注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

納得いかない事

レス6 HIT数 2781 あ+ あ-

マメ( d4KAc )
09/07/16 12:33(更新日時)

付き合って一年の彼女は3つ年下、お互い社会人独り暮らし、関西在住で100km程度の距離を往き来して週一デートをしています。将来的に結婚できたらいいと話していますが、彼女の実家は東海地方で片親の老後が心配らしく世話をしたいようです。交際当初から職場への不満を洩らし、転職したがっていました。就職難の時世なので最悪実家近くで新しい職を探すかもしれないと可能性も示唆していたので、僕としてはなるべく今の距離を保てる範囲で探して欲しい旨を伝えています。また、彼女は親しい友人の多い地元を愛しているようで、連休の度に帰省します。そろそろ転職を実行に移そうとしているらしく、会話の流れでどうする積もりなのか尋ねると突然「話たくない」と言い出し、理由を聞いても「話す必要無い」「事後に結果を伝える」と頑として話そうとしません。僕は彼女が地元に帰りたがっていて、その場合遠距離になるので言い出し難いのかな?と思いました。続きます

タグ

No.1110778 09/07/16 10:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/16 10:34
マメ ( d4KAc )

続き
お互いに将来結婚に向かって交際している以上はそれに関係する話は共有すべきだし、例え独りで決めるとしてもマナーとして意思表示したほうがいいと思いますが、彼女はそうは思えずあくまで進路決定は自己完結でその過程を話す必要など無いと考えているようです。一緒にいる為に話し合って方向性を決めるのではなくて、たまたま偶然にベクトルが一緒だから二人で過ごしていると言われているようでショックでした。僕が間違っているのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧