注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

専業主婦は大変なのよッ‼

レス72 HIT数 6914 あ+ あ-

小悪魔( ♀ )
10/08/16 03:28(更新日時)

専業主婦に限ってなんだか偉そうに、鼻の穴開いてムキになって『専業主婦は楽じゃない、大変‼』とかいいますよね。
働きながら家事やってる主婦のほうが威張らず、毎日一生懸命やってますよね。(むしろ暇がないから愚痴らず毎日一生懸命なの)
私は専業主婦→契約社員になり、働くことの大変さ実感してます😔
家で家事しかやってこなかったくせに旦那に求めてばかりだった自分、反省してます。また専業主婦に戻ったら少し成長した私になれるかな🎶

No.1394871 10/08/14 00:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 10/08/14 01:23
小悪魔0 ( ♀ )

>> 1 偉い!!人間として成長してますよ!! 本当に、主さん偉いです!! ありがとうございます😜

No.5 10/08/14 01:24
小悪魔0 ( ♀ )

>> 2 独身の者です😒。 専業主婦🍳の人が必死で、「大変なのよ😔」と言うのは、「専業=怠け者😜」みたいな見方があるからでは?😥だから、(認めて貰いた… 認めてもらいたい一心で、
というのわかります。
私もそうでした。

確かに赤ちゃんいるおうちとかは大変ですよねー

• << 8 私は 今まで 働いてましたよ‼ 昼も夜も💦 でも 貧乏でした💦 今年から 一歳児がいるため 保育園料が高いため 昼間は専業主婦してよるに働いてますが💦 正直 今まで 働いてたのはなに?ってくらい💦 あれほど旦那給料では やれなかったのに 今では 旦那の給料で貯金ができるほど🌟 無駄がなくなりました🌟 時間が あるため 節約ができます🌟 この節約で働いてる分の節約ができます🌟

No.6 10/08/14 01:26
小悪魔0 ( ♀ )

>> 3 どうだろね❓ こんどは 「働いてるんだから疲れて家事なんかできない💢」 とか言い出しそう 自分の立場でしかものが見れないかんじ そんなこともあるでしょうね✋
ただそこは旦那さんの思いやりも少しは欲しいですよね?多少家事がたまにできないのを大目にみるとか。
旦那様たちは働きながら家事できますか?😜なかなかできませんよね、思いやりですよ~
私は慣れてきたから両立してます。

No.32 10/08/14 09:53
小悪魔0 ( ♀ )

主です。いますね、専業主婦は大変なんですアピール😆

じゃぁお昼は限られた時間で食べますか?
お昼はゆっくり食べれるし、お茶のんで一息つく暇くらいはあるかと😜

別に専業主婦を批判したり戦うつもりはないけど、 私は働くようになってから朝から晩まで座れません…お昼は休憩の何十分でとるし。が、それが偉いとは思いません。

ただ、専業主婦で忙しいアピールしてた自分が恥ずかしくなり旦那に反省したいだけです😌✋

No.33 10/08/14 09:56
小悪魔0 ( ♀ )

主です。
ちなみに専業主婦も頑張ってる方は大変かと思います。私は専業主婦で完璧に掃除や料理しても時間がありました⤴
友人は子供いても時間あまるなぁって。

働きながらのほうが大変なのは明らかなのに、あくまで認めたくないみたいな専業主婦がいると、前の私みたいでなんかもどかしいです🐱

• << 34 私が一番立派だと思うのは、主婦業をキチンとしてながらの上で「ボランティア」で無償で頑張っている人。 自分の頑張りを無償で与えれる人を尊敬します。 ちょっぴり横レスぽいですが…昉
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧