注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人

不倫の別れ

レス218 HIT数 47159 あ+ あ-

さな( 20代 ♀ lAwuc )
10/10/08 23:46(更新日時)

昨日彼と別れました。
私は独身、彼は既婚者でした。

お互い本気で愛してました。本当に幸せでした。けれどそれゆえ辛すぎて、彼の大切な家庭を壊すつもりはなかったのにずっと一緒に居たくなってしまったので終わりにしました。
彼も家族を捨てれないと…、彼もご家族も苦しめるだけなので解放してあげました。

だけど愛された記憶が死ぬほど苦しい。
またお盆明けたら嫌でも顔を合わせます…仕事辞めれません😢自業自得なのはわかっています。
どうしたら楽になりますか?前向きになれる言葉を下さい。

No.1393372 10/08/12 02:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 10/08/12 03:19
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 1 時間と新しい出会いと 思いますよ。 頑張って👍 レスありがとうございます。そうですね、今までは辛い別れでもそうやって忘れられたのですが、今回は愛されている事と、毎日顔を合わせなくてはいけないので自信がないです😞
ありがとうございます。

No.7 10/08/12 03:29
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 2 気持ちわかります…。経験あるのでしばらく地獄でしたよ。 ちょっとしたことで涙は出るし。笑 もっともっといい女になって後悔させてやりましょう… レスありがとうございます。地獄です。これも私がしてきた事への罰なのでしょうが、何をしていても涙が止まりません。
彼はズルイけどこれからもずっと私の事を愛してると…
レフティーさんはどの位経って吹っ切れましたか?

No.8 10/08/12 03:36
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 3 本気で愛していたのは奥さん(家族)だったという事です あなたも家族をもてばわかります 不倫じゃなく 素敵な恋愛をし 幸せになって下さい レスありがとうございます。
そうですよね、家族を一番愛してるんだと私も思いますが、彼は私がそう思うのは仕方ない。君を守りたいけど家族を守らなくてはいけないと言われ泣いてました。

二度と不倫なんてしたくありません。でも愛されていたことは事実なので辛いです。

ありがとうございます。

No.9 10/08/12 03:39
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 4 もう先の見えない恋するの止めましょうね。自分が辛いだけです。主さんが少しずつ前向いて歩けますように。次は幸せになりますよう心から願ってます。 こんな私の幸せを願って頂いてありがとうございます😢涙が止まりません。
少しずつ前を向いて頑張ります。
ありがとうございます。

No.10 10/08/12 03:53
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 5 う~ん、あなたが自分自身を追い込んじゃったような感じに思えました。 それに不倫をするってことは、奥さんのこと本当に愛してたら絶対にしないし、… レスありがとうございます。
はい、私が割り切れればもう少し続けていたのかもしれません。
でも愛されすぎて「だったらなんで?」という疑問が生まれてしまいました。

同じ会社のサラリーマンです。
お金なんでしょうか…
彼は優しく責任感も強いし夫婦が破綻していた訳ではないので、自分を必要とする妻と子供を捨てる事なんて出来なかったんだと思います。俺は勇気がなくて弱い人間と言っていました。

愛されていた事。
別れてもこれからも愛し続けると言われた事。余計に辛くてなかなか前に進めません😢こんな私に深いお言葉ありがとうございます。

  • << 24 別れたばかりで今は悲しみ一杯だと思いますが『彼は優しく,責任感が強く,ずっと愛してくれる』など、彼を美化しすぎてないですか❓不倫の関係で『愛している』と涙を流されても話し半分で聞いていた方が良いかと…。私も昔独身の頃、既婚男性と付き合っていた事があります。のめり込んで辛い思いもしましたが、今思うとただの悲劇のヒロインで思い出すのも恥ずかしいくらいです。いくら彼が愛してると言ったところで、彼は家族を養う為に仕事をし、ひとつの家族を作るため愛し合い子供を作った事実に変わりはありません。あなたの入る隙なんて全くありません。彼を信じたい気持ちも分かります。(今までずっと都合のいい女だったんだ…クソォ~❗自分のバカ💢)くらいに思わないと❗彼はもう結婚して子供もいるからあなたの時間なんてどうでもいいでしょうけど主さん時間を無駄に使ってます、絶対❗一生日陰の女として生きて行く覚悟ならそれはそれで生き方でしょうけど、そうでないなら早く元気を出してくださいね❗暗い顔してると幸せも寄って来ないですよ🍀生き方を変えましょうよ😊
  • << 26 そうだね、たいがいの不倫男の家庭は平和にやってるけど、それでもあなたと恋におちた。家族には気持ちはないけど責任感だけなんでしょうね。口では家族は大事と言っていても、もう本当は責任だけなんだよねと、イヤイヤ結婚生活続けている知り合いもいるから。だけど一度不倫した、された時点でその結婚は終わってますよ。された側は離婚したくないから、すがるしかない結婚でしかないんです。一度、婚姻届だせば簡単に離婚できないようになってるからね。
  • << 29 主さんの気持ちもわかるけど、 彼が涙して言った言葉は その場の本音であって、嘘ではなくても、主さんが考えてるような本当の愛ではないと思いますよ。 信じる信じないは別として、 不倫男性は、その場の愛を大切にするので、嫌いな女でない限り自分からは別れたりしないし、平気で愛してるとか涙したり… まさに無責任に恋愛ごっこを楽しんでるだけです。 今の主さんは、お花畑… 早く本当の自分を取り戻してください。頑張って‼ 私は半年で気付くことができました。

No.20 10/08/12 10:07
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 11 すごく気持ちが分かります😢 私も最近不倫相手に別れを切り出した一人です。 同じ職場、4年間一日も欠かさず側にいて、愛されてるという気持ちは確… レスありがとうございます。
11さんも同じ職場なのですね。辞められるんですね、すごいです!次の就職先は決まっていますか?
4年は長いです😢長い分別れも私とは比べ物にならない位お辛いでしょうね😢

私は自分の為に別れた、それが彼の為に繋がったのかもしれません。
彼を本当に愛するなら一生愛人で良かった。けれど彼の愛を独占したいと思ってしまう自己嫌悪と罪悪感に耐えられませんでした。

11さんのほうがきっと苦しいのに励まして下さってありがとうございます。
気が向いたらまたレスしていただければ嬉しいです。

  • << 37 同じ状況で驚きです😲 歳も主さんと近いです😊 次の職場は決まってないし、引っ越しもします。 きちんと清算する為に会えない距離にいきます💦 別れを決意した数日後にスレを立てて、奥様側からの気持ちを聞く事が出来ました。 本当に最低な事をしたと思います。 でも改めて側にいるべきじゃないと気持ちを持つ事が出来ました❗ 私の場合、自分の気持ちを優先させてしまうと離れたくなくなるので、抑えるのに必死です😠 昔抑えれなかった理性のせいで自分の首だけではなく、相手、周りまで首を絞めてしまいました⤵

No.22 10/08/12 10:24
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 12 奥さんに、バレずに別れられて、良かったですね。 愛されてた記憶が辛くて、涙が出るなんて、ホント悲劇のヒロインですね。 私は、奥さんの… レスありがとうございます。
私も彼も結局は自分の事しか考えられない自己中な人間なのです。

バレてもバレなくても不倫をしている時点でたくさんの人を傷つけている。
私と彼も無責任な事に何度も2人で死にたいと泣きました。

でも死なないで下さい。
12さんのご事情詳しくわかりませんが、旦那様が12さんを大切に思っている事には変わりなかったのではないでしょうか?私の彼はそうでした。

私が言葉をかける資格もありませんが、12さんもまだまだお辛いでしょうが自分を信じてください。
きっと旦那様は12さんの笑顔が見たいと思います。
ごめんなさい。

No.25 10/08/12 10:37
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 13 あなたや11さんのように、相手や周りを思いやれる人が、不倫などしてはダメです! 愛だの恋だのいくら語ったところで破壊行為ですから もっと身… レスありがとうございます。

13さんは奥さん側なのにそんなお言葉をかけて頂き涙が止まりません😢
13さんからしたら私の事なんて憎いはずなのに…

私も彼もきっと自己愛主義なのです。死ぬまで地獄…ですよね。裏切りは…

だけれど旦那様は13さんとの家庭を選んだのですよね?そのことに自信をもってください‼
こんな私がすみません😢
ありがとうございます。

No.27 10/08/12 10:49
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 14 国によっては死刑、もしくはかなり厳しく処罰されます。 愛してるけど、家族を捨てられないなんて、不倫してる男の決まり文句。 主も結婚してみたら… レスありがとうございます。はい、犯罪者ですよね。
不倫なんて…と思っていたのに自分に甘かったのです。
彼の家族が幸せそうにしている噂を聞けば聞くほど不倫を知った時の奥さんの悲しむ姿を考えたら、別れを急ぐ結末にもなりました。

バレてはいないけれどどう償えばいいのか、
いま辛いのは自業自得だとも思います。
だけど二度と彼を愛さないよう早く忘れたいです。

  • << 51 主は相手の家庭を壊したくないから別れたというのか? バレてないし別れればそれで丸く収まるとでもいうのか? 別れた後に妻が何かのきっかけでバレれば、嫉妬深い妻なら主を殺しに行くかもしれない。 遊びでも許せないのに本気だ? 尚更妻にとっては憎しみがわく。 たった一度(主は何度もか)でも身体を重ねた事実がわかれば、主を殺したい程憎むだろう。 旦那にも愛想が付き、主が望む?ように幸せになるどころか、過去の事でもそれが原因で離婚になりかねない。 妻どころか子供までもが不幸になる。 その方が主は結婚出来る可能性が出来たと嬉しいか? 離婚はしないとしても、仮面夫婦のように、妻は旦那を心から信頼出来ない不幸な家庭になるだろう。 一生消えない傷が妻には残るだろう。 それを物心ついた頃の子供が知ったら、子供までもが深く傷つくだろう。 >不倫をしてしまった事実は別れても消えない。 その事を肝に命じて生きていけ。

No.28 10/08/12 11:02
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 15 主さん、奥さん側の方のレスを見て、自分のしてきた事がどれだけ酷い事をしてきたか、解りましたか? 解らないかな? 好きとか嫌いとかいう次元… レスありがとうございます。
私は不倫中ずっとこの掲示板の不倫しているではなく、されている奥様側のレスを拝見してきました。

人の不幸の上に幸せはない事、当り前の事です。なので結果、ご家族はもちろん自分を苦しめ彼を苦しめ別れに至ったのだと思います。

今はそんな思いはもうさせたくない、したくないので忘れたいです😢
だけど愛しく思ってしまうので困っています…

ありがとうございます

No.30 10/08/12 11:11
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 16 14さんに同意です。 彼は昨日今日で急に家族への想いが強くなったわけじゃないでしょ?主と関係を持つ前から分かっていながら主と関係を持った。… レスありがとうございます。

私は元々疑い深く嫉妬深いので結婚したら尚更旦那がいつ不倫するか先の事まで考えてしまうかもしれません。
けれど地獄なのは自分がしてきた罪、もう後には戻れません😢

私には奥様側の気持ちを全て「わかっている」なんて計り知れないので言えませんが、普通に考えても最低な事をしているとわかるので別れを選びました。

だからもう二度と戻りたくない。けれど気持ちは消えてくれないし毎日会ってしまうので悩んでいます。

ありがとうございます。

  • << 46 ミクルで不倫を語る人って、どうしても自分を正当化して同意を求める。批判レスには完全無視か烈火の如く反論、そんな人が多いように思えます。 しかし、主はちょっと違う感じがします。 不倫は感心する事ではないけど、真剣に彼への思いがあった。今は反省してるが、凄く心が揺れている・・本当は凄く純粋な人なんですね。彼のこと、本気で愛してたんだな、って分かります。 前レスで失礼な書き方をしてしまい、本当にすみませんでした。 でも、彼の家族が気づいているかどうかはわかりませんが、傷つけてしまったのは事実。今更だけど、互いに「死にたい」と思うほど追い詰められる前に決心した方がよかったですよね。ここまで苦しまずに済んだのかもしれないし。 そして、絶対に後戻りしない、という主の言葉を私は信じたい、って思いました。

No.32 10/08/12 11:16
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 17 不倫は愛じゃない 主、甘ったれたこといってんじゃねぇよ そういう考えの人は自分の幸せしか考えてない 奥さんの気持ちなんて考えられな… レスありがとうございます。

自分が大事で奥様の気持ち考えられなかったから不倫してしまったんです😢
だけど罪悪感と自己嫌悪で苦しみ別れを選びました。
少しでも早く行動できて良かったかもしれません。
申し訳ないです。

No.34 10/08/12 11:24
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 18 再レスです 主さん 奥さん側のレス読みましたか? 私も四年前に旦那の不倫を知りました 夫婦仲はとても良かったんですよ 気持ちに少し余… 再レスありがとうございます。

そうだったんですね。
仲良かったからこそ旦那様は3さんを傷つけるつもりはなかったのではないでしょうか?私の彼も家族を守る行動はずっと変わりませんでした。男性は欲張りなだけで…

3さんにも大変申し訳ないです。こんなこと言われたくないかもわかりませんが3さんを選んだ旦那様を信じてあげてほしいです。
笑顔で幸せになってください。

No.35 10/08/12 11:30
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 19 不倫に終止符を打ったら全てが清算出来て今度は、別の道で幸せになりたい。 凄い! 貴女は、それでいいけど。 貴女が罪悪感に思った奥さん… レスありがとうございます。

幸せになりたい!なんて思っていません。
私は彼と彼の家族が幸せになってほしいです。

私と出会うまではそれなりに幸せだった家族。
バレてはいないものの、半年間家族と過ごす時間を奪い、彼の心を奪い、彼も前と同じように家族の前で笑えてないと思います…

だから私はもう一度彼に奥さんを愛して幸せになってほしい。これも自己中ですが…

だから私を忘れてほしいし忘れたいです。
幸せになりたいのとは違います。

ありがとうございます。

  • << 59 同じだよ。別の道を歩む訳だから自分が改心すれば自ずと幸せな道は開かれる。 貴女達からしたら過去になる訳だし。自由の身だよ。 幸せになるななんて言わないけど貴女の綺麗事の意見に腹が立つ。奥さんと子供の人生もあるのに男に後は愛情を持って責任果たしなさいって事でしょ? 私も子持ちで似たような裏切りにあってるから余計にそういう言葉に苛立ちを覚えるよ。 私の場合、子供の人生を優先した。それと、旦那の両親を悲しむ理由で離婚しますなんて伝えたら旦那が親不幸者になってしまうから堪えたよ。 今だに、許す事は出来ない。男も女も馬鹿だよ… その場の関係を都合よくして曖昧にして反省し誠意を示せば元に戻ると思って。 女は、思い出に酔いしれてサヨナラってか。 裏切りで傷付いた心は、時間があっても一生消えないんだよ。 これを気に、必ず幸せになれる様に真っ直ぐ行きな!女は、男よりもハンデが大きいから馬鹿な男なんて掴まないようにね。結婚して子供産んで女の幸せを掴んで下さい。

No.40 10/08/12 12:15
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 21 こういうのを、遊ばれた。と言うのではないでしょうか? 始めから家族捨てられないの判って付き合うのは、始めから身体だけで、責任など取るつもりは… レスありがとうございます。
遊ばれた…身体だけ…
そうとは微塵も思えませんでした。彼はたくさん自分を犠牲にしてきました。

遊ばれたと思えたほうが楽です。
いっそ憎みたいです。

ありがとうございます。

No.41 10/08/12 12:19
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 23 それ愛なんかじゃないです。 恋に酔っているだけ。 恋はいつか覚めるから大丈夫。 レスありがとうございます。

彼は愛ではなく恋をしたのかなとも思うこともあります。

いつか覚めますかね?
心を潰して消してしまいたい。でもこの辛さも罰なのでしょうが。
早く忘れたいです😢
ありがとうございます。

No.42 10/08/12 12:35
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 24 別れたばかりで今は悲しみ一杯だと思いますが『彼は優しく,責任感が強く,ずっと愛してくれる』など、彼を美化しすぎてないですか❓不倫の関係で『愛… レスありがとうございます。深いお言葉心にしみました。
確かに彼を美化しすぎているのかもしれません。だけど「結婚している」ということ以外彼を憎む箇所が見つかりません。「結婚している」ことが十分最低な事実なのですが、最高な人でした。バカな女です。

時間の無駄。頭ではわかっていますがまだ気持ちがついていきません。
思い出すのも恥ずかしい、早く24さんみたいにそう思いたいです。

二度と戻りたくないです。少しずつでも頑張ります。ありがとうございます。

  • << 47 主人さん、お返事ありがとうございます😃でもあーだったこーだった…言い訳しない❗いかにも『不倫だったけど私達二人は特別だった、彼だけは違っていた』的な考えは不倫してる大抵の人は同じ事思ってます。不倫してる立場で辛い、辛いとは幸薄すぎです⤵感情に負けてないでいい大人なんだから理性的にね😊自分で幸せにならないと❗明るくないと同じレベルの男性しか寄ってきませんよ。次は友達にも堂々と紹介できるような男性とお付き合いしてくださいね👍

No.43 10/08/12 12:44
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 26 そうだね、たいがいの不倫男の家庭は平和にやってるけど、それでもあなたと恋におちた。家族には気持ちはないけど責任感だけなんでしょうね。口では家… 再レスありがとうございます。

彼はまだ家族に対して責任感だけではないと信じたいです。私が言うのも無責任ですが。

付き合い中も、以前とは違くて心から愛してとは違うかもしれませんが、奥さんや子供を想う優しい気持ちが私にも伝わってきました。なので私と別れてもう一度奥さんを愛して彼にも心から笑って幸せになってほしいと思います。

5さんのお言葉に色々考えさせられます。ありがとうございます。

No.48 10/08/12 13:14
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 29 主さんの気持ちもわかるけど、 彼が涙して言った言葉は その場の本音であって、嘘ではなくても、主さんが考えてるような本当の愛ではないと思います… レスありがとうございます。

私もちょうど付き合って半年でした。でも長く思えます。

確かに彼も私も自分に酔っている所があると思います。バレてないからこんなことも言えるのだろうと思います。本当に愛してたら愛してるなんて言えないよね、と彼も言っていました。

今はまだ辛い気持ちが大きく冷静に判断することが難しいかもしれません。揺らぐこともあるかもしれませんが絶対に振り返らないようにしたいです😢

経験者様からのご意見、心強く思いました。ありがとうございます。

No.49 10/08/12 13:20
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 31 退職して顔あわせない事そうしないと元サヤ目に見えてます主が拒んでも彼が手放さないと思う鼻の先に人参ぶら下げてる馬状態だから 不景気で再就職出… レスありがとうございます。

そうですね、
奥様にバレていたら即クビでしょうし、仕事辞めれないなんて甘えてると自身でも思いますが色々難しく今すぐには無理そうです。
辛いけどできれば辞めずに忘れることにチャレンジしたいと思うのですが…

絶対に揺らがない何かが欲しいです。
ありがとうございます。

No.50 10/08/12 13:25
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 33 私も、職場の上司と不倫をしていました。 毎日、顔を合わすので、正直忘れられないです。ですが、二度と彼には戻りません。 主さんもお辛いでしょう… レスありがとうございます。

教えて下さい。
現在別れてどの位経つけど忘れられませんか?
どうしても隣にいる彼の手に触れたくなった時はどうやって制御していますか?彼は別れた後何も言ってきませんか?

質問ばかりですみません。揺らがない様に心の準備をしたいです😢

  • << 57 主さん、大丈夫ですか? 昨日別れたばかりですよね。まだ、辛くて当たり前ですよ。泣くだけ泣いて良いんですよ。 私は、別れて数ヵ月です。 今までも、何度も別れてはまた引っ付いての繰り返しでした。けれど、今回は本当に別れました。職場では、他の上司と変わりなく接しています。 彼に触れたくて、話しかけたくなります。 けれど、同じ職場だと彼の家族の話を耳にしますよね?その話が現実なんだと言い聞かせています。 あまり参考にならないかと思いますが、主さんは一人ではないですよ。

No.52 10/08/12 13:38
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 36 相手のことも思い出も美化し過ぎです。 貴女には甘美に聞こえた彼の言葉は上辺だけの薄っぺらな言葉です。 奥さんにバレてないから彼も貴女もそ… レスありがとうございます。心にしみました。。。

仰る通り、バレてないから彼も私にたくさんの愛を与えられたのだと思います。バレたら彼は一切私とは会わなかったでしょうね。
なのでバレて全てをメチャクチャにするより二人だけで別れられて良かったと実感しました。

美化したくない、憎みたいのですがなかなかできません😢でもこの掲示板のレスで少し冷静に見れました。

職場内で安易に不倫関係を作った、これも仰る通りです!今さらながらその部分にも深く後悔しています。まだ不安ですが揺らがない様に意志を強く持ち頑張っていきたいです!

本当にありがとうございます。

No.53 10/08/12 13:49
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 37 同じ状況で驚きです😲 歳も主さんと近いです😊 次の職場は決まってないし、引っ越しもします。 きちんと清算する為に会えない距離にいきます💦 別… 再レスありがとうございます。
11さん引っ越しもされるのですね。えらいです😢
私も自分の欲望が理性より勝ってここまできました。だけど別れを決断したらもう二度と戻りたくない。
戻ったら仰る通りまた相手もご家族も自分の首も締める事になりますもんね。
そして倍以上に別れを辛くするのではないかと思います。

やはり会わない事が一番なのでしょうが…
私も考えてみます。

勇気が湧きました。
ありがとうございます!

No.54 10/08/12 13:57
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 38 主様、大丈夫ですか?どんな別れでもツラいのは同じだと思います。あまり自分を責めないでくださいね。 悲しみや苦しみの大波小波に襲われてボロボ… レスありがとうございます。読んで大泣きしました😫

39さんのような優しい言葉に泣いてしまうなんて私はまだまだ自分に甘く反省してないのでしょう。

辛いのは今までしてきた代償。仕方ないです😢波に引き寄せられても、ボロボロにされても私に耐えられる力があるのかが知りたいです😢波の行き着く先に未来はあるのでしょうか。私に未来があって良いのでしょうか。
甘えてしまってごめんなさい。

39さんのお言葉、波に引き寄せられて負けそうになったときに読み返します。
ありがとうございます😢

No.55 10/08/12 13:58
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 54 すみません、先程のお礼は38さんへでした😫

No.56 10/08/12 14:04
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 39 会社で会うんだ➰➰ならなかなか吹っ切れないんじゃない❓別れを決心するって強いね 私なんてダメダメ💨お互い離れられないでいます… レスありがとうございます。

始めから別れが来るのはわかっていました。
私は愛されれば愛される程辛く、長ければ長いほど別れも辛くなるだろうと思い、半年でしたが別れました。

39さんはどの位離れられないでいるのですか?

No.62 10/08/12 19:20
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 44 その彼のことを信じているうちは辛い気持ちと思います。 その彼は不倫の関係をしている間に、どれだけ多くの人に嘘をついてきたか。 嘘を。 奥… レスありがとうございます。

そうですね。嘘…。
いくら家族を守る為だからといっても嘘を重ねてきたんですよね。

今まで自己嫌悪で自分の事は最低女だと思い続けてきましたが、彼の悪い部分は見えていませんでした。

いまやっと少しずつ見えてきた様な気がします。
ありがとうございます。

No.70 10/08/13 10:12
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 45 おめでとう やっとばかな自己中おとこから 解放されてよかったね あなたは利用されただけ 不倫できる人間はウソつくのも平気 まわりが傷… レスありがとうございます。
「おめでとう」
叱咤のお言葉かもしれないですが、そうだったんだ!と気付かされました。
私も彼もこの道から解放して本来のまっとうな道を歩む事を決めたのでした。

奥様という私を憎むべきお立場でありながら、このスレにお返事して考えてくださってとても感謝いたします。

自分に負けないよう頑張っていきたいです。
ありがとうございます。

No.71 10/08/13 10:22
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 46 ミクルで不倫を語る人って、どうしても自分を正当化して同意を求める。批判レスには完全無視か烈火の如く反論、そんな人が多いように思えます。 し… 再レスありがとうございます。
16さん、謝らないで下さい😢どんな言葉を投げられてもそれが私がした罪の重さなので今は辛くても受け止めなければ。

私が奥様の立場でもきっと愛人を殺したいほど憎むかもしれません。

彼の事は本当に愛してました。その分辛かった。苦しかった。まだまだ消えてくれません。

16さん、私を信じてくれると仰って頂き涙が出ました。ありがとうございます😢16さんのことを裏切らない為にも頑張ります。ありがとうございます。

No.72 10/08/13 10:31
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 47 主人さん、お返事ありがとうございます😃でもあーだったこーだった…言い訳しない❗いかにも『不倫だったけど私達二人は特別だった、彼だけは違ってい… 再レスありがとうございます。
言い訳ばかりですよね😢
忘れたいのに忘れたくない気持ちが胸の中にあるのです。

けどどなたかが仰って下さったように、愛された記憶を消し、無理に忘れようとするのは少しだけやめようかなと思います。
少しずつ気持ちを整理し、仕事以外で連絡や二人で会うことは絶対にしないと誓います‼

そうでした、親や友達に紹介できない事も不倫の辛かった事のひとつでした‼
次は堂々と紹介できて手を繋いで歩ける男性を見つけられるように早く笑顔に戻りたいです。ありがとうございます。

No.73 10/08/13 10:42
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

主です。
皆様、たくさんのお言葉ありがとうございます。
一つ一つにお返事するのが遅くて申し訳ありません。

しかし皆様のレスを見てだいぶ心の整理ができてきました。

あとは…彼が「一生俺は君を愛してる。君に好きな人ができても変わらないよ。死んでもずっと。」と最後何度も言うのが忘れられません😢ずるいと言ったのですが「ごめん、もう二度と言わないけど気持ちは変わらない、でも君は幸せになって」と。

ずるいですよね😢
でも信じてしまう自分がいます…だからと言って戻りたいなんて思いませんが気持ちが残ります。
彼は私に忘れてほしくなくてそんな事を言うのでしょうか?それとも綺麗な別れ方をしたくて?
よく分からないので引っ掛かってしまいます😞

  • << 76 自分を 美化 する為の言葉です 最期は✨いい人✨でい続けたい 彼の『事己愛』です 貴女を 女として好きだった それは 事実でしょう 私の夫が彼女に つらつら愛の言葉を連ねた✉ 忘れられません 嘘つきな人が めいっぱいな表現で 女に上っ面の言葉を投げ掛けていました ・・・

No.75 10/08/13 10:55
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 51 主は相手の家庭を壊したくないから別れたというのか? バレてないし別れればそれで丸く収まるとでもいうのか? 別れた後に妻が何かのきっかけでバレ… 再レスありがとうございます。

バレてないから丸く収まるなんて思ってないです。
バレずに別れたとしても、実際不倫したのには変わりないですし、彼の家族との時間と彼の心を奪ってしまいました。別れた後にも責任がある。彼にも伝えました。

それなので別れた今でも苦しみを、罪を償っていかなくてはと受け止める覚悟でいます。

私が奥様のお立場でも殺したいほど憎い気持ちにもなるでしょう。この先私がもし結婚することができても疑い続けて苦しむはずです、性格上特に。
全てをメチャクチャにしてしまった。
不倫の事実と罪は忘れません。お言葉ありがとうございます。

No.78 10/08/13 11:18
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 57 主さん、大丈夫ですか? 昨日別れたばかりですよね。まだ、辛くて当たり前ですよ。泣くだけ泣いて良いんですよ。 私は、別れて数ヵ月です。 今まで… 再レスありがとうございます。

1人ではないとのお言葉と何度もレス下さり心強いです、33さんもまだまだお辛いのに本当にありがとうございます😢

33さんも同じ事を言われたのですね!
付き合い中も、「家族といても君の事をいつも考えてしまう。眠る時も目覚めた時も。」と言うような数々の言葉をまだ信じてしまっているのでしょうね。実際合間を見て飛んで来てくれたりマメに連絡もくれてましたし。彼のたくさんの涙も…

だけど結婚していることが現実ですよね‼
お盆明け、彼の優しい眼差しを見るのが怖いです😢
けど揺らぎそうな時は33さんも頑張っていることを思い出して頑張ります‼

No.80 10/08/13 11:35
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 79 早々のお返事ありがとうございます。

そうですね、彼の愛を信じてしまっているので憎みたくてもできません😢
いつも優しくて陽だまりの様な人でした。

我慢、我慢、我慢ですね😣頑張ります‼

No.87 10/08/14 01:55
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 58 本当の別れを望むなら不況や再就職無理とかいわないで、仕事を辞めるべきでは? 奥さんにばれてたら、慰謝料請求や修羅場になるでしょう。 そのくら… レスありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。

仕事を辞めずに居座ろうとしている私は自分でも甘いとは思いますが今すぐには会社の都合上も問題があり難しいので今すぐは無理なのです😢なのでチャレンジして無理そうならもうすぐ先ならスムーズに辞められそうなので、と考えています。

そうですね、もし結婚できて旦那さんが浮気をし、家庭に戻る事を選んだのなら私は死ぬ思いで修復しなくてはいけないですね。
因果応報ですね。覚悟しておきます。

ありがとうございます。

No.89 10/08/14 02:23
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 59 同じだよ。別の道を歩む訳だから自分が改心すれば自ずと幸せな道は開かれる。 貴女達からしたら過去になる訳だし。自由の身だよ。 幸せになるなな… 再レスありがとうございます。

綺麗事…
そう思われても仕方ありません。なんと言えばよいのか難しいですが…でも別れたから罪が消えるなんて思っていないのでその後の彼と彼の家族に対する気持ちなどが気になります。
申し訳ない気持ちは変わりません😢
しかし奥様は気付いているのかいないのか普段通り仲良くしている様子なので私から奥様に償う事はできません。だから今の私にできる事は彼と彼の家族の幸せを祈る事だけです。

最後にこんな私に真っ直ぐいきな、女の幸せを掴みなと仰って頂いたことにとても感謝しています😢
幸せになってよいのか今の私には考えられませんが、二度と繰り返さないよう頑張ります。
ありがとうございます。

No.90 10/08/14 02:34
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 60 そんな自分勝手な男やめて良かったですよ~! 遊ばれただけ俉 お互いに楽しんで家庭に戻った彼氏やっぱり家庭は大事ですよ俉 早く貴方も幸せにして… レスありがとうございます。

そうですね、彼も自分勝手でずるい男。
楽しんでポイッと捨ててくれたならもっと楽に忘れられたでしょうが、
本当に辛そうに涙を流すから彼を信じてしまっていました。今はこの掲示板のおかげで少しずつ目が覚めつつあります。頑張ってふっきっていきたいです。

ありがとうございます。

No.91 10/08/14 02:49
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 61 家庭が大事なら始めから不倫なんてしませんよ。よくしゃーしゃーと家庭に戻ってきますね。私なら、そんな旦那絶対に許せないですよ。最近よく耳にする… レスありがとうございます。

61さんのその言葉‼
「家庭が大事なら初めから不倫しないよ」と彼も別れる少し前に言ってました‼でも奥さんと仲良くしているし、「じゃあ離婚できないって言うのはどうして?」と聞いたら責任や周りを裏切る等の勇気がないと…。弱い人間だと言っていました。でも彼は61さんの仰る男ではなく、家族も大事なんだと私は思っています。そうであってほしいかも。

ありがとうございます。

No.92 10/08/14 02:56
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 63 時間が解決するかな…つらいね。仕事は頑張って続けて。なるべく飲み会とか?習い事とか色々出席するといいよ。100回出れば1人くらい新たな出逢い… レスありがとうございます。

出来るなら仕事は続けたいです。飲み会…もう少し気持ちに余裕ができたら行きたいです。
習い事も良いですね!少し先が見えてきました。
今まで彼も私も少しでも長く一緒に居たくて歯医者さえ我慢していたので行きたいと思います😅

ありがとうございます!

No.93 10/08/14 03:01
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 64 いろんな恋愛の形がありますよね どんな恋愛でも本気で愛した人との別れはつらいものです。きっと息をするのもつらいほど苦しいでしょう…でもね、き… レスありがとうございます。

優しいお言葉、穏やかな気持ちになりました。
今日は昨日よりは泣いてません。明日はもっと涙の量が減るように前向きになりたいです。

癒されました✨
ありがとうございます。

No.94 10/08/14 03:19
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 65 自分は既婚男で5月に彼女独にふられました。7年でした。 彼女の事は愛してましたし、今も愛してます。三ヶ月経ちやっと少し気持ちも落ち着いてきま… レスありがとうございます。

7年…長いですね😣
7年もの間離婚を考えた事はなかったのですか?何故離婚しなかったのですか?
私の彼は家族を捨てれないからゴメンと前々から謝られてきました。彼が家族を大切と思っている分、その大切な家族を不幸にしてまで幸せになれないと思いました。

彼の私への愛も偽物ではなかったとも思います。しかし家族への愛のが大きかったから離婚できない、違うかな?
彼は違うと否定しますが…ぼぶさんはどうでしょう?

No.100 10/08/15 18:07
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 98 主サマ こんにちは。 全部拝見させて頂きました✨ 私自身、現在全く同じ立場です。 相手は会社の同僚、付き合ってもうすぐ3年です💦 私も… レスありがとうございます。
全く同じお立場との事で私も心強く感じました。スレも全部見て頂き嬉しいです。私もレス頂いた方々にまだまだお返事できていないのですが、どんなご意見も何度も読み返し自分の糧にしていこうと思っています。

私はやっと辛く長いお盆が今日で終わり明日からまた彼と顔を合わせます。まだまだ愛が消えない中、ほぼ毎日彼と2人きりになる業務があります。彼の優しい目を見るのが怖いです。けれど前方の方が仰って頂いた様に彼の前では凛としていたいです。

98さんの彼は別れの意志を示した後どんな言葉をかけてきましたか?私の彼は未だに優しい言葉を✉して来たのでもう✉しないでとキツく返しましたが…
これからもその誘惑にだけは負けないように私も98さんと一緒に貫きたいと思います。

お盆中、とことん泣いて落ち込んだので明日からは私も忙しくして趣味や習い事に挑戦してみたいです✨

98さんは3年間という長い月日、私の何倍も辛いかもしれないのに励まして下さってありがとうございます😢とても心強く感じました。私達の決断は間違ってません。一緒に頑張りましょう。本当にありがとうございます‼

No.101 10/08/15 18:44
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

>> 66 不倫者の語る言葉は曖昧です。どっちつかずとも言える。 それはそうです。そのような立場だから。 二股。両天秤。 そのような立場の人は嘘が口か… 再レスありがとうございます。

嘘。私を傷付けない為の嘘。家族を傷付けない為の嘘。自分を守る為の嘘。苦し紛れの嘘。
たくさんの嘘をついてきたでしょうね。

44さんも不倫経験者なんですね。

彼は44さんの仰る通り、自分が自分で嫌になる、自分の事が大嫌いだとよく言っていました。
そして俺はずるいとも。
本当にずるいと別れて初めて思いました。

不健康ですよね。
解放してあげて本来あるべき家族との全うな道を歩んで欲しいです。

ありがとうございます。

  • << 103 彼がついている嘘は、 全てと言っていい位、 自分をよく見せるため、 周りを気遣うとは 反対のもの、 そろそろ見抜けない? つまり矛盾だらけ、 矛盾しているということは、有り得ない、 ということ。 つまり、嘘。

No.121 10/08/20 07:42
さな ( 20代 ♀ lAwuc )

皆さん気に掛けてくれて嬉しいです。

戻ってないです。
けど仕事上彼と2人きりになることは多々あるし抱きしめてきたり泣いたりしていますが…あんなに決意をしたはずなのに彼からの優しい言葉や態度に揺らいでしまいます😢
しかし少しずつですが前に進んでいると思っています。

お盆明けてから残業ばかりで彼の事考えるのも嫌でこのスレからも遠ざかってしまいました。すみません。

心配してくださってとても心強いです😢ありがとうございます✨
また改めてレスします。

  • << 123 職場が同じでキッパリと別れるのは辛いかもしれませんが、結局のところ「お別れごっこ」に過ぎないのでは❓ 抱きしめられたり、優しい言葉を投げかけられても「お互い大人になりましょう。」と全てシャットアウトすべきだと思います。 仕事を辞めない限り、綺麗に別れることなんて無理だと思いますよ。 貴女が嫌われ役になり心を鬼にして突き放さなければずっと細い糸で繋がってるような気がしますけどね。 で、何かをキッカケに堰をきったように彼に吸い戻されるんですよ。 生温~い状態続けて徐々に脱却しようなんて、罪悪感云々おっしゃってるけど結局あなたは【自分が一番可愛い状態】からも抜け出してないんですよ。
  • << 124 久しぶりに拝見しました。 まだ、彼が好きなんですね… 楽しかった思い出を無理矢理終わらせるのは、辛く悲しい事だけど。 寄を戻したらまた同じ事の繰り返しで、手に入るか分からない彼を追い求める恋愛は拍車をかけて悲劇に変わるかもしれません。 結婚して子供が出来ると恋愛とは違う生活が始まるんです。それは、生活リズムが変わってくるからなんですよ。そんな中、お互いの自己主張が強く表れるんですがそこから、どう夫婦の在り方を決めていくんです。 彼と奥様の間には大きな隙間が出来てしまってますが、そこは夫婦の事ですから何も言い様はありませんが。 それを抜きに、問題はお子様の事です。親が子供の教育者でありお手本になる訳ですが、そこで彼が父親に成りきれず奥様任せで男性として生活しているのに問題があると言う事なんです。 続きます。
  • << 125 私が言いたい事は、彼は結婚相手としては不向きな男性です。 恋愛だけの付き合いならパートナーとしては良いかもしれない。 結婚生活で不倫する男性は疫病神ですよ(笑) 女性側よりたちが悪い💧改善策がないんですもん。一緒にいる以上、良い妻を演じ子供を育て上げなければなりません。至難の技です(笑) 主さんは、お見受けした所不倫した以外に問題はないようですし。 単純に純粋な恋愛をしただけですからね😊 彼に囚われず、次の結婚出来る可能性がある新しい彼を見付けた方がいいですよ! 自分だけの家庭と子供は良いですよ☺ 頑張って下さいね。
  • << 128 不倫の別れが辛いのは… どちらかが冷めた訳ではなく、相手を思えば思う程、離れなければならないと考えるから… お互いに「好き」という気持ちがあるまま、別れを選択してしまうから。 それでいて、自分の「気持ち」はついていけず…常に揺れていて、ちょっとした事で戻ってしまう。 一度離れると、さらに強く繋がろうとする悪循環。 しかもそれを「絆が強くなった」と勘違いしてしまう。 本当は依存心が強くなって、自分に負けただけなのに… 主さんは、もう少し「自分の未来」のビジョンを思い浮かべてみよう。 5年後、10年後の自分を想像してみよう。 今の快楽に依存してる人は、未来から逃げようとする。 主さんは未来から逃げないでね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧