注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

クレーム※こんな事で可笑しい????

レス14 HIT数 2891 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/01/21 23:29(更新日時)

宅急便の人から代金引き換えでお届けしたいと電話があり、『私は今外で家に居ないので〇〇頃なら母が居ると思うので』と言ったら『それは無理です。困ります。じゃ不在届け入れとくんで連絡ください』と感じ悪く言われました💦

その後不在届けを入れた後に扉を何回もドンドン叩いて『今出ます』と母が言ったのにチャイムを何回も鳴らされたみたいで母も感じ悪かったと言ってました。

急いでるし何時に届けなきゃいけないとかあるから大変なのはわかります。けどあまりにも態度が感じ悪かったのでクレームを言おうと思ってるんですが、こんな事で言うのは可笑しいですか??

No.1903619 13/01/19 05:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/19 06:15
匿名1 

企業の為にもなるからムカついたなら言っていいんじゃない?

度が過ぎたチャイムの連打は駄目だろ

「お前ら借金でも取り立てにきたんか!」って言ってやんな

• << 7 レスありがとうございます! チャイムの連打も扉の叩き方も凄かったらしいです(>_<)

No.2 13/01/19 07:02
名無し2 ( 30代 ♂ )

おかしくないっすよ。

そもそも最初の電話対応がオカシイですって。

• << 8 レスありがとうございます! 可笑しくないですか? 電話の時外だったので他の人が凄い見てて恥ずかしかったです(^_^;)

No.3 13/01/19 07:17
サラリーマン3 

運転手を名指しで
抗議しないと意味がありません
猫や飛脚など大手運送会社では
地区を管轄している営業所に
直接電話する方が良いかと

運転手の中には客や荷物に
丁寧な人もいますが
横柄で上から目線で言う人もいます

• << 9 レスありがとうございます! 不在届けがあったので名前はわかってます。 他の宅急便の人でも感じ悪い人も居たので私の地区の人が感じ悪いだけなんですかね(>_<)

No.4 13/01/19 07:21
通行人 ( ♀ 6fk2Sb )

お客様センターに電話して、恐らく女性オペレーターが出るでしょうから、『配達員の対応があまりに酷いので、電話しましたが、権限のある苦情担当の方に代わってください』と言った方が、話が早いと思います。

受付の女性オペレーターに何だかんだと話をしても、『それは大変申し訳ございませんでした。配達員にも厳重に注意します。ご意見ありがとうございました』などで終わってしまいます。
でも、主さんのようなケースは、本人或いは権限のある人からしっかり謝罪してもらい、二度とこのような事がない又はその配達員を変えるなど明確に対応してもらわなくては、同じ事が起こります。

• << 10 レスありがとうございます! 上の偉い人にですね!! そうですよね。女性に言ってもあまり変わらないような気が私もします。

No.5 13/01/19 08:37
匿名5 ( ♀ )

うちはよく、猫さんで届きますが、とにかく時間にルーズで…。

午前中指定なのに夕方に届いたり、日時指定なのに、来なかったり…一度、段ボール入りで割れ物頼んだら、明らかに他の荷物の下敷きになっていたみたいで、箱が潰れ、破損していました。

直ぐに写真を撮り、猫さんと購入場所に電話と証拠の写真をメール。

購入場所が、かなり怒ったらしく無料で返送、発送してました。

それからは、ちゃんと届く様になりました。

キチンと言った方が、その配達員の為にもなります。

• << 11 レスありがとうございます! 匿名5さんと同じで猫さんでした。 猫さんはそういう事が多いんですね。 それにしても匿名5さんのは酷いですね。 けど写真を購入場所と猫さん両方に送って電話とか凄すぎます!!!! 私ならそんな事思い付かないです💦

No.6 13/01/19 08:57
名無し6 

配達の回り方や時間などの都合で希望の時間にきてもらえないはありますが、
その時は相談する形で話を持ちかけられますのでその態度はないですねー。

チャイム連打とかないねー。
聞こえないような声で返事してたら話は別だけど。

クレーム出してクレーマーのレッテル貼られるのも嫌じゃない?
二度と利用しないほうが吉だと思う。
1人が苦情出したところで処理されないのが目に見える・・・。
口コミで配達した人の名前広げていったほうが早いよ。

• << 12 レスありがとうございます! 時間の相談と言う感じではなかったです!めんどくさそうな適当な感じでした。 私も同じ方から荷物受け取った事ありますが、扉の叩き方もチャイムも本当に毎回酷いんですよ。 そんなにする必要ある?と思うくらい💦 クレーマーみたいな感じなると言う事ですよね💦 それは別に構いません。私が無理な事言ってる訳ではなかったし、なんでそこまで?と思っちゃったので💦

No.7 13/01/19 18:28
匿名0 ( ♀ )

>> 1 企業の為にもなるからムカついたなら言っていいんじゃない? 度が過ぎたチャイムの連打は駄目だろ 「お前ら借金でも取り立てにきたんか!」って… レスありがとうございます!

チャイムの連打も扉の叩き方も凄かったらしいです(>_<)

No.8 13/01/19 18:30
匿名0 ( ♀ )

>> 2 おかしくないっすよ。 そもそも最初の電話対応がオカシイですって。 レスありがとうございます!

可笑しくないですか?
電話の時外だったので他の人が凄い見てて恥ずかしかったです(^_^;)

No.9 13/01/19 18:34
匿名0 ( ♀ )

>> 3 運転手を名指しで 抗議しないと意味がありません 猫や飛脚など大手運送会社では 地区を管轄している営業所に 直接電話する方が良いかと … レスありがとうございます!

不在届けがあったので名前はわかってます。
他の宅急便の人でも感じ悪い人も居たので私の地区の人が感じ悪いだけなんですかね(>_<)

No.10 13/01/19 18:40
匿名0 ( ♀ )

>> 4 お客様センターに電話して、恐らく女性オペレーターが出るでしょうから、『配達員の対応があまりに酷いので、電話しましたが、権限のある苦情担当の方… レスありがとうございます!

上の偉い人にですね!!
そうですよね。女性に言ってもあまり変わらないような気が私もします。

No.11 13/01/19 18:46
匿名0 ( ♀ )

>> 5 うちはよく、猫さんで届きますが、とにかく時間にルーズで…。 午前中指定なのに夕方に届いたり、日時指定なのに、来なかったり…一度、段ボ… レスありがとうございます!

匿名5さんと同じで猫さんでした。
猫さんはそういう事が多いんですね。

それにしても匿名5さんのは酷いですね。
けど写真を購入場所と猫さん両方に送って電話とか凄すぎます!!!!
私ならそんな事思い付かないです💦

No.12 13/01/19 18:54
匿名0 ( ♀ )

>> 6 配達の回り方や時間などの都合で希望の時間にきてもらえないはありますが、 その時は相談する形で話を持ちかけられますのでその態度はないですねー… レスありがとうございます!

時間の相談と言う感じではなかったです!めんどくさそうな適当な感じでした。

私も同じ方から荷物受け取った事ありますが、扉の叩き方もチャイムも本当に毎回酷いんですよ。
そんなにする必要ある?と思うくらい💦

クレーマーみたいな感じなると言う事ですよね💦
それは別に構いません。私が無理な事言ってる訳ではなかったし、なんでそこまで?と思っちゃったので💦

No.13 13/01/19 20:03
社会人13 

日にち指定と時間指定しても、無視な会社はクレームの電話じゃなく、苦言として会社に忠告します。

会社側も客側も快適に利用する為の提案。

改善しない会社は、利用しない。

会社側も困ってるのは、アルバトやパート(指定されてない朝8時にドアを有り得ない叩き方とチャイムを有り得ない連打するアルバトとパートの方々でした)。

客側は、アルバトかパートなんか関係ないです(最悪だったのは荷物に靴で踏んだ足跡有りました)。

マナー良い人には「御苦労様です」と必ず会釈します(感謝してますから)。

因みに、住んでる地域は治安最悪なんです。

No.14 13/01/21 23:29
名無し14 ( ♀ )

主さんのような内容に対してはクレーム入れた方がいいですよ。
本社とその宅配人が所属する集配所の両方へ名指しでクレーム入れましょう。
また担当者を替えるよう申し出た方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する