注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

老少女の恋愛事情

レス132 HIT数 18285 あ+ あ-

匿名さん
10/11/23 01:57(更新日時)

42歳の老少女です。結婚願望は薄いけど、いくつになっても恋はしたい。会社の16下の可愛い男子に慕われて、内心嬉し楽しい日々を過ごすも、冷静に接する常識ある大人。当然に彼には彼女がいるわけで、私のことは姉(母でなくてよかった!)として好きってことぐらい分かってる。けどさ、向こうが警戒心なく好意を伝えてくるから好きになっちゃう。告白なんて絶対出来ないし、自分から話しかけることもしない。当たって砕けることも出来ないもどかしさ!恋してない相手なら、心に余裕あるから冗談で誘惑できるけど、真面目に恋しちゃうと手も足も出ない情けないアタシ。ハンタ-気質のくせに臆病で狩りが出来ず好まざる相手に狩られそうになり逃げる。こんなタイプの人いませんか?どうやって恋人Getしましたか?

No.1312206 10/05/03 04:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 10/05/03 06:02
匿名さん0 

>> 1 いいな!羨ましいな!
おはようございます、主です。早起きさんですね。だから幸せなのかしら?私は寝たり起きたりでテンション低いです。もうすぐ年下君の誕生日。バ-スデ-メ-ル送りたいけど彼女でもないし、この歳で辛い恋は不用だもの、虚しいメ-ルは送りたくない。大好きな先輩からメールきたら年下君喜ぶに決まってる。でもなんだか辛い。そんなこと考えてたら眠れなくて。馴れ初め聞いてもいいですか?彼が告白してくれたのですか?

No.5 10/05/03 14:59
匿名さん0 

>> 3 私が大好きになって口説き落としました 笑 誕生日のメール良いと思いますよ☺ 男女 関係なく産まれてくれてありがとう💕って気持ちを伝えるのは… カッコいいです!私に口説きは無理です(..)
今までただの1度も恋が実った経験が無くて、お付き合いしたのは、恋もしてないのに愛してるフリして釣った人ばかり。ウソつきな私。恋すると何もできないのは子供時代と全く同じで成長なし。年下君のことは好きです。思いがけず出会い、勝手にリスペクトしてくれて…今時のコだから彼女いてもあっけらかんと愛情表現してくるのが嬉しくも辛い。姉さんと呼ぶ年下君を悩ませたくもないし、どう自分の気持ちを持っていってよいのか分からないの。若い時に正直に生きてこればよかった。でも告白は無理😢彼氏さんはその時フリーだったのですか?

No.6 10/05/03 15:07
匿名さん0 

>> 4 『年下の彼との結婚』と言うスレありましたよね⁉ あちらは42才と22才のカップルでゴールインしてますけど、 結婚まで行かなくとも、お付き合… ええ!スゴいスゴいそんなスレの方いらっしゃるの?さっそく検索してみます。私は好きになった人に思われた経験がないので、相思相愛の記憶が欲しいのです。結婚にはこだわってないし。今の年下君には既に彼女がいて、私のことは大好きなお姉さん。頑張れないけど好きな気持ちも止められない。情けないです。

No.8 10/05/04 04:19
匿名さん0 

>> 7 レス嬉しいです。お互いフリーってことは、タイミングもしっかり合ったお二人なのね。羨ましいな。もう少しお付き合いいただけませんか?恥ずかしいです。ちょっとカッコいい若者に慕われて火が付いちゃった恰好なので、今尚、恋に恋してるだけかもしれない。純情な恋愛したことないから憧れが強いです。出会って10ヶ月、勝手に慕われて、年下君も擬似恋愛を楽しんでの?と思わせる言動が多くて。しかし確実なのは彼女がいるって事実。私は常に受け身でいますしアプローチも出来ません。それって諦めることと同じですよね?なのに、何かで繋がっていたいのかバ-スデ-メールを送ろうか迷ってます。メールくらい別に迷惑じゃなし気にすることないとも思うのに、未練がましいかなとも思うの。同じ相談ですみません、今後アプローチしないのに誕生日メールはすることについてどう思いますか?しかしホントに罪な若者です。ボディタッチはもちろん、常に貴女を見てるよ的な言葉もサラリとさり気なく。決して遊び人ではない真面目な青年です。

No.11 10/05/04 05:38
匿名さん0 

>> 10 ありがとうございますm(__)mなんかひっぱっちゃってスミマセン😢誰にも相談できなくて、ミクルに頼りました。年下君がデ-トに出かける前に午前中にメールします。デ-ト中に着信だといかにも間の悪い女ですものね。あなたの勇気ステキです。ホントの意味での初恋なんですね💕怖かったですか?怖さよりも後悔したくない気持でいっぱいだったの?よく自分を好きになってくれた人が好きってコいるけど、私は居心地悪くて付き合えなかった。昔から好きな人に好きになってもらいたい虫のいいこと思ってる。好きなってくれる人を愛することって出来ますか?この年齢だと恋のチャンスも減るだろうし、この先不安です。そうかといって、もう嘘の愛情表現はしません。ますますステキな日々をお過ごし下さいね💓羨ましい~っ

No.13 10/05/04 06:26
匿名さん0 

>> 12 何をおっしゃるの。私の長話しばかりお聞かせして申し訳なく思ってるんです。でもすごく助けられました、感謝です。最初、掲示板って警戒してたけど、知らない者同士だから出来るガールズ(?)トークが出来るって良いですね。おっしゃるとおり、今まで独りで頑張って来て充分傷ついて疲れてるから、無駄なお付き合いはいらないですよね。きっと心暖かな毎日なのですね。あなたも私も今まで結婚をゴ-ルにしてこなったから、未だ独りなのかも…。そしてあなたは❤に出逢い、自分で抱き寄せた。あぁ、私にもその時が来たら出来るかしら…。あなたの勇気にあやかりたいです。

No.15 10/05/04 18:21
匿名さん0 

>> 14 なんか励まされるぅ⤴
スレしてよかった。
学生さんや20代のスレは、参考になるようなならないようなで。
お友達に話すにはちょぴり気恥ずかしい😆でも✨キラキラ✨の秘密ですね。
私今デパートにいます。難しい片思いに心折れていたけど、あなに励まされて、とりあえずご機嫌な自分を取り戻しに街にでました。ありがとうございました。また心折れたら、同じタイトルのスレたてるので相談にのっていただけたら嬉しいです。(ホントはこのまま時々ガールズトークしたいんですけど)繰り返しレスしていただけて、私ホントに嬉しかったし励まされてるんです。見知らぬお友達のあなたの幸せを願っています。

No.17 10/05/05 08:01
匿名さん0 

>> 16 おはよーございます。☀😄
名残惜しいです。私、長話しなので…。それでもご迷惑でなかったら、ホントに時々書き込みするのでよろしくお願いします。

今日は、年下君のお誕生日。昨日シンプルなメッセージカード作って、あと送信するだけ。こんな些細な事から私は自分の自己中に気付きゲンナリもしています。
腐りかけた私に元気をくれた年下君に心から感謝すると同時に、きっとリスペクトしてるお姉さん(私)からメールが来たら、いつも以上に自信を持ってご機嫌なデ-トするんだろうなぁ~って、くだらない妄想嫉妬しちゃった😢
あなたのように、純に相手の幸せと感謝が出来るようになりたいです。

No.19 10/05/08 18:51
匿名さん0 

>> 18 こんにちは。年下君のお誕生日メールしました。すなおに「うれしいです」って喜んでくれました。

少し油断すると卑屈になってしまう私なの。
年下君の返信に「でゎ」なんて、女の子が使う小文字を見るにつけ、彼女との普段のメールの様子が見てとれて、またボディ👊を受けちゃいました😢

今思うのは、たとえ年下君と同世代だったとしても、私は告白出来ないだろうなってこと。この歳の差のお陰で仲良くなれたのかも。だったら、もう少し気楽に接してみようと。
でも「恋心」を懐に隠しながらなので、些細なことが擦り傷にならないように、上手く片思いを続けなきゃ。女の子のボ-ルペンやコスメの紙袋とか見るにつけ、「仲いいのね」とお門違いな嫉妬しちゃう。
見守る愛って結構難しいな。とりあえず、スロ-エイジングに自分の関心を持っていき、気持ちと生活を盛り上げたいです。

No.22 10/05/10 23:04
匿名さん0 

>> 20 おはようございます☀ 複雑なお気持ち 😿 もし、彼女さんを大事にしない人なら魅力は感ぢないし、かといって日常の中にその存在を垣間見てしま… こんばんは。
妄想でお食事誘いました😅現実は無理ぃ。そうですよね。せっかくリスペクトしてくれてるんだもの、「俺の勘違いだった!」ってことにならないように、✨女磨き✨ですね。今は「尊敬しているお姉さん」だけど「キレイナ」って形容詞を追加してもらえるように努力しなきゃ。
鏡といえば、姿見鏡を買おうかとおもったりしてます。30歳の女子が言ってた。顔よりボディが若々しい女性に憧れるんですって。勉強なんぞしてる暇無し!今日からストレッチだわ👊話聞いて下さってありがとうございます。ガールズトークは元気が出るわ😌

No.23 10/05/10 23:25
匿名さん0 

>> 21 お初です‼ 読まさせていただきました😋✋ 主さん可愛いですね💕 女性の恋心は幾つになっても 可愛らしい💕 誰かを好きになって思い続けると… 初めまして。主です。
好意的に読んで下さって感謝してます。
コメントいただいて、「キレイナ」って形容詞を追加してもらえるように頑張ろうと思いました。
この年齢で当たって砕けたらそのまま砕けたままでいそう😣
なので、私の本心とは裏腹にプラトニックで行くしかないのです。今見守る愛の難しさに直面しています。どうでもいい振りは簡単だけど、今度こそ気持ちだけは正直に「好き」って認めて、かつ、他の女性を愛していることも含めて見守り幸せを願う。ホントに想定外の恋模様です。なんか、同世代の恋愛トークって救われるわ。スタイリストさんどうもありがとうございます。

No.25 10/05/17 19:05
匿名さん0 

主です。女磨き✨に励みながらも気分のアップダウンに心落ち着かない今日この頃。プラトニックに心寄せてる年下君のどこがいいのか自問自答してみた。真っ先に思うのは「礼儀正しく、図々しくない」ってとこ。私、いわゆる「いい人」系かつ若干「いじられキャラ」。とても人当たり良く、営業スマイルが天下一品。そのため社内外に勘違いするオヤジであふれてる。セクハラなんかもあって反省し、営業スマイルの質を落とし壁を作り始めた今日この頃。恋活するには笑顔が必要なのに、親しみやすい私の笑顔は図々しい男性を呼んでしまう。けっして媚びない評判の良い笑顔なのに実に残念な結果ばかり。本当の愛されオ-ラって何なんでしょうか?
何で人の心に土足で踏み込むような図々しい男が寄って来るのでしょうか?未だに愛嬌のある女と気やすくない女のバランスを上手くとるヒントないでしょうか?

No.28 10/05/18 23:23
匿名さん0 

>> 26 おはようございます🙋 似てます😨 私は楽しんでますが、度が過ぎるとウンザリですよね😾💢 過去にセクハラで退職した事があります💧 住んでいる… こんばんは。そっかぁ~私たち、人懐こいまま来ちゃったお仲間でしたか…
でも、楽しむ心のゆとりが私と違って心が成熟してる雰囲気があるなぁ~。若い女のコじゃなくって、人懐っこいという条件がどうも勘違いオヤジを誘発してうまうの😫なんか私の場合、自分から好きになった人に愛された経験が無いまま年重ねちゃったからか、ボディタッチされると、好きでもない男に気軽に触られる事が近頃とても悲しく残念な気持ちになるの😢
もう好きな人にしか触られたくない‼って心の雄叫びが止まず。純な恋愛の思い出があればまだ救われたんだけど、今更なから純愛したくってしょうがない。だから、年下君へのプラトニックな片思いも大切にしたいの。また長話しちゃった😅

  • << 30 触られるのはイヤです😨 女同士でもベタベタされるとチョット 😥 て 触れ合って安心できるのは今の彼氏だけなんです💧 確かに、そんな毎日だと消耗なさいますよね 😿 触られた自分に隙があるのか…とかの悩みに… お察しします 年下君の純粋さも際立ちますね✨ セクハラおやぢに触られた所をゴシゴシ洗いながら、肌磨き ☺ 女子力🆙の材料にしちゃいましょうか🌷☀

No.29 10/05/18 23:38
匿名さん0 

>> 27 初めまして✨ 読ませて頂きとても元気を頂きました❗ なぜなら私も主さんと同年代…そして同じ悩みを持っていたので💦 一回り以上年下でしかも彼女… 初めまして。主です。レスありがとうございます。
はい😢切ないです。
手も足も出ないのは、年の差のせいではなく、これが私の恋愛力なんだと認識してからは、少し冷静になりました。若かった時の片思いのも似た感じだったし。でもこの歳の差のお陰で昔よりも追い詰められた感じは無いの。諦めてるのに諦めてない訳の分からない状況です😅只今楽しく片思いを続ける術を模索中です。そうこうしてる間に年齢加速しちゃうので、とりあえずお肌のお手入れとストレッチ頑張っています。
お喋りな私ですが、時々ガールズ(?)トークにお付き合いくださいね。

No.31 10/05/19 19:35
匿名さん0 

>> 30 いつもありがとうございますっ😆前向きな解釈に、うんうん⤴と頷きながらコメントをかみしめています。
触られたところゴシゴシ‼磨いちゃいますっ✨

私も女性に触られるのも失礼な!って思うの。
今の同僚女子がオヤジ達と同じようにいきなり触るので勘弁してくれっ😫
好きな人にはオヤジと同じように触られても嬉しいなぁ。でも同じじゃないんですよね。なんか、心をノックする感じで、初めてねぇねぇって背中触られた時、「誰?優しい」って思いましたね。なんかうらやましいな😌彼氏さんとのふれあいで癒されておられる感じが伝わってきます✨

No.33 10/05/20 20:58
匿名さん0 

>> 32 りかさんこんばんは(^O^)主改め、「ひさえ」です。
私もりかさんのこと何て呼び掛けていいか思案してたところでした。
りかさんと彼氏さんは、どんなトコが似てるって言うかマッチするのですか?
年下君とは勿論お付き合いしてないので彼の内面は良く分かってないのですが、普段しゃべってても話が噛み合わないし(ジェネレーションギャップという意味ではないです。)、ちっとも面白くもないんです。二人の会話の内容ときたら、仕事話を中心に資格勉強などの固い話ばかり。生真面目な部分が同じだからそういう会話は噛み合うし盛り上がるの。「あっ同じだ!」って感じるうちにハマってたみたいです。でも、普通に好きな大先輩(異性)への懐き具合が、思い起こせば昔の自分と同じだったので、年下君の私への好意は恋心とは別物なんだと悟ったんです。でも少しは恋して欲しいと望んでるアタシなの。昔自分がなついた上司は、もしかしたら今の私みたいに私の愛情の真意を計りかねて苦しんだのかなぁ。色々なこと考えても何も変わらないので、好きっ💕って気持ちだけ抱き締めて眠ります。お休みなさい。

No.35 10/05/20 21:57
匿名さん0 

>> 34 ひさえです。今日はTV「素直になれなくて」を見て恋愛模様を味あうつもりです。りかさん、ちゃんと恋愛して絆を深めていらっしゃるのね、うん、ステキ😆
そういうお話を聞くと長い人生今までの恋愛で何してたんだ?アタシ👊
恋してなかったとはいえ、真面目に向き合ってきたけど、残念なことに相手は合わない部分を避けるタイプでダメだったの。りかさん毎日「彼氏再発見」があって心の中忙しいんだろうなぁ😌

No.38 10/05/21 20:32
匿名さん0 

>> 37 高校生さん、レスどうもありがとうございます。若い女コからレスもらえるなんてうれしいゎ(^_-)
大人なのにおかしいでしょ?(^O^)
でも、全然成長してないのょ。頑張れないけど頑張るわっ(意味不明^ロ^;)
私ヒドイ失恋も無い代わりにドキドキする恋の成就も無かったのね。これ、ホントに失敗だったわ。まだ高校生。難しい恋をしてるのね。でも今の恋心は大事に扱ってあげてね。私、また動けない恋をしてしまったけど、しょうがない。今の恋心を大事に扱います。

No.39 10/05/21 20:45
匿名さん0 

>> 36 ひさえさん✨ 彼氏に、人とは正面からぶつからなければ何も変わらない と身を持って教えられました 私は、自分から告白したのに突然不安定にな… こんばんは、ひさえです。りかさん一生懸命好きになって、彼氏さんと向き合うことが出来たのね。そして根気良く付き合ってくれる彼氏さんも一生懸命好きになってくれたんですね、、、。こういうの、もちつもたれつっていうのかなぁ~私も早くヒトと向き合いたい!

No.40 10/05/21 21:15
匿名さん0 

少しずつですが、状況が明らかになってきました。

今日、年下君から恋バナされちゃいました😢
私が聞いてた彼女とは数ヶ月前に別れたけど、最近大好きになったヒトに告白して彼女ができ、彼女と結婚したいって。
写真見る?って見せてもらったら、とっても可愛い美人で、嬉しそうでした。
自分と彼女の家族は将来の結婚に向かってるのに彼女は冷めてる、って少ししょんぼり。女コはドライに装うことがあるから内心は盛り上がってるかも、って励ましました。
動揺して、内履きのまま帰宅しちゃった😢
失恋も出来ず、片思いを見送ることになりそうです。諦める理由がまた見つかっちゃった。寂しいなぁ~
ひさえさん、いいヒト見つけて結婚してくださいって言われちゃったヨ⤵
やっぱりヒトとちゃんと向き合って、ちゃんと失恋しなきゃダメみたいですね。しかし恋心って不思議。今日宴会で隣になったんだけどやっぱり話弾まなくて恋バナになっていった感じ。楽しくないのに好きなんですよ。私変ですよね?

No.41 10/05/23 23:46
匿名さん0 

主です。「ひさえさんもイイヒト見つけて結婚してください」。年下君の言葉にやっぱ凹みました。最初から諦めてるくせに、少女のように奇跡を期待してたんですね…😢昨日ずっと落ちてました。でも、今日になって落ち着いてきました。40代になって恋することあるのかな?と思いながらくすみ続けてた日々に突然現れた✨王子様✨。年下君みたいなステキ男子じゃなきゃ、40女の心は揺さ振られなかったし、純愛したいとか、愛されて幸せになりたいと切望することも無かったと思うの。だから、今日は落ち込む瞬間に「年下君ありがとう」と声に出して唱え続けてました。年下君を「幸せへの足掛かり」にしなきゃと思い始めたの。私と年下君は「同じ人」みたい。だから話してても同調し過ぎて面白くもない。でも、本質がうり二つそっくりだから安心もする。これが私の年下君が好きの訳なのかも。老少女の恋愛モ-ドの余熱完了です。女子を磨いて今度こそ好きなヒトと絶対に幸せになるぞ👊
これでいいかな?いいよね?
しっかし男前なのよね年下君は😠
これからも恋愛音痴な老少女にいろんなアドバイスをどうかヨロシクお願いしますっ😫力貸してくださいっ😫

No.43 10/05/24 18:32
匿名さん0 

>> 42 りかさん、ありがとうございます😢りかさんも色々なことに向き合っておられるんですね。疲れると思うけれど、私も早くお付き合いの中で生じる男女の課題に向き合いたいです。
残酷な話がもう一つ😫
年下君の彼女、私の自宅近所なのです。ス-パ-とか一緒です😢
年下君の事は前向きに乗り越えなきゃ!なのですが、ス-パ-で💕二人と鉢合わせなんて想像しただけで😱です。前に一度だけ年下君とス-パ-でお買い物したことがあるんですが、そんな紛らわしいシチュエーション、今となっては楽しい記憶であると同時に残酷な記憶になっちゃった。
暫くは「年下君ありがとう」って念仏唱え続けて頑張ります。

No.45 10/05/26 18:52
匿名さん0 

>> 44 本当にそう思います。
好き💕だけで動けない😢
年下君も案外そうだったのかなぁ~⤵ひさえさん、ひさえさんって毎日話しかけてくれて、あり得ない年上って思いながら少しだけ擬似恋愛してたのかもしれないなぁ。

No.46 10/05/26 18:59
匿名さん0 

>> 44 ご近所なんですね 😿 好きに付随する様々な事… 切ないですね(;_;) どうして大人は『好き』だけで行動出来ないのでしょうね………………… ひさえです。りかさんちょっとお聞きしてもいいですか?彼氏さんとは自然に出会われたのですか?それとも恋活による出逢いですか?年下君とは彼が転勤してきたんです。彼氏と別れてスッキリしてたとこに現れたの。

No.48 10/05/27 00:37
匿名さん0 

>> 47 何か寝付けなくてミクルに来ちゃいました。りかさんのように現実の問題に向き合える私になりたい。りかさんの力になれるような言葉とか持ってないけれど応援しています。

No.50 10/05/27 18:21
匿名さん0 

>> 49 つきなみですが愛し合ってると強くなれるんですね…りかさん ✨眩しいっ✨😆
私は愚痴ばかりお聞かせしちゃって悪いなぁって思いながら甘えてますm(__)m
と、舌の根も乾かぬうちに、さっそく今日の出来事^ロ^;
今日初めて「スル-」されました。
用を作ってでも遠い席から話しかけに来てくれてたのに、話す事がなくても微笑みくれたのに、年下君、私の隣席に寄った時、微笑みすら無かったです😢
男も女も大本命が出来ると無駄な愛想はしなくなるのね⤵敬愛から敬意に格下げです。

No.51 10/05/27 20:46
匿名さん0 

反省(/_\;)
ひがみっぽい嫌ぁ~な40女でした。老いても少女ならば、ただただ悲しむ方が可愛げがあるのに。
お風呂で「年下君ありがとう🎵」の念仏唱えてきました。

No.53 10/06/02 23:13
匿名さん0 

落ち着いた感じになってきました。すっかり諦めがついた感じ。現実逃避だったのかな~。若い時から好きな人とお付き合いした思い出が無かったから、若い時のやり直しというか、若い年下君で思い出を作りたかった。年下君を本当に愛してた訳じゃなくて、例え1日でも愛された記憶が欲しかった。諦めがついたと同時に、40代の大の大人として自覚を持つ覚悟をさせれれました。子供の時から幼な顔。二十歳なのに子供顔がコンプレックスで、私も周囲も中々私を大人扱いしてこなかった。外見はどうであれ実年齢らしくなろう。もう若者じゃないだもの。つかの間の夢だったけど楽しかったなぁ~。次の恋、あったらいいなp(^^)q

No.54 10/06/08 22:37
匿名さん0 

主です。年下君への片思いもすっかり整理がついた(と思っている)ものの、この2日続けて年下君の夢を見た。しかも悪夢だったような…。現実に戻れば張り切って仕事の話をしてくる顔見てると、やっぱり愛おしい。諦めてやっと見守る愛ってヤツに変容した。焦っちゃダメ、でもぼんやりしてても出会えなさそう。どんな気持ちで過ごせばいいのだろうか?

No.56 10/06/09 20:58
匿名さん0 

>> 55 はじめまして(●^ー^●)
レスありがとうございます。せっかく若くてかっこいい男子が懐いてくれてるんで、思い出作っとかなきゃもったいないですよね。
次の恋愛に気持ちを向けはじめたので、年下君ステキ💓と思いながらも新しい恋に向かって「何かしなきゃ!」って思い巡らせてる今日この頃です。合コンって年じゃないし、そもそも宴会関係好きじゃないし、結婚したいわけでもないのでお見合いとかはしないし。40歳過ぎてから新しい恋をGetされた方!いらっしゃいませんか?差し支えなかったら馴れ初めとか、恋愛に対する意気込みとか、日々の行動とか教えてくださいm(__)mよろしくお願いします!

No.58 10/06/10 20:29
匿名さん0 

>> 57 こんばんは(^-^)
励まして頂いてすごく嬉しいです。多分、ちゃんと失恋できる最後のチャンスなんだろうなって感じてはいるんです。でも(..)、あまりの年の差に怯んでいるのと結婚前提に交際している彼を疲れさせたくないのと、やっぱり怖いんですね。
あと今年下君との空気が微妙に変化してきたんです。やっぱり彼も私と擬似恋愛してたんだ(過去形)と思うの。私に凄い好きな人に告って付き合うことが出来て、彼女と結婚したくて、だから僕は仕事一生懸命頑張る!って宣言してから、一線引かれたというか、以前のような「女が勘違いしそうな」言動が無くなったの。勿論まだ慕ってくれてるけど、さりげなく瞳合わせたり、微笑みあったり、が無くなりました(T_T)
見守るしかないです。
彼を支える役割は掴み取れなかったけど、彼が人生の階段で躓くような事があって私の目の前で転んだりしたら、絆創膏くらいは貼ってあげたいなと思っています。(転げ落ちる前に彼女がしっかり支えるんだろうけどネ)
こんな理屈ばっかこねて、私恋愛向きじゃないのかなぁ⤵

No.59 10/06/11 01:15
匿名さん0 

主です。「ひさえさん、結婚相手どんなヒトが条件ですか?」と聞かれたんです。年下君の恋人宣言の直後に。突然、新しい恋人出来た宣言されてビックリしてる時に聞かれて、ありのまま言ってしまいました。
今思えば「告白」になってたのかなぁ…。「君があの時ああしてくれたの覚えてる?そういう気遣いをしてくれるヒトがいいの」。
年下君「ああ、あれね」って普通に聞いてたな。
ザワザワガヤガヤの飲み会でのヒトコマでした。

No.60 10/06/16 19:27
匿名さん0 

主です。最近良い本に出会いました。「ガ-ル」(奥田英朗さん著)です。ホントは30代女性が読むといい本です。後れ馳せながらです。これ読んで、しっかり歳をとる自覚と勇気をもらいました。面白かったです。小柄でチビなのでスカ-トの丈は若干短くて、膝上10センチ。このスタイル、私の外見には似合ってるけど私の年齢には似合わない。ハリキッテルと思われてたら嫌だなぁ~。でもまだ似合うのに無理に老け込んだスタイルにするのも変だし、( ̄~ ̄;)むずかしいなぁ。が-ルに出てくる女子も気にしてたな(^-^)こうやって、嫌でもちょっとずつ歳とっていくのね。でも恋のチャンスまだあるかも知れないし、とりあえず、「スロ-エイジング」を楽しみながら、恋のアンテナ張ってくわ。

No.63 10/06/18 19:09
匿名さん0 

>> 61 ひさえさん❤ お久しぶりです☺ 引っ越し諸々あり、ご無沙汰してしまいました😿 私も短いスカートはきます💕 しかもピンクだったり😹 年齢で… りかさん、お久しぶりです(●^ー^●)

私なりに着地点というか落ち着き所を探って、ドタバタやってます^ロ^;

セルフプロデュースってヤツです。
ほんの少しの若作りとほんの少しの背伸びとで、いつもの自分と比べて、ちょっと照れくさい感じを目指そうかなと思います。カッコ付けすぎずにちょっとだけ気取るみたいな。野に咲く花もステキだけど、生け花で演出して新しい魅力を生み出す。40過ぎていつまでも野に咲く花でいるよりも、生け花でいこう!と張り切ってる今日この頃なの。

No.64 10/06/18 19:54
匿名さん0 

>> 62 皆様おはようございます 読書📖かぁ~ 忘れてました😫 久し振りに感動する本読んでみたいです☺ 遅ればせながら… 私は孫もいるおばあちゃ… こんばんは。ひさえです。主です。

今、心の中、様々な気持ちが行き来していらっしゃるのですね。

私、何の力にもなれないけれど、貴女にお伝えしたいのは、

独断でお別れしないで欲しいなぁということと、愛したヒトと生きたという「記憶」が貴重で羨ましいということです。

私は結婚願望が薄くて、刹那的な傾向があるので、思うことかも知れませんが、ゴ-ルって何だろう?と。ゴ-ルは見えなくていいものだと感じているの。二人がハッピーなら何気なく続くとこまで続いてけばいいと。そして記憶が残ればそれでいいと。

もう決まってしまったの?もう二人でハッピーではいられないのですか?

貴女の人生にステキなエピソードが記録された事自体ハッピーだし羨ましいし、私目指しています。

きっと一生懸命愛して、向き合って来られたんだろうなぁ。巡りきた事象を全力で抱き抱える、そんな愛し方だったのでしょうか。

私より少しお姉さんの貴女が眩しくもありますし、貴女が少しでも穏やかな気持ちでいられるように願ってもいますし、一緒に泣きたくもあります。

  • << 66 ありがとう☺ 決まってしまった⁉ん~⁉た・ぶ・ん…😢 彼から連絡はありません… でも私からもするつもりはないの… いつか 私が言った事の意味に気付いてくれたらいいな☺ と思っています 今はただ… 寂しい… お気遣いありがとうございます💕 又来させて頂きますね🏠

No.67 10/06/18 22:59
匿名さん0 

>> 65 こんばんは、はじめまして! 48才バツイチ会社員で、25才下の大好きな男性がいます。片思い歴は一年… 主さんの今までの書き込みずっとみて… こんばんは(^-^)はじめまして。主です。
お互いに切ないですね。
そして、まだ恋できる自分がうれしくもありますね。これも私たちの人生の大事なエピソードですよね。
錆びない女目指して、せめて、ヤツ💕が三十路になった頃に、「えっ✨」って思わせたい。これが今のアタシの野望。男三十ますますカッコよくなってるから、また撃沈されないようにファイトです👊

  • << 69 ありがとうございます! お返事いただいて、とても嬉しいです。 30になったヤツか…その時私は55😱!うひゃ~ 彼はある施設で働いてて指導する立場にあり、私とは先生と生徒、スタッフと客という関係で、年齢差を別としても告白したりお付き合い出来る立場ではありません💦。 茶髪、超イケメンの派手な外見(ある程度見た目も大事な仕事なので)とは裏腹に、きっちりと仕事をこなし指導力は抜群、いつも笑顔を絶やずに老若男女みんなに優しい彼にドンドン惹かれていきました。 好きだけど気取られちゃいけない、でも話したい。 会って微笑みかけられると嬉しくて話が出来ない日はガックリして家路につく… 我ながら可愛いやら情けないやら。 でも、離婚したことも含めて人生のあれやこれや、全部彼に出会うために必要なことだったんだ!と思うくらい好き。 25年の時間軸のズレを恨みながらも出会えた喜びを噛みしめてます。 人生の峠を越えたところに素敵な宝箱が埋まっていたって感じです😊

No.68 10/06/18 23:22
匿名さん0 

>> 66 ありがとう☺ 決まってしまった⁉ん~⁉た・ぶ・ん…😢 彼から連絡はありません… でも私からもするつもりはないの… いつか 私が言った事… ひさえです。

吐露したくなったらまた来てくださいね。
お聞きすることしかできませんが。

見知らぬ私たちですが貴女のこと応援しています。

No.71 10/06/19 22:21
匿名さん0 

>> 70 驚いています。

色んな事情があるとはお聞きしていましたが…

私助けになるような言葉は分からないけど、気持ちとか決心とか応援したいです。

No.73 10/06/26 02:25
匿名さん0 

>> 72 りかさん、こんばんは。
もちろんです。
つぶやいてください😌

多分、「考える」のが得意な私たち。あれこれ思いを巡らせ過ぎて混迷したら一息入れて、ひさえの「ちょっと?おバカで切ない日常」をのぞきに来てね。

No.76 10/06/26 17:28
匿名さん0 

姐御肌

「ひさえさんって姐御肌ですよね😄」
昨日年下君より更に1つ若い新入り君に言われました。
どういう意味じゃ⁉

「と-ぜん褒めてるんでしょうね?」と脅しつつ、
「ねえ何でぇ?何処がぁ?」と尋ねた私。

若者にどう映ってるのか、リサ-チ。

「だって何でも教えてくれるもん(頼みもしないのに)」

そうか、頼まれもしないのについつい「これはね」って教えてたかも!

若者を狙ってちゃいないけど、この先どんな出会いがあるか分からないもの。
若者に合わせないけど、「加減」は把握しておきたい。
たって、「お節介なおばちゃん」って呼ばれたくないもの。

No.77 10/06/28 23:57
匿名さん0 

最近つまんない。年下君にべったり懐かれてた時は、え⁉‼⤴もしかして😆、なんて期待したり落ち込んだりいつも心がザワザワしてた。でも今はきれいな眼差しにキュン💕としながらも、すっかり気持ちの整理がついてきて今は穏やかな心で接しています。でも、「もしかして」って期待が無くなった今、毎日がつまらないことこの上なし。でも、せっかく目覚めさせてくれた気持ちを再び腐らせてはイケナイ‼
ツマラナイのは世の中でもない、年下君でもない。ワタシがツマラナイの。
「私にはワタシを楽しませる責任がある」
女優の山咲千里さんの言葉を噛み締めています。

No.78 10/07/05 01:14
匿名さん0 

主です。9月に年下君と離れ離れになることになりました。私に転勤辞令が出ました。で、今私がいるチ-ムに年下君が来ることになりました。ここでもすれ違い。さみしいなぁ~。これで完全にリセットです。先ずは今手掛けてる仕事キッチリ終わらせて、9月には新しい仕事頑張ります。1年1年早いな。もうイベントとか、はしゃぐこと無くなったけど、それでもクリスマスだけは、一人が厳しいのが本音。何でクリスマス特別なんでしょうか?
そんな厳しいクリスマスに耐えれる自分がさみしいです。

No.79 10/07/08 01:25
匿名さん0 

干物女!綾瀬はるかさんが演じる干物女(美し過ぎて何やっても干物に見えなぁ~い😆)。恋愛よりも家で寝てたい女。あそこまで散らかった部屋にはならないものの、恋愛から遠ざかってると仕事ばっか覚えてああいう感じになりがちなもの。ましてや40も過ぎれば友達のほとんどが家庭が忙しくて昔みたいには遊べない。諦めがつく程度の片思いだったけど、一人時間のなんと充実してたことか。そう思うと改めて年下君に感謝なのだ。
あ~、早くもどしてほしい。干物女を戻すには、恋💕やっぱり瑞々しい気持ちがないと乾いたままですゎ。

No.80 10/07/26 01:39
匿名さん0 

主です。恋愛電池切れちゃった。美容体操もサボり、萎んでいくよぉ~
マズいマズいマズい
結局、恋に依存、男性に依存しなきゃ綺麗の努力か出来ない自分だった。
皆そうなのかなぁ~?
妄想でもいいから恋の予習して過ごした方がいいのかな。

No.82 10/08/17 21:13
匿名さん0 

こんばんは(●^ー^●)
主です。ひさえです。
久しぶりに書き込みしようと来たら、思いがけず近況スレがあってびっくりしました。
良かったですっ😆ホントに良かったですっ
大人らしいと思います。
それぞれの意思が感じられますしステキだな⤴
私は年下君への引き継ぎも終わり少し暇にしています。転勤先は同じ県内なのですが業務系統が違うので接点も無く、自ら会おうとしないかぎり何年も会わないことでしょう。でもいいんです。すっかり気持ち整理できたので心が苦しくないの。そのかわりトキメキ感もなく過ごしているので、ますます仕事人間になりそうで怖いです。どうしてこんなに人に対して淡白なのかしら。前から気付いてることですが、敢えて一人を選んでいるような気もしています。それとも、いい恋してこなかったから、そうなってしまったのかな?
恋人に出会いたぁ~い
友人と恋バナすることも無くなりました。
時々、おのろけでも、恋愛観でも、恋バナに私を誘って下さいませ。

No.83 10/09/03 23:19
匿名さん0 

主です。若者君と離れ離れになりました。転勤先は若者男子はいなくて、25歳くらいの派遣女子達がニコニコしているところです。コンパの話で盛り上がってます。
私にもそんなこともあったなぁ~
若者君みたいなキラキラした瞳で見られることがなくなると、すぐに、ホントにすぐに萎んできました。
助けてぇ!恋したぁ~い!

No.85 10/09/04 12:45
匿名さん0 

こんにちは。主です。ええ、なんというか、年下君を諦めた時点で、気持ちが楽になったのも事実なんです。今もどかしいのは、年齢関係なく、タ-ゲットも無く、一般的適齢期を過ぎた今、恋人探しは「婚活」よりも難しいと感じています。結婚したいのに結婚出来ない男性はたま~にいるけど、私は結婚に向いていないというか、願望も稀薄なので、お見合いする気持ちは無いし…。仕事があるからいいといえばいいのかも知れないけれど、淡々と日々過ぎていっています。

No.88 10/09/05 07:54
匿名さん0 

>> 86 こんにちは主さま。84です。 私の友達はお見合いパーティーに一人で参加する強者でして、とにかく積極的に行動しております。 2年活動して最… あ!思い出しました!

おはようございます。主です。
思い出しました。昔、後輩女子が見知らぬメル友と意気投合、結婚したこと。きっかけって何でもいいのかもしれないですね。
真剣な行動ならば、出会い系もありなんですね…

レスありがとうございますっ。またアドバイスお願いします。

No.89 10/09/05 08:08
匿名さん0 

>> 87 主さん、みなさん はじめまして。 私は36歳独身女子です。 よろしかったら お仲間に入れて下さいな😌 実はいま、一回り以上も年下くんと… キラキラですね(^-^)今
。うらやましいなっ。おはようございます。主です。やっぱり動かないとダメですね!しかし凄いなぁ~専門学校って。頑張って、一生懸命勉強しておられる姿が、キラキラしてステキなんだと思います。
習い事かぁ~。習い事と言えば、茶道華道書道と女子系のものばかりしてきました。私、何習いたいのかな?考えてみます。またアドバイスお願いしますっ。

No.91 10/09/07 21:53
匿名さん0 

>> 90 こんばんは、主ですっ
高校生かぁ~切ないですね。💕きゅんきゅん💕しちゃう。私ねホントにホントに諦めついちゃったのね。気持ちが楽になったのと同時に全て脱力しちゃって…。切なくても恋してるアタシの方が良かったって思う今日この頃です。また恋しなきゃです。

No.94 10/09/29 22:37
匿名さん0 

>> 92 主さん、初めまして✨ 私と同じ状況のスレで一気に読み進めてしまいました。 とある活動で知り合った一回り以上も年下の男子。 一緒の目的に向かっ… 初めまして、主です。
胸きゅんのエピソードですね😌
私も年下君のぬくもり、忘れていません。今では思い出すと切ないというよりも、💓きゅんきゅん💓していたあの頃の自分に憧れに似た気持ちです。
40代仕事も充実して、恋とか特に必要無い状態だけど、こんな記憶があるから、なんとか✨女子✨として何とか踏み留まっていられるような😅
先日、24歳と25歳の後輩女子に「カワイイ」と髪型を褒められちゃいました😄なんか、素直に嬉しかったです。無理な若作りはNGだけど、彼女らの年頃にはもっとおしゃれに時間かけてたことを思い出して、もう少し女子を楽しもうと思います。巡り来るかも?知れない恋に備えてね😉

  • << 97 主さん、レスありがとうございます☆ 髪型を誉められるなんて女子度が高い証拠ですよ♬ 女性はいくつになってもキレイで恋がしたいですね! 私は今でも彼と接点があるので、完全に吹っ切れなくて… メールがきたら嬉しいし、会えるチャンスがあれば行きたくなります。。。 想いを伝えるのは無理だけど、 片思いなら許されるのかな…

No.95 10/09/29 22:50
匿名さん0 

>> 93 私も元職場で9つ下の21歳にアプローチされ一緒に遠出したりデートしたりしました😅 でも最初から彼女いて彼女と会う前に出会ってたらとから言われ… くぅ~😫悔しっ

主です。こんにちは。

何か読んでいて悔しくなってきましたっ!

未来予想は分からないけれど、彼が三十路になった時に「ハッ💕」とさせたいな。と思いました。

年下君早く老けろ!と意地悪Ψ(`∀´#)な気分になることもあります😱

(^O^)そんなこんなで日々過ぎていきます。1日歳取ったら3日若返るくらいの気持ちで頑張るわっ。

「悪あがき」は大人女子の✨たしなみ✨ですもの。

No.98 10/10/03 10:33
匿名さん0 

>> 96 お久しぶりです☺ お元気そうで何よりです 移動後1ヶ月過ぎて お疲れの事と思います 私は最近 懐メロ⁉ プリンセスプリンセス のM… お久しぶりです。ひさえです。何だか忙しくて毎日残業です😅ドリカムかぁ…。聴いてたな。決戦は金曜日!なんて張り切ってた頃を思い出しました😄
音楽療法みたいでいいですねっ🎶ありがとうございます。久しぶりに聴いてみます。

No.99 10/10/03 11:00
匿名さん0 

>> 92 主さん、初めまして✨ 私と同じ状況のスレで一気に読み進めてしまいました。 とある活動で知り合った一回り以上も年下の男子。 一緒の目的に向かっ… こんにちは主です。ビバ⤴片思いです。トキメキの無い人生よりも、エピソードいっぱいの人生が、心がチクチクしてもその方が豊かでステキだと思う今日この頃です。20代の片思いは、熱にうなされるような息苦しさで、あんなのは二度嫌😖。でも大人の片思いって切ないけど、どこか温かくて、好きな感覚だったな💓
手を繋いでくるなんて、いい感じだわぁ~🎵
あなたの年下君も擬似恋愛ないしは素直な憧れの気持ちかもしれないし、アプローチしてるつもりかも知れないし、ホントの心は彼にしか分からないもの。私みたいに彼女の話してきてないんですよね?だったら、切ない胸きゅん片思い続けたいかなぁ(●^ー^●)ぽっ
「無」より絶対いいと思うな。

  • << 101 主さん、お返事嬉しいです♪ そうなんですよ~、20代の頃のガツガツした気持ちでなく、なんか変にピュアなんですf^_^;) この歳でピュアもないんですけど、一緒に話してるだけで楽しいんです。 気になる子はいるみたいですが、彼女はいません。 だから遊んでくれるみたい… こないだ2人で食事した時に「自分が社会人になったら◯◯に行きましょう!」と言ってくれて、 そんな先の事を約束してくれるなんて…と嬉しくなりました! 例え社交辞令だとしてもいいんです(^_^;) 寂しいから彼も本気にならない疑似恋愛を楽しんでるのかもしれませんね。。。

No.102 10/10/09 20:24
匿名さん0 

久しぶりに年下君からメールがきました。
メールには、普段の仕事ぶりとか資格取得の話。
前から「仕事のモチベーションが上がる」って相変わらず勝手にリスペクトしてくれるカワイイ後輩。
「早くひさえさんと同じ職場に行きたいな」と上手な言葉で結んでったわ😅
こんな貴重な年下君を静かに見守っていこうと改めて思ったのでした。

  • << 105 ひさえさん今晩は。 年下くんからのメール、嬉しいですけどフクザツですよね。 多分、彼としては本心なのでしょうが、こっちが本気になるわけがない!ってタカをくくって甘い言葉を言ってしまうんだとおもうんですよね… 私も年下くんから女の子と観る映画は何がいいか相談を受けました。 親切に答える自分と裏腹の気持ち… 何だかな~です。 その後にこっちが嬉しくなるようなメールが来て… ひさえさんと同じ気持ちになりましたよ。 向こうは軽い気持ちの一言でも、こっちはそうじゃないんだ!期待させないで!と言いたくなりました。

No.104 10/10/10 19:58
匿名さん0 

>> 103 こんばんは。主です。
うらやましいかぎりです。年下君のことは静かにそっと見守っていきますが、次の出会いに期待して、頑張っていきたいです。
ちょっと寂しいクリスマスをまた迎えそうです(-ロ-;)けれど、女子道の崖っぷちいるいるアタシ、ここで転落するわけにはいかないのだ。貴女のように、お子さんをお持ちでも、ちゃんと女子していらっしゃる姿を励みにファイトです。
レスありがとうございました。

No.106 10/10/15 21:55
匿名さん0 

>> 105 ったく男っつうヤツは、
( -_-)はぁ~
ですよね、ですよね。
紛らわしいんですよね。
映画のことも、案外正面きって聞くのが恥ずかしくてああいう質問の仕方になったのかとも思うし、キモチ読めないね。
片思いを続けるには、「もしかしたら⁉」を楽しむことでしょうか。ボヤキながらも「もしかしたら⁉」を楽しみましょうよ。だって、私ね、片思いすっかり止めたら、心が暇なのよ⤵
次の恋、年上か同年代か年下か、楽しみにキモチ盛り上げる毎日です。

No.108 10/10/18 21:17
匿名さん0 

>> 107 こんばんは、ひさえです😄
年下君ほど年下でなくても年下がいいのかなぁ~?( ̄~ ̄)うーん、包容力ある年上の手のひらで好きにするのがいいかなぁ~?分からないな😅
依存性の高い人は、ダメですね。
私、男性に厳しいとこがあるの。今日10歳下のイケメン既婚者に仕事で厳しく接してしまったし。年下君はあまりにも若くて何事も怒る気にならなかった。頼りないくせに依存しないぞ!って姿勢もカワイかったな。怒る気にならない年下か怒る私の機嫌を治してくれる癒し系の年上のどちらかがいいかな。張り合う感じの同世代は難しいかも。

No.109 10/10/19 22:06
匿名さん0 

主です。今日、前の職場近くに用事があったので、ちょっとだけ顔出してきました。年下君席にいなかったけど、まあいいやと先輩と話してたら、「ひさえさんだっ🎵」ってニコニコして私の袖をちょんちょんと引っ張る年下君。あたしゃ母か?😅年下君に恋してた頃は、こんなことでもスゴくうれしくてもっと触れ合いたいなんて思ったものでした。恋は盲目・・・確かに😒

  • << 111 ひさえさん、こんばんは! 年下くんに会えたんですね~(^-^) 文章からドキドキの気持ちが終わって、彼を優しく身守ってる様子が感じられました… 本当に恋って盲目ですからね。。。 私も依存する人はダメですね。 お互い自立している関係が好きです。 なんでずっと年が近い人ばかりと付き合ってました。 最近になって急に年が離れてる人もアリになってきました。 私は最近何故か一回りぐらい年上の方に好かれるんですよ(^_^;)なんででしょう?? 110さんも仰ってますが、年下くんと付き合うには、年下くんの猛アプローチが必須な気がするんです。 なので、私の場合は無理(。-_-。) 最近会う回数も減ったので、徐々に気持ちが落ちつくのを待ってる所です。

No.112 10/10/21 19:15
匿名さん0 

>> 110 こんばんわ スレ本文しか読んでいませんが自分と状況が良く似ているので思わず(笑) 会社の同僚 16歳下の彼に 猛アタックされて … ありがとうございます😄
主です。すっごく羨ましいです。

✨おめでとうございます✨💓ステキな毎日に乾杯🍷

お裾分け、とても嬉しく思いました。私は自分が好きになった人との恋が実った経験がなくて、今までお付き合いしたのは、求められて応じたもので、嫌いじゃないけど恋出来ないのに好きを装ってしまったウソつきでした。結婚願望は薄いのですし、そうならなくても構わないので、好きになった人に愛される記憶が欲しいです。
40歳過ぎているのに恋?って思う若者さん達いっぱいいるかもしれないけど、歳重ねてるからこその純愛というか、自分に正直な恋をしたいです。

結婚されると環境やリズムの変化など色々あると思います。体調を大切になさってくださいね。

No.113 10/10/21 19:49
匿名さん0 

>> 111 ひさえさん、こんばんは! 年下くんに会えたんですね~(^-^) 文章からドキドキの気持ちが終わって、彼を優しく身守ってる様子が感じられました… ひさえです。こんばんはっ😄
同感×100回!
うんと年下の場合、年下君からの猛アタックが必須ですよね。
年下君との片思いの場合、時代事実とは違っても周囲の人々が多少誤解する程度の距離感はあっていいと思うの。だって、一目で「違う違う」「ナシナシ」って分かるようじゃ面白くないもの。そんなアタシの方が絶対に女子度がいいはず。
私達の年齢での上下歳の差恋愛って、自分で恋愛を難しくしてしまうところってないですか?
歳の差男性に評価されるのって、女子レベルアップの結果の場合と40歳過ぎているから、敷居が低いとみなされた場合があると思うの。男性を見る目が高いか低いか確かめられてしまうでしょうね・・・・
年下君でも年上さんでも、歳を重ねたアタシ達をリスペクトしてくれる人じゃないとダメだと思うの。
何で大人になると好きだけじゃダメなんでしょうね。

No.117 10/11/03 19:10
匿名さん0 

>> 115 どうやら、年下くんは面倒くさい恋愛をしているようです… 相手に彼氏がいるようで悩んでる(~_~;) 相談にのって、励ますメールをしました。 … ひさえです。こんばんは。
そうだったんですね😞
相談されると励ましちゃい。私もそうでした。年下君に恋してた時は、自分を愛して欲しいと願うも本心、彼とお似合いの彼女と幸せになって欲しいと応援する気持ちも本心。自分自身慣れない感情に戸惑いもしました。見守る愛の難しさに直面し、ため息もつきました。
頼られ相談されなくなるのもきっと寂しいと思うの。力になってあげたいのは間違いなく本心だもん。辛いけど側で支える喜びに気持ちを向けていくのがいいのかなぁ。
大人ゆえに出来ることなのかもしれませんね。

  • << 119 ひさえさん、こんばんは! レスありがとうございます(^-^) 私、ひさえさんが感じた気持ちを正に今トレースしているんだ!とおもいました。 びっくりするぐらい同じ気持ちを感じてます。 先日、年下くんから初めて誘われました。 今までは私が一方的に誘って遊んでもらってたんですけど。 知り合い大勢がいると思って行ったら彼一人でびっくり! 彼女と喧嘩した話を聞いていたので、誰かと気晴らししたかったのかもしれませんし、 単におごってもらいたかったのしれませんが(^_^;) 私に時間を割いてくれたんだと思えたのが素直に嬉しかったです。 今思う事は、年下くんの親戚になりたい。 たまに逢って、遊んで、会わなくても平気で。でも繋がってる。 そんな存在になれたらな…って勝手に思ってますσ(^_^;)

No.118 10/11/03 19:24
匿名さん0 

>> 116 はじめて見たけど主さんは実は男性ではないですか?誰かに何かを伝えたくてたてたスレですか? ショックです。ひじょぉ~に、ショックです。
(決して怒ってないです。)
主です。女性です。

まさかこんな風に感じる方がいらっしゃるとは、、、、。何故、こんなにショックかと言うと、心当たりがあるからなの。私はきっと考え方が男っぽいなと思う部分もあって、女性らしくないと思うから。きっと私のコメントの端々から、あなたに伝わり、こういう想定外のレスをさせてしまったのだと思うと、想像以上のショックを受けています。きっと、あなたもどこがとは具体的には指摘出来ないのではないでしょうか?男性では?というよりも女性らしくないと感じられたのではありませんか?
このスレは誰かへのメッセージとかそういうものではないです。
次の恋に向かいたいところ、正直凹みましたけれど、しょうがない。せめて外見振る舞いをより女らしくなるようにセルフプロデュースに一工夫してみますね。

No.120 10/11/05 23:38
匿名さん0 

>> 119 こんばんはっ(^-^)ひさえです。

人生、中々良いイベントが発生しているのではないでしょうか?
焦らず偽らず今のペースで愛してゆかれたらいいと感じました。気が付けば、いつも隣にって感じで。
私よりもずっと羨ましいシチュエーションです。年下君はあなたの女性らしさに励まされて、頼ってるんだと思うの。私の場合は、仕事絡みの相談で、資格、勉強、上司との付き合い方などがメイン。最近、誰かからのレスにもありましたが、そういうところも私は男っぽいなと思うの。そうええば、たまに「先生」って呼ばれてたわ😅

No.122 10/11/13 09:38
匿名さん0 

主です。私に恋人って本当に必要なのか?という気持ちも正直あるんです。最近仕事が忙しく、一人が楽です。でも、年下君に恋した時は、初めて、私の自由とか私の技量をこのヒトに使いたいと思ったものです。根本的な干物女の心を揺さ振る出会いって、そうそうあるもんじゃないですね。昨日、会社で若者君を後輩のデスクに案内したんですが、全く興味がなく顔を認識すらせず。後で、25歳の後輩女子が、「ひさえさん、今のイケメンでしたね!」って。「ん?そうだったの?」。こんな感じです。もうすぐクリスマス。一人が平気な私もさすがにイブばっかりは、ションボリしてしまいます。孤独な女磨きはしんどいわ(´∇`;)好きなヒトがいないと頑張れないなんて、私ってホントは依存性が高いのかしら?と気持ちが落ちてく。
でもでも、今頑張らなかったら、私いつ頑張るんだろう。

  • << 124 ひさえさん、こんばんは(^_-) 「私の技量や自由をこの人に使いたい」 凄く解ります‼‼ 私も自分の優しい気持ちや思いやり全てを使いたいと思いましたもの。 出会いはありますけど、心を揺さぶる出会いは確かに少ないですねf^_^;) でも、女は死ぬまで女。 老人ホームにボランティアでネイルに行った方のお話をうかがったんですが、綺麗に塗られた自分の爪を観て、おばあさま達はとても喜んだそうです☆ 何歳になっても女性は綺麗でいたい気持ちに変わりありません。 楽しみながら女子力磨きましょう♫ 私はダイエットはじめましたよ(^-^)

No.126 10/11/19 20:35
匿名さん0 

>> 123 お互い独身なら良いのでは、ないですか? 反対なら不倫なのに良くあるパターンだしね。 男ならよくて、女が逆なら駄目なわけないでしょ?今時。 彼… 主です。コメントありがとうございます(●^ー^●)

ぜひ次また、恋を手繰り寄せることができるように、素直なアタシでいられますように。

No.127 10/11/19 22:17
匿名さん0 

>> 125 ひさえさん、こんばんは(^-^) 私が気になっていた年下くんは、サークルから離れる事になりました。 なので多分もう接点はなくなります。 彼は… ひさえです。恋の季節が少し変わったのですね...(.. ) そっか~

私ね、年下君に思い切った告白とかしなくてホントに良かったと思ってる。
40を過ぎた女が、当たって砕け散っても良いとは思わなかった。当時は告白出来なくて、もどかしくって、でも、ニッコリするだけでうれしくて満足だったりだったんですけど。
今でも毎日年下君のこと思い浮かびます。それはもう恋心ではないけれど、余熱ですね。今度こそ最高の恋スイ-ツを焼き上げるための恋オ-ブンの余熱完了です。この気持ち再確認しました。私の女磨きは、私らしく仕事頑張ることと、たくさんの後輩女子の誰かから毎日どこか褒めてもらうことです。見知らぬ私たちだけど、女子会みたいで、🍀力🍀が湧いてきます。なんだか✨ありがとう✨って気持ちです。

No.130 10/11/21 23:17
匿名さん0 

>> 128 ひさえさん、こんばんは(^-^) 恋のオーブン予熱完了かぁ~♫ひさえさんの文章って優しくて女性らしい表現力があってすごく好きです… ひさえです。繋がっているほうが自然な感じがします。助けてあげられるのなら手を差し伸べて、差し伸べられた手があるなら手を取り、とても自然なことだと思います。
よくいう、友達以上恋人未満って関係なのかも知れませんが、それが苦しくて苦しくてたまらないのなら、その時は離れる時なのかも...。
逆に求められて戸惑う自分に出会うのかもしれないですしね😉
💓好き💓って気持ちの色合いは変化することが多いと思うの。その色合いを楽しむ感じがいいかなぁ~。私も年下君に何かあったら、助けてあげられる自分でいたいと思います。

  • << 132 ひさえさん、こんばんは(^-^) 助け合うのが自然…きっとそうですね! 遅かれ早かれ彼は旅立つ時が来ます。 だからそれまでは自分の気持ちに正直に行動しようと思います。 今の関係は苦しくないんです。 多分、恋愛対象に見られる事はないと分かっているからですね。 年下くんに彼女が出来たら、二人で会うのはやめようと決めています。 なので、あと少しだけ。少しだけでいいから、一番近い心友になれたらと思います。 何で彼なんだろ? お金ないし、おしゃれでもないし、話だって特別面白くないし、趣味も全く違う。 似てる所があるとすれば、人並み以上の行動力と人付き合いが好きな所かな? 私と真逆だから気になるのかもしれませんね。

No.131 10/11/21 23:21
匿名さん0 

>> 129 勇気を出すしかないです❗❗ がんばって❗ 勇気かぁ~😣

次の恋あるかなぁ~、いやいや、引き寄せるんだ!
勇気を出して頑張らなきゃですね。
ありがとうございます(●^ー^●)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧