注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

怖い体験(実話・心霊)

レス69 HIT数 24282 あ+ あ-

社会人( 30代 ♂ )
12/08/04 18:50(更新日時)

主は年間通し怖い話し大好きです。ホラーサイト登録しているぐらい。にわかに信じがたい話しも耳にしますが、本当のとこみなさんは怖い体験したことありますか⁉

No.1691952 11/10/21 21:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/10/21 21:55
伝説の遊び人 ( 30代 ♂ 0nztSb )

親が自殺したら
部屋の電気が勝手につく時がある。
そうすると だいたい一ヶ月以内に人の不幸が起きる。

No.2 11/10/21 22:00
通行人2 ( ♀ )

毎晩、寝ていると壁のはずの頭上から頭を撫でられる…
たまにすごい勢いで腕を捕まれてひっぱられる…

眠れない過去の私の高校生活。

No.3 11/10/21 22:06
ヒマ人3 ( ♀ )

今の自宅に引っ越した当初、台所の前を通る黒い影をよく見かけました。
裏の家のご主人の帰宅時間の頃だったみたいです。
亡くなってるんですけどね(^_^;)

最近まで生き霊が憑いてると言われていて、お祓いしました。
それから、生き霊だった男性の彼女と偶然知り合いになり、男性が体調を崩していると聞きました。

ラブホテルで金縛りになり、黒い影に襲われそうになったことがあります。
彼は、隣で高いびきで寝ていましたが…。

度々、体から抜けて浮くような感覚になるんですよね~。
自分を上から見ていたり、戻れなくなるのはイヤだなあ。

これって、何かあるのでしょうか、ご存知ですか?主さん( ̄ー ̄)

No.4 11/10/21 22:32
ヒマ人4 

福祉施設の壁やドアに、ドアノブにさわれない時用に、影を感知する開閉センサーがつけてある。事務仕事で残業中、夜、廊下の突き当たりの部屋のドアが、開いたり、閉まったり。その時間帯、自分しかいない。
生きてる人間の方も凄かった…昔の職場…

No.5 11/10/21 22:35
匿名5 

悪夢にうなされて犬が現れました。

触りましたよ…

現物は想像を絶する物体であった

撫でた手の感触、あれから13年たった今でもハッキリと覚えています。

動物はやはり…

No.6 11/10/21 22:35
匿名6 ( ♀ )

ある夏の日、弟が車で事故を起こしたので、母が現場まで行かなくてはならなくなり、一晩一人きりでした。怖かったので電気を点けてウトウトしていたら、突然金縛りになり耳元に気配を感じたと思ったら、お経のような、耳なりのような感じでワンワンしてきて、
なになに?なんとかしてくれ~って願ったとたん、ずれてたタオルケットを誰かが掛け直してくれました。その途端金縛りが解けました。
8月15日お盆の出来事だったので、慌ててお仏壇に手を合わせました。
その瞬間電話が鳴りました。弟の無事を知らせる母からの電話でした。


後にも先にも、こんな体験はこの一回だけです。

No.7 11/10/21 23:13
ゆうちゃん ( 1pecSb )

主さん、今晩わ近々、スレ立てようと思ってるんだけど、やり方が解らないので⁉
俺の体験をかいつまんで。
4年前、懐かしい子供の遊戯かいのビデオを見てたら、途中からあり得ない映像が😲
それも、記憶に無い場所、海岸沿いの多分レストラン🍴🏠 俺は声だけ。妻と子供二人が、紛れもない懐かしいタイの風景タイに行く前の前年に中国へ行った時にビデオカメラを妻の友達にあげたので、タイでは、写真以外撮って無いためこんな映像はあり得ないって事。4年経った今でも、何でだろうって家族で話題になるけど、謎だね。😲 こんな事も有るんだね。

No.8 11/10/22 01:21
名無し8 ( ♀ )

私は沢山 心霊体験ありますよ


会社で壁に向かって仕事をしていたら 突然 白い着物を着た女性が金色の光に囲まれて目の前に立ってましたよ


一瞬 目をそらしたら 消えていたのですが あれはなんだったんだろうと思ってます

No.9 11/10/22 01:57
匿名9 

否定派に荒らされなきゃいいけど…亡くなった人の家の前にいた男の人。葬儀で写真みたらその人だった。勘当されてたらしい。だから家に入りづらかったのかな…

No.10 11/10/22 23:14
負け犬10 

こんばんは33のオッサンです。私は霊を信じていませんが不思議な体験を何度かしました
それは私が車の免許を取得してすぐだったので15年ぐらい前の話なんですが…
当時ツーショットカード(要はテレクラ)と言うものが流行っていて、この日はそこで知り合った女の子二人と、こちらも二人でドライブに行く事になりました。
私は免許取りたての為、あまり道も詳しくなく、近場に夜景を見に行く事にしました。
私が運転をし、友人が助手席に、女の子は後ろに座り出発しました。
その夜景スポットは大阪の箕面にある山で車で30分ぐらいのところです。
道中で一人の女の子が霊感が強いと言うので、彼女の体験談で盛り上がりました。そして目的の山に到着!
山道を走りだしてすぐに異変が始まりました。
車に詳しい方ならわかると思いますが、私の車はレガシィのGTでした。
わからない人の為に簡単に説明すると、レースとかにも使える車です。
異変というのは、いくらアクセルを踏んでも20キロぐらいしかでなくなり、軽トラックにまで抜かれる始末、しかも道を間違えていました。
当時毎週来ていたので、何故間違えたのかもわかりませんでした。
そして自称霊感が強い女の子が頭が痛くなってきたと言い出し、外を見られへん!としまいには泣き出し、もう訳がわからない状態になりました。
そして時間にしてどれぐらいなのかわからないのですが、私の記憶がこの後から無く、気がつくと墓地にいました。
気がついて慌て墓地から出ました。
友達が「そっち行ったら墓地やぞ?」などと声をかけてくれてたらしいのですが、私はおかまいなしに墓地に向かって、墓地に入って車を止めたらしいのです。
もう夜景どころではなく、早く山から出よう!
誰も口には出さなかったのですが、雰囲気でわかりました。
そして墓地からは車を飛ばし120~130キロは出して 山を降りました。何故かスピードも出るようになってました。
そして山を降りてファミレスで休憩をする事にしました。
そこでやっとみんなが会話できるほどになりました。
とりあえず今日は解散する事に、女の子を送った後、友達が「実はあの子が頭痛いと言い出した時、俺も頭痛かってん!」
そして私が「お前も霊感あったとか言うんか?」と言うと、友達が「わからんけど、あの子外見られへんとか言うてたやろ?多分やけど車の左の外になにかおったんちゃう?俺と俺の後ろの子って左側に座ってるやん」
続きます。

No.11 11/10/22 23:45
負け犬10 

続きです。
何日か経って酒を飲みながら、その事について話していると、盗み聞きしていたお店のおばちゃんが「あんたら、それ勝尾寺行った?あそこは昔から有名やもんな~でも良いことしたやん!それ墓地まで連れて行ってあげたんやわ!
しかも車が動かんねんから1人や2人ちゃうやろ!多分感謝されてるわ!」
そんな事あるわけないやろ!

それから時間がたち2年前の事ですが。
霊媒師みたいな人と知り合ったのですが、その人が言うには、私は自分では気づいてないだけで、霊感があるらしく、というか、良い霊も悪い霊も集まってくるらしいのです。
そして墓地に行った話をすると、あの日朝から車を使って事故で無くなった人達を乗してあげてて、左側がどうのっていうわけではなく、たまたま二人が敏感だったわけで、すべての原因は私だと。たまたま悪い霊がおらんかって良かったらしいです。

すごいすべてが納得できたのですが、本当にそうなのか今でも理解できません。
長くなってすいませんでした。

No.12 11/10/23 06:39
匿名6 ( ♀ )

>> 11 本当に悪霊がいなくて良かったです
もしかしたら、このレスを見ることも出来なかったかもしれない……😱

No.13 11/10/23 22:58
匿名9 

主さん自身は霊感ありますか?何か怖い経験や聞いた話でもいいので教えて下さい。

No.14 11/11/02 02:40
I.D ( h0UeSb )


そんなの、しょっちゅうだ!

特に疲れていたら、なります、ゆめにまで出て 逃げ回り…。
私は本当は、どチキンなんだな…。

チキンだし、ひとつのことばかり意識しては気にするんだ。
悪い作用しかないね。

No.15 11/11/03 03:35
匿名 ( X8eSl )

自分ではなく姉がもの凄く霊感が強く身の回りで不可思議な心霊体験をよくします。後、姉には小さい子供がいるんですがその娘も遺伝なのか霊感が強いです。
一番聞いて怖かったのは姉は一戸建てに住んでいて、子供の為に七五三の人形を買って飾っていたのですが、深夜2時頃になるとその人形がひとりでにカタカタ首が周り、ガラス張り入った人形が動くそうです。
朝になると元の位置に戻っているそうですが、その人形は髪が年々伸びています。
それと、心霊写真。
その姪の七五三さんの日に夜中に神社で写真を姉の友人の子供をつれてデジカメで記念写真を撮ったらしいです。
その場で見ると、知らない見たことがない老人と老婆の顔だけが浮遊して写真がハッキリと写っていました。
その2人の口から赤い煙が姪の顔に吹きかけられていて、顔半分がただれて写っていました。また上半身は写っていたのですが、下半身はくっきりと消えていました。
その写真が撮れた後にも、姉の周りで不思議なことがあって、車でスーパーの買い物で、車から降りると耳元に知らない男から声を掛けられたそうです。
周りには誰もいないし、1人でスーパーに買い物に来ていたので、あの男性の声は誰だったのか…

No.16 11/11/03 07:15
匿名6 ( ♀ )

>> 15 あの~、何故夜中に写真を撮ったんですか?
その写真ヤバい気がしますが、そのままですか?

とっても気になります😲

No.17 11/11/03 10:52
匿名 ( X8eSl )

>> 16 夜ではなく外が暗くなり始めた夕方頃ですね。

その後、姉が子供のことが心配になって、霊感の強いという友人の彼氏に見てもらったそうです。
写真を持って見てもらったら、どうやら写りこんでいた老人は先祖の霊らしく、子供を見守っていて、たまたま写りこんでしまったらしいです。彼曰く悪い霊ではないので安心していいとのことでした。でも、写真を撮った後に霊の2人は姉に取りついていたそうです。
今回なんで心霊写真が撮れてしまったかというと、姉は霊視は出来ないんですけど、霊感が強く霊が見えて沢山吸い寄せてしまうようです。また遺伝で子供も霊感が強く、心霊写真がよくとれてしまいます。

それと霊視してくれた彼。姉から聞くとどうやら、たくさんの癌の病気になってしまって、余命宣告もされている末期の人らしいです。家の母親が彼の自分の命が短いから霊視がいい加減なことを言ってるんじゃないか、心配してちゃんとしたお祓いをしてもらうか考えましたが、お金がかかるので彼に。

この写真は今年撮れた物で、半年が立ちますが今のところ姉家族の間で何も起きてないので大丈夫です。

No.18 11/11/15 19:33
流星 ( wm6Kl )


でわ、現実的なホラーを👻


◆其の一◆
週に数日・数時間来てるだけで社内の人間関係の火の粉も受けてないのに、社内の人間に干渉する怪しい派遣社員
…多分、一般の派遣社員ではなさそうだったから、ちょっと間が抜けた感じで怖い程度のホラーなんだけど😱

しかも、そんなポッと手出だしだから全然分かってないとゆう💧(笑)。


◆其の二◆
熟女らと同じ団地に住み、私より1つ上か同じ歳の女人W・H。
申請が通って団地に住めたはいいが、33ナンバーのワゴン車に乗り、幼稚園と2人の子供有り。
…今現在、勤務日数・時間に波のある会社に1日4時間勤める。
(⬆幼稚園代自腹の月とか絶対ありそ➰/笑)

そして、病院には行ってないと思うが病気を持ってるらしい。


…恐ろしく考えなしにホラー😔👻


◆其の三◆
時期や会社によって波のある業界なら、安心や信頼が必要になってくるかと。

パート女性に対し
A「いい具合に調教されている」
怖ぇーよ😱💧

状況判断の混乱や人件費削減にも繋がるだろう
「馬車馬のように働け🐎🔄」
うそだろ😨バイトやパートで来てるだけなんすけど💧


…ちなみに、女性は就業時間が定まってるから小遣い稼ぎ程度のパートに来る分にはいいけど、男の人は時間も曜日も安定してなければバイトだし、仕事もハードな時と暇な時の差が激しいし、よっぽど会社が社員思いでしっかりしてない限り、間違いなく将来性がない💧


◆其の四◆
小さい子供が居る割りには安物買いの銭失いと言った感じで、車の購入はおろか、免許習得の話も進んでない夫婦。
ちなみに、その旦那は勤務日数や時間からして唯一正社員っぽいけど、それといって仕事してる様子は無く見たとこ会社で1番楽している。

…それを見て知ってても何の対処も考えず、しようともしてないような会社➰[ビル]


いずれの充実にしろ、上に会社を築き社員を思う気持ちが無ければ確実に充実は無い業界である。


小遣い稼ぎ程度ならいいと思うけど👛


…ちなみに、よっこいしょは先代が築いた基盤に自分はそのイスに座っただけで、会社も会社だけど、
⬆の会社は自分の代から今の状態だろうから…
創立者次第である(笑)。



ちなみに、私は4年ぐらい正社員で勤めてた会社を、わざわざ
辞めたぐらいである✋➰🍂




知らない人はずっと知らない(笑)、たまに異変に気付いて漸く分かるという幽閉的なサイキックホラーでした😨



  • << 20 私も全然意味が解りません😱 ところどころ単語と単語の繋ぎ方がおかしいです💦 特に其の二が一番わかりません 熟女って誰だろう (他は、会社の風土に対する怖い話❓❓)
  • << 22 こいつがきちんと日本語を使えていないのがホラー

No.19 11/11/16 00:30
匿名19 ( 30代 ♀ )

>> 18 何回読んでも意味を汲み取れません😢
どういうお話😢?

No.20 12/02/20 04:53
名無し20 ( 20代 ♀ )

>> 18 でわ、現実的なホラーを👻 ◆其の一◆ 週に数日・数時間来てるだけで社内の人間関係の火の粉も受けてないのに、社内の人間に干渉する怪しい派… 私も全然意味が解りません😱

ところどころ単語と単語の繋ぎ方がおかしいです💦


特に其の二が一番わかりません
熟女って誰だろう

(他は、会社の風土に対する怖い話❓❓)

No.21 12/03/26 21:04
通行人21 

≫18
まったく意味分からんし、おもしろくもない。

そんなの求めてない。
空気読め

No.22 12/03/27 16:16
名無し22 

>> 18 でわ、現実的なホラーを👻 ◆其の一◆ 週に数日・数時間来てるだけで社内の人間関係の火の粉も受けてないのに、社内の人間に干渉する怪しい派… こいつがきちんと日本語を使えていないのがホラー

No.23 12/05/23 18:23
匿名23 ( 40代 ♀ )

私が小学校に入学した時の話。


入学前に母に連れられ、これから通う予定の小学校へ行った。


その日は学校の講堂で、春に入学予定の子供と親が、学校に来た順番で、入学後に使用する教材や体操服を受け取ったり、簡単な問診などがあった。


それはすぐに終わったが、母はママ友らと話に花が咲いていて、当分、その場を動く気配が無かったので、私は近くにいた男の子数人と遊び出した。



つづく

No.24 12/05/23 18:49
匿名23 ( 40代 ♀ )

私達子供は、講堂を走り廻っている内に舞台へ上がって行った。


舞台には、スライドや映画を映すための巨大な映写幕があり、まだ、それが何だかわからない私達子供は、「大きなカーテンだぁ!」などと言いながら、ふざけて、幕の裏側にもぐって行った。


幕の裏側に来ると、そこには、ちょうど宴会が出来る位の横長の畳の部屋が広がっていた。畳の向こうには板張りの廊下があって、その向こうには和風の庭がみえていた。


私達は何の疑問も持たず、畳の部屋に入った。後を振り向くと映写幕があり、幕を捲って向こうを覗くと、父兄や子供で賑やかな光景があった。



つづく

No.25 12/05/23 19:04
匿名23 ( 40代 ♀ )

畳の部屋は電気がついておらず、庭からの日の光だけで薄暗かった。


私と一人の子供が廊下に出てみると、廊下の突き当たりには炊事場があるようで、誰もいないのにヤカンが沸騰していた。


畳の上に戻り、仲間にヤカンが沸騰していた事を話して、わあわあ言っているところに、廊下から、割烹着を着た着物のオバサンが出て来た。



つづく

No.26 12/05/23 19:19
匿名23 ( 40代 ♀ )

私達はオバサンに言った。「もうすぐ入学するの!今日はそのご用で来たの!」


オバサン「今日はそんな事やってたの。声がするから何かな~と思って見に来たの。」オバサンは優しく笑って廊下の奥へ行ってしまった。


それから急に、幕の裏側に何か不気味ものを感じ、私達は一斉に幕の表側に飛び出した。



つづく

No.27 12/05/23 19:37
匿名23 ( 40代 ♀ )

幕の裏側から講堂の舞台へ戻ると、母がすぐに私を見つけた。丁度、ママ友との話に区切りがついた所らしく、「何処にいたの?帰るよ。」


それから入学後、講堂に行った時に、映写幕の裏側に入ってみたが…そこには壁があるだけだった。


それから何度も確かめに行ったが、やはり壁だった。


一緒に遊んだあの時の子供達も、どこの誰だかわからず、確かめようもなかった。


その小学校は色々と、不思議な話の残る小学校だったが、あの部屋がなんだったのか、あのオバサンが誰だったのか、なんでヤカンが沸騰していたのか、今でもすごく不思議です。

No.28 12/05/23 23:48
通行人28 ( 10代 ♂ )

よく似たような話があるかもしれませんが最近起こったことです
文章力がないので怖くかけなくてごめんなさい

寝ていて夜中になんか布団変だな~と思い目を開けました。その時なんか足が寒いなと思っていたら急に誰かに足を指でなぞられました。そして暗いのに目が慣れてきたぐらいに布団がふくらんできたのがみえました。もちろん人が体を這ってきてる感覚はありました。そのふくらみが胸ぐらいにきて隙間ができ、誰かと目があいました。睡眠妨害されたので起こすなやと言って蹴りました
その後はやられてせん!!
ただ押し入れの棚に人がいたり、部屋の物が勝手に落ちてきたりとイライラさせられ続けられてはいます

No.29 12/05/23 23:53
名無し29 

>> 28 いやぁ、久々にゾッときました。


お部屋の四隅に盛り塩を置かれたらいかがでしょう?

No.30 12/05/27 01:02
通行人28 ( 10代 ♂ )

>> 29 そう言っていただけると嬉しいです!!
塩ですか~
一応浄めた塩は置いてますが、どうやら無駄のようです…
なので共に暮らしていきます(笑)

No.31 12/06/03 01:22
通行人31 

2才の娘と炬燵でミカンを食べていると、娘が『ママの後ろの人
、誰?』と、言った。怖くて振向けなかった。
が、次の日祖父が亡くなった。…振り返っておけば良かったな。


曾祖母のお葬式が終わり、居間で家族で『終わったね〜』と、お茶を飲んでいた。その時、隣の曾祖母の部屋からチリ〜ンと、ベルの音がした。
それは、寝たきりで声も出せない曾祖母の枕元に、置いておいたベル。
家族は、一斉に隣の部屋へ向いふすまを開けたが、真っ暗で、何もない。
ベルは、キチンと仏壇に置いてあった。曾祖母が、ありがとねと、言いに来た
のではないかと思った。

No.32 12/06/08 03:18
匿名23 ( 40代 ♀ )

>> 31 怖いけど、心温まるお話ですね😢

No.33 12/06/09 14:46
匿名33 ( ♂ )

>> 32 品川の鈴ヶ森処刑場跡に行ったことあるかたいますか?
以前、オカルト好きな友達と行って携帯でバシャバシャと写真を撮り、
その時は真っ暗で何も写ってない写真ばかりでしたが、
1週間くらいして友達から「白いものが写りこんでいる」と連絡を受け、
んなわけあるかと思いつついちおう自分の写真も確認したところ、
10枚ほど撮った中で2~3枚、明らかに変なものが写りこんでました。
撮った時は真っ暗な写真ばかりで何も写ってなかったはずなのに、
白い小さな渦がいっぱい集まって形をなしているようなものが写っていて、
見た瞬間ホントにゾッとして速攻で写真全部消しました。
僕も友達も全く霊感ゼロな人間で、こんなことは後にも先にも1度だけです。

  • << 35 その白い煙?みたいの、私も見たことあります。 古い実家では、店を兼ねていて夜中、1人で店の電話を使い(まだ携帯無かった😄)何かを感じて上を見上げると、天井いっぱいに白い煙の渦🌀だらけ💦一瞬『火事⁉』と思うほど…ジッと見ていても無くならない、拡がらない、しかも降りてくる~💦💦 慌てて二階へ駆け上がり逃げました。実は、店で黒い影の人をよく見ていて、悪さをするでもなく住んで(?)いたのでほっといたのですが、煙は、ヤバい!!逃げろ💨と体が動きました。全身鳥肌でした。 何事も無かったようで良かったですね💦

No.34 12/06/10 03:57
RK ( qp4aSb )

学生の頃、しょっちゅう金縛りにあってました。寝ていたら足元からだんだん重くなってきてお腹の上になんか黒いものが乗ってる状態。勿論動けない声出せない。ひたすらお経を心の中でとなえながら、私はあなたを救ってあげる力はありません、と念じているとスーッと楽になった。その方法でいつもやり過ごしてたんだけど、結婚して出産し、産院を退院してきたその晩、寝ていたら足元からまた黒いものが来た。でも私ではなく横で寝ている産まれたばかりの息子の方へ行き、両足を持って引っ張っていこうとする。焦った私は(お願いですからこの子だけは連れて行かないで下さい!)と何回も念じた。必死でした。しばらくしたらその黒いものはスーッと足元の壁の方へ消えて行った。
それ以来金縛りはピタリとなくなり、息子も今は高校二年生。元気に暮らしてます。

No.35 12/06/11 08:21
通行人31 

>> 33 品川の鈴ヶ森処刑場跡に行ったことあるかたいますか? 以前、オカルト好きな友達と行って携帯でバシャバシャと写真を撮り、 その時は真っ暗で何… その白い煙?みたいの、私も見たことあります。
古い実家では、店を兼ねていて夜中、1人で店の電話を使い(まだ携帯無かった😄)何かを感じて上を見上げると、天井いっぱいに白い煙の渦🌀だらけ💦一瞬『火事⁉』と思うほど…ジッと見ていても無くならない、拡がらない、しかも降りてくる~💦💦 慌てて二階へ駆け上がり逃げました。実は、店で黒い影の人をよく見ていて、悪さをするでもなく住んで(?)いたのでほっといたのですが、煙は、ヤバい!!逃げろ💨と体が動きました。全身鳥肌でした。
何事も無かったようで良かったですね💦

No.36 12/06/12 12:02
匿名33 ( ♂ )

>> 35 そうです、全体としては白い煙のようでした。色んなものが寄り集まってそう見えるのかもしれませんね。僕は写真でしたが、それを実際に目の前で・・すごい体験されてますね💦黒い影といい、ご実家のほうは大丈夫でしたか?

No.37 12/06/12 17:57
通行人31 

>> 36 実家は、現在大手チェーン店となっていて誰も住んでません(^^)他にも学生時代のクリスマスに『AIIで遊ぶよ♫』と言って出かけ、朝帰って『ただいま〜』と言ったら…妹が走って出てきて『姉ちゃんだ!!お母さん、姉ちゃん帰って来た!』母『良かった〜゚(゚´Д`゚)゚』私『??帰らないって言ったよ?』でも、家族は確かに私が帰ってきたと言いました。12時近くにやはり
?『ただいまー!!』ドカドカドカ←階段上がる音
母『あれ?帰ってきた。おかえり~』
妹『ケーキあるよ~』
?『食べる~。今行くよ~』ガラガラ←私の部屋の引き戸
…それから、10分以上しても居間に来ないので母が部屋を見に行ったら、誰もいない…母と妹、パニック笑
どこかで死んでしまい、霊になって帰ってきたのではないかと思ってたそうです。
こんないたずらする事もあるみたいです(^^ゞ

No.38 12/06/14 00:04
匿名33 ( ♂ )

>> 37 サンタのお化けかもですね(笑)いろんな人がいるようにいろんな霊がいても不思議じゃないのでしょうか。。

No.39 12/06/14 18:57
怖い恐い ( ♂ JKaQl )

俺の友達はいわゆる見える人です。

ただ、廃業とか心霊スポットとか行って幽霊が見えるということはなく、昼間の街中や得意先の会社の廊下や事務所などで回りの人には見えていないのに自分だけが見えてるということがあるそうです。

今から話す内容はミクルの別のスレにも書いたことがあるので、重複して読まれた方には申し訳ありません。

その見える友達(A)と俺と他4人の計6人で大阪のミナミにある心斎橋という都会へ遊びに行った時です。

歩いて移動しててある場所で信号待ちで立ち止まりました。

その場所は手前から、右から左へ進む3車線(4車線?)の道路があり、その向こうに5㍍程の広場(一度に信号を渡り切れなかった人達が次の信号が変わるまで待っている場所・高速道路の高架下)があり、その向こうに左から右へ進む3車線(4車線?)の道路がある、長い横断歩道です。

その横断歩道の最前列で俺達は信号を変わるのを待っていたら、Aが「うわぁ~あそこに人が居る」と言うので、俺は「はぁ?人なんてぎょーさんおるわ!」とツッコムと「ちゃうねん!ちゃうねん!あそこの広場の端に黒っぽいスーツの上下に赤いネクタイした人がずっとこっちを見てるねん」と言うので、俺達5人は彼の言う人を探しました。
「どっちの端よ」「左端に石の段があるやろ…その上に立ってる」、少しひきつった顔をしながら真剣に言うので俺達はもう一度探してみましたが俺達には見えませんでした。

やがて信号が変わったので俺達は歩き出すと、Aは俺達から離れて一人だけササッと右端へと移動して歩き出しました。

そして俺達は広場まで来て更に向こうへ渡ろうとしたら「わぁー‼」と叫び声がしたので声のする方を見ると、Aが歩いていた方向の逆向きで尻もちをついた状態でへたり込んでいました。

俺達が駆け寄って、どうしたのか理由を聞くと、「黒のスーツの人とすれ違うのが嫌だったので反対側を歩いてたら耳元で「お前…見えてるのか?」と聞こえたのでビックリして振り返ったら目のすぐ前にスーツの男の顔があったのでビックリした…」と言うのです。

俺達は叫び声が聞こえた瞬間にAの方を見たのですが、そんな人は居ませんでした。
Aは腰が抜けてしまい俺達が広場まで運んで回復を待ってたらやがて歩けるようになりました。

Aは未だにそんな人が見えるそうです。


No.40 12/06/15 11:05
通行人40 

子供のころからいろんな体験が有るが、分かりやすいのを1つ。

昨年、私の父親がガンで亡くなってすぐ、全く霊感の無い嫁が、「なんか知らんけどリビングの入口の向こう(廊下)を白い影が通る」と言う。

その白い影はパソコンしている私にも見えた。

何だろうなと思っていたら嫁が「なんかお父さんのような気がする」と。

その日以降、ほぼ毎日見えた。(子供を含めて家族全員が見てます)

不思議と誰も恐がらないので「やはり親父か?」と思っていたら、四十九日の翌日からビタッと見なくなった。

うちは一応、浄土真宗なので浄土へ旅立って行ったと思っている。

ちなみにうちでは黒い影も出るが、これはみんな普通に?恐がります。

No.41 12/06/19 00:27
匿名23 ( 40代 ♀ )

皆さんの様に怖い話ではありませんが、母から聞いた話をひとつ。


母の学生時代過ごした田舎は兵庫県の山奥で、今でも古い家屋が残っている山村。


ある日、母が学校から帰ると、庭の柿の木がゆさゆさ揺れる音がした。


母が気になって、家の中から遠目に庭の方を見ると、黒い人影が柿を取っている姿が見えた。


母はてっきり、父親(私の祖父)が柿を取っていると思い、自分も取って貰おうと、柿の木に向かって走って行った。


つづく

No.42 12/06/19 18:17
匿名23 ( 40代 ♀ )

>> 41 続きです。


だが、近くまで来て、母は足を止めた。


黒い人影、父親と思っていたもの、それは、成人男性よりちょっと大きい、お尻の真っ赤な猿だったのである。


「ぎゃああぁぁー‼」母の叫び声に驚いた猿は、木から木へと伝って山奥へ消えて行ってしまった。


村ではこれまでに、数人の目撃者がいて、翌日、大規模な山狩りが行われたが、猿はそれ以降は姿を現さなくならしい。


人間位の大きな猿は、日本にはいないとされているそうですがが、全国に目撃証言はあるらしいですね。


私が、「見間違いじゃないの⁉」と言っても、母は「絶対いる‼」と言ってききません。因みに母は、幽霊もUFOもツチノコも信じない人なんですけど、自分勝手と言いましょうか…😅

No.43 12/06/20 08:15
通行人40 

>> 42 お母様は貴重な体験をされましたね。

私は幽霊は何度も見てますので当然信じてますがUFOはまだ見たことがないので信じてません(笑)

しかし本当に人間サイズの猿がいたら凄いことですね~😄

No.44 12/06/21 15:39
匿名23 ( 40代 ♀ )

>> 43 レスありがとうございます。

その人間サイズの猿は、数年前、偶然観たテレビでは、未確認生物として、ツチノコやネッシーと一緒に、確か、「猿人」として紹介されていました。


幽霊が見えるって、すごいですね。怖い思いもされて来たんじゃないですか?


私は幽霊ははっきり見た経験はありません。「もしかして、あれは幽霊?いや違うやろ?」みたいな体験は過去に何度かありましたが…(((^_^;)

No.45 12/06/22 17:16
通行人40 

多分、誰でも幽霊は見てると思いますよ。

一見して「あっ!幽霊だ!!」って分かるのはマレで、多くは「普通の人」に見えます。目の前で消えて初めて「あれは幽霊だったんだ~」と気が付く訳で。

まあ、いろんな体験をしていますが二人以上で同時に見たものについては勘違いや錯覚ではないと思います。

小学生のとき実家の電話台の引出しの中から物凄く大きな音で “バタバタ”と聞こえてきました。感覚的にはセミか雀が引出しの中で暴れまくってる感じです。それを弟と2人で呆然と眺めていたのですが母親がやってくるとピタッと止みました。そこで母親に何も説明せず「その引出し開けてみて」と言って開けてもらいました。
“何が飛び出してくるか!!”と身構えたのですが引出しの中は空っぽでした…

幽霊ではありませんが不思議な体験です。

はっきりと人間の姿をした幽霊の方は、合計で6人ほど見ています。

リクエストあれば紹介しますけど。

No.46 12/06/22 18:20
匿名23 ( 40代 ♀ )

>> 45 ありがとうございます!


リクエスト致しますので、他のお話も、ぜひ、よろしくお願いしますm(__)m


No.47 12/06/22 20:35
通行人40 

>> 46 え~ それでは一人目の目撃談です。

私は子供のころからいろんな不思議体験がありますが人間の姿をしたのを初めて見たのは大人になってからです。

とある土曜日の休日出勤の帰り、お昼の2時ころの話ですが、大きな中央卸売り市場と国道に挟まれた300mほどの直線の歩道を歩いていると歩道のど真ん中に立ち止まって空を見上げるように上を向いて携帯電話で話しているおばちゃんがいました。
「道の真ん中でじゃまやな、さすがおばちゃん!」と感心しながらほんの一瞬よそ見した間に消えてしまいました。右側は市場の花壇、左側は国道のガードレールの直線の歩道。隠れるところはありません。
今思うと目の前で大きな口を開けてしゃべっているのに何も聴こえなかったのでやっぱりそうだったのかなぁと。
しかし全然恐くないですね~(笑)

実は目撃した6人のうち5人は似たような感じであまり恐くありません。
残りの1人は腹が立って激怒しました。

No.48 12/06/23 12:33
匿名23 ( 40代 ♀ )

>> 47 幽霊の見え方って、そんな感じなんですね。

じゃあ、きっと、私が見たのも幽霊だ(笑)

残りの1人は、何で激怒されたんですか?


No.49 12/06/23 15:00
通行人40 

別のスレでも紹介した話ですが、東北大震災の被災地支援で宮城県に出張した日のこと。仙台のホテルの近くにあったコンビニに勢いよく入ったらまっすぐにこちらを見て立っている若い女性がいました。まっすぐに私の顔を見ていて、「なにこの娘は!?」と思った瞬間、口が左右に大きく裂けて(裂けたように見えた!)、にや~~~~っとバカにしたような顔で笑いました。


この瞬間、ブチッと切れて頭から煙が出てるんじゃないかと思うくらい腹が立ちました。
しかし女の子なので殴りかかるわけにもいかず、ぐぅ~~っと我慢しながら彼女のすぐ脇を通り越す瞬間に消えました。

消えた時点で幽霊だと気が付きましたが腹が立って腹が立って恐いどころではありませんでした。

レジをすませてホテルにチェックインしエレベーターに乗ってもまだ、カッカして頭から湯気が出ている状態。

生まれて現在までで一番腹が立った事件です。


★実は今でも、にや~~っと笑われた理由がわかりません。気になってはいるので、ぜひ教えてほしいです(笑)

  • << 61 その女の子は、生前にも同じことをしていた人だったと考えられる。周囲の人達が、できれば関わりたくないタイプ。本人は、人との接し方がよくわかってなかったとか。 腹がたったとかんじたのは、周囲の人達も同じだったと思う。

No.50 12/06/23 21:27
匿名23 ( 40代 ♀ )

>> 49 訳もなく、にや~っと笑うなんで…怖いです💦生きてる人間でも怖いのに、幽霊だとなおさら…💧


幽霊って、夜に出るイメージがあるのですが、私が幽霊らしきものを見たのも、昼間でした。


投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧