注目の話題
好きな人に振られてからの行動
スパゲティの分け与え
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。

やはり、こんな復縁は終わらせるべき!?辛い・・

レス108 HIT数 43866 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 20代 ♀ )
12/08/16 01:35(更新日時)

交際7年⇒破局4ヶ月後復縁した彼に悩んでいます。
破局原因は、私が仕事等のストレスから優しい彼に冷たく当たってギクシャクした為。
振り向いて貰えず仕方ないと思ったと言われ、冷静に別れに至りました。
別れて数ヶ月後、偶然電話の掛け間違いから連絡を取る様になって、私は失った大切さに気付きました。
別れてすぐに新しい彼女が出来たようですが「会おう」と言われて再会しました(再会した時初めて彼女が居る事を聞きました)。
軽率で最低ですが、この日カラダの関係アリでした。その後も「会いたい」「話したい」等と連絡が途絶えず、1ヶ月程二股されて会っていました。
復縁は私から結構しつこく伝えましたが・・最終的には彼が彼女に別れを告げて、「やっぱり私の方が好き」と言って戻って来ました。しかし、復縁後の彼は交際していた頃とは別人です。交際していた頃は、かなり尽くしてくれていました。常に追われていました。
しかし・・復縁後はメールや電話が減り、頻繁に会ってますが、ギャンブルや室内デートばかりです。
仕舞いには「尽くしてくれないならいい」「浮気しても傍に居てね」とまで言われました・・。
以前から軽々しく冗談発言するタイプではありましたが、復縁後は笑い話で流せず疑ってしまいます。
お互い信用出来てないかもしれません。
長いせいもあって、どうしても友達や家族のような空気は有ります。
復縁の仕方が間違っていた!?と反省していますが、もう修復不可能な所まで来ているんでしょうか・・!?
不安を訴えれば、「思い詰めるな」「気にし過ぎ」「信じていいから何でも話してる」と、言われます。
復縁後は、彼依存症みたいになってしまい、反応ひとつに過敏なのは確かです。今は上下関係みたいなものが出来ています。
以前は私が上のような感じでしたが・・真逆のような関係になっています。。
好きで後悔したくなくて、辛くても離れられません。突然別れを告げられるかもしれない、私が去っても追ってこないかもしれない。不安ばかりで辛い。
結婚も視野に入れて戻りましたが、現実的な節約も聞き入れないし、疑問です。どう向き合うべきか、苦しいです><。

No.1754381 12/02/25 11:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/06/12 14:11
寂しがり屋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 100 こんにちは☆
具体的に傷付いたのはどういう言葉や話ですか・・?
難しいけど、疲れ過ぎないようにしないと(;_;)
他の異性話嫌ですよね!!
一旦、他の人に目を向けてみるのもアリです。焦りや惜しいって思わせるとか。これも難しいけど・・(>_<)
私は復縁して約7ヶ月です。思い返すと忍耐の連続、今も彼の性格や考え方に、悩む事があります。
一度離れたから争い事は避けたいし意識するけど、中々人は変わらない。
年齢的にも恋愛感情だけで付き合えなくて・・・経済的な問題とか家庭事情とか。離れるなら早い方がいいし、重いけど、どこまで妥協するかっていう事に悩んでると思いますm(._.)m

No.102 12/06/14 00:41
匿名さん27 

>> 101 こんばんは!

傷ついた言葉は私は赤色が大好きで、それは彼も知っているんですが、この前彼が「オレ、赤色嫌いだし」って言っているのを聞いて遠回しに私の事を言ってるんじゃないか?って思ってしまい落ち込んでしまいました☁

やっぱり結婚の事とか考えたりするもんなんですか?

私は結婚願望強いです。
でもまだ子供で現実もよくわからない学生なので、そんな風に簡単に言えるのかもしれません・・

実際はやっぱり色々考えてしまいますよね。

恋愛って1人でなく相手とするものだからこそ難しいですね(´・ω・`)!!

No.103 12/06/14 15:38

>> 102 そうだったんですか・・。 相手の性格にもよるけど、長期戦なら、気にせず流すのも必要だと思います💡
悔しいけど、結局惚れたモン負けですよね💦
あ、27さんはこの話を話せる友人は居ますか!?
私の周りは否定的で離そうとするので話せてません🌀勝てる様に頑張って・・励まし合えたらと思います☆
結婚したいですよね😌💓
私は学生時代と比べると、考え方変わりました!!
でも、私学生時代ほんとに幼かったし・・今も未熟な大人かもですが・・💦(笑)
27さんは、結婚には今どういう考えですか?^^
結婚するなら絶対彼がいいって感じでしょうか?✨

No.104 12/06/21 13:08
匿名さん27 

>> 103 周りに相談できる人はいますが、何回も同じ事ばっか相談してても、友達にも悪いし、内容が内容なんで暗くなっちゃわないように、最近はあまり相談してないです。

最近私自身に気持ちの変化というか、少し気になる人ができました😌

その人とメールしてて楽しいし、会いたいとも思えます。けど、彼を見るたび思い出が蘇ってきて・・

最近自分の気持ちがわかりません。

新しく前に進みたい
って気持ちと戻りたいって気持ちが交互にでてきちゃいます。

でも今は答えを求めない恋愛でもいいかなぁって思ってますが…(´Д`)

わかりませんね..💡

No.105 12/06/23 00:31

>> 104 こんばんは!!
変化があったんですね☆ 答えは急がず進めばいいんじゃないですか!?😌
27さん、まだまだこれからの年代ですし✨
復縁は・・やっぱり一度離れてるから恋愛よりハードル高い部分あると思います💦依存しやすいというか・・🌀他に行けるなら、その方がいいような気も・・。
でも前進できたようで良かったですね(´▽`)
彼も他の人も見て、ゆっくり幸せ探ししてくださいね⤴⤴

No.106 12/06/23 18:08
匿名さん27 

>> 105 ハードル高いですよね😣

元カレとは同じ学校なのでほぼ毎日会いますが、少し気になった方は、学校も違うし、遠いところに住んでるのでなかなか会えません

なので元カレの方につい目がいってしまって。。

新しく進んだ方がいい
とは頭ではわかっているんですが、心がついてきてくれなくて..😞

確かに復縁って今までの素敵な思い出があるぶん、依存しちゃいますね😞💦

No.107 12/06/25 01:03

>> 106 そうなんですね!!会う機会多いと確かにキツイですね(._.)
気持ちの切り替えは・・ゆっくり無理せずマイペースでいいんじゃないですかね!?新しい方に行かなきゃって訳でもないと思います✨
私は復縁したものの、やっぱり衝突はありますが・・🐱中々変わるのは難しい🌀
考え出すと疲れるし、いい意味で適当心掛けてます✊焦らず少しずつ前進です!!先は分からないですから💡

No.108 12/08/16 01:35
匿名さん108 

お久しぶりです!
スマホに変えたので、名前変わってしまってますが、以前主さんと仲良くさせていただいたものです。

本当に遅くなってしまってすみません(´;ω;`)

久しぶりなので、現状報告?したいと思います。

あれから、少し気になってる方と、親密な関係になりました。私自身好きになりつつありました。でも、いろいろあって、結局その方とは付き合いませんでした。もう連絡をとったりもしてません;;

そうしてる間に元カレへの気持ちが薄くなって、昨日久しぶりに話をしたのですが、何も考えずに普通に友人として話をしてました。

新しい方のおかげで、いつの間にか元カレを乗り越えられてました!

新しい方と付き合えてたら、もっと良かったのですが、、、(笑)

惜しいですが、結果的には元カレを忘れれて、毎日ウジウジすることもなくなり、良かったなぁって思ってます(っ〃'ω')っ!

主さんは、あれからどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧