注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?
彼氏との宗教の違い

おいでよどうぶつの森について話をしましょう

レス500 HIT数 18277 あ+ あ-

たか♪( 20代 ♂ 2WEV )
08/02/26 18:58(更新日時)

初心者🔰~上級者まで森についていろいろ話をしましょう

No.1150771 07/12/06 10:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 07/12/23 15:16
こうが ( x1uZi )

皆さんこんにちは。

にゃんこさん久しぶりです
にゃんこさんも 忙しい様ですネ 私も 時間 気にせず 早く のんびり どうぶつしたいです

かのんさん ブタの貯金箱 貯金しているんですネ
私は ブタの貯金箱 貯金出来るの 初めて知った

たかさん 長澤まさみ やはり好きなんだ あと堀北 で 前に 大塚愛が いいって聞いたことあるから 察っするに スレンダー系 が 好みな様子ですネ

昼過ぎには起きたケド先程までベッドで ヌクヌクしてました
最近 休みは いつも こんな調子です おかげで 株買えない日が 続いてる(ToT)
そういえば 昨日 忘年会の流れで カラオケ行って思い出したケド 昨日って とたけけ だったケド 皆さん 何 聞いたんでしょうか
私は 自分が熱唱してました(笑)
今日も 夜には忘年会です 今日は ホドホドに しないと 体が 持ちそうにないですo(*^‐^*)o

No.102 07/12/24 19:55
たか♪ ( 20代 ♂ 2WEV )

>> 101 みなさんこんばんはです🐵
今日は、クリスマス🎄🎅イブですね~
ははから✉🎁が届きました~
こうがさん、大塚愛と堀北真希のマイデザインは作りましたよ~【昨日】🙈
気に入らない長澤まさみのマイデザイン作り直したけどまだイマイチ🙈🙈🙈

No.103 07/12/24 21:17

メリークリスマスです 皆さん

たかさん 既に 大塚愛や堀北の デザイン作ってたんですネ
長澤まさみ うまく出来るといいですネ

昨日 忘年会で街に くり出す時に すれ違いやってたら成功したケド もらった🎁がXマスツリーで 私が 送った🎁もXマスツリーでした この時期 考えることは 誰も同じ様です(ToT)
今日で どうぶつ始めて 丸一年に なりましたo(*^‐^*)o
祝 一周年🎊🎉 (自画自賛 (笑))

ははサンタさん あいサンタさん にゃんこサンタさん は 夜中が出番かな❓

皆さんに 素晴らしい八ッピー メリーXマスが あります様に🙏

No.104 07/12/24 21:40
にゃんこ ( ♀ vp8V )

皆さん、happy Merry Xmas🎄🌟

ママ🎅は真夜中に出動しますっ👮
今は早く熟睡してくれ~と祈るばかりです💦

Xmasも後少し、皆さん素敵な夜を過ごして下さいネッ😊✨

No.105 07/12/25 08:46
はは ( 30代 ♀ wBhW )

みなさまメリークリスマス🎄です☺
我が家にも無事に⁉サンタさんが来ました😂二人ともDSのソフトですが…
長男のDSが画面が調子悪く修理に出したので一台で譲り合いながら今のところうまくゲームを楽しんでますが私が森をできないのが何よりつらいです😭子供が起きる前にいつも水やりと雪だるまだけは作るのですが朝は起きてる住人も少なく会話できないのが残念です😱
みなさま、今年も後わずか…今年みなさんにレス上でお会いできたこと本当にうれしく思っています☺来年もどうぞよろしくお願いいたします🙇
森のカウントダウンも楽しみですね🎊
皆様、よいお年を💖

No.106 07/12/25 09:24

皆さん、Merry Xmas🎄🌟です😊

我が家の🎅も無事役目を果たし、朝から🎁🌟を喜ぶ声に①人喜びをかみしめております😂
上の子はずっとゲームだケド、下の子は毎回ギリギリまで解らないからお店を回って希望を聞くのが疲れました🙀

私の森は今、⑤月なのでもぅすぐ誕生日です😉
でも、時期がズレてるのってやっぱりちょっと微妙ですね😥

では、皆さんXmas🎄🌟を楽しんで下さいネッ😺💕

No.107 07/12/25 10:55
あい ( B1gWi )

皆さん、メリークリスマス🎄です。

うちは🎅が誰か知ってるので直接手渡しでした。今年さ散々なクリスマスかな💧以前受けた検定落ちて機嫌悪く😭しかも又風邪引きで私は看病です。何とか🎂は食べれました😃

皆さん、よいお年を

No.108 07/12/25 14:59

みなさんこんにちはです🐵
それぞれ、クリスマス🎅🎄を充実しているみたいですね~🐵
昨日、少し外に放置してあった家具をタンスにしまい後は売ってしまいました🙈
今日は、久しぶりに環境サイコーになってスズランが新たに咲きました~

No.109 07/12/25 17:41
ミント ( DdsZi )

皆さん、☆メリー🎄クリスマス☆
皆さん🎅成功したのですネ━♪
私はこのごろ忙しくて、出来ないので住人が引っ越して無いか心配です😣
たか♪さん、すずらん良かったですね☆

No.110 07/12/25 21:37

皆さんこんばんは。

ははサンタさん 御苦労様です ソフトは何にしたんですか❓ちょっと気になる(笑)
どうぶつ ははさんの思う様に いかない様ですがドンマイですo(*^‐^*)o

あいサンタさん 御苦労様です でも あいさん🏠は すでに 手渡しなんですネ
家族 風邪が続いてる様ですが どうぞ お大事に

にゃんこサンタさん 御苦労様です
🎁で 喜んでる笑顔 見ると 🎁の やりがい感じますよネ

たかさん 環境最高に 戻って 良かったですネ

ミントさん お久しぶりです 今忙しいんですネ 住人 引っ越してないといいケド
私は やっとこ どうにか 忙しさの ピークが過ぎた所です

年末年始って 忘年会 Xマス お年玉 新年会 で やたらに出費ばかりで 冬で寒いだけでなく 懐も寒いです(ToT) 出来ることなら 子供に戻って Xマス🎁やら お年玉やら手にしたいです(ToT) (笑)

No.111 07/12/25 23:56

こうがさん→
すれ違い通信おめでとうございます👏
25日ももう少しで終わってしまうのですが…
こうがさんに1日遅れて今日私もどうぶつの森㊗1年になりました😃💝
さっき、🐱から写真貰いました♪♪

No.112 07/12/26 07:03

みなさんおはようございます😊
こうがさん、ミントさん㊗一年おめでとうございます🎉一年過ぎてもまだまだ奥深く楽しめるソフトですよね😍

こうがさん、🎅からの子供への🎁ですが長男は恐竜キング七つのかけら、次男はマリオパーティDSです😊なんかすぐ飽きないか気になります😂

今朝の⛄成功しました🙌🎊何がもらえるか楽しみです💕

No.113 07/12/26 10:32

>> 112 みなさんこんにちはです🐵
みなさん森歴長くなってきたしたね~🐵
こうがさん、すれ違い通信おめでとうございます🐵
♌のグラさん📷なかなかくれないよ~

No.114 07/12/26 13:26

>> 113 みなさんこんにちはです
レスしている間に裏ワザ待ってて早速♌グラさんに挨拶いったら📷くれた~🐵
やったね~

No.115 07/12/26 16:28
かのん ( aChaj )

みなさんこんにちは
クリスマスのプレゼントはうまくいったようでよかったですね。

今日は森の大掃除をしました…2号とユメコの写真が無くなってました…かなりショックです(T-T)

他にいくつか重なってる写真もありました なぜ

No.116 07/12/26 16:38

連レスすみません

たか♪さん 写真とスズランおめでとうございます!

こうがさんすれ違い成功おめでとうございます!
年末年始って一番忙しい時期ですがお体壊さないように気をつけてくださいね

あいさん 風邪大丈夫ですか?

にゃんこさん プレゼント開ける時ってちょっと緊張しますよね 毎回ほしいものがギリギリまでわからないと大変ですね でも間に合ってよかったですね

ははさん 合間をみて水やりは大変でしょうが、がんばってくださいね☆

No.117 07/12/26 17:55

>> 116 かのんさん、ありがとうございます
写真無くなって残念ですよ~🙈
花💐だと400以上植えて置くと交配したやつからなくなっていくと聞きました~🙈
家具等も外にいくらかか放置したままだときずかない内に無くなることがあると聞きましたよ~🙈
だから、こまめにサブ住人のタンスの中か役場の✉に、✉🎁して預かってもらって綺麗にして置いたほうがいいですよ~🙊

• << 128 そうですね 部屋がもっと増やせればいいのにと、思いながら 家具と服が溢れてますヨ 今は、非売品の化石とグレースと写真をとりあえず集めてみようと思ってます。そしたらタンスも役場もいっぱいに(笑)

No.118 07/12/27 01:15

皆さんこんばんは。

ミントさん すれ違い 成功 祝レスありがとうです
ミントさんと 一日違いで 始めてたんですネ
祝 一周年 おめでとうございます( v^-゜)

ははさん 一周年 祝レスありがとうです
恐竜キングは 今子供達の中で恐竜ブームらしいから 多分 大丈夫だと思います マリオパーティは 私も楽しんでやるケド ゲーム進めると アイテムコンプや ミニゲーム増えて 面白いです

たかさん すれ違い成功祝レスありがとうです
グラさん 写真getおめでとうございます( v^-゜)

かのんさん 写真せっかくもらって なくなるのは ショックですよネ めげずに 頑張ってp(^-^)q下さい
すれ違い成功 祝レスありがとうです

(ρ.-)ねむくなってきたので もう 寝ます

No.119 07/12/27 09:32
ゲーム初心者119 ( 10代 ♀ )

質問です。迷子ちゃんのお母さんが村に来たのですが、
迷子がいるといっている村は
もう消去されちゃってるんです
これはあきらめるしか
ないんですか?

• << 122 質問の迷子の親子が現れて、相手側の村がないなら無理ですよ~ ただ、相手側がお母さんで時間操作していなくなったのみ大丈夫ですよ~🐵 どうがんばっても子供がお母さんに会いに来させないと行けないので子供がいなくなくては無理🙅🙅

No.120 07/12/27 13:59

皆さん、おはようございます😺

冬休みに入ってからネックになっていた宿題もきのう終わり、ホッと一息といったトコロです😊🌟

こうがさん&ミントさん①周年おめでとうございます😺🎉🎊✨
遅くなりましたが、🎄同士のすれ違い通信(笑)も成功おめでとうございます😊👏🌟
みんな考えるコトは同じなんですネ😥
私はいつも忘れていたりとなかなか成功しませんとゆぅかした成功コトありません😣💦
初詣の時にしてみようかなっ😉🌟

たか♪さん、大掃除は無事終わりましたでしょうか❓
私はすぐに脱線してしまうのでなか②進みませんです😢
森の整理もされて、環境最高&スズランおめでとうございます😺🎉🎊✨
私は、🎅等で忙しかったりで何本か減らしてしまいました💦

続きます➡

No.121 07/12/27 14:01

続きです💦

ははさん、お互い🎅大丈夫ですょね😔
お疲れ様でした🙇
DSの修理って結構日数掛かったりするんでしょうか⁉
ウチも大人用のDSを買うまでは大変でした💦
お子さんが起きるまでと寝てからの短い時間になりますが、頑張って下さいネ😊

かのんさん、写真残念でしたね(ノ_・。)

私も整理したらメリヤスの写真だけがなくなってたり、サブキャラのレターボックスにメインキャラが預けていたアイテムや手紙がまるまるダブッててビックリしました😨
こんなコトもあるんですね😥

皆さん、長文失礼しました🙇

• << 123 にゃんこさんこんにちはです🐵 大掃除は、部屋は一様終わりましたが、それから数日たっていてなんかゴミが出てくる感じですよ~🐵 それに庭の🍂の掃除がまだな感じですよ~🙈 俺は、半年に一回ぐらいの確率しかすれ違い通信成功してないかな😂

No.122 07/12/27 14:03

>> 119 質問です。迷子ちゃんのお母さんが村に来たのですが、 迷子がいるといっている村は もう消去されちゃってるんです これはあきらめるしか ないんで… 質問の迷子の親子が現れて、相手側の村がないなら無理ですよ~
ただ、相手側がお母さんで時間操作していなくなったのみ大丈夫ですよ~🐵
どうがんばっても子供がお母さんに会いに来させないと行けないので子供がいなくなくては無理🙅🙅

No.123 07/12/27 15:45

>> 121 続きです💦 ははさん、お互い🎅大丈夫ですょね😔 お疲れ様でした🙇 DSの修理って結構日数掛かったりするんでしょうか⁉ ウチも大人用のDSを… にゃんこさんこんにちはです🐵
大掃除は、部屋は一様終わりましたが、それから数日たっていてなんかゴミが出てくる感じですよ~🐵
それに庭の🍂の掃除がまだな感じですよ~🙈

俺は、半年に一回ぐらいの確率しかすれ違い通信成功してないかな😂

No.124 07/12/27 16:11

>> 123 たか♪さん、こんにちは😺

お庭付きの🏠に住んでるんですネッ😊✨
森と同じ様にガーデニングとか出来て楽しそうですネ😉🌟

落ち葉🍂の掃除はなか②進みませんね😔💧

私の大掃除はマイペースなのでまだ②掛かりそぅです😹

No.125 07/12/27 16:48
あい ( B1gWi )

皆さんこんにちは😃

かのんさん心配して頂いてありがとうございます🙇娘の風邪も無事によくなりました。今は宿題と格闘してますがなかなか進まないです😥にゃんこさんお子さんしっかりしてますね。羨ましいです😔

皆さん、🏥病院で風邪やインフルエンザやノロウィルスも流行っているようなので体調気をつけて下さいね😃

No.126 07/12/27 21:35

皆さんこんばんは。

にゃんこさん 一周年 &すれ違い成功 祝レスありがとうですo(*^‐^*)o

今日は 村に 門通ったのも 岬にも 誰も 来てないので [UFO]かと思いきや 15分しても 来ないので 9時17時に プレイしてないので 未確認ですが ペりお だったと思いますが 平日に 誰にも 会えないと 何か損した気分に なります(笑)

No.127 07/12/27 21:49

皆さん、こんばんは😺

あいさんのトコは🎅ではなく手渡しなんですね💧
ウチもソロソロ上の子が怪しんでる感じです💦
宿題は私の監視があってこそですょ😥
じゃなきゃ遊んでばかりで進みません😢
年末年始は旦那の実家なので、それまでにはと頑張りました😣

こうがさん、ソレありますね💡
私もたまにスゴく損をした気分になります😣💦

後、たま②ぺりおを打ち落とせても同じコト言われたり…😔
ガッカリします💧💧

No.128 07/12/27 23:18

>> 117 かのんさん、ありがとうございます 写真無くなって残念ですよ~🙈 花💐だと400以上植えて置くと交配したやつからなくなっていくと聞きました~🙈… そうですね
部屋がもっと増やせればいいのにと、思いながら
家具と服が溢れてますヨ

今は、非売品の化石とグレースと写真をとりあえず集めてみようと思ってます。そしたらタンスも役場もいっぱいに(笑)

No.129 07/12/27 23:28

こうがさん ミントさん一周年おめでとうございます!

こうがさん 遅くまでお忙しいそうですね。森の時間もなかなか取れなさそうですが、上手にされてますね(*^ー^*)

初詣の時ならすれ違い成功しそうですね。チャレンジしようと思います。

写真は2ごうだけ出てきました!

No.130 07/12/27 23:42

こんばんは。
皆さん、ありがとうございます😃
村に家具ナド置いてると無くなっちゃう事が有るのですね💦
私の村も家具とか外に置きっぱなので、気をつけなきゃ💦
教えて頂きありがとうございます☆

No.131 07/12/28 05:58

みなさんおはようございます😃
こうがさん、恐竜キングはともかく、マリオパーティは私でもミニゲームがやってておもしろいです😊家にキューブもあるのですがキューブのソフトのマリオパーティもあるんですよ😠それと全く同じですね😱まぁミニゲームの種類が違うからいいのかな❓
にゃんこさん、DS修理は約5000円と昨日連絡がありました。修理する会社が確か京都なんですよね😱だからかなり日数かかります😢一月中に届くかどうか😥 夏にも突然電源が入らなくなったりセーブができなくなったりしたんですよ😭修理出すの二回目なんです😢はずれなんですかね😭買ったのは去年5月で入荷一ヶ月待ちくらいで手に入れたものです😠

No.132 07/12/28 07:38

>> 131 みなさんおはようございます🐵
ははさん災難ですね~🙈
俺は一昨年のゴールデンウイークに服等を買いに出掛けたときに偶々入ったゲームショップであったので衝動買いしてしまったですよ~
その時には、服等を買わずじまいでしたけど🙈
俺のDSはいまだに一回も故障知らずですよ~
最初からおい森をほぼ毎日やっているけどね~🙈

No.133 07/12/28 20:13

皆さんこんばんは。

かのんさん 一周年祝レスありがとうですo(*^‐^*)o
初詣で すれ違い成功するといいですネ 大阪だと 初詣って どこに 行くんですか❓
写真 私がWっているもので 良ければ🎁しますヨ

ははさん マリオパーティのミニゲームって 大人にも十分 楽しめるのがいいですヨネ
DS修理 私は2週間でしたが 年末年始 はさむと どうですかネ❓配送は 東京 京都よりか 愛知 京都のが 短いから早い気がしますが
修理2回目で スイッチやセーブに問題があるなら 度々 修理して 出費するよりか 思いきって 新しいの買う方が 長い目で見て 安いかもです
新品だと 一年 保障も してもらえるし
それと レス時間からみて 相変わらず 限られた時間で どうぶつ している様子で 一家の主婦だと 朝一から 様々 家事あって大変だと思いますが頑張ってp(^-^)q下さい

今日で仕事納めでした でも実質 昨日で終わってて 今日は職場に いろいろ持ち込みで 朝から 忘年会で 飲んだくれてました 昼から飲める店 少ないし 職場なら 安いしで いいケド なんか環境的に くつろげない(ToT) (笑)

• << 135 皆様おはようございます。こうがさん、DSですが、うちも新品買おうか迷いました😣とりあえず修理を依頼して値段によっては買い換えようと思ってたので5000円と聞いて修理で我慢しました😂一回目の時は保証が利いてたので無料でした😃こうがさんは文章からよくご理解されてますよね😲いつも感心いたします。私は主人のお弁当づくりで一日が始まります😪出勤も早いので五時半には起きて弁当作ってます😤送り出してから子供が起きるまでの間が私のリラックスタイムで☺☕飲みながら森をやるのが楽しみです😊誰にもじゃまされないし😁 ミントさん金のオノゲットおめでとうございます🙌🎊質問の答えはベテランの方々にお任せしたいと思います😂ごめんなさいわかりません💦 昨日初めて黒バラが咲きました😲🎊枯らせて金のバラを咲かせたいと思います💕
  • << 137 みなさん こんにちは こうがさん、大阪の人は大阪天満宮と住吉大社が例年多いですね。あと橿原神宮、伊勢神宮、生田神社に行く人も多いですね。 またすぐに十日恵比寿(えべっさん)があるのでその時は今宮戎神社ですね。かなりすごい人ですよ。 お酒強いんですね!私はかなり弱いので、こうがさんがうらやましいです(*^ー^*) 東京だと初詣は明治神宮ですか? 静岡は箱根神社でしょうか? 愛知は熱田神宮ですか? 今年みなさんと森を通していろいろお話できて、とても楽しく過ごせました☆来年度もいろいろ教えてください。これからもよろしくお願いいたします。 かのんでした。

No.134 07/12/29 01:32

こんばんは。
ははさん→
DS大変ですね💧
早く治ると良いですネ(o^‐')b
それまで、忙しいと思いますが頑張って下さい💪

夕方の話ですが、今日金のオノGETしました☆☆
ずーーーっとラコスケ待ってたのでうれしいです😍
サブキャラで、写真もGETです♪
ヤッタァ~~~✌✨✨

ちょっと疑問に思ったんですけど、
銀のオノ って選択したら普通のオノが貰えるんですか??

• << 136 みなさんおはようございます🐵 ミントさん、金オノおめでとうございます🐵 ラコスケの質問での銀オノの件はすいませんがわかりませ🙈 今度、ラコスケが現れたらやってみますね~

No.135 07/12/29 06:58

>> 133 皆さんこんばんは。 かのんさん 一周年祝レスありがとうですo(*^‐^*)o 初詣で すれ違い成功するといいですネ 大阪だと 初詣って … 皆様おはようございます。こうがさん、DSですが、うちも新品買おうか迷いました😣とりあえず修理を依頼して値段によっては買い換えようと思ってたので5000円と聞いて修理で我慢しました😂一回目の時は保証が利いてたので無料でした😃こうがさんは文章からよくご理解されてますよね😲いつも感心いたします。私は主人のお弁当づくりで一日が始まります😪出勤も早いので五時半には起きて弁当作ってます😤送り出してから子供が起きるまでの間が私のリラックスタイムで☺☕飲みながら森をやるのが楽しみです😊誰にもじゃまされないし😁

ミントさん金のオノゲットおめでとうございます🙌🎊質問の答えはベテランの方々にお任せしたいと思います😂ごめんなさいわかりません💦
昨日初めて黒バラが咲きました😲🎊枯らせて金のバラを咲かせたいと思います💕

No.136 07/12/29 10:09

>> 134 こんばんは。 ははさん→ DS大変ですね💧 早く治ると良いですネ(o^‐')b それまで、忙しいと思いますが頑張って下さい💪 夕方の話です… みなさんおはようございます🐵
ミントさん、金オノおめでとうございます🐵
ラコスケの質問での銀オノの件はすいませんがわかりませ🙈
今度、ラコスケが現れたらやってみますね~

No.137 07/12/29 12:17

>> 133 皆さんこんばんは。 かのんさん 一周年祝レスありがとうですo(*^‐^*)o 初詣で すれ違い成功するといいですネ 大阪だと 初詣って … みなさん こんにちは

こうがさん、大阪の人は大阪天満宮と住吉大社が例年多いですね。あと橿原神宮、伊勢神宮、生田神社に行く人も多いですね。

またすぐに十日恵比寿(えべっさん)があるのでその時は今宮戎神社ですね。かなりすごい人ですよ。
お酒強いんですね!私はかなり弱いので、こうがさんがうらやましいです(*^ー^*)

東京だと初詣は明治神宮ですか?
静岡は箱根神社でしょうか?
愛知は熱田神宮ですか?

今年みなさんと森を通していろいろお話できて、とても楽しく過ごせました☆来年度もいろいろ教えてください。これからもよろしくお願いいたします。 かのんでした。

No.138 07/12/29 12:26

ははさん はやくDS届くといいですね。任天堂の本社は京都なんですか?

ミントさん金のオノおめでとうございますo(^ヮ^)o
まだラコスケに一度しか渡せてなくて、写真しかもらってないので 私も次は銀のオノと答えようと思います☆

No.139 07/12/29 12:43

こんにちは。
皆さんのホタテを使って試すなんて悪いです💦
今度来たら私が試してみます(^-^)💨
ありがとうございます。

• << 141 みなさんこんにちはです ミントさん、ホタテも予備がありラコスケから貰う家具等も全て揃っていてラコスケきても素通りのときが最近たたあったので、楽しみが増えたので良かったですよ~ 最近は、ししょーとハッケミー以外は案外素通りが多いですよ~ [UFO]はついつい発見したら落としてしまうけど~

No.140 07/12/29 13:40

皆さんこんにちは。

ミントさん 金オノ ラコスケ写真getおめでとうございます( v^-゜)

ははさん 誰にも邪魔されずに のんびり どうぶつしてる時間は ははさんに とって至福の時で きっとすごく癒されてるんでしょうネ 主婦って意外に 本当に 一人に なれる時間 少ないですから
金🌹 早く咲くといいですネo(*^‐^*)o

かのんさん 東京は やはり明治神宮ですネ または 少し足のばして川崎大師カナ
あと 酒は 強くないです 私も 比較的 弱い方です 昨日も 途中から夜まで 寝てました
朝から 私が起きた時まで 飲み続ける 強者も いましたが どんだけ酒飲みなんだか(ToT) (笑)
仲間とワイワイ居酒屋も嫌いじゃないケド 安い居酒屋の 飲め飲めの 雰囲気が最近 馴染めなくなってきて
まったり自分のペースで飲める バーを楽しむ方が 最近は 性に合ってきました
それと任天堂は 本社京都ですヨ
FCで注目されるまで しがない玩具メーカーだったのが FCで 時代を作って以降 今では立派なゲームメーカーになりました
余談ですが FCまで ボロ会社だったのがFCで ブレイクして 一気に すごいビルが建ったそうです(笑)
かのんさんも 早く金オノget出来るといいですネ

No.141 07/12/29 15:28

>> 139 こんにちは。 皆さんのホタテを使って試すなんて悪いです💦 今度来たら私が試してみます(^-^)💨 ありがとうございます。 みなさんこんにちはです
ミントさん、ホタテも予備がありラコスケから貰う家具等も全て揃っていてラコスケきても素通りのときが最近たたあったので、楽しみが増えたので良かったですよ~
最近は、ししょーとハッケミー以外は案外素通りが多いですよ~
[UFO]はついつい発見したら落としてしまうけど~

No.142 07/12/29 16:21

こうがさんFCってなんですか?
DSが久々のゲームなので全くゲームオンチでスミマセン…

ははさん 黒バラから金バラはすぐですね

ミントさん!私も気になってたところなんで(*^ー^*)最近私の村にはラコスケが来てないので、たか♪さんもミントさんも、ラコスケが来た時はぜひ結果を教えてください☆

No.143 07/12/29 19:22

皆さんこんばんは。

かのんさん FCの略じゃ 伝わらなかった様ですネ すみませんm(_ _)m
FCはファミコンの略ですo(*^‐^*)o

今日は 久しぶりに 木ゆすって 岩たたいて と存分に どうぶつ 出来ました
最近 年末 多忙で 時間取れない時は 最低限の 引っ越しチェックと水やりだけで それも 雪降ると手抜きして 水やり しないし 御存知の方も いると思いますが 私の村 それなりに村中 花があり 水やりだけでも 一苦労なので・・・
そんな中 水やり 手抜き出来る 雪降ると どんだけ助かったか

それよりか 今日久しぶりに木ゆすったのに🐝四戦全勝でした 全勝は初めてじゃないし簡単に数えれる位しか全勝してないケド 🐝四匹取ると💰も結構な額になるし 羨しい限りです

今日もう少しで とたけけライブ始まるし 最近ライブみてない日が続いてたから 楽しみですo(*^‐^*)o

No.144 07/12/29 22:44

こんばんは。
たか♪さん、かのんさん→
ありがとうございます☆☺
ははさん→
黒バラ早く咲くと良いですネ😁
こうがさん→
🐝全勝なんて凄いです➰✨
おめでとうございます☆
雪降ってたら、花に水やらなくても大丈夫なんですか??!!😲

No.145 07/12/30 01:32

ミントさんこんばんは。

雨・雪の時は 水やり しないで大丈夫ですヨ
花(赤株も含む)に 雨・雪が降ると 理屈上 水やりしたのと 変わらない水分を 得たことになったという設定らしいです
私も このこと知るまでは せっせと 雨・雪でも 水やり 励んでました 知った時は 少し 愕然としました
もっと早く知ったならって感じで・・・

あと 🐝は 🐝取りにも走って逃げて距離おいて とか他にも いくつかある様ですが
私の場合は村に花増えてから散らすのイヤで その場で取っているケド(距離おいたより取れる確率下がります)
ある程度🐝取り やり込むと 取れたパターン 取れないパターンが みえて来て 取れる時のキャラの回りの 🐝の回り方の感じ 回ってる 高低(上下)の位置 回ってる時の どのタイミングで 網 出すかとかが わかります
只プログラム設定上 取れないパターンもあって まあ100%確実に 取れたら 逆に面白くないケド
それに取れるよりか取れない方が多いし
ミントさんも一年しているから🐝取り済みだと思いますが 全勝すると気分いいし💰稼ぎにもなります
パターンとコツ つかむと 結構🐝取れます
最終的に その時々の パターンの運ですが(笑)

No.146 07/12/30 02:01

続きです

ミントさんも 挑戦してみてはイカガですか
どうぶつプレイするのに やりがい 出来て 新しい面白味わいてきますヨo(*^‐^*)o

話し変わるケド年末年始 深夜に映画 毎日の様にあって
今まで チェックして みたいケド見れずに とりためたの 今から 見ます
只 一本 約二時間として 全部 見終わるの いつだぁ
まあ映画 観るの好きで 楽しいから 苦には感じないですケド(笑)

そういえば たかさん 昨日 八ガレンあったケド 見ましたか❓ 私は見てないですケド
そうそう 工ドに よろしくです(笑)

長文 連レス 失礼致しました。

No.147 07/12/30 08:16

みなさんおはようございます🙌今日の愛知県の天気はかなり変☁明日は雪が降るようですね❄子供は喜んでますが寒いの苦手な私はやめてほしいです😂
こうがさん、私は実家が伊勢なので伊勢神宮は近所です😂年末年始は渋滞がすごいのでいつも三が日は避けて実家に帰ります こっちでは市内の神社に行きますよ😊熱田さんは一回しか行ったことありません💦それと雪の日も水やりしなくても大丈夫なんですか😲雨の日はわかってましたが雪もとは知りませんでした😱でも昨日は子供とそのいとこにDS取られまくりで😭朝一で水やりはしたもののしっかりできてなかったみたいで今朝は枯れた花がいっぱいありました😂だから肩凝るくらい水やりしてました😭
みんとさんかのんさん金バラが咲いたらまた報告しますね☺まだ黒バラが枯れてないですけど…😁
昨日はキッチンの流し台を酢の入った洗剤で磨いてみました✨噂ではステンレスピカピカになると聞いてましたがまだ使ったことなくて😱やってみたらほんとにピカピカになるんです‼思い通りにきれいになると掃除って楽しいですよね😍今日は魔のガスレンジと格闘したいと思います😠

• << 153 ははさん、お掃除頑張ってください! *肩が凝るくらいの水やり*は、かなりすごそうです(*^0^*) こうがさん 海で初日の出はステキですね(>v<)!! 森のカウントダウン楽しみです☆どんなイベントなのか待ち遠しいです♪ テレビ見て見逃さないようにしないと!!

No.148 07/12/30 10:59

こうがさん→
はい😃
🐝捕まえた事は有るんですけど、最高でも3勝だったので…。
(普通は2勝)
🐝良く観察して私も4勝出来るように頑張ります💪
ははさん→
後1日で今年も終わりですからね。
掃除頑張って下さい💪

No.149 07/12/30 11:03

ははさん ぉはょぅございます。

そちらは 天気良くない様ですが 東京は 気持ちまでスッキリする いい天気です
伊勢神宮かぁ 確かに 正月は人すごそう
私も 一度は御伊勢参りしたいと昔から 思ってますが 実現した事ないです(ToT) 世界遺産にも なった 熊野古道とか 時間ある時に ゆっくり楽しみたいです 古道の地元では いろいろ問題が大変らしいですが
私は 例年 いつもの仲間と 鎌倉の 鶴ヶ岡八幡宮 行きます 夜明け前に行き 海で初日 見るのが年の始まりに なってます 天気次第で❌な時あるケド

花 枯れまくってると 水やり本当 大変ですヨネ チョコチョコ 水やるのって なんか手も疲れるし

今日久しぶりに 株 買いました 最近 日曜は 昼過ぎまで 寝てたから(笑)
あい変わらず 値段 関係なく大量に 買いました
村に 白株 広がる ながめも なんか ちょっと 懐かしい感じです
新年の お年玉で バブルが あると いいなぁ~o(*≧□≦)o

No.150 07/12/30 11:17

ミントさんぉはょぅございます。

🐝私も 平均二匹位です
全敗することも あるし(ToT)
四匹って 簡単じゃないケド 出来た時の達成感は 思わず💪ポーズ出る程 気持ちいいです 今更 古いケド チョー気持ちいいです そういえば あの選手 名前なんだっケ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧