注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

専業主婦は大変なのよッ‼

レス72 HIT数 6913 あ+ あ-

小悪魔( ♀ )
10/08/16 03:28(更新日時)

専業主婦に限ってなんだか偉そうに、鼻の穴開いてムキになって『専業主婦は楽じゃない、大変‼』とかいいますよね。
働きながら家事やってる主婦のほうが威張らず、毎日一生懸命やってますよね。(むしろ暇がないから愚痴らず毎日一生懸命なの)
私は専業主婦→契約社員になり、働くことの大変さ実感してます😔
家で家事しかやってこなかったくせに旦那に求めてばかりだった自分、反省してます。また専業主婦に戻ったら少し成長した私になれるかな🎶

No.1394871 10/08/14 00:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/08/14 14:22
名無し51 ( ♀ )

専業でも兼業でも、自分がなりたい方を選択できてる人は満足していると思います😃

色んな事情があって、自分の意志と反する方を選択している人が ひがんだりしてる事が多いのでは💦

ちなみに私は13年間働いて、『結婚したら専業』と決めて、希望通りになりました✨
だから旦那さんにも感謝してるし、幸せだなぁ・結婚して良かったなぁって思ってます🍀

No.52 10/08/14 15:24
名無し21 ( ♀ )

でも、実際この掲示板の住人って、専業主婦が多いですよね?それだけ専業主婦は時間があり、暇って事は確か😥それは皆さん認めてますよね~。その暇さが苦痛だなんて、やっぱり専業主婦って、いろんな意味で、幸せよね~😂私、兼業の時は、毎日2時間しか寝てなかったけど…今は毎日5時間も寝ちゃってます😚ダメ主婦です💦専業だから、朝も5時半過ぎないと起きてません💦専業主婦、万々歳です👍

  • << 54 時間はね、なんとか自分でヤリクリして作るものです。忙しくて、今日は掃除出来なかった~とか、完璧じゃないと嫌だから寝る間を惜しんで家事をするとか、それぞれの感覚とさじ加減です。私が、専業主婦で暇が苦痛じゃないなら羨ましいと言ったのは、自分の趣味や家族の為に時間を使っていて、幸せなら羨ましいという意味です。働きたいけど働けない方も居ますから、自分で納得しているなら『良いな』と思いますよ。私は働くことが好きなので働いているだけなので、(もちろん生活の為でもある)今、専業主婦になったら趣味もなく時間を有効に使えないと思う。決まったリズムで仕事しているほうが楽な事もありますよ。 何度も言いますが、暇なのは、アナタであって、専業主婦全員ではないのです。 でも…色んな考えの方がいますよね、私の考えを押し付けてはいけないので もう止めます。主さんもいらっしゃらないですしね…

No.53 10/08/14 15:54
名無し16 

このスレも議論の枠を越えて罵り合いになりつつありますね。
一番利口なのはスルーできる方、もしくは罵倒を楽しめる方だと思うのですが。

男にはわかりませんが同性から見て楽しい、また譲れない議題なのでしょうか?
主旨から外れて邪魔に感じるでしょうが本当に不思議で気になります。
昔とは違った意味で女性蔑視が生まれてしまうのは仕方ないのかなと思います。

No.54 10/08/14 15:54
名無し35 ( 30代 ♀ )

>> 52 でも、実際この掲示板の住人って、専業主婦が多いですよね?それだけ専業主婦は時間があり、暇って事は確か😥それは皆さん認めてますよね~。その暇さ… 時間はね、なんとか自分でヤリクリして作るものです。忙しくて、今日は掃除出来なかった~とか、完璧じゃないと嫌だから寝る間を惜しんで家事をするとか、それぞれの感覚とさじ加減です。私が、専業主婦で暇が苦痛じゃないなら羨ましいと言ったのは、自分の趣味や家族の為に時間を使っていて、幸せなら羨ましいという意味です。働きたいけど働けない方も居ますから、自分で納得しているなら『良いな』と思いますよ。私は働くことが好きなので働いているだけなので、(もちろん生活の為でもある)今、専業主婦になったら趣味もなく時間を有効に使えないと思う。決まったリズムで仕事しているほうが楽な事もありますよ。
何度も言いますが、暇なのは、アナタであって、専業主婦全員ではないのです。
でも…色んな考えの方がいますよね、私の考えを押し付けてはいけないので もう止めます。主さんもいらっしゃらないですしね…

No.55 10/08/14 16:17
自由人55 ( 20代 ♀ )

それで質問者様は専業主婦にどうして欲しいのですか?自分が成長できるかという事を聞きたいのですか?

No.56 10/08/14 16:48
自由人55 ( 20代 ♀ )

55ですが、質問者様ではな主(小悪魔)様でした。失礼しました。

No.57 10/08/14 17:41
名無し12 

子供が小さいとか、沢山いるとか介護をしてるとか、専業でもいろいろいますよ⤵

暇な専業は羨ましいと思いますね😔

掲示板見てたって、ご飯作りの合間とか、子供が昼寝の間とかだし💧
専業は兼業をけなしてはいないけど、なぜ兼業の人にいちいち楽でしょ?とか偉そうにetc言われなきゃいけないのかって話。

大きなお世話だし、暇な主婦にも意見される覚えないですよ✋

No.58 10/08/14 17:53
匿名58 

できるんじゃないですか?


『自分は人より優ってる』って思えるのが

一番のエネルギーだと思うので


そう思える間は元気でやれるのだと思います。



『兼業主婦なんてミジメ…しんどい…専業主婦が羨ましい…』

なんて思いながらだと、どうしようのもなく、しんどいでしょうから。




主さんのその優越感は生きていくための自己防衛力でしょうね。

そう思わなきゃ、やってられないんじゃないですか。

No.59 10/08/14 21:55
名無し59 ( 30代 ♀ )

専業の皆さんも兼業の皆さんも大変なんですね😔


それ比べ私ったら…

子供はいないし、主人より勤務時間長いですが、職場は実家なので人間関係でストレス😭なんて皆無。

家事は主人と分担。
なんて恵まれてるんでしょう☺
なんか申し訳ないなぁ。



仕事に、家事に、で大変😭って言う方はご主人は協力してくれないのでしょうか😔

No.60 10/08/15 01:43
名無し60 ( ♀ )

専業、兼業に関わらず、自分の方が大変ってアピールして、他の人に少し否定されたり、同調してもらえなかったりすると、自分の事情や生活パターンをガンガン説明しだして、こうこうこうだから大変なんだと、大変さを認めさせるための説得が始まる。端から見てると見苦しいし、ウンザリします。

生活の大変さなんて、形は違えど誰にだってあって当たり前だし、事情もみんな違うんだから計りようもないし誰かと競うものでもない。敢えてアピールや説明まで他人に理解してもらう必要のないものだと私は思ってます。

自分の生活に対して不満が多く、自分を認めて欲しいという欲望が強い方に、大変アピールをする人が多いように思います。普通に生活できる事に感謝して、他人を認める気持ちを持てば、お互い大変だよね…、認めてもらえなくて自分や家族が分かってればいいか…ってスルーして終わりだと思うのですが。

No.61 10/08/15 01:52
名無し12 

>> 60 だから、なぜ否定されなければならないんですか❓自分がどれだけ偉いか知らないけど、他人を否定したり批判する時点で間違ってません❓
…と言いたいだけなんですけど?

  • << 63 もちろん、他人を批判したり、否定して『あなたは大変じゃない。楽してる』などという方も結局その裏には『私の方が大変なんだから!』という気持ちがあるわけなので、大変アピールする人と根本は同じだと思ってます。 自分は自分、みんなお互い大変って相手を認める気持ちを思ってたら、まず他人を大変じゃないなんて否定、批判する事もないし、批判されても私のが大変だってアピール、説明することもないと思います。そんな事してたら批判してきた人と同じ穴のむじなになっちゃうので、私はスルーです。 比べようがないものを話題にして、私のが大変って相手を否定したり、イヤイヤ私のが大変って相手に自分を認めさせようとするより、お互い大変だよね、お互い頑張ってるよね!っていう気持ちをなぜ持てないのかと思います。

No.62 10/08/15 05:03
名無し21 ( ♀ )

専業主婦で良かった😚お盆も必ずお休みだから💦
仕事してたらもしかして、お盆だからと休めなかったかもしれないし💦
うちは姑がいないから、お盆は私がいろいろやらなきゃいけません⤵仕事しながらやると無理があるけど、専業だから自分のペースで良いし👍

さ、今から忙しい💨主婦の皆さんも、頑張りましょう!

No.63 10/08/15 07:35
名無し60 ( ♀ )

>> 61 だから、なぜ否定されなければならないんですか❓自分がどれだけ偉いか知らないけど、他人を否定したり批判する時点で間違ってません❓ …と言いたい… もちろん、他人を批判したり、否定して『あなたは大変じゃない。楽してる』などという方も結局その裏には『私の方が大変なんだから!』という気持ちがあるわけなので、大変アピールする人と根本は同じだと思ってます。

自分は自分、みんなお互い大変って相手を認める気持ちを思ってたら、まず他人を大変じゃないなんて否定、批判する事もないし、批判されても私のが大変だってアピール、説明することもないと思います。そんな事してたら批判してきた人と同じ穴のむじなになっちゃうので、私はスルーです。

比べようがないものを話題にして、私のが大変って相手を否定したり、イヤイヤ私のが大変って相手に自分を認めさせようとするより、お互い大変だよね、お互い頑張ってるよね!っていう気持ちをなぜ持てないのかと思います。

No.64 10/08/15 08:08
名無し16 

顔も見えないネットで馬鹿にした態度を改めてもらえると思ってるんですか?

こんな掲示板で他人相手に頑張って認めさせないといけないほどの話題ですか?

普通なら>>60の方の様に考えると思います。

なんで女性主体のこういうスレはここまで伸びるんですか?
ジェンダーですか?
女性全体の品格を落とすと思いませんか?

  • << 67 自分の頑張りに見合った労いの言葉が欲しいんですよ、みんな。 誰だって、『あの人より私は頑張ってる』とか『あの人より自分はマシだわ』とか、他人と比べて自分の価値を再確認したいんだと思う。 それが、身近な人だけでなく、日本中・世界中の人々と比較出来れば、価値も自然と上がってくと思うからネットでの論戦は白熱?するんだと思いますよ。 女性の品格を下げる? 女性は元からこういう人種ですよ😉 これは男女ともわかってると思うので、今更下がるとは思いません、私は。 私は、こういう不毛な議論大好き🙌 (『人は人。個人の性格による』とかで片付いちゃう議論) はい、主人のおかげで暇アリ主婦させて貰ってます😃
  • << 71 結局は人間性って事でしょうかね☝ たとえ顔の見えない掲示板でも人によっては、違う意見が出た時、自分の考えが間違ったと思えば反省したり、なるほどそういう考え方もあるんだ。と、思い直す人はいるわけですから。 要は心に余裕がなくて人の考えや意見など聞く気がない人が多いから、こんな世の中なわけね😲☝納得❗ ちなみに女が×2って言うけど、男の人も否定されたりすれば結構ムキになりますよ💧 自分否定されて嬉しいなんて、よっぽどのM🙈💕じゃないんですか❓

No.65 10/08/15 08:26
ヒマ人65 

仕事やめたいなぁ😢子供の為子供の為ってって働き過ぎは体壊すね💦戸籍上は旦那いるが数ヶ月に一回しか帰って来ないから子供達ののメンタルに一番重心をおいて生活しているわけだけども、仕事しがみつかないと生活あるからさあ~あ~息子と2人で遊園地でも連れて行ってあげたいなぁ。時間と余裕ください 仕事するの嫌々な母より

No.66 10/08/15 08:46
自由人55 ( 20代 ♀ )

1つ言わせて下さい

私は結婚してませんが、ネットで家事についての相談をした事があって…家事と仕事の両立について話すと、自分と周りのやれる範囲に差があり、無理無理ではないの話しになり、スケジュール書いたりしました。最初は愚痴や相談みたいなスレッドを見たり書いたりして、大変大変ではないの話しに変わるのとはちがうのでしょうか?ネット相談では場所が違うのかなと思います。私も反省してます。

No.67 10/08/15 09:49
名無し59 ( 30代 ♀ )

>> 64 顔も見えないネットで馬鹿にした態度を改めてもらえると思ってるんですか? こんな掲示板で他人相手に頑張って認めさせないといけないほどの話題で… 自分の頑張りに見合った労いの言葉が欲しいんですよ、みんな。


誰だって、『あの人より私は頑張ってる』とか『あの人より自分はマシだわ』とか、他人と比べて自分の価値を再確認したいんだと思う。

それが、身近な人だけでなく、日本中・世界中の人々と比較出来れば、価値も自然と上がってくと思うからネットでの論戦は白熱?するんだと思いますよ。


女性の品格を下げる?

女性は元からこういう人種ですよ😉
これは男女ともわかってると思うので、今更下がるとは思いません、私は。


私は、こういう不毛な議論大好き🙌
(『人は人。個人の性格による』とかで片付いちゃう議論)


はい、主人のおかげで暇アリ主婦させて貰ってます😃

  • << 69 レスありがとうございます😊 私も女性の品格などと思ってるわけではないんですけどね。 プライド高い方にはそういう言葉の方が己を省みてもらえるかと思って。 女が名実共に強くなった時代だからこそ、叩かれても仕方ないところをそろそろ自覚するべきじゃないの?と即感情的なレスをしそうな方々に言いたいわけです。 スレ違いかもしれませんがこういった下地がないとわかってもらえない気がして。 こういう不毛な議論が大好きと笑ってみられる方は流石です。

No.68 10/08/15 10:59
匿名30 ( ♀ )

再ですが。結局は考え方ひとつなんですよね。

今の自分の生活に満足してる人は、人の言葉にいちいちムキになったりはしないよ。

でも、主さんの言う事って専業主婦に限った事じゃないよ。女の人は大半がこれに当てはまる。

私、前に「0歳や1歳の赤ちゃんを保育園に預けるのは可哀想じゃない?」って感じのスレ立てたら、兼業主婦のすんごいムキになって否定しまくりの意見で溢れかえったよ。それはもう鼻の穴膨らみまくってたよ。

図星だから、言われて腹立つんじゃない?一般的には、専業主婦は楽に見えるし、まだ乳飲み子の赤ちゃんを保育園に預けるのは可哀想に見える。
自分でも分かってるけどでもそれをどーしても認めたくないんじゃないかな。きっと。

No.69 10/08/15 11:03
名無し16 

>> 67 自分の頑張りに見合った労いの言葉が欲しいんですよ、みんな。 誰だって、『あの人より私は頑張ってる』とか『あの人より自分はマシだわ』とか、… レスありがとうございます😊

私も女性の品格などと思ってるわけではないんですけどね。
プライド高い方にはそういう言葉の方が己を省みてもらえるかと思って。

女が名実共に強くなった時代だからこそ、叩かれても仕方ないところをそろそろ自覚するべきじゃないの?と即感情的なレスをしそうな方々に言いたいわけです。

スレ違いかもしれませんがこういった下地がないとわかってもらえない気がして。


こういう不毛な議論が大好きと笑ってみられる方は流石です。

No.70 10/08/15 17:04
名無し19 ( 20代 ♀ )

ちょっと思ったんですが、ろくに仕事してないって上から物言ってますよね。

上から見下ろしてる人には分からないかもしれないけど、下の人はそれでも頑張ってる人もいます。

分かっててサボる人には言える事だけど。
能力には個人差があるし向き不向きだってあるのに、自分の物差しで「あの人は仕事しない」と決め付けるのは、何だかね…

でも、ろくに仕事しない人程騒ぐのはめっちゃ当たってますよ!昉

昔、工場で働いてたけど、最初の頃はやっぱり出来ない人が少しいました。
でも、同じ出来ないでも、頑張り屋だった人は文句も言わずに頑張ってた。
(↑何て言うか、人生損してるタイプの人だった)
一方、もう一人の人は、足が痛いとか騒いでた。仕事時間になるといつものように「足が痛いんです~」って言って楽な仕事をしてた。

だから当たってるな~って…(笑)

話がズレてすみませんでした昉

No.71 10/08/16 01:58
名無し12 

>> 64 顔も見えないネットで馬鹿にした態度を改めてもらえると思ってるんですか? こんな掲示板で他人相手に頑張って認めさせないといけないほどの話題で… 結局は人間性って事でしょうかね☝

たとえ顔の見えない掲示板でも人によっては、違う意見が出た時、自分の考えが間違ったと思えば反省したり、なるほどそういう考え方もあるんだ。と、思い直す人はいるわけですから。

要は心に余裕がなくて人の考えや意見など聞く気がない人が多いから、こんな世の中なわけね😲☝納得❗

ちなみに女が×2って言うけど、男の人も否定されたりすれば結構ムキになりますよ💧

自分否定されて嬉しいなんて、よっぽどのM🙈💕じゃないんですか❓

No.72 10/08/16 03:28
名無し16 

>> 71 ネットを理想的に使うならば感情的になるのはご法度ですね。

女性が、と連呼して不快でしたら申し訳ありません。
勿論男にも同様の人はいます。しかし比率を考えた上で言いたかったのです。
まず広義的な言葉を自分への否定と繋げるあたり飛躍するなぁとは思います。

まぁこのスレには感情的な方がいないので私も意味のないことをしているかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧