関連する話題
不倫の相談すると決まって女性が罵倒する

監督と母親の危険な関係

レス56 HIT数 221302 あ+ あ-

社会人( 30代 ♂ )
11/07/18 07:11(更新日時)

少年野球部の監督をやっています。

これは私が犯した罪の話です。

運動神経の良い子供は入部してすぐにでもレギュラーになれます。

逆に入部年数があってもレギュラーになれない子供もいます。


ある日、レギュラーになれない太郎(仮名)の母が私に言いました。

『どうしたら太郎がレギュラーになれますか?』

私は練習が無い日に自主トレをしたり、野球のテレビを一緒にみたりご両親からもサポートして下さいとお願いし、最後に冗談で

『😄お母さんが僕の愛人にでもなってくれたら、レギュラーになれますけど』

と言うと期待通り

『😠何を馬鹿な事を言ってるんですか』

と肩を叩かれました。


それから数日後、練習中に、お母さんから呼び出され

皆と離れた所で

『😔覚悟ができました』とだけ言い、

携帯番号とメールアドレスが書かれたメモ用紙を手渡され、お母さんは他のコーチに挨拶をしながら帰っていきました。

ここで踏み留まればよかった

No.1634174 11/07/15 19:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/07/17 19:38
匿名 ( 40代 ♀ ODRaj )

>> 45 すみません、おっしゃる通りですが 制限を解除して また地獄に堕ちろと言われたら 多分、続ける気力はなくなります 申し訳ありませんがすで… 我が子のチームはプロを育てる様なチームでプロの有名なコーチ陣が沢山います。バカやろ~は日常茶飯事ですよ。
10の内1つは褒めてあげればいいのに…と親は思いますが…
でもチームの指導には文句は言えません。言うと辞めなければいけないので。
だから我が子が厳しい練習から帰ってきたら、甘やかすのではなく、なるべく違う面で励ましてます。
親は、そんな事しか出来ませんから。
何のスポーツでも厳しい世界ですね。

この様な親は、どこにでも沢山いてますよ。
間違った愛情を 与えてるんでしょうね。
きっと その母は楽しい事が他に無いとか
旦那さんと うまくいってないとか。心が寂しい方なんだと 思います。

最終は どの様になったか 分かりませんが。ほって おいたら いいんですよ。
構うと 余計に 悪化しますよ。

  • << 54 閉鎖する前に一言 バカヤローは私も使いますが使い方の話です レスありがとうございました

No.52 11/07/17 19:52
歌留多 ( 20代 ♀ 2qGYi )

>> 50 空虚な言葉の意味がわかりません。 言い訳や自己陶酔ではなく、真剣にご自分の罪と向き合ってますか?

  • << 55 失礼な事を言う方ですね あなたのレスで閉鎖を決めました レスありがとうございました

No.53 11/07/17 21:59
社会人0 ( 30代 ♂ )

申し訳ありませんが
明日の朝に閉鎖します。

不快なスレを立ててすみませんでした

レスを下さった方々ありがとうございました


せめてもの礼儀として
いきなりの閉鎖はやめました

No.54 11/07/18 07:06
社会人0 ( 30代 ♂ )

>> 51 我が子のチームはプロを育てる様なチームでプロの有名なコーチ陣が沢山います。バカやろ~は日常茶飯事ですよ。 10の内1つは褒めてあげればいいの… 閉鎖する前に一言
バカヤローは私も使いますが使い方の話です

レスありがとうございました

No.55 11/07/18 07:09
社会人0 ( 30代 ♂ )

>> 52 言い訳や自己陶酔ではなく、真剣にご自分の罪と向き合ってますか? 失礼な事を言う方ですね
あなたのレスで閉鎖を決めました

レスありがとうございました

No.56 11/07/18 07:11
自由人23 

こちらこそ、ありがとう。

これからも頑張る子供の為に身体に気を付けて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧