注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

…心の風邪?(長文です)

レス8 HIT数 2635 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/07/03 11:22(更新日時)

弟が大学入ってすぐに対人恐怖症を発症、休学→中退→ニートになって…はや15年😥

初めは精神科にも何ヵ所か受診しましたが、薬も合わないし『一生治らない』みたいな冷たい言葉しか貰えなかったため、母も本人も医者不信になってしまい…ここ10年は放置状態です💧

自分で調べて漢方薬を試したりもしてる様ですが…まったく改善の気配はありません。
それどこれか、最近は食事ものどを通らないらしく、体重が10キロも減ってしまいました。

母は『精神病じゃないんだし、いつか治るはず』と現実から逃避してるとしか思えませんが、やっと『どこかいい病院があればねぇ』と前向きな気持ちも出てきた様なので、何とかしてあげたいです🌟

関西圏で神経症、引きこもり、パニック障害を熱心に診療されている病院や先生を教えて戴けませんか?

実際に患ってられる方…良かったら家族からの態度で、嬉しい事や許せない事を教えてくれませんか?

私はいつも励ますつもりの言葉で余計に弱らせてしまうので…母からは会って話してくれるなって言われてしまいます💧

長文、申し訳ありませんが、ご指導よろしくお願いします🙇

No.881150 08/06/28 16:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/28 18:12
匿名さん1 ( ♀ )

よくわからないですが、カウンセラーとか行ったりするといいかも知れないですねっ😊!

前向きに頑張って下さい😸🎵

No.2 08/06/28 18:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます🙇

いくつか回ったみたいなんですが…続かなくて💧

お勧めのカウンセラー、病院などありましたら教えて頂けませんか?

No.3 08/06/28 18:39
匿名さん3 ( ♀ )

主さん。典型的な対人恐怖症といわれたものです。最近ようやく🏥で治療できると知りました。

いろいろ突っ込みどころ満載の文章ですが、タグとか、関係あるんですか?
主さんはじめ弟さん本人、みんな病気に対して、正しい認識されていますか?対人恐怖症は突然発症しませんよ。性格、家庭環境、学校などの外的要因などがあって起こるものです。

どちらにお住まいでか?
SADNETはみられましたか?

No.4 08/06/28 18:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 こちらは南大阪です。

変な文章で不快にさせてしまったなら申し訳ありません。

高校の頃から兆候はありましたが、浪人しても希望の大学に入れなかったためか…滑り止めに通い出してすぐに通学出来なくなりました。

病院で匙を投げられたんですが、あなたは病院で治ったんですか?

SADNETですか?
調べてみます

No.5 08/06/28 19:25
匿名さん3 ( ♀ )

別にそんなのではないので。こちらこそ、主さんの必死な気持ちが伝わってるから。

そのネットには病院も検索できます。

わたしは昨年夏に軽い鬱併発して、🏥に通っています。仕事も続けています。
これまで何度ども頑張ってきました。でも、だめだった。それだけのことです。
今はそれらの治療中です。20年の悩みが解決できる?ウソと思いましたね。わたしの医師はいい医師です。奈良にすんでます。

医師も相性です。

No.6 08/06/28 20:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 情報ありがとうございました!

SADNET…携帯に変換されたサイトですが、少し読んで来ました。
弟は対人恐怖症と診断されて森田療法を受けたりしてましたが…社会不安障害の方が近い様に感じました。
SSRIは当時なかったでしょうし、やはり早く受診させた方が良さそうですね💧

20年…あなたも長く苦しまれたんですね😢
その糸を解きほぐしてくれそうな先生に巡り会われて何よりです🌼

やはり本人が信頼出来る、息の合う先生を探すしかないんでしょうか…

差し支えなければ…あなたが通ってられるのは医大ですか?

No.7 08/06/28 21:26
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 わたしが通っているのは駅前の個人クリニックです。
カウンセリングはうけたことありませんね。わたしには先生と月2回の診療で充分です。


ちなみに精神疾患の分類はいくつかあります。いまだ併存してますし、最新刊でも神経症として取り扱いあまり挙げられていないときありますね。
社会不安障害はアメリカの分類です。対人恐怖症は含まれます。厳密には文化面から発生する違いのようです。
社会不安障害は広場恐怖を伴うものと伴なわないものがあり、わたしは広場恐怖がほとんどないです。
パニック障害もどちらも存在しますよ。

No.8 08/07/03 11:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 返事遅れてしまって済みません🙇

いろいろ専門用語を引用して説明して頂き、かなり複雑なものだという事は分かりました💧

動かないと何も変わらないですし…なんとか良い先生をみつけたいと思います🌈

ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧