注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
俺は正しい!まともだ!

✨11月星座✨Ⅱ✨

レス166 HIT数 5945 あ+ あ-

レッドスター( ♀ 9BkH0b )
09/11/30 16:00(更新日時)

✨11月星座✨
~しし座流星群~スレッドⅡ✨でございます✨

✨星&月✨に興味の有る
✨ロマンチスト✨
な皆様のお部屋です✨

✨11月は✨
✨しし座流星群✨の他にも✨

❤✨くじら座のミラ✨
❤✨うお座✨
❤✨アンドロメダ座大銀河✨

✨等✨
沢山の活動がされています✨
✨星を見上げ✨
お住まいの場所から見えた✨
星&月✨の見えた様子や感想✨を書き込む✨
✨ロマンススレッドです✨

✨知識等要りません✨
✨皆様の星空(月)のご報告✨
✨お気軽な気持ちで✨
✨ご参加お待ちしております✨

No.1154981 09/11/20 23:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 09/11/28 21:22
きらきらぼし ( 20代 ♀ 9KfN0b )

>> 139 ♏✨★きらきらぼしさん✨こんばんは🌃 昨夜再トライしましたよ✨結果、星団らしきものはやはり見えず💦 ☆は、双眼鏡通さずの肉眼では4、5個だ… ⭐ルナさん✨こんばんはぁ💕

そう②双眼鏡で見たら肉眼では見えなかった星が沢山見えたりして✨キラキラ綺麗ですよね⭐✨なんだか感動してしまいます✨

オリオン座の上の右の星(青白い星)のさらに少し右上におうし座のオレンジに輝くアルデバランがあると思います✨そのあたりはヒアデス星団もあり双眼鏡でみると星が沢山見えますよ☝良かったら見てみてね☺

No.152 09/11/28 21:25

>> 151 ルナさん✨付け足しです💦オリオン座の上って書いたけどオリオン座の左上はベテルギウスで右上の青白い星からアルデバランを探してください💦分かるかな💦説明下手でごめんなさい🙇

• << 154 ♏✨きらきらぼしさんありがとう😄 今夜はチャンスなんで見てみます✨✨ えーと、オリオンの右肩の☆のさらに上ってことで🆗ですか⁉ そこから探すんですね🎵 わかりました❤ このスモッグ?空に👀を凝らして見つけるぞぉ〰✊ ほんとにありがとう😆 (^3^)🌱

No.153 09/11/28 21:35

>> 146 💜きらきらぼし様⭐✨ 私の方が遅く成りました ✨(笑)✨ すみません✨ソファーで寝てしまいこんな時間に目が冴えて来ました(涙)✨ 今日は朝… ⭐主さん✨こんばんはぁ🐰

今日は朝6時からお疲れ様でした✨土曜日ですが仕事でしたか?

アンドロメダありがとうございます🎵執念で見ました✨(笑)星マニアの鏡なんて嬉しい限りです☺

東京は星が綺麗だったんですね✨こちらは今日晴れてましたが少し雲がありました💦夜はどうかな(笑)今から見てきますね✌🙌

• << 161 💙きらきらぼし様⭐✨ 天体観測⭐✨ご熱心でお疲れ様でございます✨ 東京はあの日っきりイマイチな天気で天気観測は出来なそうです(涙)✨ 高速土日千円に成ってから都内の午前中が異常に混みます🚗🚗🚗✨ 土曜日もあれからお仕事行きました✨朝6時で首都高は事故渋滞(涙) 環八や246と言う道路も朝から混んでます(汗)✨ アンドロメダも綺麗ですよね✨天気の良い多摩川でもバッチリ見えます✨ 来週は天気良さそうですので✨軽く川まで天体観測に行きたいと思っています❤✨ 最近オススメの星⭐が有りましたら教えて下さいませ✨

No.154 09/11/28 21:37
ルナ ( ♀ CwVjj )

>> 152 ルナさん✨付け足しです💦オリオン座の上って書いたけどオリオン座の左上はベテルギウスで右上の青白い星からアルデバランを探してください💦分かるか… ♏✨きらきらぼしさんありがとう😄
今夜はチャンスなんで見てみます✨✨
えーと、オリオンの右肩の☆のさらに上ってことで🆗ですか⁉
そこから探すんですね🎵
わかりました❤
このスモッグ?空に👀を凝らして見つけるぞぉ〰✊
ほんとにありがとう😆
(^3^)🌱

No.155 09/11/28 22:17

>> 154 ⭐ルナさん✨

そうそう✌オリオンの右肩の☆のさらに上にオレンジの☆です😊オレンジの☆を見るといいと思います✨

No.156 09/11/29 16:51

⭐皆さんこんにちは✨

皆さんは日曜日は予定があるのかなぁ?☺私は残念ながらないです💦(笑)図書館に息子と行ったぐらいです🐤

ルナさん✨宮西さんの本ありましたよ⤴ただ恐竜シリーズは借りられててなかったです😭かわりに宮西さんのお父さんはウルトラマンなどを借りてきました✨後ほど感想レスしますね🙌

No.157 09/11/29 19:06
ルナ ( ♀ CwVjj )

>> 156 ♏✨きらきらぼしさんこん  ばんは🌃

昨夜✨おかげでオレンジの☆は見えました😆
しかしいくら凝視しても
星団?は見えず😖
昨日はずいぶんねばったのになぁ💦💦
今日は膜みたいに雲がいて無理かな😞
次回の晴天☀に再チャレンジします⤴✊

宮西さんのとりあえず見てくれたんですね😄✨ウルトラマンも(o^-’)b。あんな物語を描ける宮西さん、男性なのに素敵です✨また感想待ってますね😉✨
恐竜のは凶暴な嫌われ者、ティラノサウルスが温かな愛に触れる(涙)お話です✨😌アカン💦思い出すだけで目から滝🌊💦

No.158 09/11/29 21:44

>> 157 ⭐ルナさん🍒

オレンジの☆見てくれただけでも嬉しいです😊星団はまた晴天の時チャレンジして下さい✨

宮西さんの本、素敵ですね☺借りたお父さんはウルトラマンも読んでみたけどお父さんの愛情が描かれててすごく良かったです😊多分、恐竜シリーズ読んだら私も泣くと思います😁✨

No.159 09/11/29 23:10
レッドスター ( ♀ 9BkH0b )

>> 150 ♏✨❤さんこんばんは🌃 今夜は空が晴れてるので月も綺麗で、☆も見えるかと期待✨しています✨ あ、それと💦車輪銀河 等々、明石天文台と… 💙ルナ様♏✨
きらきらぼし様⭐✨

皆様✨こんばんは✨

ただいま❤帰宅しました✨

遅くなって申し訳有りません✨
東京は雨が結構降っております

これからお返事GoGo✨です✨

No.160 09/11/29 23:33

>> 150 ♏✨❤さんこんばんは🌃 今夜は空が晴れてるので月も綺麗で、☆も見えるかと期待✨しています✨ あ、それと💦車輪銀河 等々、明石天文台と… 💙ルナ様♏✨

さいたまスーパーアリーナに✨内藤さん対亀田さんの試合を観て来ました✨

天体観測は出来ませんでしたが✨人間観察をミッチリして来ました(笑)✨

それより‼❤✨
わざわざお忙しい中
明石天文台や大阪市立科学館に問合せ下さり有難うございました(;∀;)❤✨

凄くお気持ちが嬉しくて
ちょっと泣きそうに成りましたよ(;ω;)ノ❤✨
館内の方がピタゴラスを知らなくて『は⁉』なんて言われたら…『歯(・ω・)?』かと思っちゃいますよね✨

ピタゴラスがピタッとハウスに似てるのは認めますが(笑)✨あんまりメジャーでは無いんですね(涙)✨
館内の方もお調べ下さった様で有難いです❤✨
本当に有難うございました✨

そうなんですよ❤✨
ピタゴラスは神秘的なんですよね✨ググリウーマン💻✨して頂き嬉しいです❤✨
それと…私は全然博学なんかでは有りませんでございます(汗)✨
目の付け所👀がシャープ且つ✨マニアックな為にピタゴラスでした(笑)✨

ふたご座流星群✨の時は
『桃子…星に成りたい✨』と✨菊地桃子のモノマネでもして何とか終電には帰りたいと思います✨

それまでルナ様どうぞ✨当時はナビを宜しくお願い致します✨

No.161 09/11/29 23:44

>> 153 ⭐主さん✨こんばんはぁ🐰 今日は朝6時からお疲れ様でした✨土曜日ですが仕事でしたか? アンドロメダありがとうございます🎵執念で見ました… 💙きらきらぼし様⭐✨

天体観測⭐✨ご熱心でお疲れ様でございます✨

東京はあの日っきりイマイチな天気で天気観測は出来なそうです(涙)✨

高速土日千円に成ってから都内の午前中が異常に混みます🚗🚗🚗✨
土曜日もあれからお仕事行きました✨朝6時で首都高は事故渋滞(涙)
環八や246と言う道路も朝から混んでます(汗)✨

アンドロメダも綺麗ですよね✨天気の良い多摩川でもバッチリ見えます✨
来週は天気良さそうですので✨軽く川まで天体観測に行きたいと思っています❤✨

最近オススメの星⭐が有りましたら教えて下さいませ✨

• << 163 ⭐主さん✨真夜中にやってまいりました、きらきらぼしです✋ こちらも今日はスッキリしないお天気で今日も天体観測はお休みでした😠 全高一律千円も渋滞が考えものですよね💦土曜日はお仕事お疲れ様でした✨ オススメの☆ですか~いっぱいありますがやはり今の時期だとカシオペアやアンドロメダに私は目がいきます💦まだ先ですがクリスマス🎄の☆と言われる宵の明星の金星、気になります✋✨他には今なぜかさんかく座が見つかると嬉しくなり(笑)ありんこ型のくじら座のミラも気になるんです😂なぜでしょう(笑) うお座の話、親子の絆って感じで好きです❤しかし、私が見たギリシャ神話では我らが絶対神(笑)ゼウス様が川に魚になって逃げる親子、尾がリボンで結んであるのを見て面白いと思い星座にあげたそうです😂(笑)親子は必死なのに、おーいゼウス様~って感じでした💦

No.162 09/11/30 00:37

💙✨うお座✨のお話✨

今月もあと1日で終わりですが今月の✨星座うお座✨にスポットを当ててみたいと思います✨

夜9時前後✨南の空高いところに、2等星と3等星の星4つでできる『秋の4角形』が見えております✨
この四角形の東側と南側の辺に沿うように広がっているのが
『うお座♓✨』です

星占いに使われるので名前は皆様ご存知ですが3等星より明るい星が1つも無い為✨
観測条件が良くないと
見付けづらい星座です✨

星座絵図を見ますと
2匹の魚♓♓が描かれていて
尾がリボンの様な物で結ばれています✨

ギリシャ神話によると
この2匹の魚は人間の親子でした。ある日怪物に襲われた時に魚に化け♓♓
逃げる時に離ればなれに成らない様に尾を結んだとされています✨

✨うお座♓✨が暗いのは怪物に見つからない様にしているのかもしれませんね✨

✨💙✨そして余談ですが
うお座のお隣の『アンドロメダ座』
には『M31アンドロメダ座大銀河』が有ります✨
最近きらきらぼし様✨と
見付けっこしておりましたこのアンドロメダは肉眼でも見えます✨

M31は200万光年以上かなた✨
に有るとても遠い天体です✨

No.163 09/11/30 02:51

>> 161 💙きらきらぼし様⭐✨ 天体観測⭐✨ご熱心でお疲れ様でございます✨ 東京はあの日っきりイマイチな天気で天気観測は出来なそうです(涙)✨ … ⭐主さん✨真夜中にやってまいりました、きらきらぼしです✋

こちらも今日はスッキリしないお天気で今日も天体観測はお休みでした😠

全高一律千円も渋滞が考えものですよね💦土曜日はお仕事お疲れ様でした✨

オススメの☆ですか~いっぱいありますがやはり今の時期だとカシオペアやアンドロメダに私は目がいきます💦まだ先ですがクリスマス🎄の☆と言われる宵の明星の金星、気になります✋✨他には今なぜかさんかく座が見つかると嬉しくなり(笑)ありんこ型のくじら座のミラも気になるんです😂なぜでしょう(笑)

うお座の話、親子の絆って感じで好きです❤しかし、私が見たギリシャ神話では我らが絶対神(笑)ゼウス様が川に魚になって逃げる親子、尾がリボンで結んであるのを見て面白いと思い星座にあげたそうです😂(笑)親子は必死なのに、おーいゼウス様~って感じでした💦

No.164 09/11/30 03:25

>> 163 💙きらきらぼし様⭐✨

こんばんは❤✨
最近夜にお会い出来て嬉しいです✨

先程✨お風呂から出まして✨
豆乳を飲みながらスレを覗きましたら…✨

✨(;∀;)💦✨
吹き出してしまいました✨

〉ゼウス様は…面白いと思って

(;ω;)え~‼✨

面白いと思ったら
星に上げられちゃうんですね✨
♓🎀♓
私の資料には『面白い』が無くて残念です(笑涙)✨

しかも星座図のうお座さん✨
…めっちゃめちゃ最上級に顔が怖く無いですか?(汗)✨

親子は川に逃げたましたので
淡水魚に化けたと思いきや…✨

ピラニアとブラックバスを
足して2で割った迫力でございます✨

しかも逃げた親子は本当は
ビーナスとキューピットですよね✨

見事に面影0です(涙)✨

また面白いギリシャ神話有ったら教えて下さい✨
&突っ込んで下さいませ(笑)

アリンコ座(爆)✨
私が余計な事を言ったばかりにすみません(笑)✨

No.165 09/11/30 08:08
自由人122 

>> 134 💛皆様✨自由人様✨ こんにちは✨ すみません(;∀;)✨ 仕事が忙しくてサイトを全く見れませんでした✨ お返事遅くなってすみません✨ … 主さん・みなさん、おはようございます🙋わざわざお返事ありがとうございます🙇理解してくれる優しい方で良かったです😃ありがとうございます❤主さん・みなさん、お仕事頑張ってください🎵

No.166 09/11/30 16:00

💙皆様へ

ご報告が有ります

申し訳有りません
短い間では有りましたが
こちらのスレを閉鎖させて頂く事にしました

理由は先程
友人に教えて頂きまして
ネットストーカーに
挨拶も無しに
このスレを指摘されましたり

『ハイテンションで疲れる』
等、不愉快極まりない
言葉を並べられ

ネチケットが無いこの状況に
大変遺憾です

折角良い雰囲気、状況で
続けさせて頂きましたのに残念では有りますが
一部のマナー無い方に失望した次第です。

ルナ様♏✨
ガーネット様🐷✨
きらきらぼし様⭐✨
ヒロリン様⛄✨
旅人様🍁✨
りるは様🐬✨
ふぁっぱす様🍔✨

その他にも
最近来られない皆様✨

本当に有難うございました✨

そして申し訳有りませんでした

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧