注目の話題
もう期待させないでください。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
少し仲良しな男友達がいます

プロポーズ大作戦再び?

レス386 HIT数 51744 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/03/19 07:44(更新日時)

かなり前にプロポーズ大作戦のスレで相談させていただいて者です。

以前は彼女と別れプロポーズ大作戦は終わりました。

あれから2年以上が過ぎました。

人生で最も大事に思えた彼女のことを今も時々思い出します。

しかし今はいい思い出と思えるようになりました。

すると元カノから2年ぶりに電話が…

彼女はまた私に会いたいとのこと。

私はとまどいました。
別れた時のことを思い出すと会わないほうがいいと思いましたが、今も忘れられない、最も大事と思えた彼女からの『会いたい』の言葉。

結局明日会う約束をしました。

彼女は私がまだ私が彼女を忘れられずにいてることがわかっているはずです。

私はまた彼女と付き合えるなら…と思っています。

ただ、以前のように彼女を愛せるかがわかりません。

明日会う約束をしましたが、どんな顔で会うか、正直怖いと思っています。

復縁となるかどうかはわかりませんが、彼氏から別れを告げられて、彼女のほうから再び会いたいというのは、別れを告げた彼氏を許せたということなのでしょうか?

好きだった彼女に私から別れを告げ、彼女は突然の別れ話に最初は泣いていましたが、最後は彼女ももう会わないからと言って別れました。

その後心残りで私は彼女手紙を送りましたが、彼女からは迷惑やからヤメてとの返事…

それから2年が経って彼女から会いたいと…

彼女は電話で、突然の別れ話で腹が立ってひどいことを言ってしまった。ごめん…
電話番号も消して、手紙も捨てて、でも会いたくて会いたくて、どこに居てるかもわからへんし、お母さんにも手伝ってもらって、電話番号の手がかりをさがして、とにかく色々探して出てきた電話番号を手当たり次第かけてやっと○○(私のこと)につながった。

とのこと。

別れを告げたことを彼女は許してくれたのかな?

電話で私も別れ話をしたことを謝りました。

No.1730240 12/01/08 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/01/29 12:40
匿名さん0 ( ♂ )

みなさんこんにちは。

今日は今から彼女と会います。

昨日は私は休日出勤で、彼女はお店でお客さんが遅くまで飲み食いしていたらしく、いつもより遅くに仕事が終わったとのこと。

お互いに疲れ度合いMAXな状態で会うことになりますね。

私の場合は彼女に会えば疲れ吹っ飛んで、リセットされるからいいんだけど。

会社の仲間からは加圧トレーニングがデートメニューだと言うと、えらく健康的なデートやなぁと言われてみたりしてます。

今日はこの間のような失敗はしないように気をつけなきゃ。

あと、彼女はJUDY AND MARYのYUKIちゃんが好きで、ライブに行きたいと言ってるので調べたら、今年の5月に東京ドームでライブがあるってことがわかりました。

けど、ディズニーランドが無理だっただけに、ライブも東京ドームじゃ厳しいかも。

ライブで東京だと泊まり確定だし。

まだチケットの一般販売まで時間があるし、彼女と相談します。

もっとも、チケットがGETできるかもわからないし。

では、行ってきます。

No.52 12/01/29 17:48
匿名さん ( EdDpv )

主さん デート❤楽しめましたか⤴😄

彼女さんも主さんも
疲れがMAXの様なので
デートが終わったら
ゆっくり お休み下さい✨
早く彼女が お父様に
怒られない様に なると良いですね😌

No.53 12/01/30 01:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 52 匿名さん、みなさん、本日のデート終了しました。

なかなかにハードなメニューで、加圧トレーニング→マッサージ→スポーツジム→ディナー(焼き肉)→カラオケでした。

加圧トレーニングとスポーツジムでかなりヘロヘロ。

それにしても彼女は元気だなぁ…と思いつつうれしく思ってます。

以前の鬱な彼女とは全く違って、常にハイテンション。

私の天然ボケに大笑いで、行きたいところへ私を引っ張り回す。

生理前でお腹の調子が悪いのを私が心配したら、『大丈夫!!深刻な顔し過ぎ』と笑顔で私にツッこむ。

以前はほんの少ししか見せなかった、これが彼女の本当の姿。

私と別れて取り戻せたというのは、皮肉ではありますが、彼女が彼女自信を取り戻すことができて本当によかったです。

今日も少し予算オーバーですが、彼女には懐が厳しいことを伝えて、できるだけ出費を抑えるようにしました。

今月は赤字確定ですが、来月からは貯金を残していけます。

JUDY AND MARYのYUKIちゃんのライブのデート代を貯めなきゃいけないし。

彼女はめちゃくちゃYUKIちゃんのライブに行きたがっていて、それもそのはずで、今までアーティストのライブに行ったことがなく、初めてライブに行くことになるとのこと。

うしっ、気合い入れてYUKIちゃんのライブチケット手に入れるぞ✊

去年、一昨年とB'zのライブチケットS席をゲットした俺の実力を信じろっての😉

彼女とチケットがゲットできなかったら、代わりにディズニーランドへ行こうって約束した。

泊まりになるけど、部屋は別々で。

…はい、みなさんのつっこみや言いたいことはわかります。

別々の部屋ってなに?

ですよね。

まぁ、彼女と私の関係はまだそんなものってことです。

本心を言うと私的にはちょっと悲しいです。別に変な下心はないので。

ですが、仕方ないです。

彼女が私を信用しきれないなら、私が彼女に信用されるように地道に努力しなきゃいけないことだから。

親父さんは相変わらずやかましいようです。

今日彼女が家を出る時、親父さんは何も言わない代わりにかなりしぶい顔をしていたと彼女が言っていました。

彼女がたまの休みに外へ出かけるくらい自由にしてもいいじゃん。

彼女の親父さんのことが1番難しい問題ですね。

No.54 12/01/30 17:38
匿名さん12 

こんにちは🐰

私も昨日は旦那とデートしてきました笑
とても楽しかったです✨毛糸のぱんつ腹巻き買ってもらいましたよ🙆

主さん、私の旦那は
まだ付き合ってる頃から
「夫婦ですか」って聞かれたら
「はい‼そうです」って答えていました💧
だから主さんも今度聞かれたら是非っ✨

彼女さん、随分と明るくなったようで嬉しいですね。主さんはいろいろと考えてしまう事もあるみたいですが、今は前向きに捉えて良いと思いますよ🐰

ただ、彼女さんの父親の考え方を変えるのは難しいと思います。父親は今までそうやって育ち生きてきたのだと思うから…
だから気づいた者から、主さんと彼女さんから変わっていき、二人で新しい未来を築いてくしかないと思います。
下手な説明ですみません💧💧

でも全く父親を無視はできないですよね。
主さんは、結婚前提に?真剣に交際してるしたい等の挨拶は済まされていますか❓
厳しい父親のようですし、主さん達は学生のカップルでも無いですし、そういった事は大切だと思いました。
あと、彼女との付き合い方も
今は健全なのが良いと思いますよ🐰

なんだか今日は偉そうなことも書いてしまってすみません。応援してます✨

No.55 12/01/31 00:21
匿名さん0 ( ♂ )

>> 54 こんばんは。

腹巻き温かそうですね。

私も彼女に腹巻きをプレゼントしちゃおうかな☺

昨日のデートで彼女はお腹が冷えて大変そうだったし。

彼女の親父さんとはまだ面識がありません。

彼女の親父さんは、彼女が私と付き合っていることを知っているみたいです。

私はどつかれる覚悟をしているので、いつでも挨拶に行って構わないのですが、彼女が嫌がるので今挨拶に行くことはしません。

彼女が私のプロポーズを受けてくれるまで、彼女の親父さんに会うことはしないでおこうって考えています。

今度の日曜日にまた彼女と会う約束をしたので、今から日曜日が楽しみです。

No.56 12/01/31 08:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 55 昨晩は疲れて寝てしまいました。

なので少し続きです。

彼女は親父さんのことを嫌がっていますが、一昨日のデートで優しいところもあって、いい人なところもあると言って、私にフォローしていました。

やっぱりなんだかんだ言っても親父さんのことが嫌でも好きなんですね。

親子だから当然ですが。

No.57 12/02/01 01:38
匿名さん0 ( ♂ )

こんばんは。

彼女と💌していました。

相変わらず親父さんはうるさいみたいで、仕事で疲れて眠たいのに寝れないって言ってます。

親なんだから、少しは娘のこと気遣えっての!!

そんな親父さんでも彼女は優しいところがあるとフォローする。

DVだった元カレのことも、ただ悪いことだけ言わず、優しいところとか私に話して、フォローしてた。

彼女はとにかく相手のいいところを見ようとする。
それが彼女のいいところで、私は彼女のそういうところも好きです☺

ただ、それが彼女の欠点でもあり、恋愛で盲目になる原因になってます。

確かに根っからの悪人なんてそんなにいてないし、どれだけどうしようもない奴でもいいところはあるもの。

でも、相手のいいところだけ捉えて信じても、総括して相手を見ないと本当にいい人か、そうでないかはわからない。

彼女は辛い恋愛を繰り返してそのことにようやく気づいたのかもしれないけど、俺のことは信じて欲しいな…💧

てか、信じろよ。

色々と困った彼女です。

でも、彼女のそういう困ったところ、手の掛かるところが、危なっかしくて放っておけなくて、かわいくて好きなんですけどね☺

彼女は女性としても、人としてもいい性格なんだけど、いいところの使い方を誤ってしまうところがイケてませんね。

だけど今回は正しい使い方をしてるから大丈夫ですね。

うん、俺を選んだのは間違いじゃないぞ(←自分でいうな!!)

No.58 12/02/01 15:12
匿名さん12 

>> 57 こんにちは🐰
お返事ありがとうございました。
いろいろ理由があって挨拶まだなのですね🌟彼女さんと出掛ける際に父親が口出してくることに悩まれていたようなので、先に父親を説き伏せれば今後
彼女さんと出掛けやすくなるのでは💡と思ったのですが、失礼致しました🙏

彼女さんが何でもフォローするのは、
良いことを挙げていないと自分が関わり続けてる正当な理由が持てなくなるから、というのも無意識にあると思います。また説明が下手ですみません💧まあつまり主さんの言う、恋愛の盲点とか悪い人間関係をなかなか切れない心配、という意味に近い話です💧

時間かかるかもだけど、主さんが支えて導いていってほしいです✨✨彼女さんも今まで以上に心開いているはずですから✨

ライブとディズニーランド
どっちかでも行けると良いですね♪
いいなあ好きな人と旅行うらやましい😽
私達も暖かくなったらどころか~って話するけど、私が弱いから難しいかなぁって…終わっちゃう😿

No.59 12/02/01 18:29
匿名さん0 ( ♂ )

>> 58 どうもです🙇

親父さんへの挨拶ですが、彼女はおそらく私が親父さんに会いに行くと、絶対に修羅場になるって思っているみたいです。

また、他人の私を家族のもめ事に巻き込みたくないのでしょう。

匿名さん12さんは近場の旅行も無理なのでしょうか?

お体が弱いのであれば、温泉なんかはどうか?と思ったりしたのですが。

空気のきれいなところだと、体も少しは良くなるかな?と思ってみたりしています。

好きな相手と一緒に旅行っていいですよね。

お互いに実現したいものですね。

No.60 12/02/01 20:30
匿名さん12 

>> 59 こんばんは🐰

修羅場か…まあ、そういう父親なのだから
そうなるでしょうね💧
でも行く行くは彼女さんと結婚したいのなら避けられない事で‥…難しいですね。

旅行の話ですが~
なんというかまあつまり近場には旅行できそうな素敵な場所が無いというか➰➰

いや、今回は私に行ってみたい所があるんですよ。それが結構な遠くでして💦やっぱりいろいろ不安だなって…💦

でも主さんのお返事読んだら
なんか希望が持てました。
ほんと‥実現させたい

頑張ってみようかな✨✨

主さんのスレなのに私事ばかりすみません。ありがとうございます🐰

No.61 12/02/01 23:39
匿名さん0 ( ♂ )

いえいえ、色々話しを聞けてアドバイスになって勇気づけられて助かっています。

本当にありがとうございます。

遠くても、匿名さん12さんが疲れた時のことを計画に盛り込んでおけば大丈夫じゃないでしょうか。

旦那さんも匿名さん12さんの体のことはわかっているから、匿名さん12さんのペースに合わせて旅行してくれるんじゃないかな?

たぶん旦那さんも匿名さん12さんと旅行したいと思っているでしょうし、一緒に旅行できて嬉しいから、匿名さん12さんに合わせることはどうということはないと思います。

きちんと計画すれば、たとえ遠くても楽しい旅行になると思います。

もしもの時の病院とか、疲れた時に休憩できる施設をあらかじめ調べていれば、おそらく大丈夫じゃないかな。

何も知らないだけに簡単に考え過ぎかもしれませんが…

No.62 12/02/06 00:30
匿名さん0 ( ♂ )

今日のデート終わりです。

毎週末彼女とデート💖

正直嬉しいです。

今日は加圧マッサージの後、彼女のヘアーセットに付き合ってました。

なにやらロングヘアーにしたくてエクステするとか。

エクステって付け毛のことだよねってことは知っていたけど、彼女も初めてでよく知らない様子。

とにかくカラーと合わせて3時間かかるというので、その間私は別行動で近くのまん喫へ。

普段ほぼ金髪の彼女がどう変わるのか楽しみに思いながら時間を潰す。

で、待つこと3時間。

彼女のヘアーセットが終わり、彼女を見ると…

えっ!!😲

髪はロングのストレート…は予想通りだけど、髪の色が打って変わって真っ黒。

私の驚いた顔を見て彼女が、似合ってない?と思ってしまい、かなり不機嫌になってしまいました。

正直、ロングはイメージ的に落ち着いた雰囲気になって、短めとはまた違って、それはそれでいい感じだと思ったのですが、黒髪は予想外でした。

黒髪の彼女は初見だったのでイメージになかったから。

でも、黒髪もかわいいって思いました☺

けど、彼女は私の驚き顔に勘違いして、いくら私が驚いた理由を言っても納得せず、『そんなん言って、似合ってへんって言いたいんやろ!!』って不機嫌なまま。

夜ごはんを食べてる時も手鏡を見てはヘアーのことでブチブチ文句を言ってるし…💧

ついには、『こんな髪嫌や、失敗や、絶対仕事場でみんなに笑われる😔、エクステやめてやりなおそうかな…』と言う始末。

いや、待て待て、そんなもったいない…と私は思い、ロングはいいよ。ただほぼ真っ黒なのがね、今まで黒くしてなかったから、ギャップがありすぎで驚いた。とか言ってフォローしてみたりして、彼女の機嫌取りをした。

カラオケでも不機嫌で、結局彼女はカラーをやり直すことに決めました。

でそう決めたら、彼女は『ヘアーが納得できへんのは○○(私のこて)のせいやから、携帯でいいヘアーサロンを探して!!』と言い、歌を唄いはじめました。
私が『え~、なんで俺のせいやねん』と言うと、『○○のせいっていうのは嘘、ただいいヘアーサロンが見つからへんから探して欲しいねん』と彼女は私におねだり。

しゃあないなぁ…
と言いつつ私は携帯でヘアーサロンを色々探しました。

彼女は3曲歌うと歌うのをやめて、お店を探し始めました。

結局今日のデートはずっと彼女のヘアーのことでじゃれあっていました。

No.63 12/02/06 00:37
匿名さん0 ( ♂ )

>> 62 今日わかったことは、女の子ヘアーには金がかかる。

ということと、彼女は明るい色のヘアーが似合うってこと。

怒ったり笑ったり、忙しくしてる彼女が楽しい。

色々困らせられるのも嬉しくて楽しいです。

No.64 12/02/06 01:43
匿名さん0 ( ♂ )

>> 63 今度彼女と会うのは再来週です。

来週は彼女と休みが合わなくて会えません。

残念ですが、仕方ないですね。

しかし、彼女の恋愛は高校生の時から波乱の恋愛だったと知りました。

今日、彼女が昔のことを思い出して話したのですが、高校生の時の彼氏に浮気され、その浮気相手が幼なじみで大の仲良しだった彼女の女友達だったとのこと。

なんか彼女は裏切られてばかりの恋愛を繰り返してばかりいたんですね。

まぁ、私も一度彼女を裏切ったので、彼女の元カレのことをとやかく言えませんが…

ずっと一緒にいてるから、と言いつつ別れを告げたので。

でも、今は以前のような迷いはありません。

私は自分が彼女にふさわしくない男で、彼女を苦しめているのは私がそばにいてるからと思っていましたが、彼女はそんな私を必要としてくれた。

だから今は彼女のそばにいてもいいんだと感じています。

不安が自信に変わったのが以前との大きな違いだと思います。

だからもう彼女を裏切ることはしません。

彼女と別れた時の心の穴はなくなりました。

彼女がいてくれると仕事や色々なことががんばれて、力が湧いてきます。

彼女と再び付き合って、彼女が私を必要としてくれたように、私も彼女が必要なんだと再確認できました。

No.65 12/02/07 19:04
匿名さん0 ( ♂ )

どうもです。

やっぱりエクステはかなり気に入らなかったようで、今日ヘアーをやり直してるみたい。

納得できないなら仕方ない。

やっぱり元ヘアーに戻っちゃうのかな?

まぁ、私はロング好きだけど、彼女は普段の肩にかかるくらいのストレートヘアーが一番似合ってると思うから、元どおりのヘアーのほうがいいかもしれない。

彼女は148と小さいから、ロング過ぎると全体のバランスが釣り合わなくて、あまり良くないのかもしれない。

ちっちゃいとヘアーも合わせ難いのかな?

女性のおしゃれは何かと難しいですね。

No.66 12/02/07 23:25
匿名さん0 ( ♂ )

今、彼女と晩ごはんしてました。

ヘアーのセットが終わって、晩ごはんを一緒に食べようと言ってきたので。

彼女のヘアーは元どおりに金色になっていました。

彼女はかなりごきげん。

まっきんきんではないですが、かなり黄色いです。

やっぱり彼女は明るい色が似合う。

と思ったままを彼女に言うと、彼女はさろにごきげんになってました。

昨日メールで彼女は親父さんがうるさくて憂鬱や、と言っていたので私は、だったら俺に親父さんのことを愚痴ればいい、愚痴って少しでもすっきりするならいくらでも愚痴を聞く、と言いました。

なので、今日は晩ごはんを一緒に食べながら、ずっと彼女の親父さんの愚痴を聞いていました。

彼女は親父さんのことでかなりストレスが溜まっている様子でした。

正直、そんなに親父さんと一緒にいてるのが嫌なら、俺んとこ来いって言いそうになりましたが、それを言うのはまだ早いと思い、こらえました。

とにかく彼女のストレスを発散させるために、私は話しを聞きながら冗談を交えて話しを返しました。

やっぱりストレス解消は笑うのが一番いいから。

途中で彼女は元カレとのことを少し話し出して、自分の性格がまっすぐ過ぎるから色々失敗すると言い、自分の干支がいのししやからかな?って言って、あっ!!みたいな感じと、ちょっと暗い顔をしたので、私は元カレのことをはぐらかそうと思い、『ほんまに良くも悪くもまっすぐやもんな。いのししだけに猪突猛進、ってか?』と言うと彼女は、『ひど~い、けど本当にそんな感じやって思う。』と言って大笑いしていました。

まぁ、とにかく彼女のごきげんが治ってよかったです。

親父さんのことは気になりますが。

彼女を笑わすために親父さんのことを突っ込みまくっていましたが、学生の時に親父さんのことがストレスで薬を手当たり次第に大量に飲んで、命に関わる大事になったことを聞いて、笑えない危険を感じています。

今は大丈夫と彼女は言っていますが、おそらく親父さんのことで彼女は、私が想像しきれないストレスを抱えているので、いつまたストレスに耐えかねて衝動的な危ない行動をするかわからないから。

私と一緒にいることで彼女のストレスが少しでも軽減するのなら、いつでも彼女のそばについていてあげます。

No.67 12/02/08 19:34
匿名さん0 ( ♂ )

彼女は今日もごきげんな感じ。

メールで、『私ってやっぱりボブが1番似合う』って自分で言ってるしね。

メールを見て、彼女みたいな髪型をボブって言うんだ…と初めて知りました。

前髪ぱっつんのボブが確かに1番似合ってる。

もし、彼女がキャバ嬢みたいな盛りヘアーなんかしたら、間違いなく絶句だし。

春までは今まで通りのボブにするとのこと。

…春になったらどう変わるんだろう?

なんか楽しみです☺

No.68 12/02/10 19:13
匿名さん0 ( ♂ )

どうもです。

彼女とは毎日メールしてます☺

それはいいのですが、内容がなにやら『色々疲れた…』が多く、やはり仕事で疲れて帰っても、家で親父さんがうるさくて気持ちが落ち着かず、まともに休めていない様子。

正直なところ非常に心配です。

私に何ができるか…?

と、あれこれ考えても何も出てこない。

彼氏が問題なら、別れることで解決するんだけど、親父さんとなると別れるってわけにもいかないし…。

彼女に対してできることは、メールや電話で、『大丈夫?』とか、『お互いがんばろう』みたいな言葉をかけることくらい。

自分で思います。
全く気休めにもならないことしかできていないと。

今週末のこの土日は、は彼女と時間が合わず会うことができません。

直接会うことができれば、和むことだって色々やるんだけど、今週はそれも無理です。

彼女が1人でストレスを溜め込まないように、私に何ができるんだろう…。

No.69 12/02/11 12:54
匿名さん0 ( ♂ )

昨夜大失敗をしてしまいました😔

昨夜仕事が終わって家に帰ってから、1週間溜まった洗濯等の家の掃除をしていたら、彼女から『話しを聞いて欲しい、今から会いたい』ってメール✉がありました。

掃除して風呂に入って携帯に彼女からメールが来ていることに気付かず、気づいたら夜中の2時過ぎ…。
慌てて『ごめんなさい』のメール✉を返したけど、そんな時間だし、彼女も寝ていたでしょう、それからメール✉は無し。

今日起きてから、彼女が仕事終わったら晩ごはん一緒に食べようと誘いのメール✉をしたけど、彼女怒ってるだろうなぁ…。

彼女が大変な時に、俺は何やってんだろう。

こんなんじゃとても彼女の力になんかなれない。

本当に最低です。

No.70 12/02/11 14:26
恋愛中さん46 ( 20代 ♀ )

こんにちは🐱
彼女さんと✉すれ違っちゃったんですね💦

彼女さんから連絡きた時間は、まだ会いに行ける時間帯だったんですか❓

夜中(12時すぎ)とかなら、寝てる可能性もあるんだし仕方なかったと思います😔

ちょっとズレますが、主さんは彼女との関係がしっかりするまで、家に呼んだり考えてないとのこと。

とても彼女に対して、真面目で誠実なのが伝わってきます🐱

でも女性目線ですが、彼女がお父さんしんどい~とか家にいるのがツライ話をしてきた時は、

「本当に辛くなったら、うちに引っ越しておいで。」とか言ってあげたら
すごく安心するんじゃないかな~と思いました😃

もちろん、曖昧なまま同棲なんてしない方がいいですが。
気持ちだけはいつでも迎え入れてくれる、頼れる場所があるって、すごく嬉しいんじゃないかと思います🐱

そういうの期待して実家が嫌って話する女の子もいると思ったので、、(決して彼女さんがそうという意味ではないです)

一緒に暮らすって具体的に想像すると、女の子ってグッと将来の事考えますよ。

気持ちは伝えておいて、いつか本当にそういうタイミングが来たら、きっと親への挨拶や結婚話なんかもとんとん拍子だろーなぁと思います😃

差し出がましかったらスミマセン

No.71 12/02/11 16:29
匿名さん0 ( ♂ )

>> 70 差し出がましいなんて、全然そんなことないです。

いつもアドバイスありがとうございます。

先ほど彼女からメール✉が来ました😊

メールで彼女は『怒ってない』とのこと。
よかったぁ。

あと、『話しは長くなるから今度でいい』ともありました。

今日は夕方から仕事ということで、彼女と会うのは無理ですが、また今度会った時に話しを聞きます。

私は彼女を家に来てもいいと言うと、彼女が体目的と思って私にかまえてしまうと思っていました。

でも、そうじゃなくて安心することもあるんですね。

私は実家に1人でいてるので、部屋も使っていない空いてる部屋があるので、空き部屋を彼女用の部屋としてもいいし、別に彼女と一緒の部屋じゃなくてもいい。

だから、彼女が親父さんと一緒が嫌なら俺んとこに来たらいいって思います。

彼女の話しの内容にもよりますが、もし親父さんのことなら、彼女に俺のところに来てもいいってことを言ってみるのも考えておきます。

いつもアドバイスありがとうございます🙇

No.72 12/02/12 00:33
匿名さん0 ( ♂ )

ヤバいです。

ついさっき彼女から電話があり、昨日の話しのことをきいたら、親父さんのことでかなりつらいって言ってました。

そしてぼそっと『死にたいって思ってしまう』と…

以前は彼女の近くのマンションにいたから、こんな時は夜中でもすぐに駆けつけることができたけど、彼女と別れてから実家に戻ったので、彼女の家からかなり遠くになってしまったので、夜中に駆けつけたくても駆けつけられなくなりました。

彼女が心配です。

仕事帰りで自転車に乗るからと言って彼女は電話を切りました。

電話をしたいけど、家に帰ると親父さんがいてるから電話に出られないと思うので、メール✉を送りました。

『俺はお前と会えなくなって、お前がおらなあかんってつくづくわかった。だから死にたいってのはダメや。つらくて耐えられへんかったら俺に言えばいい。つらいことを1人で抱え込まへんでいいから。』といった内容で。

私の今の気持ちを素直にありのまま伝えました。

彼女に私の気持ちが伝わるといいのですが…

俺んとこ来い!!はメール✉に書きませんでした。

これはできれば直接彼女に会って伝えたいから。

彼女に会わなかった間、親父さんのことはずっと気がかりでした。

以前、彼女は親父さんに顔を殴られて、顔の骨を折る大怪我をしたことがあるので、そんなひどい目にあっていないか?
また、死ね!!とかの暴言を浴びせられて、ひどく精神的に傷ついて鬱になっていないか?

と、彼女のことを思い出して心配になり、側にいることから逃げたことを後悔していました。

せめて、彼女を守ってくれる相手と彼女が出会うことを願っていました。

結果、彼女は親父さん殴られることはなかったようで、それはよかったのですが、精神的な苦痛は危惧していたとおりでした。

せっかく彼女が取り戻した笑顔を失いたくないので、なんとかしなければ…

昨日会えなかったことが悔やまれてなりません。

No.73 12/02/13 02:15
匿名さん0 ( ♂ )

今日のメール、彼女はなにげに普通に元気っぽい内容だった。

今日彼女は仕事で、私はいつもの加圧トレーニングに行ってました。

いつもは2人一緒に加圧トレーニングに行っていますが、今週は彼女と時間が合わないので、お互いバラバラ。

なんか彼女のメールの元気っぷりが空元気な感じに思えたのは、私の思い過ごしでしょうか?

無理に『大丈夫?』と聞くのも無粋に思い、聞くことはしませんでした。

私の前では元気いっぱいの笑顔だけど、家では以前の時のような辛い顔をしてるんじゃないかな?と思い、以前の彼女の辛い泣き顔が頭の中でちらついています。

早く彼女に会いたいです。

家が遠く、以前のようにいつでも会うことができなくなったことが辛い。

今度の週末に会う約束をしていますが、1週間も待っていられない気持ちです。

今の私にできることと言えば、彼女と一緒にいる時間は、彼女がつらいことを忘れるくらいに楽しくいられるようにすることくらいです。

彼女は今まで元カレと付き合っても、デートでディズニーランドすら行ったことがないとのこと。

私と行く計画をしていて、行くことができれば、彼女は人生初のディズニーランド体験となります。

女の子なら青春の体験としてディズニーランドに行くことがあってもいいのに、なんか彼女に寂しさを感じました。

だから、私にできる限りの範囲で、彼女に楽しいデートを体験させようと思います。

無駄遣いしない程度に。

普段のデートは控え目にして、特別な時に貯えておきます。

ただ気をつけないといけないのは、以前のように私の気持ちを押し付けないようにすることですね。

以前の彼女はおそらく元カレとの恋愛に疲れて、恋愛する気持ちになれなかったと思います。

それなのに私は彼女を思う気持ちをぶつけ過ぎて、彼女に愛情を押し付けてしまっていました。

彼女の思いを受け止めているつもりでしたが、本当は受け止めることができていなかった。

今の彼女は恋愛しようという気持ちが芽生え始めているのかもしれません。

ただ、過去の恋愛が辛いものばかりだっただけに、また傷つくかもしれないと、恋愛を恐れているように感じています。

No.74 12/02/13 02:37
匿名さん0 ( ♂ )

>> 73 再開して1ヶ月彼女と毎週会って、今の彼女は以前とは違い、私の気持ちを受け止めてみようとしているのがわかってきました。

そして恋愛に疲れて閉ざした心を私に開こうとしているようにも見えます。

私と一緒にいる時に見せる、以前とは違う笑顔がその証に感じます。

今の彼女はまだ恋愛にしても、私に心を開くことも様子をうかがってるような感じなので、私のところに来い!!と言っても来ないでしょう。

彼女から恋愛に対する恐怖や心を開くことのためらいがなくなれば、彼女は親父さんから離れて私のところへ来るでしょう。

ただ、こればかりは即効性の特効薬がないから、焦らずに時間をかけるしかないですね。

No.75 12/02/14 20:51
匿名さん0 ( ♂ )

彼女からのメール✉があり、親父さんがまた怒鳴り始めたとのことで、彼女はうっぷん晴らしまくりの凄まじい愚痴だらけの内容で、かなり荒れてます。

親に対して普通は言っていいことじゃないけど、『消えてくれたらいい』とか『どこかに行ってしまえ』とか…

『早く家を出たい』ともあり、親がいなくならないんだから、自分が家からいなくなるしかない。

これって『俺んとこ来い!!』って私の言葉をどこかで望んでいるととらえていいのかな?

やはり彼女を親父さんから守るために私ができることは、彼女の居場所を作ることですね。

まぁ、私はいつでも準備OKなんだけど、彼女が私の気持ちを受け止めてくれるか?が問題。

でも、すぐに受け止められなくても、実家以外に自分の居場所があると思えるだけで、彼女のストレスも少しは軽くなるかもしれないですね。

彼女の親父さんは私が想像しているよりよっぽど常識外な親父さんだと思うので、ありきたりな慰めの言葉じゃ彼女を安心させることはできないと考えています。

だから、現実的にすぐにでもできることを行動に移せるようにして彼女に伝えなきゃ。

私が親父さんと殴り合っても何の解決にもならないってことは、彼女もわかっていると思うし、彼女もそんなことは望んでいないでしょう。

要するに彼女の親父さんの手の届かないところに彼女の居場所を作ることが、一番の問題解決方法だと考えています。

今度会った時に彼女に伝えなきゃ。

…ん?
これってプロポーズになるのかな?

No.76 12/02/15 19:37
匿名さん0 ( ♂ )

昨晩はメール✉で彼女の親父さんへの愚痴をずっと聞いていました。

かなりストレスが溜まってるのは確実。

弟にはあまり文句を言わないらしいけど、彼女と彼女のお兄さんにはめちゃくちゃ文句を言うようです。

親父さんは外面はいいと彼女は言っていました。

彼女の親父さんは、もしかすると外(仕事場)のうっぷんを家で晴らしているのかもしれません。

だとしても、むやみやたらに暴力を振るうのは良くない。

彼女のつらさは、暴力のない家族で育った人間にはわからないと思います。

正直なところ、彼女の愚痴にどう応えていいのかがわかりません。

彼女の親父さんへの怒りと愚痴を聞いて思ったのですが、私は今までとんでもない思い違いをしていたのかもしれません。

それは元カレのことです。

彼女は元カレのことでつらい恋愛を繰り返してきましたが、男性不信や恐怖症に陥った本当の原因は親父さんにあるのではないか?ということです。

彼女は元カレとの恋愛でつらい思いをして、鬱に陥ってはリストカットを繰り返していました。

元カレの浮気や暴力は鬱に陥る原因ではありましたが、彼女は小さい頃からずっと親父さんの暴力に絶えて鬱に陥りやすくなっていたから、リストカットするほどの鬱にすぐ陥ったのかもしれません。

また、嫌いな親父さんに暴力を振るわれて、どうしようもなく耐える苦痛と、自分が好きになった彼の暴力や裏切りに耐える苦痛では全く異なっていたのかもしれません。

幸せって何か?
私と彼女では全く幸せの次元が違う気がします。

私は元カレのことで彼女を慰めていましたが、彼女は元カレでつらい思いをしたことも、親父さんのことのつらさより遥かにマシで、それを幸せと感じていたのかもしれません。

元カレと別れて私と付き合って、自分がしてきた恋愛が幸せな恋愛でなかったことに気づいたといったところでしょうか。

世間的に何事もない日常が彼女にとって特別なのかもしれません。

No.77 12/02/18 22:28
匿名さん0 ( ♂ )

あぁ…

失敗だぁ…

明日、彼女と会うのですが、昨日銀行でお金をおろすのを忘れてしまい、今手持ちは7千円程度…

彼女にメール✉でそのことを伝えたら、彼女は『じゃあ、加圧トレーニングが終わったら帰る』と。

まぁ、お茶とごはん代くらいはあるから、トレーニングが終わったらお茶とごはんしよう、と応えました。

そしたら彼女から電話があり、明日どうするかとか色々話しました。

そしたら彼女が、ライブ行かなくていいから、と言ってきました。

理由を聞くと、泊まりになるし、あまり仕事休むと仕事仲間のみんなに迷惑をかけるし、お金もかかるから、とのこと。

私は、今回デート代が用意できなかったこと、前のデートでライブのためにお金を準備するために、あまりお金を使わないようにしよう、と言ったことで、私が無理してると彼女が私に気を遣っていると思い、『大丈夫、ライブ代くらいどうってことないから気にすんな!!』と言いました。

しかし彼女は、『そうじゃなくて本当にいいから。仕事休むのはみんなに迷惑かけるから。』と言いました。

まぁ、彼女は正社員じゃないから休むとその分給料が安くなっちゃうし、普段から人手不足でめちゃくちゃ仕事が忙しいと言っていたので、彼女が言っていることも本当の理由だとは思いますが、やっぱり私のふところ具合を気にして言ってるのかな?
と思っています。

確かに私は安月給のサラリーマンで、普段残業で稼いでるところがあり、残業がすくない時はめちゃくちゃ苦しい状況です。

でも、彼女とのデートのためなら、普段の生活を切り詰めるくらいはどうってことない。

家庭持ってる仲間はみんな昼ごはん代は500円以内で切り詰めているし、俺も基本的には同じです。

ってか、普段の昼飯に500円以上使うのはもったいない。

その代わりに彼女とのデートでちょっぴり贅沢します。

みんなそんな感じだと思います。

旅行やなんかに行くと予定を立てたら、その分普段の生活でお金を必要以上に使わないように切り詰めて、お金を貯めて、旅行やなんかでその分贅沢に楽しむ。

そんなのは普通のことだから彼女は気にしなくていいのに。

彼女とのデートが俺にとっての贅沢だから。

明日会ったらもう一度話してみます。

ライブは彼女の為に無理してるわけじゃない。
俺も彼女とライブに行くのがすごく楽しみだから。

No.78 12/02/19 23:05
匿名さん0 ( ♂ )

今日の彼女とのデート終わりました。

今回は本当に失敗です。

今日は加圧トレーニングに行って、カラオケに行き、お茶したのですが、カラオケ代は割り勘になっちゃいました。

親父さんのことは彼女がほとんど話さなかったので、『俺んとこに来い!!』と言うほどの話しにならず、彼女に言っていません。

ライブのことは本当に行かなくていいかを聞きました。
そうしたら、そこまで行きたいわけじゃないし、別に行かなくてもいいとのこと。

…ライブに行きたくないっていうのはなんか嘘っぽい。

この前の時は、彼女もチケットをとるのをがんばるって言って張り切っていたのに、本当にそこまで行きたくないなら、そこまで張り切るかな?

何かあったとは思いますが、彼女は言いたくなさげだったので、深く理由は聞きませんでした。

来週も会う約束をしました。

いつも大阪で会っていましたが、彼女が三宮に行きたいというので、来週は加圧トレーニングの後に三宮に行くことにしました。

デートと言っていますが、彼女が私に恋愛感情があるかはわかりません。

とにかく彼女と私とお互いに納得するまでにはまだ時間が必要と思います。

No.79 12/02/21 08:52
匿名さん0 ( ♂ )

えっと…

以前彼女へのプレゼントを何にするかをご相談させていただきましたが、プレゼントを何にするか決めました。

バッグを買ってあげようと思います。

彼女がいつも使っているバッグの口が壊れて、開きっ放しになると言っていたから、新しいのを買ってあげます。

YUKIちゃんのライブに行かなくなったから、予定していたチケット代でバッグをプレゼントします。

今度のデートの買い物はバッグ選びです。

彼女にもバッグを買うこと伝えてるから、今頃は雑誌なんかで色々迷いながら探してるかもですね😊

No.80 12/02/25 01:21
匿名さん0 ( ♂ )

明日彼女と会います☺

めちゃうれしい😊

ただ、なんか体調がすぐれない様子のことをメールで言っていました。

無理しないように、と言いましたが、彼女は大丈夫!!とのこと…。

本当に大丈夫かな?

今週、かなりお店が忙しかったようで、疲れているのかもしれません。

神戸めぐりで歩きまわったら、よけいに疲れて彼女が体調を崩すかもしれないので気をつけます。

明日、彼女にいいかばん👜がみつかるといいな☺❤

No.81 12/02/26 05:36
匿名さん0 ( ♂ )

今日、ついに彼女が私の家に泊まっています。

帰ると親父さんがうるさいと、彼女がかなり深刻に言っていたので、思い切って俺の家に来ればいいと言いました。

そしたら、彼女が『変なことせえへん?』と言うので、しないと約束して、彼女が私の家に泊まることになりました。

変なことなんかするわけありません。

そんなつもりで俺ん家に来いって言ったわけじゃないから。

だから彼女とは別々に寝ています。

彼女にはゆっくり気持ちよく寝て欲しいから、彼女は私の部屋のベッドに寝て、私は空き部屋に寝てます。

俺ん家を彼女が気に入ってくれたらいいけど…

俺と2人きりで逆に落ち着かなかったら嫌だな…

けど、これってかなり大きな前進だと思っています。

彼女が俺ん家を気に入ってくれたら、いつでも彼女が家を使えるように合い鍵を作らなきゃ。

彼女は今寝ました。

私も寝ます。

神戸めぐりはまた今度になったのですが、大事な日になりました。

No.82 12/02/26 20:08
匿名さん0 ( ♂ )

今日彼女は仕事に行きました。

彼女と話し合って、彼女は私の家にすむことになりました。

今すぐではないけど。

3月の中旬くらいから私の家に住み込みすることに決定です。

で、来週末も私の家に泊まるとのこと。

同棲ではなく、住み込みです。

彼女とは今は友達関係だから、私は彼女に居場所を提供するだけでそれ以上はありません。

彼女からお互いに干渉するのは無しで、いつか彼女が出ていくことになっても文句を言わない約束です。

まぁ、私が彼女を好きでも、彼女が私を特別な感情を抱いていないなら、私が口出しするのはお門違い。

私はいわば大家さんのようなものだから。

だからホワイトデーに彼女にチョコレートを渡すのはよくないのかな?と悩んでます。

彼女からバレンタインデーに何もなかったので、彼女は私を友達として付き合っているだけなのは確実だから、私も彼女がそういう気持ちだとわかっているし、いわゆる恋人の関係じゃないのにホワイトデーにプレゼントをしたら彼女は迷惑に思うんじゃないか?と考えています。

プレゼントしたい気持ちでいっぱいですが…

でも気持ちを伝えたるためにプレゼントしてもいいのかな?

彼女は私と別れた2年の間に、1度別れた元カレと寄りを戻して付き合っていたと私に告白しました。

で、一緒に1年住んでいたけど彼はやはり暴力的で、別に女を作って別れを告げられたとのこと。

彼女はその寂しさを埋めるために私との付き合いを再び始めることを選んだのだと思っています。

今の私は彼女にいいように利用されているのかもしれません。

ただ、彼女自身私を見定めようとしているのだとも考えています。

一緒に住む前に一度私から告白したほうがいいかもしれないですね。

私に彼女を好きだという気持ちがあることが彼女にとって全く受け入れられず、重いのにそれでも住み込むのか?

ということを確認したほうがいいのかも。

それでも彼女がいいというなら、私は彼女が私のところへ住み込みしてもいいと考えています。

それにしても彼女は元カレと寄りを戻していたことをなぜ告白したんだろう。

言わなきゃ俺にバレることはなかったのに。

まぁ、言い難いことを話しちゃう彼女のそんな素直なところが好きなんですが。

一緒に住んで、私が彼女の今まで付き合ってきた元カレと違うとわかれば何かが変わるのか?というのも何もわからないですね。

No.83 12/02/26 20:23
匿名さん0 ( ♂ )

>> 82 結局は実らぬ片思いかもしれません。

それでも私は彼女が私を見定めようとしていると信じようと思っています。

私との時間を作ろうとしてくれているし、昨日、会社でバーベキューパーティーがあるから参加を彼女に聞いたら、以前だと困った顔をしていた彼女が大喜びして一緒に行きたいと言っていたし、彼女が私の中に踏み込んでこようとしているようにも感じる。

彼女は、私の中に踏み込んで私と心を刷り寄せてみて、それで結局心合わさらなかったらごめんってことを私に言っているのかな?とも私は考えています。

これっておめでたい考えなのでしょうか?

ホワイトデーにチョコレートをプレゼントするべきか、しないほうがいいのか、悩みます。

みなさんのご意見をいただけたら、参考にしさせていただきます。

よろしくお願いします🙇

No.84 12/02/27 12:35
匿名さん0 ( ♂ )

とりあえずチョコレートだけプレゼントします。

彼女はメールで好きじゃないのに一緒に生活したら、期待させてしまって私に悪い…と言っていました。

私の考えは、とにかくまずは彼女が家を出て、親父さんのことで悩んで頭いっぱいなのを解消して、自由に色々なことを考える時間を作ることが大事だと思っています。

親父さんから逃げたいことが第1で、本当に大丈夫な男かどうかを冷静に判断できないまま男と付き合って彼女がいつもつらい思いをするのは、親父さんのことで頭がいっぱいだからだと感じています。

嫌なことがなくなって、その分色々なことが考えられるようになれば、彼女も男選びを間違えなくなるんじゃないか?
と思います。

今、私がいくら好きと言って、俺が今までの元カレ達と違うってことわかってくれ!!と言っても、私のことを見定める余裕なんてないでしょう。

一緒に生活していればお互いに生活習慣の違いや、価値観なんかの違いから色々衝突することもあると思います。

そういう衝突があることは、互いに相手を理解しようとするから、がまんできずに衝突するので、いいことだと思います。

そして、一緒に生活して彼女が何か今までと違うと感じられたら、彼女自身いわゆる普通の幸せってことに気づいて、普通の幸せがが当たり前になれば、本当に彼女を幸せにしてくれる男を見つけられるようになると思います。

最終的に彼女が私の気持ちを受け止めるか、他の彼を選ぶかどうなるかはわかりませんが、一緒に生活をして自然とお互いに結ばれればそれでいいと思います。

気が付けばずっと一緒だね…

それもいいかもしれません。

結婚して初めて一緒に生活して、お互いの生活習慣や価値観なんかが合わず離婚するより、まずは一緒に住んで成り行きにまかせるほうがうまく行くかもしれない。

好きではなく友達だけど一緒にいて、色々とデートみたいなことをしたりして…

私と彼女の場合、恋人友達の違いの定義づけが曖昧な感じですが、まぁ、それでも付き合ってるでいいのかもしれません。

彼女の気持ちの好きになるスイッチは私はなんとなくわかっているし。

結局、弟思いのお姉さんだから、手の掛からない男は好きのスイッチがオンにならないんだと思います。

甘えたいくせに、本質的には甘えられたいんでしょう。

No.85 12/02/27 12:48
匿名さん0 ( ♂ )

私は彼女に手をかけて、彼女に手をかけさせずにやってきました。

だから一緒にいて安心だけど、彼女が私に対して何もすることがないので彼女にとって私は愛し甲斐のない男なのでしょう。

もともと彼女は尽くすタイプなので、手が掛からない男は尽くし甲斐がなくて恋愛対象にならないんだと思います。

私の本質は、弟妹3人の姉2人の末っ子なので、めちゃくちゃ甘えったれだったりします。

実は甘えられるより甘えたいひとなので、私は彼女に膝枕してもらって甘えん坊したいのです。

でも、私が甘えて膝枕して~
なんて言ったら、彼女はドン引きするでしょうね😁

No.86 12/02/28 22:40
匿名 ( 20代 ♀ dPeEc )

初めまして。
全部は読んでないが彼女さん男運悪く随分辛い思いしたんだね。
主さんのとこに来るのは良いことだけど越して来ても父親から逃げて生活は出来ても一時的に安らげても根本的な心の解決にはならないんじゃないのかな。トラウマを取りのぞくのは難しいしカウンセリング受けて見てもらったのが良いと思うよ。父親もカウンセリング受ける必要がありそうだけど。

バレンタインもらってないならホワイトデーはチョコレートあげないのが良いと思う。
バレンタインあげてないのにもらったらお返ししないとって気を使わせることにもなるしあげなかったのに気を使わせて悪いなってなるんじゃないかな。
もし何かしたいなら何気ない日にあげたら良いんじゃないかな。

No.87 12/02/28 22:56
匿名さん0 ( ♂ )

う~ん、女心って難しい。

つい彼女に好き好きを出しすぎて喧嘩になっちゃいました。

あまり好き好き言って嫌や、好きって言える人は幸せやけど、あまり好きを押しつけられたら重いっていうか、嫌や。
友達って言ってるのになんでそんなん言うの?
自分の事しか考えてへんとしか思われへん。

…自分の事しか考えてへんのはお互いさまやろ!!

って言ってやりたかったけど、言えば余計に彼女がブチ切れて収集がつかなくなりそうだから言わなかった。

彼女は、私も28やし、結婚とかも考えてるとか言ってたけど、それと俺と友達やってことと何の関係があるのか?

謎です。

で、私が友達っていうのはわかった、といくら言っても、口約束じゃ信用できへん!!って言うので、私から、じゃあ今後好き好きアピールしたら終わり(別れる)にすると約束しました。

彼女にじゃあなんで電話してきてん、好きでもないやつってか、嫌いなやつに電話なんかして来うへんやろ、と言うと彼女は、友達として好きやねん、とのこと。

色々と恋愛して私も大人になってん。
と彼女は言ってたけど、なんか強さが増した感じはするけど、結局俺は次へのつなぎってこと?

俺が彼女を好きってことを彼女はいいように利用してるのかな?

好き好き言うならもう会わへんって言うし…

まぁ、アピールし過ぎたのは反省してます。

彼女は、私が誰かを好きになっても仕方ないことやし、友達やねんから文句とか言わんといて。
○○(私のこと)に誰かいいひとができても文句言わへんから。
とも言っていました。

これって私の思いは全く受け取る気はないってことだよなぁ。

本当になんで今更電話してきたんやろう。

俺が彼女が好きやってことはわかってるのになんなんや!!

めちゃくちゃムカつく😤

No.88 12/02/28 23:19
ほに ( 20代 ♀ IE3hc )

>> 87 初めまして。
今まで、ずっとこのスレッドを見てきたものです。
主さん、大丈夫でしょうか?
彼女さんと喧嘩してしまったのですね…
憶測ですが、彼女さんは人に真っ直ぐに愛してもらったことがなくて、愛の返しかたがうまく分からなくて、本当は思ってもないことを言ってしまっているのかもしれません。

もしかして、見当違いなことを言っているかもしれませんが。
彼女さんが、昔の自分に似ていたので、思わずコメントをしてしまいました。

• << 90 レスしていただきありがとうございます🙇 それって気持ちの裏返しってやつでしょうか? 私は今日1日仕事をしながら、途中息抜きをしながらあれこれ考えていました。 私が出した答えは、『初心に戻る』です。 彼女と最初出会った時は、恋愛感情はなく、何か気になる女の子ってだけでした。 気になるからどんな娘だろうと思って興味本位的に付き合ってました。 だから、彼女が大人になったというなら、どう大人になったのか?興味本位的に付き合ってみようと思っています。 いつになるか、いつまでもないかもしれませんが、時期が訪れることがあれば再び告白します。 彼女の心の内がほにさんのおっしゃるようなものだとしたら、本当に女心は難しいですね。

No.89 12/02/28 23:31

女心難しいかぁ。友達としてって言うて彼女を受け入れたんだから好き好きアピールするのはルール違反だと思うよ。気持ちを抑えて友達として接するしかないんじゃないの。
どっちかに恋愛感情あると男女の友情は難しいけど。
逆に主が彼女の立場で考えてみたら彼女の気持ちわかるんじゃないかな。 

No.90 12/02/29 00:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 88 初めまして。 今まで、ずっとこのスレッドを見てきたものです。 主さん、大丈夫でしょうか? 彼女さんと喧嘩してしまったのですね… 憶測… レスしていただきありがとうございます🙇

それって気持ちの裏返しってやつでしょうか?

私は今日1日仕事をしながら、途中息抜きをしながらあれこれ考えていました。

私が出した答えは、『初心に戻る』です。

彼女と最初出会った時は、恋愛感情はなく、何か気になる女の子ってだけでした。

気になるからどんな娘だろうと思って興味本位的に付き合ってました。

だから、彼女が大人になったというなら、どう大人になったのか?興味本位的に付き合ってみようと思っています。

いつになるか、いつまでもないかもしれませんが、時期が訪れることがあれば再び告白します。

彼女の心の内がほにさんのおっしゃるようなものだとしたら、本当に女心は難しいですね。

• << 93 素早いレスをありがとうございます。 主さんは、本当にとても優しくて、人の立場になって考えることができる人なのですね。 私は、10代の頃、彼女さんと同じく家族間で問題があって、鬱病とパニック障害を患ってしまったことがあり、(今は完治しましたが)彼女さんの方の気持ちもなんとなく分かってしまいます。 彼女さんの過去や現在は重いものがありますが、その事実を受け入れて、彼女さんと向き合おうとする主さんは、凄いと思います。 ミクルでコメントするのは始めてのことなので、変な書き方だったらごめんなさい。 ゆっくりでいいので、彼女さんとの仲が縮まるといいですね。

No.91 12/02/29 00:15
匿名さん0 ( ♂ )

レスしていただきありがとうございます🙇

確かにルール違反をしてしまいました。

私自身反省しています。

彼女の立場で考えると、元カレとの別れ、親父さんの暴力・暴言に心が疲れて、寂しさと心の隙間を埋めるために私にすがってきたのかな?

と思っています。

だから恋愛感情がないと考えています。

そこに好き好きアピールしちゃったら、そりゃあうざいって思われて当然ですね。

まぁ、彼女に元カレのことが忘れられへんのやろ、と言うと、そんなことはない、もう元カレはわすれた!!と応えていましたが、声ん荒げて応えていたので、たぶん図星かな?と思っています。

私と別れた後、結局同じことを繰り返して傷ついて、また私にすがってきて…

何が変わったんだか…

彼女に言ってやりたいことはたくさんありますが、その同じことを繰り返す原因は彼女の親父さんにあるので、親父さんのことを解決しなければ彼女自身変わらないかもしれません。

No.92 12/02/29 00:29
匿名さん0 ( ♂ )

で、ご覧いただいている皆さんにちょっと教えてほしいことがあります。

今度のホワイトデーに私の気持ちを弄んでくれている彼女に、ちょっといじわるサプライズを仕掛けようと思っています。

まぁ、好き好きアピールじゃなく、普段仕事で頑張ってる彼女に『おつかれさま』の意味でチョコを渡そうと思っていますが、それとは別にドッキリアイテムで彼女を驚かしてやりたいと思っています。

今までそんなふざけたいたずらを彼女にしたことないし、彼女は私がそんなことをしないつまらない男と勘違い(実はいたずらが大好きなのですが…ね😁)していると思うので、引っかかるのは間違いない。

で、ドンキとかで何かプレゼントでドッキリさせるいいアイテムやグッズがあればと思っています?

男の心を踏みにじった(?)恨み思い知れ~😁

• << 95 ホワイトデーはなにもしないでスルーがいいと思います… 今彼女が「好き好きアピールがうざい」って言っているこの状況でホワイトデーのサプライズとかは本当にやめたほうがいいですよ。 昔の前スレも見ていたんですけど主さんは自分で考えすぎていろんな推測、憶測を元に変な方向に暴走してしまう傾向にあると思います。 私も父親からの暴力、元夫からの暴力を受けていました。 彼女さんの気持ちすこし分かる気がします。 年上で面倒見のいい男性、自分に好意もある…恋愛感情はもてないけれど側にいてほしい、辛い時にただ話を聞いてほしい…ずるいけれどそれが正直なところと思います。 あくまで私個人の考えですが、彼女が主さんに恋愛感情を抱く事はまずないと思います。 私も、すごく優しくて自分を思ってくれて、この人なら私を幸せにしてくれるかもしれない…そんな男性に出会いましたがどうしてもその人のことは好きになれませんでした。 いまだに惹かれる男性はどこか不安定でいわゆるダメ男です。なので私はもう恋愛はしないと決めています。 自分語りになってしまってごめんなさい… 主さんの彼女に対する愛情の大きさ、文章からも伝わってきます。 でもだからこそデート代を払ったり、プレゼントをしたりそんな手を使わずにただ彼女の「友達」として支えてあげたほうがいいと思います。 彼女の為にも、主さん自身の為にも。

No.93 12/02/29 00:41
ほに ( 20代 ♀ IE3hc )

>> 90 レスしていただきありがとうございます🙇 それって気持ちの裏返しってやつでしょうか? 私は今日1日仕事をしながら、途中息抜きをしながらあれ… 素早いレスをありがとうございます。
主さんは、本当にとても優しくて、人の立場になって考えることができる人なのですね。

私は、10代の頃、彼女さんと同じく家族間で問題があって、鬱病とパニック障害を患ってしまったことがあり、(今は完治しましたが)彼女さんの方の気持ちもなんとなく分かってしまいます。
彼女さんの過去や現在は重いものがありますが、その事実を受け入れて、彼女さんと向き合おうとする主さんは、凄いと思います。
ミクルでコメントするのは始めてのことなので、変な書き方だったらごめんなさい。
ゆっくりでいいので、彼女さんとの仲が縮まるといいですね。

No.94 12/02/29 02:52
匿名さん0 ( ♂ )

>> 93 私の彼女は高校生の時に、親父さんのことでストレスが限界に達して、発作的に家中の薬を飲んで倒れ、危うく命を失いそうになったことがあると言っていました。

これがパニック障害というものなのでしょうか?

鬱になるとよくリストカットしていたりしていたのもパニック障害の1種なのかな?

よくわかってはいませんが、もし差しつかえなければ、どのようにして完治したのかを教えていただければ、私の彼女のことで何かヒントになることがあるかもしれないと思っています。

あっ、差しつかえがあれば結構です。

この前一緒にいた時に、彼女が同じことばかりして傷ついてばかりや、と言ったので、私がそれは親父さんが原因や、と言うと、彼女もそうやと思うと言っていました。

私には彼女が家を出て心穏やかな自由な生活を手に入れれば、彼女の心が癒せると考えています。

ただ、それが正しい方法なのか自信がありません。

彼女が好きだから、心のどこかで彼女にずっといてほしいというエゴが顔をのぞかせます。

そのエゴが彼女に対して好き好きアピールのプレッシャーになってしまう。

好きだから彼女の心の病と向き合うことを大変と思わず向き合える。

好きじゃなかったらとても向き合えない。

でも、好きという思いと、彼女の心に向き合おうとすることが彼女にとってプレッシャーになる。

私は彼女と向き合うには、自分の心・彼女への思いを押し殺さなければならないと理解しました。

私の母は、そうまでしてあんたの思いが報われへんかったらどうするの?と心配しています。

私自身それは不安です。

私の年齢からして、もし彼女の心が癒やされるのに4~5年かかると、結婚も難しい年齢になります。

結果、彼女が私を気持ち受け止めてくれれば、それからでも結婚し家庭を築くことはできるかもしれませんが、もし彼女が他の男を選択したなら、私が別の女性と結婚して家庭を築くのは難しくなっているでしょう。

彼女と結婚できなければ、結婚する人生を諦める覚悟を持たなければ彼女と向き合うのも難しいと考えています。

ただ、あれこれ考えても未来のことはなるようにしかならないし、やるだけのことをすれば結果はついてくるということを信じて、自分を押し殺して彼女と向き合おうと今は考えています。

No.95 12/02/29 05:54
匿名 ( 20代 ♀ xtprc )

>> 92 で、ご覧いただいている皆さんにちょっと教えてほしいことがあります。 今度のホワイトデーに私の気持ちを弄んでくれている彼女に、ちょっといじわ… ホワイトデーはなにもしないでスルーがいいと思います…
今彼女が「好き好きアピールがうざい」って言っているこの状況でホワイトデーのサプライズとかは本当にやめたほうがいいですよ。
昔の前スレも見ていたんですけど主さんは自分で考えすぎていろんな推測、憶測を元に変な方向に暴走してしまう傾向にあると思います。

私も父親からの暴力、元夫からの暴力を受けていました。
彼女さんの気持ちすこし分かる気がします。
年上で面倒見のいい男性、自分に好意もある…恋愛感情はもてないけれど側にいてほしい、辛い時にただ話を聞いてほしい…ずるいけれどそれが正直なところと思います。
あくまで私個人の考えですが、彼女が主さんに恋愛感情を抱く事はまずないと思います。
私も、すごく優しくて自分を思ってくれて、この人なら私を幸せにしてくれるかもしれない…そんな男性に出会いましたがどうしてもその人のことは好きになれませんでした。
いまだに惹かれる男性はどこか不安定でいわゆるダメ男です。なので私はもう恋愛はしないと決めています。

自分語りになってしまってごめんなさい…
主さんの彼女に対する愛情の大きさ、文章からも伝わってきます。
でもだからこそデート代を払ったり、プレゼントをしたりそんな手を使わずにただ彼女の「友達」として支えてあげたほうがいいと思います。
彼女の為にも、主さん自身の為にも。

No.96 12/02/29 13:35
匿名さん0 ( ♂ )

確かにホワイトデーは何もしないほうがいいと私も考え直しました。

だけどドッキリはさせてやりたいです。

ちょっといいのを見つけてん。見てみる?

…どっか~ん🔥

みたいなやつくらいは別にどうってことないと思うのですが…。

確かに彼女は私を見向きもしないでいつか私の前から去っていくかもしれません。

変に期待はしないでなるようになると思うようにします。

以前別れる前の時、彼女に告白した時は彼女がいなくなると考えると涙が出てくるくらい悲しくなりましたが、今は彼女がいなくなることを想像しても、寂しい気持ちにはなりますが、悲しくはなりません。

彼女と別れていた2年の間に、私の心も何か変化があったと思います。

ダメならダメで仕方ない、と考えるように気持ちを切り替えるようにします。

No.97 12/02/29 15:23
匿名さん97 

>> 96 私個人の意見ですが。

ホワイトデー考え直しましたという割にドッキリしたいって💦考え直してないやん😰
あんまり自分の気持ちを押し付けすぎない方がいいですよ。二年前同じ事をして反省したのではないですか?

No.98 12/02/29 16:01

前にも言ったけどホワイトデーは何もしないほうが良いよ。バレンタインにもらってお返しに何かあげるならともかく。
なんでそんなにバレンタインやホワイトデーに拘るのかな?
好きで恋人のようにやってやりたい気持ちはわからなくないがそこは抑えないと。
そんなことされたら主さんの気持ちに答えなきゃって重荷になって苦しめるだけだよ。
気持ちに答えられないのにいろいろやってくれるから一緒にいないほうが良いのかもって思うようになるかもしれない。

No.99 12/02/29 17:06

ホワイトデー辞めることにしたんだね。
一方的に尽くし過ぎもよくないからね。皆さんが言うように夢を膨らまし暴走し過ぎだからね。
ディズニーじゃなくても関西にもUSJとか海遊館とかいろいろあるしそっち行ったらどうかな?
主さんも彼女の心の病気に向き合うなら病気について調べてみては?

完治するには病院に行ってカウンセリングや治療を受け続けるしかないんじゃないかな。
家を出て居場所を変えても元カレの時と同じように父親から逃げてるに過ぎないし今のまま主さんから離れたらまた元彼のような男を好きになり傷つきの繰り返しになるだけじゃないかな。

No.100 12/02/29 19:36
匿名さん0 ( ♂ )

一括で申し訳ございません。

皆さんのアドバイスを真摯に受け止めて、何もしないことにします。

昨日彼女と話しをして、出会った最初の時の関係にリセットすると約束したので。

今はバーベキューパーティーを計画しています。

私の会社でみんな家族・友人参加のバーベキューパーティーの企画があり、このあいだ彼女と会った時にバーベキューパーティーの話しをしたら、彼女も行きたいとはしゃいでいました。

今日彼女がメール✉で、事前に知らせてくれたらスケジュールを合わせると言っていたので、この週末彼女と会う時に日程や場所なんかの詳しい話しをします。

彼女は元カレとの恋愛で楽しいデートってのをしたことがないので、ショッピングや映画、今回のようなバーベキューのようなイベントなど、彼女が喜んでくれるなら色々連れて行こうと思います。

考えてみたら私ができることってそれくらいしかないんですよね。

泊まりで行くようなのは私からはあまり言わないように考えています。

でも、ディズニーランドはいつか連れて行ってあげたい。

だって、ディズニーランドは彼女と再会して、彼女が最初に行きたいって言ったところだから、たぶんか行きたくて行きたくて仕方ないんだろうなって思います。

それくらいの夢は叶えてあげたいです。

それにしても、彼女が親父さんから逃げ出すのは仕方ないと思っています。

ただ、いつも逃げる場所を間違ってる。

今の仕事場で同棲できる女友達がいれば一番いいのかもしれませんが…。

今の彼女の仕事場に、彼女と仲のいい女友達がいるんですが、同棲はできないみたいなんですね。

カウンセリングは彼女も何度か受けたことがあるようですが、あまり積極的に受けようとはしません。

彼女いわく、彼女はカウンセリングは話しを聞くだけで何もしてくれへん、と言っていました。

ん?

話しを聞いてくれて、何でもしてくれる…

おおっ!!😲

私は彼女が望む理想のカウンセラーってことですかー😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧