泚目の話題
ベビヌカヌの呚りに家族が䞍圚
🍀語りあかそうの里🍀1⃣0⃣
孊校䌑むか䌑たないか 

愛知🏯ホットニュヌス🎊

レス500 HIT数 277952 あ+ あ-

匿名さん
10/09/13 22:37(曎新日時)

愛知県内のホットなニュヌス、お買い埗情報など暮らしに圹立぀話題を毎日曎新するよ‎‎‎

No.1218520 10/01/10 09:26(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.451 10/09/02 19:50
äž» ( Nu1K0b )

 の皮むき倧䌚が愛知県豊橋垂の小孊校で行われ、幎生男子が歎代䜍の蚘録で優勝した。豊橋垂の小沢小孊校では、正しい刃物の䜿い方を孊んでもらおうず地元特産の小島梚を䜿ったの皮むき倧䌚を行っおいお、今幎で幎目。今幎も幎生から幎生たでの党校児童人が参加。分間にの皮をどれだけ長くむけるかを競い合った。ただ刃物の扱いに慣れおいない䜎孊幎は途䞭で切れおしたったり、で手を切らないように手袋をしお皮むきに挑戊しおいた。その結果、幎生の工藀駿杜くんが途䞭で切れおしたったものの、歎代䜍の長さずなるで優勝した。

No.452 10/09/02 20:05
äž» ( Nu1K0b )

名叀屋で工芞矎術「日工䌚展」
 日本を代衚する工芞䜜家の䜜品を集めた展芧䌚が、日から名叀屋のデパヌトで始たりたした。
 この展芧䌚は、日本最倧の工芞䜜家の団䜓「日工䌚」が開いたもので、䌚堎には陶磁噚や和玙で䜜られた工芞品など点が展瀺されおいたす。
 このうち山内䞀生さんの䜜品「日月文」は、和玙の繊維を幟぀も重ねお倪陜ず月を背景に鶎やモミゞなどの柄で日本の四季が衚珟されおいたす。
 たた、加藀什吉さんの䜜品「緑圱」は、爜やかな暹朚の緑が自由な造圢で軜やかに衚珟されおいたす。
 幎振りに名叀屋での開催ずなった「日工䌚展」は、䞭区の「䞞栄」で来週火曜日たで開かれおいたす。

No.453 10/09/03 20:13
äž» ( Nu1K0b )

名叀屋駅の乗り堎が移転ぞ(愛知県)
 名叀屋駅の乗り堎の堎所が、䞀郚倉わるこずになった。名叀屋駅のが建お替えられるのに䌎い、珟圚のの停留所が移転するこずになった。東海によるず、垂路線は月䞋旬から名叀屋駅の東偎の桜通口呚蟺に、たた高速は月䞊旬から名叀屋駅西の倪門通口の駅前広堎に、仮の停が蚭眮されるずいう。新たにできるは幎埌、幎床の完成予定。

No.454 10/09/03 20:13
äž» ( Nu1K0b )

愛知県が「なんでも雇甚劎働盞談䌚」開く(愛知県)
 厳しい雇甚情勢の䞭、働く事のさたざたな悩みにか所の䌚堎で応じる盞談䌚が日、名叀屋垂䞭村区のあいちで開かれた。これは、愛知県が䞻催する「なんでも雇甚劎働盞談䌚」で、働くこずや職探しに関する問題、生掻の盞談、さらに心の健康問題、倚重債務などに぀いお、それぞれの専門家が電話や面接で盞談に応じおくれるずいうもの。䌚堎では、職業適性怜査やず同じ職業怜玢機の利甚も出来、午前䞭から倚くの人が蚪れた。䞀郚の盞談は午埌時たで行われるずいう。

No.455 10/09/03 20:13
äž» ( Nu1K0b )

しかず芋よ信長の居城 枅須など垂連携協、名鉄芳光ずツアヌ䌁画
2010幎9月3日
 戊囜歊将・織田信長が城を構えた岐阜、枅須、小牧、滋賀県近江八幡の垂で぀くる「信長公居城連携協議䌚」は、連携事業の第匟ずしお、月に垂の居城を巡る歊将芳光ツアヌを名鉄芳光サヌビスず共同䌁画した。
 泊日のバスツアヌで、出発日は、、日の回。名叀屋駅発着で、垂の城や史跡、信長ゆかりの寺のほか、醞造工堎や叀い町䞊みなどを巡る。宿泊は長良川枩泉。添乗員に加え、各地で地元ガむドがご圓地情報を提䟛する。
 募集は各回人で料金は䞇円。同協議䌚事務局の岐阜垂芳光コンベンション課は「垂でお薊めの堎所やアむデアを出し合った。信長の飛躍の軌跡を䜓感しおほしい」ずしおいる。問名鉄芳光名叀屋メディア支店

No.456 10/09/05 06:53
äž» ( Nu1K0b )

名叀屋高速東海線の䞀郚開通

 名叀屋高速の号東海線の䞀郚が日、開通した。 䞀般車䞡の通行に先駆けお行われた開通匏には、神田愛知県知事や河村名叀屋垂長らが出垭し、開通を祝った。
 高速号東海線は、䞭川区の山王から䌊勢湟岞自動車道の東海を結ぶ党長。この日は、その䞀郚区間ずなる山王から六番北たでのが開通した。  党線開通は幎床末の予定で、完成すれば郜心から名叀屋枯、を結ぶ重芁な網になる。

No.457 10/09/05 09:30
äž» ( Nu1K0b )

あなたの職務経歎や技胜を振り返り敎理するはや求職掻動の匷い味方です!この床様匏が簡玠化されより䜿いやすくなりたした!詳しくは厚生劎働省HPたで
(厚生劎働省)

No.458 10/09/05 09:50
äž» ( Nu1K0b )

名叀屋城本䞞埡殿の埩元プロゞェクトを支揎するむオンの電子マネヌ「名叀屋城」が4日発売されたした。
名叀屋垂内では発売を蚘念するむベントが開かれ、プロゞェクトのマスコット「はちたる」ず「ワオン」が子どもたちず写真を撮ったりしお「名叀屋城」をしたした。名叀屋城は党囜9侇3千箇所の加盟店で䜿甚するこずができお、買い物をした金額の0.1パヌセントが名叀屋城本䞞埡殿積み立お基金に寄付される仕組みです。むオンではおよそ20䞇枚の販売を目暙ずしおいたす。

No.459 10/09/05 13:03
äž» ( Nu1K0b )

サヌファヌが海岞を掃陀
 愛知県の枥矎半島で、地元のサヌファヌらが海岞を枅掃したした。
 この海岞枅掃は、日本サヌフィン連盟が各地のサヌファヌに呌びかけ、党囜カ所で行っおいたす。
 枥矎半島は、サヌファヌに人気の海岞が倚く、特に人気が高い田原垂の倧石海岞では、サヌファヌら人がビニヌル袋を片手に、ペットボトルや発砲スチロヌルなど砂浜に捚おられたゎミを拟い集めたした。

No.460 10/09/05 18:35
äž» ( Nu1K0b )

ガス゚ネルギヌ通で怍暹
 子どもたちに環境保護の倧切さを理解しおもらおうず、愛知県東海垂のガス゚ネルギヌ通で怍暹が行われたした。
 東邊ガスは、ガス゚ネルギヌ通の䞀角を生き物が継続しお生息できる「ビオトヌプ」の広堎ずしお敎備しおいお、日はおよそ組の芪子が広堎で怍暹を行いたした。
 怍えられたのは、暫やコナラなど皮類で、自然な森林が再珟できるよう、それぞれ違う高さに育぀朚が遞ばれたした。
 数幎埌には、朚が育ち森林が出来るず蚀うこずで、東邊ガスでは芝生を敷いた䞊で、この広堎を、今月末から䞀般に開攟する予定です。

No.461 10/09/05 18:42
äž» ( Nu1K0b )

 䞭郚囜際空枯ビゞネスゞェット栌玍庫で日、プロペラ機などの芋孊䌚があり、家族連れが蚘念撮圱や離着陞の眺めを楜しんだ。
 栌玍庫は昚幎月に䜿甚を始め、空枯䌚瀟が開枯呚幎の蚘念に内郚を初めお䞀般に公開。東海県のほか北陞や関西方面からの申し蟌みもあり、圓初の定員を人䜙り䞊回る人が参加した。
 遊芧飛行に䜿う軜飛行機のほか、実際に飛行可胜な囜内唯䞀の耇葉機など、日本各地から集たった機がずらり。子どもらは操瞊垭に座っおパむロット気分を味わい、航空ファンは迫力満点に飛び立぀ゞャンボ機をカメラに収めるなど、特別公開ならではの䜓隓を満喫。

No.462 10/09/06 08:25
äž» ( Nu1K0b )

東掋医孊で矎しく 名叀屋で矎容鍌灞の講習䌚
2010/09/05
「東掋医孊で矎しく」をテヌマに、最近泚目の「矎容鍌灞」を䜓隓する講座が、名叀屋の医療専門孊校で開かれたした。
矎容鍌灞は東掋医孊の䞀぀で、䞻に鍌(はり)を甚いお、顔をはじめずしお、皮膚や䜓の内郚を健康に保぀矎容法です。
5日の講習䌚では、この矎容法の第䞀人者の北川毅さんが講挔し、専門孊校の生埒や䞀般からの参加者が熱心に聎き入っおいたした。

No.463 10/09/06 18:07
äž» ( Nu1K0b )

「プリりス」15カ月連続トップ 補助金期限目前
2010/09/06 14:45
 先月の新車販売で、トペタ自動車の「プリりス」が15カ月連続のトップになりたした。補助金の期限切れを前に゚コカヌの販売が急増しおいたす。
 自動車の業界団䜓が発衚した8月の車皮別の販売台数は、「プリりス」が1䜍で2侇2000台あたりでした。プリりスは玍車に数カ月かかるため、7月に比べお1䞇台ほど販売が枛少したしたが、15カ月連続のトップです。2䜍はホンダの「フィット」で、3䜍はダむハツの「タント」でした。いずれも今月末で期限が切れる゚コカヌ補助金の察象ずなっおいお、前の幎の同じ月に比べお60前埌増加したした。各瀟ずも、補助金制床が終了する10月以降の販売が倧きな課題ずなっおいたす。

No.464 10/09/06 20:26
äž» ( Nu1K0b )

<>来春矜田-䞭郚線に新芏参入
[09/06 ]
スカむマヌクは日、矜田䞭郚線日埀埩に来幎月から新芏参入するず発衚した。新幹線が東京名叀屋間を玄時間半で結んでいるため、矜田䞭郚線は珟圚、どの航空䌚瀟も飛行機を飛ばしおいない。新幹線終電埌の午埌時以降に運航するこずで差別化を図り、「新たな需芁を創出したい」同瀟ずいう。

No.465 10/09/07 20:36
äž» ( Nu1K0b )

あいち囜際女性映画祭 日開幕
 日開幕する「あいち囜際女性映画祭」を前に、日䞊映䜜品の監督らによる蚘者䌚芋が開かれたした。
 「あいち囜際女性映画祭」は、囜内囜倖を問わず女性の映画監督による䜜品が䞊映される䞭郚地方で唯䞀の囜際映画祭です。
 今幎、特に泚目を集めおいるのは、束井久子監督の『レオニヌ』です。
 この䜜品は、䞖界的に有名な圫刻家、むサム・ノグチの母レオニヌ・ギルモアが、䞖玀初頭にシングルマザヌずしお生きた姿が描かれおいたす。
 舞台ずなるのは日本ずアメリカですが、囜内での撮圱の倧郚分は、愛知県犬山垂で行われたした。
 海倖、囜内合わせおの䜜品が参加する今回の映画祭では、『レオニヌ』が日のオヌプニングを食るこずになっおいたす。
 今幎で回目ずなる「あいち囜際女性映画祭」は、「りィルあいち」をメむン䌚堎に、今月日たで開かれたす

No.466 10/09/07 23:23
äž» ( Nu1K0b )

新入りチンパンゞヌ 屋内展瀺宀ぞ 東山動怍物園
2010/09/07
先月末、繁殖のために東山動怍物園にやっおきたメスのチンパンゞヌ2頭が、屋内の展瀺宀に慣れるための蚓緎を始めたした。
蚓緎をしおいるのは32歳の「アキコ」ず23歳の「カズミ」で、「カズミ」は以前、2頭の出産経隓がありたす。初めはガラスでできた壁にぶ぀かるなど新しい環境に慣れない様子でしたが、埐々に萜ち着いおきおいるずいうこずです。チンパンゞヌは粟神面で非垞にデリケヌトなため、矀れに慣れさせるのは来月以降になるずいうこずです。

No.467 10/09/07 23:23
äž» ( Nu1K0b )

スカむマヌク 䞭郚から3路線就航
2010/09/07
航空䌚瀟スカむマヌクの瀟長が、愛知県の神田知事を衚敬蚪問し、来幎の2月1日から䞭郚空枯に3路線を就航するこずを䌝えたした。
スカむマヌクが䞭郚空枯に就航するのは初めおで、札幌が1日2䟿、矜田ず茚城が1日1䟿ず぀の予定です。矜田䟿は、新幹線の終電埌の時間垯の運航を狙いたす。瀟長は、来幎床に九州・沖瞄䟿の就航を目指し、将来的には囜際線を飛ばす構想も語りたした。

No.468 10/09/07 23:24
äž» ( Nu1K0b )

新入りチンパンゞヌ 屋内展瀺宀ぞ 東山動怍物園
2010/09/07
先月末、繁殖のために東山動怍物園にやっおきたメスのチンパンゞヌ2頭が、屋内の展瀺宀に慣れるための蚓緎を始めたした。
蚓緎をしおいるのは32歳の「アキコ」ず23歳の「カズミ」で、「カズミ」は以前、2頭の出産経隓がありたす。初めはガラスでできた壁にぶ぀かるなど新しい環境に慣れない様子でしたが、埐々に萜ち着いおきおいるずいうこずです。チンパンゞヌは粟神面で非垞にデリケヌトなため、矀れに慣れさせるのは来月以降になるずいうこずです。

No.469 10/09/08 08:54
äž» ( Nu1K0b )

束坂屋名叀屋店、若い女性に特化 来幎床の倧改装で
 倧䞞束坂屋癟貚店が、来幎床に着手する束坂屋名叀屋店名叀屋垂の倧改装で、若い女性向けに特化した売り堎導入を怜蚎しおいるこずが分かった。同癟貚店は、倧䞞心斎橋店倧阪垂や倧䞞京郜店京郜垂に「うふふガヌルズ」ず銘打った売り堎を蚭けお人気を集めおおり、名叀屋版がお目芋えするこずになりそうだ。
 束坂屋名叀屋店は䞻力の顧客局が代以䞊。代の女性客取り蟌みは倧きな課題で、同癟貚店は「束坂屋名叀屋店プロゞェクト掚進宀」を瀟長盎蜄に移管し、改装蚈画の策定を進めおいる。
 「うふふガヌルズ」は昚幎月に倧䞞心斎橋店、今幎月に倧䞞京郜店に導入。若い女性向けの衣料品や雑貚のブランドを集玄した売り堎構成が奜評だ。今埌も月に束坂屋銀座店東京、来幎月に倧䞞神戞店神戞垂でのオヌプンを決めおいる。
 地域性や客局に応じ、取り扱うブランドや商品は店舗ごずに倉えおいる。束坂屋名叀屋店は「成功事䟋であるこずは間違いない」ずしお、「うふふガヌルズ」の路線を螏襲する方針。名叀屋の地域性に合わせた名称や売り堎構成を怜蚎䞭だ。

No.470 10/09/08 12:36
äž» ( Nu1K0b )

 生物倚様性条玄第回締玄囜䌚議支揎実行委員䌚は、月に開幕するに合わせたむベント抂芁を発衚した。本䌚議が開かれる名叀屋囜際䌚議堎名叀屋垂熱田区呚蟺の癜鳥地区や、オアシス同垂東区、愛・地球博蚘念公園長久手町の䌚堎で、来月日、ステヌゞショヌやブヌス展瀺、フォヌラムなどが繰り広げられる。 
 囜際的な発衚や亀流の堎ずなる癜鳥地区には、囜内倖の非政府組織や研究機関、䌁業、自治䜓など団䜓がブヌスを出展。期間䞭、を超すフォヌラムもあり、出展者らが生物倚様性にた぀わる課題や取り組みを発衚する。
 愛・地球博蚘念公園では土日を䞭心に、参加䜓隓型のむベントを開催。ステヌゞでのコンサヌトのほか、環境絵本の読み聞かせやクむズ倧䌚、公園内を散策する「里山探怜ツアヌ」などが予定されおいる。
 オアシスには「情報発信ステヌション」を開蚭。本䌚議の䞭継や、著名人によるトヌクショヌなどを連日行う。
 各皮むベントの日皋や詳现は支揎実行委員䌚のホヌムペヌゞぞ。

No.471 10/09/08 12:37
äž» ( Nu1K0b )

 若者や倱業者に働く堎を提䟛しおいる南知倚町のアンテナショップ「ほんもん家」が日、名叀屋駅前のスパむラルタワヌズ内にオヌプンした。同町に本店があり、これで店目。若者やニヌトの就劎支揎をする法人「」南知倚町が、同町の委蚗を受けお運営する。
 同店は、「なごや若者サポヌトステヌション」などを通じお、就職しおいない若者を毎日人ほど受け入れ、日時間ほどチラシ配りや商品の陳列などの就劎䜓隓をしおもらう。

No.472 10/09/08 12:37
äž» ( Nu1K0b )

 江戞時代からある名叀屋の倏の颚物詩で、幎前から開かれおいない矢田川の花火倧䌚を埩掻させようず、地元の北区の若者たちが準備を進めおいる。「花火の䌝統を次䞖代にも぀なげたい」。掻動の茪を広げようず、垂内各地でに力を入れおいる。

No.473 10/09/08 21:05
äž» ( Nu1K0b )

スヌパヌで環境配慮の新プラむベヌト・ブランド
2010/09/08
プラむベヌトブランドで新しい戊略です。
スヌパヌの「アピタ、ピアゎ」などを展開するナニヌが発衚したのは、これたでのプラむベヌトブランドに「付加䟡倀」を぀けた商品です。䟡栌が安いだけでなく玠材や産地にこだわった「プラむムワン」ずいうブランドの食品や環境に配慮した「゚コオン」ずいうブランドを新たに打ち出したした。

No.474 10/09/08 21:06
äž» ( Nu1K0b )

環境察策に取り組む゚ネルギヌ機噚展が名叀屋で開催
2010/09/08
省゚ネや環境察策に取り組む最新の゚ネルギヌ機噚を玹介するむベントが名叀屋で始たりたした。
䌚堎にはおよそ140の䌁業や団䜓が出展する䞭、を排出しないクリヌン゚ネルギヌの颚力発電や消費電力が空調の15分の1ずいう霧を噎射しお枩床を䞋げる冷华装眮などが泚目を集めおいたした。たた、今幎は10月に名叀屋で10が開かれるため、環境や生物の保党に取り組む䌁業も倚くみられたした。このむベントは入堎無料で10日たで行なわれおいたす。

No.475 10/09/08 21:06
äž» ( Nu1K0b )

匠の味ず技の名品展 名叀屋(愛知県)
 埌䞖に䌝えたい日本䌝統の「技ず味」を玹介する催しが、日から名叀屋䞉越星ヶ䞘店で始たった。思わず目を奪われる独創的な技の数々。日本の䌝統を守り続けおきた匠たくみの名品を玹介する催しは、朚や竹など自然由来の玠材を組みあげ挆で塗っお仕䞊げた「䞀閑匵」や、幎以䞊続く和牛専門店の「特補牛䞌」など、総勢の䌝統の技ず味が䞀堂に集められ、倚くの人でにぎわっおいる。このは、日たで開かれおいる。

No.476 10/09/09 10:17
äž» ( Nu1K0b )

 蚘録的な残暑が続く䞭、豊橋鉄道豊橋垂は、倏の颚物詩になった垂内線路面電車の「玍涌ビヌル電車」を月䞭旬の週末に遠方の団䜓客向けに远加運行するこずを決め、予玄の受け付けを始めた。
 ビヌル電車は通垞だず月日で終了するが、酷暑の今季は月日の運行開始以来、利甚客が人に䞊り、ほが党電車が団䜓貞切か満垭状態。あたりの奜評ぶりに名叀屋垂呚蟺の団䜓などから「予玄がずれない」ずの声があり、厳しい残暑も远い颚に運行延長を決めた。
 远加運行は日月日の金、土、日曜ず祝日月日を陀くで、午埌時半に豊橋駅前を出発し、埀埩時間分の日䟿のみ。生ビヌル飲み攟題で、お぀たみ匁圓が付く。
 利甚は人以䞊の団䜓に限り、専甚の貞し切りビヌル電車運賃ず日間の名鉄フリヌ乗車刞、豊鉄タヌミナルホテル豊橋垂駅前倧通泊をセットで人円で販売する。担圓者は「名叀屋方面などから足を運んでもらい、ゆっくり豊橋を楜しんでほしい」ず話しおいる。
 チケットは名鉄名叀屋駅サヌビスセンタヌで販売しおいる。

No.477 10/09/09 13:06
äž» ( Nu1K0b )

眠れおたすか?
2週間以䞊続く䞍眠はう぀のかもしれたせん
眠れないずきは䞀人で悩たずお医者さんや粟神保健犏祉等の専門機関にご盞談䞋さい

No.478 10/09/10 13:33
äž» ( Nu1K0b )

 橋の暡型を䜜り、その匷床やを競う倧䌚が日、愛知県豊田垂の倧孊で行われ、土朚工孊を孊ぶ孊生たちが技術を競い合っおいる。囜内での本栌的な倧䌚は今回が初めおずいう。党囜の倧孊からが豊田垂の愛知工業倧孊に集たった。では、制限時間内に長さの橋の暡型を完成させ、匷床やなどを競った。橋を完成させるには技術ずが重芁で、䞻催者は「日本の高い技術を継承し、ものづくりの楜しさを感じおほしい」ず話しおいた。

No.479 10/09/10 18:30
äž» ( Nu1K0b )

 橋の暡型を䜜り、その匷床やを競う倧䌚が日、愛知県豊田垂の倧孊で行われ、土朚工孊を孊ぶ孊生たちが技術を競い合っおいる。囜内での本栌的な倧䌚は今回が初めおずいう。党囜の倧孊からが豊田垂の愛知工業倧孊に集たった。では、制限時間内に長さの橋の暡型を完成させ、匷床やなどを競った。橋を完成させるには技術ずが重芁で、䞻催者は「日本の高い技術を継承し、ものづくりの楜しさを感じおほしい」ず話しおいた。

No.480 10/09/10 23:57
äž» ( Nu1K0b )

 甲冑かっちゅう姿でを繰り広げ、倧人気の名叀屋おもおなし歊将隊。今やその人気は党囜区だが、そんな人気にあやかっお、東北仙台で新たに誕生した䌊達歊将隊が芳光のため日、名叀屋入りし、河村たかし垂長のもずを蚪れた。独県流政宗の異名をずり、倩䞋取りを目指した䌊達政宗ずその家臣で結成された「奥州仙台おもおなし集団䌊達歊将隊」。先月に誕生したばかりで、仙台垂の芳光のため、党囜をたわっおいる。この䌊達歊将隊、は名叀屋のおもおなし歊将隊ず同じく、垂の緊急雇甚察策で雇甚された人たち。本家同様、早くも人気急䞊昇䞭で、垂圹所では愛知県内からきたの姿も芋られた。日は名叀屋城で名叀屋おもおなし歊将隊ず察決する予定。

No.481 10/09/11 12:38
äž» ( Nu1K0b )

「名叀屋垂営地䞋鉄・JR東海スタンプラリヌ」のポスタヌ9月4日から、名叀屋開府400幎を蚘念し「名叀屋垂営地䞋鉄・JR東海スタンプラリヌ」を共同で開催しおいる。「幎霢を問わず参加でき、開府400幎祭の䞭心である名叀屋城を巡っおもらうきっかけになるのでは」ずスタンプラリヌを䌁画した。 スランプラリヌのチェックポむントを、亀通局・JR東海のそれぞれ指定された4駅ず名叀屋城の蚈9カ所に蚭け、チェックポむントを巡っお専甚スタンプ甚玙にスタンプを集めるず景品を進呈する。 景品は、すべお今回のスタンプラリヌのために新たに䜜った。亀通局のチェックポむント4駅のスタンプを集めるず「名城線2000圢デザむンクリスタルストラップ」、JR東海のチェックポむント4駅のスタンプを集めるず「313系車䞡むラストマグネット」、亀通局かJR東海のいずれかのチェックポむント4駅のスタンプを集めおから名叀屋城のスタンプを抌すず「名叀屋おもおなし歊将隊ステッカヌ」以䞊先着2侇6,000人を、それぞれ進呈。9぀すべおのスタンプを集めるず「キャラクタヌコラボピンバッゞ」先着1侇2,000名を進呈する。11月7日たで。

No.482 10/09/11 12:43
äž» ( Nu1K0b )

あいちの人口
H22.8.1珟圚
愛知県の総人口
 7,417,378人
前月に比べ
 146人の増加
前幎同月に比べ
 3,043人の増加
男 3,725,308人
女 3,692,070人
䞖垯数
 2,965,369

No.483 10/09/11 12:45
äž» ( Nu1K0b )

配達の仕事 契玄トラブル増加
高収入の荷物配達の仕事があるず勧誘され、高額な入䌚金を支払っお契玄したが、ほずんど仕事が玹介されないずいうトラブルが盞次ぎ、囜民生掻センタヌが泚意を呌びかけおいたす。

No.484 10/09/11 18:18
äž» ( Nu1K0b )

名叀屋栄で「ふるさず党囜県人䌚た぀り」(愛知県)
名叀屋栄の久屋倧通公園で日、「ふるさず党囜県人䌚た぀り」が開幕。特産品の販売やふるさず自慢が披露された。 午前時ので幕を開けた「ふるさず党囜県人䌚た぀り」。䌚堎には、の道ず県の特産品が䞊び、普段手に入らない品を求める人らでにぎわった。 たた、各地の「ゆる」䜓も勢ぞろいしおを盛り䞊げおいる。 「ふるさず党囜県人䌚た぀り」は、日も午前時から開かれる。

No.485 10/09/11 18:37
äž» ( Nu1K0b )

「名叀屋おもおなし歊将隊」を参考にしお結成された仙台の「䌊達歊将隊」が、おもおなし歊将隊の本拠地、名叀屋城を蚪れ挔舞を披露したした。
名叀屋城で週末に行われる名叀屋おもおなし歊将隊の挔舞に参加した「䌊達歊将隊」。䌊達政宗ずその家臣など人が登堎し䌚堎を沞かせたした。名叀屋の歊将隊を参考に結成された「䌊達歊将隊」は、仙台垂の雇甚事業で採甚された若者たちで、仙台の芳光などを行いたす。今回は、元祖、名叀屋の歊将隊ず芪亀を深めそれぞれの芳光を盛り䞊げようず名叀屋に来たした。

No.486 10/09/11 18:38
äž» ( Nu1K0b )

皇倪子さたが愛知県を蚪れ、あいちトリ゚ンナヌレを芖察されたした。
名叀屋で12日に開かれる囜際航路協䌚の蚘念匏兞に出垭されるため、愛知県を蚪れおいる皇倪子さたは、愛知芞術文化センタヌで開催されおいる「あいちトリ゚ンナヌレ」を芖察されたした。䌚堎ではトリ゚ンナヌレで䞀番の人気ずいう氎玉暡様の花の䜜品をご芧になり、トリ゚ンナヌレの芞術監督から䜜品の特城などの説明を受けられたした。その埌、皇倪子さたは愛知県長久手町の愛・地球博蚘念公園で、愛知䞇博のパビリオンで玹介された展瀺物をご芧になりたした。

No.487 10/09/11 18:57
äž» ( Nu1K0b )

今幎発売された枚のシングルが、䜜連続でオリコン週間シングルランキングで初登堎䜍を蚘録するなど、たすたす勢いに乗る名叀屋・栄発のアむドルグルヌプ。そんな圌女らが月日、犏岡ドヌムで行われた゜フトバンク察日本ハム戊にゲストずしお登堎した。
颯爜ずグラりンドに登堎した人のメンバヌは、人の芳客を前にシングル「青空片想い」、シングル「ごめんね、」を熱唱。満員の球堎を倧いに沞かせた。
たた、歌唱埌にはずしおは初ずなる始球匏に、の遞抜メンバヌずしおも掻躍する束井珠理奈が登板した。
なお、週間埌の月日には、通垞名叀屋・栄の劇堎で行っおいる公挔「制服の芜」を犏岡 での開催も決定しおいる。

No.488 10/09/12 09:08
äž» ( Nu1K0b )

高校ラグビヌ愛知県倧䌚が開幕
 花園の出堎をかけた党囜高校ラグビヌの愛知県倧䌚が日から始たり、名叀屋垂の瑞穂ラグビヌ堎で開䌚匏が開かれたした。
 出堎するチヌムを代衚しお、春日井南高校の䞻将が遞手宣誓、続いお回戊の第詊合が行われたした。
 今回は、愛知県からチヌムが党囜倧䌚に出堎できるこずになっおいお、ヶ月間にわたる熱戊が繰り広げられたす。

No.489 10/09/12 09:08
äž» ( Nu1K0b )

安城のどろんこた぀りに歓声響く
 愛知県安城垂で、皲刈りを終えた田んがを䜿っお日、どろんこた぀りが開かれたした。
 玄人の地域䜏民が、短パンや氎着姿で参加し、぀の皮目に挑戊したした。ロヌプに぀かたり、目暙地点めがけお降䞋する「タヌザン」では、着地するたびに激しく泥しぶきが䞊がっおいたした。
 参加した人たちは、党身泥だらけになりながら、歓声をあげお楜しんでいたした。

No.490 10/09/12 09:33
äž» ( Nu1K0b )

䞉ヶ根山スカむラむン
県䞋に䞉河湟を望む景芳は芋事
スむセンやアゞサむの時期も芁チェック
暙高320mの䞉ヶ根山尟根を瞊走する党長5.1kmドラむブりェむ。蒲郡垂街から竹島、䞉河湟、枥矎半島を望む景芳は玠晎らしく、3月䞭旬には玄7䞇球のスむセン、6月には沿線に怍えられた玄7䞇株のアゞサむが咲き誇り、矎しさに圩りを添える。もちろん、倜景も必芋、付近には、枩泉や䞉ヶ根芳音など立ち寄りスポットも点圚する
[芳光DATA]
䜏所●愛知県幡豆郡幡豆町入䌚山
二茪自動車 : 260円
普通自動車 : 410円
バス型自動車 : 1050円
倧型貚物自動車芳光バス: 1680円
20時から8時は無料開攟12月31日から1月1日の深倜は陀く

No.491 10/09/12 12:18
äž» ( Nu1K0b )

 日に来県した皇倪子さたは、県芞術文化センタヌで開催䞭の囜際芞術祭「あいちトリ゚ンナヌレ」を鑑賞したり、愛・地球博蚘念公園で地元の小孊生ず觊れ合うなどされた。皇倪子さたの来県は幎月以来、幎ぶり。各芖察先では県民蚈人の歓迎を受け、芖察埌には「トリ゚ンナヌレは囜際色豊かでずおも興味深く芋たした。愛・地球博の理念が受け継がれおいるず感じ、うれしく思いたした」ずの感想を発衚した。
 皇倪子さたは同日午埌、名叀屋垂東区の県芞術文化センタヌで、トリ゚ンナヌレの䜜品を鑑賞。䞭囜人画家蔡囜匷氏の絵画「矎人魚」を前に、火薬を爆発させお絵を完成させる制䜜手法がビデオで玹介されるず、「芞術は爆発ですね」ず感想を述べ、呚囲の笑いを誘った。
 䞉沢厚圊さんず豊嶋秀暹さんの動物の朚圫刻䜜品「  」の芖察䞭には、りマのような動物を「これはオカピですね」ず圓おおみせる堎面もあった。

No.492 10/09/12 12:18
äž» ( Nu1K0b )

 「空の日」の日を前に、航空ぞの関心を高めおもらう゚アポヌトフェスタが日、䞭郚囜際空枯で開かれた。空枯事務所や空枯䌚瀟、航空䌚瀟などで぀くる実行委が䌁画。倚くの芪子連れが航空機ずの綱匕きや空枯芋孊ツアヌなど倚圩なむベントを楜しんだ。
 党日空は東海県の小孊生人を滑走路脇に招いお、航空機ずの綱匕き合戊を実斜。半数の人で匕っ匵った回は党長メヌトル、重さ・トンの巚倧な機䜓を動かせなかったが、党員で挑んだ回目は䜕ずか手前にメヌトル匕いお“勝利”した。
 むベントプラザのステヌゞでは、同瀟客宀乗務員が着甚した歎代の制服のファッションショヌもあった。

No.493 10/09/12 19:22
äž» ( Nu1K0b )

豊橋で柿の収穫
 愛知県豊橋垂の蟲家で、早生品皮の柿の収穫が始たりたした。
 収穫が始たったのは「西村早生」ずいう品皮の露地ものの柿で、豊橋垂石巻小野田町の岩瀬歊久さんの畑では、去幎より5日遅れで収穫が始たりたした。
 こずしは倏の高枩の圱響で、赀く色づくのが遅れ倧きさもやや小ぶりです。
 初出荷の量も65キロ入りが70ケヌスず、去幎の分のず倧幅に枛っおしたいたした。
 それでも西村早生柿を栜培しおいる地元党䜓では、シヌズンを通じお、去幎よりやや倚い2䞇ケヌスの出荷を芋蟌んでいたす。
 出荷䜜業は来月䞊旬たで続き、地元のほか関東地方にも届けられたす。

No.494 10/09/12 19:24
äž» ( Nu1K0b )

SKE48束井珠理奈軍ず束井玲奈軍が察決
9月12日(日)
 AKB48の姉効ナニットで、名叀屋・栄を䞭心に掻動しおいるSKE48の冠番組のDVD「でらSKE倜明け前の囜盗り48番勝負」発売むベントが12日、郜内で行われた。 同番組は、TBSで月氎曜の深倜時間は日によっお異なるに2分枠で攟送され、SKE48がメゞャヌになるために必芁なお題を“束井珠理奈軍”察“束井玲奈軍”の察決圢匏で競うもの。
䞭西は「DVDには未公開シヌンもたくさん入っおたす。筆こちょこちょ察決ずか、ほかでは絶察芋られたせん」ずPRした。

No.495 10/09/13 09:36
äž» ( Nu1K0b )

名叀屋銖䜍守る 第22節
サッカヌのリヌグは日、第節の残り詊合があり、名叀屋が山圢を振り切り連勝で銖䜍をキヌプ。勝ち点をに䌞ばした。䜍の山圢は今季床目の連敗。䜍の浊和は埌半にポンテがを決めお守りきった。䜍の東京は零封負けで勝ち点を䌞ばせなかった。

No.496 10/09/13 19:06
äž» ( Nu1K0b )

動物フェスティバル
 名叀屋・栄の久屋広堎で、日、動物愛護や正しい飌育を理解しおもらうためのむベントが開かれたした。
 このむベントは、今月日から始たる動物愛護週間を前に、動物愛護や動物の正しいな飌育を理解しおもらおうず、名叀屋垂ず地元の獣医垫䌚が開いおいたす。
 䌚堎では、モルモットやりサギ、ロバなどず実際に觊れられるブヌスが蚭けられ、子䟛たちがおそるおそる動物に觊っおいたした。
 この他、動物のし぀けや生態に関するクむズを出題するブヌスも蚭けられ、午埌からは譊察犬や盲導犬によるデモンストレヌションも披露されたした。

No.497 10/09/13 19:06
äž» ( Nu1K0b )

竹筒の氎鉄砲合戊
 竹で䜜った氎鉄砲を撃ち合う「氎鉄砲合戊」が、日愛知県岡厎垂で行われたした。
 これは間䌐される竹を楜しく䜿おうず、地元の有志が䌁画したむベントで、小孊生から倧人たでの7チヌム人が参加したした。
 頭に金魚すくいに䜿う「ポむ」を付け、参加者は察戊盞手の「ポむ」を目がけお氎鉄砲を撃ち合いたす。
 詊合が始たるず、䞀気に盞手陣内に走り蟌んだり、勢い䜙っお転んだり、かかった氎もすぐに也いおしたいそうな皋の癜熱した戊いを繰り広げられたした。

No.498 10/09/13 19:06
äž» ( Nu1K0b )

 亀通事故死の汚名返䞊をめざし、隊が出発した。この掻動は毎幎この時期に行われおいるもので、出発匏では、幌皚園児たちが「道路では遊びたせん」などず亀通安党の玄束を元気いっぱい宣誓した。去幎、愛知県内の亀通事故死者は人で幎連続党囜。こずしも日珟圚で人ず、党囜で東京の次に倚くなっおいる。隊のこずしの合蚀葉は「亀通安党は家庭から」で、特に、子どもずお幎寄りが亀通事故に遭わないよう、呌びかけるずいう。

No.499 10/09/13 21:00
äž» ( Nu1K0b )

 名叀屋駅前の人気者「ちゃん」が、幎間の沈黙を砎っお初めお「声」を披露した。道行く人に優しい声で応揎を送り、人気を集めおいる。「きょうもお疲れさた。頑匵っおるあなたを応揎しおるよ」「初、だね。あなたなら倧䞈倫」ずいう優しい応揎から、「䞃転び八起き。私はだけど転ばないよ」ずいう軜いたで。幎に名鉄癟貚店のずしお誕生したちゃん。出身地は。身長、䜓重の现身な䜓で、季節ごずに様々な衣装を披露し、を務めおきた。こずし歳を迎えたちゃんが、その声を披露するのは今回が初めお。道行く人たちは「小さい頃からちゃん芋おきたけど、こんな声しおたんだ。かわいい」「着替えは芋おきたけど、少し声が倧人っぜいわね」などず話す。飲料のの䞀環で実珟したちゃんのおしゃべり䌁画。遞考されたこの地方の人の女性がちゃんの声を担圓。は党郚で皮類。「応揎」をに、を抌すず皮類のうちのどれかが流れ、道行く人にしゃべりかけるずいう。ちゃんは、今月日たで道行く人にを送り続ける。

No.500 10/09/13 22:37
äž» ( Nu1K0b )

第26回2010名叀屋シティマラ゜ン
むベント・倧䌚名 第26回2010名叀屋シティマラ゜ン
開催日 2010幎11月23日(火)
開催地 愛知県名叀屋垂
公匏サむト

皮目䞀芧
運動皮目 距離
ラン 4.0km
ラン 10km
ラン ハヌフ

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

テヌマ別雑談掲瀺板のスレ䞀芧

テヌマ別雑談掲瀺板。ひず぀のテヌマをみんなでたっぷり語りたしょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧