注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

民主党政権下の日本

レス500 HIT数 11365 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
09/12/18 18:16(更新日時)

このスレは『民主党政権で4年も我慢⁉』の第二弾です。

私は先の選挙で悩んだ末に自民党に投票しました。

民主党政権下の日本になりましたが、現実はどうでしょうか?

民主党のやり方は新鮮で自民党には出来ない事をやろうとしていますが、反面、経済、外交、防衛、参政権等いたずらに矛盾や不安を感じさせる行動が多いのが正直な感想です。

今現在に於ける民主党政権について、人それぞれの見方があると思います。

前スレッドに引き続き、よろしければ、ご意見をお願いします。

尚、レス者間の議論は存分にやって頂きたいのですが、議論から逸れた個人への誹謗中傷行為はご遠慮ください。

No.1154813 09/11/23 06:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/11/25 18:07
匿名さん0 ( ♂ )

>> 98 文科省は親分ですから逆らえません 一部必要と思われる予算もありますから 仕分けの結果そのままには出来ないでしょう 学術研究にはお金かか… 33番さん。

私も科学研究部門については、必要な予算を手当すべきですし、そのためにその研究部門の権威ある方が説明するのは別にセコいとは思いません。

官僚が説明下手なのは残念ですが、それと必要予算削減は別でしょう。

そもそも国家戦略室はまだ寝てるのか⁉
仕分けにもっと関与すべきです。

• << 104 賛同します ムダの削減は必要ですが科学技術に関しての予算はきちんと付けてあげと欲しい 前述しましたが苦しい状況の研究者たちをサポートしていかないと 停滞してしまいます 副産物を得ることもありますし一様にムダと決め付けるわけにはいかない ハコモノもほどほどにならあるべきです 予算の圧縮はあっても廃止は慎重にお願いしたいですね

No.102 09/11/25 18:13
猫好きさん4 ( ♂ )

>> 101 セコイと言ったのはあの党の事ですよ
あの党の何とか会議でノーベル賞受賞者がほえてた

ノーベル賞受賞者も野党の会議で言わず
毛利さんみたいに堂々と与党とやり合えば良いんだよ

No.103 09/11/25 18:13
匿名さん0 ( ♂ )

>> 94 太陽が東から昇って西に沈むのも小沢の偉業じゃあないの😂 4番さん😅

それ、・・・ジョークですよね。

小沢王国を作り上げたのだからそれぐらいの逸話があってもいいかも。

北朝鮮の偉大なる将軍様みたいだけどね。

No.104 09/11/25 18:16
匿名さん33 

>> 101 33番さん。 私も科学研究部門については、必要な予算を手当すべきですし、そのためにその研究部門の権威ある方が説明するのは別にセコいとは思い… 賛同します

ムダの削減は必要ですが科学技術に関しての予算はきちんと付けてあげと欲しい

前述しましたが苦しい状況の研究者たちをサポートしていかないと

停滞してしまいます

副産物を得ることもありますし一様にムダと決め付けるわけにはいかない

ハコモノもほどほどにならあるべきです

予算の圧縮はあっても廃止は慎重にお願いしたいですね

No.105 09/11/25 18:18
匿名さん0 ( ♂ )

>> 91 反応してくれて助かったよ☺ 『工作員』って言ったのが御法度の誹謗中傷にあたったかなぁと思って自レス削除しようか迷ってたんだよね。 じゃ… 83番さん。

冷静な対応をして頂き、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

No.106 09/11/25 18:22
料理大好き83 

>> 100 83番さん。 レスありがとうございます。 これは、与野党問わず国民皆が選択した結果ですから。 私達は自民党なり民主党なりを批判する事を… 分かりますよ。

現状民主党政権になってしまったのですから、今更言ったところでゴマメの歯軋りだってことはね。

自分が危惧するのは民主党の裏の顔。

来月中旬、小沢一郎が民主党議員140名と関係者併せて615名を引き連れて中国詣でに行きますね。

一体何の為に?共産国家特有のハニトラに引っ掛かりに行くのかね?

かなり前から小沢一郎がやっている《大長城計画》ってなんぞや?

去年は国会ほっぽりだして中国詣でをしましたね。

小沢一郎と中国の繋がり…みんなで調べてみようじゃないか。

• << 108 83番さん。 民主党がハニトラにひっかかるのは見たくないけど、 何故、中国なのか?国際情勢や低迷した世界経済を見ると何となくわかるような気が・・・ 米国が下手に出ている程ですからね。 私なりに整理して調べましょう。

No.107 09/11/25 18:29
匿名さん1 ( ♂ )

主さん、お久しぶりです。

日本経済は輸出でなりたっています。

現在、世界から見た日本経済の位置付けは下がる一方で、東アジアのもの作り技術は日進月歩で発展しています。

また、先日来日されたアメリカ大統領の滞在日数は日本が1日で中国3日間です。

世界はどちらを重視しているのでしょうか。

アメリカの国債保有率も中国に抜かれました。

日本が世界で生き残る切り札はなんでしょうか。

私が思うには、科学技術だと思います。
今回、なぜ民主党は科学技術への予算を減らそうとしているのか解りません。

技術遅れな製品を世界が買ってくれるのでしょうか。

そして仕訳人の価値感によって国民が後で泣く事にならないよう願うのみです。

• << 109 1番さん。 お久しぶりですね。 懲りずにお付き合い頂きありがとうございます。 おっしゃる通り、日本の宝は技術ですね。 仕分けのやり方は賛否両論ですが、スパコンが世論の反発で変更されたように、今後とも私達はじっくり民主党の動きを見ないといけないですね。

No.108 09/11/25 18:30
匿名さん0 ( ♂ )

>> 106 分かりますよ。 現状民主党政権になってしまったのですから、今更言ったところでゴマメの歯軋りだってことはね。 自分が危惧するのは民主党の… 83番さん。

民主党がハニトラにひっかかるのは見たくないけど、
何故、中国なのか?国際情勢や低迷した世界経済を見ると何となくわかるような気が・・・
米国が下手に出ている程ですからね。

私なりに整理して調べましょう。

No.109 09/11/25 18:43
匿名さん0 ( ♂ )

>> 107 主さん、お久しぶりです。 日本経済は輸出でなりたっています。 現在、世界から見た日本経済の位置付けは下がる一方で、東アジアのもの作り技術… 1番さん。

お久しぶりですね。
懲りずにお付き合い頂きありがとうございます。

おっしゃる通り、日本の宝は技術ですね。

仕分けのやり方は賛否両論ですが、スパコンが世論の反発で変更されたように、今後とも私達はじっくり民主党の動きを見ないといけないですね。

No.110 09/11/25 19:09
猫好きさん80 

>> 81 80番さん。 おはようございます。 引き続いてのご参加ありがとうございます。 ミドリ十字と731部隊の関係については私も少し記憶にありま… m(_ _)m
まずい文で誤解をさせたようですいません。
m(_ _)m
自民党が潰したのは日本国自体です。
米国の日本人焼殺焦土作戦を招いたのですから
m(_ _)m

• << 113 80番さん。 レスありがとうございます。 成る程、そういう事でしたか。わかりました。 よかったら、今後も引き続きご参加をお願いします。
  • << 114 それって太平洋戦争末期のことかな?原爆投下や無差別爆撃? 実は開戦前からアメリカによる日本焦土作戦が練られてたんだけど。 中国国民党フライングタイガー義勇軍て知ってるよね? 真珠湾攻撃前にアメリカ義勇空軍による中国大陸から日本本土への直接爆撃計画があったんだよ。 まあ頓挫したけどね。

No.111 09/11/25 20:04
匿名さん1 ( ♂ )

>> 110 自民党が誕生したのはポツダム宣言から10年後だと思いますが。

宣言後は政治機構も変わり、初代総裁は鳩山一郎だったと思います。

間違っていたらすみません。

No.112 09/11/25 20:19
料理大好き12 

どんどん日本の製造業が中国やアジアでの生産量の割合を増やす感じですね

派遣でも仕事があった方が良かったのに贅沢いったせいで
仕事が無くなってしまいますね

今日の為替も88円を割り込み大打撃でしょう

小泉路線と真逆の
民主党政権なら
日本が良くなるハズだったのでは?

足元しか見ないで
転倒に注意していたら
上から鉄骨が落ちてきて死亡ってオチでかな?

広い視野で物事
見定めないと危険だと もうそろそろ日本も気付くだろうか?

• << 115 12番さん。 レスありがとうございます。 ロイターによると、今の日本は海外投資家から魅力のない存在となっているようです。 詳しい方には釈迦に説法ですが・・・ 米国市場や欧州市場、アジア新興市場の株式が軒並み上昇する中、日本市場のみ下落するのは異常です。 原因は日本経済の外需に頼った構造的問題と、巨額の財政赤字、鳩山政権の政策実行能力に疑問を持たれている事です。 自民党の悪政、民主党の独裁なんて議論は別として、経済の立て直しは与野党問わず、日本の死活問題になりつつあります。 米国経済の超低空飛行が続く中で、基軸通貨$の時代も終わりが近いですから米国債券をどのように取り扱うかも問題です。 たまにはそのような視点で与野党の議論をするのは悪くないですね。

No.113 09/11/25 20:22
匿名さん0 ( ♂ )

>> 110 m(_ _)m まずい文で誤解をさせたようですいません。 m(_ _)m 自民党が潰したのは日本国自体です。 米国の日本人焼殺焦土作戦を招い… 80番さん。

レスありがとうございます。

成る程、そういう事でしたか。わかりました。

よかったら、今後も引き続きご参加をお願いします。

No.114 09/11/25 20:39
料理大好き83 

>> 110 m(_ _)m まずい文で誤解をさせたようですいません。 m(_ _)m 自民党が潰したのは日本国自体です。 米国の日本人焼殺焦土作戦を招い… それって太平洋戦争末期のことかな?原爆投下や無差別爆撃?

実は開戦前からアメリカによる日本焦土作戦が練られてたんだけど。

中国国民党フライングタイガー義勇軍て知ってるよね?

真珠湾攻撃前にアメリカ義勇空軍による中国大陸から日本本土への直接爆撃計画があったんだよ。

まあ頓挫したけどね。

• << 116 83番さん。 フライングタイガー義勇軍(米国軍傭兵)についてちょっと見てきました。 日本の真珠湾攻撃前に日本と米国は中国大陸で戦争状態に入っていたとの記述には驚きました。 また、真珠湾攻撃の1時間前に米軍が日本潜水艦を撃沈していた事も初めて知りました。 日本の奇襲攻撃ではない、という論拠ですね。 レスありがとうございました。
  • << 120 m(_ _)m 米国とは二重構造の国で敵の存在と戦争で得する。特に内アメリカ【超超企業群群】が儲かるのですから、米国は幕末から日本を誘導し利用してきました。 満州から日中戦争と真珠湾、焦土、原爆、東京裁判、冷戦構造、日本バブル崩壊、産業空洞化、証券ドンダリング、🇨の大工業化も結局は米国の計算通りになったのでしょう。 全腐りの自民党と半腐り民主党ですね。民主党はどす黒い左派が半分ですから。転じて地獄党になるかもです。 因みに米国は新たに死亡保険証券ドンダリングをしております。 デフレスパイラルで給料水準が🇨と同じレベルにならないと経済が動かないと思います。 日本の先端技術は間にあわないでしょう。 m(_ _)m

No.115 09/11/25 20:43
匿名さん0 ( ♂ )

>> 112 どんどん日本の製造業が中国やアジアでの生産量の割合を増やす感じですね 派遣でも仕事があった方が良かったのに贅沢いったせいで 仕事が無くなっ… 12番さん。

ロイターによると、今の日本は海外投資家から魅力のない存在となっているようです。

詳しい方には釈迦に説法ですが・・・

米国市場や欧州市場、アジア新興市場の株式が軒並み上昇する中、日本市場のみ下落するのは異常です。

原因は日本経済の外需に頼った構造的問題と、巨額の財政赤字、鳩山政権の政策実行能力に疑問を持たれている事です。

自民党の悪政、民主党の独裁なんて議論は別として、経済の立て直しは与野党問わず、日本の死活問題になりつつあります。

米国経済の超低空飛行が続く中で、基軸通貨$の時代も終わりが近いですから米国債券をどのように取り扱うかも問題です。

たまにはそのような視点で与野党の議論をするのは悪くないですね。

• << 117 一番の原因は 鳩山政権ですかね? いまだに景気対策を示していないのを 皆さん御存知で? と 言いたいです 口にするのは 中長期的なものばかり 日銀も藤井の爺さんも動かず 国家戦略局は何の 戦略を企ててることやら たぶん 郵貯バラマキ始まりますよ それによって国債が売れず長期金利が上がり ローンが払えず 家を手放すことに 今まで払ってた ローンは利息分で 手元にお金が残らないって家庭も続出 トドメにバカな政策で税収が足りないため国債にも郵貯を使い火の車 もうどうしょうなく消費税アップで 自殺率上昇 責任を取り 鳩山辞任するが本人は 株の配当金で 悠々自適の隠居暮らし と妄想も広がりましね~

No.116 09/11/25 21:00
匿名さん0 ( ♂ )

>> 114 それって太平洋戦争末期のことかな?原爆投下や無差別爆撃? 実は開戦前からアメリカによる日本焦土作戦が練られてたんだけど。 中国国民党フラ… 83番さん。

フライングタイガー義勇軍(米国軍傭兵)についてちょっと見てきました。

日本の真珠湾攻撃前に日本と米国は中国大陸で戦争状態に入っていたとの記述には驚きました。

また、真珠湾攻撃の1時間前に米軍が日本潜水艦を撃沈していた事も初めて知りました。

日本の奇襲攻撃ではない、という論拠ですね。

レスありがとうございました。

No.117 09/11/25 23:17
料理大好き12 

>> 115 12番さん。 レスありがとうございます。 ロイターによると、今の日本は海外投資家から魅力のない存在となっているようです。 詳しい方には釈… 一番の原因は
鳩山政権ですかね?

いまだに景気対策を示していないのを
皆さん御存知で?
と 言いたいです

口にするのは
中長期的なものばかり

日銀も藤井の爺さんも動かず

国家戦略局は何の
戦略を企ててることやら

たぶん
郵貯バラマキ始まりますよ

それによって国債が売れず長期金利が上がり
ローンが払えず
家を手放すことに

今まで払ってた
ローンは利息分で
手元にお金が残らないって家庭も続出

トドメにバカな政策で税収が足りないため国債にも郵貯を使い火の車

もうどうしょうなく消費税アップで
自殺率上昇

責任を取り
鳩山辞任するが本人は
株の配当金で
悠々自適の隠居暮らし

と妄想も広がりましね~

• << 121 12番さん。 鳩山政権もそろそろ具体的な成長戦略、経済対策を日銀と実施しないと国債の買い手が付かずに国債金利アップ⇒ローン金利アップとなってしまいます。 環境産業育成、農林水産業育成、子供手当、具体的に実施しているのは?どれかありますか? 世論調査でも無駄削減に替わり経済対策が1番になりましたね。 仕分けと成長戦略の実行を両輪でアピールしないと株式市場のポジティブな材料にはなりません。 亀井さんの補正11兆円は論外です。 民主党は連立を見直した方が良いのでは?
  • << 126 すごい妄想ですね ちょっとウケました😂 郵貯バラマキに長期金利上昇ですか それは大変ですね😊

No.118 09/11/25 23:50
猫好きさん87 

今日の仕訳作業も全て廃止か見直しになったけど!
よく見ると、
🇰日教組関連の予算だけ、そのまま通過とは😃
あからさまなやり方だね!
🇰民主党は😃

• << 122 87番さん。 レスありがとうございます。 日教組は一生懸命選挙活動で民主党を応援していましたから見返りがないとね。 と、思われても仕方ないのかな? 教員免許更新予算は削減されたのに・・・。 民主党が日教組への便宜を否定しても、結果がこれでは。

No.119 09/11/25 23:55
猫好きさん87 

>> 93 製造業への派遣労働拡大、外国人技術研修制度拡大、少子化対策不備、晩婚対策などが私が考えている原因ですが民主党が政権とったのは3ヶ月前だからね… 自民党は法案を作っただけ!😃
労働者の職業選択の自由を奪った訳じゃない😃

• << 127 😂つまりはバカな法律を経団連のために作ったと認めてるんですな その上でだまされた労働者が悪いと? 悪じゃのう😁 ヤッパリ自民党ダメじゃねえか 何のフォローにもなってねえなあ

No.120 09/11/26 00:43
猫好きさん80 

>> 114 それって太平洋戦争末期のことかな?原爆投下や無差別爆撃? 実は開戦前からアメリカによる日本焦土作戦が練られてたんだけど。 中国国民党フラ… m(_ _)m
米国とは二重構造の国で敵の存在と戦争で得する。特に内アメリカ【超超企業群群】が儲かるのですから、米国は幕末から日本を誘導し利用してきました。
満州から日中戦争と真珠湾、焦土、原爆、東京裁判、冷戦構造、日本バブル崩壊、産業空洞化、証券ドンダリング、🇨の大工業化も結局は米国の計算通りになったのでしょう。

全腐りの自民党と半腐り民主党ですね。民主党はどす黒い左派が半分ですから。転じて地獄党になるかもです。

因みに米国は新たに死亡保険証券ドンダリングをしております。

デフレスパイラルで給料水準が🇨と同じレベルにならないと経済が動かないと思います。
日本の先端技術は間にあわないでしょう。
m(_ _)m

• << 123 80番さん。 そうおっしゃらずに、先端技術には希望をもちましょうよ😅 穿った見方でいけば、米国の戦略!?はその通りかもしれません。 では米国の経済回復シナリオはどのような形になるのでしょうね? 近い将来、基軸通貨としての$は存在していないかも知れません。 円はそれ以前の問題です。 中国並の生活水準ですか💧さすがに、暴動が起こるかと。 その時民主党は政権にいるのかな。
  • << 135 ドンダリング‥もしかしてロンダリング? 日本が先端技術分野の研究を止めたら何も残らない気がする。 資源もない小さな島国でそこに住む人々の勤勉さ、研究熱心さ、工夫、暮らしの知恵、手先の器用さが取り柄なのにね。日本にはそれプラス島国特有の秩序があってね。悪く言えば全体主義的であり没個性。これも昨今の左派の隆盛で崩れてきたけどね。 そういう日本丸を牽引してくれるクルーたちのやる気を削ぐような事業仕分けはしちゃいけないよね。 研究員はみな外国に逃げちゃうよ。それが狙いかな? 予算減らされた学者やらその分野の大学教授から非難轟々でしょ。 民主の選対が言ってたけど本当に文革みたい。さしずめレンホーが紅衛兵か? 適材適所。削るべきは削り、盛るとこは盛らないとね。 日本の生命線である先端技術関連予算は盛るべきだよ。 韓国は笑ってますよ。日本はなぜ自殺行為をするのかってね。国内メディアと海外メディアでは鳩山政権に対する評価が違い過ぎる。

No.121 09/11/26 04:26
匿名さん0 ( ♂ )

>> 117 一番の原因は 鳩山政権ですかね? いまだに景気対策を示していないのを 皆さん御存知で? と 言いたいです 口にするのは 中長期的なものば… 12番さん。

鳩山政権もそろそろ具体的な成長戦略、経済対策を日銀と実施しないと国債の買い手が付かずに国債金利アップ⇒ローン金利アップとなってしまいます。

環境産業育成、農林水産業育成、子供手当、具体的に実施しているのは?どれかありますか?

世論調査でも無駄削減に替わり経済対策が1番になりましたね。

仕分けと成長戦略の実行を両輪でアピールしないと株式市場のポジティブな材料にはなりません。

亀井さんの補正11兆円は論外です。
民主党は連立を見直した方が良いのでは?

• << 125 亀井は 郵政の事知らない 経済の事知らないと自分で言ってますよ笑 許永中なんぞと連んでるオッサンだから 亀井の考えの裏に 利権ありってところでしょうか 他レスにありますが私も 中国並みの 生活水準に注目していますよ 簡単に 昔 贅沢は敵と言ってた時代があります 日本は価値観を 「帰る」時期なのかもしれません!
  • << 128 円高への対策は年内に始めますよ😊 これ以上の円高は政府にも日銀にもマイナスですから😁 動かざるをえない ドルの全面安が原因ですからアメリカに文句を言われる筋合いもないし 規模にもよりますが介入の発表、実施の2段階で確実に円安に振りますから 実施を待つのみ

No.122 09/11/26 04:32
匿名さん0 ( ♂ )

>> 118 今日の仕訳作業も全て廃止か見直しになったけど! よく見ると、 🇰日教組関連の予算だけ、そのまま通過とは😃 あからさまなやり方だね! 🇰民主党… 87番さん。

日教組は一生懸命選挙活動で民主党を応援していましたから見返りがないとね。
と、思われても仕方ないのかな?

教員免許更新予算は削減されたのに・・・。

民主党が日教組への便宜を否定しても、結果がこれでは。

No.123 09/11/26 04:45
匿名さん0 ( ♂ )

>> 120 m(_ _)m 米国とは二重構造の国で敵の存在と戦争で得する。特に内アメリカ【超超企業群群】が儲かるのですから、米国は幕末から日本を誘導し利… 80番さん。

そうおっしゃらずに、先端技術には希望をもちましょうよ😅

穿った見方でいけば、米国の戦略!?はその通りかもしれません。

では米国の経済回復シナリオはどのような形になるのでしょうね?

近い将来、基軸通貨としての$は存在していないかも知れません。

円はそれ以前の問題です。

中国並の生活水準ですか💧さすがに、暴動が起こるかと。

その時民主党は政権にいるのかな。

• << 131 m(_ _)m 暴動するくらいの見所のあるならいいですね。 まあ、かの戦争ように赤信号みんなで渡れば怖くない。と物の善悪に関係なく時の時勢に流れまくる民族ですから、何処の集団や誰かがやり始めたら暴動はある事でしょう。 前選挙ように鬱憤の嵐がふきましたし 理想より実権の似非左派社民党民主党に吹きましたが 我がお人好しの日本共産党にはやっぱり吹きませんでしたが。 先端技術ですがいろいろと足を引っ張ってるのは当の日本側です。 政治業界官僚天下り建設土木の為が優先でそれぞれの業界仲間と自己保身が第一で命題は五番手位で欲に集団無責任『こっくりさん』状態で欲ぼけで動かしてるだけです。 事業的に戦略統括的に責任を持ってる者達がいないのですよ、今まではですが。 おおかた、日本の技術はよそ国で花開き採算レベルなったらおこぼれを頂戴さしてもらう事でしょう。 生活水準は工業国の競争ですから中国の南西海岸都市レベルで豊かですよ。 今の日本の半分ですかね。 コンピューターが画面で神のように現世界で一万兆円の金融を動かす集団は神であると言えます。 その力は一つの国位は好きな時好きなように出来ます。 m(_ _)m
  • << 204 制限ありまたから続きです。 米国は二重構造と書きましたが鮮明に表と裏がある国と言う意味です。 表現すれば城と城下町の関係ですか。 城下町は一般、又は庶民の表の米国。 そして城は形を持たない存在、影。 影ですが想像を絶する金融力を持ってるそうです。 同じ国ながら表は裏に利用され翻弄されて生き血をすわれる存在で隠れ蓑の役目もありです。 贅沢が出来ても最後は全て持っていかれて、ついでに愛国心の名の下、息子の命もです。 それでも今回のリーマンショックの証券ドンダリング以後では日本の方が貧困層が多くて深刻だそうです。 旧バブル崩壊の総量規制でわかるようによその国の政治官僚群を動かす力の持つ存在です。 今度は前からの言で【似非】共産主義で儲かりまっかと言ってますから民主党台頭もシナリオの内でしょう。 今年の3月までに米国裏方は予定通り完全復活し、死亡保険証券ドンダリングをしてます。 中国の庶民もいずれは木っ端微塵に砕だかれるでしょう。 今は米国表は貯金経済が、ですから回復期は三、四年ですかね。

No.124 09/11/26 10:37

仕分けで外務省の在外高官の優遇ぶりが明るみに出されたね~

入省15年で月収96万円その他住宅費タワーマンション級
扶養手当て10万円

その他 出て無かったけどメイド3名与えられる
3年すれば家が建つ
そこまで優遇する必要有るの?

No.125 09/11/26 11:58
料理大好き12 

>> 121 12番さん。 鳩山政権もそろそろ具体的な成長戦略、経済対策を日銀と実施しないと国債の買い手が付かずに国債金利アップ⇒ローン金利アップとなっ… 亀井は
郵政の事知らない
経済の事知らないと自分で言ってますよ笑

許永中なんぞと連んでるオッサンだから
亀井の考えの裏に
利権ありってところでしょうか

他レスにありますが私も 中国並みの
生活水準に注目していますよ

簡単に
昔 贅沢は敵と言ってた時代があります
日本は価値観を
「帰る」時期なのかもしれません!

No.126 09/11/26 12:36
匿名さん33 

>> 117 一番の原因は 鳩山政権ですかね? いまだに景気対策を示していないのを 皆さん御存知で? と 言いたいです 口にするのは 中長期的なものば… すごい妄想ですね

ちょっとウケました😂

郵貯バラマキに長期金利上昇ですか

それは大変ですね😊

No.127 09/11/26 12:42
匿名さん33 

>> 119 自民党は法案を作っただけ!😃 労働者の職業選択の自由を奪った訳じゃない😃 😂つまりはバカな法律を経団連のために作ったと認めてるんですな

その上でだまされた労働者が悪いと?

悪じゃのう😁

ヤッパリ自民党ダメじゃねえか

何のフォローにもなってねえなあ

• << 132 法律を読んだことが有るのかな?😃 どこかに、君が不利になることが書いてあるかな?😃 何でも、人のせいにして楽しいかい?😃

No.128 09/11/26 12:56
匿名さん33 

>> 121 12番さん。 鳩山政権もそろそろ具体的な成長戦略、経済対策を日銀と実施しないと国債の買い手が付かずに国債金利アップ⇒ローン金利アップとなっ… 円高への対策は年内に始めますよ😊

これ以上の円高は政府にも日銀にもマイナスですから😁

動かざるをえない

ドルの全面安が原因ですからアメリカに文句を言われる筋合いもないし

規模にもよりますが介入の発表、実施の2段階で確実に円安に振りますから

実施を待つのみ

No.129 09/11/26 13:08
匿名さん1 ( ♂ )

安倍元首相の良い功績の一つは教員免許更新法だと思う。

教育者の質と向上が期待されたのに、なぜ日教組は廃止を求めているのだろうか。

免許所得した時点で次の更新まで目標も出来るし心技体と向上も心掛けもできる。教職員の隠れた犯罪も減少するでしょう。

教育者の成長以上に生徒は成長しないと思います。

更新が無くなれば毎年同じ手法でも教育者はつとまりますね。

No.130 09/11/26 13:17

>> 129 教員採用位裏口の多いものは無い
大分で発覚したけど
氷山の一角
金、縁故等で教師に不適任な人が教師に成ってる
採用試験を透明にしなければ教師の質は上がらない

No.131 09/11/26 14:04
猫好きさん80 

>> 123 80番さん。 そうおっしゃらずに、先端技術には希望をもちましょうよ😅 穿った見方でいけば、米国の戦略!?はその通りかもしれません。 で… m(_ _)m
暴動するくらいの見所のあるならいいですね。
まあ、かの戦争ように赤信号みんなで渡れば怖くない。と物の善悪に関係なく時の時勢に流れまくる民族ですから、何処の集団や誰かがやり始めたら暴動はある事でしょう。
前選挙ように鬱憤の嵐がふきましたし
理想より実権の似非左派社民党民主党に吹きましたが
我がお人好しの日本共産党にはやっぱり吹きませんでしたが。
先端技術ですがいろいろと足を引っ張ってるのは当の日本側です。
政治業界官僚天下り建設土木の為が優先でそれぞれの業界仲間と自己保身が第一で命題は五番手位で欲に集団無責任『こっくりさん』状態で欲ぼけで動かしてるだけです。
事業的に戦略統括的に責任を持ってる者達がいないのですよ、今まではですが。
おおかた、日本の技術はよそ国で花開き採算レベルなったらおこぼれを頂戴さしてもらう事でしょう。
生活水準は工業国の競争ですから中国の南西海岸都市レベルで豊かですよ。
今の日本の半分ですかね。

コンピューターが画面で神のように現世界で一万兆円の金融を動かす集団は神であると言えます。
その力は一つの国位は好きな時好きなように出来ます。
m(_ _)m

No.132 09/11/26 16:30
猫好きさん87 

>> 127 😂つまりはバカな法律を経団連のために作ったと認めてるんですな その上でだまされた労働者が悪いと? 悪じゃのう😁 ヤッパリ自民党ダメじゃ… 法律を読んだことが有るのかな?😃
どこかに、君が不利になることが書いてあるかな?😃

何でも、人のせいにして楽しいかい?😃

No.133 09/11/26 16:56
匿名さん33 

>> 132 税金納めているのでね

それなりの仕事はして欲しかったなあ😁

雇用の冷え込みは国が介入する前に経団連に属する大企業が派遣労働者を大量に切り捨てたことから始まっている

意義はないかな?

ところが当の企業群で潰れまくりましたか?

株主配当は全ての企業が下げたかね?

目の前にある現実すら理解していないのかな😊

派遣労働者は自民党政権と経団連に使い捨てにされましたね

これが人災でないと言えるんだ😁

結構図々しいな

地方から出稼ぎで来ている人もいるだろう

派遣以外に道があったかもしれないのに

トヨタだホンダだと言ってみても雇い主は派遣会社

いざとなり潰れたら何の補償もない

そういう雇用体型を製造業に導入した罪は重い

派遣切りと騒がれながら誰か責任をとったのかね

No.134 09/11/26 17:11
猫好きさん87 

>> 133 納税してるから反日活動かね?😃

目の前の現実は人のせいかね?😃

誰も助けてくれないのは、自民党のせいかね?😃

• << 136 答えられないのかね😂 無理にとは言わんよ しかし反日活動とは笑わせるじゃないか😊 自民党=日本とはね😁 人のせいにじゃなく自民党のせいなんだよ😉 それは違うだろ、これこれこうだからと反論出来ないのかねえ 色々と拙いところがあるお子ちゃまだねえ😊

No.135 09/11/26 17:50
料理大好き83 

>> 120 m(_ _)m 米国とは二重構造の国で敵の存在と戦争で得する。特に内アメリカ【超超企業群群】が儲かるのですから、米国は幕末から日本を誘導し利… ドンダリング‥もしかしてロンダリング?

日本が先端技術分野の研究を止めたら何も残らない気がする。

資源もない小さな島国でそこに住む人々の勤勉さ、研究熱心さ、工夫、暮らしの知恵、手先の器用さが取り柄なのにね。日本にはそれプラス島国特有の秩序があってね。悪く言えば全体主義的であり没個性。これも昨今の左派の隆盛で崩れてきたけどね。

そういう日本丸を牽引してくれるクルーたちのやる気を削ぐような事業仕分けはしちゃいけないよね。

研究員はみな外国に逃げちゃうよ。それが狙いかな?

予算減らされた学者やらその分野の大学教授から非難轟々でしょ。

民主の選対が言ってたけど本当に文革みたい。さしずめレンホーが紅衛兵か?

適材適所。削るべきは削り、盛るとこは盛らないとね。

日本の生命線である先端技術関連予算は盛るべきだよ。

韓国は笑ってますよ。日本はなぜ自殺行為をするのかってね。国内メディアと海外メディアでは鳩山政権に対する評価が違い過ぎる。

• << 141 そうですね。 日本はバブルが崩壊した時、企業の予算が大幅にカットされました。 一番の削減された所は研究費だった。 研究者たちは、貴方の言われておられる通り海外の企業に引き抜れていますね。 特に韓国が多く、バブル以降はハイスピードで技術の進歩をとげました。 先日、米環境省の結果報告によるとCO2の排出量の少ない車は、一位はホンダ、二位が現代、三位はトヨタ。 携帯はヨーロッパシェアでは、サムソンには大きく離されていますね。
  • << 142 ほんとだね、なんか日本を破壊しているようにしか見えない。 私は民主党はファシズムだと思う。 いずれ国民も気付くだろうな。国を散々壊された後に。 ヒトラーに国を壊され、戦争に負けたドイツ国民のような目に合うだろう。 中国と米国によって東西に分断されたりして。 民主党支持者は国民から憎しみの対象となり、迫害されるだろうな。
  • << 148 83番さん。 レスありがとうございます。 同感です。 技術を疎かにしてはいけません。 鳩山さん学者さんに逆に説得されかけていましたね。 鳩山さんの存在はなんでしょうか?

No.136 09/11/26 18:04
匿名さん33 

>> 134 納税してるから反日活動かね?😃 目の前の現実は人のせいかね?😃 誰も助けてくれないのは、自民党のせいかね?😃 答えられないのかね😂

無理にとは言わんよ

しかし反日活動とは笑わせるじゃないか😊

自民党=日本とはね😁

人のせいにじゃなく自民党のせいなんだよ😉

それは違うだろ、これこれこうだからと反論出来ないのかねえ

色々と拙いところがあるお子ちゃまだねえ😊

No.137 09/11/26 18:17
猫好きさん87 

>> 136 反論も何も😃
最初に言ったと思うけど😃
ばかげた主張に答えようがないだろ?😃
いい加減、バカな主張は止めろと言ってるだけ😃

No.138 09/11/26 19:19
インテリア大好き138 

ガンバレ工作員😹

• << 143 🙌・・・💬無し?

No.139 09/11/26 19:27
匿名さん0 ( ♂ )

皆さん、毎日沢山のレスをして頂き大変ありがとうございます。感謝です。

当スレッドは政治分野ですから、参加される方はそれぞれが、自分の人生から得たポリシーを持っています。

それは一朝一夕には変わる筈がないのです。

スレ、レスの中で話していて、どうしても話しが噛み合わない、考えが違う相手に出会ったら、一旦レスの間を空けましょう。

他の話題では意外と話せる方かも知れません。

なかなか難しいでしょうが、お互い自制しないとみんながストレスを感じるスレッドになります。

皆さん、どうかご協力をお願いします。

偏りのある私ではありますが、今後とも引き続き当スレッドをよろしくお願いいたします。

No.140 09/11/26 20:09
料理大好き12 

事業仕分け
やらかしてるみたいですね~

なんとなく
反政権といった体制ができるかも

人間 調子に乗りすぎると駄目ですよね

• << 150 12番さん。 おはようございます。 おっしゃるように、仕分けに対する官僚サイド、業界の免疫機能がついてきたかと。反論してきましたね。 権限のない仕分け人が相手だから、開き直って逆襲される事もあるわけで・・・。 PAC3の仕分けなんか最初から枝野議員は投げちゃいましたね。 だったらあの抽出作業はなんだったのか? 枝野さんも関与してたんでしょうに。 世論の懸念に配慮したのかな。

No.141 09/11/26 20:17
匿名さん1 ( ♂ )

>> 135 ドンダリング‥もしかしてロンダリング? 日本が先端技術分野の研究を止めたら何も残らない気がする。 資源もない小さな島国でそこに住む人々の… そうですね。

日本はバブルが崩壊した時、企業の予算が大幅にカットされました。

一番の削減された所は研究費だった。

研究者たちは、貴方の言われておられる通り海外の企業に引き抜れていますね。

特に韓国が多く、バブル以降はハイスピードで技術の進歩をとげました。

先日、米環境省の結果報告によるとCO2の排出量の少ない車は、一位はホンダ、二位が現代、三位はトヨタ。

携帯はヨーロッパシェアでは、サムソンには大きく離されていますね。

• << 149 1番さん。 レスありがとうございます。 企業は営利目的次第で研究費も変わるから、国が安定した技術開発のサポートをするべきですよ。

No.142 09/11/26 21:38
新しいもの大好き55 

>> 135 ドンダリング‥もしかしてロンダリング? 日本が先端技術分野の研究を止めたら何も残らない気がする。 資源もない小さな島国でそこに住む人々の… ほんとだね、なんか日本を破壊しているようにしか見えない。

私は民主党はファシズムだと思う。

いずれ国民も気付くだろうな。国を散々壊された後に。

ヒトラーに国を壊され、戦争に負けたドイツ国民のような目に合うだろう。

中国と米国によって東西に分断されたりして。

民主党支持者は国民から憎しみの対象となり、迫害されるだろうな。

• << 144 現実からはるか彼方へGO‼ 事業仕分けは予算を切るためのもの 批判は折り込み済み😁 結果が数字としてはっきり出ますから 夢を語る場所じゃありませんのでね😊 厳しい現実があるのみ 海外への人の流出? 今に始まったことではないし、今現在の予算でも引き抜かれ続けている 予算をもっと増やせば? 違うなあ😁 優秀な人間が海外で活躍するのは自然な流れです 日本は狭すぎる どの分野でも同じなんだよ いつまで日本が最先端だと思っているのか😔 熟練工のように海外で使い捨てにされない事を祈るのみ
  • << 146 55番さん。 おはようございます。 レスありがとうございます。 民主党の勢いに懸念を抱くのは私から見ても自然な事かと思いますよ。 破壊されるまでは黙っているつもりはありませんけどね。 今はここで燻っています😅

No.143 09/11/27 04:21
匿名さん33 

>> 138 ガンバレ工作員😹 🙌・・・💬無し?

No.144 09/11/27 05:38
匿名さん33 

>> 142 ほんとだね、なんか日本を破壊しているようにしか見えない。 私は民主党はファシズムだと思う。 いずれ国民も気付くだろうな。国を散々壊された… 現実からはるか彼方へGO‼

事業仕分けは予算を切るためのもの

批判は折り込み済み😁

結果が数字としてはっきり出ますから

夢を語る場所じゃありませんのでね😊

厳しい現実があるのみ

海外への人の流出?

今に始まったことではないし、今現在の予算でも引き抜かれ続けている

予算をもっと増やせば?

違うなあ😁

優秀な人間が海外で活躍するのは自然な流れです

日本は狭すぎる

どの分野でも同じなんだよ

いつまで日本が最先端だと思っているのか😔

熟練工のように海外で使い捨てにされない事を祈るのみ

No.145 09/11/27 07:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 144 33番さん。

おはようございます。

う~む、でも勿体ないですよ。
日本国で育った人には活躍し、貢献していただく場所が必要ですよ。

• << 152 もったいないが仕方ありません 簡単に言うとイチロー松井を日本に留めておいて日本のためになりますか? 舞台は世界です 優秀な者がそこで活躍するからこそ後に続く者がさらなる高みを目指せる 東京大学で学んだ頭脳がMITや清華大学、オックスフォードなど海外の大学で学び直すことで日本の役に立つのですよ いずれね 近視眼的に見れば違う結論でしょうが 逆に 若い人達は積極的に送り出し 古い権威など整理して大学教授のポストを用意してから帰国を招請する 教授陣が若返りますし最先端の研究を持ち帰れる 縮こまっていては何も得られませんよ😣 私がこう思っているだけですから どちらがこの国のためになるかは判断にお任せします

No.146 09/11/27 07:25
匿名さん0 ( ♂ )

>> 142 ほんとだね、なんか日本を破壊しているようにしか見えない。 私は民主党はファシズムだと思う。 いずれ国民も気付くだろうな。国を散々壊された… 55番さん。

おはようございます。

民主党の勢いに懸念を抱くのは私から見ても自然な事かと思いますよ。

破壊されるまでは黙っているつもりはありませんけどね。
今はここで燻っています😅

No.147 09/11/27 07:26
匿名係長 ( 40代 ♂ IMOf )

初めまして!
今朝のニュースで自衛隊の装備品(主にユニフォーム)を海外生産に委託するというニュースを聞いて、ビックリしました。

民主党…アタマおかしいんじゃないですか?

• << 151 匿名係長さん。 初めまして。 レスありがとうございます。 一般人の素朴な疑問を防衛素人がぶつけたんでしょう。あっちのスーパーが安いわよなんてね。 防衛に関する仕分けは軒並み政治判断ですからね。 軍事機密も絡むから、公開で防衛素人の民間人仕分け会議では手に余る議論ですよ。

No.148 09/11/27 07:31
匿名さん0 ( ♂ )

>> 135 ドンダリング‥もしかしてロンダリング? 日本が先端技術分野の研究を止めたら何も残らない気がする。 資源もない小さな島国でそこに住む人々の… 83番さん。

同感です。
技術を疎かにしてはいけません。

鳩山さん学者さんに逆に説得されかけていましたね。
鳩山さんの存在はなんでしょうか?

No.149 09/11/27 07:34
匿名さん0 ( ♂ )

>> 141 そうですね。 日本はバブルが崩壊した時、企業の予算が大幅にカットされました。 一番の削減された所は研究費だった。 研究者たちは、貴方… 1番さん。

企業は営利目的次第で研究費も変わるから、国が安定した技術開発のサポートをするべきですよ。

No.150 09/11/27 07:42
匿名さん0 ( ♂ )

>> 140 事業仕分け やらかしてるみたいですね~ なんとなく 反政権といった体制ができるかも 人間 調子に乗りすぎると駄目ですよね 12番さん。

おはようございます。

おっしゃるように、仕分けに対する官僚サイド、業界の免疫機能がついてきたかと。反論してきましたね。

権限のない仕分け人が相手だから、開き直って逆襲される事もあるわけで・・・。

PAC3の仕分けなんか最初から枝野議員は投げちゃいましたね。

だったらあの抽出作業はなんだったのか?
枝野さんも関与してたんでしょうに。

世論の懸念に配慮したのかな。

• << 173 何だか予想通り 事業仕分けに怒った各団体が行動を興す勢いです 天下りは居ますか?とお決まりのフレーズで仕分けしてましたが はて?事業仕分けと何の関係があったのかと… 官僚 天下りが悪 正義の味方民主党が成敗?とんだ茶番で 優秀な人達がご立腹ですわ それで… 天下った人達はどうなったのでしょうか まさか 同じ給与で そのまま居座るのですかね? 民主党はぬけてる
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧