注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら

不倫~略奪する人される人~

レス65 HIT数 24096 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
11/01/22 00:03(更新日時)

独身女性と、子供のいる既婚男性の不倫についてお尋ねします。

男性が最終的に不倫相手と別れて家庭に戻る場合と、離婚して不倫相手と一緒になる場合の、違いは何だと思われますか?

自分は妻です。旦那は離婚は渋りますが、不倫相手とも別れられないようです。

男性女性、不倫経験者反対者問いません。他の方の意見を不快に感じる場合でも批判はせずに、ご自分のお考えを聞かせて頂ければ助かります。

No.1246869 10/02/13 14:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/13 15:11
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

家庭に不満がなくて不倫してる人は帰ってくると思います。

家庭に不満があって不倫してる人は帰ってこないと思います。

それから不倫が発覚した時にギャーギャーわめいて慰謝料だ離婚だと言う人の所には体は帰ってきても気持ちはよけい逃げていくと思います。

どんと構えてにこやかにいれる人の所には居心地がいいので帰ってきます。

父がそうでした。

• << 9 同感です。 私の知人もそうでした。奥さんに不満があり、浮気を繰り返していました。 でも、奥さんに不満があるからって全てが本気になるわけではなく 奥さんの存在というマイナスと、子供というプラスの存在とをまとめた家庭と 彼女とを比べて それでも彼女を諦められない時に離婚となりました。 本人が言うには子供は大事だったから、一番の希望は子供が大きくなるまでは嫁とは仮面夫婦でいて、彼女とも別れず続けて行く道だったそうです。
  • << 11 家庭に不満がなくても不倫する事があるんですね⁉知りませんでした。 気付いてすぐはショックで泣いたし激ヤセしたしにこやかではいられませんでしたが、旦那にも子供達にもわめいたりはしていないです。 当然自分に不満があるのだと思ったので、離婚して不倫相手と一緒になるか、不満を伝えてもらって修復するか、旦那の好きな方を選んで欲しいと言ったら、彼女とは別れるから離婚はしないで欲しいと土下座され受け入れたのですが、まだ別れていないようです😔 こちらの態度が中途半端だから、旦那も優柔不断な態度になるのでしょうか? レスありがとうございました。

No.2 10/02/13 15:18
エリ ( 30代 ♀ 2QMkv )

はじめまして。

私が思うには、相手の女性の本気度というか、気持ちが結果を左右するのではないでしょうか?

既婚男性が独身女性と不倫する場合、主導権は男性が持っているようにみえて、実は女性が握ることが多いと思います。

女性に別れを切り出されても、自分は既婚の身であるので、最終的にその別れを了承するしかない。。女性が何もいわず付き合ってくれるなら、そのまま付き合う。。

そして、そんな別れがあっても家庭だけを愛することのできない男性は、また新たな不倫相手を求める。。。

私自身既婚です。独身時代に不倫はしていませんが、不倫している男友達や女友達が何人かいました。その人たちをみていて、いつもそんなふうに思っていました。

あまり参考にならないと思いますが、レスさせていただきました。

まわりに例が何件かあったので、さしさわりのない程度にアドバイス??ができればと思います。

• << 12 不倫未経験でも結構です。ご意見に感謝します。 女性が主導権を握っているというご意見、本当にそう思います。 旦那の不倫相手は、割り切りでも本気でもないようなので、タチが悪いです。 嫉妬したくないからか、私への優越感に浸りたいのか、離婚はさせたいようです。でも旦那と結婚するつもりもないようで。 旦那が一方的に女性に振り回されています😔

No.3 10/02/13 15:20
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

世間体を気にする人は離婚をしないと思います。

• << 13 ありがとうございます。 世間体。旦那にとっては、子供達の次にそれがネックになっているようです。私も気にならないと言えば嘘になります。だからといっていつまでも不倫を見逃す気はありませんが。

No.4 10/02/13 15:30
甘えん坊さん4 ( 20代 ♀ )

私は不倫の末
結婚しました

20も上の 
優しい人です 

出会った頃の
彼の家庭は
奥さんの金遣いが荒く 
家の中もゴミ屋敷…

彼は自分のものは 
自分で洗濯し 
🏪でお弁当を買い 
生活していました 

不倫がばれた時 
奥さんはかなり 
狂暴になってました 

今迄、何もしてないのに 公務員で有る彼を 
とられるのは 
嫌だったのでしょう…

今は穏やかな 
愛に包まれて幸せです

• << 15 実例ありがとうございます。 すごい奥様もいらっしゃるのですね!それでも公務員と結婚できたのは羨ましいぐらいです。よほどおきれいな方だったのでしょうか? うちは子供が多いので、家事ぐらいはきちんとやらないと生活できません。 レスありがとうございました。これからもお幸せに。

No.5 10/02/13 15:47
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

はじめまして。

私も1さんの思いに、その通りに思います。

不倫が起きてて離婚しない夫婦は愛情を勘違いしてるんじゃないかなって思います。

だから愛情あって一生誓って契約したんだからと言い張る人多いですよね。

不倫を憎みながら愛情あるからとか子供が居るからとか誓いあったのだからとか。

愛情あったら逆に夫婦続けるのは難しい気がします。それこそ執着?

一人になりたくないとか、自分が得た家庭と言う物を失うのが嫌。

不倫する方も世間体ですよね。立場を優先。だから不倫やめられない。

少なからず配偶者に対しての愛じゃない事は確かですよね。

家族愛はあるのかもしれませんが。

家庭で生活も支えてくれて良い夫、良いパパであるならば不倫なんて気にしないのが一番ですよね。

だって夫が不倫を止めてくれないのに離婚出来ないんだから。

何を我慢するかじゃないですか?不倫止めてくれたら一番良いのでしょうけどね😢

• << 19 ありがとうございます。不倫した側が一方的に離婚を拒否する場合についてはどう思われますか?ご意見お聞かせ頂ければ嬉しく思います。

No.6 10/02/13 15:48
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

私の場合は、旦那がまだ家族に未練があるうちにさっさと私から離婚を切り出しました。

女にも「旦那差し上げます😃幸せにしてあげてくださいね💕」みたいなメールを送って、旦那があなたを選んだんじゃなくて私が旦那を捨てるのよ~て事をアピール。

禁断の恋という魔法が解けて、目の前にいる男は嫁に捨てられた中古品。しかも家族に未練タップリ。
きっと自分がみじめに感じたんでしょう。女から逃げて行きましたよ。

浮気する男って「嫁は俺から離れていかないだろう」って思ってるもんなんですよ☝
だから本気で離婚する気を見せる事と、決して取り乱さず女を責めない事がポイントですね😃

ま、私は本気で離婚するつもりでそうしただけなんですけどね😃

• << 20 ありがとうございます。 私No.6さんと考え方が似ている気がします。良ければ、旦那が女性に逃げられた後どのように修復したか教えて頂けませんか?

No.7 10/02/13 15:58
恋愛中さん7 ( 30代 ♀ )

不倫も、考え方は、普通の恋愛とあまり違わないかと💧

普通の恋愛してる、本人同士の問題…というか。(こんな書き方をしたら叩かれるでしょうね)

好きだったら一緒にいるだろうし、そこまでなかったら結局別れるでしょうし。

不倫という関係だと、関係が終わった時に誰も同情しません。

常識外れてたことをしていたのだから当たり前だと。もし結婚したとしても祝福もされないでしょう。

そこが普通の恋愛と違う点ですよね。

関係って、どちらか一方の気持ちが冷めたり諦めたりしたら終わり。

最後まで手を離さない方の勝ち でしょうね。

主さんの意図に沿ってるかわかりませんが💦

以上です

• << 21 ありがとうございます。不倫だという事に囚われ過ぎないようにしたいと思います。

No.8 10/02/13 16:33
ママ ( 10代 ♀ Iq4kv )

なんだかんだ言っても全ては愛じゃないですかね。

妻への愛情より子供への愛情より不倫相手の女性へ対する愛情が遥かに上にいけば、妻も子供も捨て不倫相手と再婚するでしょう。

既婚者であっても一人の人間ですから、全ての人を敵にまわしても、全ての人やもの、地位など捨ててまでも一緒になりたいと理性を失うほど人を愛してしまうことだってあります。

不倫相手とも妻とも別れられない心境は、単に二股かけてる人と同じ心境だと思いますよ。

既婚者だからどうたらとか存在しないと思います。

独身も既婚者も持ってる感情は同じ。人は止められる感情と止められない感情の二つを必ず持ってます。

理性がなくなるほどに人を愛した時、家庭を捨て不倫相手を本妻に選ぶでしょうね。

ちなみにあたしは略奪婚です。

• << 22 ありがとうございます。 どうせ不倫するなら、離婚するぐらい本気でして欲しいのですが、旦那はそこまで相手を愛していないのですね? ママさんのご主人のように白黒はっきりさせて下さるのは羨ましいです。

No.9 10/02/13 16:34
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

>> 1 家庭に不満がなくて不倫してる人は帰ってくると思います。 家庭に不満があって不倫してる人は帰ってこないと思います。 それから不倫が発覚した… 同感です。

私の知人もそうでした。奥さんに不満があり、浮気を繰り返していました。

でも、奥さんに不満があるからって全てが本気になるわけではなく
奥さんの存在というマイナスと、子供というプラスの存在とをまとめた家庭と
彼女とを比べて
それでも彼女を諦められない時に離婚となりました。

本人が言うには子供は大事だったから、一番の希望は子供が大きくなるまでは嫁とは仮面夫婦でいて、彼女とも別れず続けて行く道だったそうです。

• << 23 ありがとうございます。 旦那も子供のために離婚はしたくないと言っています。私としては他の女に尻尾振ってる男の妻でい続けるなんて屈辱なのですが、子供達が巣立つまで仮面夫婦を演じるのも、選択肢の一つなのでしょうかね😔

No.10 10/02/13 16:56
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

私は妻と別れ不倫相手と再婚しましたよ。彼女はシングルで小さな赤ん坊を抱え必死で働いてましたから支えて守ってやりたくなりました。一方元妻は専業主婦にも関わらず家事一切せず昼間はずっと実家にいて夜母親の作った料理を持って帰ってくる毎日、注意すれば泣いて実家に帰り母親が謝りにくる繰り返し。過保護な娘さんでしたから実家にお返ししました。

今は彼女と子供と暖かい家庭を築いてます。

• << 24 ありがとうございます。 元奥様は、ご結婚なさるにはまだ大人になり切れていなかったのでしょうか。 失礼ですが、元奥様との間にお子様はいらっしゃらないのでしょうか?子供がいても同じ選択をされましたか?

No.11 10/02/13 17:07
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 1 家庭に不満がなくて不倫してる人は帰ってくると思います。 家庭に不満があって不倫してる人は帰ってこないと思います。 それから不倫が発覚した… 家庭に不満がなくても不倫する事があるんですね⁉知りませんでした。

気付いてすぐはショックで泣いたし激ヤセしたしにこやかではいられませんでしたが、旦那にも子供達にもわめいたりはしていないです。

当然自分に不満があるのだと思ったので、離婚して不倫相手と一緒になるか、不満を伝えてもらって修復するか、旦那の好きな方を選んで欲しいと言ったら、彼女とは別れるから離婚はしないで欲しいと土下座され受け入れたのですが、まだ別れていないようです😔

こちらの態度が中途半端だから、旦那も優柔不断な態度になるのでしょうか?

レスありがとうございました。

• << 14 再レスです。 不倫親父の子供の立場から今私が大人になって思うことなんですけど。 うちの親父は性欲だけで行動を起こすんですよね。 で。最初のお母さんはわめき散らして親父から別れました。私の為に別れないと母が言ったのを聞いて私のせいにされるの迷惑だからといったら別れました。 私は学校の関係で親父と生活。 親父が再婚して(不倫相手ではなく)また不倫。 でも新しいお母さんは攻めませんでした。 いつもニコニコ。 家庭も暖かかったし親父も不倫するけど家には帰ってきて一緒にご飯食べたり遊びに行ったりしました。 そのお母さんに『辛くないの?』って聞いたら『あの人(親父)さんのお嫁さんになれただけでいいのよ😊それだけで幸せ✨性欲が有り余ってる間は仕方ないの😊でもあの人は絶対帰ってきてくれる😊それだけでいいじゃない?😃いつかあの人の性欲が無くなったら老後はあの人とあなたと楽しく過すんだー😃❤』 と言われて驚きました。 やっぱり不倫されても帰りたい家庭と帰りたくない家庭って違うんだなぁって思いました。

No.12 10/02/13 17:12

>> 2 はじめまして。 私が思うには、相手の女性の本気度というか、気持ちが結果を左右するのではないでしょうか? 既婚男性が独身女性と不倫する場合… 不倫未経験でも結構です。ご意見に感謝します。

女性が主導権を握っているというご意見、本当にそう思います。

旦那の不倫相手は、割り切りでも本気でもないようなので、タチが悪いです。

嫉妬したくないからか、私への優越感に浸りたいのか、離婚はさせたいようです。でも旦那と結婚するつもりもないようで。

旦那が一方的に女性に振り回されています😔

• << 16 随分タチの悪い女性に出会ってしまったみたいですね。。。と、言いたいところですが、私の女友達で不倫していた子は、ほとんど、その考えでした😒結婚するかどうかは、別にして、今私を愛してるなら離婚してよ!!という考えです。。離婚してから、考えるから。まずはそこからでしょう?という風に。。。旦那さんは、土下座までしてスレ主さんとの離婚を拒むんですよね?ならば、辛いでしょうが、相手の女性が醒めるまで辛抱するのも手かと思います。ただ、待っているわけではなく、スレ主さん自身も毎日生き甲斐を持って生きるというか。。旦那さんの不倫に振り回されないで、お子さんとの生活を楽しんで過ごしていれば、そのうち相手にフラれて旦那さん帰ってくるんじゃないでしょうか??相手も100%本気ではなさそうですし😌生意気言ってすみません。。。

No.13 10/02/13 17:15

>> 3 世間体を気にする人は離婚をしないと思います。 ありがとうございます。

世間体。旦那にとっては、子供達の次にそれがネックになっているようです。私も気にならないと言えば嘘になります。だからといっていつまでも不倫を見逃す気はありませんが。

No.14 10/02/13 17:33

>> 11 家庭に不満がなくても不倫する事があるんですね⁉知りませんでした。 気付いてすぐはショックで泣いたし激ヤセしたしにこやかではいられませんでし… 再レスです。

不倫親父の子供の立場から今私が大人になって思うことなんですけど。

うちの親父は性欲だけで行動を起こすんですよね。
で。最初のお母さんはわめき散らして親父から別れました。私の為に別れないと母が言ったのを聞いて私のせいにされるの迷惑だからといったら別れました。
私は学校の関係で親父と生活。
親父が再婚して(不倫相手ではなく)また不倫。
でも新しいお母さんは攻めませんでした。
いつもニコニコ。
家庭も暖かかったし親父も不倫するけど家には帰ってきて一緒にご飯食べたり遊びに行ったりしました。
そのお母さんに『辛くないの?』って聞いたら『あの人(親父)さんのお嫁さんになれただけでいいのよ😊それだけで幸せ✨性欲が有り余ってる間は仕方ないの😊でもあの人は絶対帰ってきてくれる😊それだけでいいじゃない?😃いつかあの人の性欲が無くなったら老後はあの人とあなたと楽しく過すんだー😃❤』
と言われて驚きました。

やっぱり不倫されても帰りたい家庭と帰りたくない家庭って違うんだなぁって思いました。

• << 25 再レスありがとうございます。 私がその後妻さんのようになれたら、時間はかかってもいつか家族として安定するのでしょうね。今はそこまで旦那を愛し続ける自信がありませんが、良いお手本として覚えておきたいと思います。
  • << 29 すみません、はじめまして。 何歳くらいの時ですか…。 実母を軽蔑してるのですか…😔? 後妻さんは強いですね。ニコニコ笑えるから。 実母さんを軽蔑してるのなら…悲しいです。

No.15 10/02/13 17:44

>> 4 私は不倫の末 結婚しました 20も上の  優しい人です  出会った頃の 彼の家庭は 奥さんの金遣いが荒く  家の中もゴミ屋敷… 彼は… 実例ありがとうございます。

すごい奥様もいらっしゃるのですね!それでも公務員と結婚できたのは羨ましいぐらいです。よほどおきれいな方だったのでしょうか?

うちは子供が多いので、家事ぐらいはきちんとやらないと生活できません。

レスありがとうございました。これからもお幸せに。

No.16 10/02/13 17:47
エリ ( 30代 ♀ 2QMkv )

>> 12 不倫未経験でも結構です。ご意見に感謝します。 女性が主導権を握っているというご意見、本当にそう思います。 旦那の不倫相手は、割り切りでも… 随分タチの悪い女性に出会ってしまったみたいですね。。。と、言いたいところですが、私の女友達で不倫していた子は、ほとんど、その考えでした😒結婚するかどうかは、別にして、今私を愛してるなら離婚してよ!!という考えです。。離婚してから、考えるから。まずはそこからでしょう?という風に。。。旦那さんは、土下座までしてスレ主さんとの離婚を拒むんですよね?ならば、辛いでしょうが、相手の女性が醒めるまで辛抱するのも手かと思います。ただ、待っているわけではなく、スレ主さん自身も毎日生き甲斐を持って生きるというか。。旦那さんの不倫に振り回されないで、お子さんとの生活を楽しんで過ごしていれば、そのうち相手にフラれて旦那さん帰ってくるんじゃないでしょうか??相手も100%本気ではなさそうですし😌生意気言ってすみません。。。

• << 26 生意気なんてとんでもない!現実的なご意見に感謝します。 一生サレ妻でい続けるのは冗談じゃないと思いますが、タイムリミットを決めてなら、それまでは不倫は見ないふりして生活を楽しむのが賢明なのかも知れませんね。 私も本気なら離婚しろとは思いますが、愛情を量るためだけに他人の家庭を壊すような女性がたくさんいるのは怖いですね。。。

No.17 10/02/13 22:35
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

私の夫は相手の女性にかなり本気モードだったけど、発覚と同時に目が覚めたみたい。 私は世界中の男が浮気しても夫だけは私を裏切らないと信じていたおめでたい人間だったので、ドンと構えて夫を責めないどころか、その事実を受け入れることも困難で、最初の一年くらいは毎晩泣き喚き続けました。夫はそんな私をひたすら抱きしめながら、苦しみ続ける私を前にして、夫もまた自分を責め続けていたようです。 夫が後に語ったところによると、自分の中では不倫相手と妻は全く別の世界にいるので、不倫相手との関係によって、妻との関係が壊れるなんて想像したこともなかった。自分に対する妻の愛情は絶対的なものだと思っていた(特に私は夫ベッタリ妻だったので💧)。だから失うかもしれないと思ったときには恐ろしくて身体が震えた…と言っていました。私は夫がこんなにアホだなんて😨信じられない思いだったけど、主さんの旦那さん始め、ミクルでは不倫してても妻を失いたくない夫だらけですよね💧男っていったいどんな生き物なんだろう💧

• << 28 お礼飛ばしてしまってすみません。経験談ありがとうございます。 家庭は家庭不倫は不倫と考えていて、お互いに影響し合うのを理解していないのはうちの旦那も同じのようです。 不倫に気付きさえしなければ、他は今までと何も変わりません。休みの日は全て家族サービスのために使ってくれて、子供達ととても仲が良く、夫婦生活も今まで通りあります。 だから余計に不倫は別腹だと思っているのでしょうね😔 どうしたらちゃんと現実を見てくれるのでしょうか?😔

No.18 10/02/13 23:57

主さん、子供たくさんいて不倫して相手と別れず主さんとの離婚を渋るのは、ただ彼女と何もない恋愛を楽しむ事に今は没頭しているのでは?子沢山の家庭は暖かいだから旦那は絶対そこは大切だけど、一人の男としてイチャイチャラブラブゆっくりできる彼女との関係が楽しくてやめられない。

それだけだと思います。全て捨ててなんて考えられないでしょうね!離婚ではなく別居し、女と別れないうちは子供にあわせないとしたらすぐに女捨てますよ。ただフリーで遊ぶ楽しさが忘れられずまた別に浮気する可能性はあると思います

• << 27 ありがとうございます。 子供も女もと思っているから、離婚しないで不倫を続けようとするのですね?どちらも失わずになんて甘い考えが通用しない事をわからせないといけないんですね😔 私が知る限り今回が初めてですが、やはり浮気癖は治らないものなのでしょうか?次やったら、その時は迷わず切り捨てます。1人目なので許すか許さないか迷っています😔

No.19 10/02/14 06:16

>> 5 はじめまして。 私も1さんの思いに、その通りに思います。 不倫が起きてて離婚しない夫婦は愛情を勘違いしてるんじゃないかなって思います。 … ありがとうございます。不倫した側が一方的に離婚を拒否する場合についてはどう思われますか?ご意見お聞かせ頂ければ嬉しく思います。

• << 40 不倫した側が離婚拒否するのは体裁だと思います。 立場が悪くなりますでしょう? それに奥さんと離婚するつもりないとか家庭で、どんなに愛を語っても、不倫する男性って彼女には逆を言ってる。 どちらにも良い顔が出来る人なんですよ。 両方騙せる人だからです。

No.20 10/02/14 06:20

>> 6 私の場合は、旦那がまだ家族に未練があるうちにさっさと私から離婚を切り出しました。 女にも「旦那差し上げます😃幸せにしてあげてくださいね💕」… ありがとうございます。

私No.6さんと考え方が似ている気がします。良ければ、旦那が女性に逃げられた後どのように修復したか教えて頂けませんか?

No.21 10/02/14 06:26

>> 7 不倫も、考え方は、普通の恋愛とあまり違わないかと💧 普通の恋愛してる、本人同士の問題…というか。(こんな書き方をしたら叩かれるでしょうね)… ありがとうございます。不倫だという事に囚われ過ぎないようにしたいと思います。

No.22 10/02/14 06:30

>> 8 なんだかんだ言っても全ては愛じゃないですかね。 妻への愛情より子供への愛情より不倫相手の女性へ対する愛情が遥かに上にいけば、妻も子供も捨て… ありがとうございます。

どうせ不倫するなら、離婚するぐらい本気でして欲しいのですが、旦那はそこまで相手を愛していないのですね?

ママさんのご主人のように白黒はっきりさせて下さるのは羨ましいです。

No.23 10/02/14 06:36

>> 9 同感です。 私の知人もそうでした。奥さんに不満があり、浮気を繰り返していました。 でも、奥さんに不満があるからって全てが本気になるわけで… ありがとうございます。

旦那も子供のために離婚はしたくないと言っています。私としては他の女に尻尾振ってる男の妻でい続けるなんて屈辱なのですが、子供達が巣立つまで仮面夫婦を演じるのも、選択肢の一つなのでしょうかね😔

No.24 10/02/14 06:41

>> 10 私は妻と別れ不倫相手と再婚しましたよ。彼女はシングルで小さな赤ん坊を抱え必死で働いてましたから支えて守ってやりたくなりました。一方元妻は専業… ありがとうございます。

元奥様は、ご結婚なさるにはまだ大人になり切れていなかったのでしょうか。

失礼ですが、元奥様との間にお子様はいらっしゃらないのでしょうか?子供がいても同じ選択をされましたか?

No.25 10/02/14 06:48

>> 14 再レスです。 不倫親父の子供の立場から今私が大人になって思うことなんですけど。 うちの親父は性欲だけで行動を起こすんですよね。 で。最初… 再レスありがとうございます。

私がその後妻さんのようになれたら、時間はかかってもいつか家族として安定するのでしょうね。今はそこまで旦那を愛し続ける自信がありませんが、良いお手本として覚えておきたいと思います。

No.26 10/02/14 06:54

>> 16 随分タチの悪い女性に出会ってしまったみたいですね。。。と、言いたいところですが、私の女友達で不倫していた子は、ほとんど、その考えでした😒結婚… 生意気なんてとんでもない!現実的なご意見に感謝します。

一生サレ妻でい続けるのは冗談じゃないと思いますが、タイムリミットを決めてなら、それまでは不倫は見ないふりして生活を楽しむのが賢明なのかも知れませんね。

私も本気なら離婚しろとは思いますが、愛情を量るためだけに他人の家庭を壊すような女性がたくさんいるのは怖いですね。。。

No.27 10/02/14 07:01

>> 18 主さん、子供たくさんいて不倫して相手と別れず主さんとの離婚を渋るのは、ただ彼女と何もない恋愛を楽しむ事に今は没頭しているのでは?子沢山の家庭… ありがとうございます。

子供も女もと思っているから、離婚しないで不倫を続けようとするのですね?どちらも失わずになんて甘い考えが通用しない事をわからせないといけないんですね😔

私が知る限り今回が初めてですが、やはり浮気癖は治らないものなのでしょうか?次やったら、その時は迷わず切り捨てます。1人目なので許すか許さないか迷っています😔

No.28 10/02/14 07:13

>> 17 私の夫は相手の女性にかなり本気モードだったけど、発覚と同時に目が覚めたみたい。 私は世界中の男が浮気しても夫だけは私を裏切らないと信じていた… お礼飛ばしてしまってすみません。経験談ありがとうございます。

家庭は家庭不倫は不倫と考えていて、お互いに影響し合うのを理解していないのはうちの旦那も同じのようです。

不倫に気付きさえしなければ、他は今までと何も変わりません。休みの日は全て家族サービスのために使ってくれて、子供達ととても仲が良く、夫婦生活も今まで通りあります。

だから余計に不倫は別腹だと思っているのでしょうね😔

どうしたらちゃんと現実を見てくれるのでしょうか?😔

No.29 10/02/14 07:17
はるな ( 40代 ♀ 9cQgv )

>> 14 再レスです。 不倫親父の子供の立場から今私が大人になって思うことなんですけど。 うちの親父は性欲だけで行動を起こすんですよね。 で。最初… すみません、はじめまして。

何歳くらいの時ですか…。

実母を軽蔑してるのですか…😔?

後妻さんは強いですね。ニコニコ笑えるから。

実母さんを軽蔑してるのなら…悲しいです。

• << 31 割り込んですみません。 レスして下さる方同士で質問し合うのは主としてはOKです。揉めないようにだけ注意して頂ければ、あとはご自由にお願いします。
  • << 32 はるなさん。 はい。実母のことは軽蔑しています。 小学生3年の時実母と離れました。 中1で親父が再婚しました。 実母はなんでも子供のせい。 なんでも親父のせい。 自分は悪くないってずっと言ってましたが。 私は不倫した親父より母が憎かった。 あたりちらして。荒れて。親父が離婚を切り出しても私が成人するまでは別れないとかなんか色々。 私からみたら自分が働きたくないからだろって楽な生活したいだけだろって思ってました。 母は親父にずっと不倫したら子供が可哀相。離婚したら子供が可哀相。って言ってました。 でもそんなことないです。 親父も離婚してから凄くいきいきして私にも優しく接してくれるようになりました。 新しいお母さんができてから家族で一緒に居る事も増えて。血も繋がってないのに凄く優しくて。なんだか凄く母としても女性としても今母を尊敬しています。 高1の時に親父が事故って3年間ぐらい仕事なくなってた時は今母が朝から晩まで働いて私も親父もやしなってくれました。

No.30 10/02/14 07:21

主です。

荒れずに色々なご意見を聞かせて頂けている事に感謝しています。

しばらくお礼のレスが出来なくなると思います。メールでレス内容の確認だけはしますが、もし他の方を攻撃するレスがあれば、削除にご協力お願いします。

No.31 10/02/14 07:25

>> 29 すみません、はじめまして。 何歳くらいの時ですか…。 実母を軽蔑してるのですか…😔? 後妻さんは強いですね。ニコニコ笑えるから。 実… 割り込んですみません。
レスして下さる方同士で質問し合うのは主としてはOKです。揉めないようにだけ注意して頂ければ、あとはご自由にお願いします。

No.32 10/02/14 08:14

>> 29 すみません、はじめまして。 何歳くらいの時ですか…。 実母を軽蔑してるのですか…😔? 後妻さんは強いですね。ニコニコ笑えるから。 実… はるなさん。

はい。実母のことは軽蔑しています。
小学生3年の時実母と離れました。
中1で親父が再婚しました。
実母はなんでも子供のせい。
なんでも親父のせい。
自分は悪くないってずっと言ってましたが。
私は不倫した親父より母が憎かった。
あたりちらして。荒れて。親父が離婚を切り出しても私が成人するまでは別れないとかなんか色々。
私からみたら自分が働きたくないからだろって楽な生活したいだけだろって思ってました。
母は親父にずっと不倫したら子供が可哀相。離婚したら子供が可哀相。って言ってました。
でもそんなことないです。
親父も離婚してから凄くいきいきして私にも優しく接してくれるようになりました。

新しいお母さんができてから家族で一緒に居る事も増えて。血も繋がってないのに凄く優しくて。なんだか凄く母としても女性としても今母を尊敬しています。
高1の時に親父が事故って3年間ぐらい仕事なくなってた時は今母が朝から晩まで働いて私も親父もやしなってくれました。

No.33 10/02/14 14:00
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

再です。主さんと私の状況すごく似てます。うちも、何回かは女と別れるという結論になったけれど、続いてました。女は女で「奥さんから奪っていい?」みたいなメールをしてました。
私の荷物をすべて片付けて、離婚届を書いた時旦那はわんわん泣きました。本当に離婚されると思ってなかったみたいです。

うちは結局修復っていうのかなぁ…旦那もいくとこなくなったし、私ももう諦めていたからか前ほど旦那に嫉妬しなくなって携帯チェックなんかもしなくなって、でも旦那も反省してるみたいだし元々いいパパだったんで、今は様子見って感じです。

離婚届を持ってると精神的に楽です。次なんかあったら速攻で出してやろうと思ってます。

• << 37 ありがとうございます。 うちも一度許してしまったので、離婚すると言ってもただの脅しだと思ってきてるみたいです。 様子を見ようと今まで放置してきましたが、私も本気で離婚する意思を伝えるために、子供の学校の休みに合わせて離婚届を置いて実家に帰ろうかと思います。

No.34 10/02/14 20:38
匿名さん34 ( 100代 ♂ )

匿名6さんって、おいらの女房みたいに怖い人だなぁ😭

以前、浮気した事あって絶対ばれてないと思ってた。終わった1年位の時近所の不倫話かあったとき女房から、あんた去年浮気してたよね、今からもするならこれにハンコ押しといてって離婚届け渡された。

その後何かある毎にチラと見せる離婚届け。まるで針の筵だよ😭😭😭

私が悪うございました、家庭は絶対壊しません、許して下さい奥様🙏🙏🙏

女は怖い、しかしいつまでたっても駄目おやじだおいらは😭😭😭

• << 38 私が返レスしていいのかな?離婚届を見せられて、その後浮気はしなくなりましたか?

No.35 10/02/14 21:30

私は夫に、相手の女性への慰謝料請求を認めなければ離婚する…と言いました。あなただけじゃなく、彼女もまた私を傷つけたことをしっかりと認識してほしい…と。
目的は彼女がどうこうということじゃなく、夫に軽はずみな行動を取ると如何に人に迷惑をかけることになるのか⤵ということを身を持って知って欲しかったから。彼女が妻に大金を払う羽目になって、夫は彼女に顔向けできない気持ちだったでしょう。それどころか、彼女の前でこれ以上ないくらい情けない男になり下がってしまった⤵

実際、この経験を通して夫は深く深く反省したようです。

主さんも時期を見てぜひ相手の方に慰謝料を請求してみてください。旦那さんも気づくものがあると思います。

• << 39 再レスありがとうございます。 不倫相手に慰謝料請求する事で夫に反省を促す効果も期待出来るんですね。勉強になります。 今の気持ちとしては、不倫はあくまでも夫婦2人の問題で、私がまともに不倫相手の相手をする必要はないと思っているので、相手の事は無視しようと思っていますが、今後の展開次第では慰謝料請求も検討した方がいいのですね。 アドバイスありがとうございました。

No.36 10/02/14 21:48
匿名さん36 ( 40代 ♀ )

>> 35 正直、不倫相手に責任を押し付けて自分が逃げる男との生活を選ぶ理由は何ですか?
そんな男に引っかかった相手も自己責任はあるけれど、夫婦として夫が不倫するまで変化に気付かなかった問題はあると思います。
夫婦の問題から逃げた結果が不倫で逃げた事が罪なら、夫が逃げるまで気付かなかった妻に罪は全くないのでしょうか?
貴方の行動は、夫婦の問題に巻き込んだ不倫相手に罪を押し付けて夫を脅迫した事に感じます。
そんな形で夫に「反省」を促して本当に問題の解決になっているのでしょうか?
夫婦として続けるなら、夫婦の中で・夫が自主的に反省をするべきだと思いました。

• << 41 私は、夫が相手に責任を押し付けて逃げたというふうには認識していません。むしろ責任を一人でかぶったと思っています。 あなたの言葉を借りれば相手はお金だけ払ってさっさと逃げた…とも言えると思います。 まぁそうは言っても、不倫は双方同罪と言えども、彼女は直接責任を取らなくてはいけないパートナーがいた訳ではないし、やはりパートナーがいる方が苦しむことになるのは当然と言えば当然ですね。
  • << 50 その通りだと思います 家庭に不満があっての不倫であるば、夫婦お互い反省すべきで もちろん不倫に逃げるのは悪いが 不倫した方だけに反省を強制しても解決にならないと思います。むしろ不倫相手を妻から守ろう必死になって、体だけ家庭に戻るか慰謝料払ってでも離婚のどちらかになりませんか?形上は修復できたとしても余計に心が離れると思います 遊びの浮気(割り切った不倫)であれば慰謝料請求は御灸になるかもしれませんが… 見極めが大切かと思います

No.37 10/02/14 21:58

>> 33 再です。主さんと私の状況すごく似てます。うちも、何回かは女と別れるという結論になったけれど、続いてました。女は女で「奥さんから奪っていい?」… ありがとうございます。

うちも一度許してしまったので、離婚すると言ってもただの脅しだと思ってきてるみたいです。

様子を見ようと今まで放置してきましたが、私も本気で離婚する意思を伝えるために、子供の学校の休みに合わせて離婚届を置いて実家に帰ろうかと思います。

• << 58 主さんへ。 離婚届は、書いてもらって主さんが持っていたほうがいいですよ。私はそれで、〇月〇日に出します。と宣言して、それまでは家族仲良くいようね、と言って、それ以降は旦那の行動に一切制限しませんでした。 女に会いに行っていいよって言ってんのに、名残惜しいのか、ちゃんと家に帰って来るんですよ。不思議と。 仮面夫婦という道もありますが、女と別れない事が主さんにとって辛い事なら、本気で離婚の意志を見せてもいいと思います。いずれにせよ、どの道を選んでも、お子さんはきっとわかってくれますよ。

No.38 10/02/14 22:00

>> 34 匿名6さんって、おいらの女房みたいに怖い人だなぁ😭 以前、浮気した事あって絶対ばれてないと思ってた。終わった1年位の時近所の不倫話かあった… 私が返レスしていいのかな?離婚届を見せられて、その後浮気はしなくなりましたか?

• << 52 返レスありがとう。絶対自信持ってた浮気を、日常の動作から見破るあの眼力しったら怖くてできません😭😭 結婚前にあんな眼力あるって知ってたらなあ💦💦トホホ😭😭😭

No.39 10/02/14 22:11

>> 35 私は夫に、相手の女性への慰謝料請求を認めなければ離婚する…と言いました。あなただけじゃなく、彼女もまた私を傷つけたことをしっかりと認識してほ… 再レスありがとうございます。

不倫相手に慰謝料請求する事で夫に反省を促す効果も期待出来るんですね。勉強になります。

今の気持ちとしては、不倫はあくまでも夫婦2人の問題で、私がまともに不倫相手の相手をする必要はないと思っているので、相手の事は無視しようと思っていますが、今後の展開次第では慰謝料請求も検討した方がいいのですね。

アドバイスありがとうございました。

No.40 10/02/14 23:18
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 19 ありがとうございます。不倫した側が一方的に離婚を拒否する場合についてはどう思われますか?ご意見お聞かせ頂ければ嬉しく思います。 不倫した側が離婚拒否するのは体裁だと思います。

立場が悪くなりますでしょう?

それに奥さんと離婚するつもりないとか家庭で、どんなに愛を語っても、不倫する男性って彼女には逆を言ってる。

どちらにも良い顔が出来る人なんですよ。

両方騙せる人だからです。

• << 43 再レスありがとうございます。 家族も不倫相手も本気で愛していないからこその不倫という事ですね?結局かわいいのは自分だけ。 そんな夫に振り回される家族も、そんな生き方しか出来ない旦那も、そんな男の遊び道具になっている不倫相手もみんな惨めですね😔 類は友を呼ぶという事でしょうか。子供達だけは不憫です。

No.41 10/02/14 23:20

>> 36 正直、不倫相手に責任を押し付けて自分が逃げる男との生活を選ぶ理由は何ですか? そんな男に引っかかった相手も自己責任はあるけれど、夫婦として夫… 私は、夫が相手に責任を押し付けて逃げたというふうには認識していません。むしろ責任を一人でかぶったと思っています。
あなたの言葉を借りれば相手はお金だけ払ってさっさと逃げた…とも言えると思います。

まぁそうは言っても、不倫は双方同罪と言えども、彼女は直接責任を取らなくてはいけないパートナーがいた訳ではないし、やはりパートナーがいる方が苦しむことになるのは当然と言えば当然ですね。

No.42 10/02/14 23:48
ながまゆ ( 40代 ♀ pccjc )

わたしは主さんと同じ立場です。旦那の不倫発覚で旦那と向き合うことができました。なかなか相手とは別れられないみたいですし、別れたくないようです。苦しみました。公認しなければ離婚すると言われました。
旦那が不倫をしていても家族を続けたいと思い、死ぬ気で家にいて旦那と生活をすることを選びました。悲しくてやりきれない毎日ですが、いつか戻ってくれると信じています。根拠は全くありません。
私は経済的に自立していますので離婚してもやっていけます。なぜ離婚しないのか。家族だからです。簡単に終わらせることはできないです。
旦那の不倫は私たち夫婦に与えられた試練です。試練を前に逃げ出すことはしません。旦那は何にも考えてないし、快楽から離れられない情けない男です。彼を選んだのは私です。責任は私にあります。逃げません。

• << 44 体験談ありがとうございます。 私は不倫が発覚した瞬間から、旦那を男性として愛せなくなってしまったので、貴女のように修復の為に痛みに耐えられる奥様は本当に尊敬します。 離婚しない事について色々言われる事もあるかと思いますが、大抵は離婚を選んだ人間が自分の考えに同意を求めたいか、不倫している女性が離婚して貰えない腹いせをしているかだと思います。 一途な家族愛が、いつかご主人をもう一度振り向かせますように😊 ありがとうございました。

No.43 10/02/14 23:51

>> 40 不倫した側が離婚拒否するのは体裁だと思います。 立場が悪くなりますでしょう? それに奥さんと離婚するつもりないとか家庭で、どんなに愛を語… 再レスありがとうございます。

家族も不倫相手も本気で愛していないからこその不倫という事ですね?結局かわいいのは自分だけ。

そんな夫に振り回される家族も、そんな生き方しか出来ない旦那も、そんな男の遊び道具になっている不倫相手もみんな惨めですね😔

類は友を呼ぶという事でしょうか。子供達だけは不憫です。

No.44 10/02/15 00:03

>> 42 わたしは主さんと同じ立場です。旦那の不倫発覚で旦那と向き合うことができました。なかなか相手とは別れられないみたいですし、別れたくないようです… 体験談ありがとうございます。

私は不倫が発覚した瞬間から、旦那を男性として愛せなくなってしまったので、貴女のように修復の為に痛みに耐えられる奥様は本当に尊敬します。

離婚しない事について色々言われる事もあるかと思いますが、大抵は離婚を選んだ人間が自分の考えに同意を求めたいか、不倫している女性が離婚して貰えない腹いせをしているかだと思います。

一途な家族愛が、いつかご主人をもう一度振り向かせますように😊

ありがとうございました。

No.45 10/02/15 01:32
ラブラブさん45 ( 30代 ♀ )

略奪婚した側です。した側ですが、違いは分かりません😥

彼(現旦那)は、家庭には不満はないと言ってました。
元嫁は彼の実家で同居だったから、彼が居心地悪いはずもないし・・・

でも、私と彼が深い関係になって、たった3ヶ月で彼は家を出ました。

理由はわからないけど、行動を起こさない主さんの旦那さんは、結局主さん>不倫相手なんだと思います

• << 47 ちゃんとスレに沿ったレスをして頂きありがとうございます。主の私がスレを立てた目的を見失ってきていたので、思い出させて頂いて助かりました。 結婚も不倫も恋愛。法則を見つけようとしても意味がないのかも知れませんね😔 私>不倫相手だと言って頂けただけで、今までの結婚生活が無駄なだけではなかったと、心が救われました。 どうもありがとうございました。

No.46 10/02/15 02:12

再です。10ですが子供がいたら?作る気持ちになれない妻でしたから。私の例は別として、主さんの考え方は紙一重だと思います。した側、された側とか、そんな事で意見を集っても人間自分と境遇がにた人間に同意し堂々巡りでは?

主さん、子供とか本妻とか全部すっぱぬいて、ご主人にたいして愛情はないですか?本心から無いなら別にこのままで良いのでは?悩むのは愛しているからならそれを表に出さないと、意地とプライドに子供をこじつけてもご主人の心は向こうに行くばかりだと思いませんか?

礼儀正しく冷静な主さんですが、男からみて、なにか違うように感じました。私はご主人とは全くちがうタイプですがなにか主さん冷静なように振る舞い感情が渦巻き可愛くない女になってませんか?

私の事情とは違います! から私が妻と別れたことは別としてご自分の今を振り返ってみてください

勿論悪いのはご主人ですがね。

• << 48 再レスありがとうございます。 後半のご指摘が結婚前の交際相手達の指摘と同じで、思わず苦笑いしてしまいました。旦那が不倫したのも、私がかわいい女になれないせいではないかと思います。 旦那に対して、情はありますが恋愛感情と信頼は皆無です。だから私1人なら迷わず離婚します。このまま誰も愛さない人生を送るのも、自分も不倫する人間になるのも嫌です。 子供をダシに離婚を拒んでいるのは旦那ですが、私も子供達を最優先したいと思っているのは本当です。そこは子供のいる夫婦には無視出来ない問題としてご理解下さい。親の立場、子供の立場、どちらに聞いても必ず意見が二分する問題なんです😔 離婚するにしろ修復するにしろ踏ん切りがつかない状態で、他の人の意見を自分の考えの代わりにしてしまいたい気持ちがあったのかも知れません。 ちゃんと自分の問題は自分の問題として考えるので、少し落ち着く為にも、もう少し他の方の意見を聞かせて下さい。

No.47 10/02/15 02:29

>> 45 略奪婚した側です。した側ですが、違いは分かりません😥 彼(現旦那)は、家庭には不満はないと言ってました。 元嫁は彼の実家で同居だったから… ちゃんとスレに沿ったレスをして頂きありがとうございます。主の私がスレを立てた目的を見失ってきていたので、思い出させて頂いて助かりました。

結婚も不倫も恋愛。法則を見つけようとしても意味がないのかも知れませんね😔

私>不倫相手だと言って頂けただけで、今までの結婚生活が無駄なだけではなかったと、心が救われました。

どうもありがとうございました。

No.48 10/02/15 03:02

>> 46 再です。10ですが子供がいたら?作る気持ちになれない妻でしたから。私の例は別として、主さんの考え方は紙一重だと思います。した側、された側とか… 再レスありがとうございます。

後半のご指摘が結婚前の交際相手達の指摘と同じで、思わず苦笑いしてしまいました。旦那が不倫したのも、私がかわいい女になれないせいではないかと思います。

旦那に対して、情はありますが恋愛感情と信頼は皆無です。だから私1人なら迷わず離婚します。このまま誰も愛さない人生を送るのも、自分も不倫する人間になるのも嫌です。

子供をダシに離婚を拒んでいるのは旦那ですが、私も子供達を最優先したいと思っているのは本当です。そこは子供のいる夫婦には無視出来ない問題としてご理解下さい。親の立場、子供の立場、どちらに聞いても必ず意見が二分する問題なんです😔

離婚するにしろ修復するにしろ踏ん切りがつかない状態で、他の人の意見を自分の考えの代わりにしてしまいたい気持ちがあったのかも知れません。

ちゃんと自分の問題は自分の問題として考えるので、少し落ち着く為にも、もう少し他の方の意見を聞かせて下さい。

No.49 10/02/15 06:10
匿名さん49 ( 30代 ♀ )

主さんと同じ不倫された方です。
旦那は独身女性と別れて私と修復を選びました。
理由は不倫していた女性とは私と別れてまで一緒になりたいとは思ってなかったようです。
独身女性にも彼氏がいて、お互いに相談していて、いつの間にか不倫になっていたとのこと。
本当の理由は本人にしか分かりませんがね。

旦那は仮面夫婦にはなりたくないと思っているので修復を選んだから不倫相手とは別れました。
仮面夫婦で子供の為にはならないし自分も、そんな夫婦関係では辛いと言ってました。
主さんの旦那さんは仮面夫婦で良いと思っているので不倫相手と別れられないのではないかしら?
子供の為にもならないし自分も家庭で居心地が悪いのに仮面夫婦を選ぶ人は世間体やお金を気にしているのではないかと思います。
私は旦那が不倫相手と別れず「子供の為」と言いながら仮面夫婦をするなら離婚していました。

• << 51 ご意見ありがとうございます。やはり仮面夫婦でいるくらいなら、離婚する方が子供にとって良いのでしょうか? 私は仮面夫婦なら仮面夫婦で構いませんが、旦那は自分が不倫しているのは棚に上げて、妻に貞操と愛情を要求します。 私も離婚届を突き付ける瞬間までは今まで以上に良い妻を演じる事にしたので、旦那は不倫が続いているのはバレてないと思っているようで、だからこそ強気で亭主面出来るのかも知れませんが。 親の不倫を経験した友人達に意見を聞いた所、仮面夫婦になるくらいなら別れて欲しいと思う子供、仮面夫婦でも両親揃った家庭にいたいと思う子供、両方いるようで、我が子がどちらなのか知りたいのですが、一番上の子でもまだ小学生、事情を話して良いものか迷っています😔

No.50 10/02/15 08:12
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

>> 36 正直、不倫相手に責任を押し付けて自分が逃げる男との生活を選ぶ理由は何ですか? そんな男に引っかかった相手も自己責任はあるけれど、夫婦として夫… その通りだと思います
家庭に不満があっての不倫であるば、夫婦お互い反省すべきで
もちろん不倫に逃げるのは悪いが
不倫した方だけに反省を強制しても解決にならないと思います。むしろ不倫相手を妻から守ろう必死になって、体だけ家庭に戻るか慰謝料払ってでも離婚のどちらかになりませんか?形上は修復できたとしても余計に心が離れると思います

遊びの浮気(割り切った不倫)であれば慰謝料請求は御灸になるかもしれませんが…

見極めが大切かと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧