国が日本に感謝していたら 発展はもっと早かったし破綻する事もなかった。現在のようにインフレになる事もなかった。
日本の総理が誰になるかはわからないが誰になっても韓国には有利には働かないだろう。仏の顔も三度まで 今度政府が甘い顔を見せたら日本国民が許さないだろうね。もし韓国を支持する企業やメディアが現れたら 倒産に追い込まれる恐れはある。

• << 23 日本にはアメリカを受け入れる土壌があったからですよ。 幕末から明治、大正、昭和と長年不平等ながらも外交、貿易していたし、 戦前はアメリカに憧れてる人も少なくなかったし、 もともと日本人は異質なものを取り入れて自分なりにアレンジして独自の文化にしてしまう性質がある。 だけど 朝鮮(中国もそうだけど)は古代から日本を下に見てましたし、愚民に支配される屈辱みたいな感情があったのだと思います。

No.19 12/09/12 21:41
匿名19 

>> 1 在日コリアンの人が傷つかぬよう配慮を望みます 日本人でも、悪人と善人、普通の人がいるように、在日の人全てが悪人ではありません 政治的な問… 父親が在日で母親が日本人だけど傷付かないよ。
知れば知るほど納得する事ばかりだし本当に日本を愛して韓国人を知ってる人なら理解出来ると思うけど。

• << 21 19さん 質問させて下さい 私は今まで在日差別などした事がなく現在隣の奥さんも韓国人です。日本にいて韓国人が言うように そうも差別してると感じますか?また韓国では日本のメディア 政府が嫌韓に先導しているとまで言っています。在日の方も本当にそう思っているんでしょうか?
  • << 31 19さんはじめまして。 お父さんの故郷には行ったことありますか?

No.20 12/09/12 21:48

>> 15 うまく言えないけれど、もしも韓国が日韓併合で日本に感謝したら、韓国は終わった気がします。 喩えがうまくないですが、敗戦した日本の復興にGHQ… 付け加えると、韓国は独立戦争を勝利して植民地支配から脱した訳ではなく、日本の敗戦で独立が転がり込んで来た事が、自国に誇りを持てなくなった決定打になったと思います。
その原因を作った日本を恨むしか自尊心を保つ方法が無いのかも知れません。
日本からしたら只の逆恨みですが…。

こんなことを言っていますが、私は韓国の反日を肯定している訳ではありません。
今、韓国がすべきなのは誇りを取り戻す事。
反日で自尊心を保つ時期はとうに過ぎたと思います。

• << 22 何かそれも無理がありますよ。 アジア諸国の多くも独力で植民地支配から脱した訳じゃない。 自尊心って言うのは歴史など問題ないと思う。ヨーロッパの多くは紀元前の歴史を持っているけどアメリカやオーストラリアたかだか300年 数百年間に渡り奴隷制度があったが、さして恥とも感じてないと思う。それにイギリス人が過去どこを植民地にしていたか知っている人何人いるだろう?自尊心って国の栄光ではなく個人の栄光じゃないかな?

No.21 12/09/12 21:51

>> 19 父親が在日で母親が日本人だけど傷付かないよ。 知れば知るほど納得する事ばかりだし本当に日本を愛して韓国人を知ってる人なら理解出来ると思うけど… 19さん 質問させて下さい 私は今まで在日差別などした事がなく現在隣の奥さんも韓国人です。日本にいて韓国人が言うように そうも差別してると感じますか?また韓国では日本のメディア 政府が嫌韓に先導しているとまで言っています。在日の方も本当にそう思っているんでしょうか?

• << 81 トラさんへ 少なくとも私は今まで差別とかは感じた事はないですよ。 最近まで嫌韓って言葉も聞いた事なかったし、朝鮮学校に通ってる人や韓国に住んでる韓国人が、反日教育を受けて勝手に日本を毛嫌いしてるってイメージだけで。私はそういう人達をどこかで差別してる気持ちはありました。 私は世間で言う部○❓(禁止用語だった💦)に住んでますが、私が生まれた時には部○なんて呼ばれてなかったし、学校も普通の近所の日本の学校で地域的に韓国人(朝鮮人❓)も沢山いたけど、みんな韓国人だから日本人だからとか意識してなかったと思います。 父親は子供の頃は韓国名だったらしくすごく嫌だったみたいです。 父親が若い頃、アパートを借りる時に韓国の人はすぐ喧嘩して暴れるから駄目と言われたみたいです。でもこれ事実ですよね。 嫌韓については、日本学校に行ってる人と朝鮮学校に行ってる人で捉え方や感じ方が違うのかなと思います。 そもそも朝鮮学校がなんなのかよく分からないです。朝鮮学校に行く人と日本の学校に行く人の違いが… 北朝鮮系の人が朝鮮学校に行くんでしょうか❓

No.22 12/09/12 22:06

>> 20 付け加えると、韓国は独立戦争を勝利して植民地支配から脱した訳ではなく、日本の敗戦で独立が転がり込んで来た事が、自国に誇りを持てなくなった決定… 何かそれも無理がありますよ。
アジア諸国の多くも独力で植民地支配から脱した訳じゃない。
自尊心って言うのは歴史など問題ないと思う。ヨーロッパの多くは紀元前の歴史を持っているけどアメリカやオーストラリアたかだか300年 数百年間に渡り奴隷制度があったが、さして恥とも感じてないと思う。それにイギリス人が過去どこを植民地にしていたか知っている人何人いるだろう?自尊心って国の栄光ではなく個人の栄光じゃないかな?

No.23 12/09/12 22:15
名無し2 

>> 18 それはどうかな? 少なくとも日本はGHQには感謝したと思うよ。栄養失調だった子供に脱脂粉乳とパンを与えた。パンが後のご飯離れの為としてもね。… 日本にはアメリカを受け入れる土壌があったからですよ。
幕末から明治、大正、昭和と長年不平等ながらも外交、貿易していたし、
戦前はアメリカに憧れてる人も少なくなかったし、
もともと日本人は異質なものを取り入れて自分なりにアレンジして独自の文化にしてしまう性質がある。

だけど
朝鮮(中国もそうだけど)は古代から日本を下に見てましたし、愚民に支配される屈辱みたいな感情があったのだと思います。

• << 25 では差別心があるのは朝鮮人中国人って事になりますね。日本が愚民と思い込んでいたのも数千年前の話で紀元前から百済に何度も攻めているし800年前の元寇の役の時は今の漢民族はモンゴル人の奴隷であった。 豊臣時代は言わずもかな それでも日本を愚民と思っているのなら ただの馬鹿だし世界を知らなさすぎる。 日本人が何故、新しいものを好んだか 国民性と言うより理解できる教育がすでにあったからだと思う。ピタゴラスの法則は日本にはなかったが算術で解く高等数学はすでにあり簡単に理解したそうだ。

No.24 12/09/12 22:19

>> 12 2年前に私がお会いした時86歳とおっしゃってました。 日本人でもそうですが、お年寄りは昔の良かった記憶を美化して語りますよね? 今の韓国… 勘違いさせているみたいで申し訳ないですが、そのおばあさんが嘘を言っているという意味合いじゃなくてそのおばあさんが本当に韓国人なのかな?という意味合いの不思議と言うことです。

「ダムや学校」と言う言葉が気にかかってですね。

日本が作ったダムは北朝鮮と中国の国境付近、38度線付近の二つのダムで当時ならライフラインや建物が乱立していた時期ですし近くに住んでいないとあまり記憶に残らないと思うんです。
北海道の人が九州の建物を知っているのかみたいな話ですね。

普通なら「学校やビル、道路」と言うと思うのでそのおばあさんは北朝鮮の地方出身の韓国人なのかな?
しかしそうなるとアメリカの教科書云々が変に思えて来るのでまた不思議なんですけどね(^_^;)

しかし戦中生まれのお年寄りの方は親日家が多くいるみたいですからその点は嬉しいですね。

• << 26 そうなんですね! 本当に詳しいですね! 子どもの時は北朝鮮に住んでて、大人になってから南朝鮮に引っ越したってことかもしれないですね? 戦前は日本に来て熊本で働いてて、戦争が始まった年に朝鮮に戻ったと言ってました。
  • << 35 光露さんに質問なんですが 日本統治時代の朝鮮はどのくらい発展していたのでしょうか? 今みたいに仕事で各地を転々とする人もいたのかな?と思いまして… 例えば商人とか

No.25 12/09/12 22:34

>> 23 日本にはアメリカを受け入れる土壌があったからですよ。 幕末から明治、大正、昭和と長年不平等ながらも外交、貿易していたし、 戦前はアメリ… では差別心があるのは朝鮮人中国人って事になりますね。日本が愚民と思い込んでいたのも数千年前の話で紀元前から百済に何度も攻めているし800年前の元寇の役の時は今の漢民族はモンゴル人の奴隷であった。
豊臣時代は言わずもかな それでも日本を愚民と思っているのなら ただの馬鹿だし世界を知らなさすぎる。
日本人が何故、新しいものを好んだか 国民性と言うより理解できる教育がすでにあったからだと思う。ピタゴラスの法則は日本にはなかったが算術で解く高等数学はすでにあり簡単に理解したそうだ。

• << 27 トラさん すごい 詳しいですね ! ピタゴラスは知らなかったけど、算術の絵馬の話はNHKで見たことあります。 頭のいい農民が算術で武士に勝つというストーリーで短いドラマになってました。 あと、ライト兄弟より先に空を飛んだ人がいたって話もテレビで見たことあります。幕府が「人にあらぬ事をすべからず」と、やめさせたそうですけど… 江戸時代の日本はそのくらい文化が発達してたから、アメリカも日本は植民地にするより貿易した方がアメリカの利になると考えたのだとか。

No.26 12/09/12 22:49
名無し2 

>> 24 勘違いさせているみたいで申し訳ないですが、そのおばあさんが嘘を言っているという意味合いじゃなくてそのおばあさんが本当に韓国人なのかな?という… そうなんですね!

本当に詳しいですね!

子どもの時は北朝鮮に住んでて、大人になってから南朝鮮に引っ越したってことかもしれないですね?

戦前は日本に来て熊本で働いてて、戦争が始まった年に朝鮮に戻ったと言ってました。

No.27 12/09/12 23:09
名無し2 

>> 25 では差別心があるのは朝鮮人中国人って事になりますね。日本が愚民と思い込んでいたのも数千年前の話で紀元前から百済に何度も攻めているし800年前… トラさん すごい
詳しいですね !

ピタゴラスは知らなかったけど、算術の絵馬の話はNHKで見たことあります。
頭のいい農民が算術で武士に勝つというストーリーで短いドラマになってました。
あと、ライト兄弟より先に空を飛んだ人がいたって話もテレビで見たことあります。幕府が「人にあらぬ事をすべからず」と、やめさせたそうですけど…
江戸時代の日本はそのくらい文化が発達してたから、アメリカも日本は植民地にするより貿易した方がアメリカの利になると考えたのだとか。

• << 29 アメリカに限らずヨーロッパ諸国がどう思っていたかは伺い知れませんが日本の識字率には目を見張ったそうです。植民地にしなかった理由はネガティブな見方をすれば欲しい物がなかった。それより中国のほうが美味しいと思ったのかも知れませんね。 そうそう今度 算術絵馬見て来る予定です。岐阜県大垣市の寺にありますから すぐ近くですから行ってきます。

No.28 12/09/12 23:20
サラリーマン28 ( 50代 ♂ )

私の親父は昭和1桁生まれ、通った小学校に朝鮮半島から来た人の子が多く、互いの民族を指す差別語を使ってしょっちゅう取っ組み合いの喧嘩をしていたそうです。仲が悪い訳ではなく、互いの家を行き来して将棋を指したりして遊んでいたとのこと。頭のいい奴が多く、勉強を教えてもらったとも。ニンニクと唐辛子を家に吊してあって、匂いがキツくて参ったと(笑)。

80才を過ぎた今でも、口では差別語を使って韓国人を貶していますが、笑いながら懐かしんでます。戦争が終わって帰国した人がほとんどだったので、その時は喧嘩友達がいなくなって寂しかったと言ってますね。
戦前・戦中の子供の世界の話です。

そのせいか、親父が贔屓する芸能人やプロ野球選手は、在日かその噂のある人が多い。

私の生家のある地方では、在日の話題はタブーではないです。

• << 32 28さんはじめまして。 子どもの時の友達は何歳になっても憎めないもんですよね? 日本にとどまった人より、帰国した人のほうが、日本に良い印象残ってるかもしれないですね。

No.29 12/09/12 23:28

>> 27 トラさん すごい 詳しいですね ! ピタゴラスは知らなかったけど、算術の絵馬の話はNHKで見たことあります。 頭のいい農民が… アメリカに限らずヨーロッパ諸国がどう思っていたかは伺い知れませんが日本の識字率には目を見張ったそうです。植民地にしなかった理由はネガティブな見方をすれば欲しい物がなかった。それより中国のほうが美味しいと思ったのかも知れませんね。

そうそう今度 算術絵馬見て来る予定です。岐阜県大垣市の寺にありますから すぐ近くですから行ってきます。

• << 33 たしかに、アメリカは日本を中国への足場としか見てないふしはありますね。 フランスなんかはジャポニズムブームとかあって日本に憧れる若者が多かったらしいですね。今もアニオタが世界一多い国はフランスらしいです(話がそれてごめんなさい) その時代に他の国がどう見てたのか分からないですけど、資源のない国だからとほっといたら、いつの間にか強敵になってて不気味に思ったかもしれないですね。 今の日本は世界から用心深く見張られてる感じしますね。 行儀よくしてるなら仲良くしてやるぞ!反抗したら許さないぞ!みたいな。

No.30 12/09/12 23:36
名無し30 ( ♀ )

>> 8 今は姫ってつける人もいますよね(^-^ 私は日韓併合については全く詳しくないのですが 前スレ71でお話した韓国の老婦人からお聞きし… 1を見ていないので、途中から失礼します。

私は沖縄県民ですが、反日的な、というか、琉球のアイデンティティとか?
で、小学校高学年から琉球・沖縄史を勉強しましたが、その副読本は、米国統治下の歴史の教科書からの踏襲、というのを聞いたことがあります。

日本が沖縄に何したかとか、詳しく書いてあったりしたので、見ようによっては、反日教科書だったかもしれません。

• << 34 30さんはじめまして。 そうなんですね。 私は沖縄に行ったことないですけど、子どもの頃から沖縄に憧れがありました。 学校の先生も沖縄はいいとこだって誉めてましたし、テレビでよく映るし、良いイメージしかないです。 韓国に対しても、子どもの頃は良い国っていうイメージでした。課外授業で韓国は素晴らしい国、理想の国と習いましたから。

No.31 12/09/12 23:49
名無し2 

>> 19 父親が在日で母親が日本人だけど傷付かないよ。 知れば知るほど納得する事ばかりだし本当に日本を愛して韓国人を知ってる人なら理解出来ると思うけど… 19さんはじめまして。

お父さんの故郷には行ったことありますか?

No.32 12/09/12 23:58
名無し2 

>> 28 私の親父は昭和1桁生まれ、通った小学校に朝鮮半島から来た人の子が多く、互いの民族を指す差別語を使ってしょっちゅう取っ組み合いの喧嘩をしていた… 28さんはじめまして。

子どもの時の友達は何歳になっても憎めないもんですよね?

日本にとどまった人より、帰国した人のほうが、日本に良い印象残ってるかもしれないですね。

No.33 12/09/13 00:28
名無し2 

>> 29 アメリカに限らずヨーロッパ諸国がどう思っていたかは伺い知れませんが日本の識字率には目を見張ったそうです。植民地にしなかった理由はネガティブな… たしかに、アメリカは日本を中国への足場としか見てないふしはありますね。

フランスなんかはジャポニズムブームとかあって日本に憧れる若者が多かったらしいですね。今もアニオタが世界一多い国はフランスらしいです(話がそれてごめんなさい)

その時代に他の国がどう見てたのか分からないですけど、資源のない国だからとほっといたら、いつの間にか強敵になってて不気味に思ったかもしれないですね。

今の日本は世界から用心深く見張られてる感じしますね。
行儀よくしてるなら仲良くしてやるぞ!反抗したら許さないぞ!みたいな。

No.34 12/09/13 01:44
名無し2 

>> 30 1を見ていないので、途中から失礼します。 私は沖縄県民ですが、反日的な、というか、琉球のアイデンティティとか? で、小学校高学年から琉球・… 30さんはじめまして。
そうなんですね。

私は沖縄に行ったことないですけど、子どもの頃から沖縄に憧れがありました。
学校の先生も沖縄はいいとこだって誉めてましたし、テレビでよく映るし、良いイメージしかないです。

韓国に対しても、子どもの頃は良い国っていうイメージでした。課外授業で韓国は素晴らしい国、理想の国と習いましたから。

No.35 12/09/13 06:08
名無し2 

>> 24 勘違いさせているみたいで申し訳ないですが、そのおばあさんが嘘を言っているという意味合いじゃなくてそのおばあさんが本当に韓国人なのかな?という… 光露さんに質問なんですが

日本統治時代の朝鮮はどのくらい発展していたのでしょうか?

今みたいに仕事で各地を転々とする人もいたのかな?と思いまして…

例えば商人とか

• << 62 各地を転々と渡り歩く人はあんまりいなかったでしょうね。 主に農村部から都市部へ来る人が多かったみたいです。 発展度合いは、多くの日本人が鉄道やライフラインを作ったのでそれなりにはですか。日本では大地震や戦後・昭和恐慌もあったのでソウルや釜山などの都市部しか大規模な建設は出来ない状況でしたし。 当時の朝鮮半島には建設技術が乏しいので頭数はいても手元位しか役に立ちませんからね。 むしろ光洲学生事件、朝鮮排華事件など発展の邪魔をしていた感じで資質の面でも、また会社令もあり朝鮮人の経営する商店や会社は少なかったはずです。

No.36 12/09/13 07:12

自分では、なかなか的を射た考え方かと思いましたが、どうも違うみたいですね。
それにしても、何で大韓帝国は日韓併合なんてしたのだろう?
自尊心の高い彼等にとって、屈辱以外の何物でもないと思うですが…。

No.37 12/09/13 10:01

>> 36 まず自尊心の高かったのは理屈だけで生きて来た両斑だけで平民や奴婢に自尊心などあるはずもない。外国から翻弄される支那からの脱却を図りたかったがソ連が迫っていて日本かソ連につくしかなかった。もしソ連についたら両斑は財産は没収され命の危険もあっただろう。
併合を受け入れた理由は朝鮮のみの力では国の経営がなり立たず また人材も居ない。産業を受け入れない両斑に国の経営など出来るはずもない。
併合しなければ朝鮮の生きる道はなかった。今の北朝鮮と同じ状況
今のように恨みを買う状況になったのは日本が知恵をつけたからだと思う。
アメリカの南北戦争の背景には2つの面があった。金持ち階級の南部 工業地帯である庶民階級の確執と北部の黒人が文字を覚え知識人が現れ知識を得た黒人は自分たちの立場が不等である事に気が付いた。白人のこんな言葉が残っている。奴隷には20までの数え方を教えるだけで良い それ以上の知恵を付ければ 刃向かってくるからだ

No.38 12/09/13 10:12

>> 37 “日本が知恵をつけたから”
…感情的には、そうは思いたくないです。

• << 40 YouTube 反日韓国をどうするか?[桜H24・9・8] これ見ると良いよ 興味深い事言っている

No.39 12/09/13 11:12
サラリーマン39 ( ♂ )

自尊心の高い民族なら何故平気で何でもパクるのかな?

テレビ番組、アニメ、歌、お菓子など数え挙げたらきりがないけどな。

• << 42 取り敢えず“自尊心”と書きましたが、実は私自身、自信がありません。 自称“世界で最も優秀な民族”ですから、彼等の考え方は他の民族には永遠に理解出来ないのかも知れません。 でも、個人的には理解出来る様になりたいと思っています。 また、パクリ云々は日本も昔はやっていたから、あんまり言わない方がいい気がします。 むしろ、パクっても劣化が酷い方を挙げるべきかと思います。
  • << 48 朝鮮日報を見ると 日本は韓国の真似ばかり とか 日本人メダルの影に裏工作か? などの見出しがいっぱいありますよ

No.40 12/09/13 11:22

>> 38 “日本が知恵をつけたから” …感情的には、そうは思いたくないです。 YouTube 反日韓国をどうするか?[桜H24・9・8]
これ見ると良いよ 興味深い事言っている

No.41 12/09/13 11:46

>> 40 検索してみましたが、動画が長過ぎます!
今は観る暇がありません。

No.42 12/09/13 11:57

>> 39 自尊心の高い民族なら何故平気で何でもパクるのかな? テレビ番組、アニメ、歌、お菓子など数え挙げたらきりがないけどな。 取り敢えず“自尊心”と書きましたが、実は私自身、自信がありません。
自称“世界で最も優秀な民族”ですから、彼等の考え方は他の民族には永遠に理解出来ないのかも知れません。
でも、個人的には理解出来る様になりたいと思っています。

また、パクリ云々は日本も昔はやっていたから、あんまり言わない方がいい気がします。
むしろ、パクっても劣化が酷い方を挙げるべきかと思います。

No.43 12/09/13 12:11

>> 42 パクリの事 日本は言わないと駄目ですよ。日本人がヨーロッパの真似をした。確かにそうです。ではギリシャから発信されたものがヨーロッパ全土に行き渡りました。エジソンが電球 テープレコーダーを作りました。ライト兄弟が飛行機を作りました。世界に伝わりました。さて これが恥になりますか?
テレビ 大正時代に日本が作りました。
真似は学ぶの語源です。認めるか認めないかだけです。日本はヨーロッパを師と仰ぎ学びました。さて韓国は認めていますかね?
中国の新幹線 独自開発したと内外に発信しました。
事故した途端に黙りましたね。

No.44 12/09/13 12:23

>> 43 “言う”“言わない”は違えど、基本的に同じ考えですね。
特にあの国は劣化コピーをした挙げ句、自国がオリジナルだと主張しますからね。

• << 46 だから恥ずかしいんです 日本は特許のある物は特許料を払います。真似て知らん顔はしていません また作るとなるとより良い物を作ります。 もし日本がフランス イタリア制のバッグを偽造したら 同等 それ以上の物を作るでしょう。それでも日本国民が許さないし 警察がさっさと逮捕に来るでしょうね

No.45 12/09/13 12:37

昨日の夕方、ラジオで面白い事を言っていました。
それは、中国の反日デモの話なのですが、デモの参加者がこっそり自国政府批判をしているという内容です。
韓国の反日デモでも同じ様な事が行われていれば、少しは救いがあるのですが…。

• << 52 誰も横レスしないということは、皆さんには常識ということなのかな? 尖閣諸島のデモで、 “釣魚島と蒼井そらは中国のもの” というプラカードを掲げる中国人の強かさを、私は少し好きになりました。

No.46 12/09/13 12:38

>> 44 “言う”“言わない”は違えど、基本的に同じ考えですね。 特にあの国は劣化コピーをした挙げ句、自国がオリジナルだと主張しますからね。 だから恥ずかしいんです 日本は特許のある物は特許料を払います。真似て知らん顔はしていません
また作るとなるとより良い物を作ります。
もし日本がフランス イタリア制のバッグを偽造したら 同等 それ以上の物を作るでしょう。それでも日本国民が許さないし 警察がさっさと逮捕に来るでしょうね

No.47 12/09/13 12:55
名無し2 

知恵をつけたから刃向かうようになったっていうのもあると思います

子ども育ててるとわかりますが、人間は知恵をつけはじめると、急に自我も強くなるし、物欲も出て、わがままを言うようになるし、反抗期が始まります。

それを親が人の道にはずれない生き方を教えて、躾て、ときに甘えさせたり、励ましたり、待ってみたり、背中押してみたり、気長に気長に育ててはじめて人間らしい人間に成長するものです。

だけど、ある日突然解放され、勉強を教えられただけでは、自尊心だけが一人歩きして、人間に一番必要な道徳心が身につかないのではないかな?と思います。

結果、自意識過剰の野蛮人が出来上がってしまう。

No.48 12/09/13 13:20
名無し2 

>> 39 自尊心の高い民族なら何故平気で何でもパクるのかな? テレビ番組、アニメ、歌、お菓子など数え挙げたらきりがないけどな。 朝鮮日報を見ると

日本は韓国の真似ばかり

とか

日本人メダルの影に裏工作か?

などの見出しがいっぱいありますよ

No.49 12/09/13 14:33

>> 48 韓国の何を真似る必要があるのか?メダルの裏工作ねぇ~フムフム😣

今YouTube見ていて 韓国を倒すのは簡単で 在日永住権を無くすだけでも痛手らしい 日本に来ている売春婦5万人帰国させるだけでも効果あり レアーメタルの加工品を日本は輸出しているが それを止めたら サムスン初め大企業は倒産する。
これらの脅しかけるだけでも慰安婦像は撤去するそうだ

No.50 12/09/13 15:33
名無し2 

>> 49 ごめんなさい 朝鮮日報じゃなかったです💧

朝鮮日報を読んだ韓国人が書いたブログでした💧

ごめんなさいm(__)m

No.51 12/09/13 16:22

>> 50 それは一緒だから気にしなくて良いですよ。

• << 53 ネットからは韓国の良いとこ見つからないでしょうね。 料理家 栗原はるみさんの本「Harumi秋」に韓国料理が紹介されてます 日本に売ってる韓国料理と全然違いますね。 辛くなさそう。 日本料理と似てるのもありました。 玉子焼き 魚の開きなど…

No.52 12/09/13 20:22

>> 45 昨日の夕方、ラジオで面白い事を言っていました。 それは、中国の反日デモの話なのですが、デモの参加者がこっそり自国政府批判をしているという内容… 誰も横レスしないということは、皆さんには常識ということなのかな?

尖閣諸島のデモで、
“釣魚島と蒼井そらは中国のもの”
というプラカードを掲げる中国人の強かさを、私は少し好きになりました。

• << 54 あ すみません 見落としてました! サーチナの中国ブログとか見てると、反日発言の中にもユーモアを感じるものがありますよね。 あと 日本人の嫌韓を差して「なんという民度の低さ!東北大震災で見た姿は幻だったのか!」っていうのもありました。
  • << 55 14億の中国人にとって尖閣諸島など どうでも良いんだ デモしている連中はアリ族 モグラ族 大学出たけど仕事がない 出稼ぎ来たけどリストラされた。あのデモを利用して政府批判に持って行こうとしているだけ 政府は日本に目を背けさせようとやっき そんなデモだから あれだけ警官もでばっているんだよ。現在 中国全土に拡大中 いつ何時政府批判に転じるかとヒヤヒヤしている そこまで発展したらウイングル チベットも立ち上がり 軍隊出動 天安門事件さながらになるだろう

No.53 12/09/13 20:25
名無し2 

>> 51 それは一緒だから気にしなくて良いですよ。 ネットからは韓国の良いとこ見つからないでしょうね。

料理家 栗原はるみさんの本「Harumi秋」に韓国料理が紹介されてます

日本に売ってる韓国料理と全然違いますね。

辛くなさそう。

日本料理と似てるのもありました。

玉子焼き 魚の開きなど…

No.54 12/09/13 20:40
名無し2 

>> 52 誰も横レスしないということは、皆さんには常識ということなのかな? 尖閣諸島のデモで、 “釣魚島と蒼井そらは中国のもの” というプラカードを… あ すみません 見落としてました!

サーチナの中国ブログとか見てると、反日発言の中にもユーモアを感じるものがありますよね。

あと 日本人の嫌韓を差して「なんという民度の低さ!東北大震災で見た姿は幻だったのか!」っていうのもありました。

• << 56 まぁ言わせて置けば良いよ。カードの多くは日本が握っている。 部品の輸出止めたら ヒュンダイもサムスンもラインが止まりアウト 日本の貿易額は全体の0、4% そうなれば日本の家電 自動車業界は活気を帯びる。経済制裁して得にはなるが損はなし
  • << 57 例えば、“嫌いな国ランキング”の日本からの組織票は、ネトウヨと揶揄されても仕方ない愚行だと思います。 それにしても、日本の一AV女優が中国で大人気になるだけでも凄いのに、更に“蒼井そら”の名が、中国政府のネット監視に対する批判の代名詞になるなんて、ホントに凄いことになってるなと思いました。 韓国も、反日デモのフリして実は政府批判なんてことをしてくれたら可愛げがあるのに…。

No.55 12/09/13 20:57

>> 52 誰も横レスしないということは、皆さんには常識ということなのかな? 尖閣諸島のデモで、 “釣魚島と蒼井そらは中国のもの” というプラカードを… 14億の中国人にとって尖閣諸島など どうでも良いんだ デモしている連中はアリ族 モグラ族 大学出たけど仕事がない 出稼ぎ来たけどリストラされた。あのデモを利用して政府批判に持って行こうとしているだけ 政府は日本に目を背けさせようとやっき そんなデモだから あれだけ警官もでばっているんだよ。現在 中国全土に拡大中 いつ何時政府批判に転じるかとヒヤヒヤしている そこまで発展したらウイングル チベットも立ち上がり 軍隊出動 天安門事件さながらになるだろう

No.56 12/09/13 21:03

>> 54 あ すみません 見落としてました! サーチナの中国ブログとか見てると、反日発言の中にもユーモアを感じるものがありますよね。 … まぁ言わせて置けば良いよ。カードの多くは日本が握っている。
部品の輸出止めたら ヒュンダイもサムスンもラインが止まりアウト 日本の貿易額は全体の0、4% そうなれば日本の家電 自動車業界は活気を帯びる。経済制裁して得にはなるが損はなし

No.57 12/09/13 21:07

>> 54 あ すみません 見落としてました! サーチナの中国ブログとか見てると、反日発言の中にもユーモアを感じるものがありますよね。 … 例えば、“嫌いな国ランキング”の日本からの組織票は、ネトウヨと揶揄されても仕方ない愚行だと思います。

それにしても、日本の一AV女優が中国で大人気になるだけでも凄いのに、更に“蒼井そら”の名が、中国政府のネット監視に対する批判の代名詞になるなんて、ホントに凄いことになってるなと思いました。

韓国も、反日デモのフリして実は政府批判なんてことをしてくれたら可愛げがあるのに…。

No.58 12/09/13 21:18

>> 57 どっちが危険かは中国だよ。韓国は三歳幼児のワガママ坊主 ぶん殴って押し入れにほうり込めば大人しくなるよ。
考えてごらんよ
軍事力なし 金なし 経済力なし これで何出来る?
ついでに韓国を出たい韓国人75%
中国を出たい中国人95% 生まれ変わってなりたい人種1位アメリカ人。2位日本人 もし日本人なら日本から出たいと思う人何人居るだろう 少なくとも私は出たくない 生まれ変わっても日本人で良いかな?出来たら もいちょいだけ美男子に😁

• << 60 私も美男子に生まれ変わりたいです。 ちょっとなんて半端なことは言いません! 思いっ切り美男子に生まれ変わりです! 話が脱線しましたね。 私も中国の方が危険という意見に賛成です。 さて、韓国についてですが、自分の中で韓国絡みで不愉快にならない様に、韓国フィルターを作りたいと思っていますが、作業は難航しています。 李明博大統領の天皇陛下への無礼な発言については、以前に自らが天皇陛下訪韓を促した事を打ち消す為だということが、何となく理解出来たのですが、それでも任期が過ぎれば犯罪者か亡命ですかね。元在日韓国人ですもの。

No.59 12/09/13 21:27
名無し2 

>> 58 私も✋生まれ変わっても日本人がいいです✨

No.60 12/09/13 21:33

>> 58 どっちが危険かは中国だよ。韓国は三歳幼児のワガママ坊主 ぶん殴って押し入れにほうり込めば大人しくなるよ。 考えてごらんよ 軍事力なし 金な… 私も美男子に生まれ変わりたいです。
ちょっとなんて半端なことは言いません!
思いっ切り美男子に生まれ変わりです!

話が脱線しましたね。
私も中国の方が危険という意見に賛成です。

さて、韓国についてですが、自分の中で韓国絡みで不愉快にならない様に、韓国フィルターを作りたいと思っていますが、作業は難航しています。
李明博大統領の天皇陛下への無礼な発言については、以前に自らが天皇陛下訪韓を促した事を打ち消す為だということが、何となく理解出来たのですが、それでも任期が過ぎれば犯罪者か亡命ですかね。元在日韓国人ですもの。

No.61 12/09/13 21:47

>> 60 次の大統領がミョンバクにこれから始まる経済制裁の責任全部押し付けて来るから 死刑 自殺 亡命 この三択かな 亡命先はアメリカ辺りだろうね まさか日本に来ても受け入れんだろうしね。
それと余談だけど めちゃくちゃ良い男は駄目 たいていは努力しないもの ほどほどで良いの
韓国の女性 90%超が整形しているそうだ。だから皆同じ顔 少々オヘチャのが可愛いってもんさ

No.62 12/09/13 22:12

>> 35 光露さんに質問なんですが 日本統治時代の朝鮮はどのくらい発展していたのでしょうか? 今みたいに仕事で各地を転々とする人もいた…
各地を転々と渡り歩く人はあんまりいなかったでしょうね。
主に農村部から都市部へ来る人が多かったみたいです。

発展度合いは、多くの日本人が鉄道やライフラインを作ったのでそれなりにはですか。日本では大地震や戦後・昭和恐慌もあったのでソウルや釜山などの都市部しか大規模な建設は出来ない状況でしたし。
当時の朝鮮半島には建設技術が乏しいので頭数はいても手元位しか役に立ちませんからね。

むしろ光洲学生事件、朝鮮排華事件など発展の邪魔をしていた感じで資質の面でも、また会社令もあり朝鮮人の経営する商店や会社は少なかったはずです。

No.63 12/09/13 22:57
名無し2 

>> 62 じゃあ 北朝鮮から南朝鮮に引っ越すことはあり得ないですか?

No.64 12/09/13 23:29

>> 63 今少し調べて見たら鉄道はそれなりに通っていたみたいですからあり得なくはないですね。

1920年には敷設されていたみたいです。

No.65 12/09/14 06:28
名無し2 

>> 64 ありがとうございます。

2011年で86歳なら
1925年生まれだから
1920年に作られた鉄道に乗って
北から南へ移住したのかもしれないですね。

それにしても なぜ日本はそこまでして朝鮮近代化に熱心だったのでしょうか?

朝鮮の先に満州があったからかしら?

• << 68 私は単純に、朝鮮半島を他国に支配されたら、日本が危うくなるので、朝鮮が自力で自国を守れる様に助力したのだと思っていました。

No.66 12/09/14 11:54

>> 65 今でもそうだが日本は国連の目を気にしていた。日本には侵略の意図はない事を見せるために台湾を近代化させ世界から喝采を浴びた。同じ方法で朝鮮の経営に当たった 満州は日露戦争の賠償として満州鉄道をもらった。そこに物資を運ぶ為のインフラ整備もあっただろう。

No.67 12/09/14 12:47
名無し2 

>> 66 1906年南満州鉄道会社設立
1910年日韓併合

日本の本当の目的は満州鉄道が運営する炭鉱、その資源だったわけですね

No.68 12/09/14 13:00

>> 65 ありがとうございます。 2011年で86歳なら 1925年生まれだから 1920年に作られた鉄道に乗って 北から南へ移住… 私は単純に、朝鮮半島を他国に支配されたら、日本が危うくなるので、朝鮮が自力で自国を守れる様に助力したのだと思っていました。

• << 70 どっちも正しいと思う 理由は一つじゃないからね。鉄道運営には石炭は不可欠 物資運ぶのにインフラも必要 不可侵条約はあるにせよソ連からの脅威もあった。支那共産党軍と国民党軍から守る必要もあっただろうし馬族もいた。日本も朝鮮も最善の選択だったと思う。 中には朝鮮併合はするんじゃなかったと言う人がいる。確かに得はなかったが 併合して居なかったらソ連が入り込んで朝鮮はシベリア然となり日本の脇腹に合口を突き付ける形になっただろう また その頃は国連並びアメリカが承認していた事もある 理由は共産党を抑え込む役割を日本が果たしていたからね。

No.69 12/09/14 13:14
名無し2 

>> 68 3さんの意見も当たってると思います

おそらく二つの側面があったのでは?

日本の先進国化、富国強兵のために満州の資源は何としても欲しかったはずです

No.70 12/09/14 13:24

>> 68 私は単純に、朝鮮半島を他国に支配されたら、日本が危うくなるので、朝鮮が自力で自国を守れる様に助力したのだと思っていました。 どっちも正しいと思う 理由は一つじゃないからね。鉄道運営には石炭は不可欠 物資運ぶのにインフラも必要 不可侵条約はあるにせよソ連からの脅威もあった。支那共産党軍と国民党軍から守る必要もあっただろうし馬族もいた。日本も朝鮮も最善の選択だったと思う。
中には朝鮮併合はするんじゃなかったと言う人がいる。確かに得はなかったが 併合して居なかったらソ連が入り込んで朝鮮はシベリア然となり日本の脇腹に合口を突き付ける形になっただろう
また その頃は国連並びアメリカが承認していた事もある 理由は共産党を抑え込む役割を日本が果たしていたからね。

No.71 12/09/14 17:36
名無し2 

>> 70 日本統治時代の朝鮮にも共産主義者はいたのでしょうか?

No.72 12/09/14 19:01

>> 71 もちろん居ました。当然日本にもね。
本来アジアに進出する共産主義者を牽制するため将介石と供に日本は担っていたんです。

• << 74 蒋介石って実はあんまりよく知らないんですが…毛沢東と敵関係にあった中国の政治家ですか?

No.73 12/09/14 19:29
名無し2 

>> 72 今ネットで検索して
併合時代の朝鮮について書かれた新聞記事を読んで来ました。

「 低級な経済思想といえば、半島の鮮人ほどはなはだしいものはまれである。それには、種々の原因がある、幾百年かの悪政も、これに結果していよう。生活の程度を高めるということは、寧ろ罪悪であるとした哲学の所有者は、半島の民族である。」

後の内容は今の日韓関係と似たり寄ったりでした。

• << 75 結局そんな程度の民族だから日本は強気に出て国内法だけで十分韓国を大人しくさせる事が出来るから もう遠慮はいらないと思う それを踏まえから本当の意味での付き合いだと思う 多分日本もそうして行くと思う 今までは政治家が、そうしたくても民意がなければ動けない。これからはネットというバックアップがあるからやると思うよ

No.74 12/09/14 19:38
名無し2 

>> 72 もちろん居ました。当然日本にもね。 本来アジアに進出する共産主義者を牽制するため将介石と供に日本は担っていたんです。 蒋介石って実はあんまりよく知らないんですが…毛沢東と敵関係にあった中国の政治家ですか?

• << 76 支那がヨーロッパ人によって侵略されつつあった。孫文がその状況に憂い日本に助けを求めた。そして五国共和を掲げ日本と共にアジアを守ろうとした。しかし目標半ばに病死した。その意志をついだのが将介石で彼もまた日本に留学していた。中国に戻り日本から資金を得て国民党軍を作った。しかし共産党軍に捕まるとアッサリ裏切り日本に敵対 戦後 共産党軍と国民党軍の戦いになり台湾に落ち延び そこで中華民国を建国した 概要はこんな所

No.75 12/09/14 19:51

>> 73 今ネットで検索して 併合時代の朝鮮について書かれた新聞記事を読んで来ました。 ↓ 「 低級な経済思想といえば、半島の鮮人ほどはなは… 結局そんな程度の民族だから日本は強気に出て国内法だけで十分韓国を大人しくさせる事が出来るから もう遠慮はいらないと思う それを踏まえから本当の意味での付き合いだと思う 多分日本もそうして行くと思う 今までは政治家が、そうしたくても民意がなければ動けない。これからはネットというバックアップがあるからやると思うよ

No.76 12/09/14 20:02

>> 74 蒋介石って実はあんまりよく知らないんですが…毛沢東と敵関係にあった中国の政治家ですか? 支那がヨーロッパ人によって侵略されつつあった。孫文がその状況に憂い日本に助けを求めた。そして五国共和を掲げ日本と共にアジアを守ろうとした。しかし目標半ばに病死した。その意志をついだのが将介石で彼もまた日本に留学していた。中国に戻り日本から資金を得て国民党軍を作った。しかし共産党軍に捕まるとアッサリ裏切り日本に敵対 戦後 共産党軍と国民党軍の戦いになり台湾に落ち延び そこで中華民国を建国した 概要はこんな所

No.77 12/09/14 20:27
名無し2 

>> 76 中国も昔から そういう民族ですよね

皇帝が変わるたび家臣は寝返って、前の時代のものを壊して、別の国になってたんだから…

権力者が変わっても皇室は変わらず国家の伝統が守られてきた日本人には考えられないですよね

やっぱり私 日本人で良かった\(^O^)/

No.78 12/09/14 20:59

>> 77 中国4千年の歴史は嘘で中華人民共和国になって100年 結局 多民族が時代と共に支配していただけ ヨーロッパは何世紀に渡って戦争してきて現在熟成された国ばかり しかしアジアは新国家がほとんど 韓国に至っては数百年に渡り支配されていた国 一人立ちしたのが わずか60年 それも未だに くっついていないと生きていけない国 日本は皇紀2600年 分かっているだけでも1800年 天皇の血筋も変わらず 世界的に最も熟成された国 これだけ周りに不安定な国々がある中 希有な国だと思う。

No.79 12/09/14 21:22
名無し2 

>> 78 日本には皇室があるから、総理大臣がコロコロ変わっても、外交が下手でも、世界…とくにヨーロッパで信頼を得ているんですよね。

そういう意味で「国民の象徴」なわけで、

アメリカが憲法押し付けて来る前からそういう国だったんですよね。

さっき読んだ大正時代の記事より

琉球人や台湾人とは球技や水泳の試合が成り立つが、支那人と鮮人に至っては反則勝ちは負けとの決まりごとを理解できなく試合が成り立たない。

No.80 12/09/14 21:27

>> 79 今でも同じか😁国民性って変わらないもんだな。
本当に日本人で良かったと思う。中国 韓国 世界から嫌われているはずだよ

No.81 12/09/14 21:53
匿名19 

>> 21 19さん 質問させて下さい 私は今まで在日差別などした事がなく現在隣の奥さんも韓国人です。日本にいて韓国人が言うように そうも差別してると感… トラさんへ

少なくとも私は今まで差別とかは感じた事はないですよ。
最近まで嫌韓って言葉も聞いた事なかったし、朝鮮学校に通ってる人や韓国に住んでる韓国人が、反日教育を受けて勝手に日本を毛嫌いしてるってイメージだけで。私はそういう人達をどこかで差別してる気持ちはありました。

私は世間で言う部○❓(禁止用語だった💦)に住んでますが、私が生まれた時には部○なんて呼ばれてなかったし、学校も普通の近所の日本の学校で地域的に韓国人(朝鮮人❓)も沢山いたけど、みんな韓国人だから日本人だからとか意識してなかったと思います。

父親は子供の頃は韓国名だったらしくすごく嫌だったみたいです。
父親が若い頃、アパートを借りる時に韓国の人はすぐ喧嘩して暴れるから駄目と言われたみたいです。でもこれ事実ですよね。

嫌韓については、日本学校に行ってる人と朝鮮学校に行ってる人で捉え方や感じ方が違うのかなと思います。

そもそも朝鮮学校がなんなのかよく分からないです。朝鮮学校に行く人と日本の学校に行く人の違いが…
北朝鮮系の人が朝鮮学校に行くんでしょうか❓

• << 84 19さん 横レス失礼します 書き込みありがとうございます 朝鮮学校というのは、北朝鮮政府の出資により設立された各種学校です。日本の公立校ではありませんので、高校無償化の際は私立と同じく無償にはなりませんでした。 学校の経営は北朝鮮政府からの送金でなされていましたが、今は送金が滞っているため、日本政府から補助金が出ています。 しかし正式な日本の学校ではなく、日本の高校教科書を使っていないため、朝鮮学校の高校を出ても中卒の扱いになります。 教育内容も北朝鮮そのものなので、非常識な教育と毛嫌いする人も多く、現在は入学希望者も減少しています。

No.82 12/09/14 23:14

>> 81 匿名19さん ぶしつけな質問してご免なさいね。
私も小学校の時、近所に朝鮮人の仲の良い同級生がいました。家に行ったり来たりやってました。親もとやかく言った事も有りません。ただ そこの親父が普段良いが酒癖が悪く良く暴れていました。その度に同級生は家に逃げて来てましたね。しかし ある時 家族が帰国する事になり寂しい思いをしました。後で知ったのですが北朝鮮でした。多分今頃死んでいるでしょう。生きていたとしても帰国者は最低ランクに落とされますから悲惨な生活だと思います。
南北関係なく この辺りも差別など聞いた事も有りません。高校の時 初めてチョンと言う言い方を知り怖いと聞かされたけど実感は有りませんでした。
他に朝鮮高校に行っている者と日本の高校に行っているのも居ましたが普通に遊んでいましたね

• << 97 大丈夫ですよ。 私の祖父が若くして亡くなってて、トラさんの同級生の父親みたいだったそうです… 祖父は北の人で祖母は若い時に一緒に北朝鮮に帰ろうと言われたらしいです。 あの時帰らなくて本当に良かったと話してました。 私の母は日本人だから、結婚する時に祖母に日本人は駄目だと反対されたらしいです。 結婚してからもずっと苛められてました。私も可愛くないとか苛められました… 可愛がられた記憶がないです。怖い存在でしかなかったです。 差別大好きなのは、むしろ向こうの人だと思う。 でも昔近所に住んでた朝鮮人のおじさんは、毎日のように家に来てて私を可愛がってくれて、父と母が喧嘩をした時も間に入って母の肩を持ってくれるすごくいい人でした。 亡くなってしまったけど家族みんな忘れられない人です。 因みにチョンと言う言葉は最近ネットで知りました。

No.83 12/09/14 23:45

>> 82 結局 韓国人が言うほど日本人は差別してないって事です。
同和は これも似たような体質があり人権だ差別だって騒ぐと共産党がしゃしゃり出てきて 権利与えてしまいましたからね。これからは規制厳しくなりますよ。最も一部の解放同盟の連中だけですがね 同和のヤクザや在日ヤクザがくっついて 強請タカリしているだけですからね。

No.84 12/09/15 01:14
名無し2 

>> 81 トラさんへ 少なくとも私は今まで差別とかは感じた事はないですよ。 最近まで嫌韓って言葉も聞いた事なかったし、朝鮮学校に通ってる人や韓国に住… 19さん
横レス失礼します

書き込みありがとうございます

朝鮮学校というのは、北朝鮮政府の出資により設立された各種学校です。日本の公立校ではありませんので、高校無償化の際は私立と同じく無償にはなりませんでした。

学校の経営は北朝鮮政府からの送金でなされていましたが、今は送金が滞っているため、日本政府から補助金が出ています。

しかし正式な日本の学校ではなく、日本の高校教科書を使っていないため、朝鮮学校の高校を出ても中卒の扱いになります。

教育内容も北朝鮮そのものなので、非常識な教育と毛嫌いする人も多く、現在は入学希望者も減少しています。

• << 98 名無し2さんありがとうございます。 今現在朝鮮学校に通わせてる親は、いまだに金さんを崇拝してるんですかね❓ だったら何故母国に帰らないのか疑問です。 それとも、ただ日本の教育を受けさせたくないから仕方なく通わせてるんでしょうか… それと、何故北朝鮮政府が出資するんですか❓ そんな事よりも強制的にでも連れ戻しそうな国なのに疑問です。 それから朝鮮人だからって苛められるって事はないと思います。 今思えば私が学生の頃、学校で目立っていたのはだいたい在日の人。番張ってたのも親がヤクザとかの在日です。 それに朝鮮学校はどっちかというと恐れられてました。

No.85 12/09/15 09:00

>> 84 それじゃ韓国の在日には母国の学校は無いのかな?
今テレビ観ていて総裁候補が5人出ているが 電話アンケートで強い外交が53%と景気回復を上回る結果になった。
防衛なき経済などあり得ないから当然だと思うが これもインターネットの影響じゃないかな?
今までのメディアなら靖国問題を含む左よりの発言だったが最近のニュース観ていても外交に関する事での揶揄はなくなって来たと感じる

No.86 12/09/15 10:05
名無し2 

>> 85 韓国学校は、韓国政府が積極的に設立しなかった為、極端に数が少なく、経営も韓国政府からの送金はない為、一般的な日本の私立学校と同じく高額の授業料がかかります。

授業は韓国語で行なわれ、教科書も韓国語で書かれていますが、内容は日本の教科書の翻訳で、韓国本国の教科書とは異なります。

教育委員会の監視下にあり、韓国学校の高校を卒業すると高卒の資格が得られ、就職や進学で差別されることもないようです。

No.87 12/09/15 11:31
名無し2 

>> 86 すみません

韓国学校について
別のサイトで調べたら
また全然違うことが書いてありました。

韓国学校の教育内容や経営に関しては、各学校で全く違うようです。

例えば、東京韓国学校は韓国政府の管理下にあり、韓国本国と同じ授業内容になるようです。

生徒は主に
日本に永住権を持たない韓国人ビジネスマンの子弟で、在日韓国人の子弟は普通に日本の学校に通う方が多いみたいです。

No.88 12/09/15 12:36

>> 87 それじゃチマチョゴリの制服着ていた女子生徒は皆 北朝鮮系なんだね。
韓国系だったら日本の高校に通っているんだから差別も感じてなかったって事になるよね?

No.89 12/09/15 13:23
名無し2 

>> 88 そうですね

私も調べるまで知らなかったんですが

朝鮮学校の今の制服は通学用ブレザーと校内用チマチョゴリの二種類あって、女子は学校に着いてからチマチョゴリに着替えるようです。
チマチョゴリ切り裂き事件以来、通学途中の身の危険を感じるから制服を変えてほしいという要望によるものらしいですが、生徒間ではブレザー制服だけにして欲しいとか、こんな非常識な教育を受けるのはもう嫌だとか、普通の高校に転校したいという声もあるようです。

そりゃ
幼稚園、小学校のうちは朝鮮学校の教育に染まっていても、中学生以上になれば、日本で暮らしてたら何か違うぞって気付きますよね?

でも現実には
朝鮮学校は中高一貫だし
教科内容が日本の教育と全く違うため、親が積極的に日本学校へ通わせたいと思って家庭教育してないと、日本の一般校の受験は難しいようですね。
もし一般校に入学出来ても差別を恐れて自分は韓国系と言ってる人もいるみたい。

No.90 12/09/15 14:36
名無し2 

>> 89 そうすると

今の韓国大統領は元在日だから 日本の公立校で教育を受けたんですよね?

何歳まで日本にいたのか知らないけど…

No.91 12/09/15 14:48

>> 90 ミョンバクは歴史問題を利用しているだけだよ。自分含め身内の賄賂を隠すために言ってるだけ
大事な事は民意 今までは左翼系新聞 テレビに国民も騙されていて国会議員が声を上げてもかき消されていたが今はネットが味方するから声が届くようになった
民意は経済より強い外交だからね

No.92 12/09/15 18:45
名無し2 

>> 91 私が子どもの時は
チマチョゴリの学生さんも何か誇り高い雰囲気ありましたし、「金親子は英雄」とか「朝鮮は理想の国」と堂々と言ってる子もいましたけど…今はそんな子、いないでしょうね。テレビ見てたら北朝鮮の現実がわかるはずですから。

私も逆の立場だったら日本人になりすましたくなるかもしれない…

北朝鮮系だなんて堂々とは言えないと思います

民意で政治家が動いて、正しい歴史教育に変わっていくことを心から望みますが

同時に、在日の子が「ウソつきの国」とか「恩知らずな国」なんて言われて
いじめられないように願います。

韓国では在日は日本人と認識されてるから民族学校を作らなかったようですし、日本でも、日本人として育ってくれたらいいと思います。

No.93 12/09/15 19:21

>> 92 それでイジメられる事はないと思う 理由は最近イジメ問題が社会化しているし学校でイジメ対策は取り組んでいるからね。それより今までも そうだったけど日本人のが朝鮮人を恐れている傾向があった。これからも それは続くと思う。
不思議に思うのは韓国人の75%が国を出たがっている北朝鮮はそれ以上と想像出来る。それは分かるが在日韓国朝鮮人が二世三世になっても帰化しない。帰化したとしても信頼していない人もいる。 もし日本を信頼出来ないのなら何故アメリカでもヨーロッパでも好きな所に行かないのか?日本人なら嫌な所に長く居ないと思うが?どなたか答えられる方居ませんか?

No.94 12/09/15 21:02
名無し2 

>> 93 結局 日本が一番 居心地いいんじゃないですか?
世界で唯一 韓国人の言い分を聞いてくれる国だし 徴兵制もない

今YouTubeで見たんですが 韓国の反日教育を強化してるのは全教組という団体なんですね

日教組みたいな。

全教組の目的は南北朝鮮を統一して北朝鮮主導の共産党国家にすること

そのために韓国の子供達にせっせと
北朝鮮はいい国、北朝鮮の国家主席はいい人と教えているんです

一方で反日教育を施し、日本を仮想敵国にすることで
北朝鮮に韓国民の敵意が向かないように仕向けている…

No.95 12/09/15 22:43
名無し2 

>> 94 日本共産党の議員のブログに韓国全教組の職員との交流の記録がありました。

韓国全教組は日教組や社民党とも交流があるようです。

共産党、社民党、日教組の目的は
日本と韓国と北朝鮮を統一して北朝鮮主導の共産主義国家にすることなんですかね?

No.96 12/09/15 23:07

>> 95 共産思想にかぶれた馬鹿者どもだよ。全教組が統一と言っても今さら独裁国家に行きたい馬鹿は居ない。ミョンバクも共通の反日を利用しているだけだ。日本共産党も社民党 民主党も人数激減らすだろう。
ネットがこれだけ発達して若い人が危機感を持って来た これから日本は変わるよ。

No.97 12/09/16 00:51
匿名19 

>> 82 匿名19さん ぶしつけな質問してご免なさいね。 私も小学校の時、近所に朝鮮人の仲の良い同級生がいました。家に行ったり来たりやってました。親… 大丈夫ですよ。

私の祖父が若くして亡くなってて、トラさんの同級生の父親みたいだったそうです…

祖父は北の人で祖母は若い時に一緒に北朝鮮に帰ろうと言われたらしいです。
あの時帰らなくて本当に良かったと話してました。

私の母は日本人だから、結婚する時に祖母に日本人は駄目だと反対されたらしいです。

結婚してからもずっと苛められてました。私も可愛くないとか苛められました…
可愛がられた記憶がないです。怖い存在でしかなかったです。

差別大好きなのは、むしろ向こうの人だと思う。

でも昔近所に住んでた朝鮮人のおじさんは、毎日のように家に来てて私を可愛がってくれて、父と母が喧嘩をした時も間に入って母の肩を持ってくれるすごくいい人でした。
亡くなってしまったけど家族みんな忘れられない人です。

因みにチョンと言う言葉は最近ネットで知りました。

• << 101 ありがとうございます。お母さん苦労されたんですね。お婆さんが意地悪かったのは、人種より性格がそうしているんですよ。私の父親は働かない、母は今も健在ですが、お金に汚く、意地悪く孫を可愛がった事もない。出来たら縁を切りたい位だけど、ゴミ箱に棄てに行く分けにも行かないか面倒見てますがね。 差別はどこの国にもある事ですが朝鮮半島は過去さか登ると日本より遥かに酷い状態でしたからね。今でも強姦などの性犯罪が多かったり美人でないと認められないと言うのは女性蔑視の表れじゃないでしょうか? 北朝鮮 まだ金さんを崇拝している人いるんですかね?今さら桃源郷って信じている人がいるなどと思えませんが?不思議です。

No.98 12/09/16 01:57
匿名19 

>> 84 19さん 横レス失礼します 書き込みありがとうございます 朝鮮学校というのは、北朝鮮政府の出資により設立された各種学校で… 名無し2さんありがとうございます。

今現在朝鮮学校に通わせてる親は、いまだに金さんを崇拝してるんですかね❓
だったら何故母国に帰らないのか疑問です。

それとも、ただ日本の教育を受けさせたくないから仕方なく通わせてるんでしょうか…

それと、何故北朝鮮政府が出資するんですか❓
そんな事よりも強制的にでも連れ戻しそうな国なのに疑問です。

それから朝鮮人だからって苛められるって事はないと思います。

今思えば私が学生の頃、学校で目立っていたのはだいたい在日の人。番張ってたのも親がヤクザとかの在日です。

それに朝鮮学校はどっちかというと恐れられてました。

No.99 12/09/16 06:39
名無し2 

>> 98 そうですよね
私も北朝鮮が出資したっていうのは不思議に思いました。
在日の子供たちも日本の公立に通えば、無償で教育受けれるし、卒業後の進路で差別されることもないのに。

北朝鮮による日本人拉致には在日が関与しているはずですし、一部では朝鮮学校でスパイ養成してるとも言われています。

朝鮮学校で暴力事件などがあり、警察が捜査しようとしても、朝鮮学校の中は朝鮮の領土と同じだから日本の警察は入るなと言われるらしいです。

そもそも北朝鮮はなぜ拉致なんてするのかが謎です。日本人はもっと強気に出るべきですよね。

• << 102 北朝鮮が学校に出資したのは分かる気がします。スパイ養成まで行かなくても洗脳教育ですよ。恐らく一定の成果はあったと思いますよ。 韓国も同じ事やっていますがね。世界史ほとんど教えず都合の良い歴史作りあげ 結局それを否定すると自分のアイデンティティーが失われると思っているのでしょう。 私もそうでしたが歴史好きで今も歴史散策に走り回っていますが近代史だけには手を出さなかった。高校の時、悪魔の飽食(731部隊)を読み日本が悪行非道をしたと思い込んで居ましたから アイデンティティー云々までは行かないまでも自分の親の代がして来たなどとは思いたくなかった。知りたくなかった。 それと同じで韓国国民が過去を知ったら やはり認めたくないんだと思いますね 韓国の歴史ドラマ 絢爛豪華で華麗な李王朝時代 実際は、糞尿が漂うこじき時代 朝ドラで華麗で勇ましい百済時代をやってますが実際は何度も日本に攻められ城を閉ざし隠れていた事実があります。認めたくないでしょう これではドラマにもなりませんよね

No.100 12/09/16 10:13

2日来ない間にもう100レスか。

最近の中東、東亞情勢はなかなか面白いですね。
英のヘンリー王子のいる部隊がタリバンに攻撃されるは、支那のデモやらね。
さてどうなるやら、第三次か通州事件または天安門の再来かな。アメ公のラプタ―も日本に緊急配備されてるみたいでし日中戦争もあり得ますね。

韓国もまた格付けが上がり10月危機は越えられなさそうだし。

• << 103 通州事件の再来になる可能性はありますね。さすがに300人は殺されませんが もし数人でも死ぬ事になれば日本企業は引き揚げ中国経済は大打撃 次には天安門 可能性孕んでますが 多分芽の出ないうちに軍隊が鎮圧するでしょう 市民に武器の供給源があれば別ですが棍棒では何ともならない。中国の軍隊は市民に平気で銃口向けますからね。 中東もやってますね。アメリカも馬鹿げた映画を作ったもんだ。損得勘定だけで動く国が何やってんだか? 中東全体敵に回して何が得があるんだろう?いくらアメリカが強いと言っても中東全体は無理だし その間に中国は尖閣諸島に忍び寄るし どうなるやら?アメリカなんぞ充てにならないから、やはり9条撤廃、軍事力強化、核保有 これしかないかな?

No.101 12/09/16 10:42

>> 97 大丈夫ですよ。 私の祖父が若くして亡くなってて、トラさんの同級生の父親みたいだったそうです… 祖父は北の人で祖母は若い時に一緒に北朝鮮に… ありがとうございます。お母さん苦労されたんですね。お婆さんが意地悪かったのは、人種より性格がそうしているんですよ。私の父親は働かない、母は今も健在ですが、お金に汚く、意地悪く孫を可愛がった事もない。出来たら縁を切りたい位だけど、ゴミ箱に棄てに行く分けにも行かないか面倒見てますがね。
差別はどこの国にもある事ですが朝鮮半島は過去さか登ると日本より遥かに酷い状態でしたからね。今でも強姦などの性犯罪が多かったり美人でないと認められないと言うのは女性蔑視の表れじゃないでしょうか?
北朝鮮 まだ金さんを崇拝している人いるんですかね?今さら桃源郷って信じている人がいるなどと思えませんが?不思議です。

No.102 12/09/16 11:05

>> 99 そうですよね 私も北朝鮮が出資したっていうのは不思議に思いました。 在日の子供たちも日本の公立に通えば、無償で教育受けれるし、卒業後… 北朝鮮が学校に出資したのは分かる気がします。スパイ養成まで行かなくても洗脳教育ですよ。恐らく一定の成果はあったと思いますよ。
韓国も同じ事やっていますがね。世界史ほとんど教えず都合の良い歴史作りあげ 結局それを否定すると自分のアイデンティティーが失われると思っているのでしょう。
私もそうでしたが歴史好きで今も歴史散策に走り回っていますが近代史だけには手を出さなかった。高校の時、悪魔の飽食(731部隊)を読み日本が悪行非道をしたと思い込んで居ましたから アイデンティティー云々までは行かないまでも自分の親の代がして来たなどとは思いたくなかった。知りたくなかった。
それと同じで韓国国民が過去を知ったら やはり認めたくないんだと思いますね
韓国の歴史ドラマ 絢爛豪華で華麗な李王朝時代 実際は、糞尿が漂うこじき時代 朝ドラで華麗で勇ましい百済時代をやってますが実際は何度も日本に攻められ城を閉ざし隠れていた事実があります。認めたくないでしょう これではドラマにもなりませんよね

• << 104 371部隊の事は知らなかったので、今ネットで調べて来ました。たしかに自国の闇の歴史はどこでも教えたくないでしょうね。韓国で本当の歴史を教えたら、敗戦後の日本以上に自虐史観になりますよね。 私の母の友人で、旦那さんの海外赴任でお子さんを現地の日本人学校に通わせてた方に聞いたんですが、教室には日の丸があり、天皇陛下の海外でのご公務のニュースが授業に取り入れられるなど、子供達の愛国心を育む内容だったそうですよ。 日本へ帰って来て学校へ行ったら、先生が平気で「天皇は戦争犯罪者」なんていうので、子供が困惑していたと言ってました。 日本では民族教育をすることをタブー視する大人もいますけど、民族教育をわざわざ行わなくても日本に暮らしていたら無数の神社仏閣、歴史的建物、昔話や民話であふれていますから、アイデンティティーが失われることはなかったわけですよね。 韓国が歴史捏造してまで民族教育に熱心なのは、そうでもしないと自尊心を保てないからでしょうね。

No.103 12/09/16 11:23

>> 100 2日来ない間にもう100レスか。 最近の中東、東亞情勢はなかなか面白いですね。 英のヘンリー王子のいる部隊がタリバンに攻撃されるは、… 通州事件の再来になる可能性はありますね。さすがに300人は殺されませんが もし数人でも死ぬ事になれば日本企業は引き揚げ中国経済は大打撃 次には天安門 可能性孕んでますが 多分芽の出ないうちに軍隊が鎮圧するでしょう
市民に武器の供給源があれば別ですが棍棒では何ともならない。中国の軍隊は市民に平気で銃口向けますからね。
中東もやってますね。アメリカも馬鹿げた映画を作ったもんだ。損得勘定だけで動く国が何やってんだか?
中東全体敵に回して何が得があるんだろう?いくらアメリカが強いと言っても中東全体は無理だし その間に中国は尖閣諸島に忍び寄るし どうなるやら?アメリカなんぞ充てにならないから、やはり9条撤廃、軍事力強化、核保有 これしかないかな?

• << 105 まぁ中国の反日デモなんて所詮は日頃の不満の捌け口なだけでいつでも政府に向きますからね。 10月に共産党の党大会だから今盛大にやってもらった方が面白いですね。 もうバブルも弾けている感じで今回の件もありチャイナリスクを感じて、日本企業や外資やらは撤退している途中の段階じゃないですかね? 今回は経済の低迷もあり派手にいくかなぁ? 中東の件はアメリカも戦争になってもいいとか思ってるんじゃないですか? むしろアメリカは経済的に戦争したがっている感じですね。 世界対アメリカと戦争で五分五分位の戦力ですしね。 9条、防衛費は変えてもいいと思いますが核保有は少し反対ですかね。 管理費が嵩みますし有事にアメリカ、インド辺りに売って貰う条約や台湾辺りと共同保有という考え方も有りかなと。 まぁ核拡散防止条約などの変更はいりますが。

No.104 12/09/16 17:35
名無し2 

>> 102 北朝鮮が学校に出資したのは分かる気がします。スパイ養成まで行かなくても洗脳教育ですよ。恐らく一定の成果はあったと思いますよ。 韓国も同じ事や… 371部隊の事は知らなかったので、今ネットで調べて来ました。たしかに自国の闇の歴史はどこでも教えたくないでしょうね。韓国で本当の歴史を教えたら、敗戦後の日本以上に自虐史観になりますよね。

私の母の友人で、旦那さんの海外赴任でお子さんを現地の日本人学校に通わせてた方に聞いたんですが、教室には日の丸があり、天皇陛下の海外でのご公務のニュースが授業に取り入れられるなど、子供達の愛国心を育む内容だったそうですよ。
日本へ帰って来て学校へ行ったら、先生が平気で「天皇は戦争犯罪者」なんていうので、子供が困惑していたと言ってました。

日本では民族教育をすることをタブー視する大人もいますけど、民族教育をわざわざ行わなくても日本に暮らしていたら無数の神社仏閣、歴史的建物、昔話や民話であふれていますから、アイデンティティーが失われることはなかったわけですよね。

韓国が歴史捏造してまで民族教育に熱心なのは、そうでもしないと自尊心を保てないからでしょうね。

No.105 12/09/16 17:50

>> 103 通州事件の再来になる可能性はありますね。さすがに300人は殺されませんが もし数人でも死ぬ事になれば日本企業は引き揚げ中国経済は大打撃 次に… まぁ中国の反日デモなんて所詮は日頃の不満の捌け口なだけでいつでも政府に向きますからね。
10月に共産党の党大会だから今盛大にやってもらった方が面白いですね。

もうバブルも弾けている感じで今回の件もありチャイナリスクを感じて、日本企業や外資やらは撤退している途中の段階じゃないですかね?
今回は経済の低迷もあり派手にいくかなぁ?

中東の件はアメリカも戦争になってもいいとか思ってるんじゃないですか?
むしろアメリカは経済的に戦争したがっている感じですね。
世界対アメリカと戦争で五分五分位の戦力ですしね。

9条、防衛費は変えてもいいと思いますが核保有は少し反対ですかね。
管理費が嵩みますし有事にアメリカ、インド辺りに売って貰う条約や台湾辺りと共同保有という考え方も有りかなと。
まぁ核拡散防止条約などの変更はいりますが。

• << 108 中国もっと騒動激しくなれば面白くなるね。でも軍が革命起こさない限り無理でしょう。しかし混乱の基本は経済の崩壊だから軍隊の銃口が民間に向くか政府に向くか? 日本に向けたらアメリカをも相手しなくちゃ成らないから それは避けるでしょう。 核保有はブラフだけでも効果はあるよ アメリカが貸してくれるよ。 中東全部とアメリカがやる? そりゃないよ 世界中大混乱になる。 それよりオーランチオキトリウムはどうなったのかな?去年新エネルギーって騒いでいたわりには今は静か 粛々と開発進んでいるんだろうか?去年10年で市場に出る 日本が石油輸出国になるとまで言っていたが?

No.106 12/09/16 20:33
名無し2 

私は普段は世界情勢とか難しいニュースにはうとい方なのですが、
最近はさすがに関心を持たずにはいられません。

このまま第三次世界大戦に進んで行くのでは?と心配です

第9条の書き換えは野党の反対などで難航するでしょうし

国民…とくに子供をもつ女性や、いざとなったら出兵しなければならないかもしれない若い男性には反対する人が多いと思います。

スイスの格言に
「戦争など必要ない。経済的貧困に陥れば、その国は自滅するから」
という言葉があるそうですが、
日本が経済戦で勝てる国はいくつあるのでしょうか?

No.107 12/09/16 21:16

>> 106 日教組がいくらマインドコントロールした所で日本の歴史は揺るがないよ。
そもそも憲法9条が平和憲法など絵に描いた餅 そんな事は説明すれば分かる。国防なき経済大国など有り得ない。
まだまだインターネットは増えるし使い勝手が良くなれば見る人も増えて来るから9条も幻想だった事もわかって来るよ。三次大戦は有り得ないよ。あっても地域戦程度 必ず調停が入る。戦争は損得勘定でするもので どっちも損となればやらないよ。

No.108 12/09/16 21:28

>> 105 まぁ中国の反日デモなんて所詮は日頃の不満の捌け口なだけでいつでも政府に向きますからね。 10月に共産党の党大会だから今盛大にやってもらった… 中国もっと騒動激しくなれば面白くなるね。でも軍が革命起こさない限り無理でしょう。しかし混乱の基本は経済の崩壊だから軍隊の銃口が民間に向くか政府に向くか? 日本に向けたらアメリカをも相手しなくちゃ成らないから それは避けるでしょう。
核保有はブラフだけでも効果はあるよ アメリカが貸してくれるよ。
中東全部とアメリカがやる?
そりゃないよ 世界中大混乱になる。
それよりオーランチオキトリウムはどうなったのかな?去年新エネルギーって騒いでいたわりには今は静か 粛々と開発進んでいるんだろうか?去年10年で市場に出る 日本が石油輸出国になるとまで言っていたが?

No.109 12/09/17 05:33
名無し2 

>> 108 オーランチオキトリウムってなんですか?

No.110 12/09/17 08:02

>> 109 オーランチオキトリウムとは 藻の一種で光合成は必要なく有機物を餌として油を排出する。この種は以前から知られていたが油が出る量が少なくコストが合わなかったが沖縄で発見された藻が通常の100倍の油を排出する。311までは政府は見向きもしなかったが現在は予算が降りるようになって研究は継続中 すでに その油を使い車を走らせる事に成功している 油は軽油に近い。計算によると20平方キロの施設で日本全てのエネルギーを賄う事が出来る。

No.111 12/09/17 08:41

>> 110 利点は光合成を必要としない為 日陰やビル内で培養が可能 同時に2週間で成長する芋があり それを発酵させ油を作り 残りカスの有機物をオーランチオキトリウムに与える 問題点は温度管理と雑菌が入らないように密封させる必要がある。ちなみにアメリカでも発見されたが日本の株の10分の1程度 一昨年沖縄で発見されると世界中からオファーが来たが日本からは問い合わせすらなかったが発見者の一存で日本で作らなければ意味がないとし 全てのオファーを断った。
また311前までは東電からの嫌がらせも再三あった。
ここまではわかっているが この情報は一年以上前だから現在はどうなっているかが分からない。
研究所は沖縄 愛知県 神奈川にある

No.112 12/09/17 09:50
名無し2 

>> 111 神奈川にも研究所があるんですか?全然知らなかったです!

ネットでバイオ燃料と検索しました。

ニュージーランドでは
生活排水をエサに成長する藻から重油に近い新エネルギーを抽出することに成功、現在は下水処理場でこの藻を大量繁殖させており、一般供給開始に向けて準備が始まってるようです。

中国でも、今年夏、藻から抽出したバイオ燃料でジェット旅客機の運航に成功、5年後にも実用化開始する計画があるようですが、

藻の種類が違うみたいです。

日本のニュースは古いのしか見つかりませんでしたが、筑波大学のホームページに詳しく載ってるみたいですよ。私は📱しかないので見れませんでしたが…😅

No.113 12/09/17 11:16

>> 112 藻の種類は 同じような種類だと思いますよ。これ以上詳しい事が分からないけど これが成功したらエネルギーの輸入で苦労する事は間違いないですね

No.114 12/09/17 11:50
名無し2 

>> 113 ニュージーランドと中国のは、ボトリオコッカスという藻ですね。
オーランチオキトリウムはボトリオコッカスより質が高いようですが、繁殖させるのにコストがかかりますので、実用化には時間がかかりそうです。

ボトリオコッカスと似た藻で琵琶湖で環境問題になってるカナダ藻からも、原油に近い成分が抽出されてるようですね。
滋賀県は年間2億円かけてカナダ藻を駆除してますが、カナダ藻から原油を生産出来たら環境問題も解決しますし、滋賀県の財政も上向きになるでしょうね^.^)

各国でエネルギーを自給自足できる時代が来れば、石油をめぐって戦争がおきることも無くなりますよね?

No.115 12/09/17 14:06

>> 114 ポトリオコッカスはオーランチオキトリウムの十分の一じゃなかったかな?
コストがどう違うか分からないが 世界の目が日本に向いているって事は可能性が高いんだろうね エネルギー問題解決したら世界の9割戦争など無くなるんじゃないかな?
これ成功したら韓国も中国も手のひら返して来るよ しかし韓国に対しては二度と以前の関係を築く事はないと国会議員もメディアも言っているからね。
それでも韓国をヨイショしていたら そのメディアはネットの力で潰されるよ 現在朝日新聞なども売上下げているようだよ

No.116 12/09/17 17:57
名無し2 

>> 115 今年夏、筑波大学がオーランチオキトリウムの油とボトリオコッカスの油を合成したバイオ燃料を発表し、価格は軽油くらいに押さえられるということで、自動車メーカーや航空会社から注目されてるとホームページに載っていました。

なぜか国内ニュースにはならないんですよね…

新聞やテレビのスポンサーが石油会社や電力会社だからかな?

まぁ、今 石油で儲けてる人達はおもしろくないでしょうね^ロ^;

No.117 12/09/17 18:39

>> 116 もっとニュースでやっても良いと思うけど何でだろうね?
これがもっと出来たら電力会社に使える 車もガソリンに限った事はないからディーゼルにすれば即使える。
とりあえずはトラック 航空機だけでも十分 それに大量生産可能になるから価格も下がるしね。

さっき友達の自衛官からメールがあって中国に相当腹立てていたよ。鬼軍曹、落ち着け あんなもん政府批判なだけ 毛沢東の写真出してきたり民主自由なんて垂れ幕も出てきた。こりゃ軍隊出刃って来るよ 死傷者出るかもね。

また ある程度事が大きくなれば防衛予算も上がるよってね。
そんな事より部下鍛えてやってちょうよって いざとなったら役にたってもらわないと困るからね

No.118 12/09/17 19:56
名無し2 

>> 117 さすが軍人さんは勇ましいですね。
うちの旦那は反日デモのニュース見ても「またやってる…面白くねーな」ってチャンネル変えるし💧
全く関心も危機感もなくってイライラします(~ヘ~;
竹島と尖閣諸島もどっちがどっちだかもわかってなくて、それでも大人?って。
怒ってやりました💢

• << 120 友達に航空自衛官と陸上自衛官居ますが、皆が思っているより頑張ってますよ。勉強もびっくりするぐらいやってます。昔は制服着て歩く事すら出来なかった。それから思うと ずいぶん変わって来たけど でもまだまだ待遇はひどいものです。憲法9条変えない事には…こんな事言ってました。敵対した際、仲間が大勢死ぬまで手が出せないって嘆いていたから 友達じゃなく君かも知れん その時は一言 惜しい奴を亡くした。と惜しんでやるから堂々死んで来いって労ってやりましたよ😁 ご主人のような方は沢山いますよ。私の友人なども 何も知らない奴います 正直頼りないから あまり会わなくなりました。もう一人40すぎの後輩 独身なんだけど こいつも何も知らない。昔から 少しは覚えろ そんな事では嫁なぞ来ないぞって言ってますが分かってない。引き出しがない底が浅いでは簡単に見透かされますからね。

No.119 12/09/17 20:57
小学生119 

>> 118 なに? 竹島と尖閣諸島の違いもわかってない ってか⁉です💦
貴女が怒って😠⚡くれて、小生少し溜飲😊
ありがとう✋

• << 121 119さん そう言いゃあすな 特に40代50代に関心ない人は多いと感じる。新聞読まない本読まない パソコンしない ニュースは帰りが遅いから観ない。これでは情報入りませんわ。 私だってそうだが新聞もニュースも本も読んでいたけどYouTube見るようになって知識の幅が広がった。それも ここに来るようになって知った事。 どんな事でもそうだが恥ずかしいと思わない事には覚えないからね。

No.120 12/09/17 21:41

>> 118 さすが軍人さんは勇ましいですね。 うちの旦那は反日デモのニュース見ても「またやってる…面白くねーな」ってチャンネル変えるし💧 全く関心… 友達に航空自衛官と陸上自衛官居ますが、皆が思っているより頑張ってますよ。勉強もびっくりするぐらいやってます。昔は制服着て歩く事すら出来なかった。それから思うと ずいぶん変わって来たけど でもまだまだ待遇はひどいものです。憲法9条変えない事には…こんな事言ってました。敵対した際、仲間が大勢死ぬまで手が出せないって嘆いていたから 友達じゃなく君かも知れん その時は一言 惜しい奴を亡くした。と惜しんでやるから堂々死んで来いって労ってやりましたよ😁

ご主人のような方は沢山いますよ。私の友人なども 何も知らない奴います 正直頼りないから あまり会わなくなりました。もう一人40すぎの後輩 独身なんだけど こいつも何も知らない。昔から 少しは覚えろ そんな事では嫁なぞ来ないぞって言ってますが分かってない。引き出しがない底が浅いでは簡単に見透かされますからね。

• << 122 私もこのスレでトラさんや光露さんはじめ、博識な皆さんに色々教えていただくまで何もわかっていませんでした。 去年の紅白もAKBとKポップの共演を見て 「日韓関係が良くなってきたな~」 なんて、のんきに喜んでましたし^ロ^; このスレに来るようになってから、自分でもネットなどで調べるようになりましたが… さっき、反日教育の実態について調べてきましたので、次スレに貼ります📄

No.121 12/09/17 21:54

>> 119 なに? 竹島と尖閣諸島の違いもわかってない ってか⁉です💦 貴女が怒って😠⚡くれて、小生少し溜飲😊 ありがとう✋ 119さん そう言いゃあすな 特に40代50代に関心ない人は多いと感じる。新聞読まない本読まない パソコンしない ニュースは帰りが遅いから観ない。これでは情報入りませんわ。
私だってそうだが新聞もニュースも本も読んでいたけどYouTube見るようになって知識の幅が広がった。それも ここに来るようになって知った事。
どんな事でもそうだが恥ずかしいと思わない事には覚えないからね。

No.122 12/09/18 07:25
名無し2 

>> 120 友達に航空自衛官と陸上自衛官居ますが、皆が思っているより頑張ってますよ。勉強もびっくりするぐらいやってます。昔は制服着て歩く事すら出来なかっ… 私もこのスレでトラさんや光露さんはじめ、博識な皆さんに色々教えていただくまで何もわかっていませんでした。
去年の紅白もAKBとKポップの共演を見て
「日韓関係が良くなってきたな~」
なんて、のんきに喜んでましたし^ロ^;

このスレに来るようになってから、自分でもネットなどで調べるようになりましたが…

さっき、反日教育の実態について調べてきましたので、次スレに貼ります📄

• << 124 私も同じように思っていましたよ。しかし見せかけだったとは ガッカリですね。もう二度と以前のように日韓関係は戻れないとも言っています。多分日本の今後の対応は生かさず殺さず路線を取るんじゃないかな? すでにアメリカと韓国はFTAでサインしちゃってますから それも極めて不平等 内容はアメリカに損失が出たら一方的に関税をつける事が出来る 韓国には権利がない。丸っきり植民地にしてしまうつもりですね。 韓国を殺してしまえばアメリカは得しませんから安全保証を餌に日本に助けろと指示して来るでしょう 日本の取る道はのらりくらりと💰小出し程度には助けて行くでしょう。 韓国の馬鹿さ加減には呆れますね

No.123 12/09/18 07:27
名無し2 

>> 122 2007年、韓国で開催された第6回歴史認識と東アジア平和フォーラムソウル大会で発表された、ソウルと農村地域の中高生321人に対して行われた歴史認識の調査で、学生の60%が韓国の歴史教科書の日本に関する記述に偏りがある(偏っている30%、非常に偏っている30%)と答えている。中国に関する記述に対しても51%が偏っている(偏っている32%、非常に偏っている19%)と答えており、回答した学生の過半数が自国の歴史教科書に問題があると認識している調査結果となった。
また日本の植民地支配と第二次世界大戦に関した史実に対する認知度は、三・一独立運動が93%、広島の原爆弾投下が86%、南京大虐殺が28%、日本の平和憲法が15%となった。
日本人学生に行った調査では、広島の原爆投下が100%、日本の平和憲法が95%、南京大虐殺が80%、三・一独立運動が50%であり、日韓両国の認知度に違いが表れている

• << 125 歴史認識の違いはあっても良いんです。しかし どう見ても未来思考じゃない。ヨーロッパも隣国同士は仲が悪い しかし政府間では そこまでの認識の差はない。領土問題も今さらないようだ。 ヨーロッパ全土が成熟している国だからでしょう。 一方アジアは日本だけが成熟し周りは考え方一つ取っても100年遅れている。 こんな中にいては平和憲法などあり得ないですね。 仮にヨーロッパのどこかの国に平和憲法があっても誰も攻めないでしょうね。そんな事すれば隣国が許さないでしょう。 日本の平和憲法など絵に描いた餅 中国問題が激化した方が日本国民も考え方改めるでしょうね。

No.124 12/09/18 08:01

>> 122 私もこのスレでトラさんや光露さんはじめ、博識な皆さんに色々教えていただくまで何もわかっていませんでした。 去年の紅白もAKBとKポップの… 私も同じように思っていましたよ。しかし見せかけだったとは ガッカリですね。もう二度と以前のように日韓関係は戻れないとも言っています。多分日本の今後の対応は生かさず殺さず路線を取るんじゃないかな?
すでにアメリカと韓国はFTAでサインしちゃってますから それも極めて不平等 内容はアメリカに損失が出たら一方的に関税をつける事が出来る 韓国には権利がない。丸っきり植民地にしてしまうつもりですね。
韓国を殺してしまえばアメリカは得しませんから安全保証を餌に日本に助けろと指示して来るでしょう 日本の取る道はのらりくらりと💰小出し程度には助けて行くでしょう。
韓国の馬鹿さ加減には呆れますね

No.125 12/09/18 08:14

>> 123 2007年、韓国で開催された第6回歴史認識と東アジア平和フォーラムソウル大会で発表された、ソウルと農村地域の中高生321人に対して行われた歴… 歴史認識の違いはあっても良いんです。しかし どう見ても未来思考じゃない。ヨーロッパも隣国同士は仲が悪い しかし政府間では そこまでの認識の差はない。領土問題も今さらないようだ。
ヨーロッパ全土が成熟している国だからでしょう。
一方アジアは日本だけが成熟し周りは考え方一つ取っても100年遅れている。
こんな中にいては平和憲法などあり得ないですね。
仮にヨーロッパのどこかの国に平和憲法があっても誰も攻めないでしょうね。そんな事すれば隣国が許さないでしょう。
日本の平和憲法など絵に描いた餅 中国問題が激化した方が日本国民も考え方改めるでしょうね。

No.126 12/09/18 09:17
名無し2 

>> 125 今朝の新聞を見たら、
中国の日本企業は会社や工場を攻撃されて破損し、営業不可能になってるみたいですね。
しかもデモ隊に参加してた人が後日、記念撮影に来て、戦利品として備品を持ち帰っているとか。
日系企業はさっさと撤退して来てほしいですね。
中国にはほとんどの人が単身赴任で行くみたいだからご家族も心配してるでしょうね。

• << 128 今のところは人的被害は無さそうだけど あれば即座に撤退 被害の保険会社は中国の会社 中国の損失莫大になるね。 また取り壊された飲食店にはオーナーが華僑のところもある。 不謹慎かも知れないが もっと暴動が拡大した方が日本には有利になるんじゃないかな?少なくとも平和惚けは少なくなる。 今日 算術額 観てきました。素晴らしい物でした。江戸時代後期15、6歳の少年らの手によって計算された物 本来、専門家以外一般人は見る事は出来ませんが、住職と話ていたら特別に見せて頂きました。

No.127 12/09/18 10:18
やじ馬127 ( ♀ )

>> 126 酷いですよね。

日本人工員を閉じ込めたまま焼き打ち。
ネットに張り出されている黒煙が立ち上る工場の画像は、ホンマの事⁉
死人ナシていう報道が本当なら、国同士打ち合わせ済みの茶番でなければオカシイ💢

日本人を軟禁状態。家族は、騒いでいるでしょうが、それも報道されず。規制でもかかっているんでしょうか…

• << 129 国同士の茶番はないと思います。理由はデモまでは中国政府も容認しますが暴動ともなれば共産党本部も危うくなり今のうちに手を打たなければ天安門の悪夢が再現されます。 また日本が引き上げたら大打撃になりバブル崩壊が促進され軍が政府に銃口向ける可能性も出てきます。 また日本も取引額が大きく経済の影響が大となります。

No.128 12/09/18 17:11

>> 126 今朝の新聞を見たら、 中国の日本企業は会社や工場を攻撃されて破損し、営業不可能になってるみたいですね。 しかもデモ隊に参加してた人が後… 今のところは人的被害は無さそうだけど あれば即座に撤退 被害の保険会社は中国の会社 中国の損失莫大になるね。
また取り壊された飲食店にはオーナーが華僑のところもある。
不謹慎かも知れないが もっと暴動が拡大した方が日本には有利になるんじゃないかな?少なくとも平和惚けは少なくなる。
今日 算術額 観てきました。素晴らしい物でした。江戸時代後期15、6歳の少年らの手によって計算された物 本来、専門家以外一般人は見る事は出来ませんが、住職と話ていたら特別に見せて頂きました。

No.129 12/09/18 17:19

>> 127 酷いですよね。 日本人工員を閉じ込めたまま焼き打ち。 ネットに張り出されている黒煙が立ち上る工場の画像は、ホンマの事⁉ 死人ナシていう報道… 国同士の茶番はないと思います。理由はデモまでは中国政府も容認しますが暴動ともなれば共産党本部も危うくなり今のうちに手を打たなければ天安門の悪夢が再現されます。
また日本が引き上げたら大打撃になりバブル崩壊が促進され軍が政府に銃口向ける可能性も出てきます。
また日本も取引額が大きく経済の影響が大となります。

No.130 12/09/19 06:55
名無し2 

>> 129 中国で昨日も暴動がありましたね。
中国船が12曹侵入してきたし。
日本も何か打つ手はないもんかと、もどかしいですね。
不思議なことに、日本が中国に強く出ないことをもどかしく思ってるのは韓国も同じみたいですけど…
韓国のネットニュース見てたら、日本政府の弱腰ぶりを批判し、もっと強く出ろよ、かつて韓国を支配してた時の強さはどうしたんだ?みたいな内容だった。

支配されたいのかよ…

No.131 12/09/19 13:26

>> 130 平和に解決しようと思うと時間はかかります。ただ強気に出る事には合意 中韓に妥協は無用だね。騒動はもう2、3ヶ月続いてもらったほうが良いんだけどね。

No.132 12/09/20 13:11

今の東亞情勢は汝平和を欲するなら戦いに備えよっていう感じですね。

今の支那は厳しい所ですね。引けば内乱、行けば三次大戦。
日本は間違いなく引けないから落とし所がどこになるやら。
支那も戦争する気もないのに潜水艦やら駆逐艦やら出張らして無駄な事をやってるみたいですし。

まぁ習近平や周永康、共に競いあって自滅してもらいたいですね。
また義和団や対ベトナム戦みたいな面白い逸話みたいな事をやってほしいなと期待してたり(笑)
逸話の例↓
(近代で弾除けのお札やお経を読んだから弾に当たらないと進軍したり三國志みたいに鐘をならしながら密林でのゲリラ戦を行ったりなど)

No.133 12/09/20 17:10
名無し2 

>> 132 中国政府は何がしたいのかイマイチよくわからないですね。
人民を煽って暴動を起こさせ、日本海域に船を侵入させ、日本政府を挑発してるのかと思ったら、今朝のニュースでは中国政府が暴動を起こさないように呼び掛けてると言ってました。

ところで皆さん
ねずさんのひとりごと
というブログを知ってますか?ミクル内の別スレで紹介されていたので見てみたら、なかなか面白く勉強になります。
今日は中国の暴動について書かれてました。
ぜひ検索して見て下さい。

No.134 12/09/20 18:44

>> 133 ただの人民のガス抜きと派閥争いですかね。
今回デモで毛沢東の写真を掲げる保守層ののデモが多かったので 胡錦濤一派の周永康辺りが派閥の影響を強める為のアピールかな。大穴で薄煕来辺りが仕掛けたデモかも。
次回の主席候補の習近平も失脚しそうなので。
中国での規制で情報があまり出てこないので只の私見ですが…

まぁ党批判に及ぶとどちらも身が危ないので統制はするでしょうね。

あの日心会のねずきちさんのblogですか?
もう少し毒舌で面白おかしい論調ならヤマト新聞を購読しようかなと思うんですけど、綺麗な日本人視点の正論で面白みに欠けますからね。
しかし勉強になりますよね。

No.135 12/09/20 19:42
名無し2 

>> 134 たしかに
ねずさんはちょっと日本を賛美しすぎなとこありますね^ロ^;

そういえば
韓国で唯一尊敬されている日本女性がいる…それは李王朝最後の王妃、方子さまだという話を思い出しました。
韓国、朝鮮系日本人はたくさんいますし、日本に帰化しても日本が嫌いな人多いけど、日系韓国人は数は少ないけど、本当に韓国に溶け込んで韓国のために生涯を捧げようと努力する人ばかりだから、さすがに韓国人も、そういう日系人に対しては心から尊敬するそうですね。

No.136 12/09/20 21:50

>> 135 尊敬される人ですか、確か名前は忘れましたがまだ38度線のマリアの異名を持つ人とかいたような。

まぁその尊敬も日本統治の経験のある朴正煕・盧泰愚両大統領の時代だけで(-_-;)
方子さんの息子も確か日本に移住し近年亡くなったはず…。
隣国の事ですが少し哀れみを覚えますね。

今では慰安婦捏造の高木弁護士やマルハンの会長に勲章を与える位にブレなく反日で。

No.137 12/09/20 23:00
名無し2 

>> 136 そうですね。
李方子さんの息子さんは元王族や元ヤンバンの嫌がらせを受けていたみたいですね、幼少期には暗殺されかけたこともあり、日本やアメリカで暮らしていた。
朴正照の娘も反日らしいし。
もう今は、中国も朝鮮もアメリカも、日本人と同じ人間と思ったらいけない。
日本人が平和ぼけしてる間に、日本という国はすでに侵略されてしまっているのかもしれない…

No.138 12/09/21 10:28
名無し2 

皆さんに質問です
憲法9条を見直すとして、どこをどう変えたらいいと思いますか?

No.139 12/10/03 04:59
名無し2 

金賛汀『在日という感動』(三五館 1994年9月)

「民主化を求める中国の多くの青年・学生が中国人民解放軍の戦車に蹴散らされるのをテレビ放送で見ながら、はらはらして連れ合いと娘の身を案じていた。‥‥
 外国から大使館関係の車両が大学に押し寄せ、自国の留学生を連れて帰った。‥‥日本大使館からはバスで留学生を迎えに来た。‥
 京慧(娘)は避難行動は日本人留学生たちと一緒にという気持ちで行動したという。もし、日本大使館より先に北朝鮮大使館から迎えの車が来たらそちらに乗ったかと私が聞くと、“行かなかった”と答えた。‥
 京慧は日本大使館のバスで避難所に当てられた京倫飯店に入り、日本行きの臨時最終便が出る日まで数人の日本人の学友とともに、日本大使館の要請で北京在住の日本人家庭に電話をかけまくり、退避要請と安全確認の作業を続けた。その自分の行動に何の違和感も感じなかったという。」(P34~36)

No.140 12/10/12 00:04
通行人140 ( ♂ )

中国のデモで あらためて中華人は野蛮人と再認識しました。

中国は権力者達が自分達の地位や利権を守るだけの為に 弾圧や虐殺を繰り返してきた

平民も自分を守るために 嘘をつき裏切り 盗み 殺し 犯す

朝鮮人も同じであると言える

長い間 中国の属国だった朝鮮が独立を考えたのは 当時の一部の権力者が より旨い利権を獲得したいが為であり 平民の為では決して無かった

朝鮮申午農民戦争
日清戦争
朝鮮独立
日露戦争
日韓併合
第二次世界大戦
朝鮮駐留軍
済州島大虐殺
朝鮮戦争
ベトナム戦争

この史実を軽く調べるだけでも 朝鮮人が 人間として発展途上の野蛮人だと思い知らされる

たった百年くらい前 平民は愚かな統治者のせいで 猿のような生活をさせられていたのだから

今の日本人と在日韓国朝鮮人との対立関係が解らないなら
朝鮮駐留軍とベトナム戦争だけでも調べてみよう

そこに チョン差別の原因が垣間見る事が出来る

No.141 12/10/12 09:15
名無し141 

>> 140 日本人はそれでも在日に危害を加えたり、あからさまな差別をしていません。

しかし、それだけでは満足しない輩がいるのです。

「民間同士は仲良くしよう」のスレ、一度見てください。こんな日本人がいるのかとゾッとしますよ。

No.142 12/10/13 18:55
名無し142 ( 30代 ♀ )

ひょっとして在〇かな?と思ってる今気になってる人がいます。
どうしたら在〇だとわかりますか?

No.143 12/10/13 20:51
名無し2 

>> 142 皇室の話題を出してみるとか?

No.144 12/10/13 22:40
名無し141 

>> 143 賛成です。

私は陛下を神格化していないし崇拝もしていませんが、国の象徴として尊敬、お慕いしていますから。

No.145 12/10/13 22:58
名無し2 

>> 144 日本人なら皇室に親しみを感じるのは自然な感情ですからね✨

在日は皇室の「こ」を聞いただけで、あからさまに嫌悪感むき出しにしますから✋

不思議なことに、

天皇陛下を神のように崇めてる人に対しては手のひら反して取り入ろうとするのも在日です。

普通の日本人なら、あまりにも右翼みたいな人は引きます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧