注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

子連れ同棲するにあたって

レス34 HIT数 9490 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
10/03/08 13:01(更新日時)

私はバツイチ一歳4ヶ月の男の子がいます。彼はバツイチ子供三人。付き合って半年。人付き合いや家族を大事にする人です。

家庭的な人なので、彼が仕事から帰って家で私がご飯作って待っててくれるとゆうのが安心してくれます。そして子供と一緒に住もうと言われ、養ってもらうことになりました。

彼と暮らしていくのに子供の夜泣きなどで彼の仕事に影響がでないかです。
もともと彼は子供好きですが、やはり他人の子、そして元嫁の子供三人育て上げてきてやっと手が離れたと思ったら、私の子供と同居することに。
私が嫁気分でプレッシャー与えてしまったのかなぁと考えます。もし一緒に住みだして、仲が悪くなるのも嫌ですし、子供のこと嫌いにならないでいてほしい。でも住んでみなきゃわからないこともあるってゆってくれました。

彼に気を遣わせないで過ごすにはどうゆうところに気をつけたらいいでしょうか?彼自身、不眠症にさえならんかったらいーよってゆってますが。。 育児にばっかり手をかけて、俺のことほったらかしにしたら嫌やでとも言われました。 それもそうだと思いますが両立できるか不安で💧💧 同じような方いないですか?お願いします。

No.1263138 10/03/04 02:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 10/03/04 03:32
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 1 不眠症にさえならんかったらいいと言われているわけですよね 自宅環境にもよりますが不眠症まではいかなくても夜泣きやらでそんなこと言ってられない… 1さんありがとうございます。

彼は離婚してから子供は引き取ってないので、私の子供だけになります。
生活環境は2LDKなので寝室は別です。

彼がほったらかしにしたら嫌やで。と言ったのは、夜の営みや一緒にお風呂に入る、家事をきちんとする、といったことだとおもいます。(子供の前でいちゃいちゃはしないです)

子供は一人遊びできる年頃だし、彼が仕事から帰ってきたら、話し相手にでもなってあげたいと思ってます。

No.4 10/03/04 03:44
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 2 残念ですが主さんの彼は、連れ子さんを協力して育児してくれるくらいの覚悟はないようですね 子供の世話させてやるけど俺もちゃんと相手しろよ そう… 2さんありがとうございます。

確かに育児に協力とゆうよりは、家にいてほしい、とゆう気持ちの方が大きいかもしれません。
彼自身仕事が忙しいので休みがなかったり、休みであっても仕事の電話が鳴り続くこともあるので、仕方ないと思います。
でも子供を連れて遊びにいったり、料理、ゴミ捨て、洗い物もお風呂入ってる間にしてくれたりと、なんだかんだ協力的かもしれません😌

結局はやってみないとわからないですよね✨

No.15 10/03/04 10:55
恋愛中さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。

おっしゃるとおりのような気がします。
今はまだ恋愛中な関係で二人で盛り上がってるところはあります。

子供第一です。私は離婚する前から、働いて両親も養ってきました。
前の旦那が最低すぎるので今の彼が優しく感じられるのかもしれませんが、ケンカや言い合いにもなりません。正直こんな人は初めてで、32歳にしては50歳くらいの包容力、落ち着きがあります。最初の本文の書き方や、サイト上の中では伝わりにくいかもしれませんが、これからの子供にもいい影響与えてくれる人だと思いました。

続きます

  • << 19 相手の方は32ですか…それで子供3人育て上げたとは、到底言えないですよ。 相手の子供さんは、大きい子でもまだ高校・中学くらいですよね。 行動に問題のある元嫁が引き取っているなら、尚更、子供達にお父さんがしてあげられることが、義務ではなくとも沢山あるはず… それはそれで、主さんの家庭に介入するんですか。 付き合って半年で… 正直、考え方がとてもヌルイ男性だと思えます。 責任感無いです。 お試し期間はやるだけやってみよう、結果オーライだろ✨としか考えてないな💧 文章の印象からですが、主さんはとても幼いと感じました。 そのやり方では誰も幸せにはなれないですよ。 相手の軸だけに従った方法です。 もっとしっかり考えて段階を踏まえなければ、主さんもお子さんも、簡単に相手から捨てられてしまいますよ。

No.16 10/03/04 11:22
恋愛中さん0 ( ♀ )

続き

彼が言った言葉で、俺のことほったらかしたら嫌やでとゆうのは、半分冗談、半分本気で、まだ私たちが夫婦でなく恋人な関係の延長で、子供が一番だけど俺のこともという意味があると思います。
彼も一時は家庭を持ち、10年以上は夫婦生活をしていました。なので子供への愛情や気持ちは分かります。
彼の離婚の原因は、会社倒産するほどの嫁の浪費癖、浮気でした。子供も中学生になるまで育てているため、育児は私よりべてらんで教えてもらうことも多いです。
子供も引き取りたかったらしいですが子供が学校が変わるのを嫌がったためやむを得ずです。 私も同じような離婚の仕方なので、お互いの気持ちがわかり、高ぶり過ぎたとこもあると思います。
一応同棲がうまくいったら籍を入れようと話しています。
結婚するのはいつでもできるから、ゆっくり考えながら進もうと。

続きます

No.30 10/03/07 11:36
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 29 いろんな意見本当にありがとうございます。
この悩み相談をするまでは、どうやったら育児と同棲がうまくいくかとしか、正直考えてませんでした。でもみなさんのさまざまな意見を聞いてしばらく、子供のこと、彼との事考えました。

そんななか、彼もその雰囲気を感じ取ったのか、お互いの空気が重かったです。
今まで二人で話しているときは、将来のことを楽しく話していましたが、お互いもう少し落ち着くまでは同棲はやめようという話になりました。

彼的にも同棲はしたいけど、いざ子供を連れてくると複雑だったみたいです。自分の子供を思い出して、他人の子供と暮らすのはどうなんだろう。と。

  • << 33 「他人の子供」と暮らすのはどうなんだろう 彼のこの言葉が全てだと思います 主さんも子供も 全てを愛して包み込んでくれる人に出会えますように・・・

No.31 10/03/07 11:37
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 11 個人的には子連れ同棲はお勧めしません。 するのなら、入籍日時をキチンと決めてからにするのをお勧めします。 入籍から一緒に暮らす場合だと、一… いくら彼女の子供でも、急に仲良くはできないし、簡単にしていいものなのかかんがえてしまうと。
そりゃそうですよね。
私もどこかで、彼に無理強いしてた気がします。

やはり、皆さんの言うとおり、籍を入れると決まってから同棲すべきだと思いました。

29さんの意見を(最後だったので特に)読んで、実際自分にも起こりうることを予想してなかったです。ホント浅はかです。

もう一度、自分のこと、家庭環境、彼との付き合い方、ゆっくり考えて行きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧