関連する話題
日本人がいなくなる日

民主党政権下の日本

レス500 HIT数 11356 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
09/12/18 18:16(更新日時)

このスレは『民主党政権で4年も我慢⁉』の第二弾です。

私は先の選挙で悩んだ末に自民党に投票しました。

民主党政権下の日本になりましたが、現実はどうでしょうか?

民主党のやり方は新鮮で自民党には出来ない事をやろうとしていますが、反面、経済、外交、防衛、参政権等いたずらに矛盾や不安を感じさせる行動が多いのが正直な感想です。

今現在に於ける民主党政権について、人それぞれの見方があると思います。

前スレッドに引き続き、よろしければ、ご意見をお願いします。

尚、レス者間の議論は存分にやって頂きたいのですが、議論から逸れた個人への誹謗中傷行為はご遠慮ください。

No.1154813 09/11/23 06:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 09/11/23 10:45
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 世界の各国は高度成長のスピードも早く視点の置き所がぶれていない。 民主党というより選挙屋小沢イズムの考えた来年の参議院に勝つ為のパフォーマ… 1番さん。

レスありがとうございます。

小沢幹事長が裏方で頑張るのはいいが、表の混乱を何とかしないと来年は厳しい選挙になるのではないか。

昨日のテレビ朝日サンプロで蓮芳議員は仕分けでの対応について素直に釈明していたが、スパコンについてはもっと官僚側が必要性を説明してくれれば・・・との言い方をするならば、最初から民主党のやり方を会議参加者の全員にきちんと伝えないのがまずいのではないかと思いますね。

No.5 09/11/23 10:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 新しいことをやるのはリスクもありギャンブルみたいなもんですね。 けど小泉みたいに勝手な行動(靖国参拝)で国を脅かすことはないので鳩山さんで… 2番さん。

レスありがとうございます。

2番さんは、靖国神社を政治家が参拝してはいけないとのお考えでしょうか。
一般国民は良いのですか?

国を危うくする、というのは中国・韓国等の反応を気にしているからかな?

自国の宗教方式で戦没者を追悼するのを他国に気兼ねする考えはどうも納得出来ないのですよね。

  • << 7 天皇陛下も参拝 慰霊に行けない靖国神社は どう考えても駄目でしょう 公明党はこの問題に与党の時は黙りだけど 時が経てば言い出すね絶対に

No.6 09/11/23 11:04
匿名さん0 ( ♂ )

4番さん。

そうですね。
恥ずかしいですが、私は頭が固いです。

はたして変化について行く事が正しいのか?

それをここで少しはヒントを見つけたいと、欲張りな事を考えています。

No.8 09/11/23 11:10
匿名さん0 ( ♂ )

4番さん。

天皇陛下が参拝しない理由を天皇陛下は説明していますか?

公明党が反対だから靖国神社は潰すのが正しいのですか?

靖国神社の位置付けは間違いなのでしょうか?

No.17 09/11/23 12:37
匿名さん0 ( ♂ )

>> 9 韓国 中国とかの話じゃなく 宗教の自由を憲法で保証されている日本は 先の戦争で犠牲に成られた方を慰霊 参拝しに 万人が行ける様に宗教色は… 4番さん。

わざわざ宗教色を無くす必要あるのかな?
受け入れたらいいだけでしょう。

現実に一般国民はキリスト教式で結婚式を挙げ、クリスマスを祝い、お寺や神社に初詣いくじゃないですか😄
沢山の宗教を受け入れていると思いますよ。

No.18 09/11/23 12:40
匿名さん0 ( ♂ )

>> 10 ところで自公の定額給付金で経済は活性化されたのかなあ、民主党政権の検証よりそちらの方が先では? 10番さん。

レスありがとうございます。

どうせならエコポイントも評価してみては?
あれで幾分はGDPが上がったようですし。

No.19 09/11/23 12:41
匿名さん0 ( ♂ )

>> 11 人ん家の墓参りに文句をつける方がおかしいとも思いますけど。 殺人犯が死刑になり、その家族が墓参りに行くことを被害者遺族が文句言うとか聞いた… 11番さん。

わかりやすいレスありがとうございます。

おっしゃる通りです。

No.20 09/11/23 12:45
匿名さん0 ( ♂ )

>> 12 事業仕分けで 気が付いた人もいるかな? 結局 おままごと政党だったの露呈してますね 何のビジョンも無くただ 反自民党で 思いつきの政策 … 12番さん。

レスありがとうございます。

事業仕分けの前に、鳴り物入りだった『国家戦略室』の動きが遅いから、スパコンが危うくなったりするんじゃないでしょうか。

No.21 09/11/23 12:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 16 日本は良くも悪くも世界の最先端です。 だから『お手本』がない。 自分らが切り拓いた世界が新しい世界。 世界はそれを教訓に進んでいくでしょう… 凹み屋さん。

レスありがとうございます。

悪い手本だけは一位を目指さなくて良いと思いますね。

確かにミクルを見ても不倫スレが繁盛していますね。政治、軍事、外交スレは少数派。これが日本の縮図かも。

No.25 09/11/23 14:05
匿名さん0 ( ♂ )

4番さん。

利権って民主党の支持団体にもあるのでは?
日教組や連合、民団や総連は利権を得ようと活動していますよね。

韓国で日の丸焼いた民主党女性議員も暴力的表現ですよね。しかも公費で韓国に行ったとか?

No.27 09/11/23 14:34
匿名さん0 ( ♂ )

>> 26 4番さん。

支持団体の使い方を間違えて失礼しました。

しかし、民主党が直接献金を受けているのではなく、民主党議員が献金を受けているのではないですか?
それは、民主党に所属する議員だからでしょう?

韓国で日の丸焼いた民主党女性議員についての見解はどうでしょう?

No.30 09/11/23 15:47
匿名さん0 ( ♂ )

>> 29 22番さん。

上手い切り返しです。

ちなみに自民党党員ではありません。
その時々に正しいと思う政党を支持します。

民主党批判者が自民党支持者だけではありません。

No.31 09/11/23 15:52
匿名さん0 ( ♂ )

28番さん。

レスありがとうございます。

墓と神社の違いを明確にした上で、戦死者の魂を奉る場所が神社では不適切との見解を言いたいのかな?

  • << 35 厳密に言えば 戦死者と戦没者の扱いの格差ですね どちらも 当時の政権の暴走(更に厳密にいうなら陸軍)の犠牲になった 日本の礎になった点では 同格なのに かたや 英霊 かたや 戦没者 扱いが違う 尊い命は どちらも同じでは? そして また今 危険な兆候が 蔓延しつつある

No.37 09/11/23 19:08
匿名さん0 ( ♂ )

>> 34 そうだよね 自民党支持者は敗者だからね😊 潔くて結構なことです 自民党議員もそうならよかったのにね😚 33番さん。

大変皮肉と罵倒が効いていますね。

ほどほどにお願いします。

No.38 09/11/23 19:11
匿名さん0 ( ♂ )

>> 35 厳密に言えば 戦死者と戦没者の扱いの格差ですね どちらも 当時の政権の暴走(更に厳密にいうなら陸軍)の犠牲になった 日本の礎になった点で… 28番さん。

厳密なレスありがとうございます。

危険な兆候とはどのようなものを指しますか?

いろいろな見方がありますから具体的に何かお願いします。

  • << 48 端的に申し上げて 行き過ぎた【愛国心】 ですね 10年程前から 急激に盛り上がり始めてます 主の書き込みの中にも その兆候があります

No.39 09/11/23 19:15
匿名さん0 ( ♂ )

>> 36 管さんがスパコンは続行と言いましたね 他にも仕分けでの判定を政治家主導で決定することになります😊 理系内閣ですから信頼できますよ 自民… 33番さん。

実社会云々のくだり・・・
↑↑↑
そのようなレスをすると必ず『あなたも同じ』とやられちゃいますよ。

  • << 44 そうですね😔すいません 謝りっぱなしかな 自分はそうではないと知っていますから自信はありますがね😁 支持率も調査の方法次第とは思いますが複数のメディアに出れば参考にはなりますね

No.41 09/11/23 19:45
匿名さん0 ( ♂ )

>> 40 私も公開処刑だと思いましたが[古狸]。

事業仕分けは評価するけど、進め方は改善すべきと思った人も多かったんじゃないのかな?

数字はあくまでも一つの見方ですね。

No.43 09/11/23 19:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 42 4番さん。

そうですね、支持率の内訳を詳しく分析していればね。

民主党も支持率が高いからといって何でも許される訳ではない。

ところで、先程の質問の答えはまだでしょうか?

  • << 45 質問? 日の丸焼いたってやつ? その場に居ただけでは無いの?

No.59 09/11/24 07:02
匿名さん0 ( ♂ )

>> 44 そうですね😔すいません 謝りっぱなしかな 自分はそうではないと知っていますから自信はありますがね😁 支持率も調査の方法次第とは思います… 33番さん。

おはようございます。
レスありがとうございます。

まあ、まだまだ議論は続きますから今後ともよろしくお願いしますね。

支持率についての先程のレスには同意です。

  • << 67 真下さん無事に解放されましたね😊 遅いとの批判がありましたがきちんと対応すればこれこの通りです 自民党は何かしたかな?

No.60 09/11/24 07:07
匿名さん0 ( ♂ )

>> 45 質問? 日の丸焼いたってやつ? その場に居ただけでは無いの? 4番さん。

おはようございます。

かなり『一部サイトでは』騒がれていたから、4番さんが敬愛する民主党の事です、ご自分で調べてください。

そこまで頼られても困りますよ💧

No.61 09/11/24 07:10
匿名さん0 ( ♂ )

>> 48 端的に申し上げて 行き過ぎた【愛国心】 ですね 10年程前から 急激に盛り上がり始めてます 主の書き込みの中にも その兆候がありま… 28番さん。

危険人物とのレスありがとうございます。

今後のために、28番さんの考える『危険ではない適度な愛国心』の定義を教えてください。

よろしくお願いいたします。

  • << 66 危険な人物ではありません 危険な兆候 考え方です 適切な愛国心とは? 日本古来の文化を大切にする 芯の強さと 時代により 色々 受け入れていく 柔軟性 主は 神社参詣はできますか?

No.62 09/11/24 07:15
匿名さん0 ( ♂ )

>> 55 また自民党は自民党はって批判する信者がいますね。 うんざり。 55番さん。

レスありがとうございます。

まあ、うんざりするのはわかりますが、ここで黙る訳にはいきませんよ😅

地道に対応するしかありません。

言いたい放題を放置するよりはましですよ。

でも、あまり無理しないでくださいね。

No.63 09/11/24 07:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 57 主さん、まともなスレにしたいのなら、荒らしのような口汚いレス者には退場勧告も必要だと思いますよ。 55番さん。

再びレスありがとうございます。

もともと荒れる要素が多いスレッドですからね。

相手の話を聞いた上で、相応の対応を致します。
前スレッドの対応とその辺は同じです。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

No.64 09/11/24 07:37
匿名さん0 ( ♂ )

>> 58 政治、経済、全ては継続してるから 前政権が今の日本を作り今の現状が在りますね 民主党政権が誕生して今の現状が在るわけでは無いでしょう … 4番さん。

自民党政権の悪い面はあると思った上で、民主党に疑問を投げていますよ。

政権交代とは前政権のもろもろを引き継ぐ覚悟があるから政権交代するのでしょう?

それはもろもろに伴う『対処の仕方』について批判される事も含まれると私は思います。

その覚悟がなかったり、転嫁する対応をするなら、もう一度選挙で信を問うしかないでしょう。

政権交代したら自然災害も無くなり、景気回復します、と言っていた管さん民主党さんには泣き言言う暇なんかありませんよ。

頑張ってもらわないと。

No.69 09/11/24 19:00
匿名さん0 ( ♂ )

>> 65 民主党の事業仕分けで無駄な団体や無駄な税金がドンドン明らかになっているけど自民党の責任は極めておおきいな、この責任に国民は黙っていてはいけな… 10番さん。

来年の参議院選挙で自民党も有権者に『仕分け』されるでしょうね。

同時に民主党も、政権交代後の行動が評価されるのですね。

No.70 09/11/24 19:08
匿名さん0 ( ♂ )

>> 66 危険な人物ではありません 危険な兆候 考え方です 適切な愛国心とは? 日本古来の文化を大切にする 芯の強さと 時代により 色々 … 28番さん。

私事で恐縮ですが、初詣は明治神宮と神田明神に行きますよ。
結婚式も神田明神で挙げましたよ。


さて、28番さんの適切な愛国心の解釈は難しいです。『芯を強く持ち』『柔軟に』う~む・・・。

ただ、私に危険思想が有ると言って頂けるだけ有り難いですよ。

なかなか自分を別の視点で見るのは難しいですからね。

ご忠告を参考にしますが、すぐには難しいです。
またご指摘お願いします。

  • << 74 では 神社に着きました まず どうやって本殿まで 参りますか?

No.71 09/11/24 19:14
匿名さん0 ( ♂ )

>> 68 自民党ウンヌンは兎も角 無事解放されて良かったですね お金幾ら払ったのかな~ これは外交機密費からですね だから機密費は必要だし金… 4番さん。

持ち逃げしたと誰が証言したのですか?

民主党の海江田議員が細川政権誕生時に当時の竹村官房長官から中国へ首相書簡を届ける際に、餞別として一人10万円貰ったとテレビで言ったみたいですね。

  • << 73 そう言う使い方は仕方ないですね イエメンで拉致された真下さん解放に努力してくれた部族長とか 拉致した部族に解決金当然使われたよね こう言う金は仕方ないけど 政権終わり際は不可解でしょうが しかも大金 前例なら持ち逃げだよね 今までは 自民党→自民党だったから闇だったけど 今回は共産党が嗅ぎ付けちゃったからな 説明しないとヤバイよね

No.72 09/11/24 19:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 67 真下さん無事に解放されましたね😊 遅いとの批判がありましたがきちんと対応すればこれこの通りです 自民党は何かしたかな? 33番さん。

とにかく良かったですね。

アルカイーダやタリバーンが犯行グループだったらどうなるのでしょうね。

民主党推奨、アフガニスタン派遣民生部隊は格好の標的になりますね。

地元部族だから良かったですが、今後の問題提起と言える事件でしたね。

No.75 09/11/24 19:45
匿名さん0 ( ♂ )

>> 74 28番さん。

あの~どう受けとっても構いませんが、踏み絵的なレスには答える気持ちが湧きません。

それにこちらの芯と柔軟の解釈の疑問にもお答え頂けないのに、私の間違い捜しですか。

アンフェア、と感じました。

No.77 09/11/24 21:12
匿名さん0 ( ♂ )

>> 76 4番さん。

4番さんの気持ちはわかりますが、靖国神社に一度奉られた魂を時々の政治的都合で別の場所に移す事についてご遺族の方々はどう思われるのでしょうか?

その点がひっかかるのです。

実現まで時間がかかりそうな気がしますね。

だったら、靖国神社でそっとしておけないものでしょうか?

No.81 09/11/25 07:14
匿名さん0 ( ♂ )

>> 80 80番さん。

おはようございます。
引き続いてのご参加ありがとうございます。

ミドリ十字と731部隊の関係については私も少し記憶にあります。

一つの見方として事実かと。

ナチスドイツのロケット技術者を米国とソヴィエトが自国に連れ帰ったのと同じですね。

自民党が靖国神社を潰したとのコメントは私の調べた中ではなかったですよ。
むしろ、自民党は日本遺族会の意向も汲んで、靖国神社を国の管理下または直接支援出来る様に過去に法案を何度も提出していますが実現していませんね。

靖国神社を焼き払ってドッグレース場にしようとしたのはGHQです。

  • << 110 m(_ _)m まずい文で誤解をさせたようですいません。 m(_ _)m 自民党が潰したのは日本国自体です。 米国の日本人焼殺焦土作戦を招いたのですから m(_ _)m

No.100 09/11/25 17:54
匿名さん0 ( ♂ )

>> 83 関東軍~自民党 安保改定から50年。日本は豊かになり平和にやってこれた。 自民党批判もいいけれど、その自民党=悪しき関東軍政治下でぬくぬ… 83番さん。

レスありがとうございます。

これは、与野党問わず国民皆が選択した結果ですから。

私達は自民党なり民主党なりを批判する事をするけど、自分達が代表を選んで国政に送り出していますから私達にも選んだ責任はあるのです。

  • << 106 分かりますよ。 現状民主党政権になってしまったのですから、今更言ったところでゴマメの歯軋りだってことはね。 自分が危惧するのは民主党の裏の顔。 来月中旬、小沢一郎が民主党議員140名と関係者併せて615名を引き連れて中国詣でに行きますね。 一体何の為に?共産国家特有のハニトラに引っ掛かりに行くのかね? かなり前から小沢一郎がやっている《大長城計画》ってなんぞや? 去年は国会ほっぽりだして中国詣でをしましたね。 小沢一郎と中国の繋がり…みんなで調べてみようじゃないか。

No.101 09/11/25 18:07
匿名さん0 ( ♂ )

>> 98 文科省は親分ですから逆らえません 一部必要と思われる予算もありますから 仕分けの結果そのままには出来ないでしょう 学術研究にはお金かか… 33番さん。

私も科学研究部門については、必要な予算を手当すべきですし、そのためにその研究部門の権威ある方が説明するのは別にセコいとは思いません。

官僚が説明下手なのは残念ですが、それと必要予算削減は別でしょう。

そもそも国家戦略室はまだ寝てるのか⁉
仕分けにもっと関与すべきです。

  • << 104 賛同します ムダの削減は必要ですが科学技術に関しての予算はきちんと付けてあげと欲しい 前述しましたが苦しい状況の研究者たちをサポートしていかないと 停滞してしまいます 副産物を得ることもありますし一様にムダと決め付けるわけにはいかない ハコモノもほどほどにならあるべきです 予算の圧縮はあっても廃止は慎重にお願いしたいですね

No.103 09/11/25 18:13
匿名さん0 ( ♂ )

>> 94 太陽が東から昇って西に沈むのも小沢の偉業じゃあないの😂 4番さん😅

それ、・・・ジョークですよね。

小沢王国を作り上げたのだからそれぐらいの逸話があってもいいかも。

北朝鮮の偉大なる将軍様みたいだけどね。

No.105 09/11/25 18:18
匿名さん0 ( ♂ )

>> 91 反応してくれて助かったよ☺ 『工作員』って言ったのが御法度の誹謗中傷にあたったかなぁと思って自レス削除しようか迷ってたんだよね。 じゃ… 83番さん。

冷静な対応をして頂き、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

No.108 09/11/25 18:30
匿名さん0 ( ♂ )

>> 106 分かりますよ。 現状民主党政権になってしまったのですから、今更言ったところでゴマメの歯軋りだってことはね。 自分が危惧するのは民主党の… 83番さん。

民主党がハニトラにひっかかるのは見たくないけど、
何故、中国なのか?国際情勢や低迷した世界経済を見ると何となくわかるような気が・・・
米国が下手に出ている程ですからね。

私なりに整理して調べましょう。

No.109 09/11/25 18:43
匿名さん0 ( ♂ )

>> 107 主さん、お久しぶりです。 日本経済は輸出でなりたっています。 現在、世界から見た日本経済の位置付けは下がる一方で、東アジアのもの作り技術… 1番さん。

お久しぶりですね。
懲りずにお付き合い頂きありがとうございます。

おっしゃる通り、日本の宝は技術ですね。

仕分けのやり方は賛否両論ですが、スパコンが世論の反発で変更されたように、今後とも私達はじっくり民主党の動きを見ないといけないですね。

No.113 09/11/25 20:22
匿名さん0 ( ♂ )

>> 110 m(_ _)m まずい文で誤解をさせたようですいません。 m(_ _)m 自民党が潰したのは日本国自体です。 米国の日本人焼殺焦土作戦を招い… 80番さん。

レスありがとうございます。

成る程、そういう事でしたか。わかりました。

よかったら、今後も引き続きご参加をお願いします。

No.115 09/11/25 20:43
匿名さん0 ( ♂ )

>> 112 どんどん日本の製造業が中国やアジアでの生産量の割合を増やす感じですね 派遣でも仕事があった方が良かったのに贅沢いったせいで 仕事が無くなっ… 12番さん。

レスありがとうございます。
ロイターによると、今の日本は海外投資家から魅力のない存在となっているようです。

詳しい方には釈迦に説法ですが・・・

米国市場や欧州市場、アジア新興市場の株式が軒並み上昇する中、日本市場のみ下落するのは異常です。

原因は日本経済の外需に頼った構造的問題と、巨額の財政赤字、鳩山政権の政策実行能力に疑問を持たれている事です。

自民党の悪政、民主党の独裁なんて議論は別として、経済の立て直しは与野党問わず、日本の死活問題になりつつあります。

米国経済の超低空飛行が続く中で、基軸通貨$の時代も終わりが近いですから米国債券をどのように取り扱うかも問題です。


たまにはそのような視点で与野党の議論をするのは悪くないですね。

  • << 117 一番の原因は 鳩山政権ですかね? いまだに景気対策を示していないのを 皆さん御存知で? と 言いたいです 口にするのは 中長期的なものばかり 日銀も藤井の爺さんも動かず 国家戦略局は何の 戦略を企ててることやら たぶん 郵貯バラマキ始まりますよ それによって国債が売れず長期金利が上がり ローンが払えず 家を手放すことに 今まで払ってた ローンは利息分で 手元にお金が残らないって家庭も続出 トドメにバカな政策で税収が足りないため国債にも郵貯を使い火の車 もうどうしょうなく消費税アップで 自殺率上昇 責任を取り 鳩山辞任するが本人は 株の配当金で 悠々自適の隠居暮らし と妄想も広がりましね~

No.116 09/11/25 21:00
匿名さん0 ( ♂ )

>> 114 それって太平洋戦争末期のことかな?原爆投下や無差別爆撃? 実は開戦前からアメリカによる日本焦土作戦が練られてたんだけど。 中国国民党フラ… 83番さん。

フライングタイガー義勇軍(米国軍傭兵)についてちょっと見てきました。

日本の真珠湾攻撃前に日本と米国は中国大陸で戦争状態に入っていたとの記述には驚きました。

また、真珠湾攻撃の1時間前に米軍が日本潜水艦を撃沈していた事も初めて知りました。

日本の奇襲攻撃ではない、という論拠ですね。

レスありがとうございました。

No.121 09/11/26 04:26
匿名さん0 ( ♂ )

>> 117 一番の原因は 鳩山政権ですかね? いまだに景気対策を示していないのを 皆さん御存知で? と 言いたいです 口にするのは 中長期的なものば… 12番さん。

鳩山政権もそろそろ具体的な成長戦略、経済対策を日銀と実施しないと国債の買い手が付かずに国債金利アップ⇒ローン金利アップとなってしまいます。

環境産業育成、農林水産業育成、子供手当、具体的に実施しているのは?どれかありますか?

世論調査でも無駄削減に替わり経済対策が1番になりましたね。

仕分けと成長戦略の実行を両輪でアピールしないと株式市場のポジティブな材料にはなりません。

亀井さんの補正11兆円は論外です。
民主党は連立を見直した方が良いのでは?

  • << 125 亀井は 郵政の事知らない 経済の事知らないと自分で言ってますよ笑 許永中なんぞと連んでるオッサンだから 亀井の考えの裏に 利権ありってところでしょうか 他レスにありますが私も 中国並みの 生活水準に注目していますよ 簡単に 昔 贅沢は敵と言ってた時代があります 日本は価値観を 「帰る」時期なのかもしれません!
  • << 128 円高への対策は年内に始めますよ😊 これ以上の円高は政府にも日銀にもマイナスですから😁 動かざるをえない ドルの全面安が原因ですからアメリカに文句を言われる筋合いもないし 規模にもよりますが介入の発表、実施の2段階で確実に円安に振りますから 実施を待つのみ

No.122 09/11/26 04:32
匿名さん0 ( ♂ )

>> 118 今日の仕訳作業も全て廃止か見直しになったけど! よく見ると、 🇰日教組関連の予算だけ、そのまま通過とは😃 あからさまなやり方だね! 🇰民主党… 87番さん。

レスありがとうございます。

日教組は一生懸命選挙活動で民主党を応援していましたから見返りがないとね。
と、思われても仕方ないのかな?

教員免許更新予算は削減されたのに・・・。

民主党が日教組への便宜を否定しても、結果がこれでは。

No.123 09/11/26 04:45
匿名さん0 ( ♂ )

>> 120 m(_ _)m 米国とは二重構造の国で敵の存在と戦争で得する。特に内アメリカ【超超企業群群】が儲かるのですから、米国は幕末から日本を誘導し利… 80番さん。

そうおっしゃらずに、先端技術には希望をもちましょうよ😅

穿った見方でいけば、米国の戦略!?はその通りかもしれません。

では米国の経済回復シナリオはどのような形になるのでしょうね?

近い将来、基軸通貨としての$は存在していないかも知れません。

円はそれ以前の問題です。

中国並の生活水準ですか💧さすがに、暴動が起こるかと。

その時民主党は政権にいるのかな。

  • << 131 m(_ _)m 暴動するくらいの見所のあるならいいですね。 まあ、かの戦争ように赤信号みんなで渡れば怖くない。と物の善悪に関係なく時の時勢に流れまくる民族ですから、何処の集団や誰かがやり始めたら暴動はある事でしょう。 前選挙ように鬱憤の嵐がふきましたし 理想より実権の似非左派社民党民主党に吹きましたが 我がお人好しの日本共産党にはやっぱり吹きませんでしたが。 先端技術ですがいろいろと足を引っ張ってるのは当の日本側です。 政治業界官僚天下り建設土木の為が優先でそれぞれの業界仲間と自己保身が第一で命題は五番手位で欲に集団無責任『こっくりさん』状態で欲ぼけで動かしてるだけです。 事業的に戦略統括的に責任を持ってる者達がいないのですよ、今まではですが。 おおかた、日本の技術はよそ国で花開き採算レベルなったらおこぼれを頂戴さしてもらう事でしょう。 生活水準は工業国の競争ですから中国の南西海岸都市レベルで豊かですよ。 今の日本の半分ですかね。 コンピューターが画面で神のように現世界で一万兆円の金融を動かす集団は神であると言えます。 その力は一つの国位は好きな時好きなように出来ます。 m(_ _)m
  • << 204 制限ありまたから続きです。 米国は二重構造と書きましたが鮮明に表と裏がある国と言う意味です。 表現すれば城と城下町の関係ですか。 城下町は一般、又は庶民の表の米国。 そして城は形を持たない存在、影。 影ですが想像を絶する金融力を持ってるそうです。 同じ国ながら表は裏に利用され翻弄されて生き血をすわれる存在で隠れ蓑の役目もありです。 贅沢が出来ても最後は全て持っていかれて、ついでに愛国心の名の下、息子の命もです。 それでも今回のリーマンショックの証券ドンダリング以後では日本の方が貧困層が多くて深刻だそうです。 旧バブル崩壊の総量規制でわかるようによその国の政治官僚群を動かす力の持つ存在です。 今度は前からの言で【似非】共産主義で儲かりまっかと言ってますから民主党台頭もシナリオの内でしょう。 今年の3月までに米国裏方は予定通り完全復活し、死亡保険証券ドンダリングをしてます。 中国の庶民もいずれは木っ端微塵に砕だかれるでしょう。 今は米国表は貯金経済が、ですから回復期は三、四年ですかね。

No.139 09/11/26 19:27
匿名さん0 ( ♂ )

皆さん、毎日沢山のレスをして頂き大変ありがとうございます。感謝です。

当スレッドは政治分野ですから、参加される方はそれぞれが、自分の人生から得たポリシーを持っています。

それは一朝一夕には変わる筈がないのです。

スレ、レスの中で話していて、どうしても話しが噛み合わない、考えが違う相手に出会ったら、一旦レスの間を空けましょう。

他の話題では意外と話せる方かも知れません。

なかなか難しいでしょうが、お互い自制しないとみんながストレスを感じるスレッドになります。

皆さん、どうかご協力をお願いします。

偏りのある私ではありますが、今後とも引き続き当スレッドをよろしくお願いいたします。

No.145 09/11/27 07:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 144 33番さん。

おはようございます。

う~む、でも勿体ないですよ。
日本国で育った人には活躍し、貢献していただく場所が必要ですよ。

  • << 152 もったいないが仕方ありません 簡単に言うとイチロー松井を日本に留めておいて日本のためになりますか? 舞台は世界です 優秀な者がそこで活躍するからこそ後に続く者がさらなる高みを目指せる 東京大学で学んだ頭脳がMITや清華大学、オックスフォードなど海外の大学で学び直すことで日本の役に立つのですよ いずれね 近視眼的に見れば違う結論でしょうが 逆に 若い人達は積極的に送り出し 古い権威など整理して大学教授のポストを用意してから帰国を招請する 教授陣が若返りますし最先端の研究を持ち帰れる 縮こまっていては何も得られませんよ😣 私がこう思っているだけですから どちらがこの国のためになるかは判断にお任せします

No.146 09/11/27 07:25
匿名さん0 ( ♂ )

>> 142 ほんとだね、なんか日本を破壊しているようにしか見えない。 私は民主党はファシズムだと思う。 いずれ国民も気付くだろうな。国を散々壊された… 55番さん。

おはようございます。
レスありがとうございます。

民主党の勢いに懸念を抱くのは私から見ても自然な事かと思いますよ。

破壊されるまでは黙っているつもりはありませんけどね。
今はここで燻っています😅

No.148 09/11/27 07:31
匿名さん0 ( ♂ )

>> 135 ドンダリング‥もしかしてロンダリング? 日本が先端技術分野の研究を止めたら何も残らない気がする。 資源もない小さな島国でそこに住む人々の… 83番さん。

レスありがとうございます。

同感です。
技術を疎かにしてはいけません。

鳩山さん学者さんに逆に説得されかけていましたね。
鳩山さんの存在はなんでしょうか?

No.149 09/11/27 07:34
匿名さん0 ( ♂ )

>> 141 そうですね。 日本はバブルが崩壊した時、企業の予算が大幅にカットされました。 一番の削減された所は研究費だった。 研究者たちは、貴方… 1番さん。

レスありがとうございます。

企業は営利目的次第で研究費も変わるから、国が安定した技術開発のサポートをするべきですよ。

No.150 09/11/27 07:42
匿名さん0 ( ♂ )

>> 140 事業仕分け やらかしてるみたいですね~ なんとなく 反政権といった体制ができるかも 人間 調子に乗りすぎると駄目ですよね 12番さん。

おはようございます。

おっしゃるように、仕分けに対する官僚サイド、業界の免疫機能がついてきたかと。反論してきましたね。

権限のない仕分け人が相手だから、開き直って逆襲される事もあるわけで・・・。

PAC3の仕分けなんか最初から枝野議員は投げちゃいましたね。

だったらあの抽出作業はなんだったのか?
枝野さんも関与してたんでしょうに。

世論の懸念に配慮したのかな。

  • << 173 何だか予想通り 事業仕分けに怒った各団体が行動を興す勢いです 天下りは居ますか?とお決まりのフレーズで仕分けしてましたが はて?事業仕分けと何の関係があったのかと… 官僚 天下りが悪 正義の味方民主党が成敗?とんだ茶番で 優秀な人達がご立腹ですわ それで… 天下った人達はどうなったのでしょうか まさか 同じ給与で そのまま居座るのですかね? 民主党はぬけてる

No.151 09/11/27 07:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 147 初めまして! 今朝のニュースで自衛隊の装備品(主にユニフォーム)を海外生産に委託するというニュースを聞いて、ビックリしました。 民主党…ア… 匿名係長さん。

初めまして。
レスありがとうございます。

一般人の素朴な疑問を防衛素人がぶつけたんでしょう。あっちのスーパーが安いわよなんてね。

防衛に関する仕分けは軒並み政治判断ですからね。

軍事機密も絡むから、公開で防衛素人の民間人仕分け会議では手に余る議論ですよ。

No.176 09/11/27 22:02
匿名さん0 ( ♂ )

>> 162 東大を例に出すのが的外れ、NEDOのプロジェクトを見ないとダメ。 162番さん。

レスありがとうございます。
NEDOのページ見てきました😄

やっぱり技術は宝です。

仕分け議論の賛否にかかわらず、一度見に行った方が良い。

162番さん。ご紹介ありがとうございました。

  • << 189 科学が悪いわけでは無いけど その補助金に群がり飯の種にしてる輩が悪い スパコン強烈に批判してたノーベル賞受賞者あの人はスパコン補助金何 %抜いてるんだ あの人は科学を隠れみのにして 自分が理事長してる天下り法人に金が来なくなるから反対してる 科学者、ノーベル賞受賞者と言っても科学に純粋な人だけで無いな 科学は算術て人も居るって事だな

No.177 09/11/27 22:06
匿名さん0 ( ♂ )

>> 163 研究は必要 ある企業の役員が漏らしてたけど今の日本人はバカだからコンピューターを使えても、作る事はできないんだって。わかる気がするなー 外交… 163番さん。

冷静なコメントありがとうございました。

内政を早く立て直さないと世界経済からさらに取り残されてしまいます。

引き続きよろしくお願いします。

No.178 09/11/27 22:10
匿名さん0 ( ♂ )

>> 165 他スレで見たのですが、民主党は選挙前沖縄の普天間基地は沖縄県外移設だと沖縄の人々に主張してたらしいですね ところが具体的な移設先の議論は… 165番さん。

レスありがとうございます。

政権を取って現実を目の当たりにしたのでしょう。

現実から逃げず、柔軟に対応して、最終的に結果をだせばいいのです。

マニフェストに縛られると愚行に走る事になります。

No.180 09/11/27 22:24
匿名さん0 ( ♂ )

>> 169 …続き。 道州制を財界の戦略として明確に位置付けたのは、日本経団連が発足した直後に発表した「活力と魅力溢れる日本をめざして」(2003年1… 166番さん。

小沢さん分析から経済界の政治的影響力拡大まで沢山の深い意味合いのあるレスをして頂き、ありがとうございます。

私は、小沢さんが考える日本国の実現に邪魔だったり、不要なものは排除して壊すのが小沢さんの行動原理だと考えます。

経済界の政治的影響力拡大についてですが、企業は生き物ですから、より大きく、強くなるのは自然かと思います。

問題はそこで国民がどのような待遇になるかだと思います。
企業が強くなる分、国民に報いて貰いたいですね。

No.181 09/11/27 22:27
匿名さん0 ( ♂ )

>> 170 【あなたはいつ転落するかしれない技術力や研究費が誇りなんですか?】 率直に言って、私は輸出国日本で暮らしていますので貴方が言われました、い… 1番さん。

ごもっともです😄

ちなみに33番さんは技術開発に反対ではないと思います。

おそらく方法論の違いだと思うのですよ。

余計な口出し失礼しました。

No.182 09/11/27 22:35
匿名さん0 ( ♂ )

日本国の世相⁉についての見方が錯綜した議論になっていますね。

私はどちらの見方も今の日本を反映していると思います。
凡人な意見で申し訳ありませんが😅💦

議論の続行は構いませんが、お互い無理せず、クールダウンもたまにはしてくださいね😄

No.183 09/11/27 22:43
匿名さん0 ( ♂ )

>> 179 自民党は国民の税金でアメリカから買ってきましたね 割高に 民主党はそのアメリカと対等の関係を目指してますね😊 なかなか思い通りにいかな… 33番さん。

お金で平和が買えるなら安いものです。
ただ、この表現は誤解を受けますけどね。

過去10年の自民党を評価しないのは一つの考えとして私は受け止めますが、これからの自民党は全くダメでしょうか?

自転車でこけるのは関係ないとしてね😅

No.185 09/11/27 22:51
匿名さん0 ( ♂ )

>> 173 何だか予想通り 事業仕分けに怒った各団体が行動を興す勢いです 天下りは居ますか?とお決まりのフレーズで仕分けしてましたが はて?事業仕… 12番さん。

結局民主党も国民新党も天下りを詭弁でもって迎えているのだから、改革は難しいかもね。

社保庁で懲戒処分受けた人も採用しろと連合や平野官房長官が長妻大臣に圧力かけているけど、ふざけるな!です。

  • << 203 民主党もせっかくのチャンスなのに 旧与党と同じ道を 行くんだね 事業仕分けでも 支持団体関連で 甘い査定だから 既に腐敗してきてる 選挙前に予想してたんだけど 半年以内で「騙された」って事になりそう 来年早々には 民主党に投票した人も気付くかな?

No.186 09/11/27 23:00
匿名さん0 ( ♂ )

>> 184 人を平和ぼけだと罵りながら、自分こそそれだと気付かない。 君の人生うまくいかないのは自民党のせいじゃないよ。 いつもイライラしてるのも自… 55番さん。

レスお疲れ様です。

人に言われないとわからない事もありますからね💦


私も身の程知らずですよ😅日々反省するも、一進一退です💧

お互い無理せず、行きましょう。

No.188 09/11/27 23:13
匿名さん0 ( ♂ )

>> 187 33番さん。

了解しました。
まず、仕事やっつけてください。

スレは逃げませんから。

No.198 09/11/28 12:24
匿名さん0 ( ♂ )

4番さん。

具体的な根拠の説明を求められているのに、『現場を見ればわかる』って、そりゃ答えじゃないですよ。

質問には相手の言わんとする趣旨に沿って答えてあげたらどうですか?

4番さんはどちらかと言うと少数派で大変なのはわかりますが、質問には正しく答えてあげてください。

  • << 200 あのノーベル賞受賞者が科学何とか言う法人の理事長でアルコとは間違いない これは現実です しかも何回も画像で流れてるの 自民党の何とか部会で吠えてたもの 此も現実 補助金を天下り法人が受けて 理事長、理事、事務員等の馬鹿高い給料や経費引いてメーカーに補助金渡してる これも事実

No.206 09/11/28 17:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 205 33番さんが無駄を暴いた訳じゃないでしょう。

だから自民党支持者への問い掛けは無意味。お互い様じゃないですか。

騙された、なんて33番さんだけ被害者のつもりなの?

  • << 209 やはり誤魔化しですか😔

No.208 09/11/28 18:34
匿名さん0 ( ♂ )

>> 207 165番さん。

以前の返レス178を読まれていますか?

また、前スレッド本文を読まれていますか?

No.210 09/11/28 18:52
匿名さん0 ( ♂ )

33番さん。

自分の事を棚に上げて、人の突っ込みしかしないね。
これでも33番さんをフォローしてきたつもりでしたが残念です。

33番さんもお互い様な所あるから、自民党支持者とか狭い話をして欲しくないですよ。

第一それを聞いてどうすんの?
負けを認めさせたいだけか?

相手を論破するだけが目的なら、他スレッドへどうぞ。

  • << 212 分かりました😊 これにて失礼いたします 長くお世話になりましたね 最後に逃げを打たれたのは悲しいですが 構いません、民主党批判スレに随分入っていますが 答えられた反民主党の方はいません 前よりましになったと認めることがいつまでも出来ないだけなんでしょう このスレは反対意見もなく仲良しこよしで進めてください いつも見てはいますから😊

No.214 09/11/28 19:18
匿名さん0 ( ♂ )

33番さん。

最後に言いたい放題やってくれましたね~。

別に仲良しこよしスレと思うなら、見なくて結構です。

ちなみに33番さんは4番さんへの具体的質問を逸らす為に横レスしたと思っていますよ。
それも仲良しこよしでしょう?

No.225 09/11/29 14:12
匿名さん0 ( ♂ )

>> 224 1番さん。

いつもご意見を頂き大変感謝しております。

私自身もスレ立て以来、自分で書き込みをしながら常に反省しています。

私の基本は保守系だと思いますが、自民党の緩慢な政策立案姿勢、しがらみの多い体質に嫌気がさしております。

かといって、自民党以上に危うい危機管理意識の薄さと原理的社会主義者を多数抱える民主党のマニフェストには率直に賛同出来ません。

ではどのような政治経済が望ましいのか?
一人でウダウダしているよりはいろいろな意見を聞いてみたいと思っております。

とは言うものの、民主党よりの意見には厳しい姿勢かと思います。
また、1番さんが名前を出されていた某氏のような論調にも感情的反発をしてしまいます。

1番さんが当スレッド内で特に責任を感じる事はありません。それは、主である私の役割ですから。

よろしければ、引き続き、都度ご参加頂けると嬉しいです。

乱筆失礼いたしました。

No.226 09/11/29 14:28
匿名さん0 ( ♂ )

>> 218 仕分けは本当にケシカランね。科学技術より子供手当て?終わってるね。 大体あのホーレンソウだかレンコンだか何だかってオバはんは、元芸能リポータ… 匿名73AFさん。

レスありがとうございます。

今日の朝日系テレビで仙石大臣やレンホウ議員が仕分け会議への批判に釈明しているのを見ると、釈明がだいぶ上手くなったように思います。

今更何を言うのか、とも思います。

マスコミの報道にも問題があるように彼らは主張していますが、マスコミの責任ばかりではないでしょう。

仕分け会議での発言がいたずらに社会に与えた影響は大きいのです。

仕分け会議の発想は良いですが、そもそも会議前に国家戦略室や首相サイドが政策立案を怠ったのがまずかったのではと思います。

No.227 09/11/29 14:41
匿名さん0 ( ♂ )

>> 223 民主党をいつまでも支持している人は必ず自民党の過去を引き合いに出してきますね。 その過去の一因は現在の民主党党員にもある事をしっかりと勉強な… 223番さん。

レスありがとうございます。

仕分け会議のやり方には賛否両論あるようですね。
私は民主党側の準備不足が問題だと思っています。

今日の仙石大臣のテレビ発言を聞くと、仕分けしたものの結局は国債大量発行やむを得ず、の流れになりそうな感じですね。

会議が終わってからレンホウ議員がスパコン発言について、『実はそういう趣旨で言ってはいないんです』 と言っても見苦しいだけです。

だったら最初から言うなよ!と思います。

仕分け会議は法的責任が明確ではないからと言って、言葉遊びはいけませんね。
それと小沢さんが沈黙しているのが不気味です。

No.228 09/11/29 14:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 220 高度成長期に利権絡みで今の腐敗構造が確立されていったんだがね! 田中角栄 金丸信 小沢一郎と受け継がれて今に至る! もう自民党云々って止… 12番さん。

いつもご意見頂きありがとうございます。

民主党支持サイドとの毎度のやりとり、同じ事の繰り返しですが続けるしかないですね。

  • << 231 民主党支持じゃなく民主党関係者かと笑 民団 日教組 党員 議員のいずれか! 民主党批判をすると自民党支持だと思い込み反論 常に自民党は… っと自民党批判 テレビ 新聞 雑誌だけの情報しか知り得ない人なら民主党信者にも成りうるけど ネットをやっているなら民主党の悪い部分も理解してるハズ 普通の人なら自民党よりマシってくらいの姿勢 必死に自民党非難 民主党擁護を繰り返すのは関係者だと思って間違いナシ!

No.230 09/11/29 18:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 229 55番さん。

いつもレスありがとうございます。

民主党が崩壊すると言えば、民主党支持側が自民党はその前に崩壊する、なんて言ってきそうですね。
同じ時期なら良いですが。

仙石大臣はテレビで鳩山首相の違法献金疑惑で、
『もともと自分のお金だからそんなに悪質ではないのでは。』
と耳を疑う発言をしていましたね。
仕分け大臣は善悪の仕分けを都合よく解釈しているのでしょうか。

でも、鳩山首相の周りがだんだん違法献金の証拠で固められていく感じがしますね。
鳩山首相の辞任は早いかも知れません。

No.232 09/11/30 14:39
匿名さん0 ( ♂ )

民主党は国会をわずか4日の延長で採決しましたね。ひたすら逃げるな~💧

中には国連決議に基づく、海上貨物臨検など重要法案もありますし、景気対策の為の予算編成を早めにしたい気持ちがあるのでしょうが、併せて鳩山、小沢献金問題に正面から立ち向かうべきなんじゃないかな。

逃げてばかりだと60%を超える支持率も下がってしまうと思うけどね。

自民党も審議拒否しないで堂々と反対を声高にすべき。
いらん駆け引きよりも与野党は給料分の仕事をしてもらいたい。

No.237 09/11/30 17:11
匿名さん0 ( ♂ )

>> 235 議会制民主主義とは 数が正義なんだよ その正義を先の総選挙で国民が民主党に与えたんだから 仕方ない 4番さん。

お久しぶりです。
だけど、反論で[ゴメン]

数は正義とおっしゃいますが、数の暴力と過去に民主党は自民党に言ってなかったかな?

多数派ならなんでも正義との考えは傲慢過ぎませんか。

仕方ないと、言いたくないですよ。

No.239 09/11/30 17:19
匿名さん0 ( ♂ )

>> 233 『12月10日から中国に行かなきゃならんから国会どころでないのよ。 野党時代ならサボッて行けたけど、今は与党だしな』 by 民主党 ちなみ… 192番さん。

ご指摘ありがとうございます。
不勉強で大変申し訳ありません。


民主党大訪中団は『朝貢外交』と言われていますね。
もちろん民主党議員はさんざん仕分けで旅費を叩いたから、エコノミークラスだよね。

しかし、訪中で国会審議短縮なんて国民生活第一より中国第一なんですね。

さすがにそれでは、民主党のフォロー出来ないわ。

  • << 241 民主党は公式の場で… 『国民』の前に『日本』をつけた事を聞いた事がありません。 どこの『国民』かな?

No.248 09/12/01 09:27
匿名さん0 ( ♂ )

>> 247 民主党は日教組への配慮を否定していましたが、結果を見ればやっぱり、でしたね。

コンクリートから日教組へ。

GXロケットは財務省が提示した数字が間違えていたが、仕分けのやり直しをしないと・・・。

最先端技術開発を後退させるなんて、何だか納得いきませんね。

  • << 250 やはり 各団体が 騒ぎ始めましたね パフォーマンス重視の事業仕分けだから当たり前ですが 結局 事業廃止や見直しも 法人の廃止や見直しじゃないので 人件費はそのままなのでは? 事業廃止て給与は 従来通りだったら 笑えますね~ 事業仕分け支持率 高いですが皆さん 疑問は無いのかな?笑

No.249 09/12/02 07:11
匿名さん0 ( ♂ )

HIV訴訟で実名を公表して国と製薬業界を相手に闘った無所属の参議院議員川田龍平氏が『みんなの党』に入りましたね。

民主党からも打診されたそうですが、『しがらみ』が自民党と同じようにあると言っていましたね。

『みんなの党』国民新党よりましかと思いますが、自民党から離脱した議員団体ですから、どうなのかな。期待はしたいですが。

No.251 09/12/02 18:23
匿名さん0 ( ♂ )

>> 250 12番さん。

あれは小泉政治以来の見事な政治ショーで、国民は官僚が叩かれるのを見て溜飲を下げるだけで、実際のところを考える人は少ないのでは。

他スレで民主党支持者が自慢げに書き込みしていますよ。
もちろん、突っ込みにはまともに答えてくれません・・・。

No.255 09/12/03 07:45
匿名さん0 ( ♂ )

>> 253 自民党=玄人 民主党=素人 レスありがとうございます。

素人も玄人も国民が何を望んでいるのか、政権の座に就くと忘れてしまうのでしょうかね。

No.256 09/12/03 07:58
匿名さん0 ( ♂ )

>> 254 ほんとに。 なんであんな党を盲目的に支持できるのかわからん。 自分の人生うまくいかないのを人のせいにするような人間にとっては、マスコミとか… 55番さん。

レスありがとうございます。
民主党がマニフェストを一時的に実行停止して外交、安保、経済対策を引き継いだ方がよっぽど失望する人は減るでしょうね。

しかし、鳩山さんの顔が痩せこけてきましたね。

国会での『お母さん』コールが効いたのでしょうか。
でも、ヤジという低レベルなパフォーマンスは与野党ともに止めて欲しい。

管さんは英国で何を学んだの?

全然ダメじゃない。

No.259 09/12/03 14:41
匿名さん0 ( ♂ )

>> 258 80番さん。

レスありがとうございます。

なるほど・・・どちらも『政党としては』ダメ出しですか~。

個々人の議員で再編出来ないものかな。

No.260 09/12/03 14:45
匿名さん0 ( ♂ )

>> 257 あの人ほんとに総理大臣なんだろうか… お人形じゃない? 閣僚が勝手なこと発言して、記者からそれを問われたらその発言を否定したり…あの内閣は… 55番さん。

『失われた四年』とか後世に言われるのでしょうね。

次のスレ名は
『勘弁して‼民主党政権』にしましょうか。

荒れるな~。

  • << 262 韓国では既に 『失われた20年』 を迎えると言われていますね。 海外での現政権の評価はかなり低いですよ。 韓国紙…朝鮮日報や東亜日報には、盧前大統領と鳩山首相は同じ。とか、失われた20年を迎えるとか、書かれています。 ワシントンポストには 『中国より理解できない同盟国』 と書かれました💧 フランスでは『沈みゆく国』…などなどの評価。 『なぜ、支持率が高い?』などと書いた新聞もあるようです。 マスコミがひたすらフォローしてるからなんですけどね。

No.261 09/12/04 07:06
匿名さん0 ( ♂ )

今日で国会は閉会。

鳩山首相は社民党との連立を解消して、普天間問題を政局化させずに年内解決し、偽装献金について説明できる時間がたっぷりありますね。

ついでに国民新党とも連立解消したらどうでしょう。
大胆な財政出動よりよっぽど大胆な経済対策だと思います。

No.264 09/12/04 18:04
匿名さん0 ( ♂ )

>> 263 165番さん。

それは多分疲れているからでは?無理せずにレス頂ければと思います。

民主党が政策を進める程、ネタは出てきます。

政治に関心を失うと民主党のやりたい放題になります。

No.265 09/12/04 18:12
匿名さん0 ( ♂ )

>> 262 韓国では既に 『失われた20年』 を迎えると言われていますね。 海外での現政権の評価はかなり低いですよ。 韓国紙…朝鮮日報や東亜日報に… 192番さん。

オバマ大統領は口だけだが、懸命に難問に挑んでいます。

鳩山首相は口だけで、懸命に難問から逃げまわっています。

なんなんだこの差は💧
情けない😢

民主党はこれから中国共産党詣での旅行かあ。路頭に迷う失業者を尻目にね。

当然みんなエコノミーだよね😁

帰って来なくていいよ。

No.267 09/12/04 21:29
匿名さん0 ( ♂ )

>> 266 大変ブラックな苦い仕分けですな~😅

No.268 09/12/05 06:31
匿名さん0 ( ♂ )

米国のルース大使が岡田外務大臣と北澤防衛大臣の前で普天間問題結論延期について、真っ赤になって激怒したようですね。

慌てて二人は鳩山さんに報告しに行ったようですが・・・
『私を信頼して』も賞味期限切れのようです。

もはや社民党は連立の癌でしょうね・・・。

  • << 270 アメリカ本国では韓国の盧前大統領と鳩山は一緒だから相手にするな。 と言われているみたいですね。 盧前大統領は親北反米路線(太陽政策という)をひた走って、米韓同盟を危うくした人物です。 マトモに会談にも応じてくれなくなり、日本にも相手にするなと言い出して…米国の軍事衛星で捉えた北朝鮮のミサイル情報も提供されなくなり、あわや在韓米軍全面撤退といったところで今の李大統領に政権交代。 李大統領の取りなしで何とか事なきを得ましたが、結局はまだ安全が確かめられていない米牛肉を解禁するハメに… そっくりだと言われています。
  • << 271 m(_ _)m 社民党は北朝鮮の下僕ですから米軍撤退の真意は北朝鮮防衛が目的です。 その昔、社会党の土井が拉致被害者の決死の手紙を北朝鮮に告げ口したのは知ってる人は… ついでに?船に日本人が拉致され乗せられたと思われたのを知った関係各所が出撃命令を待っていましたが自民党政府側からはとうとう、なんーも無かったです。 民主党の半分は理想より実権権力の旧社会党の社会主義者 現民社党は北朝鮮にも繋がっていた。汚い為に民主党に入り込めないので民社党として残ったのです。 m(_ _)m 猫好き80でした。

No.272 09/12/05 16:43
匿名さん0 ( ♂ )

>> 271 やっぱり80さんでしたか。
いつも見守って頂き、ありがとうございます。

国民への背任を旨とするような政党が存在する事に不思議を感じますね。

それが民主主義なのでしょうが・・・。

No.273 09/12/05 16:47
匿名さん0 ( ♂ )

>> 269 アメリカを怒らして、日本の安全保障にヒビをつくり、こんなときにミサイルが飛んできたら、なんもしてくれないだろうな。 国防もままならないのに… 55番さん。

他スレでは米国なんか怒らせておけばいい、等と無責任に気勢をあげる民主党関係者がいますよ。

No.274 09/12/05 16:55
匿名さん0 ( ♂ )

>> 270 アメリカ本国では韓国の盧前大統領と鳩山は一緒だから相手にするな。 と言われているみたいですね。 盧前大統領は親北反米路線(太陽政策という)… 192番さん。

レスありがとうございます。

確かに前韓国大統領的ですね。
今、数字では表されないレベルでの日米同盟の政治的信頼度が落ちています。

今や、米国高官に鳩山首相を信じる人はいません。

取り戻すには大変な代償が伴うでしょうね。
アフガニスタン派兵とか。

  • << 277 岡田が白旗あげましたね。 もっとも、こいつが一番こじらせたのですが。

No.276 09/12/06 07:08
匿名さん0 ( ♂ )

>> 275 確かに。

現実を見ようとせず、頭のお花畑だけで理想を語る人が多いですからね。

仮にどこかの都市が壊滅しても『喉元過ぎれば熱さ忘れる』みたいになりそうな気もしますね~。

民主党は間もなく路頭に迷う国民を尻目に小沢を筆頭に中国へ大挙して行ってしまいます。

No.278 09/12/06 11:39
匿名さん0 ( ♂ )

>> 277 社民党なんか民主党からきっちぇば良いのにね。
国内政局で外交問題を左右してはいけないよ。

岡田さんも最初からベクトル間違えるからこんな事になる。

防衛素人と散々馬鹿にされた北澤防衛大臣が1番まともに思えますよ。
馬鹿にされながら素直に勉強したからね。

しかし、亀井も『私が政府』なんて・・・裸の王様やん。

鳩山王様と二人で裸の王様付き合いか⁉
見たくないね。退場ですね。

No.281 09/12/06 14:56
匿名さん0 ( ♂ )

>> 279 といことは日本はアメリカの永久に植民地、属国か あんなヘリコプター普天間基地移設くらいでミサイルがどうのこうの昉アメリカのプロパガンダ… ん?
165番さん!

文章切れていますよ。
意味が正確にわからないですよ。

基地があったら世界中の国はどこかの植民地か属国なんだ~。

と、理解していいの⁉

  • << 283 アメリカ軍が駐留してる国の中で日本だけが属国ではないでしょうか蓜 日米地域協定 今の普天間移設問題 内政干渉の年次改革要望書 売却禁止のアメリカ債権購入

No.282 09/12/06 15:08
匿名さん0 ( ♂ )

>> 280 もうそんな端くれの問題じゃなくなってるだろ? 希望的観測、楽観的観測なんかしてるレベルはもう過ぎてるよ。 属国になりたくないなら、自… 55番さん。

まあ、押し付けてきたんだろうね。
あと、沖縄は地政学的にも残念ながらホットスポットへ出撃するのに適しているからね。

自前の基地なら与那国島が誘致に名乗りを挙げているなあ。

下地知空港も前進基地としては最適かな。

でも自前の基地作るのには時間がかかるよね💧


真面目な話、昔と今ではわざわざ植民地や属国にかけるコストを考えると経済的に取り込む方がいいだろうね。

鳩山さんはもう辞める覚悟してるんじゃないかな。
ふと、思います。

No.284 09/12/06 21:05
匿名さん0 ( ♂ )

>> 283 165番さん。

ありがとうございます。
内容は了解しました。

確かに世界中で日本ほど駐留米軍に手厚い待遇はないし、米国議会で感謝決議も出ていたはず・・・。

日本列島の位置があまりに米国の仮想敵ロシアや中国北朝鮮に近いのが災いですが、これはしょうがないです。

165番さんの問題提起では、普天間基地問題、地位協定が直接関係していて、後は政治的関係絡みでしょうかね。

普天間は当初合意しかないね。前からの決まり事だから。
政権変わったからと内向きの理由で10年越しの交渉を破られたらたまったものではないですよ。

地位協定は合意を履行した後に、思いやり予算を絡めて交渉すべきだったかなあ。

これだけ日米の信頼が崩れると根本的な対米政策を明確に伝えないと、本当の意味で属国になりますね。


年次改革要望書は米国各省庁が日本に纏めて意見するもので今までは各省庁がばらばらに要求してきたのを纏めてくれるから、日本としては、要求を呑むかどうかは別として手間が省けていいのでは。

米国はロシア、中国、韓国等他国に種類は違うけど政治的申し入れはしていますよ。

そんな感じですが・・・

  • << 286 事実上属国ですよ 普天間の移設だけなのにアメリカは日本を脅しにかかっている 日米合意はアメリカの傀儡政党自民党が締結した合意なので民意を反映した締結ではありません また、ご存知でしょうか蓜アメリカは60年代既に ヘノコに軍艦が寄港可能な軍港付きの飛行場を計画してました 全てアメリカの計画通りなんです

No.289 09/12/07 15:56
匿名さん0 ( ♂ )

>> 285 お久しぶり😁 ずっと見てますが主さん、あなたはCIAの方ですか? 沖縄県民よりも米政府なわけね 立地場所が悪いから現行案で諦めてくれと… CIAはそんなぶざまなスレッド立てないよ(笑)

どんだけ妄想しているの。
ま、いつでも参加したら?他スレッドでも頑張っているのでしょうが・・・。

国際外交安全保障問題を一自治体の選挙で決めるなら、鳩山内閣なんて必要ないんじゃないか。

No.290 09/12/07 16:00
匿名さん0 ( ♂ )

>> 286 事実上属国ですよ 普天間の移設だけなのにアメリカは日本を脅しにかかっている 日米合意はアメリカの傀儡政党自民党が締結した合意なので民意… 165番さんは、どうしたら良いと思いますか?

ちなみに私は165さんの意見を頭から否定しませんよ。

  • << 296 あ、自分は普天間基地は関空、グワム、鹿児島、硫黄島に移したほうがいいと思うます ちなみに自分は反米ではないんで昉 アメリカが日本を馬鹿にしすぎてると思います昤

No.291 09/12/07 16:06
匿名さん0 ( ♂ )

>> 287 国家間の合意を履行しろと言えば脅しになる訳ですね。 民主党は代替案なしにストップをかけてるから交渉の余地なしと言われている事が理解出来ませ… 192番さんに偽CIAエージェントとしては同感です(笑)

反対派を馬鹿にしている訳ではなく、反対派は軍事の勉強が必要だと思いますよ。

理想と現実をバランスさせないと話しが噛み合わないと思いますよ。

No.297 09/12/07 18:30
匿名さん0 ( ♂ )

>> 295 ではなぜ沖縄全選挙区で民主党候補が勝利したのですか蓜蓜蓜 自民党議員は全滅ですよ蓜蓜蓜 お答え下さい 沖縄はヘノコだけじゃないん… 165番さんは、基地問題をどうしたいのでしょうか?

このレスでは偽エージェントの私にはわからないよ💧説明求む。

No.299 09/12/07 18:35
匿名さん0 ( ♂ )

>> 296 あ、自分は普天間基地は関空、グワム、鹿児島、硫黄島に移したほうがいいと思うます ちなみに自分は反米ではないんで昉 アメリカが日本を馬鹿… すいません、先レスと入れ違いました。

なるほどね。
地元の説得と保証から大変だね。
完成まで時間もかかるし。

それまでは普天間継続しかないのかな。

具体的対案ありがとうございます。

アメリカが馬鹿にしているのはみな分かっているんじゃないかな。

  • << 301 理解していただきありがとうございます。

No.302 09/12/07 18:43
匿名さん0 ( ♂ )

>> 293 ❓マーク付けてるよ😁 無防備化😂 今回移転する普天間基地の規模は? 笑わせてくれてありがとうございます それと今後グアムへの移転と続… 33番さんの復帰レスはおめでたい??のですが、最後の下りがよくわからないですね。

33番さんは県外?グアム?
⁉の意味がわかりません。

ちなみに私の基本は、来る者拒まず、去る者追わず、です。

  • << 304 当然、県外で受け入れ先を見つけるのが筋でしょう 沖縄県民の負担軽減と各県の責任分担が第一です 今は偏りすぎてる😣次にまた移転案が出てもよその自治体は無視して終わり、これは許されない そのついでに 米軍のグアム移転 これは日本のお手盛りではなく米軍の自主的な撤退でなきゃ金出しすぎなんだよ😥 次は自衛隊の機能充実、兵器自主開発まで必要 事業仕分けで軍服が国内製か海外製かなんてどうでも良いこと まずは武器の購入先から再検討しろ 国防を語るなら兵役導入まで考えなきゃ本当はダメでしょ? 以上です😁 私はハッキリ反米です 大叔父が空襲を受けた際焼夷弾で焼かれたし、叔母夫婦は広島で被爆したからね 外道と思っていますよ

No.305 09/12/07 21:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 304 33番さん。

お気持ちお察しいたします・・・。

しかし、日本の自主防衛力整備(偽CIAとしても賛成)にどれだけの時間とお金がかかるかわかりますよね。
子供手当支給なんか吹っ飛びますよ!

正直それまでのつなぎ防衛はどうしますか?

メガフロートで何とか海上基地とか無理ですかね?

No.308 09/12/08 01:36
匿名さん0 ( ♂ )

>> 307 荒らしですか?
削除しますよ。

No.309 09/12/08 01:40
匿名さん0 ( ♂ )

>> 306 亀井総理大臣、やりたい放題 レスありがとうございます。

司令塔不在だからああなっちゃうのでしょうね~💧

昔の土建絡みの族議員と変わらない。退場して欲しいね。

No.313 09/12/08 08:28
匿名さん0 ( ♂ )

>> 312 レスはありがとうございます。

ただ、単に挑発したいのか、利権を絡める話しがしたいだけなのかどっちの意見でしょうか?

いきなり相手をお子ちゃま呼ばわりもあまり見ていて気分良くないね。

ここのレス者は必ずしも全員が民主党憎しだけじゃないから、そういう書き方は逆効果ですよ。

相手をおとしめる行為を行うという事は貴女も同じレベルだと認めているのですよ。

その覚悟はあるんでしょうね?

No.315 09/12/08 12:50
匿名さん0 ( ♂ )

結局、国債53兆円発行ですね。こんな借金返せるの?効果なければ国民新党は財産没収だね。
民主党議員もね。

マニフェストは凍結しても国民は納得すると思うけどなあ。
仕分けで捻出した無駄が予想より足らなかったから仕方ないでしょう。

マニフェストを実行して国が滅んでは意味がない。

ローン金利が上がるかもな~。
不安だけを与える鳩山政権。

No.317 09/12/08 13:42
匿名さん0 ( ♂ )

>> 316 平成21年度の国債発行額の事ですよ。
もちろんご指摘の建設国債1000億円を含めますけどね。

No.329 09/12/08 17:37
匿名さん0 ( ♂ )

>> 328 偽CIA工作員は192番さんに同感です。

でも165番さんの言う事もわかるな。
議論はじっくりやればいいです。

No.330 09/12/08 17:45
匿名さん0 ( ♂ )

>> 321 毎年1月下旬にお花見に沖縄本島を旅してる者です。 今年は辺野古の海岸に行ってみました。 コバルトブルーの綺麗な海。成程ジュゴンが生息してい… 321番さん。

レスありがとうございます。

失業率日本一の沖縄ですからね。
出生率日本一でもあったかな?

ジュゴンや珊瑚の話を聞くと・・・ですが、県外でもどこかの自然を切り開くんですよね。

時間が経てば余計に外部の様々な反対派が勢いづくでしょうね。

No.343 09/12/09 06:54
匿名さん0 ( ♂ )

>> 342 312番さん。

根拠なき断言には・・・としか言えません。

単なる挑発なら、退場お願いします。

No.344 09/12/09 06:58
匿名さん0 ( ♂ )

>> 341 アメリカで共和党から民主党への政権交代が起きた時点で 摩擦は織り込み済みでしょう?😊 クリントン政権と経済政策は同じなんだから オバマ… 33番さん。

そう信じたいけど、オバマ大統領側は鳩山さんとの会談を拒否しましたね。

どうします?
与野党関係なくまずいんじゃない。(ただし荒らし、挑発のみレス者除く)

偽CIAも困るよ~。

  • << 356 アメリカの財政は日本よりも火の車🔥 さらに国民皆保険制度の導入やアフガニスタン増派に撤退予定のイラクではテロの嵐 とにかくお金が必要なんですよ 今回、北朝鮮核保有問題でも訪朝中ですが、支援誘致目的の北朝鮮と何のカードも出せないアメリカでは話がつくわけない😂 世の中にはムダな努力が存在するのだと笑わしてくれましたね 荒れた国同士での話し合いではねえ アメリカの目的は6ヶ国協議への復帰だけで大した条件は必要ないはずなんだが、切羽詰まっている北朝鮮は交渉国をアメリカと定めどうしても2ヶ国で話をしたい 言い換えると日本の妨害(あちらの思い込み)を排除したい アメリカは拉致問題で北朝鮮支援に参加しない日本を外して協議を進めようと 日本の支援負担分をオーストラリア他の国に出させようと動いたが頓挫しましたし😁 得意の腕力にまかせた脅迫と実力行使も出来ず 明らかに打つ手が無くなっている これでアフガン、国内のどちらかで失敗すれば オバマ政権は皆保険の絡みで民主党内での支持も確実に失います 次の大統領はヒラリーに違いないと容易に推測出来ますよ この課程で金づるの日本への対応は大幅譲歩しか

No.345 09/12/09 07:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 340 「cop15」に先立ち、オバマ大統領は各国首脳と電話会談をしたが、日本には電話しなかった。 鳩山は「駐留なき安保」を目指しているのか? … 小沢さんは、中華料理堪能でだんまりです。

  • << 350 小沢は「第7艦隊だけいればいい」と言っている 鳩山は日本が困った時だけアメリカを利用する? 民主党支持者は言う 「政権発足してまだ数ヶ月なんだから…」 たった数ヶ月でここまで日米関係を危機にさらすとは… 楽観主義者は新聞読んでないのか?

No.346 09/12/09 07:06
匿名さん0 ( ♂ )

>> 339 皆様 これ🌊検索して見て下さい アメリカの仮想敵国は日本であった 一応情報として ちなみに自分は反米ではないんで。 165番さん

おはようございます。

米国は敵味方なく戦略シミュレーションを立案していると思いますよ。

日本と中国が米国へ侵攻するシナリオ等の本はたまに書店で見かけますね。

驚く程でもないでしょう。世界の警官だったのだから、ハザードマップくらい作っていますよ😄

ま、偏っているでしょうが・・・。

No.347 09/12/09 07:10
匿名さん0 ( ♂ )

>> 338 今頃「政権なんて取らなきゃよかった」と思ってるはずですよ。 やっぱ 民主党は ヤジ飛ばしてるだけが お得意いです。鳩は目が泳いでて焦点定まっ… 338番さん。

おはようございます。レスありがとうございます。

いや~民主党に弱音を吐く甘えや余裕なんか与えてはなりませんよ。

それが政権交代した責任ですからね。

弱音は下野してから言え!です。

No.348 09/12/09 07:11
匿名さん0 ( ♂ )

>> 336 来年4月で民主党政権は終了です🙇 お疲れ様でした🙇 336番さん。

それだけっ⁉💦

No.349 09/12/09 07:19
匿名さん0 ( ♂ )

>> 331 工作員です🙋 へのこでないとダメな理由が分かんないんだよなあ なぜ沖縄なのかがね? 片やグアムに移転する部隊があるのになあ😁 他県を… 工作員33番さん。

アフガニスタン失敗は同意。
というか、米国情報機関によるとアフガニスタンにアルカイーダは100人位しかいないそうですね。ソースは申せませんが。

じゃ、なんでアフガニスタンに各国は行くのか?

イランに行って圧力かけた方がいいのに。いや、イランへ行く為にアフガニスタンへ行くのか。

偽CIAの推測をどう思います?

No.351 09/12/09 10:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 350 340番さん。

おっしゃる通りです。

米国第7艦隊は北、西太平洋から東シナ海、インド洋、ペルシャ湾岸近海までの幅広い地域をカバーしており、世界最強の戦力も分散しがちです。

ましてイラン情勢が緊張してきているのに日本近海に全艦艇を配置するのは無理です。

民主党は軍事問題に関心が薄すぎますね。

軍事だけは国民目線より遥かに高いレベルを持って欲しいです。

  • << 354 アメリカ側は「出ていけと言うならいつでも出て行く」と言っています。 もし日本からアメリカ軍がでて行ったら、どうなるか?鳩山の自主防衛論は通用するか? 誰かが言った 「日本はアメリカの犬だと言うが、それは間違いで現実は逆。アメリカが日本の犬だ」 金という「餌」を与えアメリカ軍という「番犬」を飼っている。 そのようにして「喧嘩」はアメリカに任せ、経済発展をしてきた。 つまりアメリカ軍が出ていけば日本に経済成長はない 主さんの言うように「国防」を真剣に考えて欲しい!

No.353 09/12/09 12:48
匿名さん0 ( ♂ )

>> 352 340番さん。

レスありがとうございます。

私には民主党の小沢さんが鳩山さんや反小沢議員に意地悪をしているとしか思えないですね。

彼らが失敗したところで小沢の秘蔵っ子達が登場するのでしょうかね?

これ以上マニフェストで国をガタガタにしてもらいたくないですね。

民主党憎しではないですが、内政や外交での稚拙さが酷すぎます。

マニフェスト一度停止しても理解する国民は多いと思うけどね。

  • << 355 小沢は嫌いな人を面倒くさいポストに据えている 岡田外相も小沢に嫌われてるんだろう 日に日に憔悴した面になってきている

No.360 09/12/09 16:33
匿名さん0 ( ♂ )

>> 356 アメリカの財政は日本よりも火の車🔥 さらに国民皆保険制度の導入やアフガニスタン増派に撤退予定のイラクではテロの嵐 とにかくお金が必要なん… 33番さん。

レスありがとうございます。

なかなか具体的でなる程と思いました。
腕を上げましたね[工作員]様。

偽CIA工作員の私としても、オバマ大統領は成功率の低い、目一杯の危ない賭けに出ていると思いますし、意外に短命政権だと思います。

次政権は民主党か共和党かが私の偽ラングレーオフィスとしても読みが難しいです。

過去の例は民主党の次は揺り戻しで共和党なんですけどね。

オバマ大統領の施策が思ったより不評ならば、私は共和党政権だと愚考します。

No.361 09/12/09 16:40
匿名さん0 ( ♂ )

>> 360 33番さん。

防衛問題は私にもこだわりがあるので、明日のメンテナンス終了以降にお話させて下さい。

340番さんの意見もわかるので・・・。

まあ、一息ついていて下さいな。では。

No.362 09/12/10 19:07
匿名さん0 ( ♂ )

社民党と国民新党の無茶苦茶な財政出動要求は民主党は、断固断るべき。

民主党は何故、連立を放棄しないのか不思議です。

社民党、国民新党は未来に責任取れるのか?

No.373 09/12/11 04:29
匿名さん0 ( ♂ )

小沢さんは中国で『自分は日本の政治を改革し、日本人を解放する人民解放軍野戦司令官だ』と中国側に語ったという。

・・・あなたにそんなの頼んでないよ👊
どこまで中国のお先棒を担ぐのかねぇ。


あ、でも昔、中曽根首相がレーガン大統領に『日本はソ連に対する不沈空母』と発言したな💧

とりあえず中国で蔓延している新型インフルエンザだけは持って帰らないでね。

  • << 379 ふふふ😏 本音はどうだろう? 小泉が北朝鮮に行った時も 「ようこそお越しいただき…」 「いやいや、お招きいただき…」 ってな映像だったけど、本音は 「なんで俺が北朝鮮くんだりまで」 「まったく何しに来やがった。お前なんかに用はない!ブッシュ連れてこい」 じゃないかな~😂

No.375 09/12/11 07:59
匿名さん0 ( ♂ )

>> 374 33番さん。

米国国民のかなりの人がそう思っているし、現実にオバマ大統領は実績がまだない。

その点を身内の民主党重鎮からも苦言を言われています。

中国の熱烈歓迎は『ハニートラップへようこそ』です。

価値観や主義が違うからまだまだ『草の根』でいいと思いますよ。

CIAは草むしり大好きですが(笑)

No.385 09/12/11 15:05
匿名さん0 ( ♂ )

>> 384 33番さん。

わかるんですけどね、それでも共産主義や弾圧や独裁と付き合うよりはましだよ。

中国政治の民主化と軍備縮小を望みます。

それなしには、草の根の草むしりです。

No.389 09/12/11 17:08
匿名さん0 ( ♂ )

>> 387 ベストポジションだからではないですか? あらゆる意味で😁 今度は失敗したくないのでしょう 連立に固執というのは私の推測でよければ 小… 33番さん。

お恥ずかしながら、国内政治に対する小沢さんの見方は気付きませんでした。その考えで行くと、ある程度は納得できます。

また、日米中を三角形になぞらえた外交感覚も、私には時期尚早とは思いますが、長期的には理想形ですね。

しかし、目先はどうするつもりでしょう?

No.394 09/12/12 07:43
匿名さん0 ( ♂ )

小沢大中国訪問団は結局、何の成果を挙げたのだろう。

揚句の果てには中国の為に天皇陛下を政治利用する事に加担するし。

小沢は中国首脳陣に軍拡や人権問題での懸念を伝えたが、他の議員はパセリか?

No.397 09/12/12 20:47
匿名さん0 ( ♂ )

>> 396 皮一重とはいい表現ですが、何故小沢は未だに謝罪したり、参政権を推進するのか理解出来ない。

日本は侵略に謝罪しているが、未来永劫謝罪しなくてはならない訳ではないだろう。
侵略した事を反省し、忘れなければいいのではないのか?

  • << 399 謝罪謝罪と言うならば、中国にはチベットウイグルに、韓国にはベトナムに謝罪しろと言いたいね。
  • << 408 m(_ _)m自分は米国を基点とした影の資本帝国をベースに考えますが。 所詮は暗躍政治の小沢さんは自在する党と己に力をつけさす為に暗躍つか調子こいて飛び跳ねてると思います。 今回の中国にはアピールでしょう。 中国内部に食い込むほどの狡猾知能力もありませんから これまで使い勝手いい🏮持ちの自公に代わり。 🎁を持参し、ご用命は我こと民主党にと小沢さん自身のプレゼンです。 民主党の太平洋経済圏も遅いから🇨に配慮してもらう事が大事です。 戦略行為についてですが国も民族も一人の人間、間のトラブルに置き換えたらいいのです。 強盗殺害犯し破壊を繰り返した犯人を被害者はいつか許せる日が来るでしょうか。 また集団化すれば催眠洗脳や擦り付け罪の分散、自己防衛の心理で殴った犯人側は棚上げや考えたくない、忘却の彼方に追いやろうとします。 その被害者がチベットを襲い加害者になっても直に関係ない話です。 簡単に被害者は悔しさ悲しみで忘れません。 加害者は自己の保存の為に忘れたがります。 何時しか純粋な世界政府が建国する日まで続きます。 m(_ _)m
  • << 410 ⬇推測です。 おそらく「中国」は別に日本側に謝って貰いたいと思ってないでしょう。 「日本政府(現職のトップ。本来は鳩山)が謝罪している映像」が欲しいだけでは? 「中国」は今まで「日本に追いつけ、追い越せ」でやって来て、反日感情というハングリー精神を利用してきた。 しかし、最近の若者たちには「反日運動=愛国心」(⬅これは若者たちの中国当局に対する不満をこの様に表現しているらしい)と根付いてしまった。 適度な反日感情は利用価値があるが、過度な反日感情は「反日デモ」など弊害を産んでしまう。 そこで「日本政府のトップの謝罪映像」を使い、暴走しないようにコントロールする。 続く
  • << 411 続き 今でこそ中国当局は日本政府に「謝罪、謝罪」と言っているが、かつては何も言ってなかった。 国交正常化後なのか、ハッキリした時期は判らないが、思い出したように謝罪を要求し出した。 この背景には当時の日本政府与党への嫌がらせ?として旧社会党がけしかけた、という説が有力(この説のソースは不明) 賠償金を要求せず、ODAという形を取り、なおかつODAで建設した空港では、ODAで建設したという証明のプレートが一般人の見えないところに設置されている。 以上の事から、本心から謝罪を要求しているとは考えにくい。 問題は謝罪映像を提供し、小沢氏が何を貰ったか? まさかサービスじゃね~だろ~なぁ~

No.400 09/12/12 21:38
匿名さん0 ( ♂ )

>> 399 その通りです。

国家首席とのツーショット写真のシーンは反日感情を恐れて中国国内では報道されていない様です。

そのかわりに天皇陛下のスケジュールを強引に入れる民主党は国民から総スカンを喰らってもおかしくない。

No.405 09/12/13 08:06
匿名さん0 ( ♂ )

>> 401 小沢が帰りに乗ってくる飛行機堕ちねぇかなぁ😂 帰ってこなくて良いんだけど😂 そのまま普天間基地とグアムを視察すればいいかな。

帰国して批難がましい目で見られたくない人はいるんじゃないかな。

No.406 09/12/13 08:10
匿名さん0 ( ♂ )

>> 403 確かに小沢いらねぇ どっかの国に拉致られないかな~ あいつなら拉致っても🆗だよ金○日さんよ~ 小沢を拉致したら日本国民が喜んでしまうのでやらないでしょう。

No.407 09/12/13 08:16
匿名さん0 ( ♂ )

>> 404 半島から日本に有害な物が飛んで来るから✈ PAC-3で撃ち落とせ🚀 PACミサイルが勿体ないですよ。またレンホー議員が怒っちゃいますから。

空港で生卵による歓迎しか出来ないでしょう。

あ、玉子勿体ないな(笑)

No.412 09/12/13 21:39
匿名さん0 ( ♂ )

>> 408 m(_ _)m自分は米国を基点とした影の資本帝国をベースに考えますが。 所詮は暗躍政治の小沢さんは自在する党と己に力をつけさす為に暗躍つか調… 赤旗さん。

私も影の資本帝国の存在を感じます。米国金融をも支配する欧州ロスチャイルド家あたりだと思いますが。

COP協議も先進国が途上国に援助を与える体裁で人口削減を暗に迫っていると思います。
カーボンオフセットで途上国に食糧危機が発生する可能性があります。

COP議長のデンマーク首相はロスチャイルド家に縁の深い人です。

米国と中国が曲がりなりにも削減案を提示してきたのにはそのような背景を知っているからでしょう。

もちろん鳩山さんも仲間です。

ロスチャイルド家の目的は世界統一政府の樹立です。

No.413 09/12/13 21:45
匿名さん0 ( ♂ )

>> 411 続き 今でこそ中国当局は日本政府に「謝罪、謝罪」と言っているが、かつては何も言ってなかった。 国交正常化後なのか、ハッキリした時期は判ら… 340番さん。

中国は日本へ謝罪カードをちらつかしているのですよ。

小泉政権はあまりカードを相手にしなかったけどね。
民主党だから再びカードを使う、いやらしい国です。
小沢は天皇陛下の中国首脳謁見を果たさせる約束をしたから、歓待されたのです。

ツーショットで喜ぶ議員は馬鹿に見えます。

No.416 09/12/13 22:53
匿名さん0 ( ♂ )

>> 414 謝罪カード? よくわからないんですが、 カードの内容は? 単純に日本人の謝罪心を利用しているだけですよ。

  • << 418 利用?何に利用するんですか? 「外交交渉」って 「○○してくれたら、○○してあげる」が基本ですよね? 主さんの話では、謝罪させた事によって中国側が「何を」得たのか、見えてこないので、よろしければ主さんの持論における中国側が「何を」得たのか、聞かせて貰えますか? 注)主さんに喧嘩売ってる訳じゃ無いですよ😊

No.417 09/12/13 23:00
匿名さん0 ( ♂ )

>> 415 民主党議員が中国で遊び回ってるけど、まさか?国費は使ってないよね?😣 87番さん。

全額自己負担のようですよ。

中国Guidebookを手にした民主党粂議員がいましたねあれが国会議員とは恥ずかしい。

せめて不況で大変な日本でお金を使って欲しいですね。

No.419 09/12/13 23:53
匿名さん0 ( ♂ )

交渉を優位に進める為のアイテム(但し、日本にしか使えない)です。

日本が中国と交渉するときに歴史認識や戦争犯罪を持ち出して、日本側が優位になるのを抑える効果が考えられます。
本来交渉には関係ないこのカードを受け入れる外務省チャイナスクールの官僚も居ます。

自民党や民主党にもね。

No.422 09/12/14 08:24
匿名さん0 ( ♂ )

>> 421 その情報は、日本の中国財務局呉出張所が競争入札をしたニュースです。


ちなみに中国政府は無人島を直轄管理とし、過度な資源採掘の防止や自然保護を行う予定です。

この無人島には尖閣諸島やスプラートリー諸島も含まれるので、いずれ国際問題になるでしょう。

No.423 09/12/14 12:45
匿名さん0 ( ♂ )

山岡国対委員長は『日米中は正三角形であるべき。そのためにまず中国との関係を強固にする』と発言。

内容的には小沢幹事長の持論コピーだが、現実の情勢で何が正三角形なんだろう。

小沢と山岡はいっぺん正三角形の角に頭をぶつけて欲しいね。

中国との関係強固は米国の警戒を高めるが、どうやってバランスを保つのか?

そもそも国際社会は弱肉強食社会。感覚が甘い。

No.425 09/12/14 22:05
匿名さん0 ( ♂ )

>> 424 12番さん。

小沢は酷いね。

民主党の支配者があんなだと日本がどんどん壊されていく・・・。
絶対にもう一度選挙すべきだな。

No.428 09/12/15 07:26
匿名さん0 ( ♂ )

>> 426 全く、民主主義とは何かがわかっておらんと小沢の口からでるとはね。 『宮内庁の役人の決めたことを金科玉条のごとく…』 自分の考えを金科玉条の… 55番さん。

同感。

小沢の記者会見は国民にはマイナスイメージだね。
単なるこじつけじゃん。

鳩山内閣は今すぐ総辞職して選挙で普天間や参政権で闘えばいい。

No.429 09/12/15 07:28
匿名さん0 ( ♂ )

>> 427 そうですね😂 日本国憲法の解釈も国民感情も微妙な外国人参政権を来年通常国会に政府案で提出発言😂第一声を韓国で吠えた事自体、日本の民主主義を愚… 336番さん。

小沢は日本『壊し屋』ですね。

No.430 09/12/15 20:25
匿名さん0 ( ♂ )

民主党のなりふり構わぬ中国びいきにはうんざり。

皇室まで言いなりにした。
許せないね。

民主党はどこの国の人か。

  • << 432 帰化議員も考えないといけないね 日本が好きで帰化するのか? しがらみでしょうがなく帰化するのか? 何か企てて帰化するのか? 民主党は帰化議員と支援している在日が多すぎる 朝鮮人幹事長 朝鮮人国対委員長 どうみても日本が好きな連中には思えない

No.433 09/12/15 22:28
匿名さん0 ( ♂ )

>> 431 …衆院選後、麻生総理(当時)が記者に当たり散らすように、思いっきり記者をバカにするような記者会見をし、党内や世論から、「記者会見の向こう側に… 340番さん。

開き直りがひど過ぎますね~。

おまけに共産党にまで憲法を勉強した方がいいなんてコメントされるのだから、恥ずかしいね。

いまだに私は正しいとのたまっているし、駄々っ子かよ💧

No.435 09/12/15 22:32
匿名さん0 ( ♂ )

>> 432 帰化議員も考えないといけないね 日本が好きで帰化するのか? しがらみでしょうがなく帰化するのか? 何か企てて帰化するのか? 民主党… 12番さん。

あの二人は悪代官と越後屋コンビですよ💧

白須で成敗されて欲しいものです。

No.441 09/12/16 07:39
匿名さん0 ( ♂ )

>> 437 厳密に言えば 「中国側は自民党の元総理にも要請した」 です。 要請を受けた元総理は中曽根氏。 中曽根氏が外務省に問い合わせたところ … 192番さん。

ありがとうございました。私もそのニュースを見ました。

でも、民主党だけじゃなくて自民党もやっているとの言い方は、みっともないね。

No.442 09/12/16 07:41
匿名さん0 ( ♂ )

>> 440 『なら、他の公務をお休みなさればいい…』 これもずいぶん勝手な言い草だね。 自分のが大事なんだと勝手に決めつけてるエゴを感じる。 よ… 55番さん。

やっぱり小沢は悪役商会に入った方がいいね。

青汁飲んで頭を冷やして欲しいね。

No.443 09/12/16 07:47
匿名さん0 ( ♂ )

>> 439 小沢会見の見どころ📺 「批判するなら辞表だせ。 民主主義を理解してない。」 批判できない体制を全体主義と言います。 小沢君は小学校からや… キャバクラ幕府(笑)

本当、騒いでるだけで仕分け以外に国民を唸らせる成果出しているんかいな。

まあ、オーストラリア首相に調査捕鯨の必要性とシーシェパードの取り締まりを要請したのはまともだな。

No.445 09/12/16 11:21
匿名さん0 ( ♂ )

>> 444 192番さん。

ありがとうございます。

他スレッドであの人達は帰化朝鮮人○世とされているようですね。


いずれにしても思想的に日本を無害な羊にするような狼さんばかりというところでしょう。

  • << 452 小沢氏の奥方は「創価学会」の有力者と聞いたことがある 「創価学会」の祖 池田大作はまるで日本を支配するみたいなことを言っているという話も聞いたことがある 「陰謀」とかあって欲しくないなぁ…

No.449 09/12/16 18:04
匿名さん0 ( ♂ )

>> 446 あの言動を見れば誰でも思います💧 金美齢さんや李登輝さんの方がよっぽど日本人に近い…😒 192番さん。

こちらが恥ずかしいくらい古きよき日本人らしいと思います。

No.450 09/12/16 18:07
匿名さん0 ( ♂ )

>> 447 GXロケット開発中止😱💦 政府発表😔 87番さん。

レスありがとうございます。

結局なぜ駄目になったのか詳しい説明を求めたいですね。

目先の手当て財源の為に宇宙予算削減は愚行ですよ!

No.451 09/12/16 18:10
匿名さん0 ( ♂ )

>> 448 公約はあくまでも目標であります…と断言する馬鹿首相は、親の金を宛にして、結局は世の中の大多数の家計の感覚なんてわかりもしないボンボンです。 … 448番さん。

レスありがとうございます。
もう民主党政権の阿保さ加減には突っ込む気力もありませんね~。

もう一度選挙したらと思うなあ。

No.454 09/12/16 22:02
匿名さん0 ( ♂ )

>> 453 自分達が民意の象徴だと思っていますから、国民目線のつもりでしょうね。

国民は天皇陛下に無理強いさせたくないし、米国と上手く付き合いたいし、中国に必要以上に仲良くなろうとは思わないと思うけどね。

No.456 09/12/17 07:31
匿名さん0 ( ♂ )

>> 455 340番さん。

中国人労働者の生活向上が権利意識を高めるのでしょう。

ベトナムもいずれは・・・
コスト削減を求めるなら常日頃から人件費の安い国を探さないといけませんね。

ところで、民主党は中国に明らかに便宜を図っていますよ。
米国との政治的レベルでの信用失墜は取り返しがつかないでしょうね。

内政では、子供手当に所得制限を設定し、暫定税率を廃止しないことになれば、民主党は国民の支持を半減させてしまうのではないでしょうか?

マニフェスト見直しのタイミングが遅すぎたかも知れませんね。

小沢幹事長からの民主党要望案を丸呑みした段階で鳩山政権は終わりましたね。
いずれポスト鳩山が取り沙汰される流れになるでしょうね。

  • << 458 確か小沢君は… 『政府に反対するものは辞表出せ』 と言ってましたね。 小沢君の辞表まだぁ~😹 とんだブーメランです😸
  • << 462 アメリカも「普天間問題」に関してもう笑うしかないようですね😂 「何も決めないと決めた?😂」

No.467 09/12/17 15:23
匿名さん0 ( ♂ )

>> 464 参院選意識 3与党幹事長『公共事業』を重視 予算要求へ (朝日配信ニュース) 『公共事業を重視』😒 『公共事業を重視』😸 『公共事業を重視… オチで思わず笑ってしまいました💦

失礼しました。

ブーメラン恐いね~💧
民主党はいったい・・・というのが毎日の心の口癖になりつつあります。

No.468 09/12/17 15:31
匿名さん0 ( ♂ )

>> 463 毎日、支持率を発表して欲しい😁 支持率を株式市場みたいにしましょう。

民主、社民安値更新、自民党見送り感強く買いがつかず、みたいに解説付きで面白いでしょうね。

でも、スポンサーつくかしら?💧

No.469 09/12/17 15:32
匿名さん0 ( ♂ )

>> 462 アメリカも「普天間問題」に関してもう笑うしかないようですね😂 「何も決めないと決めた?😂」 恥ずかしい話しだと思いますね。

No.470 09/12/17 15:35
匿名さん0 ( ♂ )

>> 461 暫定税率を環境税に、配偶者控除を子供手当に、とか結局名前が変わるだけじゃんね。 仕分け作業だってさ、日本の財政を建て直すためじゃなく、自… 同感。
他スレッドでは民主党支持者は元気なもんです。

危機感ないのかな~?

No.482 09/12/18 07:26
匿名さん0 ( ♂ )

>> 472 中国についてコメントがあったので一言😺 既に斜陽の大国中国 一人っ子政策があだとなり、2011年には労働人口が減りはじめます。 人海戦術… 192番さんのレスはなかなかいい所を指摘されています。

なかなか気付かずにこれからは中国だー!って人が多いですからね。

諸外国の実情を観察しないと。

No.486 09/12/18 13:04
匿名さん0 ( ♂ )

>> 485 192番さん。

『やっちゃったニュース』ありがとうございます。

呆れを通り越して怒りが・・・

怒りの声を上げるスレッドは続行しましょうかね。
『民主党政権下で混迷する日本』
にしましょうか?

  • << 495 続けるの🙆 スレたてたら教えて下さい… って、もうすぐ🈵か👀

No.487 09/12/18 13:10
匿名さん0 ( ♂ )

>> 483 あれれ⁉ 子供手当の所得制限の金額でテレビで騒いでいるけど😣 よく見ると😨💦 配偶者控除や一般控除も廃止になってるじゃん😱💦 てこと… 87番さん。

これが、『社会全体で子供を育てる』事になるんでしょうかね?

なんか納得できないです。

No.488 09/12/18 13:13
匿名さん0 ( ♂ )

>> 480 政権を穫った事に後悔して、支持率を下げようとしてるとか😁? 日経のコラムに書いていた。決まりかけた事をひっくり返す「ちゃぶ台返し」がよほど… 340番さん。

後片付けをしたり、ひっくり返されたもので被害を受けた方は、たまったもんじゃありませんね~💧

No.489 09/12/18 13:16
匿名さん0 ( ♂ )

>> 479 今度は、スポーツ団体や選手が事業仕訳に抗議していますね😠 民主党議員はメダルを目指すのは止めよう😣 生涯楽しむスポーツを増やそう!😥 と… 民主党は政治『運動』や階級闘争がスポーツなのでしょう。

呆れます。

No.490 09/12/18 13:18
匿名さん0 ( ♂ )

>> 476 困ったもんだ しかし、自民にはまだ冷や飯食わさないとイカンし… もう頭冷えたかな?まだだろなぁ…😥 自民党の人間をヘッドハンティングしてみんなの党と合わせては?

No.491 09/12/18 13:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 475 「常駐なき安保」封印 うん!うん!よかよか😊 と、いうかいまさらな話しだよね💦

外交、防衛センス零にちかいね。

No.492 09/12/18 14:43
匿名さん0 ( ♂ )

>> 477 次の選挙は参議院選挙ですから!自民党の圧勝が望ましいですね😃 外国人地方参政権なんかを通されたら最悪ですから😣 自民党が変わったかどうか… 民主党はどうしてもマニフェストを実行しないといけないし、自民党保守等は実現を阻止しないといけないからねじれ解消の為に衆議院も解散総選挙をしたらどうだろう。

民主党もマニフェストに嘘をついたし、隠し事もしていたからね 、オープンにしてやりましょう。

No.497 09/12/18 17:39
匿名さん0 ( ♂ )

>> 496 33さん

夢話しくらい大目に見てください。

お帰りなさい。
次スレッドでもできれば舌鋒鋭く自民党や私を、どこぞの相撲部屋みたいに可愛がってくださいませ。

冗談抜きでね、よろしくお願いします。
不快なスレッド題名かも知れませんが。

ゴメン。

No.498 09/12/18 17:48
匿名さん0 ( ♂ )

皆様、いつも当スレッドに参加して頂き大変ありがとうございました。

私と致しましては、民主党政権をまだまだ見つめ、発言したいと考えています。
以上の理由により、間もなく新スレッド

『日本の混迷:民主党独裁政権への道』

をアップ致します。

スレッド名前からして喧嘩好きな方々がくるかも知れませんが、よろしければ引き続きご参加をお願いいたします。

皆様に幸運を✨

No.499 09/12/18 18:13
匿名さん0 ( ♂ )

『日本混迷:民主党独裁政権への道』

のスレ立ちが完了いたしました。

タグは『民主党』『政治』『経済』です。

No.500 09/12/18 18:16
匿名さん0 ( ♂ )

夢話しの続きをいたしましょうか。

みなさん本当にありがとうございます。
心より感謝します。

それでは、新スレッドで😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧