注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人

タトゥ-を入れてる両親

レス105 HIT数 28918 あ+ あ-

匿名
18/09/01 00:00(更新日時)

今ってほんとタトゥ-入れてる人、普通に見かけますよね
公務員の方が入れてる
時代ですものね

オシャレで入れてたりするんでしょうから
別に個人の自由だし
いいと思います

ただ主の小さい頃は
タトゥ-とはまた違う種類になるかもしれないけど
入れ墨=ヤクザのイメージでした

主の父親はヤクザだったので背中、肩、腕とばっちり派手な色合いの入れ墨が入っていて
物心ついた時には本当に
それが嫌で辛い思いをしました

今の小さいお子さん達は
親がタトゥ-入っていても
あまり嫌だとかは感じないものなんですかね?

ふと考えてしまいました

主は親がヤクザということが友達等にばれるのが
嫌だったんですがね😱

ばれて辛い思いたくさんしました💧

タグ

No.1842944 12/08/31 06:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.105 18/09/01 00:00
名無し104 

その筋の方が言っていました。本当に力のあるやつは入れていないと。弱いやつが、いきがるために入れるのだと

No.104 18/08/31 23:54
名無し104 

>> 5 私には高2がいる主婦ですがタトゥー入れたいです。 けど旦那には反対されてます。 当たり前。

No.103 18/08/17 21:53
匿名103 

洋柄でも日本のプールは入れないよ

No.102 18/06/03 13:03
ヒマ人102 

>>12
彫り物を入れる理由が少し違うカナと思います!
確かに12サンが言われる様に自分を大きく見せたい…!等はたしかに若気の至りでありますね!
そもそも、刺青は
入れ墨(和彫り)は昭和の時代
建築業の職人が高い所から落ちた際、顔が潰れ誰か解らなくならない為に
体に模様を付け「この模様は◯◯」と
の為です
そこに、目を着けたヤ◯ザ屋さん
昔の(昭和)職人さんは粋でしたから
ヤ◯ザ屋さんの人達には大きく見えたんでしょうねぇ~?
ってつまらない話をしました。

No.101 18/05/24 23:29
匿名101 

おじさん、おばさんのタトゥーって引くよね。かっこ悪いし。年を取ったら皮膚も弛むし最悪

No.100 17/09/04 19:00
匿名100 ( ♀ )

うちの父親は
左肩に入れ墨。
ヤクザではなく塗装屋です。
うちの父親のまわりは塗装屋の人で
入れ墨してる人おーくて💦
私が小5の時にいきなり入れ墨が😱
気づいた時はショックでした。
それからプールなど行けなくなりましたし。
今は私の子供達も知っていますが
私ほど気にしていません💦
今はタトュー入れてる方がおーいのでうちの子達はあまり気にならないみたいで
うちの子が幼稚園の頃はじーじこれどうやってかいた?
なんて聞いていました💦
孫に聞かれて
適当にこたえていましたが
うちの父親は少し困り顔でしたね😅

私も10代の時に
ワンポイントでタトュー入れようとしましたが結婚して子供ができた時の事など考えてやめました。

No.99 17/09/04 18:36
名無し99 ( 40代 ♀ )

地域によっては生まれた場所の特区みたいな公務員技能職もあるようですから。
他ではだいぶ前に民間移行してますけど。
あと、東西問わず漁師さんは土左衛門になった場合を考えて彫る場合もありますね。
南米からきた出稼ぎ日系人は海軍にいたとかで、腕に簡易なタトゥーをしてました。
中学生がコンパスで自分の体に彫って鉛筆で塗り込んだようなのより少し立派なやつでした。

No.98 17/09/04 17:51
名無し98 

公務員もタトゥー入れてる人いますよ。服、着てるから見えないだけ。

No.97 17/06/28 16:12
社会人96 

>> 96 職について
熱く語りました(笑)

訂正→ヤクザやチンピラの職も興味有りません。

No.96 17/06/28 16:10
社会人96 

どなたか煽られてました上記。確かに、刺青入れたら公務員になれませんね。けれど、残念な方としか想えない。職については、様々な職が有る。つまりは、ヤクザだろうがチンピラだろうが、人の職を罵る権利は私達には
到底ないはずですよ。



因みにタトゥーや刺青は入れてません。興味ないのでね。

No.95 16/11/13 15:20
匿名95 

公務員が刺青入れたらクビになるし刺青入ってたら公務員にもなれない

No.94 16/06/21 10:47
名無し94 

タトゥーなんて言い方しても入れ墨だからね。バカなんじゃないですか?

No.93 16/06/21 10:30
社会人93 

>> 60 うっわ!!止めて~😥 タトゥーは怖いから銭湯禁止なんじゃないよ 皮膚病菌を保菌してるから禁止なの 旅館で入ってるの見付けたら 湯を一回入れ… ばかか?笑
ふつうに背中1面あって温泉はいるけど水変えてるとこみたことないわ、笑
適当なことゆーな

No.92 15/03/14 13:20
匿名92 

墨入ってるの知ってて好きで結婚して子どもも産んだくせに何言ってるの?

No.91 15/01/22 20:51
名無し91 

保険に入るのに不利です

No.90 13/04/02 03:48
マサヤ ( ♂ KUNOxe )

>> 85 入れる理由は個人によって違います。日本人でも外国人でも。 申し訳ないけど、全入れ墨日本人を「いきがってる」、外国人は「いきがってないからO… 果たして入れ墨は趣味で彫るものでしょうか?自分もまだ彫ってる途中ですが、自分の中のケジメなのかなぁ。趣味やかっこだけならこんな痛さに耐えたくない。注射でも大嫌いなのに…

No.89 13/02/17 20:06
匿名89 

60さんの言う通りなんですよ。

あと、どなたかも言ってましたが肝臓病にかかり易いそうです。


今日も墨入れた女が子連れで温泉にいましたが、周りから冷ややかな目で見られていました。

もっとも、我がもの顔でマナーもなっていなかったからかもしれませんが、とりあえず病気移りたくないですね。



No.88 12/11/04 17:11
名無し88 

悪い事して お金取り そのお金で育った主が 親の事で辛い思いをしても なんとも思わん!
タトゥーいれたきゃ勝手にすればよいが、入れて子供に影響あっても自業自得。

No.87 12/10/30 20:05
ヒマ人87 


んー
あたしも入ってますが、子供のためやら、他人の目を考えれば、いれない方がいいとは思いますね。

おしゃれやら、なんやら意味があって入れてるとは思いますけど。
他人にみせるものでわないですがね(;>_<;)

あたしは後悔はしてないですよー

No.86 12/10/14 01:49
名無し82 

>> 85 え⁉
外人だからオッケーとかそんな下らない価値感で言ってませんよ

しかもオタクだからとか見下したり差別なんか思ってもないし、するほうが残念だと思う
一緒にしないでください

あくまでもタトゥーに対しての認識の話です
外国でも日本でもイヤな人はイヤだろうし

ただ受け入れる側する側の状況に対しての慣れというか柔軟さをいっただけ
諸外国に比べて、日本は浸透はしてきたけど日常的に慣れてはいない人が多いし、対応が整ってないし、偏見が多いし暮らしづらいってことを言いたかったんですが…

No.85 12/10/12 18:47
ななし ( enYIc )

>> 82 ん~…日本で暮らしてくならいれないほうがいいかも 特に親なら 得することないですよね 子供がそれゆえに損することがあっても 海外の入れてて… 入れる理由は個人によって違います。日本人でも外国人でも。
申し訳ないけど、全入れ墨日本人を「いきがってる」、外国人は「いきがってないからOK」で、人格まで統一してる方が頭悪く見えます。

趣味は人それぞれ。身内やお友達の趣味がオタクだったら不快に感じるのかな?体に絵が趣味な事もあります。

  • << 90 果たして入れ墨は趣味で彫るものでしょうか?自分もまだ彫ってる途中ですが、自分の中のケジメなのかなぁ。趣味やかっこだけならこんな痛さに耐えたくない。注射でも大嫌いなのに…

No.84 12/10/06 13:31
ヒマ人30 

>> 81 MRI受けれます。生命保険にも入れます。 プールと銭湯入れません。 肝臓は・入れ墨主は酒飲みが多い気がします。血液感染以外入れ墨自体が原因で… 美容整形なら医師免許必要でしょ。
彫り師みんな無免許で捕まってないでしょ。
ですから美容整形にはなりません。

No.83 12/10/06 07:00
ななし ( enYIc )

その筋の方々は、彫り師脅してタダで彫っています、マジで。
私の(故)恋人は彫り師、どんぶりですが、左腕と足に汚ねぇ入れ墨があります。彫り師を目指す段階で、自分の体で修行した結果のようです。「俺のトライバルってチン毛だよね」とよく言っていました。
経験を積めば、技術力はつくものらしく、今は結構売れ・・・いや、お亡くなりになりました。

年少リング入れる人のセンスはわかりかねます。

No.82 12/10/06 00:21
名無し82 

ん~…日本で暮らしてくならいれないほうがいいかも
特に親なら
得することないですよね
子供がそれゆえに損することがあっても

海外の入れてても別にってとこならいいと思う

まぁ…入れる理由と感覚が外人とはまた違うし、入れる人だけでなく入れてる人への対応も
もちろんヤ○ザの方はまた別の理由だろうし

私自身は入れてようが気にしないけど、不快感覚える人いるのが多数なのは事実

  • << 85 入れる理由は個人によって違います。日本人でも外国人でも。 申し訳ないけど、全入れ墨日本人を「いきがってる」、外国人は「いきがってないからOK」で、人格まで統一してる方が頭悪く見えます。 趣味は人それぞれ。身内やお友達の趣味がオタクだったら不快に感じるのかな?体に絵が趣味な事もあります。

No.81 12/10/05 23:50
ななし ( enYIc )

MRI受けれます。生命保険にも入れます。 プールと銭湯入れません。
肝臓は・入れ墨主は酒飲みが多い気がします。血液感染以外入れ墨自体が原因ではないと思います。
衛生面は、入れ墨師を信じるのみですね。信じられなければ、針のパックを目の前で開けてもらうなり、針を持参するなり。
病院で手術しても医療自己はありますから、体が弱りきって免疫力もない状態での手術より、健康な体に少し墨汁入れる位の方がリスクは低い。あくまで美容整形なんで。


  • << 84 美容整形なら医師免許必要でしょ。 彫り師みんな無免許で捕まってないでしょ。 ですから美容整形にはなりません。

No.80 12/10/05 22:36
名無し80 


入れる入れないは個人の自由だと思うし

賛成反対の両方があって当然だとも思う


ただ
タトゥー=子供とプール云々
タトゥー=MRIが受けれないタトゥー=肝炎


これは
いい加減に聞き飽きたかな


後悔するしないも、結局は入れた〈本人〉しか分からない事なんだろうしね


ここで
タトゥーは…
タトゥーが…
と批判的な意見が多かったところで、入れる人は入れるでしょう。

リアルでの身近な誰かに反対されるのとは訳が違う。

No.79 12/10/05 21:19
ななし ( enYIc )

ヤクザで入れない人なんて沢山いる。 公僕でも仕事ちゃんとしてれば問題ないのでは?
火消しの入れ墨は、死んだ時死体の判別がつくようにって聞いたけど。縄文弥生時代には魔除けとして顔などに入れる文化がありました。

私は・後悔してるかな。入れ墨非難人間の性格の悪さがよくわかって。「入れ墨入ってるからあーだこーだ」て、鬼の首をとったように語る、「あんたかなり頭悪いんじゃね」と思っても、優しい私は黙っている。

だいたい、ギャーギャー騒ぐ程オーバーな事なの?暇なんだね。

No.78 12/09/07 07:26
小学生34 

本当に他人を馬鹿とかシネとか粕とか病原菌とか嘘までついて他人を陥れたりとか、刺青入れてる奴らより最低なレス者がいるね。
もちろん刺青見せびらかしてる人間は嫌いですが。

No.77 12/09/07 01:17
匿名77 

MRIが受けれないって聞きましたが本当ですか?
あとは肝臓ガンのリスクが高くなるなど。

周りに、タトゥーやガッツリ背中など墨が入った知り合いはいますが良識ある人もいますし、ただの輩系もいます。

私も10代の時は入れたくて仕方ありませんでしたが、子供産まれて本当に入れなくてよかったと思いました💧

だって、入れるプールも限られる、公衆浴場も限られる⤵自分のせいで、子供に我慢させるのは辛いです。

墨を消し途中の友人がいますが、皮膚移植しなければいけなくて何十万もかけ、病院に何度も通っていますし、入れた時の数十倍痛いと嘆いていました。
消せても多少傷跡が残るかもしれない…

何年か前に入れた人は
色が薄れてきた💧柄に飽きてきた、、と言ってたり。

私の周りの入れた人のほとんど後悔してます。

よほど何か覚悟?があったり組織的な理由があっても
百害あって一利なしだと思いましたね。

美術的にみて素晴らしいと思う事はありますが。

No.76 12/09/06 23:09
名無し76 

私の幼い頃は普通に銭湯に刺青入った人がよく来ていたのですが、子供の目から見てもギョッとしました、なるべく目立たないように関わらないように避けてました。
今は仕事先に来るお客さまで腕にビッシリ刺青入った人がいるのですが、一見普通の人なので余計になんで?と思います。
気持ち悪いのが正直な感想です。
目のやり場に困るし、キレイとは言い難い図柄というか。


No.75 12/09/06 13:53
ヒマ人75 ( 30代 ♀ )

今はファッションで入れてる方々が沢山居ますよね。
私も若い頃入れようか悩み将来を考えて止めました。
今は結婚し子供が居てプール・温泉など行けるし入れないで良かったと思ってます(#^.^#)

カレコレ8年位前に子供(幼稚園児)と区民プールに行った際に本来は入場禁止の筈の
タトゥーがバッチリ大きく派手に入った若い子達7~8人がプールサイドに居ました。
頭はスキンヘッドだったり、かなり見た目いかつくて彼等の周りには誰も近寄らず…

監視員も若い子達なので誰も注意出来なかったのかなぁ。

子供も小さいながらに『あの人達怖い』って^_^;
流石に周りの反応を察知してか?プールには入る事は無かったけど…

やはり本人達の人柄は良いかも知れない。でも、そう言う公共の場だったり…は、考えて欲しいですよね~。

若いママさんなんかは小さく腕などにいれる人はソコに何か巻いて隠して入ったりしてますが…



ん~…今の日本じゃまだまだ受け入れて貰えないでしょうね。

No.74 12/09/06 13:42
匿名18 ( ♂ )

>> 30 入れ墨には、犯罪人の印の歴史もある事、わざと書かなかったのですか。 入れ墨者が嫌われ者だったのは事実です。 申し訳ないが、罪人の入れ墨と彫り物とは違う
罪人が入れたのは輪っか状の物や漢字一文字等、ここで言っているタトゥーや和彫りとはその意味も目的も違います
同一視できる物ではありませんよ

余談ですが「◯◯組」と言えば暴力団、と言うようなものですね
本来は鳶や映画関係の一団を差示す言葉
その流れで今でも建設業社もそれを使っている

同じ「組」でもその中身が全然違う

No.73 12/09/06 13:34
名無し73 ( ♀ )

私💦介護のヘルパーしてますが💧
銭湯や海水浴場やプールでは入れ墨の人はお断りですよねぇ❓
でも、そんな人たちも年を取りおじいちゃんになったら…😱
介護を受けたりデイサービスに行ったり…それはお断りできないんですよぉ😔
80すぎの穏やかな感じのおじいちゃんが、うちのデイサービスにこられ、初めて入浴された時に❗
シワシワの背中に広がる色褪せた般若と取り囲む牡丹の花びら😨
ものすごい緊張がヘルパー全体に広がりましたよ…
もう堅気になって30年らしいから、慣れましたが💧
ほんっとに❗びっくりしました😩
ちなみにその人の息子さんは近くに住んでて建設会社の社長さんです✨

No.72 12/09/06 10:32
名無し25 

再です
以前ラジオである女性が軽い気持ちでワンポイントのタトゥーを入れてHIVに感染してしまい今は後悔していると話してました

衛生上きちんとしてる彫り師だと信じてたらしいけど実際は分からない

その女性は私のような人が増えないようにと呼び掛けてました 軽い気持ちでの行動が人生を大きく変わるのは怖いですよね

私は悪いイメージはないけど考えてさせられる話しでした

No.71 12/09/06 10:19
匿名71 ( 30代 ♀ )

>> 59 旦那側の親戚に胸元と背中にタトゥーが入った女の子がいます。十代に赤ちゃんが出来、結婚したけど数ヶ月で離婚。今、幼稚園の男の子の髪型は、短髪で… わかります、読みながら爆笑!!
私はヤンキーの子どもが後ろ髪だけ伸ばしているのをヤンキーの後ろ毛を略して勝手に『ヤン毛』って呼んでます。

たいていそのご両親は残念な方が多いですねぇ。

ご両親の刺青&タトゥー率は子どもの金髪やヤン毛率に比例しておりますな。

子どもが本当に可哀想だと思います。

後悔してる、という方がいらっしゃいますがなぜ先にそれを考えないのかものすごく不思議。

普通にタトゥーしたらキレイに消せないことくらい子どもでも知ってると思いますけど。

ヤクザとかならまだわかりますけどオシャレとかファッションで、って私にはありえませんしすごく浅はかだと思います。

万が一私がいれたら勘当されますし我が子がやったら勘当ですね。

結局は家庭環境だと思います。

No.70 12/09/06 09:22
匿名70 

子供の運動会でタトゥーを露出している親をみると馬鹿かなと思う。
偏見かも知れませんが、学校で露出=常識はずれ
大抵そういう親の子供は、頭が金髪\(^o^)/

No.69 12/09/05 01:03
名無し69 

テレビで某元アイドルが化粧で隠していたけど、バレバレだった。そのアイドルの友人の歌手も足に入れてたけど、片足だけアクセサリーで隠してステージで歌ってた。なかなか皆に理解してもらうの難しいね。

No.68 12/09/04 23:02
名無し67 

>> 67

感染のなんたらは
私は分かりませんが

No.67 12/09/04 23:00
名無し67 

>> 60 うっわ!!止めて~😥 タトゥーは怖いから銭湯禁止なんじゃないよ 皮膚病菌を保菌してるから禁止なの 旅館で入ってるの見付けたら 湯を一回入れ… 私も思いました〜


入れ墨=銭湯に入れない
はセットです


威張って入られても、弱っちゃう訳で…

入りたきゃ 入れなきゃいいだけな訳で…

入るよ!と豪語されても 困ってしまう訳で…

ちょっと驚いちゃって
田中邦衛が降臨しちゃった訳で…

No.66 12/09/04 22:49
名無し65 

親がその道の人って…私には想像もつきませんが、主さんご苦労されたんですね。📺で某俳優さんが、若い頃、自分は一般人とは違うからその覚悟を一生背負うって意味で夫婦で背中一面に刺青を入れようかって話た事もあると言ってました…まぁ、ある種覚悟ってことならご本人は良いのかもですが、ご家族の気持ちは微妙なんだと思います。私の専門学校の同級生に両腕と腰に龍のタトゥーをして雑誌にも載って、クラスメートに小さな🌹とか文字とか低価格で簡単に出来るよと薦めてた男子生徒だったんだけど、私、思わず、お馬鹿❗って怒っちゃいました…💦
彼はその時半ばふてくされて、ポツポツ自分の身の上話をし始めて…母親は彼が 3歳の時、離婚して、結婚、離婚を繰り返し今また再婚して、自分は彼女と同棲してこのままお互いずーっと一緒に居たいって意味合いで2人でタトゥーを入れたんだと🐲 安易な考えだね、ホント、アンタは超お馬鹿だよ(怒)❗ 消すのって高額だって聞いたことがあり、仲々一度の手術では綺麗にならず、何度も受けなければならないとって話も知っていたので、ちょっとお説教しちゃって…😁 後になってからだけど、私にそんな風に怒って貰って嬉しかったと言われました(嬉しがられても困るんですが…💦) 彼が私の弟と同い年で、何となく放っておけなかったからかもしれません私の弟は勿論、タトゥーとは無縁で多分今でもタトゥーや刺青なんてドラマの世界位にしか思ってないですよ(笑)
でもタトゥーにせよ何にせよ、親から貰った身体、命です!自ら傷つける様なことはだれにもして欲しくありません!

No.65 12/09/04 22:14
名無し65 

>> 62 すみませんが、この情報はどこから? 私はある病気の為に、刺青を消すこと〔皮膚を傷つけること〕ができません。 でもある一部分の刺青を消した… 以前に刺青を消す際、どうしても皮膚を削るようなかたちになってしまい、場合によっては感染症を引き起こすみたいな内容を📺でしてました。刺青をしてない部分の皮膚を削り取った部分への皮膚移植って方法で手術をした場合、感染症に罹るって話でしたよ。必ずしもそうとは限らないけれど多分それ程リスクは大きいって言いたかったんじゃないかな。

No.64 12/09/04 22:06
名無し64 

刺青・タトゥーをいれてる人は、いれてない人よりB型?C型?肝炎になる確率だか高くなるって聞いた事あるけど(*_*)

No.63 12/09/04 21:42
匿名63 

タトゥーや刺青を禁止している理由は、暴力団関係者と連想される為、他のお客さんに安心して入浴してもらえないからだと公衆浴場のHPに書いてありましたよ。
もう一点は針からの感染症に関係しているみたいですが、皮膚病菌などの記載は・・・私には見つけられませんでした。

ですが、入場が禁止されている公衆浴場にタトゥーや刺青のある人が入った場合は住居侵入罪で処罰することが可能、退場をお願いしても退去しなかった場合、不退去罪で処罰できることを刑法第130条で定められているようです。

タトゥーや刺青のある場合は、隠して入るなどせずに入浴可能な施設を探して欲しいです。

平気でルールを破る人たちを自分の子供には見せたくありませんから。

No.62 12/09/04 20:38
ハナ ( ♀ mDtk1 )

>> 60 うっわ!!止めて~😥 タトゥーは怖いから銭湯禁止なんじゃないよ 皮膚病菌を保菌してるから禁止なの 旅館で入ってるの見付けたら 湯を一回入れ…
すみませんが、この情報はどこから?

私はある病気の為に、刺青を消すこと〔皮膚を傷つけること〕ができません。
でもある一部分の刺青を消したくて、病院に相談に行ったりしてますが、皮膚病菌の話など出てきません。
刺青について深く説明を聞きましたが、そんな菌を保菌してたら、絶対説明があるはず…。
いい加減な情報は流さないでください。


刺青を入れる時に感染症にかかるリスクがあるのと、ごっちゃになさっていませんか?


刺青は皮膚を傷つけて、色を入れます。
いわば傷跡です。

膝を擦りむいても保菌していることになりますが?

おかしな話です。

  • << 65 以前に刺青を消す際、どうしても皮膚を削るようなかたちになってしまい、場合によっては感染症を引き起こすみたいな内容を📺でしてました。刺青をしてない部分の皮膚を削り取った部分への皮膚移植って方法で手術をした場合、感染症に罹るって話でしたよ。必ずしもそうとは限らないけれど多分それ程リスクは大きいって言いたかったんじゃないかな。

No.61 12/09/04 16:32
ひまわり ( ♀ bulx1 )

先日スーパー銭湯のサウナで、親子仲良く話されてて
なにやら??付いてる??

よくよく見たら、腰あたりにガムテープらしき物…しかも半分剥がれてる??
色鮮やかなパピヨンが(。>д<)

見た目とても地味なお嬢さん…

外見ではとても想像出来ない??

親御さん公認にビックリ(ToT)

そんな事してまで温泉入りたいの??

と思ったてしまいました。

エステでも入れてる若いママ見かけましたが、箘の事知りませんでした(ToT)

感染恐いですね(。>д<)

No.60 12/09/04 11:12
名無し60 

>> 23 ガッツリ入れてるけど、普通に銭湯入るよ!だって誰も文句言わないもん!主の親父さんだって銭湯ぐらい入ってたでしょ?刺青より、黒ベンツ・黒センチ…
うっわ!!止めて~😥
タトゥーは怖いから銭湯禁止なんじゃないよ
皮膚病菌を保菌してるから禁止なの
旅館で入ってるの見付けたら
湯を一回入れ替えるからね

汚いから禁止されてんだよ
勘違いで菌ばらまかないで😱

  • << 62 すみませんが、この情報はどこから? 私はある病気の為に、刺青を消すこと〔皮膚を傷つけること〕ができません。 でもある一部分の刺青を消したくて、病院に相談に行ったりしてますが、皮膚病菌の話など出てきません。 刺青について深く説明を聞きましたが、そんな菌を保菌してたら、絶対説明があるはず…。 いい加減な情報は流さないでください。 刺青を入れる時に感染症にかかるリスクがあるのと、ごっちゃになさっていませんか? 刺青は皮膚を傷つけて、色を入れます。 いわば傷跡です。 膝を擦りむいても保菌していることになりますが? おかしな話です。
  • << 67 私も思いました〜 入れ墨=銭湯に入れない はセットです 威張って入られても、弱っちゃう訳で… 入りたきゃ 入れなきゃいいだけな訳で… 入るよ!と豪語されても 困ってしまう訳で… ちょっと驚いちゃって 田中邦衛が降臨しちゃった訳で…
  • << 93 ばかか?笑 ふつうに背中1面あって温泉はいるけど水変えてるとこみたことないわ、笑 適当なことゆーな

No.59 12/09/04 08:43
名無し59 ( ♀ )

旦那側の親戚に胸元と背中にタトゥーが入った女の子がいます。十代に赤ちゃんが出来、結婚したけど数ヶ月で離婚。今、幼稚園の男の子の髪型は、短髪で1ヶ所だけ長く伸ばして、いかにも…という感じです。
ハッキリ言って付き合いたくないです。

  • << 71 わかります、読みながら爆笑!! 私はヤンキーの子どもが後ろ髪だけ伸ばしているのをヤンキーの後ろ毛を略して勝手に『ヤン毛』って呼んでます。 たいていそのご両親は残念な方が多いですねぇ。 ご両親の刺青&タトゥー率は子どもの金髪やヤン毛率に比例しておりますな。 子どもが本当に可哀想だと思います。 後悔してる、という方がいらっしゃいますがなぜ先にそれを考えないのかものすごく不思議。 普通にタトゥーしたらキレイに消せないことくらい子どもでも知ってると思いますけど。 ヤクザとかならまだわかりますけどオシャレとかファッションで、って私にはありえませんしすごく浅はかだと思います。 万が一私がいれたら勘当されますし我が子がやったら勘当ですね。 結局は家庭環境だと思います。

No.58 12/09/04 07:37
名無し58 ( 20代 ♀ )

女の子が入れるのは微妙かな子供が出来た時に後悔する事もあるだろうし
リボンとかハイビスカスとか若いときは良いけどお婆ちゃんになってリボンとかは痛いよね
せめて和風な柄にすれば良いのに…と思う

No.57 12/09/04 07:09
名無し57 ( ♂ )

墨 入れた 先の事考えて 墨入れるもんはいないさ。

今のタトゥーも然り かっこよいと思う本人の 衝動的行為。

なんも考えてないから 入れるって事の 馬鹿ですね。

若いのが チラチラ見せながら歩いてますが 馬鹿ですよって 言いながら 歩いてるのと同じ事。

No.56 12/09/04 04:56
名無し56 ( ♀ )

人の事とやかく言う人の方が嫌い

No.55 12/09/03 01:35
匿名55 ( ♀ )

40代の者です。20数年前に入れました。背中全体と太ももにあります。
私の生きてきた証。これは個人的意見…しかし!!本来は入れない方がいい。
まともに生きたければ入れない方がいい。


No.54 12/09/03 00:05
匿名19 

>> 52 私は左肩と右太ももに入れています。 15歳の時に入れました。 かっこいいから、とかではなく過去との訣別の意味で入れました。 普通に高校… ハナさん…。辛い過去があったのですね…。でも、ハナさんのレス見て、すっごい心キレイな人だと思いました😌前向きに歩んで行きましょう✨

応援しています😌

No.53 12/09/03 00:00
匿名19 

>> 51 入れ墨は烙印でもあるよね。 結局は、中身がないから外見を飾りたい人なんだなって思います。 入れるのは個人の自由なんで、どうこう言… はい✋私もそう思います。ウルトラマンやレインボーマンのボディーのデザインの方が、遠山の金さんより素敵✨

No.52 12/09/03 00:00
ハナ ( ♀ mDtk1 )

>> 50 保育士の、遠山の金さんは見たくないですぅ~😱
私は左肩と右太ももに入れています。

15歳の時に入れました。

かっこいいから、とかではなく過去との訣別の意味で入れました。
普通に高校も行ってたし、あまり不便には感じませんでしたが…
看護師になりたい。と思った時と、子供がいるんですが、子供ができた時に後悔しました。


今現在は、子供に迷惑をかけないように、隠しています。

  • << 54 ハナさん…。辛い過去があったのですね…。でも、ハナさんのレス見て、すっごい心キレイな人だと思いました😌前向きに歩んで行きましょう✨ 応援しています😌

No.51 12/09/02 23:56
名無し51 

入れ墨は烙印でもあるよね。

結局は、中身がないから外見を飾りたい人なんだなって思います。

入れるのは個人の自由なんで、どうこう言いませんが、私的にはそう思います。

あと、昔の友達に10年ぶりくらいに会って、見たら方に花の絵の入れ墨が入ってました。

よーく見ると下手くそ(笑)

よくそんな下手くそな絵を一生ものとして入れたなぁ~と思いました。


私は自分が美術系の学校出てるので、デザインや絵の下手さを見てしまいます。

残念な人はたくさんいますよね。


それを誇示してるのが哀れです。



  • << 53 はい✋私もそう思います。ウルトラマンやレインボーマンのボディーのデザインの方が、遠山の金さんより素敵✨

No.50 12/09/02 23:06
匿名19 

>> 48 威圧感ある風貌にタトゥーは嫌ですね⤵ オラオラって感じは嫌ですね👿 保育士がタトゥーはないですね💀 保育士の、遠山の金さんは見たくないですぅ~😱

  • << 52 私は左肩と右太ももに入れています。 15歳の時に入れました。 かっこいいから、とかではなく過去との訣別の意味で入れました。 普通に高校も行ってたし、あまり不便には感じませんでしたが… 看護師になりたい。と思った時と、子供がいるんですが、子供ができた時に後悔しました。 今現在は、子供に迷惑をかけないように、隠しています。

No.49 12/09/02 23:05
匿名19 

>> 45 >No.39 匿名19(匿名)さん 私も陰部に墨を入れているおばあちゃんをみたことがあります。 昔 なかなかの方だったらしいの… すごいですね❗そのおばあちゃん❗彼一筋を貫き通す決意からでしょうか⁉

No.48 12/09/02 22:39
名無し48 ( 30代 ♀ )

威圧感ある風貌にタトゥーは嫌ですね⤵ オラオラって感じは嫌ですね👿
保育士がタトゥーはないですね💀

  • << 50 保育士の、遠山の金さんは見たくないですぅ~😱

No.47 12/09/02 22:06
匿名47 ( ♀ )

仕事で知り合った方(還暦少し過ぎた男性)、全身にかなりな墨が入っていました。

会社員当時、飲みに行っていたお店にそういう方々が出入りしており、負けん気、男気で1ヶ月足らずで一気に入れたそうです😱

その後肝臓癌を患い1年位闘病の後お亡くなりました…

親しい廻りの方があんな短期間にあんだけの事やったから感染症になって、癌になったんだと話していました。

激痛で苦しんだ闘病生活していましたが、弱音は吐きませんでした。

私個人としては、意気がっているだけで刺青は決してかっこいいとは思えません。
強さ、かっこ良さを出したいのであれば、自分自身で勝負する人の方がかっこいいと思います。

No.46 12/09/02 22:03
名無し46 


今は、芸能人も
普通にタトゥーして
テレビに出てるから
ファッションなんて
言ってる人が
増えたんでしょうね。

若いうちは、肌に
ハリがあり
綺麗に見えるかも
しれませんが
年とったら、皮膚も
たるみ、とても
見れたもんじゃないの
分かってないんでしょう。


個人の自由で
他人が言うべき事では
ないから、
ほっておくのが
一番です。


No.45 12/09/02 21:58
名無し40 ( ♀ )

>No.39
匿名19(匿名)さん

私も陰部に墨を入れているおばあちゃんをみたことがあります。
昔 なかなかの方だったらしいのですが、入れていたのは人の名前でした。
多分 当時の彼氏の名前だったんでしょうね。
主さん 横レスごめんなさい。

  • << 49 すごいですね❗そのおばあちゃん❗彼一筋を貫き通す決意からでしょうか⁉

No.44 12/09/02 21:50
名無し40 ( ♀ )

>No.42
匿名19(匿名)さん フォローレスありがとう。 おっしゃる通り 私は姑の立場です。
ですから 孫のことにも 触れています。

No.43 12/09/02 21:44
名無し20 

>> 42 有難うございました。
なるほど。

No.42 12/09/02 21:42
匿名19 

>> 41 姑さんと嫁さんの関係なんだと思う😄

No.41 12/09/02 21:35
名無し20 

>> 40 うちの嫁?性別は女と出ているけれど…。

No.40 12/09/02 21:32
名無し40 ( ♀ )

知人は、今は足を洗ってますが、昔893の幹部で、背中には立派なお絵描きがあります。
子供は一流大学を出し 立派な職業に就きました。
しかし 結婚が決まった時、相手のご両親に調べられ 今 現在も親同士揉めています。

うちの嫁は、タトゥーを入れていますが 私の前でも隠しません。とても性格のいい嫁だから タトゥーが入ることは気になりません。
しかし 孫には入れて欲しくないです。

今は、時代も変わりタトゥーをファッション感覚で捉えているお子さんも多いでしょうね。
親がダメなことはダメだと しっかり教育しないと 流されてしまうこともあると思います。

No.39 12/09/02 19:58
匿名19 

頭や顔やチ🌕チンに刺青してる人も居るんでしょうか?昔に、アメリカのAV女優が、陰部の毛を全部剃り落として、そこに刺青してました😱
明らかに体に悪そうな感じでした😱ちなみに舌とかに刺青って出来るんですか?

No.38 12/09/02 19:12
ヒマ人38 

私も偏見あるわ。

そもそもタトゥーって何で入れるの??
簡単に、キレイに消せないものを。

「今が良ければそれで良い」みたいな考え方の持ち主なんだろうし、願掛けやら、ファッションやら、ホント阿呆臭いと感じてしまう。

嫁の名前のタトゥーとかドン引きwww
離婚したら、みっともないったらありゃしないwww

No.37 12/09/02 17:50
匿名37 

市営アパートの近くの保育園に勤めてました。

保護者が結構な確率でタトゥー入れてました。

子ども達は普通にしゃべっていましたよ「うちのパパ背中にドラゴンいるの」とか、「私の名前入れてもらったの」など、違和感は無い様子でした。この子達も時期がきたら入れるなーと思ったものです。

ちなみに、あまり旅行等には行かない傾向だったので、プール、温泉など、行った事無い子が多かったです。

No.36 12/09/02 17:15
名無し36 ( 50代 ♀ )

生命保険会社で働く友達から聴きましたが、統計によると将来肝臓を病む確率がぐんと上がるそうです
会社によっては入れ墨の方は保険に入れないとききました

No.35 12/09/02 16:07
匿名35 

>> 18 伝統文化の側面もあるわな 江戸時代、鳶や火消しにはその男意気を昂らせる為にも派手な刺青を入れるのが普通だったのと、武家彫りと言う絢爛な絵を… その話
なんとなく分かります

幼い頃、祖父から聞いた話ですが
代々、大工の頭領だったらしく
祖父が幼い頃
沢山の若い衆が出入りしてたそうです
仕事が終わると
若い衆達に連れられ
皆一緒に銭湯に行って
お風呂に入れてもらっていました
昔の職人さんには
刺青は普通だったようで
皆、背中に絵があったと
大人になったら自分も
背中や腕に絵が出てくると思っていたそうです

それくらい普通の事だった時代があったと

今はもう祖父は他界してますが
祖父の背中には
絵は出て来ていませんでした
やっぱり時代なんですかね…

海外では
刺青はアート
日本の芸術と賞賛し
愛好家も多くいらっしゃいますが
現在の日本人は
そんな事、思ってないのに
何か変な話しですよね

No.34 12/09/02 15:59
小学生34 

タトゥーを入れてるやつらは、頭悪いとか、シネとか、知能低いとか、生活水準低いとかを言う人達の方が私は嫌ですね。
もちろん、タトゥーを見せびらかし、脅す人間も嫌です。

No.33 12/09/02 15:40
名無し33 

どちらにせよ、頭悪い人間なんだな~としか思わない。
私の両親はそんな人間じゃなくて本当に良かったと心から思います。

No.32 12/09/02 14:58
右側通行 ( ♂ bb9Jc )

後先を考えて彫ったつもりが、結局後悔してる輩が多い。
頭の良い奴のする事じゃあないね。

ジジババになっても残るんだぜ?
しわくちゃになってもカッコいいのか?(笑)

No.31 12/09/02 14:39
名無し31 

個人的な意見ですし、偏見かもしれませんが…

入れ墨やタトゥーが入ってる人を見たら引きます。
柄にがヤクザっぽいものだったら怖いとも思いますし。

ファッションで入れてるんだなというような方を見ると、知的レベルが低いとか、教養がない、下品だと感じます。

どんなに綺麗な人やカッコイイ人であっても、タトゥー入れてることがわかった瞬間に引きますし、深く関わらないように距離をおきます。


こういう人もいる
ということです。

No.30 12/09/02 14:02
ヒマ人30 

>> 18 伝統文化の側面もあるわな 江戸時代、鳶や火消しにはその男意気を昂らせる為にも派手な刺青を入れるのが普通だったのと、武家彫りと言う絢爛な絵を… 入れ墨には、犯罪人の印の歴史もある事、わざと書かなかったのですか。

入れ墨者が嫌われ者だったのは事実です。

  • << 74 申し訳ないが、罪人の入れ墨と彫り物とは違う 罪人が入れたのは輪っか状の物や漢字一文字等、ここで言っているタトゥーや和彫りとはその意味も目的も違います 同一視できる物ではありませんよ 余談ですが「◯◯組」と言えば暴力団、と言うようなものですね 本来は鳶や映画関係の一団を差示す言葉 その流れで今でも建設業社もそれを使っている 同じ「組」でもその中身が全然違う

No.29 12/09/02 12:40
名無し29 

ミッキーのタトゥーしてる人がいて可愛かったかなぁ。

柄で印象も大分違うと思いますよ。

サイズもデカデカしてるわけじゃないし。

No.28 12/09/02 12:29
ネオ ( 30代 ♂ 84YGxe )

偏見あるな~。

ファッションで刺青、大いに結構。
だけど公務員に刺青は絶対許されないでしょ。
刺青した公務員が公序良俗に反してないならじゃあどこまで許されるの?と思う。

両腕にバリバリ墨入った公務員に窓口で対応なんて絶対して欲しくないですな。

No.27 12/09/02 12:27
名無し27 

何年か前、知らない町で間違ってソープ街みたいなところへ道を迷って行ってしまい、まだ明るかったせいか、外で背中全体に般若を彫ってい女性を見かけた時は、怖かった。
すごく堂々と、露出してた。

No.26 12/09/02 11:31
ヒマ人26 

>> 25 家の嫁は左腕に墨が入ってます。
若気のいたりと酒のハイテンションパワーで入れたと言っていました(^-^;

夏だって半袖は着れないし海にも行けず後悔してると聞きました(^。^;)
俺の両親にも分からないように厚手の服を1年中着ています。

ハッキリ言って墨を入れてしまった事は仕方ないので入れようとか考えてる人達に自分の体験談などを聞かせて辞めさせる側になってます。

No.25 12/09/02 10:15
名無し25 

私の地元は昭和の時代多くの方が指に自分で墨を入れてました

意味があるらしいです
子供の頃見ても別に何も思わなかったな

今でも偏見はありません

No.24 12/09/02 08:56
匿名19 

刺青してる人に質問です😄
もしかして、背中いっぱい美術館状態なのですか?遠山の金さんみたいな?😱😱😱

No.23 12/09/02 08:55
名無し23 ( 20代 ♂ )

ガッツリ入れてるけど、普通に銭湯入るよ!だって誰も文句言わないもん!主の親父さんだって銭湯ぐらい入ってたでしょ?刺青より、黒ベンツ・黒センチュリーをどうにかしてもらいたい。怖いわっ(笑)

  • << 60 うっわ!!止めて~😥 タトゥーは怖いから銭湯禁止なんじゃないよ 皮膚病菌を保菌してるから禁止なの 旅館で入ってるの見付けたら 湯を一回入れ替えるからね 汚いから禁止されてんだよ 勘違いで菌ばらまかないで😱

No.22 12/09/02 08:49
名無し22 

自分の親は入れてないから、タトゥーの入った親の子の気持ちはわからない。
でも自分には入っている(笑)

No.21 12/09/02 08:22
ヒマ人21 ( ♀ )

偏見なんでしょうけど

タトゥー入れてる人って
生活レベルや知的文化レベルが低いんだな。
と思ってしまいます。

No.20 12/09/02 08:19
名無し20 

安室奈美恵さんがタトゥをした途端に日本の世間でタトゥのイメージが変わり、する人増えた気がします。
2000年代から。
安室さんはタトゥを隠さず、柄を消したり新たに入れたりしています。
お子さんの進学や進路に響くだろうな、と気になっていました。
主さんのスレを見て勉強になりました。
本人の墨はやはり子に迷惑かける事なんだな、と。
ベッカムやハリウッド俳優がタトゥ入れていたりするのとは違いますからね。

No.19 12/09/02 08:04
匿名19 

えええー⁉
公務員も入れてるって、どこの組織なんでしょうか😱⁉
私が所属していた組織は、刺青なんてもってのほか❗茶髪や長髪やヒゲやピアスも全部禁止でしたよ😱

No.18 12/09/01 06:22
匿名18 ( ♂ )

伝統文化の側面もあるわな
江戸時代、鳶や火消しにはその男意気を昂らせる為にも派手な刺青を入れるのが普通だったのと、武家彫りと言う絢爛な絵を背中一面に入れる旗本武士も多かったとか

良いとか悪いとかじゃなくて、文化だから・・・
それを代々受け継いで来た家系(組)は、それを見て育って来てるから自分達の中では違和感が無いんじゃないかな

主の家系が歴史のあるヤクザなのか、単なる暴力団なのか知りませんが、ヤクザだったとしてもそれは元々は鳶や火消し・口入れ屋(人足まとめ)等の職業柄の部分もある
(今の指すヤクザとは厳密に言えばズレがある)
その辺の理解も必要な訳で、確かに知らない人から見たらおかしくとも、それは坊さんが頭をツルツルにしたり外国人が民族衣装を纏ったり、宗教的な習慣をするのに似てて、その世界外の人にはわからない事も多々ある
だからと言って「排除すべき」とはならない訳で、「相手を・異文化をよく知る」と言うのも大事なんじゃ無いかな

  • << 30 入れ墨には、犯罪人の印の歴史もある事、わざと書かなかったのですか。 入れ墨者が嫌われ者だったのは事実です。
  • << 35 その話 なんとなく分かります 幼い頃、祖父から聞いた話ですが 代々、大工の頭領だったらしく 祖父が幼い頃 沢山の若い衆が出入りしてたそうです 仕事が終わると 若い衆達に連れられ 皆一緒に銭湯に行って お風呂に入れてもらっていました 昔の職人さんには 刺青は普通だったようで 皆、背中に絵があったと 大人になったら自分も 背中や腕に絵が出てくると思っていたそうです それくらい普通の事だった時代があったと 今はもう祖父は他界してますが 祖父の背中には 絵は出て来ていませんでした やっぱり時代なんですかね… 海外では 刺青はアート 日本の芸術と賞賛し 愛好家も多くいらっしゃいますが 現在の日本人は そんな事、思ってないのに 何か変な話しですよね

No.17 12/08/31 14:46
匿名17 

和柄だろうが洋柄だろうが刺青でしょ

プールや温泉子どもと入れなくなるのに
お金出して痛い思いして…
なんでかなぁ…(;¬_¬)

No.16 12/08/31 14:43
匿名0 

>> 12 普通にいるかな💧? ストッキングやシールの人も多いですよ。 タトゥーは他人に恐怖感や威圧感を与え、自分を不良っぽく、悪っぽく見せるモノです… 12さんレスありがとう

主の小さい頃周りは本当のヤクザがうろうろしていた生活だったのでけっこうすごい入れ墨たくさん見てきました

自分のことしか考えていない父親でしたね

簡単に入れるものじゃ
ないですよね

No.15 12/08/31 14:38
名無し15 

オバサンにはわからねぇよなぁ~(笑)

No.14 12/08/31 14:35
匿名0 

11さんレスありがとう

今はタトゥ-風?なオシャレアイテムいろいろありますよね

ストッキングとか最近流行っていますしね~

No.13 12/08/31 14:16
匿名0 

>> 10 入れ墨やタトゥーは、本人がカッコイイ、かわいいと思うだけで、周りは見たら恐怖感あると思います。 入れて隠して…痛い思いしてまでやる事じゃな… 10さんレスありがとう

隠してまで入れるものではないですよね

主もそう思います

No.12 12/08/31 14:14
名無し12 ( 30代 ♀ )

普通にいるかな💧?
ストッキングやシールの人も多いですよ。

タトゥーは他人に恐怖感や威圧感を与え、自分を不良っぽく、悪っぽく見せるモノですよね。
手っ取り早く、外見で自分を強そうに見せれるモノ。
それは馬鹿にも分かる訳で、だから悪ぶったガキが憧れて入れたがる。

他人から『怖い』『不良っぽい』『平凡ではない』そういう風に思われたいからタトゥー入れるんだから、仕方ないかな。
私の周りチャラいの多いけど、タトゥー入れた人はいません。

当時は自分を大きく見せる事しか考えてなくて、後の人生、配偶者、子供の事は考えてなかったんだと思う。
オジサンがヤクザでもないのに体中入ってるけど、あんなの消すのも大変だと思うし。

ヤクザはイキがるのが仕事みたいな部分もあるから、仕方ないんじゃないかな。
素人なのに入れてるなら、その悪ぶりたがりが恥ずかしいけど。

  • << 16 12さんレスありがとう 主の小さい頃周りは本当のヤクザがうろうろしていた生活だったのでけっこうすごい入れ墨たくさん見てきました 自分のことしか考えていない父親でしたね 簡単に入れるものじゃ ないですよね

No.11 12/08/31 13:50
匿名10 ( 20代 ♀ )

>> 5 私には高2がいる主婦ですがタトゥー入れたいです。 けど旦那には反対されてます。 シールや絵柄入りストッキングではダメですか?

入れて後悔して、消す手術は高額だし、きれいには消えませんよ。

No.10 12/08/31 13:46
匿名10 ( 20代 ♀ )

入れ墨やタトゥーは、本人がカッコイイ、かわいいと思うだけで、周りは見たら恐怖感あると思います。

入れて隠して…痛い思いしてまでやる事じゃないです。


  • << 13 10さんレスありがとう 隠してまで入れるものではないですよね 主もそう思います

No.9 12/08/31 10:11
匿名0 

6さんレスありがとう

私も子供の頃は消しゴムで消せる?などと父親に言っていた記憶があります

何もわからないうちは
いいんですけどね~😱

日常生活大変なこと
いろいろありそうですね

No.8 12/08/31 10:07
匿名0 

>> 5 私には高2がいる主婦ですがタトゥー入れたいです。 けど旦那には反対されてます。 5さんレスありがとう

高2のお子さんいても
お若いお母さんなんでしょうね😊

やっぱりオシャレで入れたいわけですよね~😊

No.7 12/08/31 10:04
名無し3 ( ♀ )

>> 5 私には高2がいる主婦ですがタトゥー入れたいです。 けど旦那には反対されてます。 横レスすみません💦
もう高2のお子さんいらっしゃるなら、辞めたがイイのではないでしょうか💦
年頃のお子さんですし…
若い時に入れちゃったって言うのと違う気が…

No.6 12/08/31 09:34
名無し6 

たしかに
公衆浴場いけなく不便です

旦那は二カ所ありますが
胸に観音様みたいな?やつ

先日お風呂で
年長の男の子ですが
大きくなったらパパと
同じとこに
オーズ(仮面ライダー)の
書いてもらうと

いってました(≧Д≦)
なんといっていいのやら

私の両親の前で
言わないことを願うばかり(>_<)

No.5 12/08/31 09:22
名無し5 

私には高2がいる主婦ですがタトゥー入れたいです。

けど旦那には反対されてます。

  • << 7 横レスすみません💦 もう高2のお子さんいらっしゃるなら、辞めたがイイのではないでしょうか💦 年頃のお子さんですし… 若い時に入れちゃったって言うのと違う気が…
  • << 8 5さんレスありがとう 高2のお子さんいても お若いお母さんなんでしょうね😊 やっぱりオシャレで入れたいわけですよね~😊
  • << 11 シールや絵柄入りストッキングではダメですか? 入れて後悔して、消す手術は高額だし、きれいには消えませんよ。
  • << 104 当たり前。

No.4 12/08/31 08:40
匿名0 

>> 3 3さんレスありがとう

そうですね
和柄と洋柄では子供のとらえ方も違うと思いますよ

今時の子供はすんなり受け入れられるものなのかもしれませんね
洋柄なら特に😃

No.3 12/08/31 08:20
名無し3 ( ♀ )

和柄と洋柄は違うと思います💦
牡丹や麒麟やお釈迦様が全体に入ってればイヤですが、ハートや星などだったら何も思わないのでは?

No.2 12/08/31 07:50
匿名0 

1さんレスありがとう

そうですか~
お子さんへの説明大変ですよね💦
旦那さんも若気の至りですね

No.1 12/08/31 06:55
匿名1 ( ♀ )

主さんの気持ちわかります💦
私の旦那は背中に入れ墨があり💦子供達に説明するのが辛かったです⁉
旦那はヤクザではありませんが事情があり入れたらしいです😫
今ではかなり後悔しています⁉
公衆浴場や施設には子供達と入れないし☝海水浴もタンクトップを着ています➰
後悔するなら入れるな⁉と私は思います☝

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧