注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

娘が既婚者に恋をしてると知ったら…

レス17 HIT数 7449 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
11/07/25 14:15(更新日時)

19才の娘が、職場の40過ぎ(既婚)の男性に恋をしてしまって、ほとんど毎日メールしてると知ったら、どうしますか?
今のところつきあってはないようですが、娘からの好きですアピールが凄くて…

咎めるのは例えばつきあってると発覚してからでいいですかね?今咎めても余計コソコソしそうで…本人は『ただの憧れ』だと言いますがまずいですよね?
まだ未成年なんだし…

不倫に発展するんじゃ…って不安と、両親と同じ歳くらいの男性に恋愛感情って…っていうのも少しショックです。
ファザコンなんですかね…心配や干渉しすぎですかね…

ちなみに娘は恋愛に免疫は殆どなく、中3のときに2、3ヶ月彼氏がいただけです。

もしあなたが母親だったらどうしますか?

No.1640419 11/07/25 07:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/25 07:55
フリーさん1 

私は娘がいますが、しょっ中男の選び方を話してます。
そしてどんなにいい男で優しくても、既婚者は対象外、奥さんや子供不幸にしてはダメと言ってるので、娘もそれはわかってると言っています。

主さんも、娘さんが好きな既婚者の家庭を、想像出来る様な話題をふって、世間話をしたらどうですか❓

• << 5 レスありがとうございます。 それとなく話はしたことあるんですけど、『ただの憧れでつきあうつもりはない』と言い張るんですよね。 でも親の前だからそう言ってるのかな…と。 だってその割には『誰になんと言われようと私は愛を貫き通す』系の自分に酔いしれた感じの曲ばかり好んで聞いてるので。 しれっと今どんな曲が好きなのー?と聞くと大抵片寄った歌詞の曲ばかりなので娘は解りやすいです。 でもやはり不倫の怖さを教えないといけないですね… まさか18でおっさん既婚者に恋するとは⤵

No.2 11/07/25 07:59
通行人2 ( 20代 ♀ )

相手の男性とコンタクト取る。

毎日どんなメールのやりとりをしているのか疑問ですが娘さんもその相手の方も非常識だと思います。
仕事に関するメールならともかくですが

• << 8 レスありがとうございます。 既婚者に恋してメールしてると教えてくれたのは下の娘の告げ口で知りまして…。 相手がどんな男か知りたいですが娘の携帯を勝手に見るのはだめですよね。 下の娘(妹)にそれとなくリサーチさせようかな… 妹曰く、メール内容は今のところ他愛ない世間話だそうですが、相手はほぼ短文、娘は長文に❤マーク使いまくりだそうです… 奥さんが見たらいい気分ではないですよね。 それと月に1度位の頻度で複数人で食事に行っているようです。

No.3 11/07/25 08:11
匿名さん3 

相手の男性に話しを聞いてみたらいかがでしょうか?
もしかしたら相手の男性も意味深なメールしてるかもですし…
仕事以外のメールしてるって事は相手の奥さんにばれる可能性もあります。
ばれてからじゃ遅いですよ。

• << 9 レスありがとうございます。 たとえメル友、ただの会社の同僚としてのつきあいでも、娘に恋愛感情がある以上間違ってますよね。 とりあえずじわじわと、相手の方を特定してみたいと思います。

No.4 11/07/25 09:52
匿名さん4 ( ♀ )

干渉しません。

• << 10 レスありがとうございます。 不倫になってもですか? 娘が二十歳過ぎてたら自己責任って思えますけど… まぁ私も干渉しすぎとはよく言われますけどね😅

No.5 11/07/25 09:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私は娘がいますが、しょっ中男の選び方を話してます。 そしてどんなにいい男で優しくても、既婚者は対象外、奥さんや子供不幸にしてはダメと言ってる… レスありがとうございます。
それとなく話はしたことあるんですけど、『ただの憧れでつきあうつもりはない』と言い張るんですよね。
でも親の前だからそう言ってるのかな…と。

だってその割には『誰になんと言われようと私は愛を貫き通す』系の自分に酔いしれた感じの曲ばかり好んで聞いてるので。

しれっと今どんな曲が好きなのー?と聞くと大抵片寄った歌詞の曲ばかりなので娘は解りやすいです。

でもやはり不倫の怖さを教えないといけないですね…
まさか18でおっさん既婚者に恋するとは⤵

No.6 11/07/25 10:00
通行人6 ( ♀ )

うちも娘がハタチだけど、娘が誰を好きになろうと、娘の人生だし、親が口を挟んだからといって、好きな人を嫌いになったりしない。

• << 11 レスありがとうございます。 そうですよね。 『好きになるな』と言っても無駄だろうし、余計隠したり燃えあがったりしそうなのでそれは言わないようにします。 誰かを好きになるのは素晴らしいことですもんね。

No.7 11/07/25 10:04
匿名さん7 

もし将来の自分の結婚相手に若い子がアピールしてきたらどんな気持ちになるか…

もし親である自分が若い子と不倫をしたらどんな気持ちになるか…

とりあえず 立場を置き換えて考えさせます。

それでも自分の気持ちを貫きたいなら勝手にしろ…と。
もちろん一生後悔するし 何かあっても一切助ける事はしない。慰謝料請求されても全額自分で払う。相手の奥さんを万が一自殺に追い込んでしまったら 一生かけて償え…など 最悪な結果になった時の話もしておく。

• << 13 レスありがとうございます。 とてもズシリと来ました。 説得力のある伝え方だと思いました。 是非参考にさせます。 社会人になったのだから、しっかり立場をわきまえさせたいと思います。

No.8 11/07/25 10:07

>> 2 相手の男性とコンタクト取る。 毎日どんなメールのやりとりをしているのか疑問ですが娘さんもその相手の方も非常識だと思います。 仕事に関するメ… レスありがとうございます。

既婚者に恋してメールしてると教えてくれたのは下の娘の告げ口で知りまして…。

相手がどんな男か知りたいですが娘の携帯を勝手に見るのはだめですよね。
下の娘(妹)にそれとなくリサーチさせようかな…

妹曰く、メール内容は今のところ他愛ない世間話だそうですが、相手はほぼ短文、娘は長文に❤マーク使いまくりだそうです…
奥さんが見たらいい気分ではないですよね。

それと月に1度位の頻度で複数人で食事に行っているようです。

• << 17 実は私自身、過去に会社の上司(13歳年上)と不倫関係になってしまい… 不倫関係になる前に母親から色々言われていました(頻繁に連絡を取り合っていたし、プライベートでよく会っていたので)が、それでも聞く耳もたず…でしたね💧 主さんの娘さんは私みたいな馬鹿ではないと思いますが、やっぱり相手の男性が大人の対応をしてくれたら、また違ったんだろうな…と今になって思います。 私は身を持って色々経験したお陰で自分の愚かさに初めて気づきましたが、主さんの娘さんが道を一歩踏み外す前になんとか目を覚ましてくれることを願っています。

No.9 11/07/25 10:09

>> 3 相手の男性に話しを聞いてみたらいかがでしょうか? もしかしたら相手の男性も意味深なメールしてるかもですし… 仕事以外のメールしてるって事は相… レスありがとうございます。

たとえメル友、ただの会社の同僚としてのつきあいでも、娘に恋愛感情がある以上間違ってますよね。

とりあえずじわじわと、相手の方を特定してみたいと思います。

No.10 11/07/25 10:13

>> 4 干渉しません。 レスありがとうございます。
不倫になってもですか?

娘が二十歳過ぎてたら自己責任って思えますけど…

まぁ私も干渉しすぎとはよく言われますけどね😅

No.11 11/07/25 10:17

>> 6 うちも娘がハタチだけど、娘が誰を好きになろうと、娘の人生だし、親が口を挟んだからといって、好きな人を嫌いになったりしない。 レスありがとうございます。
そうですよね。
『好きになるな』と言っても無駄だろうし、余計隠したり燃えあがったりしそうなのでそれは言わないようにします。
誰かを好きになるのは素晴らしいことですもんね。

No.12 11/07/25 10:19
匿名さん12 ( ♀ )

母親にオープンに話せてるうちは大丈夫かと思います。
私なら大丈夫なうちに時おり冷や水をかけて様子を伺います。『メール、〇〇さんの妻がみたら不倫してると勘違いされたりしないかな、大丈夫?』とか『〇〇さんは子供いるの?』とか小出しに現実をちらつかせてリスクを娘自身が感じられ考えられるように促すくらい。もちろん〇〇さんの良いところ好ましく思うところなど娘が心弾む話しなども織り混ぜます。
娘のことも分かるし頭ごなしには否定しません。未成年とはいえ社会人になったからには娘の良識に委ねます。自分の育て方も問われることですね。

• << 14 レスありがとうございます。 そうですね。 心を閉ざされる前に上手に話をしていかないとですね。 私は心配のあまり焦って頭ごなしに怒ってしまうこともあるので気を付けます。 とりあえず来週にまた数人で食事に行くようなので、楽しかったかどうかを聞きつつ、話をして行こうと思います。 こうやって冷静で的確な方のレスを見ると、あたふたしてる自分が情けなくなります… 自分のことになるとダメダメで… しっかりしなきゃですね!

No.13 11/07/25 10:20

>> 7 もし将来の自分の結婚相手に若い子がアピールしてきたらどんな気持ちになるか… もし親である自分が若い子と不倫をしたらどんな気持ちになるか… … レスありがとうございます。
とてもズシリと来ました。
説得力のある伝え方だと思いました。
是非参考にさせます。

社会人になったのだから、しっかり立場をわきまえさせたいと思います。

No.14 11/07/25 10:33

>> 12 母親にオープンに話せてるうちは大丈夫かと思います。 私なら大丈夫なうちに時おり冷や水をかけて様子を伺います。『メール、〇〇さんの妻がみたら不… レスありがとうございます。

そうですね。
心を閉ざされる前に上手に話をしていかないとですね。
私は心配のあまり焦って頭ごなしに怒ってしまうこともあるので気を付けます。

とりあえず来週にまた数人で食事に行くようなので、楽しかったかどうかを聞きつつ、話をして行こうと思います。

こうやって冷静で的確な方のレスを見ると、あたふたしてる自分が情けなくなります…
自分のことになるとダメダメで…
しっかりしなきゃですね!

No.15 11/07/25 13:35
らら ( Gszuc )

言い方は悪いけど『お古はダメだよ』って言います。

No.16 11/07/25 13:50
通行人16 ( ♀ )

私にも18歳と17歳の娘がいますが、
干渉しないという親がいるのには驚きました。
知った以上、親なら
言わないわけに行かないです。私なら自分が結婚して子供がいて幸せな時にまだ19歳位の小娘に旦那さんが、、どうする?って話します。不倫とはやっていい、悪いではなく、誰かが必ず傷つくという話をします。
まだ主さんの娘さんは✉だけですが、叱るというよりは人生の先輩として同じ女性として、恋愛の話をする感覚で、どうでしょう?娘が傷つくのも見たくないのも、私の本音です。。

No.17 11/07/25 14:15
通行人2 ( 20代 ♀ )

>> 8 レスありがとうございます。 既婚者に恋してメールしてると教えてくれたのは下の娘の告げ口で知りまして…。 相手がどんな男か知りたいですが娘… 実は私自身、過去に会社の上司(13歳年上)と不倫関係になってしまい…

不倫関係になる前に母親から色々言われていました(頻繁に連絡を取り合っていたし、プライベートでよく会っていたので)が、それでも聞く耳もたず…でしたね💧

主さんの娘さんは私みたいな馬鹿ではないと思いますが、やっぱり相手の男性が大人の対応をしてくれたら、また違ったんだろうな…と今になって思います。

私は身を持って色々経験したお陰で自分の愚かさに初めて気づきましたが、主さんの娘さんが道を一歩踏み外す前になんとか目を覚ましてくれることを願っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧