注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

奥様が元は既婚者だった方と結婚した男性に質問です

レス20 HIT数 40227 あ+ あ-

匿名( ♀ hT3Dv )
12/04/28 18:37(更新日時)

既婚男性に質問です

今の奥様と、不倫関係の末、結婚に至った方にお伺いします。

奥様と結婚した理由は何ですか?(略奪、妊娠etc...)

元旦那さんとあなたの奥様はどんな状態でしたか?(既に夫婦関係は破綻していた。旦那さんにも相手がいたetc..)

不倫の末、結婚までに至った経緯や理由を教えて下さい!

友人(男性)が、今度上記のような関係から結婚します。奥様になる方を心底愛し、これ以上の女性はいないから結婚するんだとのことで、結婚は彼から申し込みしたそうです。元旦那さんとは夫婦関係は破綻した状態から、約3年間不倫関係の末、結婚に至ったそうです。他にも似た男性がいらっしゃるのかな?と思い、気持ちを聞いてみたかったのでスレ立てしました。

不倫自体は否定派ですが、友人が不倫していたことは周りは一切知らずビックリだったもので、、、。

回答よろしくお願いします。

No.1769268 12/03/26 11:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/26 12:05
恋愛の達人1 ( 30代 ♂ )

幸せにはなれないと思いますよ 

ボクは結婚はしなかったけど彼女を愛してましたし
婚約もしてました

子供が小さいのでもう後数年待つ予定でした

でもいくら夫婦関係が破錠してたとはいえ人妻なのに不倫が出来る(不倫に至る)神経に少なからず疑問があり(人妻に手を出した僕が云うのもなんですが)結局他の理由で結婚は辞めました。 

ご友人、今からでもまだ間に合うなら辞めた方が良いと思います  

愛情は一生ものでは無いのです
夫婦は信頼関係や家族愛で保たれる 

所詮、不倫から生まれた愛情なんて紛い物です。

• << 6 1さんありがとうございます! お互い不倫が出来るタイプであるところ、確かに将来的な不安が持ち上がりそうですよね。 そこを押してまで結婚したかった何かが友人にはあったということですよね。 友人には幸せになって欲しいと思います。周りの反対意見は一応聞いてはいる様子ですが彼次第ですよね。

No.2 12/03/26 12:56
ちょい悪おやじ2 

好きでも不倫と結婚は別ですよ。
男はみんな自分の嫁だけはちゃんとした人がいいんじゃないかな。

不倫の末、結婚したカップルいます。幸せそうですが、やはりまわりの目は複雑ですね。
『おめでとう』とは言われないし、はしゃげないし。
でもその人たちにとっては一緒になれれば幸せなんだと思います。

離婚された奥さんは家もお金も全部もらって、今は幸せになりました。幸せなので恨んでません。

• << 5 奥さんと結婚したのは、奥さんが何でもできる人だからって言ってました。 正社員でフルで働きながら、家事も文句なしで、貯金もしっかりしてて、旦那さんの趣味には理解があって最高の人なんだけど、それがおもしろくないんだって。奥さんは学歴も立派でした。 不倫の彼女は若くて、奥さんには何一つかなわないけど 一緒にいて楽しいって言ってました。 個人的には、どこを取っても奥さんの方がいいと思いましたが彼は彼女を選びました。 奥さんの評判よかったし。 まわりはみんな奥さん派でした。 もったいなーい。 何でもできる人だから結婚したのに、何でもできる人だからつまんないって‥🔔
  • << 7 2さんありがとうございます! 2さんは結婚された本人さん、もしくはその選択をする立場にあった方ですか?

No.3 12/03/26 13:22
フリーさん3 

友人に一組いるけど、まぁ今は普通に幸せそう。
出来婚ではなく、奥さんが離婚して一緒になったらしい。

不倫して再婚したカップルが幸せになるかならないかなんて人によるし、主が気にする事じゃないんじゃない?

• << 8 3さんありがとうございます! 奥様が離婚されて結婚されたんですね。 確かに私が気にすることじゃないのですが、聞いたらダメでしたかね(-_-;)

No.4 12/03/26 13:40
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

形は不倫になるんですかね
当時、嫁が別居中(離婚前)に付き合い始めました。
付き合って1年ほどで離婚が成立、離婚して1年ほどで結婚しました。
当時は周りで事実を知っているのは、お互いの両親と兄弟、仲間が数人程度
普通に結婚式をしました
現在は高校生と大学生の子供が2人いて幸せですし夫婦仲も良好です。

略奪婚って事ではないと思います。
付き合い始める時に既婚者だと言う事は知っていました
20年も前の話です。

知人に同じような状況で旦那さんに離婚してくれってお願いしにいった人もいます
細かい事はわかりませんが、その人は結婚して10年くらいですけど普通に夫婦を続けています。

形式や順番って大事な事だとは思いますけど、それに捕らわれなくてもいいとも思います。

事実を知ってビックリしたのは何故ですか?
主さんの中で知人の人格が確率しているからですよね
大事なのは個人で形式じゃないと思いますよ

• << 9 4さんありがとうございます! ビックリした理由は、もともと友人が女性の過去を結構気にするタイプだった為、潔癖なわりに婚歴がある方を奥様にするのは、どんな理由があったんだろう、と興味が湧いたからですね。 周りで同じような経験がある方にその心境を聞いてみたくなりました。 友人を非難しているわけではなく、興味本位です。 かなり詳しくお話いただきありがとうございます! お幸せな今をお過ごしされてるとのことで、友人もそうなってくれたらいいなと思いました。

No.5 12/03/26 15:34
ちょい悪おやじ2 

>> 2 好きでも不倫と結婚は別ですよ。 男はみんな自分の嫁だけはちゃんとした人がいいんじゃないかな。 不倫の末、結婚したカップルいます。幸せ… 奥さんと結婚したのは、奥さんが何でもできる人だからって言ってました。

正社員でフルで働きながら、家事も文句なしで、貯金もしっかりしてて、旦那さんの趣味には理解があって最高の人なんだけど、それがおもしろくないんだって。奥さんは学歴も立派でした。

不倫の彼女は若くて、奥さんには何一つかなわないけど
一緒にいて楽しいって言ってました。

個人的には、どこを取っても奥さんの方がいいと思いましたが彼は彼女を選びました。

奥さんの評判よかったし。
まわりはみんな奥さん派でした。
もったいなーい。

何でもできる人だから結婚したのに、何でもできる人だからつまんないって‥🔔

• << 10 2さん、再レスありがとうございます! ご友人のお話でしたか。すみません。 何でも出来て完璧な方だったのに結婚されなかったんですね。 確かに、、、勿体無い気がします。 働き者なのはとても魅力的ですよね。
  • << 13 なんでもそうですが 完璧な人程、嫌われる確率が高いといううか 私の周りの人が、そうですけど 完璧な女の人ほど 男に頼らないから 男から見たら可愛くないみたいですね。 ドジで 何かがぬけてる人程 男の人は可愛く想えて 守ってあげたくなるみたいですよ。

No.6 12/03/26 16:21
匿名 ( ♀ hT3Dv )

>> 1 幸せにはなれないと思いますよ  ボクは結婚はしなかったけど彼女を愛してましたし 婚約もしてました 子供が小さいのでもう後数… 1さんありがとうございます!

お互い不倫が出来るタイプであるところ、確かに将来的な不安が持ち上がりそうですよね。

そこを押してまで結婚したかった何かが友人にはあったということですよね。

友人には幸せになって欲しいと思います。周りの反対意見は一応聞いてはいる様子ですが彼次第ですよね。

No.7 12/03/26 16:22

>> 2 好きでも不倫と結婚は別ですよ。 男はみんな自分の嫁だけはちゃんとした人がいいんじゃないかな。 不倫の末、結婚したカップルいます。幸せ… 2さんありがとうございます!

2さんは結婚された本人さん、もしくはその選択をする立場にあった方ですか?

No.8 12/03/26 16:24

>> 3 友人に一組いるけど、まぁ今は普通に幸せそう。 出来婚ではなく、奥さんが離婚して一緒になったらしい。 不倫して再婚したカップルが幸せになるか… 3さんありがとうございます!

奥様が離婚されて結婚されたんですね。
確かに私が気にすることじゃないのですが、聞いたらダメでしたかね(-_-;)

No.9 12/03/26 16:31

>> 4 形は不倫になるんですかね 当時、嫁が別居中(離婚前)に付き合い始めました。 付き合って1年ほどで離婚が成立、離婚して1年ほどで結婚しました。… 4さんありがとうございます!

ビックリした理由は、もともと友人が女性の過去を結構気にするタイプだった為、潔癖なわりに婚歴がある方を奥様にするのは、どんな理由があったんだろう、と興味が湧いたからですね。

周りで同じような経験がある方にその心境を聞いてみたくなりました。
友人を非難しているわけではなく、興味本位です。

かなり詳しくお話いただきありがとうございます!
お幸せな今をお過ごしされてるとのことで、友人もそうなってくれたらいいなと思いました。

No.10 12/03/26 16:34

>> 5 奥さんと結婚したのは、奥さんが何でもできる人だからって言ってました。 正社員でフルで働きながら、家事も文句なしで、貯金もしっかりしてて… 2さん、再レスありがとうございます!

ご友人のお話でしたか。すみません。
何でも出来て完璧な方だったのに結婚されなかったんですね。

確かに、、、勿体無い気がします。
働き者なのはとても魅力的ですよね。

No.11 12/03/26 16:58
フリーさん3 

いや、そういう訳じゃないけど、スレ本文読んで『不倫から結婚なんて幸せになれないに決まってる』という確証が欲しいのかと思いました。

No.12 12/03/26 18:26

>> 11 3さん再レスありがとうございます!

確かに不倫に関しては否定派ですが、結婚して幸せになれないとは思ってません。
幸せになれないという確証(?)は別に欲しくないですよ(-_-;)

私が経験者なわけでも、不倫の被害者という訳でもないので恨みつらみもありません(^_^;)

No.13 12/03/26 21:32
匿名さん13 ( ♀ )

>> 5 奥さんと結婚したのは、奥さんが何でもできる人だからって言ってました。 正社員でフルで働きながら、家事も文句なしで、貯金もしっかりしてて… なんでもそうですが
完璧な人程、嫌われる確率が高いといううか
私の周りの人が、そうですけど
完璧な女の人ほど 男に頼らないから 男から見たら可愛くないみたいですね。
ドジで 何かがぬけてる人程 男の人は可愛く想えて 守ってあげたくなるみたいですよ。

No.14 12/03/28 12:23
恋愛の達人1 ( ♂ )

>> 13 そうかなぁ 
恋愛ならそうかもしれないけど家庭を任せるにはしっかりしててくれないと安心出来ないよ

No.15 12/04/03 00:26
匿名さん15 ( ♀ )

逆の立場で 私が独身で主人が既婚者でした。
不倫から結婚したので、私も不倫していた訳ですから言えた立場ではないかもしれませんが 既婚者の不倫者は やっぱり「不倫する様な覚悟や責任感の希薄な人間」だと痛感しています。
別に今又不倫してる訳ではありませんが、多面に於いて甘く弱く狡い人間だと判りました。
離婚した前奥様は早くに判り離婚して良かったと思います。
私も今離婚考えています。不倫はもうしませんよ~

No.16 12/04/03 01:09
社会人さん16 ( ♂ )

結婚した理由→愛してるから。妻以上にこんな感情を持った人はいなかったから。離れたくない、死ぬまで側にいたい、何があっても守りたいと思ったから。

元旦那と妻の関係→元旦那は妻に溺愛だった。元旦那は妻を本当に大切にして愛していた。

結婚までの経緯→妻も俺を好きになって元旦那を何度も説得して離婚。俺も一緒に話し合った。その後再婚し今はなんの問題もなく幸せに暮らしてる。

No.17 12/04/28 16:45
甘えん坊さん17 ( 30代 ♀ )

>> 16 不倫中はお互いの相手の事で喧嘩しませんでしたか?

何年くらい付き合い再婚されたんですか?

すみません質問ばきりて・・現在お互い離婚を考えてるんで、気になりました

子供はお互いいます。
付き合って二年と半年くらいですが、何度もばれ、イロイロありました。彼が転勤を昨年し単身赴任になりました。この二年イロイロありすぎて、何度も別れ話をしましたが、一緒にまだいます。喧嘩ばかりでしんどいときもありますが、まだ一緒です。お互い好きなんで・・

• << 20 必ず一緒になるとお互い確信し約束してていたので喧嘩になったことはないです。出会ってからは互いの配偶者との関係も一切なかったので。 別れ話も一度もしませんでした。 交際期間は一年です。その間に離婚の話を配偶者にして進めていました。何度も互いの配偶者に話をしてやっと離婚し再婚しました。 俺の子は元嫁が引き取り、妻の子は養子縁組し俺の子になりました。

No.18 12/04/28 18:01
匿名さん18 

所詮、男女共に人間だもの
心変わりはあるさ
結婚と言う大きなハードルを超えて一緒になったとしても、心の底からお互いに愛を誓ったとしても、ガラス細工に過ぎないんじゃないかな
どこか自制心が行動を抑えているだけで、それは本心?それが誠の愛?
自分の感情に素直になったらどうなります?
世間体や誹りと言うモノの存在が大き過ぎて、心変わりは無いと、自分に言い聞かせたり、思い込んでいるだけなのかもしれない

No.19 12/04/28 18:18
大学生さん19 

自分はバイト先のパートの女性と、忘年会で盛り上がり、上手くいってない彼女の事などを話してるうちに好意をだきました。彼女に振られて落ち込んでる時に
抱き締められ、分けわかんなくなり押し倒して思いっきり抱きました。中に出しちゃって、すみませんて言ったら大丈夫って。そこから付き合い始まって、二人で休み合わせて俺の家であって愛し合ったりして。旦那に抱かれてるかと思うとやけて、俺のもんにしたいと思ってたら妊娠したと言われ、プロポーズしました。今は彼女の連れ子2人と出来婚した時の子供と、またお腹に俺たちの子供がいます。今は19で四人の父親です。

No.20 12/04/28 18:37
社会人さん16 ( ♂ )

>> 17 不倫中はお互いの相手の事で喧嘩しませんでしたか? 何年くらい付き合い再婚されたんですか? すみません質問ばきりて・・現在… 必ず一緒になるとお互い確信し約束してていたので喧嘩になったことはないです。出会ってからは互いの配偶者との関係も一切なかったので。 別れ話も一度もしませんでした。
交際期間は一年です。その間に離婚の話を配偶者にして進めていました。何度も互いの配偶者に話をしてやっと離婚し再婚しました。
俺の子は元嫁が引き取り、妻の子は養子縁組し俺の子になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧