注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

前田敦子卒業公演

レス90 HIT数 7470 あ+ あ-

まさやん( ♂ WHGjj )
12/08/26 00:49(更新日時)

公演前に秋葉原をパレードするんだってね?テレビでは2時間枠で緊急生中継。民放各局の歌番組等では、ラストステージやら最後の出演やらと題し特別企画。

自分もAKBオタながら流石にやり過ぎじゃないかと思うんです。別に芸能界引退するわけじゃないんだし、そこまでする必要あるんですかね?前田敦子ってそんなに偉大な人物ですかね?なんかそのうち劇場前とかに銅像とかできて、前田敦子記念館とか設立されて、殿堂入りとかされちゃうんじゃないかと思うくらい祭り上げ方が半端ないなと思うんですよね…これ、後々卒業するメンバーやりにくいと思いますよ。前日東京ドーム公演でしょ。どうせそこで盛大にやるんでしょうから、それで終ればいいと思うんですけどね?

No.1838373 12/08/21 08:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/21 08:30
テレビ大好き1 ( ♀ )

えっ⁉そうなんですか⁉😲
娘がファンだからパレードあったら『連れてって😭』と言われそう😱💦
ヤバい💦💦

でも そこまでやるんだ。😥

  • << 3 レスありがとうございます 公演前に秋葉原を劇場まで650㍍ぐらいの距離を車で挨拶しながら走るそうです。そのまま劇場入りして卒業公演になるそうなんですが、劇場200人ちょっとぐらいしか入れないので最後ファンサービス的なものなんだと思いますよ。

No.2 12/08/21 08:38
匿名さん2 

まだ卒業してなかったんだ…💧
銅像にはならないから大丈夫だよ💧
TVは視聴率のためだね💧

  • << 5 レスありがとうございます まだです。東京ドーム公演翌日の27日劇場で卒業公演になります。その模様はフジテレビのHEY!HEY!HEY!で緊急特別企画として2時間枠で生中継されます。

No.3 12/08/21 08:46
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 1 えっ⁉そうなんですか⁉😲 娘がファンだからパレードあったら『連れてって😭』と言われそう😱💦 ヤバい💦💦 でも そこまでやるんだ。😥 レスありがとうございます

公演前に秋葉原を劇場まで650㍍ぐらいの距離を車で挨拶しながら走るそうです。そのまま劇場入りして卒業公演になるそうなんですが、劇場200人ちょっとぐらいしか入れないので最後ファンサービス的なものなんだと思いますよ。

No.4 12/08/21 08:49
通行人4 

卒業後本人も大変だろうに。秋〇は搾り取れるだけ搾り取ろうな考えだろうな。

  • << 6 秋元さんというか、AKSの配慮というか企画だと思うんですよ。まあ何れにしても解散とかだったらね、このぐらいやってもいいとは思うんですけどね。前田敦子一人にいくら何でもこれはちょっとやり過ぎじゃないかと思います。後々卒業するメンバーやりにくいと思いますよ。芸能活動自体は続けるわけですからね、ここまでやる必要はないと思いますね。

No.5 12/08/21 08:52
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 2 まだ卒業してなかったんだ…💧 銅像にはならないから大丈夫だよ💧 TVは視聴率のためだね💧 レスありがとうございます

まだです。東京ドーム公演翌日の27日劇場で卒業公演になります。その模様はフジテレビのHEY!HEY!HEY!で緊急特別企画として2時間枠で生中継されます。

No.6 12/08/21 09:07
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 4 卒業後本人も大変だろうに。秋〇は搾り取れるだけ搾り取ろうな考えだろうな。 秋元さんというか、AKSの配慮というか企画だと思うんですよ。まあ何れにしても解散とかだったらね、このぐらいやってもいいとは思うんですけどね。前田敦子一人にいくら何でもこれはちょっとやり過ぎじゃないかと思います。後々卒業するメンバーやりにくいと思いますよ。芸能活動自体は続けるわけですからね、ここまでやる必要はないと思いますね。

No.7 12/08/21 09:10
一般人 ( ♀ fCNM0b )

てかまだ卒業してなかったのかよ😚

とっくにしてると思った。

No.8 12/08/21 09:31
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 7 まっ東京ドーム公演のスケジュールの都合上先伸ばししたというのもあると思いますし、現在全国ツアー展開中ということもありますから、全員のスケジュールを合わせるのも大変なことだと思いますよ。そこに、総選挙やら握手会やら色々とありましたからね、発表して直ぐにというわけにはいかないです。

No.9 12/08/21 10:08
お笑い大好き9 ( 20代 ♀ )

そこまでするんだ…

でも、グループからの卒業で生き残った芸能人なんてかなり稀だから引退に近い扱いでも良いんじゃない?

  • << 13 でも、あっちゃんクラスなら意外と生き残るんじゃないですかね?もしかしたらAKBとは別に秋元Pの専属ソロ歌手として活動しながら女優業もするなんて可能性もあるかもしれません。

No.10 12/08/21 10:34
ジャニーズ大好き10 

そうなんですか💡前田さんて人気があるんですね~

  • << 14 どうなんでしょうね~ 一応オタ人気はあるんじゃないですか?問題は独立したらどうなるかですよね。

No.11 12/08/21 11:12
匿名 ( ♀ KlISi )




前田さんが偉大じゃなくて

秋元さんの営業でしょ
稼ぎになる時に稼ぐ

抜けたら

芸能界の片隅に

いつの間にか消えて

じゃないですか

だから

最後の花道

  • << 15 いや、秋元Pがこのまま放置するとは思えないんですよね?なんらかの形で利用するんじゃないかと自分は思います。ただ一般ウケは期待できないと思うので、今まで付いてたオタが独立しても付いててくれるか、卒業と同時離れるかそこが分かれ道だと思います。

No.12 12/08/21 11:26
芸人魂12 


何だかんだで、秋元康はあっちゃんを今後も銭金のネタにするよ。

今後もAKBとのコラボやら、前田敦子の過去の活動をDVDにした総集編やらでね。

前田敦子は、過去のAKBメンバーの誰よりもマトモな辞め方をして居るから、これからも秋元とはナーナーで持ちつ持たれずの関係だよ。

だから、これからも前田敦子は完全な単体ではないし、秋元プロデュースの元芸能界で生き延びるよ。

彼女にとってもメリットある落としドコロだね。

  • << 16 自分もそう思います。何らかの形でAKBに関与してくると思いますし、当面の間は完全独立っていうのはないと見ています。

No.13 12/08/21 13:44
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 9 そこまでするんだ… でも、グループからの卒業で生き残った芸能人なんてかなり稀だから引退に近い扱いでも良いんじゃない? でも、あっちゃんクラスなら意外と生き残るんじゃないですかね?もしかしたらAKBとは別に秋元Pの専属ソロ歌手として活動しながら女優業もするなんて可能性もあるかもしれません。

  • << 47 あの歌の下手さで ソロですか(∋_∈)すごー 世も末ですね

No.14 12/08/21 13:48
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 10 そうなんですか💡前田さんて人気があるんですね~ どうなんでしょうね~
一応オタ人気はあるんじゃないですか?問題は独立したらどうなるかですよね。

No.15 12/08/21 13:58
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 11 前田さんが偉大じゃなくて 秋元さんの営業でしょ 稼ぎになる時に稼ぐ 抜けたら 芸能界の片隅に いつの間にか消えて じゃないで… いや、秋元Pがこのまま放置するとは思えないんですよね?なんらかの形で利用するんじゃないかと自分は思います。ただ一般ウケは期待できないと思うので、今まで付いてたオタが独立しても付いててくれるか、卒業と同時離れるかそこが分かれ道だと思います。

No.16 12/08/21 14:04
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 12 何だかんだで、秋元康はあっちゃんを今後も銭金のネタにするよ。 今後もAKBとのコラボやら、前田敦子の過去の活動をDVDにした総集編… 自分もそう思います。何らかの形でAKBに関与してくると思いますし、当面の間は完全独立っていうのはないと見ています。

No.17 12/08/21 14:29
テレビ大好き1 ( ♀ )

HKTも5人も一斉 脱退なんて… かなり裏は 泥臭いでしょうね。😥

何だか 大人達の金稼ぎに使われている気がして…💦

お給料も あんまり貰えてなさそうな感じ。😥

No.18 12/08/21 15:40
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 17 ここにきてああいった騒ぎはあまり起こしてほしくないものですね。今のHKTには有力なメンバーがいないだけに、一気に5人も抜けるってことは大損害だと思います。


劇場公演だけだと月10万前後だそうですよ。これは、通常研究生レベルですと逆にレッスン料を支払わなければいけないわけですが、AKBの場合はレッスン料を取らない代わりに減額してそうです。因みに劇場公演は研究生、正規メン問わず固定額だそうです。ただ、人気メンになりますとCMや冠番組等をもっています。こういう場合は、先ず個人の所属事務所と出演契約することになりますから、そちらに一旦入ります。そこから更にAKB名義になってますと、運営事務所のAKSと所属事務所が取り引きをするような形になります。ここから作詞等の関係もありますから、曲の著作権ということで秋元さんに印税がいきます。最終的に出演メンバーにギャラの何割かが支払われる形になると思います。それでも前田敦子クラスになりますと少なくとも年収4000万は降らないと言われてますね。やっぱりトップクラスになると、身に付けてる物や私服等もブランド品の豪華な物にばかりです。レッスン着からして全く違いますからね。

No.19 12/08/21 21:30
通行人19 

パレードするのはいいけどテレビ中継はいらないな…テレビて見たくない人もみちゃうし。
やりすぎだけどお金のためだもんね💰

  • << 22 いや、自分は両方いらないと思いますね。東京ドーム公演という大規模なイベントがあるわけですから、何万人という歓声の中で卒業したほうが寧ろカッコいいと思いますけどね?わざわざ翌日に持ち越して生中継までする必要はないと思います。

No.20 12/08/21 21:44
匿名さん20 

前田敦子は掴みどころがないから、生き残る。で、あっさり玉の輿婚して引退しそう。

  • << 23 あっちゃん結婚とか想像できないです。なんか結構面倒くさそうなタイプな気がしますけどね?

No.21 12/08/21 21:45
オセロット(山猫) ( 20代 ♂ KNESi )

パレードはいんじゃない? 最終公演のチケット倍率が物凄いらしいし
しかし卒業発表から長かったな
発表して1年後に卒業すると思ったけど(笑)

  • << 24 まっ卒業公演ですから倍率は当然だと思いますけど、収納人数が決まってますからね。その為にパレードを企画したんでしょうけど、ハッキリ言ってあまり意味ないと思いますね。やっぱり東京ドーム公演の大観衆の中で卒業する。そっちのほうが何十倍も意味があると思います。

No.22 12/08/21 22:41
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 19 パレードするのはいいけどテレビ中継はいらないな…テレビて見たくない人もみちゃうし。 やりすぎだけどお金のためだもんね💰 いや、自分は両方いらないと思いますね。東京ドーム公演という大規模なイベントがあるわけですから、何万人という歓声の中で卒業したほうが寧ろカッコいいと思いますけどね?わざわざ翌日に持ち越して生中継までする必要はないと思います。

No.23 12/08/21 22:45
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 20 前田敦子は掴みどころがないから、生き残る。で、あっさり玉の輿婚して引退しそう。 あっちゃん結婚とか想像できないです。なんか結構面倒くさそうなタイプな気がしますけどね?

No.24 12/08/21 22:56
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 21 パレードはいんじゃない? 最終公演のチケット倍率が物凄いらしいし しかし卒業発表から長かったな 発表して1年後に卒業すると思ったけど(笑) まっ卒業公演ですから倍率は当然だと思いますけど、収納人数が決まってますからね。その為にパレードを企画したんでしょうけど、ハッキリ言ってあまり意味ないと思いますね。やっぱり東京ドーム公演の大観衆の中で卒業する。そっちのほうが何十倍も意味があると思います。

No.25 12/08/21 23:12
芸人魂12 


上の人もレスして居るけどHKTは、5人をバッサリクビに。(利益を生み出さない娘達だから。)

だけど、AKB(特に神メンは)どんなことしてでもトコトん守り庇い切る。

秋元康は、いかにも金の損得が瞬時に計算出来るプロデューサーなんだよね。

だから、あっちゃんの卒業も花道つけながら、自分もちゃっかり利益をいただくんだよね。

コレが嫌な人達はAKBをトコトン嫌だろうし、好きな人はそれら全てをひっくるめてAKB秋元劇場なんだろうね。

  • << 27 いや、それは違うと思いますよ。ファンだからオタクだから、秋元Pのやり方を全部受け止めてるとは限らないですよ。正直不満な部分もあります。ただ、それをファンとして受け入れられるか受け入れられないかだと思いますね。いや全面拒否しちゃったらね、これはもうファンとは言えないと思いますが、やはり例えファンであっても不満は付き物ですよ。全部受け止めるっていうのはなかなか難しいことだと思いますよ。

No.26 12/08/21 23:21
匿名さん26 

絶対的な⁉絶大なる力を持っている“秋○康”氏が最近、鬼の様に見えてしまうのは、気のせい…😓かな💧

  • << 28 秋元さんは、確かに凄い力持ってますけど、どんなに強力な力を持っていても、100%なんていう人間はいないですよ。秋元さんだろうが失敗するときは失敗しますからね。ただ、自分も正直秋元康という人の考え方っていうのが今一分からないですね。最近特にそう思うようになりました。

No.27 12/08/21 23:44
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 25 上の人もレスして居るけどHKTは、5人をバッサリクビに。(利益を生み出さない娘達だから。) だけど、AKB(特に神メンは)どんなこ… いや、それは違うと思いますよ。ファンだからオタクだから、秋元Pのやり方を全部受け止めてるとは限らないですよ。正直不満な部分もあります。ただ、それをファンとして受け入れられるか受け入れられないかだと思いますね。いや全面拒否しちゃったらね、これはもうファンとは言えないと思いますが、やはり例えファンであっても不満は付き物ですよ。全部受け止めるっていうのはなかなか難しいことだと思いますよ。

No.28 12/08/21 23:54
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 26 絶対的な⁉絶大なる力を持っている“秋○康”氏が最近、鬼の様に見えてしまうのは、気のせい…😓かな💧 秋元さんは、確かに凄い力持ってますけど、どんなに強力な力を持っていても、100%なんていう人間はいないですよ。秋元さんだろうが失敗するときは失敗しますからね。ただ、自分も正直秋元康という人の考え方っていうのが今一分からないですね。最近特にそう思うようになりました。

No.29 12/08/22 00:47
芸人魂12 

>> 28
でも、つんくと比べたら結局、秋元康は凄いね。

つんくは、アイドルを沢山デビューさせるけど、結局近年は飼い殺しに近いもんね。

秋元康は、少なくともチャンスは平等に与えるもんな。

そのチャンスをものに出来ない娘への見切りも、ずばりバッサリと早いけどね。

  • << 32 つんく♂の場合は常に完璧主義なんですよ。見た目はもちろんのこと、ダンスやパフォーマンスの一つ一つにしても、けして妥協は許さない。秋元さんみたいにズラリベッタリではないですよね。駄目だと思ったらスパッと切っちゃう。だからパフォーマンスの様相とかプロセンスっていうのは、明らかにつんく♂のほうが高いですよ。高いんですけど脱落者も多い。完璧を求め過ぎちゃってるので、付いていけない者が多い。秋元Pの場合は敢えて完璧を求めないんですよ。素人同然の子達が必見に踊って歌ってる姿を見せることで同情を買う。その中からプロセンスのある子が何人か出てくればいい。そうすることでファンがメンバーを育ててるように思わせる。それでファンとメンバーを上手い具合に一体化させるというね、これは秋元さんにしか出来ないテクニックだと思いますね。つんく♂の書く詞なんかを見ると、とても完璧主義とは思えないですよ「パラパラパラパラパラパラ・ハイ!ハイ!・アチャー」ですからね(笑)そうかと思うと「日本の未来はウォウ・ウォウ・ウォウ・世界は羨むイェイ・イェイ・イェイ」ですよ(笑)これが売れちゃうわけですからね、凄いなと思います。あれモー娘。だから売れたんですよ。もし、AKBだったら絶対売れないです。だから全盛期のモー娘。のパフォーマンスレベルとプロセンスが如何に高かったか分かりますよね。逆に考えればつんく♂の味は秋元さんには絶対に出せないですね。

No.30 12/08/22 05:53
茶の間のおばさん30 

パレードとは、メダリストなみですね。
その内、前田敦子記念劇場と前田敦子記念会館が出来て、リアルロボットも作られるでしょう。
前田敦子文化記念賞も制定されるでしょう。

  • << 34 いやーホントそのぐらいやりそうですよね(笑)アイドル一人の卒業にパレード、2時間の特番生中継ですからね。普通、アーティストの引退でもなかなかやらないですよ。

No.31 12/08/22 06:26
匿名さん31 ( ♀ )

ファンは嬉しいかもしれないけど、興味ない人からしたらすごい迷惑だよね。
見たくなくても視界に入ってくるし…

あの子が生き残れるとは思えないけどな~。あの演技力じゃ女優は無理だろうし。

トリンドルと吉高とCM出てるけど、よくあの2人と並べたな~って思ってしまった😏

本当にウンザリしてる人はどこに訴えればいいんだろうね?JARO?

  • << 35 正直自分も前田敦子ってどうなんだろう?って思うところもありますよ。しかし、ファンである以上認めるところはちゃんと認めてますよ。流石に迷惑とまで言われてちゃファンとしては気分良くないです。だから、正直そういう人に前田敦子の今後を語って欲しくないです。もっと言えば今後一切AKBに関わって欲しくないです。見たくなければ見なければいい。チャンネルを変えればいい。それだけの話です。

No.32 12/08/22 09:10
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 29 でも、つんくと比べたら結局、秋元康は凄いね。 つんくは、アイドルを沢山デビューさせるけど、結局近年は飼い殺しに近いもんね。 … つんく♂の場合は常に完璧主義なんですよ。見た目はもちろんのこと、ダンスやパフォーマンスの一つ一つにしても、けして妥協は許さない。秋元さんみたいにズラリベッタリではないですよね。駄目だと思ったらスパッと切っちゃう。だからパフォーマンスの様相とかプロセンスっていうのは、明らかにつんく♂のほうが高いですよ。高いんですけど脱落者も多い。完璧を求め過ぎちゃってるので、付いていけない者が多い。秋元Pの場合は敢えて完璧を求めないんですよ。素人同然の子達が必見に踊って歌ってる姿を見せることで同情を買う。その中からプロセンスのある子が何人か出てくればいい。そうすることでファンがメンバーを育ててるように思わせる。それでファンとメンバーを上手い具合に一体化させるというね、これは秋元さんにしか出来ないテクニックだと思いますね。つんく♂の書く詞なんかを見ると、とても完璧主義とは思えないですよ「パラパラパラパラパラパラ・ハイ!ハイ!・アチャー」ですからね(笑)そうかと思うと「日本の未来はウォウ・ウォウ・ウォウ・世界は羨むイェイ・イェイ・イェイ」ですよ(笑)これが売れちゃうわけですからね、凄いなと思います。あれモー娘。だから売れたんですよ。もし、AKBだったら絶対売れないです。だから全盛期のモー娘。のパフォーマンスレベルとプロセンスが如何に高かったか分かりますよね。逆に考えればつんく♂の味は秋元さんには絶対に出せないですね。

No.33 12/08/22 09:14
あくびちゃん ( 30代 ♀ Dnvaj )

ん~どうでもいいかなぁ

それだけ盛大にやって生き残れればいぃけどね

でもあっちゃんはしゃくれてるけど可愛ぃよね~♪

  • << 38 どうでもいい? じゃ自分もあなたのレスはどうでもいいです。以上

No.34 12/08/22 09:48
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 30 パレードとは、メダリストなみですね。 その内、前田敦子記念劇場と前田敦子記念会館が出来て、リアルロボットも作られるでしょう。 前田敦子文… いやーホントそのぐらいやりそうですよね(笑)アイドル一人の卒業にパレード、2時間の特番生中継ですからね。普通、アーティストの引退でもなかなかやらないですよ。

No.35 12/08/22 10:16
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 31 ファンは嬉しいかもしれないけど、興味ない人からしたらすごい迷惑だよね。 見たくなくても視界に入ってくるし… あの子が生き残れるとは思えない… 正直自分も前田敦子ってどうなんだろう?って思うところもありますよ。しかし、ファンである以上認めるところはちゃんと認めてますよ。流石に迷惑とまで言われてちゃファンとしては気分良くないです。だから、正直そういう人に前田敦子の今後を語って欲しくないです。もっと言えば今後一切AKBに関わって欲しくないです。見たくなければ見なければいい。チャンネルを変えればいい。それだけの話です。

No.36 12/08/22 10:16
茶の間のおばさん30 

秋元さん、あなたって人は!
パレードに同行して下さいね。

秋元とは、ぼくのことです。
A(秋元の【あ】)
K(秋元の【き】)
B(ぼくですの【ぼ】)

AKBとは秋元さんを意味します。

  • << 40 へぇーそうなんですか? 自分は、AKBとは高橋みなみのことである。と、そう認識しております。

No.37 12/08/22 10:17
おっさん ( 30代 ♂ IDeT )

石原裕次郎や美空ひばりクラスの
芸能人じゃあるまいし・・・
せいぜいヲタの人達だけで騒いで下さいって感じ。

前田敦子の芝居見たけど、
イケメンパラダイス(ドラマ)ともしドラ(映画)?
あの棒読み有り得ない、マジ引いたわ。
妻と二人でドン引き。学芸会レベル。

  • << 39 まあ古い良き時代のトップスターと比較するのもどうかと思いますけど、確かにあれほど祭り上げる存在ではないと思いますね。 ハッキリ言えば前田敦子演技下手ですよ。しかしね、今はあくまでもアイドルであって、女優が本業ではないですよね。しかも本格的な演技指導っていうのを受けてませんから、仕方ないといえば仕方ないですよ。例えばジャニーズ系のメンバーを、よくキャスターなんかに起用してますけど、明らかに作文を読んでるようにしか聞こえないです。それならプロのキャスター起用したほうがなんぼかいいんですよ。でも、それを言っちゃったらオシマいですよね。ドラマも本物の女優を起用したほうが絶対いいに決まってます。それを敢えてアイドルを起用することで話題性を獲る。視聴率は二の次でいいんです。メディアっていうのは第一番に話題性、それとブームに乗るということが目的なんです。ブームに少しでも遅れたら負けなんですよ。だから視聴率を獲れなくても今一番話題性のあるタレントやアイドルを起用するんです。

No.38 12/08/22 10:18
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 33 ん~どうでもいいかなぁ それだけ盛大にやって生き残れればいぃけどね でもあっちゃんはしゃくれてるけど可愛ぃよね~♪ どうでもいい?
じゃ自分もあなたのレスはどうでもいいです。以上

No.39 12/08/22 10:50
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 37 石原裕次郎や美空ひばりクラスの 芸能人じゃあるまいし・・・ せいぜいヲタの人達だけで騒いで下さいって感じ。 前田敦子の芝居見たけど… まあ古い良き時代のトップスターと比較するのもどうかと思いますけど、確かにあれほど祭り上げる存在ではないと思いますね。


ハッキリ言えば前田敦子演技下手ですよ。しかしね、今はあくまでもアイドルであって、女優が本業ではないですよね。しかも本格的な演技指導っていうのを受けてませんから、仕方ないといえば仕方ないですよ。例えばジャニーズ系のメンバーを、よくキャスターなんかに起用してますけど、明らかに作文を読んでるようにしか聞こえないです。それならプロのキャスター起用したほうがなんぼかいいんですよ。でも、それを言っちゃったらオシマいですよね。ドラマも本物の女優を起用したほうが絶対いいに決まってます。それを敢えてアイドルを起用することで話題性を獲る。視聴率は二の次でいいんです。メディアっていうのは第一番に話題性、それとブームに乗るということが目的なんです。ブームに少しでも遅れたら負けなんですよ。だから視聴率を獲れなくても今一番話題性のあるタレントやアイドルを起用するんです。

  • << 41 話題性を獲得するために アイドルをキャスターやドラマで使うという話と 豪華絢爛な卒業イベントが行われると いうこととは関係がないでしょう(笑) 前田敦子さんが何なんですか? 国民のどれだけがフライング・ゲットを歌えますか? もしドラを観ましたか? 大袈裟に騒ぎ過ぎだと言っているんです。 番組のキャスティングの問題と関係ありません。 実力と不動の人気とそれらの継続性の問題です。

No.40 12/08/22 10:56
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 36 秋元さん、あなたって人は! パレードに同行して下さいね。 秋元とは、ぼくのことです。 A(秋元の【あ】) K(秋元の【き】) … へぇーそうなんですか?


自分は、AKBとは高橋みなみのことである。と、そう認識しております。

  • << 42 あなた様の主張を尊重します。 元横綱の曙さんも、AKBを名のっていたような記憶があります。

No.41 12/08/22 11:22
おっさん ( 30代 ♂ IDeT )

>> 39 まあ古い良き時代のトップスターと比較するのもどうかと思いますけど、確かにあれほど祭り上げる存在ではないと思いますね。 ハッキリ言え… 話題性を獲得するために
アイドルをキャスターやドラマで使うという話と
豪華絢爛な卒業イベントが行われると
いうこととは関係がないでしょう(笑)

前田敦子さんが何なんですか?
国民のどれだけがフライング・ゲットを歌えますか?
もしドラを観ましたか?

大袈裟に騒ぎ過ぎだと言っているんです。

番組のキャスティングの問題と関係ありません。
実力と不動の人気とそれらの継続性の問題です。

No.42 12/08/22 11:42
茶の間のおばさん30 

>> 40 へぇーそうなんですか? 自分は、AKBとは高橋みなみのことである。と、そう認識しております。 あなた様の主張を尊重します。

元横綱の曙さんも、AKBを名のっていたような記憶があります。

  • << 44 ありがとうございます あーそういえば「AKB64」と名乗って格闘技だかやってましたね。第64代横綱・曙太郎氏の略ですね。それもやはりブームに乗っかってのことだと思います。

No.43 12/08/22 14:37
まさやん ( ♂ WHGjj )

貴方が先に言い出したんでしょうが(笑)下手だの棒読みだのと。自分はそれに対して例え話を交えながら答えただけですよ。


前田敦子は何なんですか?少なくとも今は国民的アイドルの頂点ですよ。それを貴方が認めようが認めまいが事実ですからね、こればかりは仕方ないですよ。


ただ、前田実力あるかって言ったら、けしてあるとは言えないです。演技力もなければ歌唱力もないです。AKBの頂点である。それだけです。じゃ彼女の何が凄いの?と。姉妹グループも含めて200人以上の少女達が前田を目指してる。まっライバルグループも含めればもっといますが、その娘達が前田を目指して日々努力してる。貴方にとってみればたかがアイドルかもしれません。しかし、彼女達にとってAKBの頂点というのは神の領域なんですよ。その頂点が抜けるってことは、彼女達にとっては大変なことなんですよ。自分もそこは認めてはいるんですけど、それにしたって少々大袈裟過ぎる気がします。

自分もやはり本当の偉大さというのは、実力と不動の人気を如何に継続できるか、継続力があるかだと思います。頂点と言っても所詮AKBのトップレベル。芸能人としては下の下ですよ。

  • << 45 >少なくとも今は国民的アイドルの頂点ですよ。そ >れを貴方が認めようが認めまいが事実ですからね、 あなたが譲れない結論を持っているなら スレを立てて人の見解を求める必要はないでしょう。 あなたの見解に賛成も反対もしません。 前田敦子さんは立派なアイドルです。 パレードでも何でも盛大に卒業の花道を 飾ったらいいではありませんか。 むしろケチをつけるのは如何なものかと思います。

No.44 12/08/22 15:06
まさやん ( ♂ WHGjj )

>> 42 あなた様の主張を尊重します。 元横綱の曙さんも、AKBを名のっていたような記憶があります。 ありがとうございます


あーそういえば「AKB64」と名乗って格闘技だかやってましたね。第64代横綱・曙太郎氏の略ですね。それもやはりブームに乗っかってのことだと思います。

No.45 12/08/22 15:49
おっさん ( 30代 ♂ IDeT )

>> 43 貴方が先に言い出したんでしょうが(笑)下手だの棒読みだのと。自分はそれに対して例え話を交えながら答えただけですよ。 前田敦子は何な… >少なくとも今は国民的アイドルの頂点ですよ。そ
>れを貴方が認めようが認めまいが事実ですからね、

あなたが譲れない結論を持っているなら
スレを立てて人の見解を求める必要はないでしょう。
あなたの見解に賛成も反対もしません。

前田敦子さんは立派なアイドルです。
パレードでも何でも盛大に卒業の花道を
飾ったらいいではありませんか。
むしろケチをつけるのは如何なものかと思います。

  • << 53 別にケチつけてるわけじゃありませんよ。前田敦子は48グループの極みであることには間違いないわけですから。48グループにとっては鏡のような存在ですよ。しかし、客観的に見たら、何てことはない普通の女の子なんですよ。その娘達が東京ドーム公演を実現させるんですよ。有名アーティストでもなかなか難しいことなんです。よくよく考えたらとんでもないことをやろうとしてるわけでしょ。どうせ祭り上げるんだったら普通ここでしょ。それをわざわざ翌日の公演に持ち越してですよ。そこまではいいとしても、パレード?テレビ中継?しかも前田敦子一人に2時間枠ですよ。流石に何様?ってなりませんか?だって、前日に東京ドーム公演やるんですよ。何万人という観衆の中でやるわけでしょ。じゃなに?東京ドームは前夜祭かと。だとしたら凄い前夜祭ですよね。だって翌日が前田敦子にとっては本番なんですから。もう様々ですよね。

No.46 12/08/22 16:49
匿名さん46 


これで前田人気落ちそう(笑)何でもやり過ぎはアカン!

  • << 54 いや、これはホントやりすぎだと思います。じゃ高みなの時もやるか、優子の時もやるのかって言ってたら絶対やらないですよ。前田敦子の特別扱いぶりは徹底してますね。

No.47 12/08/22 17:32
通行人47 

>> 13 でも、あっちゃんクラスなら意外と生き残るんじゃないですかね?もしかしたらAKBとは別に秋元Pの専属ソロ歌手として活動しながら女優業もするなん… あの歌の下手さで
ソロですか(∋_∈)すごー
世も末ですね

  • << 55 いや、前田敦子は歌手よりも女優志望してます。ただ、これだけ祭り上げてますから秋元さんもただでは手放さないです。今後もなんらかの形で48グループには関与してくると思います。

No.48 12/08/22 18:22
匿名さん48 

そもそも他のメンバーと比べて、何がそんなに良いのかわからない。

人よりダンスがセクシーに見えるとか?
人より笑顔にパワーがあるとか?
人より努力がハンパないとか?

嫌いな訳じゃないけど…
他のメンバー辞めてもパレードまではしなさそう…
変に人気ありすぎると、アンチファンが増えそうな予感…

どうしてダントツ人気なのか理由が知りたい。

  • << 56 何かあるかなと思ってさがしたんですけど、何れもないですよね。歌が上手いわけでもない。ダンスが上手いわけでもない。美貌があるわけでもない。トークが上手いわけでもない。寧ろ話すのは苦手なほうです。じゃなんで一位なんだ?と。やっぱそれで定着してるからだと思いますよ。それしか他に考えようがないですよ。だからAKB=前田敦子がエースなんだと。これの定着しかないんですよ。

No.49 12/08/22 18:39
茶の間のおばさん30 

秋元さんの次の手。
総選挙年三回開催!
4月、8月、12月。
持点制導入。
これにより、12月はワールドグランプリチャンピオンの決定戦となる。
8月で日本代表が決定される。
各国上位24名の選抜。

来年度は前年度の持点が繰り越されるため、引退するまで油断出来ない。
儲かります。

  • << 57 いやいやいや、それは最早やる意味がないです。あれは、一年に一度だからこそ皆力入れるわけです。一年に何度もやるんだったら、寧ろ無くしたほうがいい。一年に一度のチャンスにかける。それが総選挙の見せ場なんです。

No.50 12/08/22 22:22
暇人 ( 20代 ♂ rg9Yi )

あんな特に可愛くもなく歌も上手いわけでもなく人間をここまで持ち上げる芸能界ってなぁ。
まぁオタクが頑張って支援している今だけのグループでしょ。
現に前田が主演する映画とかドラマって全てこけてるしね(笑)
さすがにオタクも視聴率はどうにもならいらしい。
あ、これあくまでも自分が思っているだけだからね?

  • << 58 まあまあ、あなたがAKBをどう思おうが自由ですよ。ただ、どんなアイドルでもアーティストでも必ず低迷期というのはあるわけで、永遠に続くなんてことは先ずないですよ。よほどの実力でもあれば、それなりの持続も可能でしょ。しかし、いつかは時代の流れと共に終わる時がくるんです。物には必ず賞味期限というのがあるんですよ。早く食わなかったら腐るでしょ。今しか出来ない今だから出来ることっていうのもあると思います。AKBブームもその一つだと思いますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧