注目の話題
旦那がむかつく。
40代の豊胸手術
女の幸せは出産子育てのはずなのに

元カノが妊娠してショックです。(長文です)

レス500 HIT数 74673 あ+ あ-

るり( xEowc )
10/11/16 09:57(更新日時)

5年付き合っている彼氏とは両親公認でそろそろ結婚と思っていました。最近様子がおかしいので問詰めた所、実は私のより長く付き合っている彼女がいてその彼女が妊娠した為、責任を取り結婚をしないといけないとの事で大ショックでした。 彼女とはもう前から別れたいと思っていたが、お金がなく彼女から100万借りてまだ返してない事、節約の為一緒に住んでいて別れられなかった、今は借金返済の目処がたったので、彼女と子供を捨て私と結婚すると言ってくれました。 子供が産まれたら認知し養育費を払うと言い、今は彼女のアパートを出ています。 彼女は納得してないよう。もう愛されていないのに。 認知も養育費もイヤですがそれは仕方ないです。友達はやめろと言いますが私はこれからの彼を信じたいし彼と結婚して幸せになりたい。両親も最初は怒っていましたが今は私を応援してくれています。彼は毎日電話をくれて彼女との子供には一切愛情もわかないので、子供が産まれても関係ないと言っていますが、本当でしょうか? 彼女とは一刻も早く関係をたってほしいです。 彼女に子供をたてにしつこくされないようにするにはどうしたらいいですか?

No.1453501 10/10/29 22:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.21 10/10/29 23:28
るり ( xEowc )

たくさんのレスありがとうございます。
私と彼は遠距離だったので彼に彼女がいるのに気づきませんでした。
私に会いに来るときは出張だといって来てたそうなので、彼女も私の存在を知らなかったようです。

彼は最低だと思いますが、私はやはり彼が好きだし、もう私だけだという彼の言葉を信じたいと思います。
彼女の方は、まだ自分が彼女だと思っているのか、何かと連絡してきて子供の為に考えなおしてほしいと言っているそうです。

私も彼も仕事をやめて誰も知らない所へ行きたいです。

• << 23 逃げるんかい😂 ちゃんと向きあわないのですか❓ 人事のようですね、当事者なのに…
  • << 27 誰も知らないところって…子供作っといて逃げるの? 最低ですね~彼もあなたも。 自分のしたことの責任もとれないなんて。 結婚したいならすればいいと思いますが、子供に対する責任は成人するまでお忘れなく。
  • << 30 そら、主さんだけ❤って言うに決まってるでしょうが❗❗❗ そんな言葉よく信じられるね⤵⤵⤵ すいませんが、、、頭大丈夫ですか⁉⁉
  • << 185 行きたいです。 だ? 無理に決まってんぢゃん。 種まいといて、刈らないのと一緒ですよね。 男はどーでもいいけど、あなたはまだ今なら幸せになれるチャンスがあるかもやのに、なんでそんな男のところに行こうとするん? 幸せになれると思ってんの? だとしたら主ゎ頭悪いね。 五年間も二股しててあげくに妊娠。 五年間一緒にいたなら、恋愛感情だけぢゃなく情までも生まれてるくるんだよ!! 男は未練がましい生き物なのにそんな男と籍入れようなんて、さらさら間違ってんだよ!! 頭冷やしなよ⤵ そんな男、女に投げ渡しちゃえばいいやん‼ 自分から不幸の道に進むのは間違ってる。 好きだから一緒に居たいのはわかる。 だけど、今の主さんの恋愛は間違ってる。 せっかく女に産んでもらえたんやから幸せになりなよ…。

No.32 10/10/29 23:47

彼は新しくアパートを借りました、私も近いうちに一緒に住みます。
けど、彼女と子供には町でばったりは嫌だから余所に引っ越したいです。

彼にお金は貸していません。
彼女への借金は返済の目処がたったそうです。
慰謝料は、法律上、結婚してなかったら払わなくてもいいと聞きました。
彼女には申し訳ないけど、私も彼が好きなので。
すみません。

• << 36 痛い人ですね…アナタ。 これだけ多くの人が、レスして下さって、誰1人として、アナタ、彼氏さんを応援してくれるようなレスなかったのに、そのレスを読んでも何も心には響いてこなかった❓ 『私も好きだから』って…、対抗心ですか❓ その歪んだ愛を貫くなら、貫けばいいけど、逃げずに貫いて下さいね💢 逃げることを考えてんじゃねーよ💢
  • << 38 結婚していなくても、付き合い長ければ慰謝料請求できますよ💦 しかも同棲でしょ…さらに請求可能ですよ😱 私が思うに、妊娠した彼女が本命、主さんの方が浮気だったんですね⤵ 妊娠したから慌てて逃げてきたんだ😱 住所変えたって、調停にすりゃ出頭命令来ますからね😱拒否れませんよ😨 関わると、彼だけでなく主さんも請求対象になります。 簡単に逃げられない程、今の状態が重い事をまず理解したほうがいいですよ😨怖っ💦

No.49 10/10/30 01:20

思っていた以上に反応が多く驚いています。
レスくださった方、ありがとうございます。

今まで週末はほとんど彼は会いにきてくれていたし、彼女とは恋人というより家族といった感情になっていたそうです。
一生懸命尽くしていた彼女には気の毒ですが、彼の気持ちが既に彼女にはないようなので仕方ないですよね。
彼女はそれなりに収入もあるし、母子家庭への補助もあると思うので、子供が産まれてもちゃんとやっていけるんじゃないかと思います。
子供がずっと欲しかったらしいので、妊娠がわかった時も堕ろすという選択肢はなかったそうですし、私達にしてみれば勝手に産むのだからという思いがあります。
すみません。

• << 52 主、真正のバカだね。幸せだね。 フツー愛情がないのに子供をつくる?そこに気がつかない主(笑) 不倫男が愛人に「妻に愛情はない」なんて甘いこと言って、実は夫婦仲円満だったなんて話ザラにありますよね~渼
  • << 53 言葉のきついレスもありますが、あなたを心配しているレスもたくさんあります。 少し深く考えてみてくれませんか。 相手を好きかどうかでなく、自分の子供を簡単に捨てられる。人を平気で傷付ける。そういう男性は人間としてどうなのか。 残念ですが、彼は自分の事しか考えられない人間です。行動がそう言っています。 私はあなたを心配しています。
  • << 55 本当ばかじゃない💢 家族に思うの 当❤た❤り❤前❤ 週末は会いに や○に💕 のまちがいじゃありませんか⁉ 勝手に産むじゃなく あなたの大切な彼には責任があるんですよ💕 分かりますか⁉ あなた 日本語分かりますか⁉
  • << 58 逆の立場を考えたらどうですか? でも彼女の赤ちゃんは彼氏の子であることで責任を取ることが当然です。 彼氏と彼女とお主さんと親さんが話し合うことが一番良いかと思います。 彼女のことを偉そうに言ってはいけないし、彼女にシングルマザーにしろってそう聞こえる。彼女はつわりが辛いだろうけど彼氏とちゃんと話し合いたいし、不安があるって気持ちがあるかもしれないです。 逃げようなんて考え方が子供みたいです。彼女はもし中絶を選択してしまったら彼女の体や心を傷つくんですよ! もう自分のことを諦めて彼氏と彼女と向き合って下さい。 赤ちゃんの命が一番大切なのでどっちを選択するのかは心配です。 お主さんは馬鹿ですし、恥ずかしいです。 赤ちゃんと彼女を捨てる彼氏も最低です。 親さんもおかしいです。 妊娠していることを理解していればお主さんが身を引くことが良かったかもしれないがお主さんは自分のことしか考えてないようですのでバカだと思って呆れているんです。 彼氏も男らしく彼女と話し合えばどう責任を取るのか決めてたはずですよ。 だからお主さんも彼氏も逃げずに彼女と向き合って下さいよ!
  • << 85 最低のバカ男にバカ女。 あんた子供産んで育てた事あるの? 両親二人揃ってたって子供一人育てるのは大変なんだよ。 「母子家庭は楽」みたいな考えやめなよ。 経験したことないんだから、そんなのわかんないでしょ。 その彼女さんの気持ちわかる様に、いっそあなたも同じ目にあったらいいのにね。
  • << 133 御両親は具体的にどんな事、応援されてるんですか?
  • << 134 その考え方 根本から考えた方がいいよ。 まず 相手の立場になってごらんよ。 そんな上から目線で モノ言えなくなるよ。 主のレス見てると虫酸が走るね瀇 胸くそ悪くなる。

No.74 10/10/30 09:09

皆さんがおっしゃる事はもっともだと思います。
私も最初はショックでどうしたら良いか悩みました。
彼女とも会いました。
彼女はとても気の強い人で、私の存在を知り彼に対して怒り、もう彼はいらないから私にくれると言ったのです。
だから、私も彼とこれからの人生を歩いていく決心を決めました。
それなのに今になってやはり子供のために3人で暮らしたいと言ってきているそうです。
彼はもう私と結婚する気なんです。
認知の為、謄本をみせてもらいましたが、籍はまだ入っていませんでした。
養育費は仕方ないと思っています。
私もそれなりの会社で働いてますので一緒に払っていくつもりです。

彼女は気の毒だけど、彼にひどい事を言っておいて、今更彼に帰ってきて欲しいなんてムシがよすぎます。
彼女の両親もでてきて、半分脅迫のような感じです。
私は彼が無理矢理、籍を入れられないか今はまだ離れているので心配です。

• << 77 子供のこともあるし、彼女からしたら主さんは彼氏(夫)の浮気相手。 激怒する権利は十分あります。 妻、母の立場としては、雨降って地固まる…を望むのも無理ないです。 主さんがそれなりの収入があるならば、その女性とおなじですね。 彼氏の好みの傾向は変わらない。 彼氏にとって、今の彼女(まだ別れてないみたいだし)と籍を入れるのも、主さんと籍を入れるのもそう変わらないのでしょう。
  • << 93 私あなたの事を本当に心配していました。こんな男性に騙されてしまって、これから先も傷つくなんて…と。 でもあなたも同じだったんですね。 浮気相手の存在を知れば誰だって怒りますよ。彼を信じて妊娠までしているんですもん。 妊娠して自分は先に進もうとしているのに「どうしよう…」なんて優柔不断男、いらないと思うのも当然です。彼女さん母親として強くなった証拠です。 でも子供の為にそんな彼でも生活したいなんて、彼女さんもっと強くなったんですよ。 主さんには意味がわからないですよね。当然ですよ。あなたは自分の事しか考えられない、人の気持ちがわからない人間なんですから。今のあなたの文章によく出ています。 何が「皆さんがおっしゃる事はもっともです」なんですか? ろくに読んでもいないくせに。皆様の質問に全く答えていないじゃないですか。 皆さんのおっしゃっている事過剰書きにして声に出してみたらどうですか?

No.79 10/10/30 10:13

主です。
友人や親には話しています。最初は皆、反対していましたが、私が本気なこと、彼が悔い改めようとしているのをみて今は応援してくれています。

もちろん彼女と子供にも幸せになって欲しいです。

でも彼女はまだ彼と別れたと思っていないらしく、子供、子供としつこいです。
今でこれなら半年後、産まれたらどうなるのかと思うと正直嫌です。

お金は払うのでもう諦めたらいいのに。

• << 83 ここに書かなくてもいいんじゃなくて? もう、あなたが不満に思ってるのは十分わかったから。 うまくいくといいですね。
  • << 90 主さん、彼女と子どもの存在が不安なんですよね? 彼女は、きっと主さん以上に不安だと思います。 妊娠中の身体は凄く色んな変化があります。精神的にも、普通でも不安定になる人もいます。 そんな状態で今後を考えていかないといけないのは、考えがまとまらなくて当然です。 彼は主さんと一緒にいるって決めたなら、いいじゃないですか? 彼が彼女にした事を考えれば、現状は甘いくらいじゃない?5年以上付き合い、同棲もし、いざ妊娠がわかると逃げる。その上、昔とはいえお金まで借りてたんですよね? 主さんも彼女も二股で騙された。 でも、彼女の方はただ二股されて結果選ばれなかったというだけではなく、妊娠した事により人生が大きく変わったんですよ? 彼女が生むと決めた。生むキッカケは2人で作ったもの。 もし、堕胎をしたとしても彼より彼女は傷つきますよね? 行為をしたのは同じなのに、その後のリスクは全然違う。 彼女が納得するまで彼は彼女に誠心誠意謝罪するしかないんじゃないかな? それを逃げずに出来たら主さんとも誠実に向き合えるかもしれません。

No.106 10/10/30 22:44

スレ主です。
皆さん色々な意見ありがとうございます。
批判は仕方ないと思っています。

彼が1番悪いのもわかっています。しかし、彼が好きなのは今はもう私だけなので、彼が責任感だけで彼女のもとに戻って、彼女は満足なんでしょうか?
プライドもあるでしょうし。

お金はいくら払う事になるかわかりませんが、できる限りの事はしたいです。

元カノの両親にもちゃんと説明するそうです。
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、やはり私には彼がいないとダメなので。

彼とは毎週会って話していますが、年明けには彼と入籍する予定です。
元カノと子供には別の幸せを見つけて欲しいと思っています。

• << 112 彼女と子供には別の幸せを?この期に及んで毎週あっているのですか? 極めつけは彼に大金を貸したのは間違いで、彼女は彼の心を金で買ったようなものですって💧 それって、その男が金で買われる程度の薄っぺら男って認めてると同じ事だよ。そして主は責任逃れを後押ししている最低な女性。 そこにモラルはない。 彼も主も人間としての魅力はないけど、彼がしっかり責任を取るならまだ人の心があると思える。 他人を踏みつけ蹴落として得る幸せなどない。 個人的に面の皮の厚い女は恋人にも友人にも知人の枠にも必要ないですね…。 強気に彼を愛しているのが自分だけとおっしゃいますが、その内面が災いして馬鹿な男にしか相手にされないだけなのでしょう。 哀れです。 主の場合に限り、先手先手の入籍より、人として己の程度を見直す方が先決。 プライドや価値(魅力)があれば程度の低い男に自分を叩き売りなどしません。 せいぜいセール品人生を送ってください。 彼女とお子さんに幸あれ。
  • << 120 時にはプライドより大切なものもあるかもね… まぁ、赤ちゃん出来た彼女と彼が最終的にひっつく事はないと思うし、彼女と赤ちゃんの為にもその方がいいかも😔 お金にも、女にもだらしない、いざとなったら逃げる…。 彼女も落ち着いたら気がつくよ。 主さんが言う様に、彼と彼女・彼と主さんなら、主さんの方が彼は変われるかもね💦愛情に関してはそれぞれ違う意味であるだろうけど、彼女は彼を甘やかし過ぎたのかもしれないね… 相性はあると思う。 でも、今は彼を奪われたくない気持ちでいっぱいだと思うけど💦 1回でいいから冷静に考えてね。結婚はいつでも出来るんだよ? 結婚生活、主さんには責任のない事(養育費など)まで一緒に背負っていくんだよ? 彼は、主さんと結婚する事であちらからしつこく言われなくなくなるなんて思ってない? 自分は違うと思いたい気持ちは分かるけど、女癖とお金関係はなかなか治らないよ。一旦おさまっても落ち着いた頃に再び😔 私的には後1年くらい様子をみても良いと思うよ。
  • << 191 私だけ?その根拠は?そいつを許して結婚する事は結婚後も外に女作るのを認めたに等しいですが(今の相手…元カノって言うより内縁の妻ですからね)…どれだけ女作っても自分だけ愛されてたら平気だなんて、主さんはなかなか奇特な方ですね(笑)

No.109 10/10/30 23:26

主ですが、追記です。
元カノが彼に大金を貸したのは間違いだと思います。
お金で彼の愛を買ったようなものです。
私は彼からお金を貸して欲しいと言われた事は1度もありません。
本当に好きな女にお金を貸してとは言わないと思います。
元カノは可哀想ですが、最初から本気で愛されてなかったのかなと思っています。

• << 111 わはは俉すごいな俉 主、そこそこの会社に勤めてるって書いてたけど、貯金は沢山あるのかな蓜 あなたたちはこれから『元カノ』に訴えられると思いますよⅨ元カノは彼と同棲していたんでしょ?内縁の妻状態だったんですよね?裁判されたら貴方たちは確実に負けますよ~。彼は慰謝料と養育費を、貴女は彼とは別に慰謝料を払う事に。わぁ大変俉まぁ彼を愛してるんならなんて事ないか(笑) それから、なんで今すぐ結婚しないの蓜何か理由でもあんの蓜その間に彼が『元カノ』と入籍しちゃったらど~すんの~蓜
  • << 116 主さん、仮に本当に彼が愛してない女性からなら大金借りてもいいって思ってても問題ないと考えてるんですか❓愛がない人には何をしてもいいんでしょうか❓妊娠させて子供まで捨てても❓ 主さんは彼が好きかもしれないけど、そうやって彼に逃げ道提供するのは大好きな彼の為にはならないと思います⤵まぁ彼の為というより主さんは自分が彼と離れたくないだけかな。どなたかもおっしゃってましたが、人の不幸のうえに幸せは成り立たないですよ。
  • << 121 籍いれたら報告してね❤待ってますよ😃
  • << 126 主さん、ご結婚の意志は今のところ揺らがないようですね。 これからが地獄の始まりです。 人生は長くて辛いでしょうが、耐え抜いて下さい。 彼が浮気しなければ、あと20~25年の養育費で済みます。 彼女さんが毎週か毎月かの子供の面会と、長期休暇を共に過ごす権利等を求めてきても、精々15年くらいでしょう。 彼がまた、出張するときにはご注意を。 またまた25年のシガラミは嫌ですよね。 彼氏さんの相続の際まで、主さんと子供さんとの縁は切れません。 頑張って下さい。
  • << 128 一緒に暮らして見たら解かると思いますが、ずっと一緒に 居たら多少なりとも相手の嫌な所も見えてくるし、主さまは たまにあって美味しいとこ取りしていただけなので、彼氏も ちょっと勘違いしてしまっているのではないですか? 彼の心をお金で買ったようなもの…ものは言いようですね。 なら貴方の溺愛する彼氏はお金の為に貴方への誠意を売って しまっていたのでしょうね。 主さまの彼氏への思いも解からなくもないですが、なんだか この問題然り、彼氏と関わってしまったが為に主さまがどんどん 嫌な人間になってしまうような気がします。 誰が悪いのかちゃんと目をそらさずに現実をみたほうがいいですよ。 彼女とおなかのお子さんは貴方と同じ彼氏の被害者です。
  • << 136 あんたもな💨
  • << 137 ほんとバカな主だわ💦 自分も騙されてるのに😢 頭が弱いね。 気づきなよ!
  • << 201 好き嫌いではなく 付き合っている女から100 万もの大金を借りる男の神経が信じられない。 彼女がお金で愛を買ったなら 彼はお金で愛を売った くだらない男って事よね?

No.138 10/10/31 16:20

いろいろなアドバイスありがとうございます。

でも彼が私の事を本気なのは本当だと思うのです。

今でも毎日電話をくれるし、週末は色々な所に連れて行ってくれます。
先月の誕生日にもプレゼントをくれました。
彼女に会った時に聞いた話では、彼女も先月誕生日だったにもかかわらず何もプレゼントもなく、週末はたいてい出張(私の所にきていた)か家にいてもゴロゴロしていただけだったそうです。
私には料理を作ってくれたり本当に尽くしてくれる彼です。
元カノには何もしなかったそうで、可哀想ですが。

私の両親にも今回の事は謝って誠意をみせてくれてるので、両親はきちんと元カノに認知、養育費を払うようにしなさいと言い、ある程度目処がたつであろう来年早々にも結婚する準備を進めています。

ただ、元カノが子供の事を武器にしつこく電話やメールをして復縁を迫っているのが心配でした。
彼は2度と同じ過ちはしないと泣いて謝り、これからは私に誠心誠意尽くしてくれると言うので私も彼を信じます。

色々なご意見ありがとうございました。

• << 140 じゃあ 悩みも何もないじゃん(笑) ご勝手に✋ 元カノに子供が出来たから逃げてるだけで 誕生日プレゼントがないから愛されてないとか 笑える 今責任から逃げたいからでしょ いいから早くに金返せっての💧 未来の主の姿は元カノっていうより 元内妻さんだね 姿だと思います。 元内妻さんとお子さんの幸せを心から願います。
  • << 141 彼女への借金返済の目処がたった。って… それは主さん側から出るお金💸ですかね?(慰謝料などから) 彼が今後どう彼女に対して借金・養育費などを支払っていくかの計画は聞いていますか? すべて、主さん側の主導権で決めていませんか? 彼はこの先ずっと二重生活をしていきそうな感じですね😥 主さんがお金で彼の愛情?を買ったんですね😱
  • << 143 では、何の悩み相談?? 何も相談することも、皆さんに世間の常識やら意見を聞く必要もないですよね?? えっと…再三申し上げましたが、『子供のことを武器に…』『彼にしつこく…』という表現は正しくありません。 子供の父親が彼、母親が彼女である以上、彼女の、ではなく子供の当然の権利だからです。 ご自分にもご両親がいるのだから、子供の立場は想像できるはずでしょ? 突然、二度と父親に会わないで下さいと、見も知らない赤の他人に言われて、はいそうですか、と納得できますか? 貴女の言ってることはそういうこと。 子供のことや、彼と彼女の関係について口出す権利、何もないんです。 第三者。部外者。 ご理解いただけますか? 知らないところへ引越し…など甘いこと考えず、彼にはキチンと父親として最低限の責務をまっとうさせることが、貴女の役目ですよ? 彼の傍にいられるのだから、簡単でしょう? 当然、成長した彼の子供が会いたがったら、会わせて下さいね。
  • << 145 片腹痛い😏 何処までも、妊婦の彼女を見下す書き方💢 まぁ、そんだけの人の器の様ですね。 主は💨 愛されてる女ぶりたいみたい。5年も自分が浮気相手だったかもしれないのに😫(笑)
  • << 146 考え方がおめでたいね😥 だいたい誕生日プレゼントもらったかどうかとか電話の頻度がどうとかどこか出かけたとか…彼女とそんなくだらない事の確認をしあったの? そんなどうでもいい会話よりもしなければいけない肝心な話しはしたの? 何を話すために会ったのか知らないけどズレてるわ😥 よくそこまで自分に都合良くとれるね😥 ある意味前向きでいいけど頭大丈夫?て心配になるわ 彼が誠心誠意対応して向き合わなければならない相手は主さんでなく彼女とお腹の子なのに彼もおかしいわ😥 まだ彼女が子供を武器にしつこいって言ってるし😥 武器にしてるんじゃないって!! 当然の権利ですから😥 彼女は権利を主張して子供を守ってるんだよ 彼は義務を果たす責任があるんだよ 主さんがあれこれ言う事ではないよ😥 これだけ皆さんにたくさん教えていただいてるのにまったく…😥 突っ込みどころ満載でついついレスしてしまうわ😥 現実を知らないまだ経験不足で未熟なだけかもしれないけど… その考え方人としてどうかと思うよ 本当に改めた方がいいよ
  • << 156 冷静に考えよ… 【借金有り=金にゆとり無し】 そんな彼から誕生日プレゼント貰って喜んでちゃ駄目でしょ~✋(笑) 今後の借金返済や養育費等…あなたに手伝ってもらう為の【餌】だも~ん❤ 色々連れていくのも…そう☝ 尽くしてくれるのは今だけ☺🎵 本当にあなたを愛してるなら別の行動をします🙈 同棲していた彼女とこれから生まれてくる子供の幸せを願い、あなたが彼に裏切られて地獄をみることを願います😊 必ず罰が当たりますよ。 覚悟して あなたが思うように進んで下さい。
  • << 158 そんな自立心のない男のプレゼントなんて、金融機関越えて人生に借金するようなものでしょう。 結婚するなら彼女への慰謝料と子供が成人するまでの長期の養育費の貯蓄に回すのが常識的です。 目先しか見えず将来的な具体策は聞こえてきませんが、もう彼が主を好きかどうか…そんな下らない事が論点ではありません。 だいたい彼女は金で彼の心を買ったようなものなんていう割に、金で買われる程度の低い男のプレゼント(物)で主は立派に釣られてるわけですよね。 わが身のグレードが低いから簡単に釣られてしまうのです。 金や物に一喜一憂するその単純さ…💧 自分が彼女に勝っているような勘違いもし、無駄な真剣さをアピールして実家の人間や友人も騙してる事に気付けない。 哀れです。 満身創痍のピエロですね。女や金に信頼性がなく、大幅なペナルティからのスタートでいつ人並みに幸せになれますかね。 ここまで家族を巻きこんでしまうと離婚なんて恥ずかしくてできませんよ。
  • << 168 内妻さんがいつまでも騒いでくれた方が結局は主さんのためです。 内妻さんだけなら主さんの目が届く範囲。 でも、内妻さんが身を引いたら。 生活費は主さんの収入でなんとかなるし、足りなければ主さんの親に頼ればいい。 金銭的な自由を手に入れた彼氏さんが、5年以上も付き合った古女房に嫌気がさして(主さん、ウルサイ妻にならざるを得ないから)、フラフラと他所の女に手を出すのは火を見るより明らか。 性犯罪の再犯率は高いです。犯人は泣いて罪を詫び、また繰り返す。 5年も二股(その他につまみ食いもしてなかったとは限らないけど)掛けていることを隠し通すなんて最早ビョーキ。 そういう人と結婚するのですから、心の安らぎなど諦めて生きて行く他ありません。 こんなに惨めな花嫁さん、滅多に見掛けませんね。 式場に放火した重婚花婿の事件がありましたから、記事を読んで心に刻んで下さい。

No.169 10/11/01 20:53

ご意見ありがとうございます。

そうですね、本当に最低な彼です。わかっています。
元カノを騙して散々利用して私に会いにきたり、元カノから借りたお金で私に色々買ってくれていたのです。最低です。
でも私を愛してるのは嘘ではないです。
そうでなければわざわざ休日にほぼ毎週会いにこないでしょう、彼女がいるのに。
元カノには申し訳ないです。
しかし、子供ができたからといって、今更元カノの所へ戻って元カノも子供も幸せですか?
彼はもう全く愛情はないと言っているのですから、私が彼に元カノの所に帰ってと言っても上手くやっていけるとは思えません。

元カノには認知と養育費をできるだけ誠意をもって対応するつもりです。

• << 173 彼を最低といいつつ自分には非がないと思うのか一向にご自身の最低最悪の批評はスルーされていますね。己を知って下さい。 主の考え方や生き方その物が彼を上回るほど最低なのですよ💧 人を呪わば穴二つという諺、忘れずに生きてください。
  • << 180 わざわざ休日にほぼ毎週会いに来るんじゃないかな?愛してなくても。 利用価値の高い相手なら。 彼みたいなタイプは自分にメリットがあるかないかで「上辺の誠実」を装えるでしょうね。 試しに、お金ない、慰謝料養育費払えない、やっぱり親兄弟親戚友達みんなに反対された、家も仕事もなくした、など、主さんには何も残されてなくて身一つになったと言ってみたらいいんじゃないかな?
  • << 188 主さんに非はないと思うし、彼にわざわざ元かのの所へ戻る様に言う必要もないと思う。 主さんは愛されている。 でも、元かのだって元々はそうだったはず。 それが、5年以上付き合い同棲する中で薄れていき😠 新しく週末会うだけの美味しいとこ取りの主さんに気持ちがいったんでしょう。 一緒に生活するまでは、純粋に恋愛を楽しめるかもしれない。週末くらいなら、いい格好だって出来る。 一緒に生活すると、良くも悪くも甘えが出てくるし、奇麗事ではなく嫌な部分だって沢山出てくる。 主さんと結婚して彼が変わる確率もあるかもしれないけど、極めて低いんだよ💦 そして、主さんが言う様に本当に愛されていたなら…5年も二股(しかも同棲しながら)しますか? しかも、妊娠させる様な軽率な事しますか? 彼は、きっと自己愛が強いタイプだと思いますよ。自分が何より大切なんだと思う。だから、他人に対しては誠意なんてない。そういう人って口が上手いし、反省してるふりだって簡単に出来ると思う。 だって何年間も女2人を騙し続けたくらいの強者ですよ? 何故、こんな大きな厄介な事件があったのに来年早々に結婚する勇気があるのかわからない😣💦
  • << 219 主さんまだ恋愛経験そんなに積んでないですよね😃?裏を読めないとゆーか、小中学生の様にソコしか見えてないですもんね。相手に子供ができたら、子供からしてみたらどんな親だとしても同じ血が流れてるんだから親は親。子供が生まれたら、なんだかんだ言われるのは当たり前。人っ子ひとりこの世に生まれてきて、お金だけで済む話じゃないでしょう。相手の彼女はあなたと同時進行だったんだから元カノとは言わないでしょ。増してや主さんとよりそっちと濃い生活してたわけだし。 主さんが彼を離せばいいのです。妊娠中の彼女に戻るか、また新たに見つけるはずです。『わたしの事だけ愛してるもん』で結婚して生活が成り立つなら世の中離婚する人そんないるわけないですから✋ 結婚できたとしても、彼女さんの二の舞になるのが何故わかんないの?? 子供がデキたもん勝ちなんだから、子供のお父さん返してあげなよ。これもひとつの経験で次につなげりゃいーじゃん。

No.174 10/11/01 22:13

私に非がありますか?

元カノに彼を返さないから?
だらしない男はもういらないと言ったのも元カノだし、元カノのもとには戻らないと言ったのも彼ですよ。

• << 176 ごめんなさい🙇 るりさん?貴女の事知ってるよ! 色んな意味でご苦労様😉
  • << 177 非はないけれど、騙されていたことを認めたくないばかりに、だらしない男にしがみつく惨めったらしい女…それが主さんに下される世間の評価です。 内妻さんを未練がましいと思う主さんの視線は、そのままご両親、お友達から主さんに向けられています。 この結婚に関しては味方は誰もいません。 「本当は彼と別れたい」と言えば諸手を上げて賛同してくれるでしょう。 思い止まるよう説得してくる人がもし、いたら。 それは主さんの真の敵です。
  • << 189 彼氏が元カノと称される女性に愛情を抱かなくなったのは、いつからなのかな? すくなくとも他の方が大勢レスされた通り、妊娠する行為をした数ヶ月前までは気持ちあったんでしょ?子供ができて、二股の快楽的生活が続けられない...と感じて、焦って主との結婚話を進めたのかな?責任とるの面倒くさいもんね。 自分の子供を身籠もってくれた女性を愛せないから、当然その子供も愛せないしね。自分の血を分けた子供であっても、面倒くさいから愛せないし。 うん、彼の気持ち分かります。 って人がいるんだろうか?そんな彼の言葉を信じる人がいるんだろうか? 主サン、状況は分かったが、あなたも『被害者』であり『加害者』である事を自覚して欲しい。”子供を武器に”なんて言葉が吐けるのは、子供を持たない今だから言える事。その考えが如何に下衆で卑劣な事なのか。貴方の非はそこにあります。 ・・って言っても理解できないでしょうけどね。 レスに「彼女には申し訳ない」と言った言葉と平行して、こんな暴言吐けるんだから、流石に同情はできないよなぁ。
  • << 203 だらしない彼は要らない。確かにそんな馬鹿な男は不要です。 でも子供が私生児になるのは不憫ですあり、子の持つ当然の権利守るべく、一度は啖呵を切った彼女をご両親が諭したのだと思いますよ。 対して彼の彼女の元に戻らないという主張は、目の前の問題を解決する能力も誠意もない、身勝手極まりない愚かしさです。 開いた口が塞がらない。 婚前でも同棲は内縁関係、事実上内縁の妻の扱いになります。 同棲事実は住民票が証明してくれるでしょう。 彼女は産まれるお子さんの為に感情を制御し踏みとどまれた訳で、それが母性なのです。 わが身の保身の為だけに『彼女が子供を盾にする』と恐れる主に、子を身籠った後に浮気を知る彼女の怒りや悲しみが理解できるでしょうか。 言った言わないなどという証拠もないレベルの低い話は、彼らが数年間暮らした事実には勝りません。 どちらが浮気なのか…💧 出張と嘘をつくのは浮気の常套句、彼の中のバーチャル(偽りの世界)が主の存在だったのです。 スレッドと自レスを読み返してみて下さい。 恥ずかしくないのですか?

No.227 10/11/04 20:21

スレ主です。
同棲していても内縁の妻とは簡単に認められません。
弁護士に相談に行きました。元カノはただの同棲です。
最初は私が浮気だったのでしょう、それは認めます。
元カノは少し地味なタイプ、私は連れて歩くには自慢できるタイプだそうなので、段々私の方に本気になったようです。

元カノは年齢的にも子供が欲しかったらしく勝手に産むと言っていました、彼は堕ろすように言いたかったけど彼女を長い間待たせた罪悪感から言えなかったそうです。

私も彼との子供が欲しいと言っていたら、昨日彼に正式にプロポーズされました。
元カノの子供が産まれる前に入籍することにしました。
色々とご意見があるでしょうが、これからは私が彼を支えて行きます。
心配してくださった方、ありがとうございました。

• << 229 元カノは少し地味なタイプ、私は連れて歩くには自慢できるタイプだそう… 中身は全く自慢出来ないほど汚れきっていますが、外面が地味な顔基準で人並みで良かったですね。 マイナスからのスタートせいぜい頑張って下さい。 彼女も訴えたら必ず負けるでしょうから、彼女と子供への保証と慰謝料はお忘れなく。
  • << 230 成る程… 外見しか見られてないんですね。 オバチャンになったら棄てられるのか… あれだけ皆さんに忠告してもらってわからないんだから、いいと思いますよ。 頑張ってしがみついててください。
  • << 238 駄目だ⤵この女👹 頭も心も腐ってる😂 見た目が気に入ったなら、やっぱり浮気されるよ(笑) 結婚はデートじゃない、生活です。 周りに優しさ配慮の無い人間は結婚しちゃイケない🙎
  • << 243 ナニソレ⁉自慢⁉ 私はお飾り✨イコール中身の無い女です⤴って自分で言ってるよ~なものだし。。。⤵ ぁあそっか💡中身ないからソレにも気付いてないか💡 悲しいかな人は例外なくみな老います。 アナタが老いた時、彼は間違いなく『連れて歩くのに自慢出来る✨若い✨彼女』を作るでしょう。。。 ぁあ💡アナタが老いる老いないカンケーなく新しい女作るのは時間の問題か💡 『親の因果が子に報い』って知ってますか⁉ そんな浮気性のばかチン🍌男と中身のないお飾り女👸に育てられた子供は一体ど~なるでしょう。。。 かわいそスギ💦 イジメの標的間違いなし☝ 間違っても子供は作らないよ~に‼ あとは2人でよろしくやってちょ👋

No.236 10/11/04 22:08

スミマセン、嫌な思いさせたなら申し訳ないです。

でも私も幸せになりたいだけなんです。

彼と結婚して子供産んで、幸せになる自信があります。
彼も私との子供は欲しいと言ってくれました!

元カノには気の毒だけど、ずっと同棲して結婚してと言わないなんて私には信じられません。

いまだに電話やメールをしてくる元カノに迷惑しています、私達が結婚する事を知ったら逆上しそうで怖い。

• << 240 もしも主さんが… 彼と結婚する前に子供ができてしまい、妊娠を知った途端に、元カノ同様に彼氏から子供共々捨てられたとしても… 同じように考えられるのでしょうか。 「もう私は愛されてないから仕方ない。別れてあげる。新しい彼女と幸せになってね」 …って思えますかね? 何の誠意も感じられない彼氏の幸せを願えるんですか? 自分さえ良ければいい者同士お似合いかもしれませんが… そのまま子供産んだらモンスターペアレント間違いなしですよ。 もうちょっと他の人の話に耳を傾け、他人を思いやる気持ちを持てるように社会勉強してから結婚した方がいいですよ。 結婚は恋愛の延長ではないという事を念頭に置いておきましょう。
  • << 242 今は主さんに何を言っても無駄なんだね😞 失礼だけど 彼は無責任な男ですよ。 主さんがいくら支えようが何をしようが 彼は主さんの事をいつか裏切るよ😞 本当に結婚するの? 彼と結婚して、子供を産み離婚…バツイチこぶ付きの再婚は難しいよ😞
  • << 247 あ~あ本当に自分の事だけしか考えてないねこの女。 カルマの法則でいつか必ず同じ目に遭うよ。 元彼女さんのお腹の中の命は放ったらかしといて💨 私❗私❗って🔥相談する前に 自分で答え出してて、人様の怒り買いたいだけじゃん‼

No.244 10/11/04 23:40

皆さん酷いいいようですが、私達は頭もいいですよ。
かなりの高学歴です。

そのせいでもしかしたら世間知らずで皆さんを怒らせてるのかもしれませんが。

• << 248 主は頭良いんだろ⁉ だったら一人で考えたら良いじゃん⁉ 第一、本当に頭良い人は自分で頭良いとか言わないからね😁 口では何とでも言えるからその虚しい負け犬の遠吠えやめな😩
  • << 249 勉強ができる、と、頭が良い、は、違う。 勉強できるなら、歴史を何故学ぶのか考えた方がいい。 歴史は過去の過ちを繰り返さない為に学ぶんだよ。 過去の偉人達に学ぶように、経験者や人生の先輩の話はちゃんと耳を傾けた方がいいよ。 幸いこのスレには、主より遥かに経験や知識が豊富な方々が集まっているから。 本当に頭が良い人は、自分が無知だということを知っている。 謙虚に、貴重な知識を吸収しようよ。
  • << 252 (笑)この答がすでに大馬鹿👹 脳髄まで腐ってるわ ホント、頭いいならこんなトコで聞くな(笑) あ…💧頭良すぎてイカれちゃう人いるもんね⤴⤴⤴
  • << 254 バカと天才は紙一重ってよく言いますよね☺
  • << 255 誰も怒ってないよ。 安心してね。 みんな呆れてるんだよ❤ 可愛そうな子だなぁ~ 残念な子だなぁ~ って😆
  • << 266 皆さん酷いいいようですが、私達は頭もいいですよ。かなりの高学歴です。 そのせいでもしかしたら世間知らずで皆さんを怒らせてるのかもしれませんが。↑当スレ主 かなりの高学歴なら知的な常識人との交遊は沢山あったと思うのですが…、ご友人いらっしゃらないようですね…。 頭が良いのならスレを立てづとも最善を尽くせるでしょうし、賢人は自ら明晰であるとはいいません。 ご都合主義の自己分析より、多くの他人の評価が全てです。 主の行動が酷評を招く程の醜態だという事を肝に命じてください。 それから世間知らずのお嬢さんと非常識な馬鹿は根本的に違います。 皆さんのレスを怒っているとしか解釈できないなら、社会の常識やモラル、秩序などは後回しにペーパーテストの得点獲得に費やした成れの果て…というところでしょうか。 肯定して後押ししてもらう事を期待をするなら閉鎖しましょう。 呆れ軽蔑されている事にも気付けない…哀れです。 皆さん『頭良いの?こんなに馬鹿丸出しなのに?』としか思っていません。
  • << 269 主の前レスまで冷ややかな目で見てた反面、被害者である主が少し可哀想で、なんとか目を覚ましてあげたい・・と思ってたけど。 「頭いいですよ」って読んだら、笑うどころか、私は怖くなってきた。 ここまで自称高学歴な女性を騙し、マインドコントロールできる男ってのもいるんですね。どんな手段なんだろうか?見習うつもりはないけど、興味あるな。 詐欺男の子供を身籠もり、一人で育てざるを得ない元カノと勝手に称される女性を応援したくなっちゃいました。 ガンバレー!きっとこの二人には天罰が下るから、今は負けるな! ネット上で知らぬ間に浮気相手と詐欺男からストーカー扱いされている貴方に、幸せが訪れますように。
  • << 272 いやー、ここまで本当の話だと信じてレスしてきたけれど、釣りなのかなぁ。だって狙い過ぎでしょ。釣り針でかすぎてクジラもビックリ。本当の話なら主みたいな痛すぎる化け物が生きて歩いてていいの?悪い夢だ…誰か起こして。😂
  • << 281 主さんの親御さんはがっかりですね。 どんなに教育を受けさせても、愚かな女…。
  • << 285 高学歴が世間知らず❓ 高学歴なら視野が広く、いろいろな角度から物事を見る事ができるはずですが❓ 余りにも主の物の見方や考え方が幼稚で中卒かと思いました。 今までまともに勉強はしてませんね。 今のままじゃ払ってきた学費が無駄ですね。 お願いだからもっと人間性を磨いて、賢い女性になってください。

No.288 10/11/05 22:38

アドバイスくださった方々、ありがとうございます。
彼を元カノと子供に返してあげればいいのでしょうが、やはりどうしても別れられません。

彼は元カノと子供の事は一切気にしていない様子で、今お腹の子供がどういう状態か女の子か男の子かも気にならないそうです。
産まれても見にいかないし、名前も聞きたくないと言っており、元カノも最近は諦めて連絡してこなくなったそうです。
冷たいな、、、と思う反面ホッとしている自分がいます。

明日は彼が両親に会いにきます。
会社も辞めて彼の住む所に行くのはちょっと不安ですが、彼についていくと決めた事ですので頑張ります。

色々と貴重なご意見ありがとうございました。

• << 290 貴重なご意見、って言われてもなぁ・・貴方は最初から聞く気なんてないし、挙げ句恥だけさらして笑い者になってるだけだし。 この先は詐欺男との子供を作るんだろうけど、男はそれも無関心なんだろうね。でも子供は無関係だから、不幸にはしないでね。主と野郎二人は別にどうなっても構わないけど。 あ、もし子供生まれたら学歴だけで世間知らず、人を騙すような人間には育てないで。親と正反対な人間になるように。
  • << 293 主さんは、生まれてくる子供に対して何も感じないのですか❓ 彼が…ではなく…主さんはどぅ感じていますか❓ 客観的に元彼女や子供に対しての彼の態度や考え方を見て“冷たい”と感じたのでしょう… ソレが彼の本性ですよ。 大切なのは自分自身だけなのですよ。 そんな彼でいぃんですか❓
  • << 295 あの…もしかして 彼は結婚しているの? そして元カノが奥さん? 主さんのスレを読んでいてちょっと違和感があったの。 5年間の二股なんて どう考えても気がつくでしょ? それに週末だけ会う… 遠距離… 主さんと彼は不倫していたの? ここで正直に書いたら 叩かれると思って、婚姻の事実を伏せていたの? 主さんの独占欲も尋常じゃないし😞
  • << 296 るりさん、これから大変でしょうが頑張ってください。
  • << 298 彼借金返済を元彼女にしての同棲生活が始まるのに主が仕事辞めて食べて行ける❓養育費も産まれたら、調停で、請求されるし下手したら出産費用も慰謝料代わりに請求され、極貧生活に主は、耐えらの❓彼の近くで仕事見付け、今の仕事辞めないと、苦労するよ💧いやそんな目にあった方が良いよ😱元彼女から、逃げ、結婚式上げて新婚夢見てるだろうね。お金や当面の足らない生活費は、どうするの❓現実は、甘く無い💧現実を見つめなよ⤴彼は、お給料もあったのに元彼女から、お金借りて、お金と下半身にだらしの無い男😊うちの旦那も同棲、結婚生活は、お金毎月赤字で私の貯金と子供の貯金から、毎月補点して¥200万の貯金が底を尽き想像以上に大変でした😥因みに旦那の謝金は、旦那実家のローン¥47000車ローン月¥45000ボーナス払い¥150000二回と前年度の所得税、住民税、主の国民健康保健、税金車あれば🚗自動車税も来年には、来てビビります😥子供が出来ればオムツ代、ベビー服代掛かるし。母乳出ないとミルク代もいるね😊元カノのは、子供の為に苦労するし💧今度は、上着男と地獄のランデブー楽しんで下さい😁
  • << 302 ヤるだけの無責任男が、次の金づるの主を離すわけないぢゃあ~ん😃 目当ては金だもん、愛だなんだ言えるの当たり前ぢゃあ~ん😃 結婚さえしちゃえば決まりだし😃 金がなければ生活はできないけど、愛なんかなくたって結婚はできるし😃 可哀想でもないけど、主ってモテない女の典型っスね~ 要素揃いすぎだし。
  • << 317 男もバカだけど主さんも相当バカ✋ 聞く耳持たない奴には何言っても無駄✋ 何のためにスレ立てたの❓😂 そんなバカ男と結婚したら主さんもいずれその元カノみたいな状態になりそう😥 自分は幸せかもしれないけど、客観的に見たら自らの首を絞めてるようにしか思えない

No.359 10/11/10 23:10

友人に同じ悩みの人がいるよと言われ、知恵袋を観てみるとここで立てたスレがコピペされていてビックリ!なぜか付き合っていた期間だけが5年から8年になっていましたが・・・人の悩みをなんの為に?!不思議です。

それはともかく、皆さんの色々なアドバイスありがとうございます。

彼は先週末に私の両親に謝罪、正式にプロポーズしてくれ両親も了承してくれました。将来はうちの隣に二世帯住宅を建てる話もしました。
彼は両親を早くに亡くしています。

元カノはここの所、全く連絡がないらしくホッとすると同時に不気味です。
まだ認知も養育費も決定してないのですが、もう諦めたんでしょうか?
それとも産まれてから言ってくるのでしょうか?
来春には結婚する予定ですが、同じ頃に子供も産まれるはずです。
元カノがこれを知ったらと思うと少し怖い気がします。
子供を捨てる彼を不安になる事も正直ありますが、男の人は産まれないと実感がないから仕方ないのかなとも思っています。
この先、いろいろ不安な気持ちがあるのも正直な気持ちです。

• << 361 両親を亡くし、親のいない辛さを骨身に感じてるだろう男が、子供を捨てるのか… その意味がわからないのか。 1番不気味なのは、男だな。 お幸せに
  • << 362 御自分でなされたご決断でしょうから、彼女さんから、お子さんの認知、養育費の話しが来たら、彼氏にきちんとお金で責任取る様に主さんがするのが主さんの妻になり子から、父を奪う責任ですから、逃げないで下さいね。お幸せに。どうか彼がきちんと責任を取ります様にお祈りします。
  • << 364 少し冷静になって書きます。正直な感情のまま書くと、荒れる言葉になってしまうので。 主はレスされた方に個別に返レスや、質問に回答いただけないので、これも流されてしまうかもしませんが、読んでくれること期待して。 何故、結婚する事は秘密にするのか?元カノも主の存在は知っているはず。彼の考えも理解しているはず。元カノが結婚の事実を知った後の行動が怖い・・との事だが、秘密にして事実が分かった後は、一体どうなる?それに、結婚はそんなに後ろめたい事? 私も子供いるが、主の言ってる通り、実感するのは正直産まれた後。女性は妊娠中から母親になるが、男は産まれた後から父親になる。将来の彼の心境変化に不安があるから元カノの出産前に結婚してしまおう、と思ってるんでしょ? 彼の事、本気で信じられるなら、結婚を焦る事はないと思う。まだ何か主の中で彼への疑心があるんだよね。 続きます。
  • << 368 何故すぐに籍をいれないのでしょうか。 主さんの希望なのか、彼氏さんの希望なのか。 知恵袋の解答はいかがでしたか。こことは違う解答はありましたか? もしかして、内妻さんが投稿されたのかもしれないし、彼氏さんがお知恵拝借と投稿したのかもしれませんね。 内妻さんに子供が生まれてから、彼氏さんに父親の情が湧いたら困りますね、主さんとしては。 内妻さんの沈黙には勿論、彼氏さんも一枚噛んではいますが、ことの真相を知るときにはすべてが手遅れになっているでしょう。 「17歳の肖像」という映画を観ましたか? 親と言うものは、アッサリ騙されるものです。人物鑑定はあまり信用なさらないように。

No.370 10/11/11 21:55

スレ主です。
ご意見ありがとうございます。

彼には兄弟はいません、親戚ともあまり付き合いがないようですので私の両親を自分の親のように思ってくれているようです。

入籍の時期も両親の意向です。

彼が元カノと全く連絡をとっていないのは事実です。彼もとても不気味に思っています。何かしら画策してるのではないかと・・・

だけど、最近は元カノが少し気の毒かなと思うようになりました。
妊娠して一人で産んで一人で育てて・・・
でも仕方ないです、彼は私と生きて行く事を選んだので。
元カノは強い人らしいですし。
ただ、やはり最近は彼がお腹の子を平気で捨てる事を少し気掛かりに思っています。
だけど、私は彼がいないとダメだしこれからは彼を支えると決めたので頑張るしかないです。

• << 372 彼氏の戸籍謄本の写しを見せてもらったのですか❓彼氏の免許証の住所や本籍地にや職場に行って本当の彼の性格を調べた方が良いです😊彼は、昔親が住んでた周辺とかに連れて行ってくれたりして思い出語ったり友達とあわせてくれたり主さんを婚約者と知り合いに紹介してくれますか❓一度婚約するんだから、上司に一言よろしくお願いします。と菓子折り持って、挨拶に行きたいと伝えて見ましょう。彼は、絶対にうろたえますよ。私は、婚約中や付き合ってる頃から、親戚や知り合いや友達に旦那は、紹介してくれてました。
  • << 381 彼に同調・同情はしないけど、主が彼との結婚へ意思が硬いことは分かりました。 同時に、レス文にもある「元カノを気の毒に思い始めた」事、「彼が自分の子を平気で捨てることへの疑心がうまれた」事・・これらは今まで数多く人がレスしてくれた内容です(多くが荒れた文面にはなってますが)。主は同じ事を感じ始めたんですよね。 結婚を止めた方が...とはもう言いません。主の思い分かったから。でも、これら疑心を拭ってから結婚しても遅くないでしょ?元カノと彼との子供が産まれたあとで彼の意思を再度確認してもいいんじゃないですか。 あと、主さん『勘違い』しないで欲しい。元カノは強い人だから一人で子供育てられる、って主と彼からの勝手な解釈で、自己都合主義すぎるよ。

No.373 10/11/11 23:09

もちろん彼の職場の同僚、友人、上司とも知り合いです。
彼のご両親のお墓参りも行ってますし、法事にも行っていますのでそのあたりは間違いありません。
ご心配ありがとうございます。

• << 376 同棲までして妊娠をさせたことは、その上司、友達、親戚はご存知なんでしょうかね。まあ、普通の感性や常識ある方々なら、あきれかえるかもですが、彼のまわりもたいしたことないのかな。逆玉じゃん、うまくやったなおまえってとこかな。だって借金だらけなんでしょう。たいした給料もなさそうだし💦そんな男に元カノだか内妻より私愛されていて、幸せって思えるんだから。でもそんな男は主さんが見張ってくれないと犠牲者増えるから世の為になるかな。結婚したら、こづかいなどもたせないこと。毎日の携帯チェック厳しくして縛り付けておいてくださいね。借金返さないといけないんだから。

No.377 10/11/11 23:42

正直、元カノが子供を諦めてくれたらな~と思っています。
しかし会った時、元カノの意志が固そうだったのでそれはないと思いますが。

元カノが、彼に愛想を尽かして、認知も養育費もいらないと言ってくれたら助かりますが、そうはいかないでしょうから、もちろん養育費もきちんと払うつもりです。

No.379 10/11/11 23:56

>> 376 同棲までして妊娠をさせたことは、その上司、友達、親戚はご存知なんでしょうかね。まあ、普通の感性や常識ある方々なら、あきれかえるかもですが、彼… 同棲、妊娠の件は、親戚とはあまり深い付き合いをしていないらしいので知らないでしょう。
友人・同僚は皆知っているそうです。
最初は元カノと結婚するよう説得されてたらしいのですが、彼の決意が固いため今は何も言われないそうです。
皆、元カノに同情しているんでしょうね。

No.385 10/11/12 09:27

>> 381 彼に同調・同情はしないけど、主が彼との結婚へ意思が硬いことは分かりました。 同時に、レス文にもある「元カノを気の毒に思い始めた」事、「彼が… ありがとうございます
頑張るしかないと思っています。

だけど元カノは強いと思います。何でも一人でできる人みたいだし、生活の為に予定日ギリギリまで働き、産んでからもすぐ働くみたいだし。
子供はどうする気なんでしょうね
彼に捨てられても一人で産む覚悟はすごいですが、余裕のない環境で育てられる子供もかわいそうじゃないですか?

子供を諦めて新しい人と新しい恋愛すればいいのにと思いますけどね。

• << 387 元カノが強いんじゃなくて、彼が頼りにならないから、子供の為に自分で頑張るしか無いんですよ。 子供を諦めたら良いと主さんは簡単に言いますが、主さんがもし今の彼と結婚後妊娠して別の女性が現れて同じ様に捨てられたら、子供を諦め次の恋愛をしますか? 元カノはお腹に子供が出来た時点で、自分の事より子供優先の母親になって、前向きに生きてるんですよ。 元カノは何も悪くないです。
  • << 402 凄い勝手な意見💢 なぜこんな人裁かれないんだろ 他人の気持ちズタズタにして踏み散らかす様な人間が… 妊娠した彼女の苦痛の上に、胡座かいてる、鬼の顔した主の顔が見える
  • << 495 諦めればいいのに。って殺してしまえばいいのに。って言ってるのと同じことですよ。 私はあなたが一番気の毒なように感じます。なにが悲しくて他人の子供を養うために、家計を削らなくちゃならないんですか? 他に幸せを探したほうがいいのはあなたじゃないですか? 私の娘だったら、絶対にそんな男との結婚許さない。応援もしない。 もしも同じことされたら、あなたお金貰って許してあげられるんですか。

No.389 10/11/12 10:00

上から目線というわけではないですが、私は結婚もしてないのに安易に子供を産みません。

子供ができたとわかった時点で彼と徹底的に話し合います。
元カノは彼が面倒をみてくれると勝手に思っていたみたいで、自分勝手すぎませんか?
彼には堕ろしてくれという権利さえないんですか?

実際は以前から子供がほしいと言っていたそうなのでとても言えなかったみたいですが。

しかし私達にしてみれば勝手に産むのだから、あまり父親だと義務を強要しないでほしいです。
養育費もできる限りはしますが、これからは私達も新しい家庭を作るのですから正直、そこまで大金は払えないと思うし、お金以外の事は迷惑です。

• << 391 簡単に生む事を決めたんじゃないと思うけど😣 しかも私達にもこれからの生活とか言ってるけど、元彼女に責任を果たしてからの話じゃない❓ 認知養育費は義務です💧 元彼女が子供欲しいの知ってて中出しして妊娠したんだから彼氏は 責任取るのが当たり前でしょ💧 主さん本当に成人してる大人⁉ 主さんみたいな人知り合いだったら 間違えなくしばいてるわ😱
  • << 396 自分勝手すぎるのは、貴女の方ですが? 堕ろしてくれという権利なんてありません。 だって、子作りしていたんだからできたら産んでいいと彼女が思うのは当然でしょ? お腹の子の生殺与奪は、母親にしかその権利はありません。 堕胎がどれ程女にとって辛いか…私は堕胎経験はありませんが、貴女は同じ女として想像もできないの? 二度と子供産めなくなっても、責任取れるんですか? 勝手に産むのではありませんよ。 勘違いなさいませんように。 父親だと義務を強要するな?? ちゃんちゃらおかしくって笑えてしまいます。 そういうことは父親としての義務を果たしてる人間が言える台詞です。 お金のこと以外は迷惑? 子供が大きくなって父親に会いたがったら、子供自ら面接交渉できます。逃れられませんよ? 勿論、相続にまで関わってきます。当然でしょ?彼の子供なんだから。 彼女が何か画策してそう…そうじゃなく、貴女達の方から積極的に最低限の認知と養育費の取り決めをする手はずを整え、彼女に伝える。 貴女方の幸せはそこから始まるんじゃないんですか? それをしないから、貴女の漠然とした不安さえ払拭できないんですよ!
  • << 489 お前はもう自己中貫いたらええやん💨 何とも言いよーがない😭 『金の事以外迷惑』とかって元カノと👶が可哀想でならん💣 『同情されてるんでしょうね➰』とか…お前が生まれ変わってこい✋

No.393 10/11/12 10:31

>> 390 主さんはかまってほしいの? だから突っ込み所満載なレスをしてるの? もしも全て本心なら女性として人として有り得ない考えだわ😥 どこまで酷い人… すみません、今日は体調が悪く、仕事を休んでいるのでついレスしてしまいます。

どのへんがおかしいですか?
全て正直な気持ちです。
元カノをかわいそうとは思いますが、勝手すぎるという気持ちは変わりません。
まるで子供ができた方が勝ちと思っているような所も気に入りません。

皆さん、私がいつか彼に捨てられると言ってますが、それはないと思います。
彼の古くからの親友にも会いましょうが、彼は私と付き合ってから変わったと言っています。もちろんいい方向にです。
彼ももう絶対に裏切らないと言っていますし。
私は彼を信じています。

• << 395 貴方は。自分の事しか考えられない・人の気持ちを考える事の出来ない可哀相な人💧 彼女の事勝手っていってるけど、主と彼氏が勝手だから! 子供作ったもん勝ちって…随分捻くれた人だね💦 主は結婚したもん勝ちとおもってるんだから人の事言えんわね… 捨てられる事はないって…めでたい人だよ💦
  • << 398 あの😥 皆さんのレスちゃんと読んで受け止め消化してらっしゃいますか? 文章では理解できませんか?
  • << 399 再レスです。 子供を産みたい元カノが勝手で、子供が出来たのに捨てて別の女に逃げる彼は勝手じゃないんですか?おかしいでしょ。 あとね、主さんのレスはいつも論点ズレてる。 彼を信じてるとかそんなこと聞いてなくて、皆さんのレスに対してちゃんと答えてよ。 ここで相談するっていうことは、そういうことですよ。
  • << 400 あなたと付き合って変わったって…どれくらい付き合ってたんでしたっけ?💨 今日より少し前には金だけが目的とやらのその彼女とやってたんだよ? しかも彼は主が本命だとして、 彼女が子供を欲しがっていたことを知っていた。 なのにヤッた。 バカな頭で簡単に妊娠なんてしないくらいに思ってたんだろうね。 で、結果できたらまるで主のことだけ思ってる、みたいに手のひら返し。 子供できなきゃズルズル続けてただろうに。 ある意味主も被害者 、つらいのはわかる。 でも彼女を悪く思うのはお門違いだよ、ホントに。
  • << 401 彼が、いい方に変わった?平気で、妊娠させて捨てるのが?とても、素敵な彼氏だ!
  • << 412 頭かち割って、一回漂白したら❓ どこが…しゃなく根本から間違ってるの‼ こんだけ、皆が言ってるのに、頭いい主なら、いい加減わかれば❓💢 ただの読み取りも出来ないノータリンじゃん⤵⤵⤵
  • << 419 主さんほんまに大人なの❓世間をわかり無さ過ぎ元彼女の悪口書いてる隙があるなら、無責任な彼氏の婚約者として、元彼女からの借金かえさせるとか❓養育費、慰謝料の準備彼氏にさせるとか、家庭裁判所に訴えられるまえにするべき事は、いっぱい在るんじゃないかな❓それをしないから、元彼女も怒ってるんだよ⁉逆の立場で考えたら、高学歴な人なら、理解力あるはずだよ💧もう戸籍謄本の写しは、見せてもらったの❓辛いだろうけど、彼の一番近い親戚や常識にも婚約するケジメとして一度は、挨拶として、会った方が良いよ。彼が常識ある人か知るためにね😊友人なんて本人の前で悪口言う訳ないやん💧彼が居ない所で本性聞いた方が良いよ⤴
  • << 484 その親友って本当に親友かなぁ❓ 私の元彼は親友と言って、私に紹介してきたのが、実は同僚を通じて知り合ったただの知人だったよ。後で知ったけど、昔からの親友として振る舞うようにお金払って頼んでたらしい。私も言われた。「○○ちゃんと付き合いだしてからコイツ真面目になったし変わったよ」って。でも結局元彼は既婚者だった。私も休みの度に会いに来てくれてて、遠距離って言われてたからそう思ってたけど、実は車で20分くらいの場所に住んでたよ。私の場合、独身と思って付き合ってたのに、突然奥さんから電話があって、「もうすぐ子どもが産まれるので、お願いです。しつこく連絡しないで下さい。主人に、とっくに別れたのにしつこく連絡してくるから、お前から話つけてくれって言われてますから…」と言われました。それで不倫していたとわかったし、バレた途端に私を悪く言って嘘ついてる最低な男と思って、全部事実を奥さんに話して、信じられないと言うので日記を送りました。どうなったかはわかりませんが、主さんも悪い男とは早く別れた方が、幸せになれるよ。

No.411 10/11/12 14:48

主です。色々なアドバイスありがとうございます。

実は私たちも弁護士に相談しています。
法は同棲には冷たいですよ、自由恋愛です。
慰謝料も支払う事はないですし、借りているお金は、返すつもりなのは間違いないですが、借用書もないのが実状です。

それから養育費は私たちもの子供が産まれたら減額してもらうつもりでいます。
まだ請求もされてませんが。
元カノは金銭より子供の父親というものを求めていることが1番厄介なんです!
いい加減にそれは諦めて欲しいと、私達はウンザリです。

• << 414 だって子供のパパはあんたのダメ彼だから仕方がないじゃん❗⤵
  • << 415 養育費減額って…💢そのままでいいじゃないですか😊『高学歴』な頭なんだから、給料のいい会社に就職すれば生活も安泰じゃないですか😊 あ💡主のパパやママにお金💰だしてもらうとか💡 『パパ~、元カノの養育費払って~🎵』って✋ 人として欠落してんだから、それくらいしっかりしてもイイんじゃないですか❓💢
  • << 422 だからぁ例え払わなくてもいいお金だとしても払ってあげるのが、人間じゃないの⁉ そんなにウンザリならもうちょっと上手くやりなよ。 彼女に『彼女がいるから結婚は出来ないけど、お金でしか責任とれないから償いさせてくれ。ゴメンな』ってなんで言わせないの⁉ 自分が悪いんだから下手に出て何とか説得して分かって貰えるように努力すれよって話 結婚出来ません。お金で勘弁して下さいって土下座くらい何回でもすりゃいいじゃん💢 あ゛~❗本当に非常識😱腐ってるわぁ~❗
  • << 434 元彼女の借用書ないの盾にして💰借金も慰謝料もチャラにしようとしてるなんて⤵しかも今から、養育費減額しようとしてるなんて、なんて、人間として根性腐ってるの⁉主も子供出来て彼に、他の女が出来たら、離婚して👨と彼に言われたら、慰謝料請求せずに養育費も減額喜んでして上げれるの❓養育費は、👨彼の年収、月収で相場が決まります。ちなみにうちは、月三万成人まで、滞納分高額になってるから、成人後も請求権は、消滅せず資産、口座、給料まで差し押さえる事が出来るそうです。今は、滞納分最低額の三万を分割で払ってもらってるけど 払わなくなったら、上記の方法でする予定です。私は、知恵無かったから、慰謝料は、もらわず泣き寝入りだから、最低限の権利だけは、実行させてもらう予定です。なぜか❓と言うと子供作っておいて、親としての責任も果たさず嫌がらせだけして来た元旦那が私を怒らして来たから、ここまで決断しました。元彼女も今の私の気持ちに近いと思うよ。
  • << 436 何だろ...読んでてホント悲しくなってくる。 元カノの存在が今の主と彼には厄介であり、驚異でもあり、悩みの元になっているのは分かりました。でも、感情的になって元カノを悪く言うのはお門違いだよ。ここでレスされている方が怒っているのは、第一にその点。 上から目線でない、と言ってるけど、読んでると全く違うよ。主の潜在意識の中にそれが滲んでるのが分かる。主の性格を今更とがめるつもり無いけど、これは駄目だよ。 彼と別れられないのは分かったから、せめて元カノの悪口をいうのは控えて貰いたい。アドバイス云々の前に人として疑われてしまっているよ。 ちなみに弁護士に相談すれば、こんな答えが出てくるのは当然。人としての倫理をどうするか?とは全く違う話だと思う。
  • << 459 あんたらに相談された弁護士もいい迷惑だろうね。 馬鹿男はただ逃げ道探してるだけで主のこと愛してなんかいないと思うけどw 面倒なことになったなぁ~、うまく逃げられないかなぁ~、とか男が考えてるの解ってるから元カノキレてんじゃねぇの? 5年も同棲してりゃ嫌でも相手の考えてることよくわかるしね~。 こりゃ結婚して主に子供出来たら浮気、風俗、不倫で主も捨てられる未来がよくわかる(笑)
  • << 463 彼氏さんみたいな人は、減額=新しい浮気資金算出!ですからね。 覚悟しないと。 主さんの生んだ子は、主さんの子。だから内妻さんの生んだ子は内妻さんの子。と割りきれるんでしょ。 俺の金は俺の金。どう使おうと、妻とは関係ない。
  • << 467 どんなしょーもない男でも、子どもにとっては血で繋がってる父親が必要なんですよ。 彼女だってもう愛があるわくじゃなく、純粋に生まれてくる子のタメに彼が欲しいんです。 あなただって自分がもし妊娠して無事生まれたら、子どもに不憫な思いさせたくないでしょ? また、妊娠が判明して相手が自分に気が向いてないと分かってもすぐに堕ろす決断なんてすぐにできないでしょ? 貴女は1度全部自分の立場と彼女の立場を入れ替えて考えてみる必要があるよ。 貴女が彼女のお腹のお子さんに言いたいであろう言葉を貴女に言わせて頂きます。 主なんて、生まれて来なければ良かったのに。
  • << 493 うんざりってなに? 子供はひとりで出来ないんですよ。避妊もしないでヤルコトやって、その上女から金まで巻き上げてなかなか返しもしないで借用書もないなんてよく言えますね。貴女もその男も低レベルでお似合いだと思うけど生まれてくる子供はあなたたち程度の低い大人の被害者だと気づきませんか? こんな人たちが子供を持ったらどんな育ち方するのか考えたらぞっとします。夫婦になってもまたあらたな被害者を作らないためにもどうか家族増やさないで欲しい。自分達の都合で人の一生を踏みつけにするような人間をこれ以上排出するのは辞めて下さい。 それと今の元かのの姿目に焼き付けといた方がいいですよ。 そんな男は結婚したってまた新しい彼女作って、今の元かのみたいにあなたや子供を簡単に切りますから。その時、初めて今の元かのの気持ちわかると思います。けど普通の人間なら今の時点で馬鹿男より同じ女性として被害者の元かのの肩を持って馬鹿男とは別れますけどね。 人間の心がないのは主も一緒。やっぱり似たりよったりのバカップルみたいですね。

No.416 10/11/12 15:03

>> 413 主に聞きたいけど、元カノは前から子供ほしがってたんですよね? 彼もそれを知っていたんですよね? なのに避妊をせず出来たら自分勝手、迷惑。 彼… 彼が1番悪いのはわかっています。
しかし、元カノには愛情はない。
責任感だけで結婚(責任)をしても幸せにはなれないと思いませんか?
皆さんが言うように、お金で解決したいけど、元カノはお金でなく彼を返せというばかり。
ムリです。

• << 418 責任で結婚しても幸せじゃないかもしれないけど子供の戸籍には残ります 私生児にするつもりですか?
  • << 423 いやいやいや、愛があるとかないとかじゃないんだって。 父親っていう責任。 でもさ、彼も主みたいな浮気相手がいなかったら、そのまま元カノと結婚してたんだろうし、いざ子供が産まれたら可愛がるんじゃない? 元カノに家族愛はあるんだし。 てか何コレ、彼の愛を取ったから勝ちなの? 妻子をポイ捨てする男の愛なんていらねーよ。
  • << 457 誰も元彼女のとこに彼氏を返せって言ってませんよ💧 わからん女だねぇ😣 同棲でも5年もいれば慰謝料発生します。元彼女さんの弁護士の腕次第ですよ😁(笑)😁 世間を甘くみたら駄目だよ。 むかつくからスレじたい早く消したら❓ だいたい当初のスレからかなり外れてるし主さんは他人のアドバイスすら聞く耳無いじゃないですか😥

No.420 10/11/12 15:18

>> 418 責任で結婚しても幸せじゃないかもしれないけど子供の戸籍には残ります 私生児にするつもりですか? 私生児にするのは私ではありません。
勝手に承諾もなく産む元カノですよ、お間違いなく。

• << 424 何故、彼女が子供を産むのに貴女の承諾がいるの? 彼は堕ろせとすら言えなかったんでしょ? 同棲までしてたら誰だって産んでいいんだと思いますよ。当たり前じゃないの。 貴女が彼女の立場だったら…って考えたことないんですか? 産まない選択、女としてできますか? 何故、彼と結婚するなら、お金で解決する気があるなら、先手を打っていかないの? 胎児認知と言って、今日にでも認知できるんですよ?何も生まれるまで待つ必要なんかこれっぽっちもないんです。 進んで認知すれば良いじゃない? 養育費も、こんだけ払いますって公正証書、今すぐにでも用意できますよ?給与差押さえでも何でもして下さい、って残しておけばいい。 貴女方にはお金で解決する気あるんですよね? 先手先手でいけば、彼女だって金で解決に納得するんじゃないの? 誠意が全く見えないから、金で割り切れないんですよ。 何故、行動しないの?

No.431 10/11/12 15:54

だから、お金は払うって元カノには言ってますよ!
勘違いしないでください。
慰謝料も養育費も、認知も。
ただ元カノが拒否してるんです。
子供をたてにね。
彼も土下座したけど話にならないんですよ!

• << 437 いくら口で言われたって、納得も安心も信用もできるはずないでしょ? キチンと証書作ってるんですか? 胎児認知の書類、持って行ってるんですか? すべての書類を揃えて持って行って、それでも拒否された時に、こういう発言になるならまだわかりますが? まず >子供をたてに という表現をやめなさい。 彼が子供の父親である事実がある以上、彼女の主張が正当なの! 責任取れもしないなら、種を仕込まなきゃよかっただけの話でしょ??
  • << 438 よっぽど主を嫌いなんだろうね(笑) 妊娠した彼女⤴ とことん苦しめば😒 どうせ、上から目線で言ってるんだろうし(土下座までしてるのに的な)こと腹わた煮え繰り返るんだろうね(笑) ぐうの音も出ないくらい💰払えば(笑) しかし、よく土下座する男だね~⤵⤵⤵
  • << 439 その子供をたてにね。とかいらない発言するから反感かうんだよ😒 子供に父親を…と誰だって思うでしょ⤵ 許してくれるまで毎日でも行きなよ。 彼女だって意固地になってるだけでしょ? そのくらいツライって気持ち分かって話してないから伝わらないんだよ⤵ 早く納得すれ~ってオーラ満載なんじゃないの?
  • << 442 裁判でも調停でもして、話し合いし金払わない限り主も現実わからないだろうし⤵子供に対する権利も元彼女が請求出来る権利も主は、元彼女の気持ちもわからないだろうし⤵子供や元彼女の親は、そこまでしないと、納得しないだろうね。解決してから、結婚した方が良いよ。当然向こうも弁護士付けて来るだろうから、揉めるよ。なんせ一生を左右される問題なんだから、簡単に金払うから納得しろ⁉って無理だろう😥
  • << 465 主さんが土下座すれば。 とは言いません。 彼氏さんと内妻さんは繋がっているから。 先日、債務整理できた女性が主さんそのものでした。 内妻さん親子からもぎ取ったはずの旦那様の稼ぎは養育費、遊興費に消え、生活費は女性のパート収入と、女性の親の年金からの援助。 フタをあけてびっくり!旦那様は稼ぎの殆んどを内妻さんに注ぎ込んでいたのです。しかも、義親が亡くなると、2世帯住宅の土地を担保に借金して、その金持って内妻とドロン。 女性には借金のみが残されていました。 20年以上掛けて資産を吸いとられた女性は、それでも 「自分は妻!愛されているし、愛してます」と、金がなくて治療できない歯抜け口で捲し立てていました。 60歳くらいかと思ったら、45歳だったので驚きましたよ。 でも殺されないだけマシだった、と彼女を紹介した保険外交さんが言ってました。 仕事だけれども、生命保険に加入させなかったのは正解だったと。

No.441 10/11/12 16:15

>> 439 その子供をたてにね。とかいらない発言するから反感かうんだよ😒 子供に父親を…と誰だって思うでしょ⤵ 許してくれるまで毎日でも行きなよ。 彼… 胎児認知?そんなのとっくに戸籍謄本とって、認知届けも書いてますよ、あとは元カノの本籍地に送るだけです。
とにかくこちらは誠意みせても元カノが許さないから、困ってるんです!

• << 443 その上から目線なんとかしたら? こんなエラソーな女から心のこもってない上から目線な謝罪なら要らんね。 彼氏が欲しいんなら、彼氏と二人で土下座しなよ。
  • << 444 どう困るの? 認知届け書いて、養育費の取り決めの公正証書用意して…他にすることあるの? 面接交渉だったら、月1回とかこれまた取り決めを書類にして。 彼女に渡して終わればいいじゃない? 何されて困るの? 電話がかかってきて困るの? 会いに来られて困るの? 彼女が許さなかったら、貴女方の結婚にどう影響するの? 許さないですよ?そりゃ。心情としては当然でしょ? けど許さなくたって、彼女に何ができるの? 貴女方にどんな実害があるの? 養育費も払いたくない、認知もしたくない…なら、強制執行されて困るだろうけど、そうじゃないなら、何も困ることないし、諦めめてもらうような要求なんか、ないでしょ? 何か、とってつけたようなレスですね。 本当に書類用意してたら、出来得る限り最低限のことを彼女にしてるのだから、毅然としてたらいいのに。
  • << 451 主が誠意を口にするな‼ 誠意ある人間が、子供の命を無くす様な事軽々しく言うな‼ 言葉の意味・重み、理解出来ないのに💢
  • << 454 許されないことしたんだよ、バカな彼氏は😒💨 恨まれて殺されないだけでも御の字だわ。 何もかも彼女を悪者にして賛同してくれた主を味方につけて 男は形勢逆転させる気でいるだけじゃん。
  • << 462 許さないから困ってる、とはまた不思議な日本語聞いたような気分。 許されるべきだと思っているうちは、詫びてることになってないんでは?
  • << 471 相談は「子供をたてにしつこくされない方法」でしたね。 主さんのレスを今まで読みましたが、方法はありません。 というか相談自体成立してません。 なぜなら、あなたは子供がいる人と結婚するのだから、彼に子供とその母親は一生かかわってきます。 彼と結婚するという事はそういう事です。 その覚悟が持てないなら彼と結婚すべきではないです。 理由は長くなるので書きませんが、良く考えればわかるので、考えてみて下さい。 それと、相手の女の方の悪口や決めつけは止めましょう。(しつこい、不気味、強いから平気…等)あなたの程度が知れてしまいますし、世間一般ではその言い方は恥ずかしい事なんですよ。 アドバイスしている皆さんも腹わた煮え繰り返ってると思いますが、残り30程でこの主を説得する事も質問の答えを期待する事も不可能です。 こういう方もいらっしゃるという事で、この辺で、諦めましょ😃 私はそうします💡

No.476 10/11/13 12:34

今迄色々と多くのアドバイスありがとうございました。
そろそろいっぱいになるようですので、最後のレスにしたいと思います。

彼は今迄5年、私に尽くしてくれたのでその5年が嘘だったと信じたくなくて意地になっていた気もします。
彼が元カノと子供を捨てる事が普通の事でないこともわかっています。

この先、彼と一緒になって人並みの幸せが得られるのかも不安です。

もう1度彼との事、両親とも話して考えなおしたいと思います。ありがとうございます。

• << 478 冷静に彼の行動をよく見て検討する必要があると思います。 彼の意思もありますし、貴女の言うように愛情もないのに彼女のところへ戻ってもうまくはいかないでしょう。 貴女と別れても彼が彼女と家庭を築くかどうかもわかりませんし。 問題は貴女自身ですよ? 貴女が、彼はバツイチ子持ち→貴女と再婚、つまり貴女は後妻と同様の立場である、ということを受け入れ、納得した上で、彼と家庭を築く覚悟があるかどうか、それだけです。 後妻さんのスレは沢山あります。 養育費も立派に支払われてる方も、前妻さんとの間のお子さんとの面会も我慢されてる方も、沢山いらっしゃいます。 貴女自身にそこまでの器と、彼に対する愛情があるか否か、それだけです。 今後もし、彼に子供への愛情が芽生える可能性も含めて、その全てを受け入れる覚悟と度量が貴女にあるなら、彼と家庭を築けば良いと思います。 ただ貴女が夢見てるような、初婚同士の幸せ、自分達のことだけ考えてれば良い環境は、永遠にないですよ。 何故なら、彼女が産む子供の方が高い確率で貴女方より長く生きるからです。 よく考えてご自分の将来を決めて下さい。
  • << 480 いきなり改心なさったのでビックリしました昉 できれば結果(結局どうなったか)などを、いつの日か教えてほしいなぁと思います。 主さんの目が覚めて、自分の発言がどれだけ酷かったか完全に理解される事を祈ってる。 元カノを捨てる彼を冷たいと思う気持ちは、大事にした方がいい。 結婚前に感じた違和感や直感は是非膨らませて。 そこが結婚後に目に見えて嫌になる部分だと私は思ってる。 今なら引き返せるから頑張ってね。
  • << 486 るりさん、幸せになってね。
  • << 487 私も、486さんと同じ。 幸せになって下さい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧