注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼氏を裏切りたくないのに‥

レス62 HIT数 20576 あ+ あ-

匿名さん
12/01/16 12:21(更新日時)

勝手なのゎわかってるのですが相談に乗って頂きたいです‥。。

付き合って二年になる彼氏がいます

好きと言うよりお互いに依存しながらの付き合い?みたいな感じで今まできました‥。

最近、職場に気になる人が出来ました。

彼氏に内緒でこの間ご飯に行きました。

体の関係はないです‥。

でもこのまま行けばそのうち体の関係になってしまいそうです‥。

29日も会う約束をしちゃってでも彼氏には何も言ってなくて‥

今ならまだ引き返せるのはわかっています‥‥。

でも今気になる人に会いたい‥。会って遊びたい‥。会って話したい‥。

でも彼氏になんて言おう‥。。

彼氏に言うとしたら、なんて言ったらいいんですか‥?

気になる人が出来たからしばらく会えない?

気になる人がいるから別れて下さい‥

嫌だ‥‥。どうしよう‥‥

批判的なレスはいりません。

自分でも引き返せるのはわかってるのにどうすればいいかわからないので話しを聞いてくれる方いましたらお願いします‥。

タグ

No.1710819 11/11/27 18:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/27 19:06
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

好きな人が出来たので別れてください。

あなたが彼氏に言うべき言葉です。

そうすれば
心置きなくデート出来ますよ。

違いますか?

• << 8 レスありがとうございます‥。 はい‥。間違いないです。。そうする事が一番ですよね‥。 今も彼氏から電話(30分に一回のペース)があって「○○ちゃん(←あたし)好きか-て‼」 って言われました‥。 苦しい‥

No.2 11/11/27 19:07
匿名さん2 

二股はだめ。
よく考えて・・後悔しないで。
どっちが大切か・・
あなたが本当に好きなひとは?

• << 9 レスありがとうございます。 あたしも後悔したくないです‥。 そして彼氏も後悔させたくないです‥ どっちが好きかわかりません‥

No.3 11/11/27 19:09
匿名さん3 ( ♀ )

彼氏と別れたくないなら職場の人とは会わないほうがいいよ。
ただ刺激を求めてるだけじゃないかな?
その人と会って彼氏と別れることになっても後悔するだけだと思います。

私は好きな人ができたから別れてくれと言いました。
別れたことを後悔するとわかっていても、好きな人に会わなければもっと後悔すると思ったので。

• << 10 レスありがとうございます。 好きな人とは付き合ったのですか‥? 言う時、いっぱい悩みましたか?

No.4 11/11/27 19:12
匿名 ( ♀ lUnqc )

気になる人との関係が悪くなったら…

って考えると彼とは別れられないんだよね

でも別れの言葉を考えているくらいなら、別れた方がいいんじゃない?

• << 11 レスありがとうございます。 別れの言葉を考えるくらいなら確かに別れた方がいいのかも知れません‥。 別れる方向に全部行ってるのがつらいです‥。

No.5 11/11/27 19:15
恋愛恐怖症5 ( ♀ )

大切な人が二人‥

分かるなぁ~。

• << 12 レスありがとうございます。 あなたも二人いるのですか‥? どっちも傷つけずに済むなら二人の前から消える事ですよね‥

No.6 11/11/27 19:16
まこ ( 30代 ♀ 3eQjc )

そんなに悩まなくても答えは案外決まっているものですよ。

それよりその新たな男。付き合うとかの話の前に体の関係になりそうなんですか?

• << 13 レスありがとうございます。 体の関係のが先かって聞かれたら違うと思います。 ご飯連れてってもらった時、朝まで車にいたのですが近い距離、密室にいたのにも関わらず手は出してこなかったです‥。 どうせなら手を出してほしかった。 それなら遊びってわかって好きになる事もないのに‥。。

No.7 11/11/27 19:17
恋愛の達人7 ( ♀ )

批判的なレスはお断りと言われても、それしか言う言葉が見当たらないよ。

彼を失いたくないなら、その人とは会わないことです。

それとも、彼にバレずに美味しい思いをして、そしていい感じになった頃に、何事もなかった顔して彼に「別れてください」と言いますか?
ま、それでいいんじゃないの。
あなたに最低女のレッテルを貼られてもいいならね(笑)

• << 15 レスありがとうございます。 最低女のレッテル‥。 そんなの彼が気になる頃から貼ってます‥

No.8 11/11/27 19:17
匿名さん0 

>> 1 好きな人が出来たので別れてください。 あなたが彼氏に言うべき言葉です。 そうすれば 心置きなくデート出来ますよ。 違…

レスありがとうございます‥。

はい‥。間違いないです。。そうする事が一番ですよね‥。

今も彼氏から電話(30分に一回のペース)があって「○○ちゃん(←あたし)好きか-て‼」

って言われました‥。

苦しい‥

No.9 11/11/27 19:25
匿名さん0 

>> 2 二股はだめ。 よく考えて・・後悔しないで。 どっちが大切か・・ あなたが本当に好きなひとは?

レスありがとうございます。

あたしも後悔したくないです‥。

そして彼氏も後悔させたくないです‥

どっちが好きかわかりません‥

• << 14 直感ですが、今の彼氏といたほうがいいよ!絶対! 新鮮さを求めないで。

No.10 11/11/27 19:29
匿名さん0 

>> 3 彼氏と別れたくないなら職場の人とは会わないほうがいいよ。 ただ刺激を求めてるだけじゃないかな? その人と会って彼氏と別れることになっても…

好きな人とは付き合ったのですか‥?

言う時、いっぱい悩みましたか?

• << 22 そのときは喧嘩ばっかりだったけど好きだったので悩みました。 好きな人に振られたら彼氏のもとに戻ることはしたくなかったので、彼氏の友達にも"好きな人ができたから別れる"と相談しましたよ。(他人に言っておけば嫌でも戻れないので) 好きな人からは告られて付き合いました。(長くは続かなかったけど)

No.11 11/11/27 19:32
匿名さん0 

>> 4 気になる人との関係が悪くなったら… って考えると彼とは別れられないんだよね でも別れの言葉を考えているくらいなら、別れた方がいいんじゃ…

別れの言葉を考えるくらいなら確かに別れた方がいいのかも知れません‥。

別れる方向に全部行ってるのがつらいです‥。

No.12 11/11/27 19:33
匿名さん0 

>> 5 大切な人が二人‥ 分かるなぁ~。

あなたも二人いるのですか‥?

どっちも傷つけずに済むなら二人の前から消える事ですよね‥

No.13 11/11/27 19:37
匿名さん0 

>> 6 そんなに悩まなくても答えは案外決まっているものですよ。 それよりその新たな男。付き合うとかの話の前に体の関係になりそうなんですか?

体の関係のが先かって聞かれたら違うと思います。

ご飯連れてってもらった時、朝まで車にいたのですが近い距離、密室にいたのにも関わらず手は出してこなかったです‥。

どうせなら手を出してほしかった。

それなら遊びってわかって好きになる事もないのに‥。。

No.14 11/11/27 19:38
匿名さん2 

>> 9 レスありがとうございます。 あたしも後悔したくないです‥。 そして彼氏も後悔させたくないです‥ どっちが好きかわか… 直感ですが、今の彼氏といたほうがいいよ!絶対!
新鮮さを求めないで。

• << 17 レスありがとうございます。。 新鮮さを求めているだけなんですか‥?

No.15 11/11/27 19:39
匿名さん0 

>> 7 批判的なレスはお断りと言われても、それしか言う言葉が見当たらないよ。 彼を失いたくないなら、その人とは会わないことです。 それとも、彼に…

最低女のレッテル‥。

そんなの彼が気になる頃から貼ってます‥

No.16 11/11/27 19:45
社会人さん16 

うーんそういう気持ちで朝まで一緒にいた時点で既に心の浮気ですよね。今ならまだって言う期間を既に過ぎちゃってもう動き出しちゃってますよね?自分自身は自業自得としても相手のどちらかを傷つける事はもう逃れられないと思います。よく冷静に考えて下さい。

• << 19 レスありがとうございます。 冷静にいる自分と、冷静ではなく自分の気持ちだけを優先させてしまう自分がいてどうしたらいいかわかりません‥

No.17 11/11/27 19:45
匿名さん0 

>> 14 直感ですが、今の彼氏といたほうがいいよ!絶対! 新鮮さを求めないで。

レスありがとうございます。。

新鮮さを求めているだけなんですか‥?

No.18 11/11/27 19:56
匿名さん2 

>> 17 そうだと思いますよ。
今の彼が本当にいなくなったら、急に彼が恋しくなって・・今度は復縁したいと悩む・・。
失ってから気づくってよくあるから・・

• << 20 何度も自業自得なスレにレスありがとうございます。 はい‥。失ってから気づく事ってありますよね‥。 今の彼を失う恐さは計りきれないです。。。

No.19 11/11/27 20:08
匿名さん0 

>> 16 うーんそういう気持ちで朝まで一緒にいた時点で既に心の浮気ですよね。今ならまだって言う期間を既に過ぎちゃってもう動き出しちゃってますよね?自分…

冷静にいる自分と、冷静ではなく自分の気持ちだけを優先させてしまう自分がいてどうしたらいいかわかりません‥

No.20 11/11/27 20:11
匿名さん0 

>> 18 そうだと思いますよ。 今の彼が本当にいなくなったら、急に彼が恋しくなって・・今度は復縁したいと悩む・・。 失ってから気づくってよくあるか…
何度も自業自得なスレにレスありがとうございます。

はい‥。失ってから気づく事ってありますよね‥。

今の彼を失う恐さは計りきれないです。。。

No.21 11/11/27 20:19
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

別れの言葉があったので
ああコメントしましたが

失って初めて
ほんとの大切さってわかりますよね。
わたしも経験があります。

良く考えて、後悔しない選択をしてくださいね。

No.22 11/11/27 20:26
匿名さん3 ( ♀ )

>> 10 レスありがとうございます。 好きな人とは付き合ったのですか‥? 言う時、いっぱい悩みましたか? そのときは喧嘩ばっかりだったけど好きだったので悩みました。
好きな人に振られたら彼氏のもとに戻ることはしたくなかったので、彼氏の友達にも"好きな人ができたから別れる"と相談しましたよ。(他人に言っておけば嫌でも戻れないので)

好きな人からは告られて付き合いました。(長くは続かなかったけど)

• << 31 返レスありがとうございます。 あたし達も彼に浮気されてから喧嘩や嫉妬など様々でした‥。 それからも彼氏は携帯にロックをかけて、携帯はサイレントモード。 最近ではコタツの中に携帯を隠しています。 もういちいち言うのも喧嘩するのも嫌なので知らん顔してます。 そう言った事への恐怖があるからお互い避けてはいけないところを避け、二年と言う長い月日が立っても信用出来ません‥。 すぐに別れたのですね。 あなたはその後彼と寄りを戻さずに頑張れたのですね😢 えらいですね‥

No.23 11/11/27 21:45
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

普通に気になる人と食事だけでもいけばいいと思います。 気になってる段階だから、冷めて行くかもだし… 今の彼より好きになってしまうかもだし…(新鮮さを勘違いしないで💦)
ただ、体の関係は絶対×です。
彼には友達とご飯に行くでいいのでは❓

• << 32 レスありがとうございます。 友達とご飯に行く。 で言いと思うのですが、絶対に「誰と、どこで、何時くらいになる」を言わないといけません‥。 あたしはもともと友達少ないので彼氏もあたしの友達を把握しきっています‥。 職場も同じだったので‥。

No.24 11/11/27 23:52
恋愛の達人24 ( ♀ )

人生は長い。別れもあるよ😭

二股は賛成できないので思い切って彼と別れ、気になる人とお付き合いすれば?

後で後悔してもそれはあなたにとって良い経験となって、次の恋愛に繋がるよ。

• << 33 レスありがとうございます。 思いきって別れるのは本当に考えています。 あたしは今までもそうだったのですが、ひとつ好きな事があれば同時にふたつも好きになれないタイプです。 不器用すぎてその新しいものにしか目を向けれないのです‥。 それを自分が一番分かっているから今の状態のまま行けば絶対に彼氏をもっと傷つけてしまいます‥。

No.25 11/11/28 00:01
社会人さん25 

私は彼氏彼女いるうちはプライベートで異性とは二人きりの状況は避けるべきだと思います。主さんと彼氏の考え方もあると思いますが食事に行った相手に対しても誤解を与えてしまう可能性が今回のようにあると思います。主さんの行動や仕草あっての事かもしれませんが。
個人的には悩むぐらいなら別れて悩む原因でもある新彼氏と歩むのもありかと思います。

• << 34 レスありがとうございます。 矛盾してますがあたしも付き合ってるのに異性とご飯行ったりするのは無しだと思います。 あなた様の言われる通り、相手も誤解させてしまう。 彼氏と別れて気になってる人と歩みよる事によって幸せになれるのですかね‥。。

No.26 11/11/28 00:12
匿名さん26 

スレの内容だけでも
絶句ものだけど
最後の
批判的なレスは要らない。

って。

どんだけ身勝手なんだか😏

結局は 自分に甘いだけだよね😊

何だか言い訳がましく言ってるけど 内緒でご飯行っちゃってる時点で主さんの場合はアウト。

もし 相手のこと なんも思って無ければ 彼氏に嘘いて遊ぶ必要なんてないからね。
内心では、疚しい気持ちがあったんでしょ?
だから わざわざ彼氏に嘘をついたんじゃないの?

そうじゃないって否定したって客観的に見れば
そう見えるよ?

主さんは
ワガママじゃなくて
言い訳がましくて汚いんだよ。

自制心が無さそうだから よく考えて 行動した方がいいよ。

間違っても ズルズル二股するような 事はしないことを願います。

• << 28 スレにレスするつもりが、26さんにしてしまいました。スミマセン🙇
  • << 35 厳しいレスありがとうございます。 はい。自制心もなければただ自分に酔っているだけです。。 ズルズル二股をと言う事には絶対ないです。

No.27 11/11/28 02:53
匿名さん27 

>> 26 心は、完璧に新たな彼に行っていませんか?けど、新たな彼と上手く行かなくなったら今彼に戻りたい…だから、今彼をキープして置きたい。そう見えてしかたないです。

• << 36 レスありがとうございます。 完璧ではないですがほとんど行ってます。。 ただ彼氏との月日とか楽しかった事とか考えるとわかりません‥。

No.28 11/11/28 02:55
匿名さん27 

>> 26 スレの内容だけでも 絶句ものだけど 最後の 批判的なレスは要らない。 って。 どんだけ身勝手なんだか😏 結局は 自分に甘いだけだよね… スレにレスするつもりが、26さんにしてしまいました。スミマセン🙇

No.29 11/11/28 03:23
通行人29 

すみません。依存しやすい相手に乗り換えるようにしか見えません。

相手とちゃんと向き合えっていろんなことを乗り越えていけないようでは同じような出会いと別れを繰り返すと思います。

今の自分を肯定して欲しいだけなら,カウンセリングに行ってください。

• << 37 レスありがとうございます。 確かに前の彼の時から恋愛パターンは似てます‥。 カウンセリングですか‥ 少し考えます。。

No.30 11/11/28 04:19
匿名さん30 

2年の彼とは好きという感情があまりないからですよね。
30分に一回のペースで電話では浮気もバレるから、彼に言うしか新しい人とは会えないってことですよね。

彼に好きという感情があまりない原因は彼が主さんを大好きなのが分かりきっているから、主さんがつまらなくなっているというのがあると思います。

2年の彼とは結婚するんですか?
結婚前提なら火遊びはやめておいたほうが身の為です。

将来結婚する気はないのなら真剣ではないということと思うので、いろんな人と付き合ってみるのもいいと思いますけど。
人生一度だからやりたいようにやっても楽しいですし。たぶん体の関係を持てば、心は彼ともっと離れると思います。

もしかしたらエッチしてみたら全然合わなかった、ってこともあるかもしれませんが。

• << 38 レスありがとうございます。 あたしが言いたい事をそのまま伝えてくれありがとうございます。。 たしかに新鮮さなんてないです‥😢 彼とは結婚は考えれません‥。 結婚って信用とか、支えてあげたいって思って意識すると思うのですが、今気になる彼が出来る前からわたしは考えれてませんでした‥。 一度も向こうの親にも会ってないですし、彼氏の親があたしと付き合ってる事を知ってるのかもなぞです‥。 一緒にいる時絶対連絡くるけどそのたんびに、あたしのワードが出てこないので‥。

No.31 11/11/28 07:44
匿名さん0 

>> 22 そのときは喧嘩ばっかりだったけど好きだったので悩みました。 好きな人に振られたら彼氏のもとに戻ることはしたくなかったので、彼氏の友達にも&…
返レスありがとうございます。

あたし達も彼に浮気されてから喧嘩や嫉妬など様々でした‥。

それからも彼氏は携帯にロックをかけて、携帯はサイレントモード。

最近ではコタツの中に携帯を隠しています。

もういちいち言うのも喧嘩するのも嫌なので知らん顔してます。

そう言った事への恐怖があるからお互い避けてはいけないところを避け、二年と言う長い月日が立っても信用出来ません‥。

すぐに別れたのですね。

あなたはその後彼と寄りを戻さずに頑張れたのですね😢

えらいですね‥

• << 41 依存て言うけど何に対して依存? そんな浮気はするし、携帯は隠してるし、親にも紹介しないし、結婚も考えれない男のどこがいいんだかさっぱりわかんない。 最低男じゃん。 情があって別れられないだけじゃないですか? そんなの別れたって後悔しないですよ。 私は主さんと同じく2年くらい付き合ってましたが、別れるとき後悔するかもと思ってたけど、全く後悔しませんでした。

No.32 11/11/28 07:48
匿名さん0 

>> 23 普通に気になる人と食事だけでもいけばいいと思います。 気になってる段階だから、冷めて行くかもだし… 今の彼より好きになってしまうかもだし…(…

友達とご飯に行く。

で言いと思うのですが、絶対に「誰と、どこで、何時くらいになる」を言わないといけません‥。

あたしはもともと友達少ないので彼氏もあたしの友達を把握しきっています‥。
職場も同じだったので‥。

No.33 11/11/28 07:52
匿名さん0 

>> 24 人生は長い。別れもあるよ😭 二股は賛成できないので思い切って彼と別れ、気になる人とお付き合いすれば? 後で後悔してもそれはあなた…

思いきって別れるのは本当に考えています。

あたしは今までもそうだったのですが、ひとつ好きな事があれば同時にふたつも好きになれないタイプです。

不器用すぎてその新しいものにしか目を向けれないのです‥。

それを自分が一番分かっているから今の状態のまま行けば絶対に彼氏をもっと傷つけてしまいます‥。

No.34 11/11/28 07:57
匿名さん0 

>> 25 私は彼氏彼女いるうちはプライベートで異性とは二人きりの状況は避けるべきだと思います。主さんと彼氏の考え方もあると思いますが食事に行った相手に…

矛盾してますがあたしも付き合ってるのに異性とご飯行ったりするのは無しだと思います。

あなた様の言われる通り、相手も誤解させてしまう。
彼氏と別れて気になってる人と歩みよる事によって幸せになれるのですかね‥。。

No.35 11/11/28 08:00
匿名さん0 

>> 26 スレの内容だけでも 絶句ものだけど 最後の 批判的なレスは要らない。 って。 どんだけ身勝手なんだか😏 結局は 自分に甘いだけだよね…

厳しいレスありがとうございます。

はい。自制心もなければただ自分に酔っているだけです。。

ズルズル二股をと言う事には絶対ないです。

No.36 11/11/28 08:02
匿名さん0 

>> 27 心は、完璧に新たな彼に行っていませんか?けど、新たな彼と上手く行かなくなったら今彼に戻りたい…だから、今彼をキープして置きたい。そう見えて…

完璧ではないですがほとんど行ってます。。

ただ彼氏との月日とか楽しかった事とか考えるとわかりません‥。

No.37 11/11/28 08:04
匿名さん0 

>> 29 すみません。依存しやすい相手に乗り換えるようにしか見えません。 相手とちゃんと向き合えっていろんなことを乗り越えていけないようでは同じ…

確かに前の彼の時から恋愛パターンは似てます‥。

カウンセリングですか‥

少し考えます。。

No.38 11/11/28 08:13
匿名さん0 

>> 30 2年の彼とは好きという感情があまりないからですよね。 30分に一回のペースで電話では浮気もバレるから、彼に言うしか新しい人とは会えないって…

あたしが言いたい事をそのまま伝えてくれありがとうございます。。

たしかに新鮮さなんてないです‥😢

彼とは結婚は考えれません‥。

結婚って信用とか、支えてあげたいって思って意識すると思うのですが、今気になる彼が出来る前からわたしは考えれてませんでした‥。

一度も向こうの親にも会ってないですし、彼氏の親があたしと付き合ってる事を知ってるのかもなぞです‥。

一緒にいる時絶対連絡くるけどそのたんびに、あたしのワードが出てこないので‥。

No.39 11/11/28 08:24
社会人さん39 

逆の立場だったら?
主は なんて言われたら納得すんだよ?
俺なら 二股なんか 最低なコトはごめんだね💢
好きな人できたからってハッキリ言って 別れてから いくけど?
あんま酷いことしてっと 全て失うぜ⤵⤵

No.40 11/11/28 08:42
ふぅわ ( ♀ 3UN0v )

信用出来ない彼氏といても幸せじゃない筈です。だから他の人に惹かれているんですよね。

彼氏と別れられないのは単なる依存でしかないように感じます。

今が別れ時なんじゃないですか?
色んな恋愛を経験して、色んな事を学んで下さい。
依存した相手と離れるのは勇気が必要ですが、別れて良かったと思う時が必ず来ます。

No.41 11/11/28 09:08
匿名さん3 ( ♀ )

>> 31 返レスありがとうございます。 あたし達も彼に浮気されてから喧嘩や嫉妬など様々でした‥。 それからも彼氏は携帯にロックをかけて… 依存て言うけど何に対して依存?
そんな浮気はするし、携帯は隠してるし、親にも紹介しないし、結婚も考えれない男のどこがいいんだかさっぱりわかんない。
最低男じゃん。

情があって別れられないだけじゃないですか?
そんなの別れたって後悔しないですよ。

私は主さんと同じく2年くらい付き合ってましたが、別れるとき後悔するかもと思ってたけど、全く後悔しませんでした。

• << 44 相互依存。自分より駄目な相手に優越感を感じたり保護欲をかきたてられる。本当に深い関係(例えば結婚)に至るほど自分を見つめたり相手と向き合えない(お互いの悪い点まで含めて愛せない。支え合えない)。相手の駄目なところを知っている(幼稚な束縛,軽率な浮気,だらしない生活や金銭感覚など)が故に,それに甘えて自分のそういうところも許したり,心の奥底で罵倒したりする。相手に冷たい態度や思いやりのない表面的な態度をとる。自分には他に理想の人がいるはず,今の関係から抜け出さなくてはと常に考える。でも自分が悪者になりたくない,自分の問題によって理想に近づくことなど無理だと感じているので,言い訳したり自分を甘やかしながら今の関係にしがみつく。臆病になっているので新しい関係に踏み出せない。自分を変えることは「変われない自分」を知ることになるのでもっと怖い。一人になることは孤独・不安で耐えられない。依存するものがないと自分を確かめられない人。場合によっては深い関係を回避しながら浅い関係を保つ(回避依存,恋愛依存,セックス依存)。 一般常識でそういう人たちを判断するのは本当はよくない。幼少の頃から成長期にかけて何らかの心の問題を抱えた人たち。一時の恋愛の失敗とか盲目的な恋をしているとは限らない。その可能性を感じたらカウンセリングを勧める方がいい。恋愛マニュアル的な「こうした方がいい」というアドバイスは実はそういう人たちにはほとんど意味をなさない(そんなもの本当は求めていないし,根本的な解決にならないから,本気で聞き入れようとしない)。むしろそういったアドバイスは鬱病の人に「もっとがんばりなさい」と言っているようなもので,逆効果のことがある。

No.42 11/11/28 10:14
匿名さん42 

体の関係になってしまうってあなたの意志は?したくなければまだ引き返せる

したいなら彼氏に失礼別れましょう

No.43 11/11/28 11:23
匿名さん43 

両方とエッチをしてどちらが優れた遺伝子を持っているのか、どちらの子を産みたいと思うのか比べれば良い。
優れた方との将来を考えるのは人間として当たり前の行動。
二股は最低とかいうレスばかりだが恋愛に傷はつきもの。
気にする事はない、2人を比べて良い方を取るべきだ。

No.44 11/11/28 13:19
通行人29 

>> 41 依存て言うけど何に対して依存? そんな浮気はするし、携帯は隠してるし、親にも紹介しないし、結婚も考えれない男のどこがいいんだかさっぱりわか… 相互依存。自分より駄目な相手に優越感を感じたり保護欲をかきたてられる。本当に深い関係(例えば結婚)に至るほど自分を見つめたり相手と向き合えない(お互いの悪い点まで含めて愛せない。支え合えない)。相手の駄目なところを知っている(幼稚な束縛,軽率な浮気,だらしない生活や金銭感覚など)が故に,それに甘えて自分のそういうところも許したり,心の奥底で罵倒したりする。相手に冷たい態度や思いやりのない表面的な態度をとる。自分には他に理想の人がいるはず,今の関係から抜け出さなくてはと常に考える。でも自分が悪者になりたくない,自分の問題によって理想に近づくことなど無理だと感じているので,言い訳したり自分を甘やかしながら今の関係にしがみつく。臆病になっているので新しい関係に踏み出せない。自分を変えることは「変われない自分」を知ることになるのでもっと怖い。一人になることは孤独・不安で耐えられない。依存するものがないと自分を確かめられない人。場合によっては深い関係を回避しながら浅い関係を保つ(回避依存,恋愛依存,セックス依存)。

一般常識でそういう人たちを判断するのは本当はよくない。幼少の頃から成長期にかけて何らかの心の問題を抱えた人たち。一時の恋愛の失敗とか盲目的な恋をしているとは限らない。その可能性を感じたらカウンセリングを勧める方がいい。恋愛マニュアル的な「こうした方がいい」というアドバイスは実はそういう人たちにはほとんど意味をなさない(そんなもの本当は求めていないし,根本的な解決にならないから,本気で聞き入れようとしない)。むしろそういったアドバイスは鬱病の人に「もっとがんばりなさい」と言っているようなもので,逆効果のことがある。

No.45 11/11/28 18:55
匿名さん45 

私も過去に同じような経験をしたことがあるので、お気持ち分かります。

ただ、私はその時彼と別れることを選びました。

数年付き合った人との別れは辛いですが、失うだけでなくて得られるものもあります。(少なくとも私はそうでした)

どなたかもおっしゃっていましたが、依存ではなくて情があって別れられないのかなと感じました。

本当の愛情であれば他の人に惹かれるということはないと思います。

次の恋愛に進む時なのかもしれないですね。

No.46 11/11/28 22:12
通行人29 

>> 45 依存じゃなくて情なら,どっちとも別れるって手もあるね。

そうすれば裏切りとか気にしないでいいし。恋愛から離れて自分を磨いてもいい。

No.47 11/11/29 02:18
匿名さん47 

通りすがり失礼します。

私も現在二股中です。
しかも肉体関係も。
彼氏とはセックスレスなので、彼氏とよりもしてます。
浮気相手には彼氏のことは仲のいい友達として話してます。最初は遊びのつもりが、もう5ヶ月ほど経ちました…ちなみに彼氏とは5年。倦怠期まっしぐらです。

二股は最低ですよ、それは私も自覚してます。

私は、近いうちにどちらとも別れるつもりです。選べないならそうするべきだと。それからじっくり考え、選んだ相手にまた、連絡をとろうと思います。

もし、また結ばれるならそれはそれで。そのまま終わってしまうなら、縁がなかったということで。

浮気相手とは、彼氏とのマンネリで、刺激がほしくてはじまった関係だと思ってます。今はまだ新鮮だからドキドキするし、楽しいし、セックスも盛り上がりますが。
彼氏とも最初はそうだったんじゃないかなぁと思ってます。

愛情と情は似て非なるものです。思い出にしがみついてしまうことのないよう。

お互い頑張りましょうね。

決して自分を責めないで。
人間ですから、いろんな感情はあります。どんな経験も、富になりますから。

No.48 11/11/29 03:51
通行人29 

>> 47 倦怠期を乗り越える器量のないただのセッ○○依存だな。

二股が悪いとかじゃなくて別のこと見つめ直した方がいいんじゃないの?

まぁ本当に両方と別れるならいいけどね。

No.49 11/11/29 14:03
匿名さん47 

48番様

セックス依存ですか…確かに、そうですね。あの内容だけでしたら、客観的にみればそう感じることと思います。5年ですので、ただ上手く平穏に過ごしてきたわけではありませんが。
言い訳になってしまうので、これ以上は言いません。

批判的、威圧的、攻撃的な意見が多い二股や浮気問題です、反論はしません。

48番様はモラルや道徳を大切にする方でしょう。その素敵な心をこれからも持ち続けていてください。

No.50 11/12/05 04:25
シュリンク ( b0Fbv )

これが自分の女だったらどんなにへこむか...

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧