注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

てんかんやうつで悩んでる人話しませんか?

レス500 HIT数 15033 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
09/07/02 09:42(更新日時)

私今てんかんでもあるけど、かなりのうつなんです😢

だから支離滅裂な事書いてるかもしれません🙇

もうこのミクルを覗いてなければ仕方ないけど…😢

せっかく心の支えにしていたスレ場が閉鎖されたのは私の性だよね?😢

恵美ちゃん、nobさんごめんね🙏
🐰だよ😢

最後にあのスレ場にレス入れた時もギリギリの精神状態でした😢

だからその後で主さんが返事レス入れてくれた時は、それに返事レスしたかったけど、もう📱でレス入れる気力も出ない位無気力状態のうつだったんです😢
決して無視したんではないの😢

酷いうつの時は何書いてもマイナスの言葉しか書けないし、「死にたい」とか恵美ちゃんを悲しませる言葉しか出てこないと思ったりもしたから…😢
まだうつは続いていて、このスレ立てるのも精一杯の状態です💦😢
ただ…どこかで見てくれたら…誤解されてるならそんなつもりじゃないよって伝えたかったから😢

昔から私って誤解されやすくて…😢
レス入れても表現が下手で誤解されたし、レス入れなくても誤解されて…😢

もちろん、てんかんで辛い体験して誰かに聞いて欲しい人もレス入れて構わないですよ😃
誹謗中傷、からかいレスはお断りします

No.1145332 09/01/05 20:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/05 23:12
ちびた ( 20代 ♀ 9r3T )

はじめまして😃

診断された病気【なった順番】
・離人神経症
・パニック障害
・大腸性過敏症候群❓だったかな
・全般性不安障害
・心因反応【①ヶ月入院】

先生には話してないけど 強迫性障害とか視線恐怖、対人恐怖みたいな症状もあります きっと色々併発してる⤵ 病名つけたらキリがない😭
今年で11年目で メンヘラの世界にどっぷりつかってしまっています😱

私もレス出来ない時あるから 問い掛けに返事なくても全然気にしませんよ むしろ心配です💦

時々 のぞきにきますね😃

主さんやこのスレみた人に質問あります
私は ほとんど気分が落ち込んでいてマイナス思考で 人と楽しく会話する事が出来ません むしろすっごく疲れます そして孤独感もあります
私はこういう病気だからとは説明したくないので 変わった子 暗い子、感じ悪い子と思われてるのが辛いです

話したって 絶対受け入れてくれない 表面では普通の顔されてもほんとは拒否されてると思ってますが みなさんはどうですか❓

No.2 09/01/06 00:06
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます🙇
ちびたさんはいくつもの病気抱えているんですね😨
それみんな精神科や神経内科、心療内科等の診察を受けられたのですか?😲

私は生後11ヶ月にはしかにかかり、それが治ったかと思ったらはしかのウィルスが脳に回りいわゆる麻疹後脳炎にかかり、痙攣起こして入院
その後辛うじて脳炎は治ったものの、後遺症でてんかんになってしまいました😢
発作の症状は比較的軽い為に親がその事に気付くまで7年かかり、やっとてんかんと診断されたのは小2の頃でした😥💦
それでも発作は気持ち悪さと話せなくなるという目立たないものだったのでひた隠しで普通🏫に通ってました😥
私もちびたさんと同じ様に昔からマイナス思考になりやすく、人とのコミュニケーションがうまく取れず誤解されたり馬鹿にされたり根暗に見られて、中学時代は酷い集団イジメを受けながら3年間通ってました😢
今は軽い発作が繰り返し来たり、うつの症状が出て無気力状態でちょっとした事でイライラしたり、何もかも嫌になって死にたいと思ったりの日々が続いてます😢だからすぐにお礼レス出来ない時もあると思います🙇その時はうつだと思って1日2日待って下さいね🙏

No.3 09/01/06 13:56
小悪魔3 ( ♀ )

スレは、閉鎖したけど、私👩は、誰も責めたり誤解をして閉鎖した訳では、ないんだよ👩👍

だから、自分🐰を攻め込まない事 追い込まない事だよ😊

私👩が、誰か… 分かるよね⁉😊

今は、落ち着いて、自分自身🐰を大事にして👩👍

私👩は、大丈夫‼

気持ち強くシッカリ持つんだよ✋👩

No.4 09/01/06 15:48
負け犬0 ( ♀ )

>> 3 小悪魔さん😭
見てくれたんだね😭

何で閉鎖なんかしちゃったの❓😢

何日もレス入らなかったから?😢

レスが毎日入らないスレ場は山ほどあるよ❓😢

今は少しメール出来るようになってきたけど、2日ほど前なんかひどいうつで、息子の反抗と暴言が許せなくて包丁持ち出して息子に刃を向けて「今のママは普通じゃないから何するかわからないよ💢これ以上同じこと言ったら何も言えなくしてやるぞ!」って脅して、旦那がいたから何とか思いとどまったけど、本当に自分で自分が抑えられなくなって…😭
精神的にギブアップ状態だったよ😢
うつは感情のコントロールが出来なくなることが多いからね😱

閉鎖されて更に落ち込んで自分の性だと思って、すぐに返事返せない無気力状態のうつが悪循環していたんです😢

何で閉鎖しちゃったの~?😭
スレ場は別に毎日レス入らなかったりする時もあるよ😢

特に病気がある人の…うつみたいなレス入れたくても入れられなくなる人が参加するスレ場は、もらった返事レスがどうであれ、しばらくレス入れられない事もあるし…😢発作が調子悪くてレスできない事もあるし…😢

閉鎖された理由がわからないよ~😱

No.5 09/01/06 16:27
小悪魔3 ( ♀ )

>> 4 今まで、レスやってきて、何日も、レス入らない時だって、私👩は、閉鎖しないでいたよ😊

だから、レスが、なかったから、閉鎖したのでは、ないよ😊

私👩自信が、気持ちの余裕無く限界になったの😩

だから、誰が悪い訳でもないから、考え込む事ないよ👩👍

今も、こうしてレスしてるから、少しずつ、少しずつ落ち着いていこう☺

今まで、レスしてきて感情のコントロールが、利かないのは、分かってるつもりだよ…☺

今、こうして、レスし合えるから、不安になる事なく、穏やかな🐰姉さんに、少しずつ戻っていこうね👩👍

• << 7 小悪魔さんそうだったの😥😢 小悪魔さんも疲れて限界だったのね😔 それなら仕方ないね😔 お互いに余裕なくなる時期だったのかもしれないね❓ またレスできる時に入れてくれたらいいよ😃 今ルリ🐥と遊んでやってるよ😊 🐥「ルリ…※〇☆△♪◎」って話してるよ😂 😥小学生さんの「せっかく閉鎖した~火に油を注ぐ」の話の意味がわからないのですが…😥 何を指して何が言いたいのか…😥 あまり挑発的なレスやからかいレスは返事しかねます😥

No.6 09/01/06 17:00
小学生6 

せっかく閉鎖して落ち着いた時にまた火に油を注ぐの❓ 別なスレ場で楽しんでるのに何故こんな難しい所に飛び込んで⁉ また悩みたいの❓ 離れて黙ってる事も良い事だと思う

No.7 09/01/06 17:27
負け犬0 ( ♀ )

>> 5 今まで、レスやってきて、何日も、レス入らない時だって、私👩は、閉鎖しないでいたよ😊 だから、レスが、なかったから、閉鎖したのでは、ない… 小悪魔さんそうだったの😥😢

小悪魔さんも疲れて限界だったのね😔

それなら仕方ないね😔
お互いに余裕なくなる時期だったのかもしれないね❓

またレスできる時に入れてくれたらいいよ😃

今ルリ🐥と遊んでやってるよ😊
🐥「ルリ…※〇☆△♪◎」って話してるよ😂

😥小学生さんの「せっかく閉鎖した~火に油を注ぐ」の話の意味がわからないのですが…😥
何を指して何が言いたいのか…😥

あまり挑発的なレスやからかいレスは返事しかねます😥

No.8 09/01/06 19:36
小悪魔3 ( ♀ )

>> 7 いつもの…😲

🐰姉さんの…😲

レスだ…😲

幾らか、落ち着いてきたのかな⁉😊

良かった‼🙌💨

このスレ場の主さんは、🐰姉さんだから、シッカリ頼むで✋😁

ルリ🐥語難しい…😂

通訳必要だよ👋😂

No.9 09/01/06 22:13
負け犬0 ( ♀ )

>> 8 小悪魔さん😃今日娘が帰って来て少し気持ちが明るくなれたよ😃

明日からまた🏫が始まるね😃

元旦に色々嫌な事があってかなりショック😨でうつが出たり、発作も出たりしてずっと凹んだ😔気分だったけど、父からも💻でだけどお詫びメールが何通か来たりして、今更遅い😠と思う事もあったけど、まだいつまでも意地張られてこっちの話に耳を傾けないよりはましかなと思えるようになってきたから、少しずつ楽になってきていると思うよ😃

No.10 09/01/06 22:30
小悪魔3 ( ♀ )

>> 9 楽になってくると、レス事態も、凄く穏やかになってくるから、すぐ気付いたよ😉

楽な時こそ、油断して遅くまで、起きてたら、また大変だからね😊

って言いながら、私👩も、旦那👨と🍘食べてる😁

痩せる気あるのかは…😚

聞かないで…😱💦

No.11 09/01/06 23:07
負け犬0 ( ♀ )

>> 10 小悪魔さん夜10時以降に🍪食べたら😨⭕⭕るよ~😨
うちは、息子も昨日辺りから少しずつまともになって生活面も自立してきたところも少しは出てきたみたいだから、今年の運勢は最悪だけど、良くなるように考えようかと思えるようになってきたよ😃

ちょっとゴメン🙏今から🛀入るから、返事遅れるね🙇

No.12 09/01/06 23:18
小悪魔3 ( ♀ )

>> 11 🍘…😚

食べ過ぎちゃった…😂

何枚かは…🙊💦

聞かないでね😂

娘さんも、帰って来て、息子さんも、落ち着いてきた様で、安心出来るね☺

🛀上がりのレスは、無理しないでね😉

私👩爆睡😪モードになりつつあるよ😪

お互い無理のないレスにしなくちゃね☺👍

寝てたら、ごめんなさい😪

No.13 09/01/06 23:58
負け犬0 ( ♀ )

>> 12 小悪魔さんもう😪寝ているよね😊
私も寝るようにするからおやすみなさい🙇💤😪

No.14 09/01/07 12:17
負け犬0 ( ♀ )

こんにちは😃
今日は地元の精神科の🏥に初めて行きました😃

診察受けて、去年の夏からの状況を話して、やはり確実にうつと診断されて、うつは治るまで(合う💊を見つけるまで)期間かかるらしいですね😥
合う💊が見つかれば、その💊をきちんと飲み続けて徐々に治るらしいけど、その💊を見つけるまでが人によってはかかるらしいです😥

新しい別の💊を出されたよ😃☝今まで飲んでたデパスの方は飲み続けていいって😃

No.15 09/01/07 13:44
小悪魔3 ( ♀ )

>> 14 今日は、🏥の日だったのね⁉😲

1人で、初めての🏥に行ったの⁉😲

心細くなかった⁉😲

私👩も、何度か、1人で🏥行った事あるけど、嫌だったなぁ…😚

自分で、鬱って分かる=気付くの⁉😲

• << 17 今日は主人が休みだったから一緒に行ってもらったの😃 そうでなきゃ私も心細いから初診はさすがに一人ではためらっていたと思うよ😨 うつは去年の夏にいつものてんかんの主治医の先生に診断された時の状態とほぼ同じ状態だったから、自分では多分うつじゃないかなって思って、でも精神科の先生に診てもらった訳じゃないから正しい診断がわからないから、念の為受けに行った方がいいかなと主人からも言われたので連れて行ってもらったの😃 たまたま🏠から🚲でも行ける距離の場所にある🏥で、精神科と心療内科を専門にやっている🏥みたいで、静岡に入院してた時も主治医の先生から一度精神科の先生に診てもらった方が合う薬を出してもらえるからいいよって言われてたしね😱 去年の状態思い出しても①完全無気力状態 ②小さなこともイライラして感情のコントロールが利かなくなる ③被害妄想的になって人の話が悪くしかとれなくなる ④マイナス思考しか出来ず、毎日死にたい気持ちになり、急に泣けてくる っていう状態が同じだったから、うつだと思ったの😔

No.16 09/01/07 13:51
匿名さん16 

ありゃ!今度は、スレ主はウサギさん!
今年で鬱病歴15年目の私…覚えてますぅ~煜

鬱病は、凹み過ぎたら心療内科の普段の薬でも防げないから頓服貰うと良いよⅤ
今年で他界した娘も中学三年生だわ嵂

ウサギさん子供って、育ててる様でね…実は、育てて貰ってるんだよ。

中学まで成績最下位の長男がね、今の旦那のサポートで高校生から専門学校まで首席[目標]持ったら強いし逞しくなるよ~因みに塾行ってないよん
だって、学校の先生全員大卒でしょ使わないとね~煜Ⅷ

私…鬱病だけどPTAの会長やら子供会の会長やら役しまくりだからママ友やチチ友や校長や教頭や先生全員とお友達よ

只野仁みたいな私

ウサギさんファイトよ~琩

• << 19 匿名16さん😲⁉ もしかしたら🐎さん⁉😲 上の子供さんが他界されてるって言ったら🐎さん位しか思い当たらないけど…違ったらゴメンナサイ🙏 16さんはうつ持ちだったの~?😲 てんかんの話は聞いていたけど…😨 私ね、このてんかんの為にずっと人間関係に苦労して、人付き合いが下手で子供の🏫の保護者としても中学の方はメアド交換してる人1人もいないし(同じ小学校の子が少ない事もあるし、違う小学校の子の保護者同士のつながりはすごく強くてそれは上の子の保育園時代からずっとそう)、小学校の方も下の子供が保育園(お姉ちゃんとは違う保育園)時代から付き合いのある人が1人いるだけで地域のママ友は殆どいないし、車運転出来ないからPTAの活動も出来る事限られていて結局車で移動が当たり前のこの地域で役員なんて出来ないし😔 運転に関しては常に肩身が狭いのを嫌でも感じさせられる場が多いからね😔

No.17 09/01/07 14:08
負け犬0 ( ♀ )

>> 15 今日は、🏥の日だったのね⁉😲 1人で、初めての🏥に行ったの⁉😲 心細くなかった⁉😲 私👩も、何度か、1人で🏥行った事あるけ… 今日は主人が休みだったから一緒に行ってもらったの😃
そうでなきゃ私も心細いから初診はさすがに一人ではためらっていたと思うよ😨
うつは去年の夏にいつものてんかんの主治医の先生に診断された時の状態とほぼ同じ状態だったから、自分では多分うつじゃないかなって思って、でも精神科の先生に診てもらった訳じゃないから正しい診断がわからないから、念の為受けに行った方がいいかなと主人からも言われたので連れて行ってもらったの😃
たまたま🏠から🚲でも行ける距離の場所にある🏥で、精神科と心療内科を専門にやっている🏥みたいで、静岡に入院してた時も主治医の先生から一度精神科の先生に診てもらった方が合う薬を出してもらえるからいいよって言われてたしね😱
去年の状態思い出しても①完全無気力状態
②小さなこともイライラして感情のコントロールが利かなくなる
③被害妄想的になって人の話が悪くしかとれなくなる
④マイナス思考しか出来ず、毎日死にたい気持ちになり、急に泣けてくる
っていう状態が同じだったから、うつだと思ったの😔

No.18 09/01/07 14:17
小悪魔3 ( ♀ )

>> 17 旦那さん、一緒で良かった🙌

やっぱり1人は、嫌だよね…😚

心細いし、寂しいしね…😚

🏥は、1ヶ所だけじゃなく、何ヶ所も行ってみた方が、良いのは、良く聞くよね👂😃⁉

今日もらった💊が、落ち着ける💊であると良いね😉

鬱は、みんな同じ症状なの⁉😲

てんかんみたいに、色々症状は、個人によって違うのかな…⁉😲

• << 20 多分😥…たけしの「本当は怖い~」じゃないけど、いくつかの条件に当てはまる症状があればうつと診断されるみたいだよ😲 先生からいくつか質問されたし、こちらの話聞きながら、カルテの紙に条件一つ一つ書きながら当てはまると+とか記号書いていたからある程度共通する条件や症状があるんじゃないかな❓ でもうつも色々あるとは思うよ 隠れうつとか躁鬱病とか色々あるからね☝ 私よりnobさんの方が詳しいんじゃないかな❓😲

No.19 09/01/07 14:36
負け犬0 ( ♀ )

>> 16 ありゃ!今度は、スレ主はウサギさん! 今年で鬱病歴15年目の私…覚えてますぅ~煜 鬱病は、凹み過ぎたら心療内科の普段の薬でも防げないから頓… 匿名16さん😲⁉

もしかしたら🐎さん⁉😲
上の子供さんが他界されてるって言ったら🐎さん位しか思い当たらないけど…違ったらゴメンナサイ🙏

16さんはうつ持ちだったの~?😲
てんかんの話は聞いていたけど…😨

私ね、このてんかんの為にずっと人間関係に苦労して、人付き合いが下手で子供の🏫の保護者としても中学の方はメアド交換してる人1人もいないし(同じ小学校の子が少ない事もあるし、違う小学校の子の保護者同士のつながりはすごく強くてそれは上の子の保育園時代からずっとそう)、小学校の方も下の子供が保育園(お姉ちゃんとは違う保育園)時代から付き合いのある人が1人いるだけで地域のママ友は殆どいないし、車運転出来ないからPTAの活動も出来る事限られていて結局車で移動が当たり前のこの地域で役員なんて出来ないし😔
運転に関しては常に肩身が狭いのを嫌でも感じさせられる場が多いからね😔

No.20 09/01/07 14:48
負け犬0 ( ♀ )

>> 18 旦那さん、一緒で良かった🙌 やっぱり1人は、嫌だよね…😚 心細いし、寂しいしね…😚 🏥は、1ヶ所だけじゃなく、何ヶ所も行っ… 多分😥…たけしの「本当は怖い~」じゃないけど、いくつかの条件に当てはまる症状があればうつと診断されるみたいだよ😲
先生からいくつか質問されたし、こちらの話聞きながら、カルテの紙に条件一つ一つ書きながら当てはまると+とか記号書いていたからある程度共通する条件や症状があるんじゃないかな❓

でもうつも色々あるとは思うよ
隠れうつとか躁鬱病とか色々あるからね☝
私よりnobさんの方が詳しいんじゃないかな❓😲

No.21 09/01/07 15:58
小悪魔3 ( ♀ )

>> 20 てんかんだけでも、大変やのに…😠

鬱にも、なるなんて…😠

てんかん持ちだと、鬱になりやすいって言う訳では、ないよね⁉😲

でも、今、鬱の人多いよね⁉😲

鬱も、てんかん持ちと同じで、全く分からないよね⁉😲

• << 28 さっき小悪魔さんにきちんと答えてなかった😨 てんかんとうつは必ずてんかんだからうつになるとは限らないからてんかんでも全然うつにならない人もいるから大丈夫😃 逆にうつだからてんかんという因果関係もないから大丈夫だよ😃 うつはなりやすい性格とかもあるしね💦 例えば物事に対して生真面目過ぎるとか、悲観的になりやすいとか、完璧主義で何でも適当にやるのが出来ない性格とか、どちらかと言えば神経質なタイプや小さな事を気にするタイプの人がうまくいかない事が続くとマイナス思考に走ってうつになるとかいうパターンは多いみたいだよ☝😥 逆に楽観主義者や相手の嫌な言葉や行動をうまく交わせるタイプの人やすぐ開き直れる人や何でも適当にできる人や打たれ強い人はあまりうつにはならないみたいだよ☝😃 さて、もう小悪魔さんも夢の中に入って😪いるから今日もこの辺で🐰も寝るとしますね😊 只野仁さんお付き合いありがとう😃 また明日気が向いたらレス入れてね😊 おやすみなさい🙇😪💤閉店ガラガラ🔥⛔😁

No.22 09/01/07 16:24
負け犬0 ( ♀ )

>> 21 そうだね~😥💦
ただ、うつはてんかんと違ってちゃんと合う💊さえ飲んでいたら完治するからね😃

てんかんは…😥合う💊さえ見つけるのに何年もかかって…見つかっても一生薬事療法では治らないし、運良く手術ができる場合でも手術したら必ずいつか💊飲まなくて良くなるという保証はないし…😥💦
うつ以外の精神病はよくわからないけど…😥💦うつについては💊さえ合って、元にある外的要因が解決されたら治るらしいよ😃

• << 24 私👩も、鬱は、治るって分かってるけど、治るまでが、辛かったり、苦しかったりで、大変なのかな⁉って…😲 今日は、質問ばかりで、ごめんね🙏 少しずつ、焦る事なく、ゆっくりとだね☺ 夕飯の準備しなくちゃ👩💦

No.23 09/01/07 16:28
匿名さん16 

元旦那が、てんかん持ちでレスしました…私は、鉷で今の旦那℡。元旦那鋧。

只野仁と呼んで下さいⅤ
ウサギさん宜しくね

• << 25 あ~😲あの時の😲元ご主人がてんかんで🏥に行かないから心配ってレス入れてた人ね😲 失礼しました🙏 只野仁さんね😂 わかりました👮

No.24 09/01/07 16:42
小悪魔3 ( ♀ )

>> 22 そうだね~😥💦 ただ、うつはてんかんと違ってちゃんと合う💊さえ飲んでいたら完治するからね😃 てんかんは…😥合う💊さえ見つけるのに何年もかか… 私👩も、鬱は、治るって分かってるけど、治るまでが、辛かったり、苦しかったりで、大変なのかな⁉って…😲

今日は、質問ばかりで、ごめんね🙏

少しずつ、焦る事なく、ゆっくりとだね☺

夕飯の準備しなくちゃ👩💦

No.25 09/01/07 16:43
負け犬0 ( ♀ )

>> 23 元旦那が、てんかん持ちでレスしました…私は、鉷で今の旦那℡。元旦那鋧。 只野仁と呼んで下さいⅤ ウサギさん宜しくね あ~😲あの時の😲元ご主人がてんかんで🏥に行かないから心配ってレス入れてた人ね😲
失礼しました🙏
只野仁さんね😂
わかりました👮

No.26 09/01/07 21:57
匿名さん16 

只野仁です
ウサギさん絶対に鬱病サイト(ミクル以外のね)行っちゃ駄目だよ荒らし酷いから竑

鬱病が、悪化するよ~私直ぐ辞めたわ瀇

経験者だよ~ん

ミクルは、安全だよⅤ

No.27 09/01/07 22:17
負け犬0 ( ♀ )

>> 26 只野仁さん😃
へ~😲そうなんだ~😲
アドバイスありがとうございます🙇

まぁうつ自体が悪態ついてしまいやすい状況だから…同じうつの人が集まればお互いに被害妄想になってしまいナジリあう可能性はあるだろうしね~😥💦

ミクルは安全なのね😊

No.28 09/01/08 00:12
負け犬0 ( ♀ )

>> 21 てんかんだけでも、大変やのに…😠 鬱にも、なるなんて…😠 てんかん持ちだと、鬱になりやすいって言う訳では、ないよね⁉😲 で… さっき小悪魔さんにきちんと答えてなかった😨
てんかんとうつは必ずてんかんだからうつになるとは限らないからてんかんでも全然うつにならない人もいるから大丈夫😃
逆にうつだからてんかんという因果関係もないから大丈夫だよ😃

うつはなりやすい性格とかもあるしね💦
例えば物事に対して生真面目過ぎるとか、悲観的になりやすいとか、完璧主義で何でも適当にやるのが出来ない性格とか、どちらかと言えば神経質なタイプや小さな事を気にするタイプの人がうまくいかない事が続くとマイナス思考に走ってうつになるとかいうパターンは多いみたいだよ☝😥
逆に楽観主義者や相手の嫌な言葉や行動をうまく交わせるタイプの人やすぐ開き直れる人や何でも適当にできる人や打たれ強い人はあまりうつにはならないみたいだよ☝😃

さて、もう小悪魔さんも夢の中に入って😪いるから今日もこの辺で🐰も寝るとしますね😊
只野仁さんお付き合いありがとう😃
また明日気が向いたらレス入れてね😊
おやすみなさい🙇😪💤閉店ガラガラ🔥⛔😁

No.29 09/01/08 07:33
小悪魔3 ( ♀ )

>> 28 🐰姉さん おはよう✋😊

寒い朝だよ☀

夕べ、閉店ガラガラ⛔のレスくれたのね😂

朝見て👀笑ったわ😂 鬱について色々聞かせてくれてありがとうね😉

生真面目で神経痛⁉😲😱💦

まだ、脳が、起きてない😂

生真面目で、神経質だよね‼😱💦

今日も、穏やかな1日過ごせるといいね😉

ルリ🐥 おはよう👋👩

No.30 09/01/08 08:35
負け犬0 ( ♀ )

>> 29 おはよう😃えむ…🙊じゃなかった小悪魔さん😃

🐰は自分ではそんなに神経質で生真面目とは思ってないけど、きっと他の人と比べたらその部類に入るのかもしれないね😥

うちの旦那は逆に楽観主義でうまく交わせるタイプだからまずうつの心配ないよ😂

娘も旦那に似てすごくポジティブ思考だから大丈夫だよ😃

ルリ🐥は最近大分強く噛みつく様になって、かごから出す時に体をつかもうとすると素早く逃げるか強く噛みつくから自由に飛ばして放してやれば肩に乗って来たり、ダイニングならテーブルの上に乗って食べ物の粕を探し回ってちょこちょこ🐾🐾歩き回るよ😃
下手にそのそばで🐰が何か食べようと出してくると「僕も、僕も、」と言ってるみたいに食べ物の回りに飛んでたかるみたいにやって来るから大変😲
ちょっと見てないとテーブルの上やイスの上に💩してるからなかなか👀が離せないし…😥😂調度ハイハイする頃の👶がいるみたいでかごから放す時は色々大丈夫な環境を作ってから放さないと駄目みたい😨

小悪魔さんほど頻繁にチャット感覚での返事レス出来ないかもしれないけど、スローペースの🐢🐰だと思ってお付き合い下さい🙇😃
今日も一日頑張ろう💪😃

No.31 09/01/08 08:47
小悪魔3 ( ♀ )

>> 30 今まで通りの呼び名で構わないよ👩👍

別に、隠れて悪い事してるわけじゃないし、やましい気持ちも無いから☺👍

ルリ🐥は、オスだったんだね‼😲

勝手にメス🐥と思いこんでた😂

レスは、私👩も、出来る時と出来ない時あるから、自分🐰の体調に合わせてゆっくりで構わないよ☺

No.32 09/01/08 09:53
負け犬0 ( ♀ )

>> 31 恵美ちゃんありがとう😃

昨日は七草粥食べましたか?👀
うちは昨日の夜七草粥を食べたよ😃

うつの💊は夕食後だけ飲むんだけど、副作用で胃のムカつきが来るらしく胃の💊も出され飲んだんだけど、やっぱり今朝は胃が重い感じで昨日のお粥の残りを食べたよ😃

こちらは晴れて☀天気は良いんだけど気温は寒そう😨

因みに、うちの中はダイニングキッチンと私の部屋以外は昼間に暖房入ってなくて、更に西の外れにある旦那の寝室や書斎兼居間にはコタツ以外暖房器具はないから同じ🏠の中でもダイニングキッチンの中と外では温度差有りすぎ~😂

ダイニングはエアコンあるし、私の部屋はこの間ガスストーブ(たまたま前に住んでいた人が置き残して行ってくれたの)をつけられる様に私の部屋にあったガスの接続口とつなげるコネクト器具旦那が買ってきてつないでくれたからストーブ🔥つけてあっという間に部屋温まるからセーター着込まないで平気だけど、ダイニングの引き戸開けると急に冷たい空気が入って来るから着込まないと廊下に出るのも寒い位😨
石油ストーブは昔から喉が弱くてやられるから🙅なの😥

No.33 09/01/08 13:34
小悪魔3 ( ♀ )

>> 32 こっちも天気は☀だけど寒いよ😱💦

朝早かったから、😪でした😊

うちの🏠の中は、父親👴のとこが、1番暖かいかな⁉😉

大きなストーブ置いてあるし、みんなで、食事する場所でもあるから😉

ホント部屋の温度差って凄い物で、父親👴の部屋から、自分👩の部屋に戻る時は、ジャンバー着込むよ😂

各部屋に、暖房器具あっても、部屋にいない時は、着けないから部屋に戻ると震えくるよ😂

No.34 09/01/08 17:13
負け犬0 ( ♀ )

>> 33 返事レス遅くなりました🙇🙇🙇🙇

お昼食べた後自分の部屋で暖房入れたら急に眠くなってきて、爆睡😪状態でした😂

ついさっき子供らが帰って来て目が覚めたけど📱見たら着メールマーク📧に気づいてうゎっ😨ヤバいっ😨って慌てて返事レス入れてるところ(^_^;)
まだ眠い😪けど、もう夕方になっちゃったし~😱
今日は昼寝する前に風呂吹き大根を弱火で煮始めていたから後は残り物で精々チルド餃子でも焼けば何とかなると思うよ😃
娘はこれから🎹、息子はさっき⚽に出て行ったところ😃☝

• << 42 🐰姉さん 今日も色々忙しくお疲れ様☺👍 色んな人達が、レスくれて、有り難いね☺ 返事レス無理する事なく、ゆっくりで大丈夫だよ☺ 私👩は、毎日🏠作りで、今日は、壁をぶち抜いて埃だらけになってたよ💪👩 だから、今日は、もうお🛀済ませてノンビリタイムです😉 元旦那さんの事で、レスくれてた匿名さん お久しぶりです✋👩

No.35 09/01/08 17:27
匿名さん35 ( ♀ )

>> 34 はじめまして。

主人がてんかん発作過去3回起こした事あります。

私は一度もその状態を見た事が無いので、救急車で運ばれたりして、大変驚きました。

この先も不安で、私は鬱な気持ちになっています。

• << 37 はじめまして😃レスありがとうございます🙇 過去に3回ほど発作で🚑で🏥に運ばれたんですか?😲 その後は🏥で検査しててんかんの診断受けて定期的に💊の処方とか出してもらって欠かさず💊を飲んでいますか?😲 てんかんの場合は適切な検査(脳波検査やCT、MRI検査等)と長く付き合わなければならないので適切な💊の処方と合う💊を見つける事です😃 もし検査で手術が可能と言われたら手術で症状を軽くする方法もあります。 どちらにしても、てんかん科や脳神経科のある🏥でまずは主治医をつけてもらって、薬物療法で色々な💊を試して長期に構えて焦らずに発作を抑えるようにしてあげて下さい😃 関東にお住まいなら東京に国立精神・神経センター病院があるし、静岡にも同じく国立精神・神経センターがあります。 また、中部地方なら名古屋の栄駅徒歩3分の所にエスエル医療グループのビルに森川クリニックが、関西は大阪の阪急京都線上新庄駅の近くに新居(にい)脳神経外科クリニックなど脳波検査やてんかんの診療をしてくれる所があります😊 🚑で運ばれる位だから転倒発作や痙攣発作ですか?早めの通院をお勧めします🙏

No.36 09/01/08 18:05
匿名さん16 

只野仁で~すⅤ
鬱病の薬で胃が!?私なった事無いよ!朝昼晩睡眠薬沢山の種類飲んでるけど!めっちゃ元気
ウサギさん市役所の福祉課の人と相談した?病院でも精神科や心療内科(最近)とかあるけど良い先生と巡り会うのなかなか難関だよ淸某鬱病サイトで荒らす人は、鬱病の人じゃなく厨房や学生時間帯見たら解るよ。某鬱病のblogは、何故か私が、管理人みたいになり一日に百レス越え、しんどいから辞めた。
恵美さんお久しぶりです煜
nobさんは、いずこ~焄

• << 39 うつの💊は最初は胃のむかつきや人によってはお腹が緩くなる場合があるので胃の💊も同時に出してありますというのが薬剤師さんの説明だったよ😲 でもしばらく飲んでいれば慣れてくるので大丈夫ですとも言われたよ😲 精神科の先生の説明でもうつの💊は色々あるけどそんなに大きな違いは無いけど個人差があるのでその人に合う💊は色々試しながらいかないとわからないので副作用のなるべく少ない物を最初は出しておきますって言われて、今回の💊は胃がムカムカしたりあれるかもしれないので胃の💊も出しておきますねって言われたよ😲 私は昔から神経過敏で胃が弱いので多分他の人より副作用の影響受けやすいんじゃないかな❓ 合う💊の種類も副作用の受け方も個人差があるから一人一人違うんじゃないかな? 🐰は運転出来ないからあまり遠い所の🏥は行けないし、他の市町村や県外の医者を今のてんかんの主治医の紹介で紹介されても通院の負担が重いからなかなか遠いと気が進まないんだよね😔

No.37 09/01/08 18:14
負け犬0 ( ♀ )

>> 35 はじめまして。 主人がてんかん発作過去3回起こした事あります。 私は一度もその状態を見た事が無いので、救急車で運ばれたりして、大変驚きま… はじめまして😃レスありがとうございます🙇

過去に3回ほど発作で🚑で🏥に運ばれたんですか?😲
その後は🏥で検査しててんかんの診断受けて定期的に💊の処方とか出してもらって欠かさず💊を飲んでいますか?😲

てんかんの場合は適切な検査(脳波検査やCT、MRI検査等)と長く付き合わなければならないので適切な💊の処方と合う💊を見つける事です😃
もし検査で手術が可能と言われたら手術で症状を軽くする方法もあります。
どちらにしても、てんかん科や脳神経科のある🏥でまずは主治医をつけてもらって、薬物療法で色々な💊を試して長期に構えて焦らずに発作を抑えるようにしてあげて下さい😃
関東にお住まいなら東京に国立精神・神経センター病院があるし、静岡にも同じく国立精神・神経センターがあります。
また、中部地方なら名古屋の栄駅徒歩3分の所にエスエル医療グループのビルに森川クリニックが、関西は大阪の阪急京都線上新庄駅の近くに新居(にい)脳神経外科クリニックなど脳波検査やてんかんの診療をしてくれる所があります😊
🚑で運ばれる位だから転倒発作や痙攣発作ですか?早めの通院をお勧めします🙏

No.38 09/01/08 18:25

>> 37 ありがとうございます。

いずれも痙攣発作で、意識不明状態から回復いたしました。今はデパゲンを朝晩飲んでいます。最初は一ヶ月入院、3年後再発、一週間入院、2ヵ月後、再発作、一日入院です。関西です。2回は、駆けつけた時、ICUだったので、死んでしまうのかと思いとても不安でした。
もちろん、今も不安です。

• << 40 匿名35さんちなみに通われてる🏥は大学🏥ですか?それとも他の総合🏥ですか?差し支えなければ教えてもらえますか? 私は初めて受診した🏥が総合🏥で当時まだそこでは検査機器がなく、てんかんの診断されず、母が様子がおかしいと感じ更にちゃんと検査受けたいと言って大学🏥へ紹介状書いてもらって大学🏥で検査受けて初めててんかんの診断受けたんです。 そこで処方された💊がやはりデパケンでした。 デパケンは眠気の副作用がやたら強く、その割に発作を抑える効果がいまいち見られず、母も1年経ってもあまり効果が見られないので、藁をもつかむ思いで当時親戚の知人が院長をしていた静岡の国立精神・神経センター(旧静岡国立療養所)を紹介されて、以来30年以上の間県外だったけど背に腹は代えられず通い続けてます てんかん科は最近できた名称で昔は精神科の中のてんかん専門医が集まっている🏥でした。 そこに転院した時に「この処方はなかなか発作を抑えられないね~」って言われて、別の💊を順番に試してきました。 今はてんかんの(側頭葉てんかんだけかもしれませんが)主流薬はテグレトールらしいです☝ できたらてんかんの専門医に診せては?

No.39 09/01/08 18:39
負け犬0 ( ♀ )

>> 36 只野仁で~すⅤ 鬱病の薬で胃が!?私なった事無いよ!朝昼晩睡眠薬沢山の種類飲んでるけど!めっちゃ元気 ウサギさん市役所の福祉課の人と相談し… うつの💊は最初は胃のむかつきや人によってはお腹が緩くなる場合があるので胃の💊も同時に出してありますというのが薬剤師さんの説明だったよ😲
でもしばらく飲んでいれば慣れてくるので大丈夫ですとも言われたよ😲

精神科の先生の説明でもうつの💊は色々あるけどそんなに大きな違いは無いけど個人差があるのでその人に合う💊は色々試しながらいかないとわからないので副作用のなるべく少ない物を最初は出しておきますって言われて、今回の💊は胃がムカムカしたりあれるかもしれないので胃の💊も出しておきますねって言われたよ😲
私は昔から神経過敏で胃が弱いので多分他の人より副作用の影響受けやすいんじゃないかな❓
合う💊の種類も副作用の受け方も個人差があるから一人一人違うんじゃないかな?
🐰は運転出来ないからあまり遠い所の🏥は行けないし、他の市町村や県外の医者を今のてんかんの主治医の紹介で紹介されても通院の負担が重いからなかなか遠いと気が進まないんだよね😔

No.40 09/01/08 19:00
負け犬0 ( ♀ )

>> 38 ありがとうございます。 いずれも痙攣発作で、意識不明状態から回復いたしました。今はデパゲンを朝晩飲んでいます。最初は一ヶ月入院、3年後再発… 匿名35さんちなみに通われてる🏥は大学🏥ですか?それとも他の総合🏥ですか?差し支えなければ教えてもらえますか?

私は初めて受診した🏥が総合🏥で当時まだそこでは検査機器がなく、てんかんの診断されず、母が様子がおかしいと感じ更にちゃんと検査受けたいと言って大学🏥へ紹介状書いてもらって大学🏥で検査受けて初めててんかんの診断受けたんです。
そこで処方された💊がやはりデパケンでした。
デパケンは眠気の副作用がやたら強く、その割に発作を抑える効果がいまいち見られず、母も1年経ってもあまり効果が見られないので、藁をもつかむ思いで当時親戚の知人が院長をしていた静岡の国立精神・神経センター(旧静岡国立療養所)を紹介されて、以来30年以上の間県外だったけど背に腹は代えられず通い続けてます

てんかん科は最近できた名称で昔は精神科の中のてんかん専門医が集まっている🏥でした。

そこに転院した時に「この処方はなかなか発作を抑えられないね~」って言われて、別の💊を順番に試してきました。
今はてんかんの(側頭葉てんかんだけかもしれませんが)主流薬はテグレトールらしいです☝
できたらてんかんの専門医に診せては?

No.41 09/01/08 19:05

>> 40 ありがとうございます。
症状が落ち着いた時に、大阪脳神経外科病院で、診察を受けに行ってましたが、お薬はそのままです。

• << 43 脳神経外科ですか…😥 私は専門家じゃないので推測でしか言えないですが、できたらてんかん専門医に診てもらった方が正しい処方の方向に持って行ってもらえると思います😥 もし、今行ってる🏥がまだ一件目であれば、セカンドオピニオン的にてんかん科のある🏥やてんかん学会認定医に診てもらう方法もあります☝ 私もまだ小さい頃でしたが🏥を2回変わっているので、今の💊で良くなる傾向がなく不安があれば、35さんの気持ちの面でも一度てんかんの専門の所に転院してもいいんじゃないでしょうか?😃 今は💻があればネットで調べて電話番号もわかると思います☝

No.42 09/01/08 20:25
小悪魔3 ( ♀ )

>> 34 返事レス遅くなりました🙇🙇🙇🙇 お昼食べた後自分の部屋で暖房入れたら急に眠くなってきて、爆睡😪状態でした😂 ついさっき子供らが帰って来て… 🐰姉さん 今日も色々忙しくお疲れ様☺👍

色んな人達が、レスくれて、有り難いね☺

返事レス無理する事なく、ゆっくりで大丈夫だよ☺

私👩は、毎日🏠作りで、今日は、壁をぶち抜いて埃だらけになってたよ💪👩

だから、今日は、もうお🛀済ませてノンビリタイムです😉

元旦那さんの事で、レスくれてた匿名さん お久しぶりです✋👩

• << 45 恵美さん👩ありがとう😃もう寝ちゃってたりして😁 こちらはやっと今食べ終わったところ😃 娘が歴史の予習プリントの宿題に頭悩ませて😫➰います😁 旦那も眠い😪と自分の寝室に行っちゃった😂 夕飯前の時間にあの息子が自分の勉強机に向かって宿題をやっていたから明日大雨☔が降ると旦那が言ってました😂

No.43 09/01/08 21:26
負け犬0 ( ♀ )

>> 41 ありがとうございます。 症状が落ち着いた時に、大阪脳神経外科病院で、診察を受けに行ってましたが、お薬はそのままです。 脳神経外科ですか…😥

私は専門家じゃないので推測でしか言えないですが、できたらてんかん専門医に診てもらった方が正しい処方の方向に持って行ってもらえると思います😥

もし、今行ってる🏥がまだ一件目であれば、セカンドオピニオン的にてんかん科のある🏥やてんかん学会認定医に診てもらう方法もあります☝
私もまだ小さい頃でしたが🏥を2回変わっているので、今の💊で良くなる傾向がなく不安があれば、35さんの気持ちの面でも一度てんかんの専門の所に転院してもいいんじゃないでしょうか?😃
今は💻があればネットで調べて電話番号もわかると思います☝

No.44 09/01/08 21:30

>> 43 ありがとうございます。てんかん外来あります。

No.45 09/01/08 22:56
負け犬0 ( ♀ )

>> 42 🐰姉さん 今日も色々忙しくお疲れ様☺👍 色んな人達が、レスくれて、有り難いね☺ 返事レス無理する事なく、ゆっくりで大丈夫だよ☺… 恵美さん👩ありがとう😃もう寝ちゃってたりして😁

こちらはやっと今食べ終わったところ😃
娘が歴史の予習プリントの宿題に頭悩ませて😫➰います😁
旦那も眠い😪と自分の寝室に行っちゃった😂

夕飯前の時間にあの息子が自分の勉強机に向かって宿題をやっていたから明日大雨☔が降ると旦那が言ってました😂

No.46 09/01/08 23:05
小悪魔3 ( ♀ )

>> 45 まだ…😪

多分…😪

寝とらんよ…😪

うんうん…😪

寝とらん…😪

明日大☔困るよぉ~😨

間に合わせの壁だから、大☔だったら、🏠に☔入ってきちゃう~😱💦

ドデカイ、テルテル坊主効き目あるかなぁ~😚

No.47 09/01/08 23:14
負け犬0 ( ♀ )

>> 46 恵美ちゃん😨✋あんた明日関東は☔じゃなくて❄が降る可能性もあるとか言ってるよ😲✋⬅すっかりおばちゃん仕草してるし😂

建てかけの🏠の屋根や壁大丈夫❓😲
ブルーシートとか用意した方がいいんじゃない?😲

No.48 09/01/08 23:24
小悪魔3 ( ♀ )

>> 47 あんたって…😂

完全オバチャンの会話だよ😂

まさか、レスで、あんたって言われると思わなかった👋😂

って笑ってる場合じゃないよね⁉😨

明日…😨 ❄⛄⁉😱💦

ゲッ…😱💦💦💦

No.49 09/01/08 23:38
負け犬0 ( ♀ )

>> 48 😃よかったオバチャン言葉が通じて😂
「あんた」って書いて一瞬(怒られたらどうしよう😱)って不安がよぎったけど、オバチャン言葉で書いたのが通じたみたいだね😂

ってそこまで老けてないわ~い🍷🔥🍷ハハハハハハ😂髭🍟か~✋みたいな❗😁

No.50 09/01/08 23:43
小悪魔3 ( ♀ )

>> 49 怒られる⁉🚬😁

誰に⁉🚬😁

こんな優しい人おらんで⁉😂

• << 51 😂優しい人とか言いながら🚬マークつけてるし😁 今📺の🗾天気予報でやっぱり東京とその周辺の県は午前中⛄で午後が☔マーク付いていたよ😨💦 かなり冷え込む🌀らしいし、天気対策しないと大変かも~😱 1日大工仕事で埃まみれで大変だったね~😊お疲れさん😉 眠かったら寝てもいいよ😉閉店ガラガラ~ピシャッ🔥カチャッ🔑ってやっとくで😁
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧