たびたび仕事を休む旦那

レス17 HIT数 31530 あ+ あ-

匿名さん
10/10/06 19:01(更新日時)

仕事を頻繁に休む旦那に嫌気がさします

相談のってください

うちの旦那は日給月給です出勤した日数分の給料かなり安月給ですし

いま同居をしてますが解消したくてお金がほしいのに
たびたび『風邪ひいた』『首が痛い、腰が痛い』など毎月欠勤します

私は専業主婦です生後4ヵ月の子供がいるので働けません…

又旦那はバツ1で養育費の支払いもあるのに

1銭でも多く持って帰ってやる、嫁の喜ぶ顔…なんて考えを植え付けたい

ちなみ育児にはあまり協力てきではないです
なので

私の役割家事、育児なら
旦那の役割を果たしてほしいのです

旦那をどう教育したらいいのか教えて下さい

No.1142130 09/10/13 08:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 09/10/13 12:41
匿名さん0 

みなさん
レスありがとうごさいます
みなさんの意見に意義はなく、まったくその通りです

解決策はないような感じですね

私が働らないとダメみたいですね…本音は幼稚園にいくまでそばにいてたいんですが…

• << 10 本当ですね。 なんか涙がでます。 幸せになるって思い結婚したのに。 働かず危機感の無い夫…金晙金金晙と金を追わずにはいれず。 収入が無くしては生きてけない。 乳離れしてない我が子を預け働くしかないなんて… 主さんの気持ちよく解ります。 …赤ちゃんと一緒にいたいですよね。 4ヶ月前に陣痛に耐えて産んだ我が子だもん、可愛い離れたくないって思う心は当たり前。 … 理想と現実のギャップ。私は何もしないよりはマシと内職してます。 赤ちゃんが歩いて離乳食卒業したら働くぞー! と決めてます。 主さんファイトです。

No.11 09/10/13 13:31
匿名さん0 

>> 10 ありがとうごさいます

私も内職しようかな?
ちなみに内職はどこでお探しになられたのですか?

月々だいたいいくらくらい内職で収入を得られるのですか?

質問ばかりですいません

• << 13 主さん昀私の場合内職は旦那の姉の紹介です。私が住んでいる市内に事務所を構える所から内職もらいさせてもらってます。タウンページや日曜日の新聞広告なんかにも内職て載ってます。紹介が一番手っ取り早いです。知り合いに内職しておられる人がいないか聞いてみる事をまず進めます。それから、簡単に離婚と書き込みがありますが。シンママは大変です。経済的にも精神的にも今以上苦労すると思われます。周りの協力(赤ちゃんの子守や金銭的援助)があるのなら離婚しシンママでやっていくのをすすめれますが、そうじゃないなら離婚した所で今の旦那さんから慰謝や養育費なんぞ無しに等しいかと思えます。離婚後のシンママ生活していくうえで国からの金銭援助なんて金額少な過ぎて生活出来ません、全く宛てになりません。まだ乳離れしてない赤ちゃん連れての離婚は慎重に判断された方がいいです。

No.12 09/10/13 13:35
匿名さん0 

>> 9 5さんの言う通り、旦那さん信用ないだろうね。そんな状態であれば責任ある仕事も任されてないだろうし。子供に見本を見せなければいけない立場の親が… 離婚考えたほうがいいんですかね…

今まで考えたコトなかったので少し考えたいと思います

No.14 09/10/13 16:47
匿名さん0 

>> 13 そうですね、シングルマザーのトモダチはかなり親に手助けしてもらってます

両親に迷惑かけたくないし離婚は安易に考えたらダメですね

一度内職探してみます

お子さんが寝てるあいだにやられてるんですか?

• << 15 シンママは本当大変です。自分の両親を頼りざる得ない場面が増えるのは避けれませんし、よそへ預けて働くにしても保育料や交通費を稼ぐ為に仕事してるのか生活の為に働いてるのか意味が解らなくなります。旦那さん基本給しか無い状態でも周りの協力一切無しでやってくシンママするのならそんな旦那さんでもいるだけマシです。私も主さんと同じく赤ちゃんは今月17日で4ヶ月になるところです昀 赤ちゃんが寝てる間に内職してますよ。 内職は電気部品の組立てで月3万円位です。内職は赤ちゃんが立ったり動くようになると内職の材料を構うので逆にやりにくくなります。内職するなら赤ちゃんがまだ横になってる時間が長い時期がオススメです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧