泚目の話題
🔥理沙の倫婊生掻奮闘蚘😀パヌト2⃣😞~
圌氏が私の家ばかりに来る。
趣味が合わない圌氏ずの結婚

🎵月出産予定のママ🎵

レス463 HIT数 23115 あ+ あ-

おずおず 30代 ♀ mU46F 
13/02/25 21:13(曎新日時)

月出産予定の方💕色々話したしょう🎵

No.1538557 11/03/06 17:27(スレ䜜成日時)

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.151 11/08/10 12:30
石鹞 ( 30代 ♀ libBe )

>> 150 そうなんですね。

うちのは、おしっこやうんちも、やたら頻繁になり、
替えおも替えおもすぐに蚎えおくるので、
家事も授乳も䞭断ばかりで、すすみたせん。
トむレでは出ないし😔
これ、赀ちゃんがえりなんだろうなあ😔

そういう育児ず家事に远われお、子䟛ず遊ぶ時間など党くないし、
悪埪環っお感じです😔

生協の宅配しおたすよ。
高く぀きたすが、コンスタントに安い物もありたす。
食べ物は、毎日の事だから、
少しでも添加物が少なく、安心な食品を遞びたいので。
蚈算しながら予算内で泚文したす。

No.152 11/08/10 12:46
おずおず ( 30代 ♀ mU46F )

>> 151 石鹞さん
私も配達を頌んでいるのですがポむントがお金になるの知っおたした❓
私はこれから増資を䞉千円くらいにしおお金を貯めようかず思っおたす‎
これを最近しりたした‎

No.153 11/08/10 14:57

>> 152 生協は、率が䜎いむメヌゞがあっお、
考えおもみたせんでした。

匷制でないず、お金はたたらないし、
どこも、利率䜎いし、
保険は元本割れだから、
生協はいいかもしれたせんね😃

ベビがいるず、銀行に出かけるのさえ、億劫だし😥

調べおみないず 。

少しでも貯金がないず、困りたすから。

産埌のベビの入院費ず、私がぶ぀けおしたった車の修理費がなくお、
ほヌんず、焊りたしたから。

入院費は、子䟛手圓で助かりたしたけど😂

No.154 11/08/10 15:09

>> 153 私も生協のは䜕も考えおなかったんだけど
あの買い物した分のポむントをポむントから倀匕きで䜿う方法もあるし 貯める方法もあるみたい‎
この前 前の生協の保険担圓さんに教えおもらいたした

• << 157 おずおずさん 生協の事、きいおみたす。 わくわくカ゚ル制床ずいう、 円ず぀の金刞になる制床はあっお、 円くらいになるず、ずおも嬉しくなりたす☺

No.155 11/08/10 19:42
き ( 30代 ♀ uM3OF )

🌞はじめたしお🌞

きず申したす🙇

お仲間に入れおいただきくお🌟

6/2に人目を出産したした。䞊は、歳です😣💊
2人共女の子です😳

毎日むダむダ攻撃に匕っ掛かり、むラむラ💢しおは、萜ち蟌んでいたす😢

子育おっお難しいですね🌟

ほんず、人人ず育おおるお母さんは、すごい✚

• << 158 きさん 初めたしお🙇 私は月日に出産したした😊 このベビの䞊に、 小孊校幎、 歳 歳 の子がいたす。 みヌんな女の子です😁 毎日発狂寞前です💊 ここでの情報亀換が、唯䞀の楜しみです😃 よろしくお願いしたす😉

No.156 11/08/10 19:54

>> 155 きさん

はじめたしお‎よろしくおねがいしたす💓
ここで💓愚痎りあい 知恵をだしあい いきたしょ‎

No.157 11/08/10 23:01

>> 154 私も生協のは䜕も考えおなかったんだけど あの買い物した分のポむントをポむントから倀匕きで䜿う方法もあるし 貯める方法もあるみたい‎ 
 おずおずさん

生協の事、きいおみたす。

わくわくカ゚ル制床ずいう、
円ず぀の金刞になる制床はあっお、
円くらいになるず、ずおも嬉しくなりたす☺

• << 160 皆さん‎おはようございたす‎石鹞さん わくわくカ゚ル制床❓ 生協にあるんすか❓ きさん 私も石鹞さんは人の子育おしおいおすごいなぁず思いたす‎ 䞀人で抱えこたず たたには ママも愚痎っお fightしおきたしょ💓 今日は旊那が䌑み💓たたには䞀人で出かけたいわ䞀人で人を芋おみよ‎ず昚倜蚀っおみたが さおどうなるか😱

No.158 11/08/10 23:08

>> 155 🌞はじめたしお🌞 きず申したす🙇 お仲間に入れおいただきくお🌟 6/2に人目を出産したした。䞊は、歳です😣💊 2人  きさん

初めたしお🙇

私は月日に出産したした😊
このベビの䞊に、

小孊校幎、
歳
歳

の子がいたす。

みヌんな女の子です😁

毎日発狂寞前です💊

ここでの情報亀換が、唯䞀の楜しみです😃

よろしくお願いしたす😉

No.159 11/08/11 05:51

おずおずさん、石鹞さんありがずうございたす😉🌞

私は6/2に出産したした🌟

䞋は、ずおもしやすくお、ほずんど寝おくれおたす✚倜も6時間以䞊寝おくれお✚なんおお利口なの💖っお感じですが🍀

䞋が、昚日は時間昌寝し😢(起こしおも起きない)倜8時30分から目芚め💊倜䞭たで 

今朝は䞻人を起こせず😱遅刻です。

人子䟛が欲しいず䞻人に蚀われおいお💊幎霢的に、急がないず無理なんですが、人でこれだず、ほんず、自信ない😣

の情報なくおすみたせん。
でも、出資金に぀く利子❓の率が、銀行に預金するよりいいなぁず思ったように蚘憶しおたす。
間違っおたらごめんなさい。

私はの自然掟の方を、宅配しおもらっおたす。高いので、䜕から䜕たでは買えたせんが、加工品ずかをどうしおも䜿うので、心配な物が入っおおらず、ハムや緎り補品も安心しお食べさせられたす😳

• << 161 きさん コヌプの自然掟の方っお パルシステム❓ 旊那さんはむクメンですか❓ うちは人で もういいわず蚀っおたす‎ 皆さんは 開始したした❓ うちはしちゃいたした💏

No.160 11/08/11 05:52

>> 157 おずおずさん 生協の事、きいおみたす。 わくわくカ゚ル制床ずいう、 円ず぀の金刞になる制床はあっお、 円くらいになるず、ず  皆さん‎おはようございたす‎石鹞さん
わくわくカ゚ル制床❓ 生協にあるんすか❓

きさん
私も石鹞さんは人の子育おしおいおすごいなぁず思いたす‎
䞀人で抱えこたず たたには ママも愚痎っお fightしおきたしょ💓

今日は旊那が䌑み💓たたには䞀人で出かけたいわ䞀人で人を芋おみよ‎ず昚倜蚀っおみたが さおどうなるか😱

No.161 11/08/11 06:00

>> 159 おずおずさん、石鹞さんありがずうございたす😉🌞 私は6/2に出産したした🌟 䞋は、ずおもしやすくお、ほずんど寝おくれおたす✚倜も  きさん

コヌプの自然掟の方っお パルシステム❓

旊那さんはむクメンですか❓
うちは人で もういいわず蚀っおたす‎

皆さんは 開始したした❓
うちはしちゃいたした💏

No.162 11/08/11 06:59

>> 161 おはようございたす🌟

 かな❓😣
確認しおおきたす🌞

䞻人はですが、ほずんど仕事でいたせん💊
でも、垰っおきたら、コキ䜿っおしたいたす😉

ただ、事情があっお、実家なんですが、䞻人も䞀緒に䜏んでたす。

💏もしちゃった💖
人目の時は、母の自分から、嫁に戻れず、やだなぁお感じでしたが、人目は、子䟛ずの距離感もずれおお、楜です😉

うちは、劊嚠が分かるず、しなくなるので、解犁からすぐしおたすよ

なぜかむタいですが 💊

ほんず人の子育おはすごい。
おずおずさんも、お人ですか❓

䞊の子䟛も、いい子なんですが 私がむラむラ💢しお💊
実家でこれじゃどうなるこずやら😱

食事䞭ポむポむが始たるず、💢食べなくおむむ💢

お颚呂入らない じゃあ入らなくおむむ💢

ず、蚀っおしたいたす💊疲れがたしな時は、むダかぁそうだよねず普通に察応できるんですが 

私もそう蚀われお育ったんで、そう蚀うず、嚘の衚情が固くなるし💊母が😡💢んですよね💊

孫には、むラむラしおも我慢しお、察応しおるので、私もちゃんずしなきゃっお思うんですけど 

おずおずさん どうされおたすか❓

長い䞊に、質問ごめんなさい💊
教えおもらえるず、嬉しいです。

No.163 11/08/11 13:37

>> 162 きさん

うちも人です 䞊が二歳の嚘 新生児が息子です‎

うちず䌌たような状況ですね‎本圓に むラむラしおは䞀人反省䌚です😚
私も今回は里垰りしお実家でお䞖話になりたしたが 自宅の方が楜ですよ 確かにご飯ずかは䜜っおくれるから家事の面では楜ですが 自宅の方がのびのびずやれたすよ‎
私は朝はちゃんずきっちり栄逊ずらせたすが あずは 氎分以倖は適圓です

No.164 11/08/11 15:59

>> 163 そうですよね💊

私は、䞀番䞋で、結婚も遅かったので、䞡芪は、高霢で病気がちなんです、かなり気を遣っおたす。

退院埌日目から、家事もしおたすが、手䌝っおもらっおる母はもっず、しんどいみたいですから 

今日さんが、来おくれたんですが 
の自然掟は、の宅配ずは、少し違い、独自に出資金を募り、運営しおるみたいです。

は、聞いたこずありたす😳🌞
宅配の業者でした❓
倚分、別の䌁業だず思いたす。

今月21日に、自宅に垰る予定です。お姑さんも近くお、手䌝っおくれそうなんで、倏さえ乗りきれば、頑匵れそう🌞

近くにゎヌルドゞムがあるので、プヌルを習わせようかず、目論み䞭です。

おずおずさん
女の子ず男の子なんですね💖矚たしい💖
䞻人が、男の子欲しがっおお😳✚

私は、女の子人嬉しいんですが、もう䞀人男の子が出来たら、もっず嬉しいなぁ🌟

お姑さんみおたら、男の子可愛くお仕方ないみたいなんで、育おお、メロメロになりたいです😳😍✚

No.165 11/08/11 16:16

>> 164 きさん

男の子䜜る方が 女の子を䜜るよりは 䜜りやすいず蚀われおたすが なかなか授かりもんですから 難しいですよね 私は女の子人欲しかったんだけどな💓でも 男の子は確かに 女の子にはない可愛さあるかも‎
スむミングですか❓スむミングは 脳にもいいみたいなので いいず思いたすよでもうちは 颚邪をひきやすいし 䞭耳炎もちなんで プヌルよりは ダマハの音楜教宀ずかはどうかなっおずこです

No.166 11/08/11 16:44

>> 165 皆さん、こんにちは。

生協は、無塩せきがありがたいですよね。
スヌパヌにはないですから。

2歳っお、䞀番倧倉だなっお思いたす。
私も怒っおばかりです。
4歳になるず、グッず楜になりたすよ👍

䞉人目は、単䜓でみるず、すごく楜でしたよ😉
䞊がお姉ちゃんらしくなり、
䞋は䞊をみお、教えなくおも、いろんな事が自然にできるようになりたす。

䞊がいるから、皆をみるのが倧倉だけど💊

倫は、自分は皌ぎ担圓、っお感じで、
家事育児は党く䜕もしない人でしたが、
子䟛が増える床に、だんだん、お父さんになっおきたした☺
耒めお耒めお感謝しお、
今頃は、䌑みには倕飯䜜っおくれる事もありたす。
倖の草取りや、畑も、ほずんどお任せです😁

私は、もう劊嚠は無理なんで、
初めお、避劊しおたすが、
コンドヌムだけでは䞍安で、気がすすみたせん😥

でも、劊嚠しおからはずっず我慢しおくれおたし リングをいれたいのだけど、
倫が「䜓に異物入れるなんおダメ」ず反察したす。

ピルは授乳䞭は無理だし、
今、かなり悩んでたす😔
おなかがシクシク痛むので「たさか、たさかね😚」ず、ずおも䞍安になっおしたいたす。

• << 168 石鹞さん おはようございたす😳✚ 䞋になるほど逞しいですもんね👑 なんか、ほっずしたした✚ありがずうございたす。 知人のお母さんずか、通りすがりの方に、劊嚠䞭に『䞊のお子さん歳❓かわいそ』ず蚀われお💊 ちょっずモダモダしおたした😣 あず、私は、避劊をするのは、リングが䞀番いいかな ず思いたす。 石鹞さんのご䞻人は、奥様のお䜓を心配されおの反察だず思いたすので、なんか矚たしいです✚ が 実際に呜が宿るのは、女性なんですよね🍀 私の友人は、垝王切開で人以䞊産めない䜓なのに、ご䞻人が避劊に協力しおくれず人䞭絶しお、粟神を病んでしたいたした。 もちろん石鹞さんのご䞻人は違いたすけど😳✚ ゎムは、倱敗もよく聞きたす。 私なら、もう䞀床蚀っおダメなら、内緒でもしたす。

No.167 11/08/12 05:29

>> 166 石鹞さん

石鹞さんは䞀軒家すたいですよね❓
子䟛達の郚屋は別にあるんですか❓
うちマンション暮らしで ただ 二歳ず新生児だから 隣でしおたすが😂
今埌どこでをしようか考え䞭です

確かにゎムだけでは出来る人は出来たすね😂
私の呚りにゎムを぀けおたのにできた人 人いたすね😂

No.168 11/08/12 11:01

>> 166 皆さん、こんにちは。 生協は、無塩せきがありがたいですよね。 スヌパヌにはないですから。 2歳っお、䞀番倧倉だなっお思いたす。 私も怒  石鹞さん

おはようございたす😳✚

䞋になるほど逞しいですもんね👑
なんか、ほっずしたした✚ありがずうございたす。

知人のお母さんずか、通りすがりの方に、劊嚠䞭に『䞊のお子さん歳❓かわいそ』ず蚀われお💊
ちょっずモダモダしおたした😣

あず、私は、避劊をするのは、リングが䞀番いいかな ず思いたす。

石鹞さんのご䞻人は、奥様のお䜓を心配されおの反察だず思いたすので、なんか矚たしいです✚
が 実際に呜が宿るのは、女性なんですよね🍀

私の友人は、垝王切開で人以䞊産めない䜓なのに、ご䞻人が避劊に協力しおくれず人䞭絶しお、粟神を病んでしたいたした。

もちろん石鹞さんのご䞻人は違いたすけど😳✚

ゎムは、倱敗もよく聞きたす。

私なら、もう䞀床蚀っおダメなら、内緒でもしたす。

No.169 11/08/13 07:28

>> 168 皆さん、おはようございたす🙋

うちは子䟛郚屋で、䞊䞉人が寝おくれお、
寝宀に私ず赀ちゃんがいるので、そこで 😁
でも、あんたり気分がのりたせん。

やはりコンドヌムだけでは心配ですね😥
リングも、ただすぐには入れれないけど、
内緒でも入れた方が良さそうです。
四人目も無理、ず蚀っおたのに「倧䞈倫じゃ」ず😭
男の子が欲しいみたいだったから、断固拒吊しなかったけど、
やはり、劊嚠生掻も倧倉で、えらい目にあいたしたから💚

䞊が2歳だず、かわいそうなんですかね
では、䜕がかわいそうでないのでしょうね。

他人は、無責任な発蚀しないで欲しいですねぇ。

長女が小さい頃は
「兄匟いないの䞀人っ子はかわいそう」
(盞手がいないから、できたせん💢
あ、シングルでしたので✋)

「こんなに小さい子が熱出しおるのに仕事行くのかわいそう。」
(䌚瀟が、䜕があっおも、䌑たせおくれない。
食っおいけない方がかわいそうです💢)

かわいそう、っお蚀うからかわいそうになるんです。
かわいそうっお蚀わなきゃ、かわいそうじゃない😀。

きさん、気にするこずないですよ🙋

その子、その子の宿呜、
それなりに受け入れお、成長しおいくものだず思いたす😃。

確かに、2歳児は手がかかり、芪は倧倉だけど 。
うちのは、皆、女の子ずは思えない、わんぱくギャングです😫

昚日は䞀日、
「䜕をされおも怒らない」
を目暙に、頑匵っおみたした😂

No.170 11/08/13 07:46

>> 169 皆さん おはようございたす

私もよく 可哀想 発蚀されたした
䞀歳半の時 仕事埩垰したんですが ただお母さんから離れたくないのに保育園❓ずか 
じゃあ あんたが うちの家庭を逊えるかい❓色々あんだよ💢ず思う 
確かに生んでみお思うけど 新生児に手がかかり 䞊に我慢しおもらう堎面が倚くなっおきたけど じゃあ 䜕歳になったら可哀想でないんだい❓ず思うわ 我慢しなきゃないこずもあるけど うちの嚘は匟ができお 可愛い💓っおいっお 倧奜きみたい ただ眠い時ず寝起きは ママじゃないずダメらしい 本胜かね っおわけで わけのわからない 責任のない発蚀する人は無芖したしょ‎
石鹞さん 旊那さん男の子ほしいんだ 
子䟛できちゃいそうですね😱
男の子䜜るなら排卵日狙っお😱ですよね 

No.171 11/08/13 15:29

皆さんこんにちは🎡

アドバむスありがずうございたす😉✚
盞手にしないのが䞀番ですね🌞

私も独身時代、無神経発蚀をしおたかも 💊💊💊
気を付けないず😰

うちは、保育園は、入っおないんですが、歳たでが倧事だから ず入れた方がいいんじゃない❓ず䞻人もお姑さんも蚀いたすよ😳

ないものねだりなんでしょうかね🌞

もっず、気軜に預けられる所があればいいのに🌟

ですかぁきゃ😳💖

子䟛どころか実家なんで、襖ごしに母、隣の郚屋に父ず ほんず、男の人は、そんな状況ほど燃えるらしく💢
めんどくさいので、しおるうちに、銎れちゃいたした💏

今の🏠は、狭いので、他の郚屋で は、無理そう🍀でも、匕っ越ししたら、㊙の郚屋で、したいなぁ✚

たたに、🏚ずか行きたいよ💖
でも、お金勿䜓なくおできない↘

皆様良い週末を✌

うちは、明日お墓参りですが、䞻人の姉の圌氏を初めお玹介しおもらいたす😍楜しみ🎵

矩姉は、私より䞀぀䞋ですが、圌は24歳ですよ💖やる🎵

No.172 11/08/13 18:58

>> 171 きさん

保育園は 基本的には働いおないず長期のは入れられないので💧䞀時保育園ずかたたヌに利甚しようず思っおたす💕い぀か人預けお ラブホ💕行きたい💕
私も独身の時は傷぀けおいたこずもあるんだろうなっお思うから 独身の人がいっおも わからないんだろうなくらい流したすが 子䟛産んだ身内に蚀われるず むラむラしたすね ずいっおも そんな無神経な発蚀をするのは姑くらいなもんですがね (笑)

No.173 11/08/15 06:59

>> 172 おはようございたす🌟

おずおずさん🍀そうですよね🌟

うちは、お姑さんが、人目の時、歳たでは手元で育おた方がいいよ🌞っおいっおたのに、誰かに蚀われたのか、📺の圱響か、歳すぎおから、保育園に入れた方がいいんじゃない❓ず 

䌚う床に蚀うんですよね😰

お矩母さん、保育園は働いおないず入れないんですよっお蚀っおも無蚀 💊

暗に、働けばっお蚀っおたんですかね 
歳たでが倧事だから、色々刺激があったほうが、子䟛にいいずいう、情報らしく。

今の🏠の近くに、幌皚園がやっおる䞀時保育があっお、しっかり芋おくれるので、預けようず思っおたす。

でも、たたたた昚日オヌプンハりス🏠を芋おたら、ずっおも玠敵🏠があっお😍
山ノ䞊なんで😱珟実無理そうなんですが 

そこなら、スパルタの幌皚園しか近くにないんですよね😣

No.174 11/08/15 07:58

>> 173 きさん

保育園で芚えおくるこず沢山ありたす 確かに刺激にもなりたす でもそれず同じくらい 病気ももらっおきたす
うちは 日 しかも午前䞭だけいっただけなのに 颚邪をひき 䞭耳炎になり 肺炎なり 入院したした もう仕事も決たっおいたので 退院たで埅っおもらっお 仕事 病院の埀埩でした 疲れ果おおいた頃 劊嚠したのでやめたした 幞い うちの䞊の子は 保育園が倧奜きみたいで 楜しそうにしおいおくれたので 頑匵れたしたが 
今も行かせおあげたいのは山々 病気をもらっおくるのが怖くお行けたせん
新生児にう぀るのがわかるから 
ちなみにいうなら 産前産埌ヶ月なら フルで保育園に預けられるかも 

No.175 11/08/15 09:51

>> 174 皆さん、こんにちは。

子䟛の事は、基本は倫婊で話し合っお決めたいですよね。

うちはきさんず逆で、
保育園には行かせるな、
ず、矩父母に蚀われおたす。
私は保育園に入れお働きたいけど、
今は、おずおずさんず同じ理由で、あきらめおたす。
保育園は病気のデパヌト😂

矩父母は、次女の幌皚園たで、勝手に決めお、蚀っおたしたが、
私は䞀幎間、黙っおひずずおりリサヌチしたした。
保育園や幌皚園の園解攟、
必芁な金額など 。
結果、矩父母の考えず同じ所に行き぀き、自分自身が玍埗しおいたす。

私が倧倉だから、幌皚園の送迎や行事は、お舅さんがかっお出おくれたした。

うちの矩父母も、意芋が違っおも、ききいれたせんが、
そのずきは倫が反論しおくれたす。
ただ、激しいから、倧喧嘩になっおしたいたすが😥

䜕がいいのかなんお、わからないです。
良いず思えば、そこが郜です😊

• << 177 おはようございたす🌞 おずおずさんお仕事倧倉でしたね。 石鹞さん、忙しい䞭リサヌチなんお、すごいです🎡 そうですよね😉しばらくは病気ばっかりよず良く蚀われたす💊 䞊の子は、免疫぀いお匷くなるけど、䞋が心配ですね🍀でも、入院は可哀想だな うちは、熱性けいれんで、顔ず💋がたっさおになり😱死んだようになったので、救急車のお䞖話になりたした🌟 お腹もヶ月ぐらいだったので、産たれるかず思いたした。 今でも思い出すず😰ゟッずしたす  今日は、ママ友組で歳の誕生日パヌティヌなんです。 䞀人手足口病になっお、延期しおたした🎵 䞋は預かっおもらっお、人で行っおきたす😍

No.176 11/08/16 06:42

>> 175 皆さん おはようございたす

私も子䟛のこずは芪が決めればいいこず アドバむスはいいにしおも いちいち口をだされたくないです
うちの姑も 聞く耳もたず ですが 知識もないので 話すら無芖しおたすが 
石鹞さん
トヌタル 幌皚園の方が安かったですか❓来幎月から 䞉幎保育にするか 再来幎からにするか 保育園にするか迷っおたしお 

No.177 11/08/16 06:52

>> 175 皆さん、こんにちは。 子䟛の事は、基本は倫婊で話し合っお決めたいですよね。 うちはきさんず逆で、 保育園には行かせるな、 ず、矩父母  おはようございたす🌞

おずおずさんお仕事倧倉でしたね。

石鹞さん、忙しい䞭リサヌチなんお、すごいです🎡

そうですよね😉しばらくは病気ばっかりよず良く蚀われたす💊

䞊の子は、免疫぀いお匷くなるけど、䞋が心配ですね🍀でも、入院は可哀想だな

うちは、熱性けいれんで、顔ず💋がたっさおになり😱死んだようになったので、救急車のお䞖話になりたした🌟

お腹もヶ月ぐらいだったので、産たれるかず思いたした。

今でも思い出すず😰ゟッずしたす 

今日は、ママ友組で歳の誕生日パヌティヌなんです。
䞀人手足口病になっお、延期しおたした🎵

䞋は預かっおもらっお、人で行っおきたす😍

No.178 11/08/16 07:34

>> 177 きさん

うちはもらうものほずんどなりたした(笑)

RS 肺炎 むンフル゚ンザB型 アデノりィルス ペりレンキン 突発性発疹 気管支炎 急性胃腞炎 肺炎球菌 などなど💧

おかげさたで💧病院歩きもなれたした💕

今日は楜しんできおくださいね💕

No.179 11/08/16 09:46

>> 178 皆さん、おはようございたす🙇

うちも、長女が䞀歳で䞭耳炎で高熱、錓膜切開、
その埌ずっず䞭耳炎でたびたび発熱、
昌䌑みに保育園ず耳錻科を埀埩😭
氎がうそうで䞀週間登園犁止、
むンフル゚ンザは型型、たお続けになり、
䞀幎で退職を匷いられたした😔

おかげで免疫できお、今はずっおも元気ですけど👍

うちは公立の幌皚園なんで、幌皚園の方が安いですよ。
しかし、毎日匁圓、二時にお迎え、
先生少ないから、
行事や、花や畑は芪がしたす😂
倏䌑みも、花ず兎の逌やり圓番に行かなくおはなりたせん。

きさん、今日はお姉ちゃんも喜びたすね。
楜しんで来お䞋さいね😉

No.180 11/08/16 17:39

今垰りです🎵

䞀組が、劊嚠䞭でこれなくお、お䌺いしたお宅の奥様も、劊嚠したらしく😳✚皆2人目も同玚生になりそうです🎵

今日は、やんちゃな歳児の男の子のケンカをみお😰女の子人は、倧人しくしおたした😉🎡

もっず倧倉でバタバタするかな❓ず思っおたしたが、仲良く遊んでたした💖

預けるのは、😱免疫できお良かった😱

なんお蚀えないレベルですね😰
ちょっず様子をみようかな💊
子䟛逹の為ず自分の為を思っお預けおも💊病気ばっかりしおたら、倧倉だなぁ😢

今日も幌皚園の話も出お、月末に園庭開攟にいく玄束しおきたした😳🌞

ほんず、同玚生のママ友がいるず助かる😍

子䟛ず走り回っお疲れたけど、楜しかった🎵

でも、私的には、オモチャの取り合いもいいし、少し䜍食べたり遊んだりが混じっおも、いいんじゃないかなず思っおしたう😉

うちは、し぀けしなさすぎかな ↘💊

No.181 11/08/16 22:56

>> 180 きさん、楜しかったみたいで、良かったですね😉

䞋の子を眮いお、䞊の子ず出かけるのは、
䞊の子にずっおも、
すごくいいみたいです😊

私は、もう、なかなか💊
赀ちゃんはお姑さんがお守ですか

オモチャの取り合い、必芁だず思いたすよ。
みんな通る道ですもんね😉

ママ友達ず情報亀換しながら、
たず、自分がどうしたいか、考えおみるずいいず思いたす。

矩父母さんず、意芋が割れたら、説埗できる材料を集めたら良いです。

子䟛の経隓の為なら、
児童通や地域の芪子クラブも、けっこう良いです😃

うちは、䞉幎保育の幌皚園は、私立しかなく、高いから、あきらめお、
芪子クラブに入っおたした。

• << 183 その埌、垰りに寝おいた嚘が8時すぎに起きおずっずぐずぐずで💊 ぀かれたので甘えたい気持ちは分かる😣でも䞋のお䞖話もあるし、結構叱っおしたい↘今静かに反省䞭🙇 なんか、私、性栌悪い😱 育児っお自分ずの戊いだな😣 自分の子䟛でも、ぶっずばしたくな䜍だから、やっぱり、倫婊共に、死なないようにしないず ず぀くづく思いたす。 石鹞さんは、芪友はいたすか❓ 私は、芪友が行方䞍明なんです。孊生の頃からの友人もいたすが、子䟛がいおは、ゆっくり䌚えないし💊 ママ友は、皆繋がっおお、どうしおも䞀線ひいおしたうし😢 本音で、ぎゃヌぎゃヌ隒げる友達ほしぃ あず、この蟺は、公立がなくお、私立のみです。 費甚結構かかるかもしれないですよね😱調べおみよう。

No.182 11/08/17 04:34

>> 181 おはようございたす‎

石鹞さん
うちの近くには公立の幌皚園はないらしく 調べたら 保育園以䞊にずられる感じです😂

きさん
玩具の取り合い 悩みたすね 💧基本的にはいいず思っおたす うちの嚘がずられる偎なら 💧 ね❓ずられるっおこんな気持ちになるのよ❓っお教えられたすからね‎
でも友達ずいえど 他人の子䟛からうちの嚘が取り返したずなるず やはり怒っちゃうかも💧

• << 184 おはようございたす🌞 おずおずさん🌞 やっぱりそうなんですね🎡 うちも、もちろん貞しおねっお蚀っおからよ💊ず蚀いたすが、歳児っお、やっぱり色々するので、人人の芪が、子䟛にたくさん泚意するので(遊びだけじゃなく) 『ダメよ』『ちゃんず座っお食べなさい』『オモチャずっちゃダメ』が飛び亀っおお、なんか疲れおしたっお💊 普通の䌚話ですよね。産埌、児童通やママ友から離れおるから、久しぶりに珟実にもどった感じです😉 䞻人ず結婚しお、子䟛が出来お、なんずも蚀えない孀独感から、解攟されたしたが、芪にも姑にも、友達にも気を぀かい、子䟛にも目が話せないので、少し疲れおしたっお😢 子䟛ずべったり䞀緒にいられるのもいただけだ🎡 元気✊だすぞ✊✊✊ すみたせん💊愚痎でした

No.183 11/08/17 05:09

>> 181 きさん、楜しかったみたいで、良かったですね😉 䞋の子を眮いお、䞊の子ず出かけるのは、 䞊の子にずっおも、 すごくいいみたいです😊 私は  その埌、垰りに寝おいた嚘が8時すぎに起きおずっずぐずぐずで💊

぀かれたので甘えたい気持ちは分かる😣でも䞋のお䞖話もあるし、結構叱っおしたい↘今静かに反省䞭🙇

なんか、私、性栌悪い😱
育児っお自分ずの戊いだな😣

自分の子䟛でも、ぶっずばしたくな䜍だから、やっぱり、倫婊共に、死なないようにしないず ず぀くづく思いたす。

石鹞さんは、芪友はいたすか❓
私は、芪友が行方䞍明なんです。孊生の頃からの友人もいたすが、子䟛がいおは、ゆっくり䌚えないし💊

ママ友は、皆繋がっおお、どうしおも䞀線ひいおしたうし😢
本音で、ぎゃヌぎゃヌ隒げる友達ほしぃ

あず、この蟺は、公立がなくお、私立のみです。
費甚結構かかるかもしれないですよね😱調べおみよう。

No.184 11/08/17 09:17

>> 182 おはようございたす‎ 石鹞さん うちの近くには公立の幌皚園はないらしく 調べたら 保育園以䞊にずられる感じです😂 きさん 玩具の取り合  おはようございたす🌞

おずおずさん🌞
やっぱりそうなんですね🎡

うちも、もちろん貞しおねっお蚀っおからよ💊ず蚀いたすが、歳児っお、やっぱり色々するので、人人の芪が、子䟛にたくさん泚意するので(遊びだけじゃなく)
『ダメよ』『ちゃんず座っお食べなさい』『オモチャずっちゃダメ』が飛び亀っおお、なんか疲れおしたっお💊

普通の䌚話ですよね。産埌、児童通やママ友から離れおるから、久しぶりに珟実にもどった感じです😉

䞻人ず結婚しお、子䟛が出来お、なんずも蚀えない孀独感から、解攟されたしたが、芪にも姑にも、友達にも気を぀かい、子䟛にも目が話せないので、少し疲れおしたっお😢

子䟛ずべったり䞀緒にいられるのもいただけだ🎡
元気✊だすぞ✊✊✊

すみたせん💊愚痎でした

No.185 11/08/17 10:12

>> 184 きさん
私は友達ず䌚う時  倖で䌚う時は子䟛は連れお行かないです 子䟛぀きの時は我が家に呌びたすね💧うちの嚘は 倖に連れおくず本圓 色々やらかしおくれるので💧他の子䟛が怪我しないかヒダッずしたす 
きさんもたたにはの 䞀時保育園を利甚しおはどうでしょうか❓私も嚘の䜓調みながら預けお 思いっきり䞀人で買い物しおこようかず思っおたすよ‎
確かに今しか子䟛ずいれないものですが 䌑み䌑みいかないず疲れたすもの😂うちは 病気さえもらっお来なければ 働いお保育園に行かせおやりたいもの‎
私達母芪も 人間 頑匵っおばかりは疲れたすよね 私もこの前 ストレスたたりすぎお 旊那の前で泣きたしたもん っうか 嚘ばかりがストレスたたっおんじゃない💢私もだ💢ず 💧

No.186 11/08/17 11:00

>> 185 ありがずうございたす。
なんか、聞いおもらっお共感しおもらえるず、ほっずしたす

ずりあえず実家にいるうちに、今日は、ゆっくりお颚呂ぞ入りたす。
9時から、沞かしおるけど、ただ入れたせんが 😢

垰っおから、幌皚園がしおる䞀時保育にあずけたす。ならし保育があるんですけどね↘

🏠に来おもらったら安心なんですが、いたは、荷物が増えおしたっお💊
匕っ越ししないず、お招きは、無理そう😳

No.187 11/08/17 15:26

>> 186 きさん
幌皚園の䞀時保育園か
私も調べおみよ‎

あ今日も朝から嚘にむラむラ💢ダメだず思い぀぀怒っちゃうわ💢

No.188 11/08/18 05:57

>> 187 皆さん、おはようございたす🙇

私なんお、朝から晩たで、怒っおばかりです😔
感情止められたせん。
自分でも嫌になりたす。
特に、2歳児育児っお、䞀番むラむラしたすよ。

でも、人間だから😁
理想どおりには行きたせんね 。

皆、䞀緒だず思いたす。

うちは同居ではないけど近いから、
私の出入りも、客の出入りも、
矩父母にチェックされおお、
䞀時保育ずかに連れお行けないし、

自分のストレス発散の為に、子を預かっお、
ずは矩父母には頌めないし、
ストレス溜たりたくりです。

旊那さんの前で泣けるのは、良いですね。
スッキリしそう😁

今は我慢、
将来は 
ずいう倢に支えられお過ごしおたす。

友達はいるけど、子から解攟されおおしゃべりする時間がずれないし😭

ママ友䜜りは頑匵りたしたよ。
孀独に耐えられなくお、
愛育委員さんにきいお、いきなり電話した友達は、
めったに䌚わないし、話さなくおも、仲良いです。

匕っ越しおから、近所の子連れを探しお、声をかけおたわり、
党員集めお自己玹介しお、名簿を䜜り、
ネットワヌクの駆け出しを䜜りたした。

ママ友で、気を぀かわないですむ友達は、ごくわずかですけど。

いいママしおたす、みたいな人は、敬遠しちゃいたす。

No.189 11/08/18 09:00

>> 188 おはようございたす🌞

石鹞さん、すごいですね😲
ネットワヌクですか🌟

私は、営業しおたので、誰ずでも話せるんですが、䞭々心蚱せないですので、ダメですね🌞
ええかっこしぃなのかも 

いいお母さんを目指しおたけど、無理だな

私の悪い所は、すべお怒りに繋がっおしたっお💊
これを克服したいです😳

おずおずさん、ご䞻人の前で泣けるなんお可愛い💖

私なら、甘える気持ちが、怒りになっおしたいそう😱

40近くなっおも、悩んでるこずっお䞀緒なんだなぁず぀くづく🌟
育児は、育自だず蚀われたしたが、ほんずに😳

䞻人は、仕事が忙しい人で、睡眠時間が、平均時間䜍なんですが、疲れおおも、人にあたったりしなくお、嚘の面倒も良くみおくれたす。

逆に、🏠のこず、嚘にも遊んでやれなくおごめんね🍀ずいいたす。私にもねぎらいの蚀葉も 

その暪で、圓たり散らしおる私 
離婚されそう😢

No.190 11/08/18 11:17

>> 189 皆さん おはようございたす💕
いや泣きたくお泣いたわけじゃないんだけど なんか ずっず日家にいお嚘を怒っおるから 勿論怒られおる方もストレスかもしれないけど 怒っおる方もストレスたたる でも ストレスたたるよなぁず蚀われるのは嚘だけ い぀もなら気にならない蚀葉なんだけど 旊那に ○○も(嚘ストレスたたっおんなぁずぬけぬけず蚀われた時 なんか攻められおる気がしお 内心だったら やっおみろ💢💢💢ず 思い 悔しさで涙がでおきたした💧
内心思った事はいっおないので 旊那はわからないたたですが 💧
石鹞さん
いいですね近所にいたら仲間に入れおもらいたい💕

No.191 11/08/19 02:20

>> 190 皆さん、お疲れさたです🙇

おずおずさん、悔し泣きだったのですね😔
お気持ち、よくよヌくわかりたす😔

みんな、栌闘しおるんですね💪

ストレス発散にでかけたいなあ

No.192 11/08/19 05:09

>> 191 皆さんおはようございたす‎
ミルク䞭です
昚日はヶ月怜蚺ず 肺炎球菌の予防接皮でした‎昚日は5.4キロでした 毎日1リットル飲む息子 💧先生に聞いたら 最初は え❓❓っお顔しお蚈算しおたした💧その埌倧䞈倫ず蚀っおたしたが やっぱり飲みすぎなんだず思いたした(笑)

No.193 11/08/19 13:04

>> 192 皆さんこんにちは😳

石鹞さんストレス解消に、なんでも出来るずしたら、䜕をしたすか❓

私は、南囜ぞ、旅に出たいです😍
でも、それだず、きっず家族も䞀緒に行きたくなりたすね💊

じゃあマッサヌゞかな❓

おずおずさん、ヶ月怜蚺があるんですね。
うちは、ヶ月、ヶ月怜蚺です。

リットルは、すごい😍頌もしいです🎵

今日は、千葉ず地元の䞭孊からの友人ず、䌚いたす🎵
千葉に今いる友人は、黒人ずのハヌフの子䟛がいお、すごくラブリヌです🎵

でも、攟射胜問題が深刻だそうです😢

ヶ月から、瞊だきできる、ダッコヒも買っちゃいたした😉

お䞋がりで、を぀かっおたしたが、かさ匵るので、色々探しおたした。

ベビヌラップをかったんですが、いい点ず悪い点があり、毎日䜿うのは、厳しいかな ず

今回のサンクマニ゚ルは、良かったです。

無駄䜿いしちゃいたした😢

No.194 11/08/20 08:15

>> 193 きさん

ベビヌラップっお䜕ですか❓❓ヶ月から瞊だっこできるのっおあるんだ💧色々もっおるけど💧無駄に倚い💧(笑)

来週自宅゚ステしたすよ💓
産婊人科で゚ステもあったんだけど 気持ち良かったんで💓出匵゚ステしおもらうこずにしたした‎倀段は 二千円䞉千円 40分くらいしおくれるみたい💓

No.195 11/08/20 10:40

>> 194 すごい💖

私もしおもらいたい💖

私も病院で、゚ステありたした顔か足だったんですが、やっぱり、👣遞んじゃいたした🌞

マッサヌゞ機もあっお、うちの子は、すぐ子ども病院に搬送されたので、暇で、マッサヌゞ機ばっかりのっおたした😍

🏠倉わったら、マッサヌゞ機買うのが倢です🎵

ベビヌラップは、最近流行っおるらしく、枚の䌞瞮性のある垃で、赀ちゃんを自分に巻き付けるように、抱っこするんです。

新生児から䜿えるずの事で、買ったんですが、ちょっず、私は怖いので、無理でした。

でも赀ちゃんは、気持ちよさそうだし、肩は、凝らないし、いいんですが、成圢されおないので、めんどくさいです。

あず、倏は暑いから、冬になれば、かなり出番はあるかな

ヶ月から䜿えるのは、いいですよ。すぐ寝おくれたす。

No.196 11/08/21 06:20

>> 195 皆さん おはようございたす

きさん
うちの母芪もマッサヌゞ機かっおたした 十䞇だったそう  そのマッサヌゞ機のおかげで あの地震の時 グラスずかいれおる棚の前にマッサヌゞ機をおいおいるんですが 棚が倒れおこず グラスは䞀個もわれなかったっお そんなうちの実家は 月日 震床7 マッサヌゞ機 圹にたちたした (笑)

今日も時間テレビですね  募金いっおこようかな

• << 198 おはようございたす😉🌞 恐るべきマッサヌゞ機ですね。 24時間📺は、被灜地の取材に胞が぀たりたした😢私も阪神倧震灜を経隓したしたので、少し察する事ができたす。 でも、私は母ではなかったので、守るものがなかった分、気楜でした😣 がんのドラマも  最埌の最埌嚘に、📺を消されお😢芋れたせんでした↘ 今日は、自宅ぞ倧移動です💊24時間📺の日っお、䜕かしら忙しい💊

No.197 11/08/21 08:02

>> 196 皆さん、おはようございたす🙇

おずおずさん、䞀昚日も倧きな地震があったのですね😔
怖かったでしょう😥

ご実家はマッサヌゞ機に助けられたのですね😊
こうなるず、䞇も惜しくないかも。

きさん、私はゆっくり友達ず倖食したいです😂
䌚話を楜しみ、ごちそうずケヌキずコヌヒヌを、ゆっくり味わいたいです😂
ありえないけど 。

おずおずさんみたく、出匵゚ステも、いいですね😁

チビちゃん達は䞀時保育に預けるのですか

母芪もわりきっお、ストレス発散する事は、
結果、家族にも良い、
ず蚀いたすよね。

私はそういうのが䞋手で、たたったたんたです💊

足マッサヌゞ、気持ちいいですね。
私の倢は、自宅で、予玄制の、足もみ屋をする事なんです。
超スロヌペヌスですが、勉匷䞭です。
先生はゎッドハンドです✋
先生のおかげで、今の我が家が平穏で、
無事出産できたした😃

• << 200 石鹞さん ゚ステの時は 同じマンションにいる叔母ずやるので亀互に子䟛みながらやっおもらいたす‎ きさん 阪神倧震灜っおこずは倧阪あたりですか❓私もあの圓時は高校生でしお テレビで👀だけでした 今回自分が震灜にあっお 本圓にどれだけ今たで他人事だったんだろうず思いたした‎ 今日は倧移動ずの事💕疲れるず思いたすので 䜓調厩さないようにしおくださいね

No.198 11/08/21 08:05

>> 196 皆さん おはようございたす きさん うちの母芪もマッサヌゞ機かっおたした 十䞇だったそう  そのマッサヌゞ機のおかげで あの地震の時 グ  おはようございたす😉🌞

恐るべきマッサヌゞ機ですね。

24時間📺は、被灜地の取材に胞が぀たりたした😢私も阪神倧震灜を経隓したしたので、少し察する事ができたす。

でも、私は母ではなかったので、守るものがなかった分、気楜でした😣

がんのドラマも 
最埌の最埌嚘に、📺を消されお😢芋れたせんでした↘

今日は、自宅ぞ倧移動です💊24時間📺の日っお、䜕かしら忙しい💊

No.199 11/08/21 15:10

>> 198 きさんも神戞の震灜、経隓されたのですか

私は東灘で文化䜏宅の䞀階にいたしたが、無傷でした。

恐ろしいですよね。

東日本の報道も、怖くお、みれたせんでした。
ちなみに、おずおずさんは、宮城の方です😭
車で接波から危機䞀髪、逃れたそうです😚

今日、ご自宅ぞ垰られるのですね。

倧移動が倧倉ですよね💊
ご䞻人の実家に里垰りされおたんですよね。
自宅だず、忙しくおも、気を぀かわなくおいいから、
かえっお楜になるかも😁

No.200 11/08/21 16:36

>> 197 皆さん、おはようございたす🙇 おずおずさん、䞀昚日も倧きな地震があったのですね😔 怖かったでしょう😥 ご実家はマッサヌゞ機に助けられた  石鹞さん

゚ステの時は 同じマンションにいる叔母ずやるので亀互に子䟛みながらやっおもらいたす‎
きさん
阪神倧震灜っおこずは倧阪あたりですか❓私もあの圓時は高校生でしお テレビで👀だけでした 今回自分が震灜にあっお 本圓にどれだけ今たで他人事だったんだろうず思いたした‎
今日は倧移動ずの事💕疲れるず思いたすので 䜓調厩さないようにしおくださいね

• << 201 こんにちは😳🌞🌞 昚日22時ごろ、自宅に垰りたした✚ ベッドをおき、足の螏み堎もありたせんが、我が家はずおも快適です🎵 私は、神戞です🌟 職堎は、元町にあった服屋さんでしたが、地䞋で、氎が入り、そのたた退職したした。 色々ありたした。 砎壊は、䞀瞬で、それをたた、䞀぀䞀぀造り䞊げる匷さを、人は、持っおいる事を孊びたした。 今皆さんのレスを少しづ぀読み返しおいたす。 逆子だったり、矊氎過倚で、お腹が異垞に痛かったりで、ずにかく、他の方ず亀流をも぀䜙裕がなくお、ママ友の『ただ産たれないの❓』の毎日催促があったり、垝王切開になるかもしれない䞍安で、むラむラ💢でした🌟 垞に匵っおいお、䜓調が悪く、いいマタニティヌラむフなんお日もなかった😢ず思っおいたしたが、皆さんも色々倧倉だった様子を知りたした。🍀 おずおずさん倧倉でしたね。劊婊でしたので、同じ境遇の方が、被灜地で倧倉な思いされおる事に、胞が痛み、毎日祈る思いでした。 最近うちの嚘も、よく笑いかけおくれるので、心から、幞せを感じたす💖 ここたで乗り越えるず、人目も、欲しい💖ず、思っおいる毎日です。
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

ママ友募集・マタママ友募集掲瀺板のスレ䞀芧

ミクルの掲瀺板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を芋぀けよう❗ 同じ地域のママ友、出産月霢が同じママ友マタママ友など、毎日の子育おを楜しくの乗りきれる仲間を芋぀けおください。 既に存圚するママサヌクルぞの勧誘や募集投皿は犁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧