注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

不倫・浮気=中毒・依存症

レス14 HIT数 3557 あ+ あ-

毒りんご( 20代 ♀ qxmic )
08/01/25 08:15(更新日時)

不倫関連のスレをいくつも読んで思ったことです。

不倫している人たちは、いくら感情に訴え掛けても、正論を説いても、自分に都合の悪い意見に対しては一切聞く耳持たないんですね。

相手を『必要としている』のはどうも事実のようです。
アル中にとってのアルコール、ヤク中にとってのヤクといっしょ。
『必要としている』ってだけでは、自分たちの行為正当化する理由にはなりません。

ホント病気だと思います。
話の通じない“患者”が日に日に増えていく世の中は、“健康”な人間からしたら不快でたまりません。

心理療法など、医学で何とか治療できないものでしょうか?

タグ

No.888639 08/01/25 01:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/25 01:57
匿名さん1 ( ♀ )

医学で治療?

アナタこそ 治療してもらったほうが 良いんぢゃないん?

  • << 5 外科的な治療じゃなくて、精神的な治療です。一種の心の病なんじゃないかと本気で心配になるほど、まともな話し合いが成立しないことが多いので、まじめにそう思ったんですけど、おかしいですか?

No.2 08/01/25 02:09
匿名さん2 

女だって浮気しまくるけどな??

しかも、男にたかる女もおるしさ

気に入らないならチ○コ切ればええやん!
最近外国のニュースであったぞ旦那のチ○コ切断が

  • << 6 書き方悪かったですね💦ごめんなさい⤵男性だけを対象に言ってるんじゃないですよ😢浮気された経験もないので、個人的な恨みで言ってるんでもないです。 女友達でも、不倫している本人たちのためを思って相談に乗れば乗るほど、まともな話し合いが成立しなくて、もどかしさを覚えます。“誰かこの人に冷静さを取り戻させてあげて!”って本気で思うんです😭

No.3 08/01/25 02:12
匿名さん3 

主さんの言う通り、多少の人の意見では無理ですね…なにかで本人が自覚しない限り。

医学では…無理です。
昔から「恋の病は、お医者さんでも治せない」と言うじゃないですか。

本人達には、体が欲しいのも恋のうち…なんですから。

  • << 7 そうなんです。その、“本人に自覚させること”が難しくて難しくて💧 お医者さんでもやっぱダメなんですね😢 ちゃんと意図を汲んでレスしていただいて、ありがとうございます。

No.4 08/01/25 03:00
恋愛初心者4 ( ♂ )

こ~ゆ~スレは削除しないんだよな奥さん方は~。所詮奥さん方にとって都合の良い話か否かで削除ボタンポチッだからさ~。

  • << 8 ? このスレって削除したくなるスレですか?(-_-;)若干イライラしながら立てたスレではありますけど、どちらかというと善意で考えたことなんですけど…💧

No.5 08/01/25 07:12
毒りんご ( 20代 ♀ qxmic )

>> 1 医学で治療? アナタこそ 治療してもらったほうが 良いんぢゃないん? 外科的な治療じゃなくて、精神的な治療です。一種の心の病なんじゃないかと本気で心配になるほど、まともな話し合いが成立しないことが多いので、まじめにそう思ったんですけど、おかしいですか?

No.6 08/01/25 07:26
毒りんご ( 20代 ♀ qxmic )

>> 2 女だって浮気しまくるけどな?? しかも、男にたかる女もおるしさ 気に入らないならチ○コ切ればええやん! 最近外国のニュースであったぞ旦… 書き方悪かったですね💦ごめんなさい⤵男性だけを対象に言ってるんじゃないですよ😢浮気された経験もないので、個人的な恨みで言ってるんでもないです。

女友達でも、不倫している本人たちのためを思って相談に乗れば乗るほど、まともな話し合いが成立しなくて、もどかしさを覚えます。“誰かこの人に冷静さを取り戻させてあげて!”って本気で思うんです😭

  • << 9 友達想いは解ったけど、痛い目会わないと気付かないと思うよ……過ちに

No.7 08/01/25 07:31
毒りんご ( 20代 ♀ qxmic )

>> 3 主さんの言う通り、多少の人の意見では無理ですね…なにかで本人が自覚しない限り。 医学では…無理です。 昔から「恋の病は、お医者さんでも治せ… そうなんです。その、“本人に自覚させること”が難しくて難しくて💧

お医者さんでもやっぱダメなんですね😢

ちゃんと意図を汲んでレスしていただいて、ありがとうございます。

No.8 08/01/25 07:35
毒りんご ( 20代 ♀ qxmic )

>> 4 こ~ゆ~スレは削除しないんだよな奥さん方は~。所詮奥さん方にとって都合の良い話か否かで削除ボタンポチッだからさ~。

このスレって削除したくなるスレですか?(-_-;)若干イライラしながら立てたスレではありますけど、どちらかというと善意で考えたことなんですけど…💧

No.9 08/01/25 07:37
匿名さん2 

>> 6 書き方悪かったですね💦ごめんなさい⤵男性だけを対象に言ってるんじゃないですよ😢浮気された経験もないので、個人的な恨みで言ってるんでもないです… 友達想いは解ったけど、痛い目会わないと気付かないと思うよ……過ちに

  • << 11 度々ありがとうございます。 やっぱ実際に痛い目にあってみなきゃ自覚してくれないんですね😢 恋ってそこまで盲目にならないとできないものなんでしょうか…➰

No.10 08/01/25 07:38
匿名さん10 ( ♂ )

病気だとは思っていないので治療の必要も感じません。
それよりも自分の話を受入れられないから病気だと表現するのはよろしくないと思います。

  • << 12 不倫経験者の方ですか?“病気”という表現で不快にさせたのでしたら、すみませんでした💦 ただ、本人たちが現状に何らかの不満や違和感を感じていながらも(感じてない場合のが重症だとは思いますが)、まわりのアドバイスも、状況から見て取れる判断要素も、彼・彼女たちを現実に引き上げられない…という状況、他にいい表現の仕方思いつかないです😥 ホントに『中毒』だとしか思えません。

No.11 08/01/25 07:44
毒りんご ( 20代 ♀ qxmic )

>> 9 友達想いは解ったけど、痛い目会わないと気付かないと思うよ……過ちに 度々ありがとうございます。

やっぱ実際に痛い目にあってみなきゃ自覚してくれないんですね😢

恋ってそこまで盲目にならないとできないものなんでしょうか…➰

  • << 13 恋が盲目にさせるんです。 錯覚から恋が始まる…ともいいます。 本人が錯覚から覚めるか、痛めに合うか、どちらかでしょうね。 でも、痛い目に合っても目覚めなくて、そのうち再婚する…これもゼロじゃないし、 あまり他人(恋する本人たちから見れば…)が口をだすのも無理があります。 その人と友達でいるつもりなら、忠告もほどほどにしておいた方が良いのでは? …と、思います。

No.12 08/01/25 07:57
毒りんご ( 20代 ♀ qxmic )

>> 10 病気だとは思っていないので治療の必要も感じません。 それよりも自分の話を受入れられないから病気だと表現するのはよろしくないと思います。 不倫経験者の方ですか?“病気”という表現で不快にさせたのでしたら、すみませんでした💦

ただ、本人たちが現状に何らかの不満や違和感を感じていながらも(感じてない場合のが重症だとは思いますが)、まわりのアドバイスも、状況から見て取れる判断要素も、彼・彼女たちを現実に引き上げられない…という状況、他にいい表現の仕方思いつかないです😥

ホントに『中毒』だとしか思えません。

No.13 08/01/25 08:03
匿名さん3 

>> 11 度々ありがとうございます。 やっぱ実際に痛い目にあってみなきゃ自覚してくれないんですね😢 恋ってそこまで盲目にならないとできないものなん… 恋が盲目にさせるんです。

錯覚から恋が始まる…ともいいます。

本人が錯覚から覚めるか、痛めに合うか、どちらかでしょうね。

でも、痛い目に合っても目覚めなくて、そのうち再婚する…これもゼロじゃないし、
あまり他人(恋する本人たちから見れば…)が口をだすのも無理があります。

その人と友達でいるつもりなら、忠告もほどほどにしておいた方が良いのでは?
…と、思います。

No.14 08/01/25 08:15
毒りんご ( 20代 ♀ qxmic )

>> 13 そうですね…。自己責任だと割り切った方がいいんですね。

話を聞く気がないのなら相談して来ないでよ!…とも思うんですけど、のろけたり、応援されたりしたくなるだけなんですね、きっと。あんまりまともに取り合わないようにします。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧