注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

さだまさし研究会👪

レス15 HIT数 1782 あ+ あ-

スー( ♂ SfoW )
12/06/11 19:17(更新日時)

さだまさしさんについて、興味のある方、さだの話をしましょう。

生さだって楽しい😲
主は東日本大震災の時の「春爛漫」
さださんの弾き語りに胸が震えました。

最近、LISMOでとった「遍路」はまって聴きまくりです。

さだまさし。中学生のころ(25年前)から大好き🎂
コピーして歌ってました😃

No.1804515 12/06/09 01:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/09 02:09
幸せ者1 ( ♀ )

こんばんは
私もさだまさし結構好きです
コンサートには行ったことがありませんが、CDを聴いています。関白宣言、関白失脚?面白いですね!
あとは防人のうたが泣けます

No.2 12/06/09 02:18
スー ( ♂ SfoW )

>> 1 そうですね。関白宣言、名曲です🙌

防人の詩は好きでよく聴きます。

No.3 12/06/09 02:21
幸せ者1 ( ♀ )

>> 2 妹さんの誕生から結婚までを唄ったのはなんでしたっけ?
題名忘れました

• << 5 こりゃ「親父の一番長い日」ですな➰ でも玲子さんは、結婚したのかいな? 肝っ玉の座ったお父様、何年間前に亡くなったのですね😢 長崎までメッカの巡礼に行ったときに、会場で弟の茂理さんとご一緒なのを見掛けました。映画「幻の邪馬台国」。先生はとーちゃんのお友達なんだよーっ‼と無意味に盛り上がりました。ご冥福御祈りします。 で、今さら挨拶で失礼致しますm(__)m懐かしくなって、ちょっとお邪魔してます😄 離れちゃってからえらい月日なので、一回り分以上位の曲の話は出来ませんが、30~40代頃(それ以前は噺歌集とかから)ならどんとこーい‼です。古くてすみません😅 生さだは時々録画ってます(仕事なので)💨今晩は何ですか?それは録ろう‼ 曲は…防人の詩とか、まほろばとか、悲壮感漂ってて、未だにたまに口ずさんでます(笑)
  • << 8 そうですね。 「親父の一番長い日」ですね😃

No.4 12/06/09 06:14
匿名4 ( ♂ )

特別好きな訳じゃないんで申し訳ないのですが、好きな歌があります。長崎小夜曲(漢字あってるか分かりません💦)です。幸せですか~🎵って歌も好きです。幸せの歌だったかな💦

• << 9 「長崎小夜曲」いいですねぇ😍 「幸せについて」僕も好きですよ😻

No.5 12/06/09 08:21
匿名さん ( ♀ ZRPU0b )

>> 3 妹さんの誕生から結婚までを唄ったのはなんでしたっけ? 題名忘れました こりゃ「親父の一番長い日」ですな➰
でも玲子さんは、結婚したのかいな?

肝っ玉の座ったお父様、何年間前に亡くなったのですね😢
長崎までメッカの巡礼に行ったときに、会場で弟の茂理さんとご一緒なのを見掛けました。映画「幻の邪馬台国」。先生はとーちゃんのお友達なんだよーっ‼と無意味に盛り上がりました。ご冥福御祈りします。

で、今さら挨拶で失礼致しますm(__)m懐かしくなって、ちょっとお邪魔してます😄

離れちゃってからえらい月日なので、一回り分以上位の曲の話は出来ませんが、30~40代頃(それ以前は噺歌集とかから)ならどんとこーい‼です。古くてすみません😅

生さだは時々録画ってます(仕事なので)💨今晩は何ですか?それは録ろう‼

曲は…防人の詩とか、まほろばとか、悲壮感漂ってて、未だにたまに口ずさんでます(笑)

• << 10 いらっしゃ~い‼(チリンチリン) さださん30~40代なら文化放送セイヤング聴いてらっしゃいましたか? 私も20年前のさださんの方が得意ですよ。 昨日は生さだ放送なかったですね😭 書簡集20000円苦労して買ったなあ…😺

No.6 12/06/09 08:53

>> 5 すみません…読み返したら、何か誤字が多い💦

一番記憶力のいい頃に、滅茶苦茶ハマってたので、未だに記憶が色褪せずに、懐かしくて弾丸トークになってしまって居ます💦

何か一方的な文なので、ご不快にさせてるかも知れない…申し訳ありません。

落ち着こう‼すーっはーっ(´Д`)

No.7 12/06/09 09:53
名無し7 ( 30代 ♀ )

この前さだサンのチャリティーコンサート🎤に行って来ました。ファンでもなかったんですが誘われて行って来ました。 すごく良かったですょ☺ さすがプロ😉 まずトークが面白い✨ えっ さだサンってこんな人なんだ~から入り 🎵関白失脚?笑いあり泣きあり感動あり⤴みたいな歌詞で素敵なコンサート🎤でした😊

• << 11 さださんのチャリティーコンサートに行かれましたか? さださんは話(噺?)が面白いですよね😃

No.8 12/06/10 10:22

>> 3 妹さんの誕生から結婚までを唄ったのはなんでしたっけ? 題名忘れました そうですね。

「親父の一番長い日」ですね😃

No.9 12/06/10 10:25

>> 4 特別好きな訳じゃないんで申し訳ないのですが、好きな歌があります。長崎小夜曲(漢字あってるか分かりません💦)です。幸せですか~🎵って歌も好きで… 「長崎小夜曲」いいですねぇ😍

「幸せについて」僕も好きですよ😻

No.10 12/06/10 10:35

>> 5 こりゃ「親父の一番長い日」ですな➰ でも玲子さんは、結婚したのかいな? 肝っ玉の座ったお父様、何年間前に亡くなったのですね😢 長崎… いらっしゃ~い‼(チリンチリン)
さださん30~40代なら文化放送セイヤング聴いてらっしゃいましたか?

私も20年前のさださんの方が得意ですよ。
昨日は生さだ放送なかったですね😭

書簡集20000円苦労して買ったなあ…😺

• << 12 明けましておはようございますm(__)m(いえ、夕方ですが) セイヤング。勿論聴いていましたとも😆! 宵っ張りの小学生。ラジカセ買って貰って、色々聴いていたら、ある日みょーに笑える楽しいおっちゃんの番組に当たって、すっかり楽しくなって、今度も聴こう‼と心に決めて😄 …しかして、番組内で流れる暗~く重~く、そして大変魅力的な歌の歌い手(作り手)が、この喋繰りまくりの楽しいおっちゃんと同一人物である事に、2~3週は気付きませんでした👍 これがまっさんとの出会い😆‼ 懐かしいですね⤴⤴欠かさず聴いてました😄 「書簡集」は私が聴きだした頃、太っ腹に視聴者プレゼントしてたのですよ😆😱 しかし、ラジオの向こうのまっさんは 「さんまんえん、じゅうまんえん、ごまんえん、にまんえん‼漢字を間違った奴には渡さない‼」 ……小学生には「しょかんしゅう」が漢字変換出来ず応募ハガキ出せませんでした⤵(ToT)(笑) 当時アイドルは何でしたっけ?少年隊、シブがき隊、光GENJI辺り?? 見向きもしないで、まっさんワールドにハマってた、今思えば大変渋い趣味の子供でした✨ 中学からは色んな友人捕まえて口八丁手八丁丸め込み、コンサート良く行きました⤴ すっかり思出話😄💦 生さだ、予約しようとTVを点けたら、番組欄に見当たらず、あれ?と思ったら、私は主さんの文を「生さだ観てますか?」を「今晩ありますね😄」に読み間違ってしまったみたいですね💦 あやや⤵ それにしても、毎回長くてすみません😅

No.11 12/06/10 10:38

>> 7 この前さだサンのチャリティーコンサート🎤に行って来ました。ファンでもなかったんですが誘われて行って来ました。 すごく良かったですょ☺ さすが… さださんのチャリティーコンサートに行かれましたか?
さださんは話(噺?)が面白いですよね😃

No.12 12/06/11 17:26

>> 10 いらっしゃ~い‼(チリンチリン) さださん30~40代なら文化放送セイヤング聴いてらっしゃいましたか? 私も20年前のさださんの方が得意… 明けましておはようございますm(__)m(いえ、夕方ですが)

セイヤング。勿論聴いていましたとも😆!
宵っ張りの小学生。ラジカセ買って貰って、色々聴いていたら、ある日みょーに笑える楽しいおっちゃんの番組に当たって、すっかり楽しくなって、今度も聴こう‼と心に決めて😄
…しかして、番組内で流れる暗~く重~く、そして大変魅力的な歌の歌い手(作り手)が、この喋繰りまくりの楽しいおっちゃんと同一人物である事に、2~3週は気付きませんでした👍

これがまっさんとの出会い😆‼

懐かしいですね⤴⤴欠かさず聴いてました😄

「書簡集」は私が聴きだした頃、太っ腹に視聴者プレゼントしてたのですよ😆😱
しかし、ラジオの向こうのまっさんは
「さんまんえん、じゅうまんえん、ごまんえん、にまんえん‼漢字を間違った奴には渡さない‼」
……小学生には「しょかんしゅう」が漢字変換出来ず応募ハガキ出せませんでした⤵(ToT)(笑)

当時アイドルは何でしたっけ?少年隊、シブがき隊、光GENJI辺り??
見向きもしないで、まっさんワールドにハマってた、今思えば大変渋い趣味の子供でした✨
中学からは色んな友人捕まえて口八丁手八丁丸め込み、コンサート良く行きました⤴

すっかり思出話😄💦

生さだ、予約しようとTVを点けたら、番組欄に見当たらず、あれ?と思ったら、私は主さんの文を「生さだ観てますか?」を「今晩ありますね😄」に読み間違ってしまったみたいですね💦
あやや⤵

それにしても、毎回長くてすみません😅

• << 14 書簡集プレゼント。覚えてます。ハガキ送った記憶ありますね。 当たらないんだなあ、これが。 当時CDが開発したてで今思えばカセットテープで揃えたのを後悔してます💦 (もっとも、後年書簡集CD揃えましたが) セイヤングは毎回録音してました。夏は野球⚾中継で短くなってムスッ…💧 さださんの影響でフェンダーのアコースティックギター🎸買ったなあ。 ホント懐かしい。

No.13 12/06/11 17:53
匿名13 ( ♂ )

曲名は忘れましたが、20年前の年末時代劇スペシャル「五稜郭」の主題歌、ドラマ「オレゴンからの愛」の主題歌が好きです。

• << 15 「夢の吹く頃」ですね。いい歌ですよね。

No.14 12/06/11 19:14

>> 12 明けましておはようございますm(__)m(いえ、夕方ですが) セイヤング。勿論聴いていましたとも😆! 宵っ張りの小学生。ラジカセ買っ… 書簡集プレゼント。覚えてます。ハガキ送った記憶ありますね。

当たらないんだなあ、これが。
当時CDが開発したてで今思えばカセットテープで揃えたのを後悔してます💦

(もっとも、後年書簡集CD揃えましたが)
セイヤングは毎回録音してました。夏は野球⚾中継で短くなってムスッ…💧

さださんの影響でフェンダーのアコースティックギター🎸買ったなあ。

ホント懐かしい。

No.15 12/06/11 19:17

>> 13 曲名は忘れましたが、20年前の年末時代劇スペシャル「五稜郭」の主題歌、ドラマ「オレゴンからの愛」の主題歌が好きです。 「夢の吹く頃」ですね。いい歌ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧