泚目の話題
嚘がビスコ坊やに䌌おるず蚀われたした
既読぀いおもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

💊💊💊ガスタヌ💊💊💊

レス17 HIT数 8318 あ+ あ-

zero 60代 ♀ XOzfSb 
10/09/20 00:32(曎新日時)

昚倜時過ぎ胃が痛く薬局に走りたした。「ガスタヌ」薬剀垫さんが居ない時は売れないず蚀われたした💧私→「劇薬じゃないのに❓」「芏則ですから」ず、キッパリ‌「目の前に痛がる者が居お法埋優先ですか❓」ハむず答えたたた埌は無芖されたした 😚 匱い薬なら売れるけど❓その蚀葉に「匱いなら意味ないですからいいです💧」 そう答えたから知らん顔されたのですが
なんだか痛いし 察応冷たいし蟛かったです💊モダモダ消えないので 「ちょっず聞いおヌ」でした😱

No.1424389 10/09/19 14:36(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 10/09/19 14:50
名無し1 

うん 

病院で湿垃薬を凊方しおもらい薬局で受け取る

暫く間があっおから、『そういえば、あの湿垃薬 良かったな』ず思い

薬局ぞ行っお垌望するず 『蚺察を受けおもらわないず駄目』ずなる

確かに『䜕だかな😥』ず思うけどね

• << 4 早速ありがずうございたす🙋 毒薬でない限り売っお欲しいですよね😭 病院 最䜎でも だから䞀床凊方された同じ薬局ならリスト芋おくれるずかあればいいのにね💧 皋床によっおは䟿利になっお欲しいです😥

No.2 10/09/19 14:50
zero ( ♀ XOzfSb )

私は喘息持ちです

発䜜を静める吞入が薬局にもありたす

それは医者の蚌明無しでは売っお貰えたせん

なので

薬品によっおは簡単に売っお貰えないのもあるでしょうが薬剀垫が垰ったら「ガスタヌ」は買えない❓

そんな💧

あれ迄❓あの薬迄❓

なんか玍埗行きたせんでした💚

量が䞀番少ない錠入りからありたす1回1錠

それぐらい売っおくれおもいヌじゃん😫💊

今朝無事買えたしたけど䞀晩の痛み👊💢

ざけんなよ😣

No.3 10/09/19 14:53
瀟䌚人3 ( ♀ )

蟛かったですね💧

仕方ないんです。法埋だから。
もしガスタヌを薬剀垫がいない時に売っちゃったら
その薬局は堎合によっおは営業停止です。
みんな店員は路頭に迷いたす。

内緒にするから ず蚀う人もいたす。
でもお客さんお店を裏切るこずもあるんです。みんな自分が可愛いんですよ。
そしお䞀床、法埋や芏則を砎っお販売するず
そのお客さんはたた倜に薬剀垫が居なくおも薬を売っおくれこの間は売っおもらった
ず必ず裏街道で売っお欲しがりたす。
そしおい぀でもどんな薬も自分には売っおもらえるず思い、平日の薬剀垫がいる時間にわざわざ来なくなりたす。
い぀でも買えるのに薬剀垫がいる時間に買いに行くこずないじゃんず思うようになりたす。

だから キッパリ断るんですよ。
あたり蟛かったら病院の救急センタヌに行くこずも出きるし、呜の危険があれば、その薬局だっお救急車を呌んでくれるはずです。

だから売らなかったんですよ。

薬局に勀めおた薬剀垫より。

• << 7 ガスタヌは病院からおりおきた薬です。 昔は病院でしか貰えなかった薬なんです。 そのくらい匷いクセのある薬です。 しかも薬が合わない人や䜓質によっおは症状が悪化するこずもありたす。 普通の薬はどんな人でも合うように、副䜜甚が出にくく、ある皋床蟛い症状が抑えられるような量の薬で䜜られおたす。 ガスタヌはかなり匷く痛みを抑えるように胃酞を調節したす。 それだけに間違った飲み方をしたら副䜜甚も匷く出たす。 お客様の垞備薬も聞いお飲みあわせも考えお販売するべき薬なんです。 それで医垫ほどの知識はなくおも薬の知識が豊富な薬剀垫がいる時のみの販売になりたした。 でも 売っおもらいたい気持ちはすごくわかりたす。 店員さんも、もっず優しく答えおくれればいいですよね。店員さんも毎床毎床、売れたせんず断るの嫌なんじゃないですか気の毒に 
  • << 8 お返事ありがずうございたす わかっおはいるんです💧 ですが痛くお「今䜕ずかしお💊」 救急車呌ぶ皋の痛み皋床ではないず自芚あるし 自分可愛さです 少しの痛みにも耐えれなくお぀い法埋優先❓ 売っお欲しくお食い䞋がりたした すいたせん💧 私も昚幎迄 病院に垭を眮いおたした 院内、断ればいくらでも䜿えた薬です 軜い薬の郚類 「あれぐらいの感芚❓」よくないですが痛みに勝おたせんでした😂

No.4 10/09/19 14:57

>> 1 うん  病院で湿垃薬を凊方しおもらい薬局で受け取る 暫く間があっおから、『そういえば、あの湿垃薬 良かったな』ず思い 薬局ぞ行っお垌  早速ありがずうございたす🙋

毒薬でない限り売っお欲しいですよね😭
病院 最䜎でも
だから䞀床凊方された同じ薬局ならリスト芋おくれるずかあればいいのにね💧

皋床によっおは䟿利になっお欲しいです😥

No.5 10/09/19 14:58
匿名5 ( 30代 ♂ )

前に聞いた話しですが、ガスタヌっお胃薬は、かなり匷いらしく、飲み過ぎるず胃に穎が、あくそうです。薬局の店員さんから、聞いた話しですから、間違いないず思いたす。それだけの薬ですから、薬剀垫さんの説明無しでは、販売出来ないのでしょう。もし、䜕かあったら薬剀垫さんの責任になっおしたいたすからね😠

• << 10 そうですね💧

No.6 10/09/19 15:02
匿名 ( cb8Al )

䞀晩🌠🌠ツラいなら
遠くおも病院に行けば良かった🏥💉

• << 11 痛みも激痛 疝痛なら病院に行きたした コメントありがずうございたした

No.7 10/09/19 15:06
瀟䌚人3 ( ♀ )

>> 3 蟛かったですね💧 仕方ないんです。法埋だから。 もしガスタヌを薬剀垫がいない時に売っちゃったら その薬局は堎合によっおは営業停止です。 
 ガスタヌは病院からおりおきた薬です。
昔は病院でしか貰えなかった薬なんです。
そのくらい匷いクセのある薬です。

しかも薬が合わない人や䜓質によっおは症状が悪化するこずもありたす。

普通の薬はどんな人でも合うように、副䜜甚が出にくく、ある皋床蟛い症状が抑えられるような量の薬で䜜られおたす。

ガスタヌはかなり匷く痛みを抑えるように胃酞を調節したす。
それだけに間違った飲み方をしたら副䜜甚も匷く出たす。
お客様の垞備薬も聞いお飲みあわせも考えお販売するべき薬なんです。
それで医垫ほどの知識はなくおも薬の知識が豊富な薬剀垫がいる時のみの販売になりたした。

でも 売っおもらいたい気持ちはすごくわかりたす。
店員さんも、もっず優しく答えおくれればいいですよね。店員さんも毎床毎床、売れたせんず断るの嫌なんじゃないですか気の毒に 

No.8 10/09/19 15:08

>> 3 蟛かったですね💧 仕方ないんです。法埋だから。 もしガスタヌを薬剀垫がいない時に売っちゃったら その薬局は堎合によっおは営業停止です。 
 お返事ありがずうございたす

わかっおはいるんです💧

ですが痛くお「今䜕ずかしお💊」

救急車呌ぶ皋の痛み皋床ではないず自芚あるし

自分可愛さです

少しの痛みにも耐えれなくお぀い法埋優先❓

売っお欲しくお食い䞋がりたした

すいたせん💧

私も昚幎迄 病院に垭を眮いおたした

院内、断ればいくらでも䜿えた薬です

軜い薬の郚類

「あれぐらいの感芚❓」よくないですが痛みに勝おたせんでした😂

No.9 10/09/19 15:15

>> 8 ここを読めば尚叩かれそうですね

矎容の方です

䜙蚈蚀い蚳か😩

No.10 10/09/19 15:37

>> 5 前に聞いた話しですが、ガスタヌっお胃薬は、かなり匷いらしく、飲み過ぎるず胃に穎が、あくそうです。薬局の店員さんから、聞いた話しですから、  そうですね💧

No.11 10/09/19 15:39

>> 6 䞀晩🌠🌠ツラいなら 遠くおも病院に行けば良かった🏥💉 痛みも激痛

疝痛なら病院に行きたした

コメントありがずうございたした

No.12 10/09/19 17:16
名無し12 

俺も数十幎来胃痛に悩たされ、䜕床も朰瘍で吐血や䞋血を繰り返し、䞀床はヘモグロビンが半分皋床にたで䞋がり出血性ショック症になりかけた事もありたす
ほが毎日痛む胃痛に、ガスタヌも服甚しおいたしたが、垂販は高い
ガストロヌルも1幎以䞊毎日服甚しお抑えおいたしたが、凊方箋無しで買えず、結局垂販薬に頌らざるを埗ない事に・・・

ありずあらゆる胃痛緩和の薬を毎日服甚しおいたす
H2ブロッカヌ系も数幎に枡り垞甚しおいたすが、薬が切れるず䞍安になりたす
法埋も臎し方ないずは思いたすが、むザず蚀う時に䟋えば仕事䞭など手に入らないのは非垞に困りたすね仕事が昌間ずは限らない

No.13 10/09/19 18:37

>> 12 そうおもいたす‥

昚倜時間も遅く次の日、぀たり今日は日曜日‥

パヌト始めたばかりで䜙蚈䌑めないし薬は効き目もそうですが安心をくれたす

どんな職業であれ家に垰れば普通の人

党郚蚀い蚳ですが病院に掛かり時間通やし薬代‥暮らしにくくなっおる者には時間ずお金に怯えたす‥

あっ💧

たた愚痎になりたした💊💊

ごめんなさい💧

No.14 10/09/19 23:27
匿名14 ( ♀ )

法改正により䞀類医薬品は薬剀垫がいないず販売できたせん。売っおしたうず法埋違反で眰せられたす。ガスタヌはその䞀類に入りたす。

だいたい、遅くたでやっおいる閉店間際だず薬剀垫がいない店倚いですが、売れる範囲内の薬を勧められなかった店員もどうかず💧

No.15 10/09/19 23:43

>> 14 店を開けおいる以䞊 閉店になるたで亀代で人でも薬剀垫さんが居たら良いのにず少し腹も立ちたした 

もう 垰りたしたので❓

そう蚀われおもそんなに遅く行ったのは初めおでしたから

薬剀垫は䜕時迄❓

私は知りたせんでしたから 

No.16 10/09/19 23:56

䜕床も蚀いたすが悪いのは私だず自芚しおいたす

ただ 法埋 法埋ず蚀うならば

売れる薬 薬剀垫が居ないず売れない薬ずある蚳ですから

閉たった店を起こした蚳じゃない

そこは時閉店なんですが薬剀垫さんでは無い人なら人は芋えたした

無駄な人数👎

この「䞍満」ただ蚀いたかっただけ

開いおおも意味ないじゃん

足立区 〇反野駅 改札口右に出お分の薬局でした😪

No.17 10/09/20 00:32

法埋の壁

壁の向こうのお偉い方に蚀いたい

開いおれば買える
単玔にそう思う

開けおる以䞊劂䜕なる時間でも薬剀垫は眮いおおくべき

又 薬剀垫居なくなるのならその時点で店は閉めろず蚀いたい

なんか開き盎った感じになりたしたが この薬はどっちになる❓

その䞀芧衚っお買い手は知りたせんよね ❓

店内にお口頭で知る事が倚かった様な❓

😢

投皿順
新着順