注目の話題
離婚したいという感情
実家暮らしについて
まだ10時すぎなのにw

『恋空』

No.14 07/11/13 22:53
kimitagu
あ+あ-

主サマに同調いたします。
私がこの携帯小説を知ったのは、メディアによる映画化に伴う派手な宣伝活動によってでした。
「○○万人が涙した!」という触れ込みから、どんなに素晴らしい内容なんだろうかと。今まで相当な数の小説・文章を読んでまいりましたが、読み進むにつれ、言いようの無い怒りと呆れが込み上げてきました。
主様がご指摘の通り、間違った医療行為や性に関する余にも無責任な表現が、どれほど多くの人格を傷つけ、間違った知識を植えつけるのか。
身震いがする思いです。
表現の場が携帯から本の出版に移った段階で、文章は公共性と倫理性を求められるのは
当然のことだと私は考えています。
人の殺害方法や爆弾の製造方法を説明した本が出版差し止めになるのは当たり前。
社会的な悪影響を及ぼす文章を垂れ流しにしてはならないのは公然です。
ただ「恋空」がこれらと異なるのは、「純愛」「切ない恋」という言葉のオブラードに
包まれているという事でしょう。
それだけに始末が悪い。
精神的に熟していれば、すぐにオブラードのお粗末さに気づくとして、そうでない
若い魂への影響の大きさ。決して小さくないはずです。

14レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧