注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

アニメばかりみていたらオタク何ですか💢

レス60 HIT数 10681 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ )
17/05/04 02:17(更新日時)

アニメが好きで何が悪いの💢

私はアニメが大大大、大っ好き!!です。

ドラゴンボール、シャナ、めたかボックス、テニスの王子様、エヴァンゲリオン、ヒカルの囲碁、けいおん、とある系、ひぐらしの泣く頃に、夢喰いメリー、そらのおとしもの、セキレイ…など。

まだまだいっぱいあります!!!また、これ等を聞いて私の印象はどう受けますか?

昨日男友達2人×旦那と、女友達3人でご飯行った後、DVDを借りにいきました。
旦那は私の好みを知っていますが他は微妙です。

アニメばかりみていたら男友達が{洋画みぃひんの?}
と言われ、{興味ないんだよねえ.}

と言ったら、{珍しい!!!てかけいおん、とかどないや(笑)とある系とかそんなん、オタクちゃうけえ!?(^ω^;)}

私が、{どんなんみようと私の勝手やん👊第一人の趣味にオタクとかアンタ最低👍}
と言ったら

黙りましたが、許せません。オタクの何が悪いのですか💢なんか迷惑かけましたか💢

No.1567251 11/04/04 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/01/06 09:37
名無し47 

>> 50 私は主じゃないし恥ずかしいとも思わない!むしろ何も趣味を持たない奴等より誇らしい
少なくとも人の趣味を嘲笑う様な奴等は今まで殴って生きてきたからだが主に共感する、だが私はこれからも人の趣味を嘲笑う様な奴等は潰す 単に人もどきが嫌いだから潰すだけ

No.52 15/01/06 09:47
名無し47 

まぁ、顔は攻撃しないけどあまりに卑劣な奴等は許せないタチなもんで

No.53 15/07/07 18:27
名無し53 ( ♀ )

君はオタクだねということを、馬鹿にするような態度で言われたから腹が立っているんですよね?
気にすることはありません、その程度の人間だということです。
オタクを「恥ずかしい奴」と見下しているのでしょうが、そういう人に限ってその日を生きるだけの中身のない人間だったりします。

ただ、その場で主さんが突っかかってしまうのはよくなかったかもしれません。
主さんがオタクを悪いことではないと思うなら、相手せずに受け流すくらいの余裕が持てたらよかった。
「え~、オタクじゃ駄目ー?」程度に。

好きなアニメをとても長くご紹介されてますが、実際の会話ではそういうのもやめたほうが無難です。
自己主張の強すぎる人はオタクに限らずどの分野でも少し浮いてしまいます。

「なんのアニメが好き?」と聞かれた時に、「○○とか○○かな」と、なるべく短く答えられるようにしたほうがいいです。
同じくらい好きなアニメが大量にあり、相手がアニメに関心ある人だったとしても、長々と紹介されると鬱陶しく感じてしまうものです。
そしていつしか、ああこの人は他人の感情やその場の空気を読み取れない人なんだなというレッテルを貼られてしまいます。

オタクを見下す理由の一つに、オタクは他人の感情や空気を読めない人が多い(無自覚)という現実があります。
主さんがそうだとは思いませんが、そういう偏見があるということを心得ておくと、今後嫌な思いをしなくて済むかもしれません。
偏差値の低い学校には不良が多いという偏見と同じですね。

悲しいことですが、マスコミの影響で「オタク」という言葉が一人歩きし、世間では居づらい立場になってしまっています。
タレントの影響で同性愛者が笑われ、芸人の影響でブスが笑われ、マスコミが取り上げはじめた影響でオタクそのものが笑われています。
またそれに気づかず「テレビで取り上げられるほどオタクは世間に受け入れられつつある」と勘違いした、空気の読めないタイプのオタク達が、鬱陶しく自己主張をはじめ、さらに世間に笑いものにされる…という悪循環に陥っています。

こんなにも論点のズレた長い文章も、空気の読めない部類に入るでしょう。
ここまで読まれて鬱陶しく感じていたところではないでしょうか?
世間の偏見がなくなることはありません、どう反発するかではなく、どう受け流すかを考えることをおすすめします。

No.54 15/07/07 21:22
名無し54 

DBは好きだ

No.55 16/06/25 13:36
社会人55 

アニメも洋画も邦画も全て人の手で作られてるものですが、アニメばかりというのも何か残念な気がします。
その旦那の友達は別にオタクが悪いわけではないけど、折角のレンタルビデオ店なんだからアニメばかりじゃなく洋画も邦画も借りたらいいのになって思ったんじゃないですか?

洋画好きなら映画の俳優などのお話もできるし、そこから別の映画のお話もできるでしょう。
でもアニメはそのアニメだけの話でそれを知らなければ話題も何もないので主さんと会話の種が無いから何もお話が出来ないからそう言ったのだと思います。

私もアニメは見ますが、映画もドラマも平均して見ます。
なんでも一方向だけなのはやっぱり少し珍しいし、主さんはこれをきっかけにしてもっと視野を広げて見ては如何ですか?
情報はどんなものでも無いよりあった方がいざという時役に立ちますので。

もしかしてですけど、政治経済が流れるニュースも余り見ない方でしょうか?

No.56 16/07/06 23:09
名無し56 

毎日、録画しといたアニメ見てアニソン聴きながら画集見てロボットの妄想して寝る時はアニメキャラの抱き枕見てニヤケながら寝てそれでいて引きこもりで毎日それ繰り返ししてる俺はオタクですか?

No.57 16/07/07 00:45
匿名57 

個人の趣味に口は出しませんが、T・P・Oを弁えてくれたら
ノープロブレム!
名曲でも聴く人によっては、ノイズになります。
言いたい事はそれだけです。

No.58 16/12/30 20:09
匿名58 

いまどき、アニメ見てるだけでオタクになる? とくに学生や子供なら見ない人を探す方が大変だ。

No.59 17/03/10 19:37
匿名59 

むっちゃ主さんの気持ちわかります。私も漫画とかアニメとか好きなオタクのくせにオタクって認めるのが嫌なんですよね。ちょっと漫画アニメが好きな子っていうくくりでいたいんですよね。

確かにオタクって悪いイメージしかないです。まだ日本国民全体が受け入れる態勢じゃないんですよね。少数派だから、隠したい。

まぁ、ほどほどに胸の内で爆発させて生きていきましょう。

No.60 17/05/04 02:17
匿名60 

投稿主さんの意見には同感です!私持つアニメオタクです!アニオタやってて後悔は無いです自分の趣味を貫き等したいです。てか、アニオタがキモいとか色々言われるのは全てイメージ、偏見ですよ。将来このイメージが無くなる事は無いと思いますがアニメが好きで悪い事は有りません私なんてアニメを見ていろんな事を学んでいます何も知らない人はわからないかもですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する