注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

『恋空』

レス500 HIT数 41519 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
07/11/27 10:12(更新日時)

多少長いと思いますが、最後までお付き合いください。
皆さま、携帯小説『恋空』をご存知でしょうか?
また、すでにご存知の方は『恋空』についてどのように考えていますか?

当文章は『恋空』作品中の問題点を例に指摘し、『性』や『命』について真剣に考えて頂くべく作成しました。


・公共機関、野外での性行為
・未成年の飲酒・無免許運転
・違法薬物
・家族、看護師ですら滅多に入れない無菌室への入室
・無菌室でのキス
・無菌室へのキャラメル持ち込み
・精密機器があるにも関わらず携帯電話の使用
・外出許可が出た末期癌患者との性行為


これらの行為について、現実に許されるものでしょうか?
これらの内容について、どのように感じましたか?


これらの問題点の一つを例に、作品中の問題内容を指摘してみましょう。


 ~無菌室でのキス~

キスなどをすれば、抵抗力の落ちている患者(『恋空』の場合はヒロ)は死に至ります。

人間の口腔内にはたくさんの雑菌がいるからです。
健康体には影響のない菌(たとえば虫歯菌)ですら、抵抗力の落ちている患者には命取り…。


このように、全てを指摘していくと膨大な量になります。

(長いので次に続きます)

No.1152368 07/11/11 14:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/11 14:39
匿名さん0 ( ♀ )

(続きです)

次に読者への影響を考えてみましょう。

読者層は、ほぼ小中高生に絞られます。
まだ性知識の乏しい年齢層、特に小学生は、一度何かを信じたらずっとそれを信じ込んでしまいます。
上記問題点が間違った知識と知らずに、正しいと思い込んでいたら?

 実際にあった某掲示板での話しを例に取りましょう。

ある小学生の書き込みです。

『友達が、男の子と付き合ってる。2人は恋空を読んでいた。愛し合っているから、と性行為をしている。しかも避妊をしていない。私が友達に危なくないの?と聞くと、友達は外出ししてるから大丈夫、と言う。本当に、外出しは避妊効果があるの?』

実際はもっと長い文章でしたが、省略するとこんな感じです。

この2人は『恋空』から『愛し合っているから避妊用具を使用せずに性行為をする』というとんでもない勘違いをしてしまったようです。
それから、2人の性知識は間違っています。
外出しに避妊効果はありません。

性知識については、周りの大人がしっかりと教えなくてはいけません。
(続きます)

No.2 07/11/11 14:42
匿名さん0 ( ♀ )

(続きです)

世界から見て、日本は性教育が下手だと言われています。
なのに、『恋空』のような間違った性知識が満載の本が軽く買え、インターネットなどの閲覧により、極めて若い層にも間違った性知識が広まっています。

 『間違った性行為については、本人たちや周りの大人が悪いんだから恋空は関係ないじゃないか』と思う方もいるでしょう。
確かに『恋空』だけが悪いのではありません。
インターネット、メディアなどでも、間違った知識がたくさん飛び交っています。
この本から、ネットやメディアから、影響を受ける人は多いのです。


皆さん、これをきっかけに、もう一度『性』や『命』について真剣に考えてみませんか?

もし、周りに間違った知識を持っている人がいるなら正しい知識を教えてあげてください。

マガ発行者さま、ブログオーナーさま、この文を流してくれたら嬉しく思います。


当文章は、『恋空』作品の問題点・矛盾点をきっかけに、『性』や『命』に関して、皆様に再考していただくべく作成いたしました。
『恋空』を全否定していないことをご理解ください。

No.3 07/11/11 19:09
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

こういうスレ大事だと思います😃私は、昨日『恋空』についてのスレにレスした者です。ただ否定して終わりじゃなくて、そういう悪い部分を考えようって考えた主さんは素晴らしいと思います。中傷だけで終わることなく、良いふうに討論出来たらいいと思います😃私はなにも考えずに読んで、良い話だなと思いました。だけど、それって間違いだったんだと最近気づきました。確かに、この恋空が映画化されたことで、間違った性知識が広まったら大変だと思います。ガン患者に対する接し方も間違っている。後から考えれば、間違いだらけだなと思いました。本当に、このスレが価値のあるものになればいいなと願います🙏主さんありがとう😊

No.4 07/11/11 20:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 早速の書き込みありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

ありがとうございます。私もあなたと同じく最初は何も考えずに読んでちょっと泣きそうになりました。そして、漫画や本も出てると知り買おうかなと思ってAmazonのレビューを見てみたら…作品に対する評価がとても低く、私自身確かめたい気持ちがありもう一度最初から読んでみました。私は一体何を見ていたんだろうと思いました。

先ほどの文章は『恋空批判ドウメイ』というサイトの管理人様からいただいたものです。よろしければ『恋空』『批判』と検索をかけてみて下さい。

これからこちらで『恋空』について熱く議論出来れば嬉しく思います。よろしくお願いしますね。

No.5 07/11/11 20:11
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 4 そのサイト見たことありますよ😃あれは、すごい討論だった。でも、批判で終わってなくて、これはどうなのか?って考えるサイトで、すごいなと思いました。その時は、そんなに恋空って悪いの?って思ってたので、ショックを受けました。悪影響にならないことを祈りたいですね🙏

  • << 7 再度書き込みありがとうございます。 サイトご存知でしたか。すごい議論が繰り広げられてますよね。私も少しずつですが過去ログを拝見させていただいてるところです。あのサイトは批判だけでなく擁護派の方々からの意見を求めて、正しい知識を皆さんに知っていただき、問題点・矛盾点前・疑問点の解決をしようと活動されているので大変良いサイトだと私も思います。携帯小説として公開する分にはここまで批判はされなかったと思いますが、それでも誰でも簡単にネットが使える環境なので悪影響なのに、本や映画になると『個人の自由』じゃ済まされないことだと思います。これだけ話題になってるからこそ、問題点や矛盾点、疑問点に関する説明批判派の方々の問いかけに作者本人が説明する義務があると思います。最初は『完全実話』と謳っていたようですし…。

No.6 07/11/11 23:30
匿名さん6 

やはり「恋空」が「忍空」に見えてしまう俺w


アマゾンのレビューが軽くカオス

恋空感想掲示板は酷いの一言に尽きる

  • << 8 書き込みありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 『忍空』…そう見えなくもないです(笑) Amazonのレビューは凄まじいものでした。小説のレビューしか見ていないので他の『恋空』関連のレビューがどのようなものかは解りませんが…。 小説や映画を見た方々が間違った知識を持って行動しないように願うのみです。『美嘉とヒロのような恋愛がしたい』なんて思う方も出てくると思いますから…。

No.7 07/11/12 14:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 そのサイト見たことありますよ😃あれは、すごい討論だった。でも、批判で終わってなくて、これはどうなのか?って考えるサイトで、すごいなと思いまし… 再度書き込みありがとうございます。

サイトご存知でしたか。すごい議論が繰り広げられてますよね。私も少しずつですが過去ログを拝見させていただいてるところです。あのサイトは批判だけでなく擁護派の方々からの意見を求めて、正しい知識を皆さんに知っていただき、問題点・矛盾点前・疑問点の解決をしようと活動されているので大変良いサイトだと私も思います。携帯小説として公開する分にはここまで批判はされなかったと思いますが、それでも誰でも簡単にネットが使える環境なので悪影響なのに、本や映画になると『個人の自由』じゃ済まされないことだと思います。これだけ話題になってるからこそ、問題点や矛盾点、疑問点に関する説明批判派の方々の問いかけに作者本人が説明する義務があると思います。最初は『完全実話』と謳っていたようですし…。

No.8 07/11/12 15:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 やはり「恋空」が「忍空」に見えてしまう俺w アマゾンのレビューが軽くカオス 恋空感想掲示板は酷いの一言に尽きる 書き込みありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

『忍空』…そう見えなくもないです(笑)
Amazonのレビューは凄まじいものでした。小説のレビューしか見ていないので他の『恋空』関連のレビューがどのようなものかは解りませんが…。
小説や映画を見た方々が間違った知識を持って行動しないように願うのみです。『美嘉とヒロのような恋愛がしたい』なんて思う方も出てくると思いますから…。

No.9 07/11/12 20:51
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

主さんの思いとずれたレスになったらごめんなさい。
始めに私は恋空は嫌いです。普段から本が好きであれこれと読みあさっている者としては、あれを『小説』と言うこと自体が許せないくらい文章にも内容にも腹が立ちます。
が、本としての話ではなく性・命の話ですね。
『性』も『命』も家族・友人…私には軽ろんじているようにしか思えません。全てがあまりにも軽く書かれているからです。
誰の心もうごいてない。~だった。~だった。ばかり。
実際ならもっと心がうごくはずなのに、心が動かずツラツラと字が書きならんでいるので、全てが軽く見える。
だからいとも簡単なことに見えて勘違いする小・中生がいるんではないでしょうか?
本当に本当に不思議なのですが、どこに感動する部分があるのですか?1語もみつけられなかったのです…。

No.10 07/11/13 02:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 書き込みありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

『恋空』に関する事でしたらどのような内容でも構いませんよ。
私は普段マンガしか読まないし、小説を読んだとしても絵がたくさん入ってるようなものや、とっても薄い本ばかりだと思うので、残念ながら『恋空』はとっても読み易かったです(笑)それにヒロの日記の部分で少し泣きそうになってしまいました。何も考えずに読んでいたからだと思います。矛盾や間違いなどを気にしながらだと確かに感動しません。感動した方々は普段本を読まない方々や、矛盾や間違いに気付かずに何も考えずに読んだ方々なのかもしれませんね。私も性や命が軽々しく書かれていてとっても悲しくなりました。実話ならありえない話ばかりだし…最初は『完全実話』と書かれていたのに今は『実話を元に…』となっているし…一回目の流産に関しても最初はヒロと騎乗位で激しく行為をした為だったみたいなのに、今は元カノとの事件でしりもちをついた為になってるし…意味解りません。それにレイプでは妊娠しないのにどうして一回目も二回目も一度の行為で妊娠しているのか…疑問だらけです。

No.11 07/11/13 12:14
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

>> 10 はじめまして。
恋空は興味がなかったのですが、話題になっているみたいなので、ケータイで読んで見ました。
たしかに現実ではありえないことの繰り返し&語尾が『~だった』ばかりで私は全く感動はしませんでした😥
小説はよく読む方なのですが、恋空は小説ではなく作者の感想文だと感じます。
この年齢の時は彼氏より勉強が大切です。
大人になればいくらでも恋もできます。
学校を通じて正しい知識を学ぶことができるのは、学生の間だけです。
未成年の飲酒に無免許運転、無菌室への持ち込み、性行為…。どれも10代の中高生に見せるべきではないと思います。
命も軽々しくかいてありますし、なぜ『恋空』が流行ったのかが分りません😥
読んで不愉快になりました。

  • << 15 書き込みありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 はい、私も同じです。最初は何も考えずにただ早く読んで結末を見たかったのでパラパラと読んでました。「ふ~ん」って思ったりヒロの日記の部分ではちょっと泣きそうになってしまったり…。でもAmazonのレビューを見て気付く事が出来ました。感動作ではない、書籍化や映画化なんてしてはいけないような駄作だったという事に…。それからは『恋空批判ドウメイ』というサイトを見て、皆さまと一緒に『恋空』の矛盾点や問題点を話し合い、擁護派、美嘉さん、iらんど関係者、出版関係者の方々にも気付いていただきたく思っています。フィクションならフィクションでも構わないので美嘉さん直々に釈明していただきたいですよね。私も今は『恋空』の存在そのものが不愉快で仕方がありません。

No.12 07/11/13 15:34
匿名さん12 ( 10代 ♀ )

私は読みたいとも思いません。前に携帯小説はDeepLoveなどで読んだことがありましたが、はっきり言って何故あんな話に感動できるのか不思議です。エログロな上に文章にも深みがない。恋空は大まかな内容を聞きましたが馬鹿じゃないの?って言いたくなりました。こんな話に感動する人がいっぱいいるって❓怖いです…。

  • << 16 私も『DeepLove』読みました。しかも本買ってまで…。まだ『恋空』に比べたらリアリティに書かれていたように思います(先程も書きましたが私は普段小説を読まないので、皆さまのように内容の構成や表現力に関しての事は解りません)が…。やはり感動された方々は矛盾点に全く気付いていないか、気付いていても「ま、いいんじゃない?」的な軽い感じなのか、私のように普段小説を読まない方々なのか…。私も怖いです。純粋な若者たちが見るものだから余計に怖いです…。このまま放っておけば大問題ですよね。
  • << 439 わたしが中学の時もdeep love は流行りました📖 その中にパオの物語と言うものがあるんですが…そっちの方がみんな感動してたケド…💧 作者は今時の女子高生をモデルに書くみたいなので、同じ境遇にあった若者はストーリーの中の主人公や内容にひかれるのでは? 実際、そう言うコたちが、恋空みたいな恋愛?に憧れたりして共感できるとか─…😥

No.13 07/11/13 18:23
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

>> 12 同感です😊
まさしく、その通りだと思います。

  • << 17 書き込みありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 もしよろしければ『恋空』をどのように思っているか詳しく聞かせて下さい。参考にさせていただきます。

No.14 07/11/13 22:53
kimitagu 

主サマに同調いたします。
私がこの携帯小説を知ったのは、メディアによる映画化に伴う派手な宣伝活動によってでした。
「○○万人が涙した!」という触れ込みから、どんなに素晴らしい内容なんだろうかと。今まで相当な数の小説・文章を読んでまいりましたが、読み進むにつれ、言いようの無い怒りと呆れが込み上げてきました。
主様がご指摘の通り、間違った医療行為や性に関する余にも無責任な表現が、どれほど多くの人格を傷つけ、間違った知識を植えつけるのか。
身震いがする思いです。
表現の場が携帯から本の出版に移った段階で、文章は公共性と倫理性を求められるのは
当然のことだと私は考えています。
人の殺害方法や爆弾の製造方法を説明した本が出版差し止めになるのは当たり前。
社会的な悪影響を及ぼす文章を垂れ流しにしてはならないのは公然です。
ただ「恋空」がこれらと異なるのは、「純愛」「切ない恋」という言葉のオブラードに
包まれているという事でしょう。
それだけに始末が悪い。
精神的に熟していれば、すぐにオブラードのお粗末さに気づくとして、そうでない
若い魂への影響の大きさ。決して小さくないはずです。

  • << 18 書き込みありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 おっしゃる通りです。大変同感しました。私はあなたのような文章力がないので皆さまに伝わっているかすごく不安でしたが…皆さま文章力があるので助かってます(笑)それに、普段から小説を読まれてる方々からの書き込みが多いので『恋空』がどれほどお粗末な作品かが大変理解出来ます。 携帯小説でだけでも大問題なのに、小説や映画になってしまって…ますます大問題ですよね。美嘉さんや関係者はどうするつもりなんでしょうか?無視し続けるなんて事は…ないですよね?擁護派の皆さまに早く気付いていただきたいです…『恋空』の全てを見て欲しいです。

No.15 07/11/14 00:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 はじめまして。 恋空は興味がなかったのですが、話題になっているみたいなので、ケータイで読んで見ました。 たしかに現実ではありえないことの繰り… 書き込みありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

はい、私も同じです。最初は何も考えずにただ早く読んで結末を見たかったのでパラパラと読んでました。「ふ~ん」って思ったりヒロの日記の部分ではちょっと泣きそうになってしまったり…。でもAmazonのレビューを見て気付く事が出来ました。感動作ではない、書籍化や映画化なんてしてはいけないような駄作だったという事に…。それからは『恋空批判ドウメイ』というサイトを見て、皆さまと一緒に『恋空』の矛盾点や問題点を話し合い、擁護派、美嘉さん、iらんど関係者、出版関係者の方々にも気付いていただきたく思っています。フィクションならフィクションでも構わないので美嘉さん直々に釈明していただきたいですよね。私も今は『恋空』の存在そのものが不愉快で仕方がありません。

No.16 07/11/14 00:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 私は読みたいとも思いません。前に携帯小説はDeepLoveなどで読んだことがありましたが、はっきり言って何故あんな話に感動できるのか不思議で… 私も『DeepLove』読みました。しかも本買ってまで…。まだ『恋空』に比べたらリアリティに書かれていたように思います(先程も書きましたが私は普段小説を読まないので、皆さまのように内容の構成や表現力に関しての事は解りません)が…。やはり感動された方々は矛盾点に全く気付いていないか、気付いていても「ま、いいんじゃない?」的な軽い感じなのか、私のように普段小説を読まない方々なのか…。私も怖いです。純粋な若者たちが見るものだから余計に怖いです…。このまま放っておけば大問題ですよね。

No.17 07/11/14 00:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 同感です😊 まさしく、その通りだと思います。 書き込みありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

もしよろしければ『恋空』をどのように思っているか詳しく聞かせて下さい。参考にさせていただきます。

No.18 07/11/14 00:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 主サマに同調いたします。 私がこの携帯小説を知ったのは、メディアによる映画化に伴う派手な宣伝活動によってでした。 「○○万人が涙した!」とい… 書き込みありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

おっしゃる通りです。大変同感しました。私はあなたのような文章力がないので皆さまに伝わっているかすごく不安でしたが…皆さま文章力があるので助かってます(笑)それに、普段から小説を読まれてる方々からの書き込みが多いので『恋空』がどれほどお粗末な作品かが大変理解出来ます。

携帯小説でだけでも大問題なのに、小説や映画になってしまって…ますます大問題ですよね。美嘉さんや関係者はどうするつもりなんでしょうか?無視し続けるなんて事は…ないですよね?擁護派の皆さまに早く気付いていただきたいです…『恋空』の全てを見て欲しいです。

No.19 07/11/14 00:35
匿名さん0 ( ♀ )

また『恋空批判ドウメイ』の管理人様からいただいた文章を転載します。長いので何回かに分けます。

☆公園(公共機関)へお供え
公共機関の利用は、しっかりルールを守りましょう。
言い方は悪いですが、何も知らない人から見ればゴミになってしまいます。
後始末などはちゃんとしているのでしょうか?


☆レイプからの立ち直り早すぎでは?
多感な年頃、たった一ヶ月で立ち直れるものなのでしょうか?
また、そういうことをされた直後に彼氏に触れることは叶うのでしょうか。
※被害者の中には社会的理由で早く立ち直らなければならなかった方もいらっしゃいます。当文章はそのような方々を否定するものではありません。


★妊娠の知識皆無
私は妊娠経験ないのですが…。
そんな私でもわかることは、胎児の大きさおかしいということ。
『恋空』作品中のあの時点で、7mmでは有り得ません。
また、指はまだ見えていないはず。
※中絶手術前日の夕飯についてですが、手術の種類によって、食べてもいいものもあるそうです。


☆精密機器があるにも関わらず携帯電話の使用
携帯の電波で精密機器は狂わないのでしょうか?
今では、携帯使用可な病室もありますが…

  • << 30 あっ💦 批判ドウ〇イさんからの本文コピってと書いてますね。 どおりで…。

No.20 07/11/14 00:38
匿名さん0 ( ♀ )

…当時(?)はどうだったんだろうか?


★外出許可が出た末期癌患者との性行為
体力的にもムリだと思われますが。
このあと、美嘉は妊娠するわけですが、それも疑問です。
ヒロの生殖能力はほぼ失われていたと考えるからです。
抗がん剤治療、放射線治療の際、生殖機能は低下します。


☆大学受験
英語、数学、歴史という受験科目…なんと面妖な。
文系の外国語学部(?)の受験のはず
国語はいらないのか?
歴史?
『世界史』『日本史』という科目ありますが、『歴史』と表記されていることに疑問を感じます

英語は得意なはずなのに、当日にやっと「~ing」「~ed」が完璧だという
それは中学校レベルなので、出来て当たり前なのですが。
また、作中で「~ing」が『現在形』と表記されていますが、正しい文法用語は『現在進行形』もしくは『現在分詞』となります。
『現在形』とは、一人称のときには原形、三人称のときには原形に『s』などが付いてきます。
※不規則動詞の場合は例外

@違法薬物
シンナーの依存性や毒性から、古今東西社会問題となる例が相次いでいる。
法律や条例で規制されている。

No.21 07/11/14 00:39
匿名さん0 ( ♀ )

ヒロはシンナーを乱用していたと思われ、身体に何らかの影響が出ていると考えられる。
臨床の過程などで、医師はヒロの薬物使用を疑わなかったのだろうか。


★家族、看護師ですら滅多に入れない無菌室への入室
・無菌室でのキス
・無菌室へのキャラメル持ち込み(一部の病院では持ち込み可能??)

一般的には前室やパスボックスを設けて、無菌室への人の出入りを極力減らすようにします。(人が細菌を持ち込むのを防ぐため)

キスなんてしたら患者死にます。
特に、ヒロの場合、抗がん剤治療などを行っていたため、免疫力は著しく低下していると思われます。
人間の口には、様々な雑菌が存在します。
健康体にはなんの影響もない雑菌でさえ、抵抗力の低下した患者には命取りです。

無菌室について

 清潔な衣服、靴の着用を心がけ、長い髪は束ねる
 私物の持込はできないので、上着を脱ぎ、クリーンルーム扉内のロッカーに私物を入れ、シューズカバーをつける
 前室にて、マスクをつけて、備え付けの液体石鹸で手を洗う
 ベッドに座ったり、室内の部品に必要以外は触れない

など、様々な決まりがあります(まだ他にもあります)

No.22 07/11/14 00:44
匿名さん0 ( ♀ )

また、食品に関しては
 食事は加熱食
 生ものは食べらないので、必ず火の通ったものを食べるようにする
 調理品の差し入れは可能だが、食べる前には必ず電子レンジで1分間加熱する
 残したものは後で食べない

などの決まりがあります

作中に出てくる『みかんキャラメル』は、生ものなのか、加熱食品に入るのか…今後も、皆様の情報をお待ちしております
※もしキャラメルの持ち込みが可能だとしても、『口移し行為』は許されません!

@公共機関、野外での性行為

【公然わいせつ罪】

刑法第174条(公然わいせつ)

公然とわいせつな行為をした者は、6ヶ月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。

野外や図書館での性行為は犯罪です。


@未成年の飲酒・無免許運転
【未成年者飲酒禁止法】
満220歳未満の者(未成年者)の飲酒を禁止する。

【道路交通法】
第64条 何人も、第84条第1項の規定による公安委員会の運転免許を受けないで(第90条第4項、第103条第1項若しくは第3項、第103条の2第1項、第104条の2の3第1項又は同条第3項において準用する

No.23 07/11/14 00:46
匿名さん0 ( ♀ )

第103条第3項の規定により運転免許の効力が停止されている場合を含む)、自動車又は原動機付自転車を運転してはならない。

美嘉をはじめとする多くのキャラが飲酒している。
ノゾムに関して言えば、未成年にも関わらず飲酒をしている上に、無免許運転までしている。


▽一回目の流産について
web上への発表初期段階では流産前日にヒロと騎乗位で性行為をし、その翌日流産と書いてありました。
それが、いつの間にか『元カノに押され、しりもちをついて流産』という表現に変わっていました。

精液には子宮を収縮させる作用があり初期妊娠でのむやみな性行為は、胎児にとって大変危険です。

何名かの批判派により指摘をされたあと、本文の変更がなされていたとのことです。


▽最後の妊娠について
●最後の妊娠は不可能では?
常識的・医学的結論から言うと、最後の2人目の妊娠は、不可能だと思われます。
ヒロは、抗がん剤治療をしていたはずですよね。
抗がん剤治療、放射線治療をした場合、生殖機能は低下するそうです。
治療をする前に男性の方は自分の精子を冷凍保存するのだそうです。
稀に、奇跡的な確立で妊娠する場合があるそうですが、

No.24 07/11/14 00:49
匿名さん0 ( ♀ )

それはたった一回の行為によるものではないはず。
が、『恋空』の場合は、最後の川原でのたった一回の行為で妊娠しています。

●末期ガン患者が性行為?
上記では、生殖機能低下の話をしました。
しかし、それ以前に、末期の患者に性行為をする体力が残っているのでしょうか?(しかも屋外)

何ヶ月にも渡り、病院での入院生活をしていて、体力が衰えているはずですよね。
体力面から見ても、無理でしょう。
ヒロが自転車(2人乗り)を漕いでいたことにも疑問が残ります。

●少しでも精子が生きていたと仮定
美嘉さんは一度〝妊娠しにくくなる〟と言われたはずなのに、たった一度の性行為で妊娠…?

個人の意見として、この部分は、フィクションだと思われますが…。
実際のところ、どうなのでしょうか。
また、この妊娠についてですが、赤ちゃんは流産してしまった、と作者がブログで記述しています。

  • << 154 映画では最後の妊娠はなかったです。性行為も特になかったみたいです。自転車の二人乗りは美嘉が運転してました。

No.25 07/11/14 01:10
テレビ大好き25 

問題点を述べてどうしたいんでしょうか?みんなにわかって欲しいんでしょうか?
だったらこんなとこで書かないで。
もっとおっきくでてください。
チマチマチマチマ…
主さんちっちゃすぎです。

  • << 27 書き込みありがとうございます。 私も美嘉さん、iらんど、出版者宛に送りたい気持ちはあるんですが、既に『批判ドウメイ』の方々が送っていてあちら側からは無視されたそうなので、私が送っても同じように無視されると思います。だから小さいかもしれませんが、このようなサイトで皆さまに『恋空』の問題点を知ってもらい、皆さまの力で美嘉さん側に抗議出来ればと思って、このようなスレを立てました。私も最初は泣きそうになった程ですし、何度も言いますが『恋空』を全否定している訳ではございません。感動したならそれでいいんです。ただ、これだけ話題になっている作品なのに問題点が山程あり、実話ではありえない話ばかり…それらは紛れもなく事実なんです。感動させる為ならどんな事を書いてもいいんですか?完全フィクションならともかく、実話を元にしたと美嘉さん自身が豪語してる以上、問題点や矛盾点の説明をする義務があります。書籍として本屋に並んでいるのですから…。

No.26 07/11/14 05:20
匿名さん26 ( ♀ )

主に一言 言いたい。
少なくとも恋空ファンが居る事を忘れないで欲しい!
このスレは批判中傷のタメのスレにしか見えない!
恋空に対して批判したいのならば専用のサイトがあるんだしそこで同じ気持ちで居る仲間と思う存分 話し合えば良いと思うんだけど!

  • << 28 書き込みありがとうございます。 わかっています。だから何度も言いますが『恋空』を全否定している訳ではございません。それに批判と中傷は全く違います。このスレ及び私達批判派の発言は中傷ではなく批判です。
  • << 32 第一、このミクルという掲示板は誹謗中傷を禁止していますが、社会的な問題提議を してはならない、という規約は無いはずです。 このスレを読んで不快だから、ヤメろ!というのは、荒らしに近い行為ではないでしょうか。 もしこのスレを不快に思われるなら、それこそファン同士が集うスレで楽しんではいかがでしょうか? そもそも、この掲示板の投稿のルールによれば「相互に情報交換し知識を深め・・・」 とある通り、自分と異なる意見のスレに対して、土足で踏み込むのはルール違反 でしょう。 仮に私達が、いきなりファンのスレに登場したらルール違反でしょう? もし反対意見があるなら、少なくとも論理的に述べるのがマナーだと思います。 また、「批判」と「誹謗」は意味が違います。 ぜひ国語辞書で調べてみてください。
  • << 35 このスレが中傷に見えますか❓ちゃんと読みましたか❓ 主さんがここにスレを立てて発言している事には意味があります。ココじゃなきゃ駄目なんです‼少なくともアナタのような考えの方がいる限り、ココのように不特定多数の方々が見る掲示板で伝えなければならない事なのですよ。

No.27 07/11/14 08:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 問題点を述べてどうしたいんでしょうか?みんなにわかって欲しいんでしょうか? だったらこんなとこで書かないで。 もっとおっきくでてください。 … 書き込みありがとうございます。

私も美嘉さん、iらんど、出版者宛に送りたい気持ちはあるんですが、既に『批判ドウメイ』の方々が送っていてあちら側からは無視されたそうなので、私が送っても同じように無視されると思います。だから小さいかもしれませんが、このようなサイトで皆さまに『恋空』の問題点を知ってもらい、皆さまの力で美嘉さん側に抗議出来ればと思って、このようなスレを立てました。私も最初は泣きそうになった程ですし、何度も言いますが『恋空』を全否定している訳ではございません。感動したならそれでいいんです。ただ、これだけ話題になっている作品なのに問題点が山程あり、実話ではありえない話ばかり…それらは紛れもなく事実なんです。感動させる為ならどんな事を書いてもいいんですか?完全フィクションならともかく、実話を元にしたと美嘉さん自身が豪語してる以上、問題点や矛盾点の説明をする義務があります。書籍として本屋に並んでいるのですから…。

No.28 07/11/14 08:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 26 主に一言 言いたい。 少なくとも恋空ファンが居る事を忘れないで欲しい! このスレは批判中傷のタメのスレにしか見えない! 恋空に対して批判した… 書き込みありがとうございます。

わかっています。だから何度も言いますが『恋空』を全否定している訳ではございません。それに批判と中傷は全く違います。このスレ及び私達批判派の発言は中傷ではなく批判です。

No.29 07/11/14 08:46
匿名さん26 ( ♀ )

>> 28 何か主の言ってる事って批判ドウ〇イで書いてある事そのままだよね…。
スレ本文も回答レス本文も…。
少なくともこの掲示板ではそんな事 必要ないと思うし本当の事知りたかったら自ら調べてるって。

No.30 07/11/14 08:53
匿名さん26 ( ♀ )

>> 19 また『恋空批判ドウメイ』の管理人様からいただいた文章を転載します。長いので何回かに分けます。 ☆公園(公共機関)へお供え 公共機関の利用は… あっ💦
批判ドウ〇イさんからの本文コピってと書いてますね。
どおりで…。

  • << 36 書き込みありがとうございます。 どうして必要ないと言えるのですか?少なくとも私は、AmazonやYahoo!のレビューや『恋空批判ドウメイ』のサイトを見ていろいろと気付く事が出来たので無意味ではないと思っています。批判派は批判派同士、擁護派は擁護派同士話せば…とありますが、それでは意味がありませんよね?『批判ドウメイ』管理人様やサイト訪問者様は、批判派は擁護派の擁護派は批判派の意見を聞いて理解する事が大切だとおっしゃっていますし私もそう思います。それに擁護派の方々は「感動した」や「いい作品」などの抽象的な意見がほとんどで、私達批判派は理解出来ません。皆さまのおっしゃるように論理的で納得の出来る意見を下さい。どの辺りがいい作品だと思いますか?どの辺りに感動出来ましたか?妊娠、レイプ、未成年の飲酒、喫煙、無免許運転、違法薬物、癌患者に対する美嘉の行動、ヒロの死…それらはどう思いますか?美嘉さんが最初から『完全フィクション』としていれば、ここまで問題にはならなかったと思いますが、実話が含まれている作品だからこそありえない話や問題や疑問が溢れている事が理解出来ないのです。大切な人を亡くした方々にとっても…

No.31 07/11/14 18:00
kimitagu 

主様への恋空ファンの方からと思われる書き込みに対して、横槍を承知で私の意見を述べさせていただきます。
恋空を読んで感動したと仰る方が多数居るのは主様も充分承知でしょう。
その上で、文章中に登場する数々の問題を指摘しているのです。
それは恋空に対する誹謗中傷を目的とした訳ではなく、社会に対する一般的な問題提議の枠から外れておりません。
当然ファンの方々の人格を否定している訳でもありません。

  • << 40 書き込みありがとうございます。 フォローしていただきありがとうございます。とても助かりました。私は皆さまのような文章力がありませんし、論理的な表現をするのも難しいので伝わりにくいかと思いますが、理解していただけてとても嬉しいです。 これからもよろしくお願いします。

No.32 07/11/14 18:05
kimitagu 

>> 26 主に一言 言いたい。 少なくとも恋空ファンが居る事を忘れないで欲しい! このスレは批判中傷のタメのスレにしか見えない! 恋空に対して批判した… 第一、このミクルという掲示板は誹謗中傷を禁止していますが、社会的な問題提議を
してはならない、という規約は無いはずです。
このスレを読んで不快だから、ヤメろ!というのは、荒らしに近い行為ではないでしょうか。
もしこのスレを不快に思われるなら、それこそファン同士が集うスレで楽しんではいかがでしょうか?
そもそも、この掲示板の投稿のルールによれば「相互に情報交換し知識を深め・・・」
とある通り、自分と異なる意見のスレに対して、土足で踏み込むのはルール違反
でしょう。
仮に私達が、いきなりファンのスレに登場したらルール違反でしょう?
もし反対意見があるなら、少なくとも論理的に述べるのがマナーだと思います。
また、「批判」と「誹謗」は意味が違います。
ぜひ国語辞書で調べてみてください。

No.33 07/11/14 18:15
匿名さん33 ( 10代 ♂ )

KYですいません💦
小説は買う価値ありますか❓

  • << 41 書き込みありがとうございます。 KY…今流行りの『空気読めない』という意味でしょうか?そんな事ありません。『恋空』に関する事ならどのような書き込みでも大歓迎ですよ。 小説を買うよりも携帯小説を携帯かパソコで読む方がお金がかからないのでいいと思います。Amazonのレビューを見るといかに買わない方がいいという事が理解出来ると思います。私はマンガを買おうかなと考えています。『恋空批判ドウメイ』を見ていると、小説とマンガ、小説と映画を比較すると内容が大きく変わっているみたいなので、私も実際に見て確かめたいと思っています。

No.34 07/11/14 18:18
匿名さん6 

>> 33 あまり無い

ネタとして保存しときたいなら別だけど

No.35 07/11/14 18:38
匿名さん35 

>> 26 主に一言 言いたい。 少なくとも恋空ファンが居る事を忘れないで欲しい! このスレは批判中傷のタメのスレにしか見えない! 恋空に対して批判した… このスレが中傷に見えますか❓ちゃんと読みましたか❓
主さんがここにスレを立てて発言している事には意味があります。ココじゃなきゃ駄目なんです‼少なくともアナタのような考えの方がいる限り、ココのように不特定多数の方々が見る掲示板で伝えなければならない事なのですよ。

No.36 07/11/14 19:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 あっ💦 批判ドウ〇イさんからの本文コピってと書いてますね。 どおりで…。 書き込みありがとうございます。

どうして必要ないと言えるのですか?少なくとも私は、AmazonやYahoo!のレビューや『恋空批判ドウメイ』のサイトを見ていろいろと気付く事が出来たので無意味ではないと思っています。批判派は批判派同士、擁護派は擁護派同士話せば…とありますが、それでは意味がありませんよね?『批判ドウメイ』管理人様やサイト訪問者様は、批判派は擁護派の擁護派は批判派の意見を聞いて理解する事が大切だとおっしゃっていますし私もそう思います。それに擁護派の方々は「感動した」や「いい作品」などの抽象的な意見がほとんどで、私達批判派は理解出来ません。皆さまのおっしゃるように論理的で納得の出来る意見を下さい。どの辺りがいい作品だと思いますか?どの辺りに感動出来ましたか?妊娠、レイプ、未成年の飲酒、喫煙、無免許運転、違法薬物、癌患者に対する美嘉の行動、ヒロの死…それらはどう思いますか?美嘉さんが最初から『完全フィクション』としていれば、ここまで問題にはならなかったと思いますが、実話が含まれている作品だからこそありえない話や問題や疑問が溢れている事が理解出来ないのです。大切な人を亡くした方々にとっても…

No.37 07/11/14 19:22
匿名さん26 ( ♀ )

35番と主に申したいんだけど、そんな事を知って皆にどうしろってんですか?事細かく言合っても意味あるんですか?実話だろうと嘘であろうと人気なのは間違いないし美嘉さんの勝ちだね!!実話か嘘かなんてもう皆解ってるよ。

No.38 07/11/14 19:31
匿名さん35 

>> 37 ちゃんと読んでますか❓『実話か嘘か』を問題にしてるわけではありません。
『恋空』を見た若い子達が、例に挙げられている違反行為を真似してしまう危険性があるから、こういう話し合いがあるんです。恋空は好きだけど、真似は絶対しませんって思ってくれればいいんです‼

No.39 07/11/14 23:47
テレビ大好き25 

十分実話が嘘かを言ってきてるやん。本当ならありえないとか。もーえーやん。主さんの言ってる理解しあうて何?自分の言ってる事理解してほしいの?ただただ感動したじゃ納得できんの?主さんの問題点を気にしないで作品として感動した人もおるんやし。理解しあうて書きながら感動しただけじゃ理解できないて。なんじゃそりゃ。

  • << 42 書き込みありがとうございます。 それは…実話かフィクションかでも大分違ってくるので、そのように指摘してしまうのも仕方ないと思いますよ。最初から完全フィクションなら、ドラマや小説と何ら変わりない訳ですから。でも『恋空』の場合は実話を元にしている…実話の部分があるという事ですよね。それなのに犯罪行為や実話ならありえない内容をあんな堂々と書いて何も問題がないと思いますか?感動してはい終わりならいいですが、全員がそうだとは限らないですよね?多感な年頃の方々が『恋空』に触れるのです。もし間違った知識を持ってしまい行動してしまったら?悪影響を及ぼす可能性が少なからずある以上、感動したんだからいいじゃん…なんて軽々しく考えていい事ではないと思います。全ての方々に何ら悪影響がないならここまで批判されないと思いますよ。皆さまにもっと真剣に考えていただきたいだけです。 私が『感動しました』の意見だけで納得出来ないのは、どの部分がどのように感動したのかが理解出来ないからです。

No.40 07/11/14 23:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 主様への恋空ファンの方からと思われる書き込みに対して、横槍を承知で私の意見を述べさせていただきます。 恋空を読んで感動したと仰る方が多数居る… 書き込みありがとうございます。

フォローしていただきありがとうございます。とても助かりました。私は皆さまのような文章力がありませんし、論理的な表現をするのも難しいので伝わりにくいかと思いますが、理解していただけてとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

No.41 07/11/14 23:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 KYですいません💦 小説は買う価値ありますか❓ 書き込みありがとうございます。

KY…今流行りの『空気読めない』という意味でしょうか?そんな事ありません。『恋空』に関する事ならどのような書き込みでも大歓迎ですよ。
小説を買うよりも携帯小説を携帯かパソコで読む方がお金がかからないのでいいと思います。Amazonのレビューを見るといかに買わない方がいいという事が理解出来ると思います。私はマンガを買おうかなと考えています。『恋空批判ドウメイ』を見ていると、小説とマンガ、小説と映画を比較すると内容が大きく変わっているみたいなので、私も実際に見て確かめたいと思っています。

No.42 07/11/15 00:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 39 十分実話が嘘かを言ってきてるやん。本当ならありえないとか。もーえーやん。主さんの言ってる理解しあうて何?自分の言ってる事理解してほしいの?た… 書き込みありがとうございます。

それは…実話かフィクションかでも大分違ってくるので、そのように指摘してしまうのも仕方ないと思いますよ。最初から完全フィクションなら、ドラマや小説と何ら変わりない訳ですから。でも『恋空』の場合は実話を元にしている…実話の部分があるという事ですよね。それなのに犯罪行為や実話ならありえない内容をあんな堂々と書いて何も問題がないと思いますか?感動してはい終わりならいいですが、全員がそうだとは限らないですよね?多感な年頃の方々が『恋空』に触れるのです。もし間違った知識を持ってしまい行動してしまったら?悪影響を及ぼす可能性が少なからずある以上、感動したんだからいいじゃん…なんて軽々しく考えていい事ではないと思います。全ての方々に何ら悪影響がないならここまで批判されないと思いますよ。皆さまにもっと真剣に考えていただきたいだけです。

私が『感動しました』の意見だけで納得出来ないのは、どの部分がどのように感動したのかが理解出来ないからです。

No.43 07/11/15 01:12
テレビ大好き25 

>> 42 主さんがよくわからない…問題点だけをただ述べてるんじゃなくて買わないほうがいい
とか書いてるし。人の意見は尊重しよーぜ。
みんなを洗脳すんなよ。
感動したって人も別に何の関係もない主さんに理解してほしいとは到底思ってないんだから、そうゆう人たちのことを書かないでよ。結局は反対意見の人を批判してますよ、あなた。
自分の意見と違う意見尊重するスレじゃなくて、自分の意見をおしつけてます。

映画で影響もあるかもしれない。悪い知識がつくかもしれない。
でも映画だけで知識がついてるわけじゃない。過去にいろんなことがあるわけで映画だけの影響とかありえない。
批判したいなら別へいけ。

  • << 45 読んでて思ったんですけど主さんは 別に考えを押し付けてるわけでもなく洗脳させたいわけでも ないと思いますが!? 「別へいけ」 とおっしゃってますが ここは主さんがたてたスレ なので 別へいくのはあなたではないですか。
  • << 47 書き込みありがとうございます。 映画映画と言ってますが、携帯小説だけでなく小説まで出てるんですよ?本屋に行って“○○万人が涙した”“実話を元にした”とか書いてあります。他にあるだろう素晴らしい作品達は、携帯小説で話題になったからという理由で書籍化される作品達に存在感を消されてる。映画だけじゃなく小説やマンガも出てる。AmazonやYahoo!のレビューを書いた人は話題になっているという理由や、周りに“いい話だから読んでみて”とか薦められて携帯小説で読んだり小説を買ったりしてると思う。『恋空』の全てを見ても本当にいい作品だったらここまで批判されないと思う。擁護派の意見も『恋空批判ドウメイ』に書かれている意見も『恋空』に触れて思った事や感じた事。でも、擁護派の方々は批判派の方々が指摘している様々な問題や矛盾に気付いてる?気付いてはいるけど“別にいいじゃん”って思ってるのかな?ヒロと同じや違う病で闘病してる方々、大切な人を亡くされた方々、医療関係者等はどう感じてるかな?擁護派の方々は、恋空批判サイトやレビューなどを見た事ありますか?皆さま説得力のある(論理的)文章なので理解しやすいかも…。

No.44 07/11/15 01:47
匿名さん26 ( ♀ )

>> 43 25番さん🙌
納得ヽ(´∇`)ノ

因みに主は自分と同じ考え持ってる人をかきあつめて話題したいだけ!

現にこの恋空が理由で十代の方達に何か影響あったの?そんなに騒ぐ程この恋空が理由で悪い影響受けてるなんて聞かないけどね。寧ろ好きな人を大切にしたいって思うって言う意見のが良く見かけるよ!
恋空で問題点となる部分は十代だってして良い事と悪い事ぐらい解ってるよ!!

  • << 49 書き込みありがとうございます。 勝手に決め付けないで下さい。それに何か勘違いされてますよ。 若者に影響がない?スレの>>1 の書き込みを見て下さい。実際に掲示板に書かれた内容で、若者が『恋空』の影響で間違った知識を学び、とんでもない事をしています。他の方々の書き込みもご覧になってますか?私よりも論理的に『恋空』はどのように問題があるかを書き込みされていますので、説得力もあり理解しやすいと思いますよ。
  • << 172 恋空の元サイト、魔法のiらんどへ行ってみな。 恋空の真似をして自分も書籍化と映画化目指す! 賞金ゲットする! ていう中高生が やれレイプだ、妊娠だ、近親相姦だ、って作品とも言えないお下劣なもの書いてるよ。 あたかも実話のように…… これで影響がないというから不思議だ。 いい事と悪い事の区別がつかない中高生が多いから、犯罪の低年齢化が進んでるんじゃない。 本物の文学賞をとるような小説読んでる? 名作と言われる小説読んだ事あるの? 恋空が小説だと思ってる人、 感動した!とか言ってる人、 これが社会問題にならないと言ってる人 自分は教養のないアホで~す♪ ついでに、心情の底が浅い情緒不安定な人間で~す♪ と言って歩いてるようなもんですよ。 わたしだったら恥ずかしくて外を歩けませんわ。

No.45 07/11/15 03:02
匿名さん45 ( 20代 ♀ )

>> 43 主さんがよくわからない…問題点だけをただ述べてるんじゃなくて買わないほうがいい とか書いてるし。人の意見は尊重しよーぜ。 みんなを洗脳すんな… 読んでて思ったんですけど主さんは 別に考えを押し付けてるわけでもなく洗脳させたいわけでも ないと思いますが!?

「別へいけ」 とおっしゃってますが ここは主さんがたてたスレ なので 別へいくのはあなたではないですか。

  • << 51 書き込みありがとうございます。 フォローして下さいましてありがとうございます。とても助かりました。 私の文章力がない為に…本当に申し訳ございません。ありがとうございます。 押し付けているように思われても仕方ないのかもしれませんが、私はそのようなつもりは一切ございません。他の方々の書き込みにもありますように『恋空』の問題点や矛盾点をもっと社会的に取り上げるべきだと思います。擁護派の方々には辛いかもしれませんが、皆さまもっと考えてみて下さい。本当に“感動したんだからそれでいいじゃん”と終わってしまってもいい話ですか?擁護派の方々は、ヒロと同じ病気や違う病気で闘病されていた方々、現在も闘病されている方々、大切な人を亡くした方々、医療関係者、レイプ被害を受けた方々の気持ちを考えた事はありますか?もしあるなら、あのような書き込みは出来ないと思います…私なら出来ません。美嘉さんのような事は出来ません。百歩譲って書けたとしても、書籍化や映画化はお断りします。大切な人をそのような形で晒すなんで出来ません。『君空』のような故人側の気持ちなんて到底解らないので書けません。だから理解出来ないのかも…
  • << 69 同感✌

No.46 07/11/15 06:44
匿名さん46 ( 20代 ♀ )

恋空のような恋愛に憧れる小中学生が多いという現実を、社会的にもっと問題視すべきだと思います。

話題になっているから…という理由だけで携帯小説を読みました。いくつかは面白いと思える作品もありました。

しかし、恋空をはじめ、多くの作品がセックスに対する好奇心、アブノーマルなセックス(野外や校内、レイプ願望)をしてみたいという内なる欲望(?)を駆り立てているだけの下品な作品に他ならない。

携帯小説は、校内で有名なモテ男、セックス、レイプ、妊娠、中絶、ホスト、恋人の死…こういったキーワードをまるで書かないといけないかのように、ほとんど作品にも書かれている。

若者の理想は、“イケメンと異常なセックスがしたい”ということなのだろうか。

日々、そんな妄想をし、携帯小説の主人公に自分を重ねて、憧れる…。

こういった作品がウケる社会を認めていいのだろうか。

  • << 95 そんなアブノーマルな彼をかっこいい😍って、言ってるこ居ました…背筋がぞっとしました。 「好きな人」と、もっと他にしたいことないの…?って思いました😔💧 だから、私も勧められて📱小説読んでたら、あんまりにもからっぽな恋愛に悲しくなってしまいました…。

No.47 07/11/15 08:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 43 主さんがよくわからない…問題点だけをただ述べてるんじゃなくて買わないほうがいい とか書いてるし。人の意見は尊重しよーぜ。 みんなを洗脳すんな… 書き込みありがとうございます。

映画映画と言ってますが、携帯小説だけでなく小説まで出てるんですよ?本屋に行って“○○万人が涙した”“実話を元にした”とか書いてあります。他にあるだろう素晴らしい作品達は、携帯小説で話題になったからという理由で書籍化される作品達に存在感を消されてる。映画だけじゃなく小説やマンガも出てる。AmazonやYahoo!のレビューを書いた人は話題になっているという理由や、周りに“いい話だから読んでみて”とか薦められて携帯小説で読んだり小説を買ったりしてると思う。『恋空』の全てを見ても本当にいい作品だったらここまで批判されないと思う。擁護派の意見も『恋空批判ドウメイ』に書かれている意見も『恋空』に触れて思った事や感じた事。でも、擁護派の方々は批判派の方々が指摘している様々な問題や矛盾に気付いてる?気付いてはいるけど“別にいいじゃん”って思ってるのかな?ヒロと同じや違う病で闘病してる方々、大切な人を亡くされた方々、医療関係者等はどう感じてるかな?擁護派の方々は、恋空批判サイトやレビューなどを見た事ありますか?皆さま説得力のある(論理的)文章なので理解しやすいかも…。

No.48 07/11/15 10:58
匿名さん48 ( 10代 ♀ )

初めまして!昨日恋空を初めて読みました。
映画が話題になってるし、感動するのかな?って思って📱で読んでみました。
でもはっきり言って全く感動しませんでした🐱💧
むしろ、純愛とかかけ離れてるし!!
汚いエロ小説みたいに感じました。
これのどこが感動するのか理解出来ないです🐱
嘘臭い内容ばっかりだし、これが事実なんて信じがたいです…。

  • << 50 私も48さんと同じです。ただ『お涙頂戴な話を書き連ねてみました』という風にしか受け取れませんでした。 あんな物が本当に純愛なのでしょうか?犯罪や法律違反のオンパレードじゃないですか😒 あれはただの駄文です。…というか、小説家の方々に失礼です。 感動出来たという方々にお聞きします。一体どんな場面で感動出来たのですか? 上の文章、少しきつい言い方になったかもしれませんね。自分のレスで不快感を覚えた方がいると思います。その方々に心から謝罪します。

No.49 07/11/15 12:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 44 25番さん🙌 納得ヽ(´∇`)ノ 因みに主は自分と同じ考え持ってる人をかきあつめて話題したいだけ! 現にこの恋空が理由で十代の方達に何か… 書き込みありがとうございます。

勝手に決め付けないで下さい。それに何か勘違いされてますよ。
若者に影響がない?スレの>>1 の書き込みを見て下さい。実際に掲示板に書かれた内容で、若者が『恋空』の影響で間違った知識を学び、とんでもない事をしています。他の方々の書き込みもご覧になってますか?私よりも論理的に『恋空』はどのように問題があるかを書き込みされていますので、説得力もあり理解しやすいと思いますよ。

No.50 07/11/15 12:32
静流 ( 10代 ♀ MZOV )

>> 48 初めまして!昨日恋空を初めて読みました。 映画が話題になってるし、感動するのかな?って思って📱で読んでみました。 でもはっきり言って全く感動… 私も48さんと同じです。ただ『お涙頂戴な話を書き連ねてみました』という風にしか受け取れませんでした。
あんな物が本当に純愛なのでしょうか?犯罪や法律違反のオンパレードじゃないですか😒
あれはただの駄文です。…というか、小説家の方々に失礼です。
感動出来たという方々にお聞きします。一体どんな場面で感動出来たのですか?

上の文章、少しきつい言い方になったかもしれませんね。自分のレスで不快感を覚えた方がいると思います。その方々に心から謝罪します。

  • << 52 犯罪というか、どうしょもない不良達の、しょーもない性の物語というか…。 前にディープラブとか話題になってたけど、あれも相当グロくて汚かったけど…。ホントに何処で泣けるのか?私がおかしいのでしょうか?友達とかも恋空ありえない!って笑ってました⤵
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧