注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

前田敦子卒業公演

レス90 HIT数 7477 あ+ あ-

まさやん( ♂ WHGjj )
12/08/26 00:49(更新日時)

公演前に秋葉原をパレードするんだってね?テレビでは2時間枠で緊急生中継。民放各局の歌番組等では、ラストステージやら最後の出演やらと題し特別企画。

自分もAKBオタながら流石にやり過ぎじゃないかと思うんです。別に芸能界引退するわけじゃないんだし、そこまでする必要あるんですかね?前田敦子ってそんなに偉大な人物ですかね?なんかそのうち劇場前とかに銅像とかできて、前田敦子記念館とか設立されて、殿堂入りとかされちゃうんじゃないかと思うくらい祭り上げ方が半端ないなと思うんですよね…これ、後々卒業するメンバーやりにくいと思いますよ。前日東京ドーム公演でしょ。どうせそこで盛大にやるんでしょうから、それで終ればいいと思うんですけどね?

No.1838373 12/08/21 08:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/08/22 23:55
茶の間のおばさん30 

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら
を見てしまいました。
みなみさんも綺麗になりました。
みなみさんは高橋さんではありません。

  • << 59 そういえば放送してましたね。自分はもう何回も見てるんで、敢えてじっくりは見なかったんですけどね。あーもしドラやってるなぐらいでした。やっぱ主人公なんでね、あっちゃんに気を取られがちなんですが、よく見るとみぃちゃんも何気に良い演技してますよ。こう言っちゃなんですけど、個人的に峯岸のほうが演技力はあると思いますよ。

No.52 12/08/23 01:04
匿名さん52 ( 20代 ♂ )

AKBとは
オタ達の貢ぎ物で成り立ちドングリの背比べの頂点が前田である

  • << 60 いや、AKBに限らずアイドルファンは皆オタですよ。ジャニーズもオタの集団。 そのどんぐりが東京ドーム公演までやろうとしてるわけですから、逆に考えたらこんな凄いことはないじゃありませんか?これぞ秋元マジックです。

No.53 12/08/23 01:58
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 45 >少なくとも今は国民的アイドルの頂点ですよ。そ >れを貴方が認めようが認めまいが事実ですからね、 あなたが譲れない結論を持っているな… 別にケチつけてるわけじゃありませんよ。前田敦子は48グループの極みであることには間違いないわけですから。48グループにとっては鏡のような存在ですよ。しかし、客観的に見たら、何てことはない普通の女の子なんですよ。その娘達が東京ドーム公演を実現させるんですよ。有名アーティストでもなかなか難しいことなんです。よくよく考えたらとんでもないことをやろうとしてるわけでしょ。どうせ祭り上げるんだったら普通ここでしょ。それをわざわざ翌日の公演に持ち越してですよ。そこまではいいとしても、パレード?テレビ中継?しかも前田敦子一人に2時間枠ですよ。流石に何様?ってなりませんか?だって、前日に東京ドーム公演やるんですよ。何万人という観衆の中でやるわけでしょ。じゃなに?東京ドームは前夜祭かと。だとしたら凄い前夜祭ですよね。だって翌日が前田敦子にとっては本番なんですから。もう様々ですよね。

No.54 12/08/23 02:03
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 46 これで前田人気落ちそう(笑)何でもやり過ぎはアカン! いや、これはホントやりすぎだと思います。じゃ高みなの時もやるか、優子の時もやるのかって言ってたら絶対やらないですよ。前田敦子の特別扱いぶりは徹底してますね。

No.55 12/08/23 02:09
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 47 あの歌の下手さで ソロですか(∋_∈)すごー 世も末ですね いや、前田敦子は歌手よりも女優志望してます。ただ、これだけ祭り上げてますから秋元さんもただでは手放さないです。今後もなんらかの形で48グループには関与してくると思います。

No.56 12/08/23 02:24
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 48 そもそも他のメンバーと比べて、何がそんなに良いのかわからない。 人よりダンスがセクシーに見えるとか? 人より笑顔にパワーがあるとか? 人よ… 何かあるかなと思ってさがしたんですけど、何れもないですよね。歌が上手いわけでもない。ダンスが上手いわけでもない。美貌があるわけでもない。トークが上手いわけでもない。寧ろ話すのは苦手なほうです。じゃなんで一位なんだ?と。やっぱそれで定着してるからだと思いますよ。それしか他に考えようがないですよ。だからAKB=前田敦子がエースなんだと。これの定着しかないんですよ。

  • << 66 もともと何らかのカリスマ性があるから、居るだけで華が咲くのか… こうやって過剰に盛り上げる事で、あえてカリスマ性があるように洗脳するから人気があるのか… 例えば人気投票も、1位になっただけで「この人凄いんだ」って思わせるし 前半の選挙が正当なものなのか裏があるのかわからないけど 作られたカリスマ性なのか、本人の素質なのか、ちょっと気になる。 でも、モーニング娘。みたいに、卒業させて、せっかく定着した主要メンバーが新しくに変わっていくと、訳がわからなくなりそう💧 でも前田さん人気ありすぎて、抜けないと選挙もつまらないのはわかる… 今度は大島さんがそうなるのかなぁ。

No.57 12/08/23 02:42
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 49 秋元さんの次の手。 総選挙年三回開催! 4月、8月、12月。 持点制導入。 これにより、12月はワールドグランプリチャンピオンの決定… いやいやいや、それは最早やる意味がないです。あれは、一年に一度だからこそ皆力入れるわけです。一年に何度もやるんだったら、寧ろ無くしたほうがいい。一年に一度のチャンスにかける。それが総選挙の見せ場なんです。

No.58 12/08/23 03:05
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 50 あんな特に可愛くもなく歌も上手いわけでもなく人間をここまで持ち上げる芸能界ってなぁ。 まぁオタクが頑張って支援している今だけのグループでしょ… まあまあ、あなたがAKBをどう思おうが自由ですよ。ただ、どんなアイドルでもアーティストでも必ず低迷期というのはあるわけで、永遠に続くなんてことは先ずないですよ。よほどの実力でもあれば、それなりの持続も可能でしょ。しかし、いつかは時代の流れと共に終わる時がくるんです。物には必ず賞味期限というのがあるんですよ。早く食わなかったら腐るでしょ。今しか出来ない今だから出来ることっていうのもあると思います。AKBブームもその一つだと思いますよ。

No.59 12/08/23 03:17
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 51 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら を見てしまいました。 みなみさんも綺麗になりました。 み… そういえば放送してましたね。自分はもう何回も見てるんで、敢えてじっくりは見なかったんですけどね。あーもしドラやってるなぐらいでした。やっぱ主人公なんでね、あっちゃんに気を取られがちなんですが、よく見るとみぃちゃんも何気に良い演技してますよ。こう言っちゃなんですけど、個人的に峯岸のほうが演技力はあると思いますよ。

  • << 61 主さんは結局みいちゃん推しだからもしドラのヒロイン奪われてあっちゃんを妬んでるの?だいたいさ~あっちゃん悪く言って何がしたいの?個人的に好みじゃなくて自分はみいちゃんが好きだと素直に言えばいいだけでしょ?あっちゃんを送り出そうってのは別にあっちゃんがやりたいからやることではないし、AKB全体のパフォーマンスの一環として主さんは高みの見物してりゃいいじゃないですか。私はあっちゃん大好きだし、みいちゃんも可愛くて大好きですよ。

No.60 12/08/23 03:29
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 52 AKBとは オタ達の貢ぎ物で成り立ちドングリの背比べの頂点が前田である いや、AKBに限らずアイドルファンは皆オタですよ。ジャニーズもオタの集団。

そのどんぐりが東京ドーム公演までやろうとしてるわけですから、逆に考えたらこんな凄いことはないじゃありませんか?これぞ秋元マジックです。

No.61 12/08/23 03:37
匿名さん61 

>> 59 そういえば放送してましたね。自分はもう何回も見てるんで、敢えてじっくりは見なかったんですけどね。あーもしドラやってるなぐらいでした。やっぱ主… 主さんは結局みいちゃん推しだからもしドラのヒロイン奪われてあっちゃんを妬んでるの?だいたいさ~あっちゃん悪く言って何がしたいの?個人的に好みじゃなくて自分はみいちゃんが好きだと素直に言えばいいだけでしょ?あっちゃんを送り出そうってのは別にあっちゃんがやりたいからやることではないし、AKB全体のパフォーマンスの一環として主さんは高みの見物してりゃいいじゃないですか。私はあっちゃん大好きだし、みいちゃんも可愛くて大好きですよ。

  • << 63 申し訳ないんですが、自分は峯岸推しではないです。それからあっちゃんの演技に対してどうこう言うつもりはありません。本格的な演技指導を受けてるわけではないので、その道のプロなみに演技しろって言っても無理でしょ。峯岸にしても絶賛するほどの演技ではないんです。ただ、主人公に隠れてるわりには何気に良い演技してたね。ってそれだけの話しです。因みに自分は亜美菜推しなんですけど、けして良いとこばかり見ようとは思わないんですよ。亜美菜にしたって悪いところもあるわけです。例えば口が悪いとか性格がキツいとか、そういうところもきちんと主張した上で推してるんです。良いところばかり評価することが、ファンの役目ではないと思うんです。時には厳しいことも言ってあげる。これもファンとして大事な役目だと自分は思います。前田敦子がAKBの頂点でエースである。これは認めてます。しかし、これを成立させるために、裏で必死に努力をしたメンバー達のことを忘れてはいけない。その努力の結果が東京ドーム公演を実現するまでに成長させたわけでしょ。みんなの力が結集されてるわけですから、例えエースとは言え前田一人だけ祭り上げる必要はないし、特別扱いする必要性もない。普通にメンバーの一員として卒業すりゃいいんです。東京ドーム公演の大観衆の中で卒業する。そっちのほうがね、なんぼかカッコいいと思います。パレードやって特番まで組んで中継って…それも前田一人に2時間枠、はっきり言ってアホですよ。普通2時間枠の特番組んだら豪華アーティストの共演とか、そのぐらいできるでしょ。ダウンタウンのHEY!HEY!HEY!を、丸ごと前田で埋めるんですよ。しかも2時間ですよ。有名アーティストでもやらないよこんなこと。前田云々より、これ企画したフジはもっとアホだよ。

No.62 12/08/23 04:03
通行人62 ( ♀ )

知らなかった~
卒業後はどうしてくんだろう…唄もちょっとあれだし、女優といっても演技力ないしね。。。
でも、、何だかんだ言って前田敦子さんがぬけたAKBって物足りなくなっちゃった気がする!

  • << 65 それは当然自分らとしても中心から前田敦子がいなくなることは寂しいですよ。居て当たり前の存在でしたから。いくら優子が有望とは言えやっぱり前田敦子の変わりにはならないんですよね…どうしても違和感あるんですよ。技術だけじゃああはならないんですよ。やっぱ6年半の重みっていうんですかね?特にこれと言って技術的なものはないんですけどね…やっぱいるのといないのでは全然違うんですよ。いるだけで様になるんです。なんかパッと華が開くようなそいう感じを受けるです。あっちゃんの魅力って、ひょっとしたらこういうことなのかもしれませんよね。そこに居るだけでいいんですからね…もしかしたら、こんな凄いこと他にないのかもしれませんね。いなきゃいないでいいんじゃないんですよ。何も無いんだけど、やっぱいないと変だなと思うんですよね…何だかんだ言ってやっぱ前田敦子ってAKBのエースなんですよね…

No.63 12/08/23 05:36
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 61 主さんは結局みいちゃん推しだからもしドラのヒロイン奪われてあっちゃんを妬んでるの?だいたいさ~あっちゃん悪く言って何がしたいの?個人的に好み… 申し訳ないんですが、自分は峯岸推しではないです。それからあっちゃんの演技に対してどうこう言うつもりはありません。本格的な演技指導を受けてるわけではないので、その道のプロなみに演技しろって言っても無理でしょ。峯岸にしても絶賛するほどの演技ではないんです。ただ、主人公に隠れてるわりには何気に良い演技してたね。ってそれだけの話しです。因みに自分は亜美菜推しなんですけど、けして良いとこばかり見ようとは思わないんですよ。亜美菜にしたって悪いところもあるわけです。例えば口が悪いとか性格がキツいとか、そういうところもきちんと主張した上で推してるんです。良いところばかり評価することが、ファンの役目ではないと思うんです。時には厳しいことも言ってあげる。これもファンとして大事な役目だと自分は思います。前田敦子がAKBの頂点でエースである。これは認めてます。しかし、これを成立させるために、裏で必死に努力をしたメンバー達のことを忘れてはいけない。その努力の結果が東京ドーム公演を実現するまでに成長させたわけでしょ。みんなの力が結集されてるわけですから、例えエースとは言え前田一人だけ祭り上げる必要はないし、特別扱いする必要性もない。普通にメンバーの一員として卒業すりゃいいんです。東京ドーム公演の大観衆の中で卒業する。そっちのほうがね、なんぼかカッコいいと思います。パレードやって特番まで組んで中継って…それも前田一人に2時間枠、はっきり言ってアホですよ。普通2時間枠の特番組んだら豪華アーティストの共演とか、そのぐらいできるでしょ。ダウンタウンのHEY!HEY!HEY!を、丸ごと前田で埋めるんですよ。しかも2時間ですよ。有名アーティストでもやらないよこんなこと。前田云々より、これ企画したフジはもっとアホだよ。

  • << 67 63の主さんのレスが本心ですね。 わかりました。 私も誤解しました。 「本当は前田推しで演技や歌をけなされるのは むかつく、だけどパレードなはいっしょ」って この人矛盾したこと言ってるなあと思ってました。 私の誤解をお許しください。 前田さんがどうのこうのではなく 確かにやることが大袈裟ですよね。 そういうことですよね。 他のメンバーが辞めるときにはしないでしょうね。 (ありえるなら、たかみなぐらい?) 前田さんのあまりに盛大な卒業イベントと (この話題とじゃ関係ないけど) さしこの特別扱い。 どちらも結局は仕掛けているのは秋元康 なんだろうけど、人気が落ちるのを警戒してか 少しでも目先を変えようとするやり方なんだ ろうと思います。

No.64 12/08/23 06:01
匿名さん61 

>> 63 ああ、そういうことだったんですね。ただのメンバー争いや前田批判ならくだらないと思ったんですがそれならわかります。ごめんなさい、そのあみなちゃん?という子は顔と名前が一致しないのですが、勿論あっちゃんも他の子も涙を飲んで必死に努力して今があるわけですから、その全員に華を持たせてあげたいですし、推しメンには活躍してほしいですもんね。パレードの件は主さんのスレで初めて知りましたが、確かにフジはミーハー過ぎて困ってしまいますね。ただ祭り上げの裏で意外なメンバーが評価を上げるかもしれませんし、(毎度たかみなとかすごいでしょう)あっちゃんより他に目をつけている人も増えてるでしょうから、 プラスに考えるしかないかな?武道館でスパッと終わってくれたほうがカッコ良かったとは思いますが、武道館行けない自分はテレビ見れるなら嬉しいです。あみなちゃん、チェックしてみますね、自分はこじはる推しです(笑)

No.65 12/08/23 06:32
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 62 知らなかった~ 卒業後はどうしてくんだろう…唄もちょっとあれだし、女優といっても演技力ないしね。。。 でも、、何だかんだ言って前田敦子さ… それは当然自分らとしても中心から前田敦子がいなくなることは寂しいですよ。居て当たり前の存在でしたから。いくら優子が有望とは言えやっぱり前田敦子の変わりにはならないんですよね…どうしても違和感あるんですよ。技術だけじゃああはならないんですよ。やっぱ6年半の重みっていうんですかね?特にこれと言って技術的なものはないんですけどね…やっぱいるのといないのでは全然違うんですよ。いるだけで様になるんです。なんかパッと華が開くようなそいう感じを受けるです。あっちゃんの魅力って、ひょっとしたらこういうことなのかもしれませんよね。そこに居るだけでいいんですからね…もしかしたら、こんな凄いこと他にないのかもしれませんね。いなきゃいないでいいんじゃないんですよ。何も無いんだけど、やっぱいないと変だなと思うんですよね…何だかんだ言ってやっぱ前田敦子ってAKBのエースなんですよね…

No.66 12/08/23 08:27
匿名さん48 

>> 56 何かあるかなと思ってさがしたんですけど、何れもないですよね。歌が上手いわけでもない。ダンスが上手いわけでもない。美貌があるわけでもない。トー… もともと何らかのカリスマ性があるから、居るだけで華が咲くのか…

こうやって過剰に盛り上げる事で、あえてカリスマ性があるように洗脳するから人気があるのか…

例えば人気投票も、1位になっただけで「この人凄いんだ」って思わせるし

前半の選挙が正当なものなのか裏があるのかわからないけど

作られたカリスマ性なのか、本人の素質なのか、ちょっと気になる。

でも、モーニング娘。みたいに、卒業させて、せっかく定着した主要メンバーが新しくに変わっていくと、訳がわからなくなりそう💧

でも前田さん人気ありすぎて、抜けないと選挙もつまらないのはわかる…

今度は大島さんがそうなるのかなぁ。

  • << 70 自分が思うには、前田敦子はカリスマ性をもたないところが逆に凄いと思わせているんだと思います。カリスマ性を求めるんだったら小嶋陽菜とか篠田麻里子とかのほうが明らかにカリスマ性をもっているんです。スタイルもルックスもこの2人のほうが明らかに上ですよ。一期生のみで言うと結成当時エース候補だった中西とか大島麻衣とかね。明らかに前田敦子よりカリスマ性がありました。それを敢えて地味な前田敦子をセンターに置いて秋元Pがこの娘がAKBの顔だと決めたんです。当然当時は納得いかなかったです。ところが次第に前田敦子って凄いなっていう風に変わってきたんですよ。何が凄いって篠田のあのルックスよりも小嶋陽菜のあの美貌よりも、前田敦子のほうが上であるってことが凄い。普通に考えたらあり得ないです。でも、それが現実に起きてるんですから。そこで一つ気づいたのは、前田敦子はカリスマ性がないところが逆に魅力になってるんじゃないかと。寧ろ不器用な前田敦子がセンターでエースだからこそ応援したくなるんじゃないかと。

No.67 12/08/23 09:42
おっさん ( 30代 ♂ IDeT )

>> 63 申し訳ないんですが、自分は峯岸推しではないです。それからあっちゃんの演技に対してどうこう言うつもりはありません。本格的な演技指導を受けてるわ… 63の主さんのレスが本心ですね。
わかりました。
私も誤解しました。
「本当は前田推しで演技や歌をけなされるのは
むかつく、だけどパレードなはいっしょ」って
この人矛盾したこと言ってるなあと思ってました。
私の誤解をお許しください。

前田さんがどうのこうのではなく
確かにやることが大袈裟ですよね。
そういうことですよね。
他のメンバーが辞めるときにはしないでしょうね。
(ありえるなら、たかみなぐらい?)

前田さんのあまりに盛大な卒業イベントと
(この話題とじゃ関係ないけど)
さしこの特別扱い。
どちらも結局は仕掛けているのは秋元康
なんだろうけど、人気が落ちるのを警戒してか
少しでも目先を変えようとするやり方なんだ
ろうと思います。

No.68 12/08/23 15:32
匿名さん68 ( 20代 ♀ )

知らなかったけど、もしそうなら、くだらない物買わせてどんだけ庶民から金絞り取れば気が済むんだよ💧

No.69 12/08/23 16:41
茶の間のおばさん30 

今後。

前田敦子さんに永世メンバーの名誉資格が授与されるなんてね。
これにより、いつでもどこでもAKB、NMBなどすべてのグループにオープン参加できることになりました。

秋元さん!
稼いで下さいね。

サンデージャポンに出演(オオタプロ)し、サンジャポファミリーとなる。

『わたしのことは嫌いでも、AKB…』の自叙伝が緊急出版され売れっ子作家となる。

『わたしは絶対エースじゃない!』が出版予定。

紅白歌合戦の司会に抜擢される。

お正月12時間時代劇スペシャル『江戸の町と宗方先生』の咲さん役で出演決定。

  • << 71 永世メンバーの名誉資格?それは卒業する意味ないですね。終身名誉メンバーでいいんじゃないですかね?一応栄誉賞ということで。 あー自伝の出版なんかはありそうですね。紅白の司会はどうでしょうね?

No.70 12/08/23 17:13
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 66 もともと何らかのカリスマ性があるから、居るだけで華が咲くのか… こうやって過剰に盛り上げる事で、あえてカリスマ性があるように洗脳するから人… 自分が思うには、前田敦子はカリスマ性をもたないところが逆に凄いと思わせているんだと思います。カリスマ性を求めるんだったら小嶋陽菜とか篠田麻里子とかのほうが明らかにカリスマ性をもっているんです。スタイルもルックスもこの2人のほうが明らかに上ですよ。一期生のみで言うと結成当時エース候補だった中西とか大島麻衣とかね。明らかに前田敦子よりカリスマ性がありました。それを敢えて地味な前田敦子をセンターに置いて秋元Pがこの娘がAKBの顔だと決めたんです。当然当時は納得いかなかったです。ところが次第に前田敦子って凄いなっていう風に変わってきたんですよ。何が凄いって篠田のあのルックスよりも小嶋陽菜のあの美貌よりも、前田敦子のほうが上であるってことが凄い。普通に考えたらあり得ないです。でも、それが現実に起きてるんですから。そこで一つ気づいたのは、前田敦子はカリスマ性がないところが逆に魅力になってるんじゃないかと。寧ろ不器用な前田敦子がセンターでエースだからこそ応援したくなるんじゃないかと。

No.71 12/08/23 18:46
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 69 今後。 前田敦子さんに永世メンバーの名誉資格が授与されるなんてね。 これにより、いつでもどこでもAKB、NMBなどすべてのグループに… 永世メンバーの名誉資格?それは卒業する意味ないですね。終身名誉メンバーでいいんじゃないですかね?一応栄誉賞ということで。

あー自伝の出版なんかはありそうですね。紅白の司会はどうでしょうね?

No.72 12/08/23 18:55
まさやん ( ♂ WHGjj )

日テレもか…
チャリティー番組にライヴ中継必要ないと思うんだけどな…健介一家のマラソン台無しじゃん。

No.73 12/08/24 01:09
茶の間のおばさん30 

大島優子さんの自叙伝も出版予定?
豪華DVD付き。
『もう一度この景色が見たかったんです!』
(副題)あっちゃん、AKBはわたしに任せて。

No.74 12/08/24 01:19
茶の間のおばさん30 

【速報】
AKB48劇場、あっちゃん卒業公演 開演前のイベント中止
(2012/08/24 00:51)
東京・秋葉原のAKB48劇場で27日に予定されている人気アイドルグループ「AKB48」の前田敦子さん(21)の卒業公演で、開演前に会場周辺で前田さんがファンにあいさつするイベントが中止されることが23日、分かった。公式ブログで発表した。今月20日、銀座で行われたロンドン五輪メダリストのパレードに50万人が集まったことを受け、安全確保の観点で警察から指導があったとしている。

No.75 12/08/24 10:07
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 74 自分もブログで中止の発表見ました。中止して正解だと思いますよ。安全保証の観点から注意を受けたとのことですけども、トラブルが起きてからでは遅いですからね。これは妥当な判断だと思いますよ。だいたい劇場での卒業公演自体やらなくていいと思うんです。東京ドーム公演の3日間に全力を注いで全てを出しきると。ここで完全燃焼して終わる。それでいいんです

前田敦子のパレードが五輪パレードに匹敵するとな?

No.76 12/08/24 11:04
匿名さん76 ( ♀ )

五輪パレードと前田敦子のパレードを一緒にしないでほしいですよね。

ファンにしたら残念かもしれないけど、興味ない人からしたらパレード中止は妥当だと思います。

パレードのせいで、交通規制だってされるだろうし、いい迷惑だって思う人もたくさんいるはず。

  • << 80 正にその通り‼ 何故にオリンピックと関連付けるの❓ オリンピックは老若男女色々な方々を感動させてくれました。 それとAKBを一緒にするなんて💢 と思いました。

No.77 12/08/24 12:43
茶の間のおばさん30 

【速報🆕】

あっちゃんお別れへ、初期メンバー思い出語る
(2012/08/24 05:06)
人気アイドル集団、AKB48が24日から3日間連続で開催する東京ドーム公演に、84万4721通もの応募が殺到していたことが23日、分かった。計14万4000人の動員数に対して約6倍の人気ぶりで、注目の高さを示した。エースの前田敦子(21)は27日にグループからの卒業を控えており、AKB生活の集大成となるステージが24日、幕を開ける。

  • << 89 【緊急速報🆕】 ~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ   前田敦子卒業公演「最後の劇場入り」イベント中止のお知らせ 2012/08/23 21:00 2012年8月27日(月)の秋葉原・AKB48劇場 前田敦子卒業公演前、15時30分から予定しておりました、「最後の劇場入り」イベントですが、この度、警察当局の指導により、残念ながら中止させて頂くことになりました。   本イベントは、従前より所轄警察署、近隣施設、および住民の方々と何度も協議を重ね、ご理解とご協力を頂き、実施の運びとなる予定でした。しかし、先日銀座で行われましたロンドン五輪メダリストによるパレードに予想を上回る50万人の方々が集まったことを受け、前田敦子ならびにAKB48にも、そのパレードに匹敵する人数が集まると、警察当局が予想され、安全確保の観点から急遽、中止を決定させて頂きました。   我々としましては甚だ残念では御座いますが、皆様の安全を第一に考えまして、この度は警察当局の指導にならうことにさせて頂きます。   よって公演前、及び先般よりご案内しておりましたように終演後のイベントは一切御座いません。   つきましては入り待ち、及び出待ちも通常通り、ご遠慮下さいますようお願い致します。   楽しみにされていたファンの皆様に、心よりお詫び申し上げます。   ご理解のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

No.78 12/08/24 12:55
茶の間のおばさん30 

【速報🆕】

AKB、アジア最人気グループ賞受賞!
(2012/08/23 03:57)
人気アイドルグループ、AKB48が中華圏のトップアーティストが集う大型アワードショー「第11回CCTVMTV音楽盛典」にノミネートされ、アジア最人気グループ賞を受賞。21日、北京で行われたイベントでオープニングアクトを務め「ヘビーローテーション」を披露した。光宗薫(19)が16人を代表して「これからもこの賞に恥じぬよう、AKB48という名に恥じぬよう頑張っていきたい」と受賞コメントを発表した。

【近況】

No.79 12/08/24 22:01
茶の間のおばさん30 

【経過】

AKBグッズ売り場は4時間待ちの列 - AKB48 - 芸能ニュース : nikkansports.com

<AKB48in東京ドーム>◇24日◇東京ドーム AKB48初の東京ドーム公演に、午後6時の開演前からファンの熱気はムンムンだ。開場時間となった午後4時、グッズ販売の列はなんと4時間待ち。会場限定のTシャツやタオルを求め、長い列が作られた。誘導のプラカードを持つ係員が「今から並ぶと開演時間に合わないおそれがあります」とアナウンスしてもファンは列を離れることはなく、こまめな水分補給を呼びかけていた。 [2012年8月24日18時33分]

No.80 12/08/24 23:22
通行人80 ( ♀ )

>> 76 五輪パレードと前田敦子のパレードを一緒にしないでほしいですよね。 ファンにしたら残念かもしれないけど、興味ない人からしたらパレード中止… 正にその通り‼

何故にオリンピックと関連付けるの❓
オリンピックは老若男女色々な方々を感動させてくれました。

それとAKBを一緒にするなんて💢

と思いました。

No.81 12/08/24 23:35
茶の間のおばさん30 


【緊急速報🆕】

▽[メディア][AKB48]東京ドーム公演初日、組閣発表が行なわれる 22:27
サプライズ!チーム4がなくなった(日刊スポーツ)

アンコールの「あなたがいてくれたから」をメンバーが熱唱した後、トーク中にメンバーの背後に戸賀崎智信AKB48支配人が登場し、「今日、AKB48は新たに組閣します」と宣言、各チームのメンバーの移籍などがサプライズで発表された。
 AKB48のチーム4がなくなり、A・K・Bの3チームになった。高橋みなみ(21)がAKBグループの総監督に就任し、篠田麻里子(26)が新たにチームAのキャプテンに。チームKのキャプテンには大島優子(23)が就任し、チームBの新キャプテンには梅田彩佳(23)が選ばれた。
 また、横山由依(19)のNMB48兼任、多田愛佳(17)のHKT48移籍、渡辺麻友(18)のチームA移籍、北原里英(21)のSKE48兼任などのサプライズ発表が相次ぎ、メンバーも混乱状態に。会場は大きなどよめきに包まれた。

佐江、まりあSNHへ高城、仲川JKTへ(日刊スポーツ)

サプライズで行われたAKB48グループの「組閣」で、海外の姉妹グループへの移籍が発表された。
 戸賀崎智信AKB48劇場支配人により、AKB48の宮沢佐江(22)鈴木まりや(21)のSNH(上海)48への移籍が、高城亜樹(20)仲川遥香(20)のJKT48への移籍が発表された。AKB48のメンバーが海外に移籍するのは初めてとなった。

No.82 12/08/24 23:40
茶の間のおばさん30 

【緊急速報🆕】

高橋みなみが総監督に/AKB組閣詳細(日刊スポーツ)

戸賀崎智信支配人がAKB48の新組閣を発表した。詳細は以下の通り。
高橋みなみ チームA、AKB48グループ総監督
篠田麻里子 チームAキャプテン
大島優子 チームKキャプテン
梅田彩佳 チームBキャプテン
岩田華怜 チームA
阿部マリア チームK
渡辺麻友 チームA
小嶋陽菜 チームB
武藤十夢 チームK
大場美奈 チームB
秋元才加 チームK
仲俣汐里 チームA
市川美織 チームB
河西智美 チームA
加藤玲奈 チームB
松井珠理奈 SKE48チームS、AKB48チームK兼任
横山由依 NMB48、AKB48チームA兼任
中村麻里子 チームB
中田ちさと チームK
仁藤萌乃 チームA
大家志津香 チームB
前田亜美 チームK
田野優花 チームA
板野友美 チームK
岩佐美咲 チームB
小林茉里奈 チームA
多田愛佳 HKT48へ移籍
小森美果 チームB
佐藤亜美菜 チームK
島崎遥香 チームB
佐藤すみれ チームA
北原里英 SKE48、AKB48チームK兼任
石田晴香 チームB
高城亜樹 JKT48へ移籍
松井咲子 チームA
倉持明日香 チームK
片山陽加 チームB
小谷里歩 AKB48チームA、NMB48チームN兼任
仲谷明香 チームK
山内鈴蘭 チームB
森川彩香 チームA
内田真由美 チームK
藤江れいな チームB
宮沢佐江 SNH48へ移籍
川栄李奈 チームA
伊豆田莉奈 チームA
光宗薫 昇格、チームK
名取椎菜 チームB
田名部生来 チームB
佐藤夏希 チームA
仲川遥香 JKT48へ移籍
入山杏奈 チームA
近野莉菜 チームK
柏木由紀 チームB
永尾まりや チームK
竹内実宥 チームB
菊地あやか チームA
鈴木紫帆里 チームK
石田安奈 SKE48チームK2、AKB48チームB兼任
大島涼花 昇格、チームA
藤田奈那 チームK
小林香菜 チームK
峯岸みなみ チームB
小嶋菜月 チームB
中塚智実 チームA
島田晴香 チームK
渡辺美優紀 NMB48チームN、AKB48チームB兼任
増田有華 チームK
鈴木まりや SNH48へ移籍
高橋朱里 チームA
野中美郷 チームB
宮崎美穂 チームK
松原夏海 チームK
前田敦子 卒業

あきもとさん、コーチの名簿がありませんが?

No.83 12/08/25 07:56
ドラマ大好き83 ( 40代 ♂ )

最近、文春など各有名週刊紙、FLASHなどに 前田君のグラビアが載りまくりなんですが、何故でしょうか?
ジャンルが違うと思うんですよね。

No.84 12/08/25 08:11
通行人47 

なんかもう、ここまでくると
日本人として恥ずかしいよ

日本の男は
自分に自信ないからロリコン多い

No.85 12/08/25 15:51
まさやん ( ♂ WHGjj )

東京ドーム公演初日サプライズ大組閣でバタバタしておりますが、突然のことでまだ頭の中が整理できていない状態です。チーム4が廃止されて、AKB3つのグループ制に戻した。そして各チームに分散し、チームの人数を増やしてシャッフルを行ったと。で各チームのキャプテンを交代して、高橋みなみを総監督に任命したと。で移籍あり、兼任あり、昇格ありと。移籍についてはブログのコメントによると、まっ本人の了解済みであるということのようですけど、海外ということでビックリしています。本人の了解済みにしては、あきちゃが名前を呼ばれて困惑したような顔をしていのが若干気になりました。横山と北原の兼任については、地元の関係上こういう形にしたんでしょうけど、この兼任も意外でしたね。らぶたんをHKTに飛ばして何の意味あるんだろう?…指原の暴走を止めるため?麻里子様と優子と梅ちゃんが新キャプテンか、これは正直言って怖い。梅ちゃんはまだ良いとして、麻里子様と優子のキャプテンは怖いね。つか、総監督ってなにすんの?

No.86 12/08/25 16:06
茶の間のおばさん30 

梅ちゃんはまだ良いとして、麻里子様と優子のキャプテンは怖いね。つか、総監督ってなにすんの?

梅ちゃん、麻里子様、優子とちゃん、様、呼び捨てとなっていますが、どうしてですか?

No.87 12/08/25 16:39
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 86 愛称ですよ。メンバーには一人一人愛称があります。

前田敦子→あっちゃん
板野友美→ともちん
小嶋陽菜→こじはる
峯岸みなみ→みぃちゃん
高橋みなみ→たかみな
篠田麻里子→麻里子様
大島優子→コリス・優子
梅田彩佳→梅ちゃん


という風にファンは愛称で呼びます。優子にはコリスという愛称がありますが、そのまま優子と呼ばれることが多いです。

No.88 12/08/25 17:31
茶の間のおばさん30 

そうでしたか、ありがとうございます🐤

No.89 12/08/25 18:59
茶の間のおばさん30 

>> 77 【速報🆕】 あっちゃんお別れへ、初期メンバー思い出語る (2012/08/24 05:06) 人気アイドル集団、AKB48が2…
【緊急速報🆕】

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
前田敦子卒業公演「最後の劇場入り」イベント中止のお知らせ
2012/08/23 21:00
2012年8月27日(月)の秋葉原・AKB48劇場 前田敦子卒業公演前、15時30分から予定しておりました、「最後の劇場入り」イベントですが、この度、警察当局の指導により、残念ながら中止させて頂くことになりました。
 
本イベントは、従前より所轄警察署、近隣施設、および住民の方々と何度も協議を重ね、ご理解とご協力を頂き、実施の運びとなる予定でした。しかし、先日銀座で行われましたロンドン五輪メダリストによるパレードに予想を上回る50万人の方々が集まったことを受け、前田敦子ならびにAKB48にも、そのパレードに匹敵する人数が集まると、警察当局が予想され、安全確保の観点から急遽、中止を決定させて頂きました。
 
我々としましては甚だ残念では御座いますが、皆様の安全を第一に考えまして、この度は警察当局の指導にならうことにさせて頂きます。
 
よって公演前、及び先般よりご案内しておりましたように終演後のイベントは一切御座いません。
 
つきましては入り待ち、及び出待ちも通常通り、ご遠慮下さいますようお願い致します。
 
楽しみにされていたファンの皆様に、心よりお詫び申し上げます。
 
ご理解のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

No.90 12/08/26 00:49
茶の間のおばさん30 

【緊急速報🆕】


 人気アイドルグループ「AKB48」の前田敦子さん(21)の卒業公演が27日に行われる東京・秋葉原では、多くのファンが集結することが予想され、警備関係者は神経をとがらせている。管轄の警視庁万世橋署はAKB公演としては初めて警察官を事前に配置するなど異例の態勢で臨む。

 卒業公演の会場となる「AKB48劇場」の客席は立ち見を含めても250席だが、チケット購入を希望して抽選に応募した人数は22万9096人。主催者側は抽選にもれたファンらのために、公演前に前田さんが車で会場周辺を走り、ファンにあいさつする「劇場入り」イベントを20日に公表したが、警備上の理由から中止になった。

 主催者側は、警察当局の指導をあおぎながら、警備態勢を検討。公式サイトで「銀座で行われたロンドン五輪メダリストのパレードで50万人が集まったことを受け、前田敦子とAKB48にも匹敵する人数が集まると予想され、安全確保の観点から中止を決定させていただいた」と説明した。警察関係者は「ヒートアップしたファンが車道に飛び出すなどすれば大事故につながる。1週間では、警備態勢を準備・検討するには時間が足りなかったのでは」と話す。

 劇場入りは中止になっても、公演に出演する前田さんやAKBメンバーの出入りを待ち構えるファンが集まることが予想され、将棋倒しなどの事故にもつながりかねない。

 主催者側は、出入り待ちなどしないように訴えているが、24日から始まった東京ドーム(東京都文京区)公演の盛況ぶりに、警備関係者は警戒を強めている。

秋元さん、しっかりしようね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧