注目の話題
どう思いますか?
50代バツイチ同氏の恋愛
お手数をずっとおてすうと読んでいました

元カノが妊娠してショックです。(長文です)

レス500 HIT数 74683 あ+ あ-

るり( xEowc )
10/11/16 09:57(更新日時)

5年付き合っている彼氏とは両親公認でそろそろ結婚と思っていました。最近様子がおかしいので問詰めた所、実は私のより長く付き合っている彼女がいてその彼女が妊娠した為、責任を取り結婚をしないといけないとの事で大ショックでした。 彼女とはもう前から別れたいと思っていたが、お金がなく彼女から100万借りてまだ返してない事、節約の為一緒に住んでいて別れられなかった、今は借金返済の目処がたったので、彼女と子供を捨て私と結婚すると言ってくれました。 子供が産まれたら認知し養育費を払うと言い、今は彼女のアパートを出ています。 彼女は納得してないよう。もう愛されていないのに。 認知も養育費もイヤですがそれは仕方ないです。友達はやめろと言いますが私はこれからの彼を信じたいし彼と結婚して幸せになりたい。両親も最初は怒っていましたが今は私を応援してくれています。彼は毎日電話をくれて彼女との子供には一切愛情もわかないので、子供が産まれても関係ないと言っていますが、本当でしょうか? 彼女とは一刻も早く関係をたってほしいです。 彼女に子供をたてにしつこくされないようにするにはどうしたらいいですか?

No.1453501 10/10/29 22:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 10/11/10 12:58
匿名さん150 ( 30代 ♀ )

彼女に彼を返すとか、それも良く分からないけどなぁ💧

だって、その彼は主と一緒にいたいと意思表示しているんだし。
ならせめて、相手の女性が納得いくように、解決するしかないと思うけど。。

結婚するより前に、きちんと相手に彼が詫びて、お金しかないのだろうけど、払うもの払っていきますって約束を、書面に残してきちんとしなよって思います。
そんな立場で、その彼が、主を幸せにしていけるのかという面には、疑問を感じるけど、現実になってみて、はじめて主は気づくんだろうな。でも、決めた以上は、彼の収入をあてにしないで、今後子供ができても、そこは主が抱える覚悟でやらないとね。それ位、相手の女性に対して、彼はひどいことをしたんだから。

No.352 10/11/10 18:02
匿名 ( 20代 ♀ oIhq )

その後どうなりました?

アドバイスはできないけど
気になります😥

アタシは好きな気持ちがあると
第3者からみると悪人でも
別れられるか自信ないなぁって
思います。。。

でも必ず幸せになる自信もないかも⤵

No.353 10/11/10 19:09
匿名さん353 ( 20代 ♀ )

皆さん、主の発言に冷静さを欠いて散々言ってるようですが、今一度ご自分の発言を振り返られては?
「主が聞く耳持たない」
「主は馬鹿だ、低脳だ、幼稚だ」
姿が見えない事を武器にズケズケとまぁ…
聞いて欲しいならそれなりの誠意を示した発言をなさってください。
頭ごなしに叱られたら、私だって拒絶します。

主が常識に外れた発言をなさっているのもよく判りますが、相手は恋に夢中で周囲の雑音等は耳にも入らないひとりの女ですよ。
なのに、ただでさえ拒絶したくなる文面を書くのは、賢い方法とは言えません。
本当に主の目を覚まさせたいなら控えられてはいかが?

主さんの発言にもイライラしましたが、私は皆さんのアドバイスという名の言葉の暴力にイライラしました。

• << 355 それでは美しい日本語でアドバイスをどうぞ🎤👏
  • << 356 おっしゃる事はわかります が、主さんへの言葉はないのですか? それをなくしてレスに対して意見するのもどうかと…😥
  • << 357 しょうがないよ。 顔が見えないし。 それがネットのマイナス面じゃない。 不愉快ならみなければいいし、主がそう感じたなら自分で閉鎖すればいい。 このような人生をかえる選択を顔もわからない人たちに相談すること自体よくわからないけど💧

No.354 10/11/10 19:18
匿名さん354 

>> 353 あなたもさ、そうやってレスを煽るようなことしないでよ。

No.355 10/11/10 19:38
匿名さん190 ( 30代 ♀ )

>> 353 皆さん、主の発言に冷静さを欠いて散々言ってるようですが、今一度ご自分の発言を振り返られては? 「主が聞く耳持たない」 「主は馬鹿だ、低脳だ、… それでは美しい日本語でアドバイスをどうぞ🎤👏

No.356 10/11/10 19:51
匿名さん67 ( ♀ )

>> 353 皆さん、主の発言に冷静さを欠いて散々言ってるようですが、今一度ご自分の発言を振り返られては? 「主が聞く耳持たない」 「主は馬鹿だ、低脳だ、… おっしゃる事はわかります

が、主さんへの言葉はないのですか?

それをなくしてレスに対して意見するのもどうかと…😥

No.357 10/11/10 20:33
匿名さん75 ( 20代 ♀ )

>> 353 皆さん、主の発言に冷静さを欠いて散々言ってるようですが、今一度ご自分の発言を振り返られては? 「主が聞く耳持たない」 「主は馬鹿だ、低脳だ、… しょうがないよ。
顔が見えないし。
それがネットのマイナス面じゃない。

不愉快ならみなければいいし、主がそう感じたなら自分で閉鎖すればいい。
このような人生をかえる選択を顔もわからない人たちに相談すること自体よくわからないけど💧

No.358 10/11/10 20:41
HAL ( 8aJrv )

主さんと彼、彼と彼女の間で細かく何があったかは分かりません…が、彼が生まれてくる子は顔も見たくないとおっしゃるのは理解しかねます。。
だって父親ですよ?どんな理由があっても責任は取る義務がある。
それに生まれてくる子は何も悪くないんですよ?でも主さんのショックも痛いほど分かる…
愛してる人が違う女との間に子をつくったこと、どーにもならない気持ちも…
でも逆にそんな男を好きになってしまったのも主さん。
私は保育士してます。子どもに父や母がいない子を日々見てますが何とも言えない気持ちになることがあります。
許せない女の子どもと同時に主さんの愛する人の子でもあるんですよね。
とにかく、主さんの言い方は自分の幸せしか考えてませんよね?そーゆー小さい人間になっちゃダメですよ。
高学歴か何か知りませんがそれと人を思いやる気持ちは比べられませんからね。
彼女は子を理由に彼を引き止めてるって言うけどそれの何が悪いの?父親だよ?一緒に子を作ったんだから責任あるの当たり前です。責任ひとつ取れんよーな男ほど器の小さい人はいませんよ。

No.359 10/11/10 23:10
るり ( xEowc )

友人に同じ悩みの人がいるよと言われ、知恵袋を観てみるとここで立てたスレがコピペされていてビックリ!なぜか付き合っていた期間だけが5年から8年になっていましたが・・・人の悩みをなんの為に?!不思議です。

それはともかく、皆さんの色々なアドバイスありがとうございます。

彼は先週末に私の両親に謝罪、正式にプロポーズしてくれ両親も了承してくれました。将来はうちの隣に二世帯住宅を建てる話もしました。
彼は両親を早くに亡くしています。

元カノはここの所、全く連絡がないらしくホッとすると同時に不気味です。
まだ認知も養育費も決定してないのですが、もう諦めたんでしょうか?
それとも産まれてから言ってくるのでしょうか?
来春には結婚する予定ですが、同じ頃に子供も産まれるはずです。
元カノがこれを知ったらと思うと少し怖い気がします。
子供を捨てる彼を不安になる事も正直ありますが、男の人は産まれないと実感がないから仕方ないのかなとも思っています。
この先、いろいろ不安な気持ちがあるのも正直な気持ちです。

• << 361 両親を亡くし、親のいない辛さを骨身に感じてるだろう男が、子供を捨てるのか… その意味がわからないのか。 1番不気味なのは、男だな。 お幸せに
  • << 362 御自分でなされたご決断でしょうから、彼女さんから、お子さんの認知、養育費の話しが来たら、彼氏にきちんとお金で責任取る様に主さんがするのが主さんの妻になり子から、父を奪う責任ですから、逃げないで下さいね。お幸せに。どうか彼がきちんと責任を取ります様にお祈りします。
  • << 364 少し冷静になって書きます。正直な感情のまま書くと、荒れる言葉になってしまうので。 主はレスされた方に個別に返レスや、質問に回答いただけないので、これも流されてしまうかもしませんが、読んでくれること期待して。 何故、結婚する事は秘密にするのか?元カノも主の存在は知っているはず。彼の考えも理解しているはず。元カノが結婚の事実を知った後の行動が怖い・・との事だが、秘密にして事実が分かった後は、一体どうなる?それに、結婚はそんなに後ろめたい事? 私も子供いるが、主の言ってる通り、実感するのは正直産まれた後。女性は妊娠中から母親になるが、男は産まれた後から父親になる。将来の彼の心境変化に不安があるから元カノの出産前に結婚してしまおう、と思ってるんでしょ? 彼の事、本気で信じられるなら、結婚を焦る事はないと思う。まだ何か主の中で彼への疑心があるんだよね。 続きます。
  • << 368 何故すぐに籍をいれないのでしょうか。 主さんの希望なのか、彼氏さんの希望なのか。 知恵袋の解答はいかがでしたか。こことは違う解答はありましたか? もしかして、内妻さんが投稿されたのかもしれないし、彼氏さんがお知恵拝借と投稿したのかもしれませんね。 内妻さんに子供が生まれてから、彼氏さんに父親の情が湧いたら困りますね、主さんとしては。 内妻さんの沈黙には勿論、彼氏さんも一枚噛んではいますが、ことの真相を知るときにはすべてが手遅れになっているでしょう。 「17歳の肖像」という映画を観ましたか? 親と言うものは、アッサリ騙されるものです。人物鑑定はあまり信用なさらないように。

No.360 10/11/10 23:39
匿名さん133 

>> 350 再レスです。 今までのレス読みました。 でも今までのレスを読んでくれないのでちょっと聞く耳を持ってほしかったと思います。 お主さんの将… 日本語めちゃめちゃ💦➰
意味わかんね~。

No.361 10/11/10 23:59
匿名さん361 

>> 359 友人に同じ悩みの人がいるよと言われ、知恵袋を観てみるとここで立てたスレがコピペされていてビックリ!なぜか付き合っていた期間だけが5年から8年… 両親を亡くし、親のいない辛さを骨身に感じてるだろう男が、子供を捨てるのか…

その意味がわからないのか。
1番不気味なのは、男だな。

お幸せに

No.362 10/11/11 00:35
匿名さん282 

>> 359 友人に同じ悩みの人がいるよと言われ、知恵袋を観てみるとここで立てたスレがコピペされていてビックリ!なぜか付き合っていた期間だけが5年から8年… 御自分でなされたご決断でしょうから、彼女さんから、お子さんの認知、養育費の話しが来たら、彼氏にきちんとお金で責任取る様に主さんがするのが主さんの妻になり子から、父を奪う責任ですから、逃げないで下さいね。お幸せに。どうか彼がきちんと責任を取ります様にお祈りします。

No.363 10/11/11 03:12
匿名さん363 ( ♀ )

>> 350 再レスです。 今までのレス読みました。 でも今までのレスを読んでくれないのでちょっと聞く耳を持ってほしかったと思います。 お主さんの将… 外国人の方ですか?

• << 367 あたしは外国人じゃないんで聴覚障害者です。 日本語がめちゃくちゃですみません💦💦

No.364 10/11/11 07:41
ちょい悪おやじ189 ( ♂ )

>> 359 友人に同じ悩みの人がいるよと言われ、知恵袋を観てみるとここで立てたスレがコピペされていてビックリ!なぜか付き合っていた期間だけが5年から8年… 少し冷静になって書きます。正直な感情のまま書くと、荒れる言葉になってしまうので。
主はレスされた方に個別に返レスや、質問に回答いただけないので、これも流されてしまうかもしませんが、読んでくれること期待して。

何故、結婚する事は秘密にするのか?元カノも主の存在は知っているはず。彼の考えも理解しているはず。元カノが結婚の事実を知った後の行動が怖い・・との事だが、秘密にして事実が分かった後は、一体どうなる?それに、結婚はそんなに後ろめたい事?

私も子供いるが、主の言ってる通り、実感するのは正直産まれた後。女性は妊娠中から母親になるが、男は産まれた後から父親になる。将来の彼の心境変化に不安があるから元カノの出産前に結婚してしまおう、と思ってるんでしょ?

彼の事、本気で信じられるなら、結婚を焦る事はないと思う。まだ何か主の中で彼への疑心があるんだよね。

続きます。

No.365 10/11/11 07:43

>> 364 続きです。

ひっかかったのは、彼の両親が亡くなっていること。親戚や兄弟はいるよね。会えたのかな?今まで孤独って事はないでしょ?そして、当然、この事が正しいか確かめたよね??
主の両親は事情を知って、納得してくれたのかもしれないけど、彼の親類は?流石に親類・兄弟に秘密にして結婚する、って事はないよね。

どうしても疑問に感じてしまう所が非常に多いです。
今更、主の言葉や考え方に対して、云々いうつもりはありません。でも、今感じてる不安は、今解決しないと絶対後悔しますよ。

No.366 10/11/11 17:10
匿名 ( cMKyv )

主さん、少し冷静になられては?そんな彼ですよ。あなたも騙されてたんですよ。それでいいの?今なら引き返せるよ。

No.367 10/11/11 19:49
匿名さん58 ( 20代 ♀ )

>> 363 外国人の方ですか? あたしは外国人じゃないんで聴覚障害者です。
日本語がめちゃくちゃですみません💦💦

No.368 10/11/11 20:04
匿名さん72 ( ♀ )

>> 359 友人に同じ悩みの人がいるよと言われ、知恵袋を観てみるとここで立てたスレがコピペされていてビックリ!なぜか付き合っていた期間だけが5年から8年… 何故すぐに籍をいれないのでしょうか。
主さんの希望なのか、彼氏さんの希望なのか。

知恵袋の解答はいかがでしたか。こことは違う解答はありましたか?
もしかして、内妻さんが投稿されたのかもしれないし、彼氏さんがお知恵拝借と投稿したのかもしれませんね。

内妻さんに子供が生まれてから、彼氏さんに父親の情が湧いたら困りますね、主さんとしては。

内妻さんの沈黙には勿論、彼氏さんも一枚噛んではいますが、ことの真相を知るときにはすべてが手遅れになっているでしょう。

「17歳の肖像」という映画を観ましたか?
親と言うものは、アッサリ騙されるものです。人物鑑定はあまり信用なさらないように。

No.369 10/11/11 21:15
匿名さん369 

絶対止めた方が 良いよ💦
あんた 馬鹿か⁉

No.370 10/11/11 21:55

スレ主です。
ご意見ありがとうございます。

彼には兄弟はいません、親戚ともあまり付き合いがないようですので私の両親を自分の親のように思ってくれているようです。

入籍の時期も両親の意向です。

彼が元カノと全く連絡をとっていないのは事実です。彼もとても不気味に思っています。何かしら画策してるのではないかと・・・

だけど、最近は元カノが少し気の毒かなと思うようになりました。
妊娠して一人で産んで一人で育てて・・・
でも仕方ないです、彼は私と生きて行く事を選んだので。
元カノは強い人らしいですし。
ただ、やはり最近は彼がお腹の子を平気で捨てる事を少し気掛かりに思っています。
だけど、私は彼がいないとダメだしこれからは彼を支えると決めたので頑張るしかないです。

• << 372 彼氏の戸籍謄本の写しを見せてもらったのですか❓彼氏の免許証の住所や本籍地にや職場に行って本当の彼の性格を調べた方が良いです😊彼は、昔親が住んでた周辺とかに連れて行ってくれたりして思い出語ったり友達とあわせてくれたり主さんを婚約者と知り合いに紹介してくれますか❓一度婚約するんだから、上司に一言よろしくお願いします。と菓子折り持って、挨拶に行きたいと伝えて見ましょう。彼は、絶対にうろたえますよ。私は、婚約中や付き合ってる頃から、親戚や知り合いや友達に旦那は、紹介してくれてました。
  • << 381 彼に同調・同情はしないけど、主が彼との結婚へ意思が硬いことは分かりました。 同時に、レス文にもある「元カノを気の毒に思い始めた」事、「彼が自分の子を平気で捨てることへの疑心がうまれた」事・・これらは今まで数多く人がレスしてくれた内容です(多くが荒れた文面にはなってますが)。主は同じ事を感じ始めたんですよね。 結婚を止めた方が...とはもう言いません。主の思い分かったから。でも、これら疑心を拭ってから結婚しても遅くないでしょ?元カノと彼との子供が産まれたあとで彼の意思を再度確認してもいいんじゃないですか。 あと、主さん『勘違い』しないで欲しい。元カノは強い人だから一人で子供育てられる、って主と彼からの勝手な解釈で、自己都合主義すぎるよ。

No.371 10/11/11 22:15
まるみ ( iNO4c )

応援します👍

最初から読みました😃

確かに酷い彼だし、主さんもです⤵

でも男と女の幸せは、当人しか分からない事もあります❗

彼と一緒に、彼の子供に責任を果たし、支え合って下さい☺

ちゃんと罪を償っていけば、きっと主さんも幸せになれると思いました🌷

後悔のないよう、頑張って下さいね☺

No.372 10/11/11 22:57
匿名さん282 

>> 370 スレ主です。 ご意見ありがとうございます。 彼には兄弟はいません、親戚ともあまり付き合いがないようですので私の両親を自分の親のように思って… 彼氏の戸籍謄本の写しを見せてもらったのですか❓彼氏の免許証の住所や本籍地にや職場に行って本当の彼の性格を調べた方が良いです😊彼は、昔親が住んでた周辺とかに連れて行ってくれたりして思い出語ったり友達とあわせてくれたり主さんを婚約者と知り合いに紹介してくれますか❓一度婚約するんだから、上司に一言よろしくお願いします。と菓子折り持って、挨拶に行きたいと伝えて見ましょう。彼は、絶対にうろたえますよ。私は、婚約中や付き合ってる頃から、親戚や知り合いや友達に旦那は、紹介してくれてました。

No.373 10/11/11 23:09

もちろん彼の職場の同僚、友人、上司とも知り合いです。
彼のご両親のお墓参りも行ってますし、法事にも行っていますのでそのあたりは間違いありません。
ご心配ありがとうございます。

• << 376 同棲までして妊娠をさせたことは、その上司、友達、親戚はご存知なんでしょうかね。まあ、普通の感性や常識ある方々なら、あきれかえるかもですが、彼のまわりもたいしたことないのかな。逆玉じゃん、うまくやったなおまえってとこかな。だって借金だらけなんでしょう。たいした給料もなさそうだし💦そんな男に元カノだか内妻より私愛されていて、幸せって思えるんだから。でもそんな男は主さんが見張ってくれないと犠牲者増えるから世の為になるかな。結婚したら、こづかいなどもたせないこと。毎日の携帯チェック厳しくして縛り付けておいてくださいね。借金返さないといけないんだから。

No.374 10/11/11 23:12
恋愛中級者123 ( ♀ )

本当です。彼のご両親も兄弟もなく、彼は天涯孤独なんですかね。結婚するなら彼のテリトリーにきちんと踏み込んで挨拶しなくちゃ。婚約者として。彼してくれていますか❓きちんと調べてからでいいと思いますよ。あわせてもらってますか❓婚約者としてですよ。

No.375 10/11/11 23:30
匿名さん375 

優先順位を間違えてますね。

彼女と産まれる子供の事から進めるべき問題は無視ですか?

音沙汰無いから不気味では無く、父親なら子供の認知、養育費の取り決めを進めるのが筋でしょ。

主が疑問や気に掛かるのは、その辺じゃないの?

二人が結婚するのは、全て解決してからでも遅くは無いでしょうし。

惚れた男が責任から逃げる姿見てて呆れない?
何もかも、うやむやな状態のまま主が男を守るのは、男を堕落させるのと一緒。

親も居なくて可哀相…
私しか守る人間は居ない…
って感情は、数年もすれば無くなります。

だらしない男を責任有る男に変えない限り、主は不安な毎日を送る人生ですね。

主とは婚姻し…
しばらくしたら離婚、そんな筋書きが有って、彼女は音沙汰無いのかも知れませんね。

最悪なパターンも視野に入れる度量や器量が無いと、主は幸せを掴めない気がします。

何から進めるべきか?
もう一度、主は両親に相談してみて下さい。

優先順位を紙に書きなぐると…色々見えてきますから。

• << 498 ご両親も同じ読みだと思います。だから二世帯住宅でローン背負わせ男を娘の元に束縛しようと画策している。そんなスイートホームでは主の男は幸せにはなれないでしょうね。いい気味です。家庭内別居はできるだろうけど🏠✨

No.376 10/11/11 23:40

>> 373 もちろん彼の職場の同僚、友人、上司とも知り合いです。 彼のご両親のお墓参りも行ってますし、法事にも行っていますのでそのあたりは間違いありませ… 同棲までして妊娠をさせたことは、その上司、友達、親戚はご存知なんでしょうかね。まあ、普通の感性や常識ある方々なら、あきれかえるかもですが、彼のまわりもたいしたことないのかな。逆玉じゃん、うまくやったなおまえってとこかな。だって借金だらけなんでしょう。たいした給料もなさそうだし💦そんな男に元カノだか内妻より私愛されていて、幸せって思えるんだから。でもそんな男は主さんが見張ってくれないと犠牲者増えるから世の為になるかな。結婚したら、こづかいなどもたせないこと。毎日の携帯チェック厳しくして縛り付けておいてくださいね。借金返さないといけないんだから。

• << 379 同棲、妊娠の件は、親戚とはあまり深い付き合いをしていないらしいので知らないでしょう。 友人・同僚は皆知っているそうです。 最初は元カノと結婚するよう説得されてたらしいのですが、彼の決意が固いため今は何も言われないそうです。 皆、元カノに同情しているんでしょうね。

No.377 10/11/11 23:42

正直、元カノが子供を諦めてくれたらな~と思っています。
しかし会った時、元カノの意志が固そうだったのでそれはないと思いますが。

元カノが、彼に愛想を尽かして、認知も養育費もいらないと言ってくれたら助かりますが、そうはいかないでしょうから、もちろん養育費もきちんと払うつもりです。

No.378 10/11/11 23:49
匿名さん378 

主に罪はないと思うが、苦労は目に見えてます。

彼氏は、人として尊敬できますか?

結婚と恋は違います。

私は、最初の結婚は3年で終わりました。

今は、再婚して10年です。一緒に料理つくったり、映画見に行ったり、ぼちぼち幸せな方だと思います。

思うに、幸せになる要素は、相手が尊敬できる人物かどうかだと思います。

元彼女にも、同情する事もないと思います。結婚もしてないのに、子供をつくったのだから。

子供には、同情します。

ただ、人生は長いです。焦らなくても、ゆっくり、じっくり歩んでもいいのではないかとも。

老婆心ながら…

しかし、頑張ると決めたなら、応援します。
幸せになって下さい。

No.379 10/11/11 23:56

>> 376 同棲までして妊娠をさせたことは、その上司、友達、親戚はご存知なんでしょうかね。まあ、普通の感性や常識ある方々なら、あきれかえるかもですが、彼… 同棲、妊娠の件は、親戚とはあまり深い付き合いをしていないらしいので知らないでしょう。
友人・同僚は皆知っているそうです。
最初は元カノと結婚するよう説得されてたらしいのですが、彼の決意が固いため今は何も言われないそうです。
皆、元カノに同情しているんでしょうね。

No.380 10/11/12 00:25

お二人の意志も固そうだし、じゃあ結婚にむけて頑張ってください。苦労は目に見えているけど、主さんが望んでいるんだから余計なお世話ですね。それで相談内容はなんでしたっけ❓自分が逆さまのことされたらと想像して、どうすればあきらめるか考えてみたらどうですか。責任とるの無理なら最終的には誠意ある謝罪とお金じゃないですか。それでいいんじゃないですか。

No.381 10/11/12 07:48

>> 370 スレ主です。 ご意見ありがとうございます。 彼には兄弟はいません、親戚ともあまり付き合いがないようですので私の両親を自分の親のように思って… 彼に同調・同情はしないけど、主が彼との結婚へ意思が硬いことは分かりました。

同時に、レス文にもある「元カノを気の毒に思い始めた」事、「彼が自分の子を平気で捨てることへの疑心がうまれた」事・・これらは今まで数多く人がレスしてくれた内容です(多くが荒れた文面にはなってますが)。主は同じ事を感じ始めたんですよね。

結婚を止めた方が...とはもう言いません。主の思い分かったから。でも、これら疑心を拭ってから結婚しても遅くないでしょ?元カノと彼との子供が産まれたあとで彼の意思を再度確認してもいいんじゃないですか。

あと、主さん『勘違い』しないで欲しい。元カノは強い人だから一人で子供育てられる、って主と彼からの勝手な解釈で、自己都合主義すぎるよ。

• << 385 ありがとうございます 頑張るしかないと思っています。 だけど元カノは強いと思います。何でも一人でできる人みたいだし、生活の為に予定日ギリギリまで働き、産んでからもすぐ働くみたいだし。 子供はどうする気なんでしょうね 彼に捨てられても一人で産む覚悟はすごいですが、余裕のない環境で育てられる子供もかわいそうじゃないですか? 子供を諦めて新しい人と新しい恋愛すればいいのにと思いますけどね。

No.382 10/11/12 08:06
恋愛の達人328 ( ♀ )

>> 381 同意します。 彼は主さんを 愛してるのではなく、 主さんの後ろ楯が 必要なだけでしょう。 失礼だけど お腹の中真っ黒ですよ(笑) 打算で結婚し 自分の子供を身籠った女を 犬猫のように 捨てる 冷酷な男です。 主さんの行く末が見えるきがします。 お金で 彼を繋ぎ止めることしか 出来なくなるでしょうね… 残念ですが… これだけ みなさんが止めても 突き進むのですから 何があっても 耐えて下さいね。 お幸せに

No.383 10/11/12 08:18
匿名さん108 ( ♀ )

主は彼女から彼氏を奪って結婚するのが勝ちだと勘違いしてると思う。

遠距離だったら主が彼氏の知ってる部分はほんの一握りかも知れないし。
結婚しても、生活苦しい&彼氏の嫌な所をみてすぐに嫌になるよ。

赤ちゃんの為にも、彼氏を彼女に返して下さい。

No.384 10/11/12 08:21
匿名 ( 20代 ♀ 0mJ5c )

数年後、このスレを思い出して後悔するんでしょうね😱
そんな男と一緒になってどうなるか目に見えてる…
妊娠した彼女を捨てて何とも思わない人間なんて最低😒主も妊娠したら捨てられたりして。
でもたとえ捨てられても文句は言えませんね~💦
だって男は生まれるまで父親の実感がないから仕方ないんですもんね❗
まぁ愛されてる自信(笑)が相当おありみたいなんで、大丈夫ですね~✌がんばれー

No.385 10/11/12 09:27

>> 381 彼に同調・同情はしないけど、主が彼との結婚へ意思が硬いことは分かりました。 同時に、レス文にもある「元カノを気の毒に思い始めた」事、「彼が… ありがとうございます
頑張るしかないと思っています。

だけど元カノは強いと思います。何でも一人でできる人みたいだし、生活の為に予定日ギリギリまで働き、産んでからもすぐ働くみたいだし。
子供はどうする気なんでしょうね
彼に捨てられても一人で産む覚悟はすごいですが、余裕のない環境で育てられる子供もかわいそうじゃないですか?

子供を諦めて新しい人と新しい恋愛すればいいのにと思いますけどね。

• << 387 元カノが強いんじゃなくて、彼が頼りにならないから、子供の為に自分で頑張るしか無いんですよ。 子供を諦めたら良いと主さんは簡単に言いますが、主さんがもし今の彼と結婚後妊娠して別の女性が現れて同じ様に捨てられたら、子供を諦め次の恋愛をしますか? 元カノはお腹に子供が出来た時点で、自分の事より子供優先の母親になって、前向きに生きてるんですよ。 元カノは何も悪くないです。
  • << 402 凄い勝手な意見💢 なぜこんな人裁かれないんだろ 他人の気持ちズタズタにして踏み散らかす様な人間が… 妊娠した彼女の苦痛の上に、胡座かいてる、鬼の顔した主の顔が見える
  • << 495 諦めればいいのに。って殺してしまえばいいのに。って言ってるのと同じことですよ。 私はあなたが一番気の毒なように感じます。なにが悲しくて他人の子供を養うために、家計を削らなくちゃならないんですか? 他に幸せを探したほうがいいのはあなたじゃないですか? 私の娘だったら、絶対にそんな男との結婚許さない。応援もしない。 もしも同じことされたら、あなたお金貰って許してあげられるんですか。

No.386 10/11/12 09:37

>> 385 本当主って自己中だよね…
好きな人と居たいって言う気持ちは痛いほど分かるけどこう自己中だと同情も出来ないよね…

彼女が強い?だから何?
屁理屈ばっかり言ってないで将来の事もっと考えれば?

彼女に子供諦めて次の恋にいけみたいなニュアンスで書いてるけど主は何様!?
いつも彼女にたいして上から目線なのが気になるわ。

いつか主も捨てられる時、新しい彼女に主が言った事言われても文句言わないでね✋

No.387 10/11/12 09:41
匿名さん387 ( ♀ )

>> 385 ありがとうございます 頑張るしかないと思っています。 だけど元カノは強いと思います。何でも一人でできる人みたいだし、生活の為に予定日ギリギ… 元カノが強いんじゃなくて、彼が頼りにならないから、子供の為に自分で頑張るしか無いんですよ。

子供を諦めたら良いと主さんは簡単に言いますが、主さんがもし今の彼と結婚後妊娠して別の女性が現れて同じ様に捨てられたら、子供を諦め次の恋愛をしますか?

元カノはお腹に子供が出来た時点で、自分の事より子供優先の母親になって、前向きに生きてるんですよ。

元カノは何も悪くないです。

No.388 10/11/12 09:43
柊 ( 30代 ♀ dy0Ac )

最初からずっと読ませてもらいました
主さんが彼氏と結婚するのは別に良いと思います。 ただ主さんはかなり勘違いしてますよ 元彼女さんは強いから大丈夫って思っているようですが、彼氏と主さん達からの仕打ち、妊娠、母親として強くならざるおえなかったんじゃないですか❓ 私もシンママですが子供の為に強くなるんです💧 贅沢はさせてあげれば子供が幸せだとは私は思いません。うちは貧乏ですが子供は毎日笑っています。主さんはちょっと元彼女さんと子供がかわいそうと言ってますが、かわいそうな身にさせたのは主さんと彼氏だという事を忘れないで下さい。 長々と申し訳ありません🙇 認知と養育費は必ず元彼女さんにしてあげて下さい。それが人間として主さん達ができる償いだと思います。 お幸せに

No.389 10/11/12 10:00

上から目線というわけではないですが、私は結婚もしてないのに安易に子供を産みません。

子供ができたとわかった時点で彼と徹底的に話し合います。
元カノは彼が面倒をみてくれると勝手に思っていたみたいで、自分勝手すぎませんか?
彼には堕ろしてくれという権利さえないんですか?

実際は以前から子供がほしいと言っていたそうなのでとても言えなかったみたいですが。

しかし私達にしてみれば勝手に産むのだから、あまり父親だと義務を強要しないでほしいです。
養育費もできる限りはしますが、これからは私達も新しい家庭を作るのですから正直、そこまで大金は払えないと思うし、お金以外の事は迷惑です。

• << 391 簡単に生む事を決めたんじゃないと思うけど😣 しかも私達にもこれからの生活とか言ってるけど、元彼女に責任を果たしてからの話じゃない❓ 認知養育費は義務です💧 元彼女が子供欲しいの知ってて中出しして妊娠したんだから彼氏は 責任取るのが当たり前でしょ💧 主さん本当に成人してる大人⁉ 主さんみたいな人知り合いだったら 間違えなくしばいてるわ😱
  • << 396 自分勝手すぎるのは、貴女の方ですが? 堕ろしてくれという権利なんてありません。 だって、子作りしていたんだからできたら産んでいいと彼女が思うのは当然でしょ? お腹の子の生殺与奪は、母親にしかその権利はありません。 堕胎がどれ程女にとって辛いか…私は堕胎経験はありませんが、貴女は同じ女として想像もできないの? 二度と子供産めなくなっても、責任取れるんですか? 勝手に産むのではありませんよ。 勘違いなさいませんように。 父親だと義務を強要するな?? ちゃんちゃらおかしくって笑えてしまいます。 そういうことは父親としての義務を果たしてる人間が言える台詞です。 お金のこと以外は迷惑? 子供が大きくなって父親に会いたがったら、子供自ら面接交渉できます。逃れられませんよ? 勿論、相続にまで関わってきます。当然でしょ?彼の子供なんだから。 彼女が何か画策してそう…そうじゃなく、貴女達の方から積極的に最低限の認知と養育費の取り決めをする手はずを整え、彼女に伝える。 貴女方の幸せはそこから始まるんじゃないんですか? それをしないから、貴女の漠然とした不安さえ払拭できないんですよ!
  • << 489 お前はもう自己中貫いたらええやん💨 何とも言いよーがない😭 『金の事以外迷惑』とかって元カノと👶が可哀想でならん💣 『同情されてるんでしょうね➰』とか…お前が生まれ変わってこい✋

No.390 10/11/12 10:13

主さんはかまってほしいの?
だから突っ込み所満載なレスをしてるの?
もしも全て本心なら女性として人として有り得ない考えだわ😥
どこまで酷い人なんだろう😥
そういう意味では彼とお似合いです😒

• << 393 すみません、今日は体調が悪く、仕事を休んでいるのでついレスしてしまいます。 どのへんがおかしいですか? 全て正直な気持ちです。 元カノをかわいそうとは思いますが、勝手すぎるという気持ちは変わりません。 まるで子供ができた方が勝ちと思っているような所も気に入りません。 皆さん、私がいつか彼に捨てられると言ってますが、それはないと思います。 彼の古くからの親友にも会いましょうが、彼は私と付き合ってから変わったと言っています。もちろんいい方向にです。 彼ももう絶対に裏切らないと言っていますし。 私は彼を信じています。

No.391 10/11/12 10:24
柊 ( 30代 ♀ dy0Ac )

>> 389 上から目線というわけではないですが、私は結婚もしてないのに安易に子供を産みません。 子供ができたとわかった時点で彼と徹底的に話し合います。… 簡単に生む事を決めたんじゃないと思うけど😣 しかも私達にもこれからの生活とか言ってるけど、元彼女に責任を果たしてからの話じゃない❓ 認知養育費は義務です💧 元彼女が子供欲しいの知ってて中出しして妊娠したんだから彼氏は 責任取るのが当たり前でしょ💧 主さん本当に成人してる大人⁉ 主さんみたいな人知り合いだったら 間違えなくしばいてるわ😱

No.392 10/11/12 10:30
匿名さん392 ( 20代 ♀ )

寂しい人だね。
彼女は強い人だからとか😥彼女は子供のために必死で一人で生きてく決心をしたんでしょ。
子供どうするのって、すぐに働くのは子供に少しでも不自由な生活をさせないためじゃない。託児所なり保育園なりあるじゃん。
私にも子供がいて、3歳になるまでは預けないで近くにいてあげたい派だけど、託児所や保育園が子供にとってマイナスとも思わない。
安易に産まないって、当たり前だよ。彼女だって安易に産むとは思わないでしょ
彼女を悪く言うのは本当におかしいから!

No.393 10/11/12 10:31

>> 390 主さんはかまってほしいの? だから突っ込み所満載なレスをしてるの? もしも全て本心なら女性として人として有り得ない考えだわ😥 どこまで酷い人… すみません、今日は体調が悪く、仕事を休んでいるのでついレスしてしまいます。

どのへんがおかしいですか?
全て正直な気持ちです。
元カノをかわいそうとは思いますが、勝手すぎるという気持ちは変わりません。
まるで子供ができた方が勝ちと思っているような所も気に入りません。

皆さん、私がいつか彼に捨てられると言ってますが、それはないと思います。
彼の古くからの親友にも会いましょうが、彼は私と付き合ってから変わったと言っています。もちろんいい方向にです。
彼ももう絶対に裏切らないと言っていますし。
私は彼を信じています。

• << 395 貴方は。自分の事しか考えられない・人の気持ちを考える事の出来ない可哀相な人💧 彼女の事勝手っていってるけど、主と彼氏が勝手だから! 子供作ったもん勝ちって…随分捻くれた人だね💦 主は結婚したもん勝ちとおもってるんだから人の事言えんわね… 捨てられる事はないって…めでたい人だよ💦
  • << 398 あの😥 皆さんのレスちゃんと読んで受け止め消化してらっしゃいますか? 文章では理解できませんか?
  • << 399 再レスです。 子供を産みたい元カノが勝手で、子供が出来たのに捨てて別の女に逃げる彼は勝手じゃないんですか?おかしいでしょ。 あとね、主さんのレスはいつも論点ズレてる。 彼を信じてるとかそんなこと聞いてなくて、皆さんのレスに対してちゃんと答えてよ。 ここで相談するっていうことは、そういうことですよ。
  • << 400 あなたと付き合って変わったって…どれくらい付き合ってたんでしたっけ?💨 今日より少し前には金だけが目的とやらのその彼女とやってたんだよ? しかも彼は主が本命だとして、 彼女が子供を欲しがっていたことを知っていた。 なのにヤッた。 バカな頭で簡単に妊娠なんてしないくらいに思ってたんだろうね。 で、結果できたらまるで主のことだけ思ってる、みたいに手のひら返し。 子供できなきゃズルズル続けてただろうに。 ある意味主も被害者 、つらいのはわかる。 でも彼女を悪く思うのはお門違いだよ、ホントに。
  • << 401 彼が、いい方に変わった?平気で、妊娠させて捨てるのが?とても、素敵な彼氏だ!
  • << 412 頭かち割って、一回漂白したら❓ どこが…しゃなく根本から間違ってるの‼ こんだけ、皆が言ってるのに、頭いい主なら、いい加減わかれば❓💢 ただの読み取りも出来ないノータリンじゃん⤵⤵⤵
  • << 419 主さんほんまに大人なの❓世間をわかり無さ過ぎ元彼女の悪口書いてる隙があるなら、無責任な彼氏の婚約者として、元彼女からの借金かえさせるとか❓養育費、慰謝料の準備彼氏にさせるとか、家庭裁判所に訴えられるまえにするべき事は、いっぱい在るんじゃないかな❓それをしないから、元彼女も怒ってるんだよ⁉逆の立場で考えたら、高学歴な人なら、理解力あるはずだよ💧もう戸籍謄本の写しは、見せてもらったの❓辛いだろうけど、彼の一番近い親戚や常識にも婚約するケジメとして一度は、挨拶として、会った方が良いよ。彼が常識ある人か知るためにね😊友人なんて本人の前で悪口言う訳ないやん💧彼が居ない所で本性聞いた方が良いよ⤴
  • << 484 その親友って本当に親友かなぁ❓ 私の元彼は親友と言って、私に紹介してきたのが、実は同僚を通じて知り合ったただの知人だったよ。後で知ったけど、昔からの親友として振る舞うようにお金払って頼んでたらしい。私も言われた。「○○ちゃんと付き合いだしてからコイツ真面目になったし変わったよ」って。でも結局元彼は既婚者だった。私も休みの度に会いに来てくれてて、遠距離って言われてたからそう思ってたけど、実は車で20分くらいの場所に住んでたよ。私の場合、独身と思って付き合ってたのに、突然奥さんから電話があって、「もうすぐ子どもが産まれるので、お願いです。しつこく連絡しないで下さい。主人に、とっくに別れたのにしつこく連絡してくるから、お前から話つけてくれって言われてますから…」と言われました。それで不倫していたとわかったし、バレた途端に私を悪く言って嘘ついてる最低な男と思って、全部事実を奥さんに話して、信じられないと言うので日記を送りました。どうなったかはわかりませんが、主さんも悪い男とは早く別れた方が、幸せになれるよ。

No.394 10/11/12 10:42
匿名さん387 ( ♀ )

>> 393 今、目の前で一組の母と子供を捨てようとしている彼を信じるのは主さんの自由です。

彼が自分を愛して選んだから幸せになれると信じているんでしょう?

同じ女性同士勝ちも負けもありません。

養育費の話し合いをして金額を決め、公正証書を彼のお金で作成する。

それで、良いんじゃ無いですか?

元カノの悪口はもう止めましょう。

No.395 10/11/12 10:48

>> 393 すみません、今日は体調が悪く、仕事を休んでいるのでついレスしてしまいます。 どのへんがおかしいですか? 全て正直な気持ちです。 元カノをか… 貴方は。自分の事しか考えられない・人の気持ちを考える事の出来ない可哀相な人💧

彼女の事勝手っていってるけど、主と彼氏が勝手だから!

子供作ったもん勝ちって…随分捻くれた人だね💦
主は結婚したもん勝ちとおもってるんだから人の事言えんわね…

捨てられる事はないって…めでたい人だよ💦

No.396 10/11/12 11:03
匿名さん29 ( ♀ )

>> 389 上から目線というわけではないですが、私は結婚もしてないのに安易に子供を産みません。 子供ができたとわかった時点で彼と徹底的に話し合います。… 自分勝手すぎるのは、貴女の方ですが?
堕ろしてくれという権利なんてありません。

だって、子作りしていたんだからできたら産んでいいと彼女が思うのは当然でしょ?

お腹の子の生殺与奪は、母親にしかその権利はありません。

堕胎がどれ程女にとって辛いか…私は堕胎経験はありませんが、貴女は同じ女として想像もできないの?

二度と子供産めなくなっても、責任取れるんですか?

勝手に産むのではありませんよ。
勘違いなさいませんように。

父親だと義務を強要するな??

ちゃんちゃらおかしくって笑えてしまいます。
そういうことは父親としての義務を果たしてる人間が言える台詞です。

お金のこと以外は迷惑?
子供が大きくなって父親に会いたがったら、子供自ら面接交渉できます。逃れられませんよ?

勿論、相続にまで関わってきます。当然でしょ?彼の子供なんだから。

彼女が何か画策してそう…そうじゃなく、貴女達の方から積極的に最低限の認知と養育費の取り決めをする手はずを整え、彼女に伝える。

貴女方の幸せはそこから始まるんじゃないんですか?
それをしないから、貴女の漠然とした不安さえ払拭できないんですよ!

No.397 10/11/12 11:16
匿名さん397 ( ♀ )

全て読みました。

元カノさんがずっと子供を欲しがってたなら、授かったら産みたいに決まってるでしょう!

主さんにお金の為に元カノと暮らすって言いながら、ヤルことヤッてる彼が1番悪いってわかってる!?

子供が出来て逃げるくらいなら、なんでヤッたんだって彼と話した?

もう一回、一から全部彼と話し合ってからじゃないと、結婚なんかしちゃダメだよ!
今は何も解決してないんだから、後々モメるだけ。

主さんの周りに、もっと親身になって相談に乗ってくれる人がいれば良かったのにね。

周りの人は、主さんの意志が強いから理解してくれたんじゃなくて、何言っても聞かないから諦めたんだよ。

主さんは元カノを哀れんでるけど、私は主さんが哀れで仕方ないよ…本当に。

彼と出逢ってから今までのこと、冷静に思い返してみて!
どれだけ騙され,裏切られてきたのか。
彼の性格は一緒治らないよ。

No.398 10/11/12 11:50

>> 393 すみません、今日は体調が悪く、仕事を休んでいるのでついレスしてしまいます。 どのへんがおかしいですか? 全て正直な気持ちです。 元カノをか… あの😥
皆さんのレスちゃんと読んで受け止め消化してらっしゃいますか?
文章では理解できませんか?

No.399 10/11/12 12:12
匿名さん397 ( ♀ )

>> 393 すみません、今日は体調が悪く、仕事を休んでいるのでついレスしてしまいます。 どのへんがおかしいですか? 全て正直な気持ちです。 元カノをか… 再レスです。

子供を産みたい元カノが勝手で、子供が出来たのに捨てて別の女に逃げる彼は勝手じゃないんですか?おかしいでしょ。

あとね、主さんのレスはいつも論点ズレてる。
彼を信じてるとかそんなこと聞いてなくて、皆さんのレスに対してちゃんと答えてよ。

ここで相談するっていうことは、そういうことですよ。

No.400 10/11/12 12:19
ラブラブさん326 ( 30代 ♀ )

>> 393 すみません、今日は体調が悪く、仕事を休んでいるのでついレスしてしまいます。 どのへんがおかしいですか? 全て正直な気持ちです。 元カノをか… あなたと付き合って変わったって…どれくらい付き合ってたんでしたっけ?💨

今日より少し前には金だけが目的とやらのその彼女とやってたんだよ?

しかも彼は主が本命だとして、
彼女が子供を欲しがっていたことを知っていた。

なのにヤッた。

バカな頭で簡単に妊娠なんてしないくらいに思ってたんだろうね。

で、結果できたらまるで主のことだけ思ってる、みたいに手のひら返し。

子供できなきゃズルズル続けてただろうに。

ある意味主も被害者 、つらいのはわかる。

でも彼女を悪く思うのはお門違いだよ、ホントに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧