注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら

美人で得と損

レス75 HIT数 8919 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
10/03/14 19:19(更新日時)

初めまして!

小さい頃からずっと周りから容姿を誉められてきました。

男の人(主に年上)にアプローチをうけたりはよくあります。
でも痴漢やら色々と嫌な事も多く続いてます…

何か対策とか
同じ悩みの人など居たらはなしませんか?!

タグ

No.1152370 09/11/13 22:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 09/11/14 10:27
高校生0 ( 10代 ♀ )

外見の事で色々言われることは昔からありました💦

なるべく反感をかわないようにしてきたのですがしつこい人も居て…

痴漢は今でもありますよ?!電車に限らずバス停とかでありました。

周りに相談したくても言えないじゃないのでココでどうすればよいか聞きました

No.6 09/11/21 22:33

主です。>5さん

私も事務所に誘われる事があります。
タレントと呼びとめられたり…

外人も同じですね✨私はパリコレとあだなつけられたり。

街を歩いたりすると、視線を感じたりで緊張してしまいます…

No.8 09/12/03 08:11

>7さん
内面ですか…
私はケンカ事でも「○○(私)には文句ないから良いよ」
と言う風な感じです
外見の事で、悪口言われるとか妬まれるとかありますけど、私はそう言ったのもありません。

同じ環境の女の子に関してはあまり心配してないのですが
街を歩くと、恋人では男の人に見られ女の人に睨まれます…
痴漢やらは小学校からあって…最近はストーカーまであり滅入ってます

No.10 09/12/03 13:24

今まで付き合った男性や友達の女性に、「あなた(私)と居ると自分が比べられるんだ」と言われてしまうことが何度かありました…

痴漢やストーカーはパパに報告すれば何とかしてくれているんですが、
母も美人で(真面目に)もう四十代ですが未だに痴漢やらがあるんです。

身近にそう言う人が居るんで30過ぎたらなくなるとは思えないんですよね…

No.13 09/12/03 19:05

ママは47歳です!

確かに自分は周りと比べたら、アプローチされる事は多いと思います。
でも周りにそれを口外する事はしませんよ。
それは当たり前です
私は性格で悪口などを言われた事は無いので…

No.15 09/12/04 08:28

ずっと誉められてくると嫌でも自分に自信がつくんですよね。

実際私も自信は持っています。
でもそれを口に出すか心の中に抑えとくかの違いだと思うんです。

でも多少は私も口に出しますよ?
モテるとかそう言うんじゃなくて。
綺麗と言われたら有難うとか否定はしません。

口外して嫌われるってのは性格や態度に問題ありか本当は大して美人じゃないかなんですよ。

私は痴漢などを防ぐアドレスを貰いたいんです!
あっちに否があるのはそうですが私にもあると思うんです。
私は派手な格好はしてません。
黒や白、濃い紫などです。
顔が派手なのは仕方ないかと…
髪も黒ですし

何であうのか分かりません。

• << 18 ごめんね🙇 でもスレのタイトルが「美人は損か得か」だったからあーゆう✏になってしまったのもあるよ。 痴漢やストーカー対策に対しての意見がほしいならタイトルに「美人」とかはずして「痴漢やストーカーへの対策」ってすればよかったのに。 前にも✏したけど、悪質なら専門のとこに任せるべき。 痴漢やストーカーにあうのは美人だから仕方ないって諦めるしかないですよ😥 年齢いけば若い今よりは確実に減りますから。

No.17 09/12/04 14:10

そうですよね…!
近寄って来る人は顔目当てなんじゃないかと思うんです…

軽くと言うか私はかなり男性不信です

No.19 09/12/04 23:27

美人ってのはどういう事なのかも知りたかったですから。

痴漢やストーカーにあったら解決する事は出来るんです。
(前にも言いましたが、パパに言えば)

でめ未然に防げると思うんです。
年とれば少なくなるのは分かってます。
でも問題は今ですから。
私が何か気つければ少しは減ると思うんです。

No.22 09/12/07 08:22

本当に美人ならこれくらい出来るとか、言い方酷くないですか?

確かに外見で痴漢などにあっていると思います。
私はオシャレじゃないんで、ユニクロも普通に着ますよ?

体型も痩せようと気をつけた事ないですから痩せてはいないと思います。

宿命宿命と言いますが、美人でも被害にあわない人は居ます。
皆男性不信なわけじゃありませんよ。

私だって今まで付き合っていた中で本当に愛されていた。と思える人は沢山いました。

だから、男性が怖いとかではなく。
痴漢やストーカーは外見や格好・仕草で寄ってくるじゃないですか。
外見は変わらなくても格好や仕草を変えればなくなるんですよね。

• << 24 あと、「仕草を変えたらなくなる」ってちゃんとわかってるじゃないですか。 だったら別に掲示板で意見求める必要なかったのでは❓ 「美人は男運悪い」ってのはあくまでも確率で、もちろん幸せになってる人もいると思いますよ。ただし不美人と比べたら絶対数は少ないと思うけど…(ちゃんと統計とってるわけじゃないけどね)。 今度こそもう来ないからサヨナラ✋ てかイヤならもう閉鎖してもいいんじゃない❓
  • << 31 主さん【 同じ美人でも 痴漢されない人もいる】っていうけど そこで 何故かって わからないのかなあ? つまり~ 主さんが軽い♀だと思われているからよ😜 それと すきがあるって事!☝ 要するに やり○○に思われてるって事よ😜 バカな勘違い女 本当はスゲエ 🐷🐽なんじゃ? 主さんみたいな人間は心からは愛されないよ 性格も 文面見れば 最悪だなって 一目瞭然だし~😜 まあ 👩で困るなら🐷に整形したら?どなたかも言われてるけど 見かけを変えればいいじゃん

No.25 09/12/07 21:07

あなたは顔が見えないからといって平気でそう言う事を言うんですね。

自慢だとか、そう思うのはあなただからじゃないですか?

仕草が関係していると言うのは少し考えれば解る事です。
私は具体的に解決策を知りたいだけですから。

太るとか臭いとか、聞いていて不快な解決策ばかりですね。
まずあなたがやったらどうですか?
母と同年代の女性にしては幼稚です。

私からもお願いします。
来ないで下さい。

• << 27 ホントはもう来ないつもりだったんだけどね。 多分これが最後。 美人だから痴漢やストーカーにあうんなら、美人じゃなくなればストーカーも痴漢もいなくなるっていう単純な解決方法じゃないですか。 前のレスでも✏したけど私の美人な友人は実際に実行しましたよ(って前のレスで✏したのにちゃんと文章も読んでないっぽいし)。 結局あなたは、容姿を犠牲にしたくないというか美人のままではいたいんだね😱 痴漢もストーカーもパパに言えば何とかしてくれるんなら、そこまで真剣には悩んでないわけだから「美人自慢」と取られても仕方ないんじゃないかな。⬆の方も✏してたけど…。 もう来ないけど来てほしくないならスレ閉鎖すればいいんじゃない❓

No.41 09/12/31 22:38

主です。

嫌味に聞こえたようですみません。

しかし小さい頃から会う人や初対面の人に「綺麗」「モデル」と言われ続けて自分でも変ですが自信がついてしまったんです…

私は今時の高校生やギャルがする恰好や化粧は全くしないんです(そもそも似合わないんです)
胸元も開いてません
顔は…元々が派手らしく中学校の頃からしていないのにつけまつげやアイプチ、ファンデーションをしてると呼び出されたりして…

電車もなるべく女性専用車両に乗ったりドア近くに立ったり
ストーカーに関しては学校までついて来たり…

正直どうしたら良いかわからないんです
因みに、私はモテないんです。
男子は話しかけてくれないんで…

• << 45 主さんに対して批判的なレスが多かったからそういうふうに✏してるんじゃない❓

No.43 10/01/01 00:26

それは街中です。

学校などになるとなくなるんです

No.47 10/01/02 11:54

主です。

性格が悪いなら今までの人生で悪口や嫌な噂などがながれたりしますよね?

私はクラスでトラブルが起こっても「○○(私)には何も文句ないから良いよ」と言われたりで巻き込まれたこともなければ悪口も噂も全くないです。

それに痴漢対策で電車などではコンタクトからメガネに変えたりはしてます。
服装なども気をつけてます。
ストーカーもハッキリと「やめて下さい」と言ったり。

両親に泣きつくばかりなんて嫌だから、相談してるんです。
正直自分の容姿にコンプレックスも抱えてます。

自分なりに地味にしようと頑張ってるんです。
ですが痴漢やストーカーは一向に減らない。
学校ではすっぴんなのに化粧してると先生に呼び出される。男子には勝手にあだ名付けられてそれでいてあまり話してくれない。

真剣なんですよ。
なのに太ればよいとか臭くなれば良いとか…

私でなくてもやりたいと思いますか?

• << 49 だから~。やりたくないならやらなきゃいいだけの話でしょ❓ 何回も言ってるけど、あくまでも「意見」じゃないの。 あなたが美人だからストーカーにあう➡美人じゃなくなればあわない っていうのはある意味的を得た意見だと思うよ(実際にあなたもデブにはならなくても眼鏡かけてみたりちょっとでも見た目ダサくしてるんでしょ❓)。ただあなたがイヤなら別にやらなくてもいいし、スルーすりゃいいだけのことなのに、あんな文面で噛みつくように反論してるから「性格悪そう」って思われてるんじゃないの❓主さんを実際に見たり話をしてるわけじゃないから文面でしか判断できないわけだし、あんな✏だったら誤解されても仕方ないと思いますよ。それにあなたは高校生で未成年なんだから親に頼んでも別に恥でもなんでもないし、親なら娘を守るのも当たり前のこと。素直に助けてもらえばいいんじゃない❓

No.57 10/01/03 01:09

レスを下さるのはとても嬉しいですが私の何を知ってるんですか?性格が悪いとか。私はヒガミを受けた事はありません確かに不安だった時もありますクラスの男子が勝手に綺麗な女子ランキング等を作ったり恋愛沙汰で自分が一位になったり巻き込まれたりしたんです流石に私も怖くなりましたが「○○だしね」と言うのでランキングは終わり、恋愛沙汰は「○○は悪くないでしょ?」と言われてヒガミや嫌がらせなんかはありませんでした。性格が悪かったら何かしらトラブルは起きると思います。見た目のせいか派手な子が寄ってきて大人しい子は最初はあまり近づいて来ません。(これも悩みの内の一つです)でも時間がたつと私の性格を知り近づいてきてくれます。本当に仲が良いのは大人しい子ばかりです。ですから学校でもはしゃいだりしません。人を嫌う事もないです。だから交友関係でトラブルも悪口や噂もないです痴漢などもスカートを履かず少しでも遠出するときはジーンズに上もセーターだったりです。髪型もショートです(耳より上です)それとこの文章を読んでまた性格が悪いとか思った方はレスなどしなくても構いません。喧嘩もしたくありません

• << 59 つーか誰も主さんに喧嘩なんか売ってないですよ。 「私の何を知ってるんですか❓」って言われても主さんを実際に見たり、実際に話をしてるわけじゃないから、レスの文面で主さんを判断するしかないですよね。けっこう文面って性格にじみ出ますよ😥 不特定多数の閲覧者の一人ならともかく何人かに主さんの文面でそう思われるってことはやっぱり主さん自身にも何か問題があるんでしょうね😥 客観的に見て。 さっきも書き込みしたけどどこが悪いのか主さん自身でわからないわけだからしょうがないですよね。

No.69 10/03/13 11:23

主です。
沢山のコメント有難うございました。

私は昔から色んな人に顔の事を言われてきました…。

学校でも顔の事で突然大勢に囲まれたり、先生に呼び出されたり。
街でもモデルと大声で言われたりするとかなり焦ります…。
でも学校で陰口やイジメを受けた事はありませんし、周りのいざこざに巻き込まれても「○○(私)には文句ないよ」と言われてきました。

でも私も熱くなり過ぎてしまっていました…。
すみません。

私は、自分の顔がコンプレックスです。人の視線が怖いと感じてしまいます。

極力遠出はしないようにしたり、両親などに車で送り迎えしてもらっています。
ですが、どうしても一人で電車などに乗らないといけない。と言う時があります

そうすると、痴漢にあう事があります…

でも、この間勇気を出して「やめて下さい」と言えました!

それで、これからはキチンとやめてと言えるように努力をする事に決めました。

学校では目立つと言われ続けたり、初対面になると誰一人話しかけてくれなかったり…。

顔の事で悩んでいることは沢山あります…。

でも少しずつ解決する努力をするべきですよね

No.72 10/03/14 12:35

コメント有難うございます。

容姿を誉められるのは嬉しい事だと思います、私も…。

確かに得したなと言う事もありますし。
でも、街でも学校でも人の視線が怖いと感じてしまいますし、顔で呼び出されたりすることもあります。

でめ悩む事が多いですが改善する努力はするべきですね

No.74 10/03/14 16:23

>73
確かに私も熱くなりすぎていましたね…。

すみませんでした

• << 75 そうですね。実行したくないならやらなきゃいいだけのことなのに、あそこまで反撃したから誤解されちゃうんだと思うよ。でも主さんも反省して(❓)自分でできる範囲のことで頑張ろうとしてるならいいんじゃないの❓ だからもうそろそろこのスレ閉鎖したほうがよいかもね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧