注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

お泊まりクリスマスデート

レス12 HIT数 4288 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/12/20 19:17(更新日時)

クリスマスに彼とお泊まりデートをするかしないかで悩んでいます。

彼の言い分
⭐せっかくお互いクリスマスに連休がとれたのだから一緒に過ごしたい
⭐前回の旅行は私の言い分(親が泊まりを反対しているから日帰りがいい)を尊重したから、今回は自分の意見ものんでほしい

親の言い分
⭐女の子の親としては泊まりは賛成しかねる
⭐終電まで遊んでいいから、日帰りにしてほしい

私の言い分
⭐彼とも一緒に過ごしたいけれど、親が反対する気持ちもわかるから悩む


彼とは付き合ってもうすぐ2年です。私は実家住まいです。お泊まりデートはこれまでに一度だけ渋々了承をもらって行ったことかあります。

みなさんだったらどうしますか?

タグ

No.1488839 10/12/19 23:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/19 23:41
匿名さん1 ( ♀ )

認められない外泊はしない
親の信頼があってこその自由だと思うから
彼女の親が反対している事を強行しようとする彼だとしたら、彼女の立場を考えたり親から信頼を得て真面目に交際する気はなく、自分の都合や欲求優先なんだなと私なら冷めちゃう

No.2 10/12/19 23:58
ジューク ( Trwav )

主さんもう24才なんだし、主さんの判断でいいと思います💡

No.3 10/12/20 00:33
匿名さん3 ( ♀ )

1さんと同じく…✋ お泊まりなら ある程度考えておいてた方が良いかと…💦 女性の体はデリケートですから… ご両親は その心配をされてるんだと思いますよ💕 本当に大事な彼女ならば待てるはずですよ☺

No.4 10/12/20 00:36
匿名さん4 

家の事情を踏まえてるのにも関わらず、そこまで泊まりにこだわる彼はキモい~‼

No.5 10/12/20 01:20
匿名さん5 

主さん実家暮らしってことですよね?
一人暮らしだったらどうしてるんだろう。
親がダメって言うなら家に住ませてもらってる以上仕方ないけど、24歳ならもう自分で物事決めていい歳じゃないかなぁ。
私が彼の立場なら、いつまで親親って言ってんの?って思ってちょっと引いちゃうかも。

  • << 7 何で泊まらなきゃならんの❓ 彼と婚約してるならまだしも、ただの彼なら外泊しなくても、日帰りデートで充分。

No.6 10/12/20 01:24
甘えん坊さん6 

私はもうすぐ22歳ですが親がそんな感じでたぶんまだまだ許されそうにないです💧

私はクリスマスとかバレンタインだとか明らかにカップルと過ごすという日には泊まろうとはしません💧
誤魔化しもきかないので💨

ただ何でもない日や大晦日などは友達に協力してもらってお泊まりしたことはあります💨
それがあるからか彼氏からは文句言われたことないですよ🌱
元カレにはすごく文句言われて不快でした💨挟まれてる私の立場考えてないんだなと💧
もう親とはどれだけ話し合っても無駄とわかったので今は自分で判断していますο

No.7 10/12/20 01:45
フリーさん7 

>> 5 主さん実家暮らしってことですよね? 一人暮らしだったらどうしてるんだろう。 親がダメって言うなら家に住ませてもらってる以上仕方ないけど、24… 何で泊まらなきゃならんの❓
彼と婚約してるならまだしも、ただの彼なら外泊しなくても、日帰りデートで充分。

  • << 10 泊まる=エッチするって訳じゃないですけどね。 婚約済みなら泊まりOKって発想はなかったな。何も知らないで婚約しちゃう方が私は怖い😥 親がダメって言うからダメですっていうのは、逃げに聞こえる。結婚までは浮いた行動は控えたいとか、主さん自身の判断で理由を伝えれば彼も納得するんじゃないかな。 主さんはどうしたいんだろ。

No.8 10/12/20 02:08
ギロッポン ( 30代 ♂ MbRwc )

彼氏は時間を気にせず、ゆっくりエッチしたいのだと思います✋

No.9 10/12/20 06:15
秋山 小兵衛 ( 40代 ♂ jTS0c )

アナタが私の娘なら、『隠れてこそこそ、しないで』と伝えますな。一度会って娘への想いが本気なら許しますよ。
仮にそれで子供が出来てもね。見えないところで『子供、出来ちゃった』等と言われても護りようも無いですからね。

No.10 10/12/20 08:20
匿名さん5 

>> 7 何で泊まらなきゃならんの❓ 彼と婚約してるならまだしも、ただの彼なら外泊しなくても、日帰りデートで充分。 泊まる=エッチするって訳じゃないですけどね。
婚約済みなら泊まりOKって発想はなかったな。何も知らないで婚約しちゃう方が私は怖い😥

親がダメって言うからダメですっていうのは、逃げに聞こえる。結婚までは浮いた行動は控えたいとか、主さん自身の判断で理由を伝えれば彼も納得するんじゃないかな。

主さんはどうしたいんだろ。

No.11 10/12/20 10:10
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

もう24歳だし、たまのお泊まりくらい良くないですか?
未成年じゃあるまいし。

私も3年前まで実家暮らしでしたが、ごくたまに、女の子の家でパーティーとか言って彼氏と泊まってました💦

主さんの気持ちもわかるけど、いい加減良いのではと思います。
ご両親も心配でしょうが、もうそろそろ自己責任の年では?

No.12 10/12/20 19:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

お礼が遅くなってすみません💦たくさんのご意見ありがとうございます。

結論としてはお泊まりはしない方向で彼に話をしてみようと思います。

親を悲しませてまで泊まりにこだわる必要はないと思ったこと、親を説得できるほどの泊まる理由がないことが主な理由です。もしも私に娘ができたらやはり両親のような反応をすると思いました。

彼には悪いけれど、結婚も視野に入れてのお付き合いをしている分、私を大切に思ってくれる私の家族の考えも理解してほしいと感じています。

彼は理解してくれるでしょうか。これで気を悪くする彼だったら、将来の子育てパートナーとしては彼は合わないのかも…

アドバイス本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧